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ゲームカタログ判定なし専用意見箱
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ゲームカタログ判定なし専用意見箱
いずれの判定も持たない(判定なし)のゲーム記事に関する
意見・議論などにお使いください。
該当スレの無いその他の事項に関する
意見・議論などは、「ゲームカタログ@Wiki総合スレ」の方へ。
鬱ゲー該当記事は、ルール上判定なしと表示されていますが
鬱ゲー判定を持っているため、
「ゲームカタログ(その他分類専用)意見箱」へ。
[前スレ]
ゲームカタログ判定なし用・総合意見箱2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1419776864/
[関連]
ゲームカタログ@Wiki
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/
掲示板過去ログ集
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1756.html
(このスレ以外の意見箱等へのリンクあり)
ゲームカタログ@Wiki総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1428989464/
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判定変更前の意見交換と違うの?
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オール仮面ライダー ライダージェネレーション2の記事について
下記のような点がかなり気になってるので削除、あるいは書き直しても構いませんかね
意見お願いします
具体的な理由にまで踏み込んでるのですごい長文になってしまったのはご容赦ください
賛否両論点について
一部ライダーが強すぎるとありますが、挙げられてるライダーのラインナップがおかしいです。
エターナルの復活は超必殺ゲージが半分以上の時のみライフ1で生き返るというだけのもので
当然、使用するためには強大な殲滅力をもつ超必殺技の使用を控えなければならないデメリットがあります。
全体的にいってさほど強力なアビリティではありませんし、エターナルは技性能もそこまで高くはなく
サードライダーを召喚出来ないというかなり致命的な欠点もあります。
シャドームーンは確かに高性能な飛び道具が強力ですが、ジャンプ弱攻撃の性能がコンボに向かず
サードライダーの召喚も出来ないため同じく高性能な飛び道具持ちで
サードライダー対応かつライダーアビリティも強力なガタックには劣ります。
スカイライダーに至ってはただのテクニカルキャラであり、使いこなせば弱くはありませんが
「強い」と言えるだけの要素はないキャラです。
真の強キャラは高性能な飛び道具も含め多様な状況対応力を持つ上に超必殺ゲージわずか1/6消費で
体力全快のメディカルスイッチという圧倒的アドバンテージを持つフォーゼ、
前述のガタックバルカンの殲滅力とクロックアップによるダメージ稼ぎを両立しているガタックあたりでしょう。
もっとも、彼らの性能をもってしても難易度クライマックスではあっさり殺されることも多いため
「強すぎる」という表現には首を傾げるところです。むしろキャラ差が大きく
弱すぎるキャラがいるということが問題だと思います。
批判点について。
・カイザ・斬鬼・スカルが死亡しているにも関わらず登場している件ですが
ディケイド以降のオールライダーものではこういう扱いがむしろデフォルトでありお約束です。
現記事でも自ら並行世界や別時系列から来ている可能性を指摘しており、
これを批判点として残すのは妥当ではないと考えます。
・ディエンドがデルタ・サガを召喚しているから彼らをプレイアブルで使えないのはおかしいという
主張はあまりにもおかしい。
これが通るなら例えばマブカプシリーズや戦国BASARAXなどについても
アシストで出てるキャラをプレイアブルで扱えないのはおかしいという事項を
問題点に挙げなければならなくなるでしょう。
・ショッカーライダーや、ガオウが仲間にならない理由も不明というのも、
「プレイアブルにするほど人気がないから」という一言で済む話でしょう。
逆にシャドームーンがプレイアブルなのは人気キャラだから、と
ライダーシリーズのファンなら容易に 察しがつくはずです。
開発リソースは無限ではないのですから、誰かが「俺のお気に入りのキャラが使えない」と
不満を言っただけでそれを問題点として取り上げるのは妥当ではありません。
このゲームについては既に50以上ものプレイアブルキャラがいるのですから
手抜きやボリューム不足という批判にも当たらないと思います。
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意見求めなのでage
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Shinobiの判定って記事じゃ良作だけど新着記事一覧じゃ判定なしだけどどっちなの?
