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スパロボシリーズ総合2
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スパロボシリーズについて議論しましょう。
ほどほどに雑談もOK。
[旧掲示板@chs]
1:http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/ggmatome/1305523720/
2:http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/ggmatome/1343907640/(兼避難所)
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51440/1356147188/
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「他の星の人間っていう第3者視点で戦争を批判するキャラ」
これ自体は別にオリキャラでもありだと思うよ。
空気読まずに余計な事言うやつだって、話を動かすには便利だし。
ただ、主人公にする設定じゃねぇw
悠兄さんみたいな反発するライバルキャラポジならまだアリだったかもしれん。
主人公じゃなけりゃ変な持ち上げも入らないだろうし。
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クロウやランドも正直親しみなんて持てないな
個人的な好みだけど豚骨ラーメンみたいで不味くはないけどもう一杯食うかって聞かれたらNOって感じ
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>>234
そんなことは言わなくていい
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かといって薄くするとLみたいに「良い子過ぎて目立たない」とか言われるし、結局は好みの問題っしょ。
1回食って上手いラーメンならそれで最低限成功なんじゃね?
ミストさんは一杯目すらまずくて完食したくないレベルだし。
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>>235
ミストさんはボロクソ言うのはありで他は言っちゃ駄目なんすか?
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>>237
そりゃあ好みを聞いてるわけじゃないし
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カズマっていうかヴァルストークファミリーは何度でも喰いたくなる美味いラーメンだったわ
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>>238
やだなぁ自治厨はこれだから
つまりあんたが気にいらないからそんなこと言うなってことだろ
ミストさんは嫌いだ糞だなんて書き込みには反応しないくせに俺の好みにだけ反応しちゃってさ
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>>237
ボロクソ言うっていうか、「ミストさんの何が問題だったか」っつう話だった気が。
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意味不明の例えされてもな、とは思う
いくら個人的な好みとは言ってもね
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あ、意味不明の例えって言うのは豚骨ラーメンとかいうやつね
いい子ちゃん主人公が好きなんだろうけど、それならそうはっきり言った方がいい
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>>240
この程度で「自治厨」とか言い出すほうが荒れるぜ。
話題がよくないと思ったら別の話題で流そう。
「自治厨」なんて話題振っても流れ良くならんだろ。
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>>240
まぁ上のいう人の通りだけどたとえが癪に障る言い方だった
スパロボはラーメンのお代わりじゃねーしクロウもランドもギトギト脂っこくてしつこい
何度か見たらもううんざりしてみたくなくなる主人公でもないし
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ランドはともかくクロウは主人公の中でも人気高い方だしね
少なくともミストさんと比べるのは失礼というものだ
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>「他の星の人間っていう第3者視点で戦争を批判するキャラ」
それだけならね
実際は空気読めないだけじゃなくアホだわDQNだわ学習能力ないわetcで負の要素背負いまくりっていう
サブキャラでもこのまんまだったら使いようがないw
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>>247
平和な星の人間が戦争ばかりの星に来てノイローゼになるってのはいいんだけど
いかんせん場の空気を読めてないのと他の人に相談しないのが悪いんだろうな…
せめてもっといろんなキャラに悩みを打ち明けていってくれれば
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>>245
だったらスルーしろよ
個人的な好みって言ってんだろ
それにわざわざつっかかってきてそんなこと言わなくていいなんて押しつけまでしてくるんじゃねぇよ
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見事なまでにブーメランだな…
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>>240
そもそもミストは好みとかそれ以前の問題だと思うが…
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結局、流れを読まずに空気をぶち壊して去っていくというリアルミストさんだったか。
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一瞬アルケミストに見えた
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ラーメン食いてぇなぁ・・・
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どんなキャラにもファンはいるんだから悪く言うのは良くないよね
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(ネタ的な意味抜きにしてミストさんのファンとかいるのか…?)
(いや、よそう。俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない)
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>>241
というかミストさんの場合すべてのような気が
Kの話題で記事久々に見たんだが、アトリームとべザードの人間が凶暴ってのはル・コボルの影響
とかって攻略本の設定か何かで見た気がするんだが、詳細知ってる人いる?
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ミストさん、設定は悪くないしOGでの改変を期待してる人は俺含めてそれなりにいる。
ただまあ、Kのミストさんが好きだから改変しないで欲しいって人はさすがに見たこと無い。
>>257
俺の持ってる攻略本(ソフトバンクのやつ)には書いてなかった。
スパロボwikiには一応記載されてたけど、ソースは不明だしぶっちゃけ単なる推論のような気がする。
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OGもなかなか順番待ちが激しいから、Kの出番はいつになる事か…
順当にいけば次はJだけど、これも調理のしがいがありそう
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OGに来てないのだと、
α系の残りがサルファ
Zシリーズ
任天堂携帯機が、GBAがJ、DSがW、K、L、3DSがUX
3D系がGC(XO)、NEO、OE
その他がSC2
こんなところ?
とりあえずセレーナがシュウの章来てるから、次にはまず出るだろうし、
順番で言えば携帯機からはJか。
あと何が出るのやら。
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Jの最終決戦の舞台に合わせるならLとかがありそう
あと意表を突いて告死鳥戦記とか
Wはサルファと合わせてもう少し先だと思ってる
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次はセレーナか・・・・・苦手だ
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>>261
むしろセレーナ出したところから見るに
次があるとすればサルファの話もやるんじゃね?
バルマーが地球に来るとは思えないが
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NEOはラ・ギアスと相性いい気がする
それ以前にOGシリーズはもうちょっとペースを上げてほしいところだけど
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>>258
レストン
多分、俺もどっかの考察スレかなんかを読んで勘違いしてたんだと思う
わざわざ調べてくれたみたいでありがとう
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コキムラさんは正直ケイサル・エフェスらを差し置いて
OGシリーズの最終ラスボスになってもいい逸材だと思う
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シリーズラスボスっつうならUXもアリじゃないかな?
アレ概念存在みたいなもんだし。
にしても、ZとOE使えばほぼどんな作品も混ぜられるし、
OGシリーズの纏め用素材じゃねーのってやってて思った。
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>>261
WはループものでもあるからZの方が合わせやすいんじゃないか?
次でαIII終わらしてZへ移行だと思う
それにαシリーズはアドバンス消化
ZシリーズでDSの分をやるんじゃないかな?
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コキムラさんは「全多元宇宙の完全破壊」という
他の誰も真似のできない芸当をやってのけてるからなあ……
しかも一地球人の身のままで
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αIIIの話やるならKも出る可能性がありそうな気もする
あと未だに「総司くんがいなくなってしまったからな」は没台詞だと思ってる
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思ってるじゃなくて実際没台詞だから
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いきなりα3に行くとは考えにくいけどなぁ
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>>271
没どころか存在しない台詞だよ
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>>273
あ、そういう意味でいったつもりだった
没台詞だと元々あったってことになるからな
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αの記事見てたら
>>なまじ前2作が飛び抜けた高難度
ってあるけど、C2はまだしも、64も飛び抜けたってほどの難易度か?
そもそもC2まだ完結してなかった気がするが
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4次・F・F完辺りを指してる気がする。
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4次も別に難易度高いわけじゃないしなあ
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スーパー系でやたら難易度高いマップあるぞ
というか、FとCBの事だと思うが
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ああ、以前zにもあった>>久々の据え置き機の版権スパロボ(コレ書いた人にとってはSC2はない)みたいな
書いた奴にとってはというタイプの記述ね。スッキリしたよ
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ていうか前後の分読んでれば普通にわかると思うけど…理解力足りない人っているんだな
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大体は想像つくが、>>なまじ前2作
って書き方はおかしいし、コレ書いた人にとっては本当にc2と64の存在を知らなかった可能性もあるだろ
それといちいち煽るような書き方はやめろ
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前2作ってFとCB以外にありえないだろ
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ついでに言えば『ヘビーユーザーからは「無改造でクリアしても物足りない」とまで言われた』は言い過ぎ
流石に第2次OGほとじゃないけど、無改造縛りは当たるわ火力低いわ数撃てないわでかなり厳しいぞ
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>>281
煽るようなって、お前が言うなとしか…
自覚ないんだろうか
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流れ叩き切ってごめん
CBと聞いてふと思ったけど、アルファシリーズのCBみたいなの出たら結構うれしいかもしれない
シリーズ全部中古で買ってきてPS2で続けてやればいい?