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>>766
履歴を確認したら無断変更されていたので
判定なしに戻しておいた
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「THE IDOLM@STER SP」の記事ですが、
概要や評価点では太字が全く使われていないのに
問題点には大量の太字が使われており異様な雰囲気になっています
これは文章に修正を加えることなく太字修飾のみで
クソゲー寄りの印象を与えようとする意図だと思われますので
普通にしました
(ただし誤字を指摘している箇所は太字の必然性が認められるのでそのままです)
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ブレイブルーの記事ごちゃごちゃしすぎな上に放置状態なの誰かなんとかしてくれ
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'98甲子園の記事を見ていて気になった点を色々と
問題点の
>あまりにも場違いなネタが多すぎる・許され過ぎている。
>最初からバカゲー要素が目当てであれば良いが、過去の甲子園シリーズ同様の真っ当な甲子園ゲームを期待した人は確実に面食らう。そのぐらいカオス。
エディット関連以外でそこまで場違いなネタは見当たらないし、真っ当なゲームとして遊ぶならエディットをいじらなければいい話。問題点というほどのことでもないように思う
>BGM(応援)のクオリティが退化してしまった。前作では本物に近い音で試合を盛り上げていたが、本作のBGM(応援)はピコピコ音のようなあからさまにゲームっぽい音になってしまい重厚感が薄れてしまった。
前作はプレイしていないが、単体で聴いてもそこまでゲームっぽい音とは思わない。少なくともピコピコ音には感じない
>審判のコールも若々しい声から何故か、その辺のおじさんのような声になってしまい賛否が別れる。
これも問題点と言えるほどの要素とは思えない
記事全体の内容がエディットばかりに偏ってることもあって、評価がやっつけな感じがする
とりあえず、上に挙げた点は必要ない記述だと思った
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Minecraftについてですが、判定なしは過小評価ではないでしょうか。コメントアウトに評価を丸投げするような記述があるので
私としては良作を推したいので、賛同があれば判定変更に掛けたいのですがどうでしょう。
ゲーム自体は低難易度気味ですが丁寧に作られてて、決して奥の浅い作品ではないですし。
万人向けのゲームとしてこれほど成功したゲームは稀にないと思います。
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ナンバークラッシュって海賊版の一種じゃないの?
情報としては貴重だけど、記事として許容できるかって言うと微妙じゃないか?
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少なくとも許可取らないで記事作成はアウトの類だと思う
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>>771
判定変更依頼を出すのは自由だけど
移植ハードが多いから、変更後の処理が大変なことに気をつけてね
【PC】
【Xbox360】
【XboxOne】
【PS3/PS4/PSV】
【WiiU】
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久々にオトメディウスの記事を覗いてみたら移植を公式エミュだの『X』を架空の続編だの
なんだこれ?
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一応あげ
公式でこういう紹介がされてるとかじゃないなら修正して構わないよな?
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修正してくれた方がいるようで、なんか催促したみたいで申し訳ない
確認したらオトメディウス@ウィキでも同様の文言で編集してる輩がいたみたいで、ほぼ荒らしのようですね
今後またやられたら規制依頼出しておきます
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明らかに悪意のある編集だし一発規制で良いんじゃないのか、こいつは
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貝獣物語、カスぺさんに怒られるんだが。
個人サイトからの直リンク画像が引っかかってるようで。
だいたい個人サイトの画像、直リンクってマズイんじゃないの?
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>>779
それは削除した方がいいと思う。
画像の無断転載は問題ある。
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一応、編集しておいた。
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『ナンバークラッシュ』の記事の編集モードが@wikiモードになっているので、wikiメンバーで変更可能な方は変更お願いします。
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『貝獣物語』の記事なんだけど、現状の記事は丸ごと削除を依頼させてもらいたい。
ストーリーからキャラ紹介、評価点、同梱物、問題点まで、ほとんど↓個人ブログのそのままコピペ。
http://blog.goo.ne.jp/higejin/e/b4ab167a14b9a32eac430612dd1fa3dd
ここの記事から個人的な思い入れとかシリーズ作品への言及を削り、wiki文法へ直して無理やり成形しただけ。
サブキャラクターの一覧だとか、問題点の書き方なんかは完全に一致。
オリジナルと言えそうなのは総評くらいで、それも異様に簡潔なうえ日本語が怪しい。
現状のまま編集で元記事の面影を削りきるより、一から書き直すほうがやりやすいです。
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age
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>>783
その話はすでに運営で出ていて、
管理人から削除するほどではないとの判断が出てる。
まあ元々がなんだから、一から書き直すほどの大幅編集しても問題はないんじゃなかろうか。
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>>785
管理人の判断は「即時削除するほどではないですが、記事の構成を変えたほうがいい」だぞ
記事に改善が見られないなら削除されて当然じゃないか
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一週間か一ヶ月か待って動きがなければ削除で良いんじゃない?