ごもっとも
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寺田Pも出したいみたいな事言ってたな
ただ、旧シリーズとは比較にならない容量だから、作る方が地獄っぽい気が
CBも第4次ないし
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CBに4次がないのは、当時まだ新しいF・F完でも話が通じるからだろうな。
だから無理して入れなかったんじゃないかって気がする。
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というかPSで第4次Sが出てたから
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αよりはOGのCB出してくれた方が嬉しいかな
あとOGやってて思ったんだけど、カチ子のオッドアイはなんなん?
GBAから第2次OGまで全く触れられてないけど
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カチーナは元々OG出身じゃなくて、カードゲームのキャラ
オッドアイはその時の設定の名残
今はその辺の設定そのものが消滅してるから、意味は特にない…はず
詳しくはスパロボWikiとかで調べるといい
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>>289
>OGのCB
OGSが実質それだと思う。
それに加えてOG外伝までならPS3で入りそうだけど、
第2次OGまでは入れられないだろうし。
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いや、PS3クオリティのOG1+OG2+OG外伝、ついでに第2次OG+DP的な感じで出ないかなぁと
ついでにリアルロボット戦線参戦しないかな
ムジカが可愛いねん(´・ω・`)
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続投機はある程度使いまわせるから良いけど、第2次OGのグラフィックレベルで
外伝までにしか出ないキャラを作り直す手間を考えるとCB作るだけで何年もかかりそうw
RR戦線は「3つ目のウルブズ」って噂もあるし、その内出てくるんじゃないかって気はする。
親父どうするのか知らんがw
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第2次αのページに第2時以降全部を批判する文が増えてるけど、何だアレ
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なんか変なの増えてるね
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>>294のトコ、CO理由も書いてあるのに無視して復帰とか変な粘着が来てるな。
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正直あいつの言う「出来の悪いクロス」であてはまるのはKくらいだろ
ぶっちゃけ第2次α以降のゲームやったことないんじゃないの?と思うわ。
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もしくはαを自分の中で超絶美化しちゃってるとかじゃね?
「α以降シナリオが物足りない」とか思って、あんな事書いたとか。
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で、議論スレに出てきて議論しろと言っても出て来ずそのまま逃亡のお約束かね
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最初の追記から次の再発まで3日空いてるし、暇な日に来る程度なんじゃね?
何人にもつっこまれて黙っちゃった可能性もあるけど。
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そもそも「ニルファは素晴らしい」ならわかるけど「ニルファまでは良かった」なのがわからない
ウインキー時代のスパロボも「出来のいいクロス」なのかよ、って思っちゃうよ
巻頭に誘導だけ書き残して、削除しちゃっていいんじゃないの?
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「ニルファから悪い」だから、良かったのはアルファまでって記述だ、アレ。
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ニルファから悪い、なら、インパクトまでってことになるが…
どちらにしろ説得力皆無やな
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一作目の方のスクコマって、記事書くとしたら判定なしなのかな
クソゲーではないような気がするけど、どうだろう……
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>>304
投げ売られた後で「まぁ、この値段なら外れでも良いや」と思って買ったが、その割には十分遊べた。
アクション要素ある時点でいつものスパロボじゃないのはやらなくてもわかるから、
見えてる地雷・・・っぽい意欲作って感じ。
個人的には評価なしが無難に感じる。
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評価なしじゃなくて判定なしか。
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間違えた、判定しないんじゃなくて前で言うところのカタログ相当かなって
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SFCの第3次からスパロボ学園とNEO以外の全作品やってるが
スクコマは唯一途中で投げたスパロボだから個人的にはクソゲーと言いたい……
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システムが従来のスパロボと違いすぎるだけで、
ゲームとして破綻してるわけじゃないんだよな。
そう考えると判定なしが一番妥当だと思う。
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>>308
自分はNEOが唯一途中で投げたスパロボだけど、クソゲーとは思わん
たまたま自分には合わなかっただけで、評価されている部分は同意できるしね
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2しかやってないんだが、2は十分面白かったし良作入ってるんだよな
随分と様変わりしたみたいだな…
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SC1は精神コマンドも無いし気力も無いし
まあこの辺はシステムの違いとしても
褒められる部分ははっきり言ってないなあ……
SC2が出てそっちが良作に進化したから救われてるが
もしSC2が出てなかったらスパロボの黒歴史といわれてもしかたないレベルの出来だったと思うぞ
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スクコマはやりたい事はわかるけど上手く形に出来てなかった感じ。
ただゲームとしちゃ普通に遊べる出来ではあったと思うよ。
人を選ぶし、出来が良いとは言えないけど。
クソゲーって程酷くはなかったと思う。
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第2次アルファの記事のラスボスってそんなに空気なんかな?
すぐに復元されてて気になったんだけど、唐突とか空気と版権キャラクターのほうがラスボスとして目立つとかもんだいとしてるみたいだけど
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最新の復元したのは俺だけど、冒頭に書いたとおり記事読めなくなってたからってだけだ。
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それこそここで議論すればいいんじゃないかな
それで空気感が否定されたら、COなり削除なりして記事直せばいいんだし
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すでに件の記述は削除されてる
ついでにいうとその記述はずっとCOのままだった
バックアップで確認できる2月から、今月急にCO解除されるまでずっと
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そろそろ魔装機神3発売から3ヵ月経つけど、あれは判定どうするのがいいんだろうね
お世辞にも良作とは言いがたいけど、クソというほどでもないし……
判定なしor賛否両論or不安定のどれか?
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個人的には不安定かな
P兵器祭りはさすがに擁護しづらいし、引継ぎの不備もあるし
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2が微妙で3は様子見してたんだけど、引継ぎも問題あったん?
敵のP兵器祭とか敵が全体的に堅いような話は聞いた気がするけど。
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・引き継ぎ率が50%固定
・資金の上限が約1000万
不備というよりはDLC買わせるための仕様って感じだと思う
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>>321
どういうDLCがあるん?
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>>322
クリアで資金とパーツがもらえる追加MAP
ツメスパみたいのが大半だったはず
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>>323
それ単品ならまあまあって感じだがそういう仕様がついてくるといい気分はせんな
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あと気になるのが資金上限ってどれくらいやると行っちゃう?
あと500万(最大引継ぎ)だと改造はどの程度できる?
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>>325
上限には幸運縛ったとしても2周すれば届くんじゃないかな?
ユニットのフル改造が1機大体40万ぐらい
自分のやり方だと5~6機ぐらいユニットフル改造+序盤から必要な武器の改造できるかな
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2週以降金稼いでも引継ぎに影響しないっつうのはなんだかなぁ。
ただまぁ、500万でそれなりの機体数いけそうなのはまだマシかな。
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後は味方での参戦機体総数、SPモードの有無にもよるかな
参戦数が20前後くらいなら、まだ言い訳はできるかな
これで第二次OG並に味方ユニットがいる、改造上限を引き上げるSPモードがあるとかならもう氏ねってレベルだが
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機体数はどのルートでも最大23機
(共通20機+ルート別で3機。一部の機体は加入時にある程度改造済み)、
SPモードはない
まだマシな方だと思う
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資金引継ぎはウィンキー製だからあるだけマシだと思ってる
魔装3の問題点はそんなところじゃないしね
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資金についてはIIが最近のスパロボの引継ぎ仕様だったからなあ
それがなかった状態なら「ウィンキーだし……」でもよかったけど
個人的にはやっぱり魔装IIIの大きな問題の一つだと思う
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魔装3の記事出来てるけど、一つ気になった点
資金とPPの引き継ぎは「前の周回の半分」じゃなくて「累計の半分」の筈だから、
未使用キャラの引き継ぎPPが減るって事は無いんじゃないか?
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