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>>786
だったら普通に要強化でいいんじゃないの?
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まあ何にせよ一から書き直すつもりならやっちゃっていいと思うよ
元の記述を意識する必要はなく
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すぐに記事立て直すんなら、二度手間になっちゃうから記事削除はせんで良いと思うわ
下書きなり自分のPCなりで一から書き上げて、仕上がったら現記事上書きしちゃえば良いんでない?
現記事の投稿者は再犯だって疑惑もあるし、一新されても誰もなんも言わんでしょ
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>>783
自分で最初から書き直す気がないなら
要強化依頼に出して改善を求めて動きがなければそのまま削除されるルートにのせるのが妥当かな
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ぶっちゃけ丸パクリはかなりマズいし、書き直してくれる人待つよりも問答無用で一度削除が妥当だと思う
構成変えるって言っても一から書き直してもらわないとどうしようもないし、
現在の記事で参考になりそうな箇所はバックアップから拾ってもらう形で
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>>790
「この記事は盗用が指摘されたので白紙化しています」の一言だけ書いて後は白紙にしておくのがいいと思う
記事立て直す手間はそれで省ける
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未プレイだけど『borderlands』って一文字目は大文字じゃない?
ググっても『Borderlands』表記が多く出てくるし、ページ名変えたほうがいいと思う
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Steamでも『Borderlands』だし、記事内でも散々『Borderlands』表記だし、変えたほうがいいね
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バトルスタジアムD.O.Nの修正依頼削除していいかな?
過度にスマブラ持ち上げているとも思えないし、「近年のスマブラは比較対象にならない」って理屈も支離滅裂だし
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『パワプロクンポケット7』の記事に
にレトロフリーク使用前提の記述が加えられていたから削除した
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「マリオパーティ」の余談の部分
なんかどんどん量が多くなってきてるな
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賛否両論点を問題点と変わらない書き方をして何が賛否なのか意味不明な記事があまりにも多すぎ
批判したいだけなら記事なんて書くな
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具体的にどの記事か出さなければただの愚痴の垂れ流し
愚痴るだけなら雑談スレでやれ
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賛否両論点と問題点をきちんとかき分けられない、のと
批判したいだけ、は全く別の問題だと思うが
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余りにも多すぎって言うなら5個10個と例を出してくれれば話も早いのにな
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煽りたいだけだろうし規制されてくれないかなあ
どうせ2chからのお客さんだろうし
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仮にそういう記事があったとしても「どう言いつくろっても問題点だけど好きなゲームの問題点枠を増やすの嫌だから賛否両論枠に書いとこ」みたいなノリの可能性が
どっちにしろここに書くことじゃないな
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賛否両論点は一見、問題点と似たような書き方であっても
部分的にでも擁護している表現さえあればそれで成立すると思う。
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書き方にもよるだろうが、擁護だと不十分な気がする
やっぱりどこかしらの一定数に「評価」されているという文言がないと
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部分的に擁護してる問題記述は書くなら問題点だね
大抵擁護ってのは「悪くない」であって、「良い」じゃないから、賛否両論の賛に当たらない
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MGS4でジョニーの声優がなぜか変更されている点、疑問がわくのは確かだが
ジョニーの素顔からしてそれまでの声じゃ合わないんじゃないかな
だからああいう素顔にするにあたって声優も変えたんじゃないかと
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「モンスターメーカー3 光の魔術師」の戦闘バランスについて、
状態異常攻撃に関して「ゲーム全体を通して状態異常攻撃が理不尽」
「仲間が揃った後はそれ程脅威ではない」と意見が割れているようですので
詳しい方の意見をお願いしたいです。
また、ゲームのシステムについて、何処までが事前情報・仕様の熟知に当たるのでしょうか?
アイテムや魔法の効果が何処まで説明書に書かれているかなどで変わると思うのですが。
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詳しい状況が分からないが、説明書とゲーム内で説明されてる事は「知らずに嵌められた」とか言っても「説明してるだろ」で終わる話だと思う
ただゲーム内での説明は気づきにくいヒントとかだったら話は変わってくるかと
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『BLADESTORM 百年戦争』だけど、ナイトメアとはきちんと記事分けられたし
修正依頼は解除していいと思うんだがどうかな
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<削除>
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>>811だけど、今日中に反対ないなら修正依頼消すぞ
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>>813
消しても問題ないと思う
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『Aliens vs. Predator(2010)』のタイトルは『Aliens vs. Predator (2010)』の方がいいと思う
あとパッケージは全部大文字だけど、ページ名はこれでいいんだろうか?
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『BLADESTORM 百年戦争』の修正依頼は削除しました
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三國志13パワーアップキットだけど、
「改善判定なのに改善後判定が存在しない」で要強化依頼出されて
その後改善判定が消されて判定なしになってるけど
ルールを厳密に適用すればこれも判定の無断変更に当たらないか?
特に判定変更したのが初稿作成者とは別人だった場合
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>>817
少し前に「要強化記事の削除議論スレ2」にて貴方と同様の書き込みをしましたが、
先日「その他分類意見箱」の方で似たような案件がありましたので(『ASSASSIN'S CREED UNITY』について、>>408〜)、意見待ち中です。
その時は「ルールの勘違いで作成者が修正するなら議論なしで良い」との意見が出、反対も無く済んでいます(もっとも、これは作成者当人の書き込みもあったからでしょうが)。
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『三國志13』の2017/05/26 (金) 07:24:24と2017/05/26 (金) 12:43:17は同一IPでしたので、
恐らく初稿作成者がミスに気づいてすぐ修正したものと思われます。
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/283.html
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一応要強化議論スレの方にも報告しました
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スーパーボンバーマン Rなんだが
アプデで改善されたのであれば改善判定がつくはずでは?
バグはごく短期間だったって記述もないし
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そういうのは判定変更議論をしてくれれば付くと思うぞ
誰かお願いって事なら、多分ずっと放置される
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改善前と改善後で判定が変わらない場合は改善はつかない
改善前はクソゲー、黒歴史、不安定レベルだったの?
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未プレイだけど記事みたら堂々とアプデで改善って書いてあったから
なぜ改善判定がついてないんだろうと思って短期間だったからと推察したんだが
それをプレイ済みのユーザーから確認を取りたかったわけで
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読んできたけどこのwikiの判定の意味で「改善」って言ってるようには感じられなかったけどな
気にしすぎじゃない?
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判定が変化する=改善判定がつくほどの改善じゃなければ改善という言葉を使っちゃいけないってか?
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バトルスタジアムD.O.Nの修正依頼削除していいかな?
あの程度の比較なら他の記事でもよくある程度だし
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>>827
もともと言いがかりといってもいい位のものだし削除してもいいと思う
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異論なさそうなので修正依頼を削除する
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『貝獣物語』の記事を、近いうちにほぼ書き直しさせてもらいます。
>>783-790の議論より、現状の記事は丸ごと修正してしまっても特に問題ないと判断。
どうにか手元で8割くらいまで用意できたので、一週間以内くらいには何とか。
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>>830
いったん下書きに書いて、反応を見たほうがいいと思う
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>>831
あ、なるほど。
では完成したらいきなり上書きするのではなく、まず下書きへ投下して反応を見ます。
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バイオ7を金八先生みたいにページ名を『BIOHAZARD 7 resident evil』に、基本表の上の項目名を『BIOHAZARD 7 resident evil/BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer.』にすることを提案したいんだが意見を聞きたい
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いいと思う
似たような形式のロリポップチェーンソーとかもバージョン名なしのページ名になってるし
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『貝獣物語』の書き直し案を、下書きページにアップしました。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4203.html
旧盤は↓ですが、下段サイトからの盗用疑惑が非常に濃いです。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6619.html
↓盗用元?
http://blog.goo.ne.jp/higejin/e/b4ab167a14b9a32eac430612dd1fa3dd
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>>835 全然いいと思う
ボリュームもあるし、文や根拠とかもしっかりしてる
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>>835
読みやすくていいね
要点もわかりやすい
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>>835
全面差し替えで問題ないと思う
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ご意見ありがとうございます。肯定的な意見が多いようで、安心しました。
ひとまず提案から一週間後の火曜か水曜までは待ち、問題なさそうならば差し替えます。
下書き側で整形したり、情報を付け加えてくださった方々にも感謝します。
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『貝獣物語』の差し替えを行いました。皆さんありがとうございました。
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カプコンクラシックスコレクションひどい
表だけ直したけど、内容ちゃんと合ってるのか?ちゃんとテストしてから投稿してほしい・・・
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>>841
最近も結構修正入ってるな
てか修正部分結構おおいじゃないか
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下書きページにスパズルIIXを書いた者ですが、
皆さんは良作と判定なし、どちらが適切と思いますか?
個人的には少なくとも佳作以上とは思うのですが。
考え中の総評は、判定が決まってから書こうかと。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4203.html
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判定なしに一票。キャラチョイスの偏り(女キャラ多過ぎ)はポケファイに繋がって捻りがないし
バランス面重視だと不安定まであると思う、キャラバランスガッタガタだし・・・
いち個人の意見としてはエンディングも無いからCPU戦にやりがいもあまり感じない
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>>844
パズルゲームとして普通に楽しめるし非対戦モードもあるから不安定には反対
女性キャラの多さは格闘ゲームとパズルゲームの客層の違い上
(少なくとも当時男性ファン中心の格ゲと女性ファン中心のパズル)商売的にしょうがない部分があるのでは
ただエンディングがなくてやりがいがないとか一人用が対CPU戦のみで
パズルゲーによくある「(しばしば対戦用モードより広いフィールドでの)非対戦モード」がない点はマイナスだから
佳作以上の判定なしかなと思う
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>>845
ごめん一行目は別スレの文章が入った
パズファイに非対戦モードはないね
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自分も判定なしに傾いてます。
なぞぷよ、とこぷよの様なモードがあれば
もっと高評価だったかもしれませんね。
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判定なしで投稿しました。 意見下さった方、ありがとうございました。
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カービィハンターズの課金上限がやや高いって問題点か?
上限まで課金しなきゃいけない訳でもないし課金上限って無い方が普通でしょ
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みんなのポケモンスクランブル/最高4800円
ポケモンピクロス/最高3750円、最低2980円
カービィハンターズZ/最高4800円、最低3750円
課金上限自体は、みんなのポケモンスクランブル(ソフト1本分)と一緒なんだけどな
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その2作と違って上限がクリア必須クラスじゃないのは良い点だけど
逆に上限課金する必要が薄い(全部Z強化する気とか無ければ1000個ぐらいから使い道無くなる)って意味で書いたつもりだったが
賛否点に入れた方がいいだろうか
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評価点でも問題点でもないし概要か特徴の所に書けばいいんじゃないかな
課金上限が4800円だからとりあえず上限まで課金しようなんて人はそうそういないだろうし
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要するにピクロスみたいに
上限まで課金したら色々制約が取れてナンボでも遊べるようになるタイプのゲームなのか
俺も特徴行きに一票かな
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>>852-853
特徴に入れる形で色々付け加えてみたよ
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ハナヒメって別にそれほどBGM良くないし歌もベストエロゲソングで数票しか入ってない
クルくるの時から劣化してるし信者目線の語りだと思う
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>>855
BGMがよくてもゲーム内容がクソなんだからそりゃ票数も減るだろう
ハナヒメのBGMがダメなら他のエロゲーのBGMはどれもこれもダメなのばかりになるぞ
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さわるメイドインワリオの最新版、なんか変な文があるな
戻してもいい?
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戻していいよ。正しい文章もあるんだけど、それ以上に変な文が多い
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戻したよ、ありがとう
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というかメイドインワリオシリーズ全体的に荒らされてない?
中途半端に正確な文章と一緒に変な文が追加されているから、荒らしかどうか判断しにくいけど…
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本人は面白いと思って編集してそう。
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『双界儀』は判定書き足されたみたい
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