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名作・良作まとめ@新意見箱N-2

1名無しさん:2013/07/13(土) 22:05:10 ID:mDRws7/A0
名作・良作まとめの意見・議論などにお使いください。
名作・良作まとめ @ ウィキ
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/

前スレ
名作・良作まとめ@新意見箱N-1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51440/1285557916/

829名無しさん:2014/04/06(日) 07:17:04 ID:EMPQN0yU0
でもレイ逆が分類なしだもんなぁ。

そこらへん結構いい加減だなあ。

830名無しさん:2014/04/06(日) 15:03:12 ID:hPdB.7W20
明確な線引きが無いからね…
結局「※個人の感想です」になっちゃうんだし

831名無しさん:2014/04/06(日) 17:18:18 ID:Joqf597Y0
まあレイ逆が分類なしにも疑問があるから
5の議論が終わったら正式に取り上げようと思う

832名無しさん:2014/04/07(月) 11:37:31 ID:D/iTvv4E0
LRの記事の加筆もしかして下ネタカービィ?

833名無しさん:2014/04/07(月) 17:50:39 ID:uiDXlm8Q0
WA5の追記部分だけどさ、EDってそんなに酷かったか?
そりゃ今までみたいな綺麗に終わる形じゃなかったけど、
あそこまで酷評するほどのモンでもなかったと思うが。

834名無しさん:2014/04/07(月) 19:22:22 ID:JmAwRH7Q0
つーかEDで綺麗に終わったWAって2だけだと思うんだけど
5も今までと同じ尻すぼみって感じ

835名無しさん:2014/04/08(火) 15:37:39 ID:EI/DsCag0
1は普通に敵倒してハイ終了。
3ははなっから自己犠牲混みで突っ込んだから、むしろ皆無事でよかったくらい。
4はラクウェルの件は予想できたし、それ以外はハッピーエンドだったと思う。

あの記事書いた人間じゃないが5だけちょっとってのは否定できん気がする。

836名無しさん:2014/04/08(火) 17:43:36 ID:7MzaPYvY0
素朴な疑問だけど、良策判定のゲームにポイントが書かれてないことが多いのは何故?

837名無しさん:2014/04/08(火) 17:47:02 ID:Pd2x.Lpg0
何故って…元々良作wikiにはポイント欄なかったろ

838名無しさん:2014/04/08(火) 17:47:52 ID:32th5WBo0
というか元々つけるようにしてなかった
先週辺りからなんかつける人が出始めた

それが悪いとは言わんけど

839名無しさん:2014/04/08(火) 17:57:04 ID:GKG/Pelw0
ちょっと前に話題になった高速カードバトル カードヒーロー独立させました。
ただ、コピーの際に記事名ミスったんで、リンク修正とかは記事名がなおったあとにします。

840名無しさん:2014/04/09(水) 00:20:40 ID:31R1sXiM0
WAのEDで一番報われないのは3だな。
世界を救うために命懸けで戦ったのに
偉い人が殺される現場に居合わせたというだけで罪を被せられて
史上最高額の賞金額で全国指名手配とか
ライブアライブのオルステッド並に悲惨すぎる。

841名無しさん:2014/04/09(水) 00:52:12 ID:ujgR6THI0
個人的には西部劇的な雰囲気の所為で悪名がつくのも悲惨とは思わなかったなぁ。

842名無しさん:2014/04/09(水) 01:41:39 ID:We2/5wHg0
実は一番ハッピーエンドなのは3なんだよw
他のは「当面のp危機は去ったけど、荒野化の進むファルガイアの状況はなにも好転してないんだよ」だけど
3はファルガイアが消滅からの再構成時にかつての緑溢れるファルガイアを知るジェットの思い出が加わったことで
「生まれ変わったファルガイアは自力で緑溢れる星に再生できる可能性を秘めてるよ」だから

843名無しさん:2014/04/09(水) 02:00:45 ID:ujgR6THI0
星の未来って意味なら5も好転してなかったっけ?

844名無しさん:2014/04/09(水) 17:47:44 ID:LmNEuo6o0
高速カードバトルカードヒーローの先攻の有利云々ってなんか間違っていないか?
記憶が確かなら、あれって「コイントスで先手を決める→2戦目は先手後手入れ替える→それでも決着がつかなかったら再びコイントスで先手を決めて三戦目」だったはずだけど。
つまり、システム上両者公平になる配慮はあったはず。それに言うほど先手有利なバランスでもなかったような…。デッキの組み方次第では後手の方が優位なこともあった気がする(記憶が曖昧だけど)。

845名無しさん:2014/04/10(木) 00:29:15 ID:8jeGnw2M0
カードヒーローは先攻ドローあり
先手取ったけど、どうしても後手の方が良いんなら何もせずにターンエンドを選べば後手になれる
それをするかは先手が選べるし、そうでなくても基本的に先手が圧倒的に有利

846名無しさん:2014/04/10(木) 08:12:34 ID:rknO.Vog0
基本的には必ず後手が先にモンスターにダメージ与えるルールじゃん。先手側はよほど特殊なモンスターじゃないと2ターン目は気合いだめ以外にとれる行動がない。
相手のモンスター配置見てモンスターを追加するor魔法使う権利も先に与えられるし、後手が有利な要素もかなり多いぞ。

847名無しさん:2014/04/10(木) 08:24:29 ID:rknO.Vog0
調べてみたら先手有利ってのはちゃんと多くのプレイヤーが検証した上で言われている話でした。すみません、>>846は撤回します。

848名無しさん:2014/04/10(木) 09:17:27 ID:cTVTNzCI0
>>844の言う、先手後手を入れ替えて2本先取ってのは正しいの?
それなら先手有利でもそれほど問題ではないと思うのだけど。

849名無しさん:2014/04/10(木) 16:11:32 ID:mi6MuftQ0
カービィTDXが明日記事作成解禁なわけだが、判定は良作でいいんだろうか?
個人的には不満点がやたら長期戦になるヴォルゲロムと、
キーホルダー集めが作業になりがちなことくらいしかなかったんだが。

850名無しさん:2014/04/10(木) 16:14:44 ID:ELloWy4.0
>>849
不満がその程度なら良作判定で良いと思います。

851名無しさん:2014/04/10(木) 17:39:03 ID:VSWP1oW.0
あれが良作でなかったならハードル上がるなあ

852名無しさん:2014/04/11(金) 02:18:52 ID:5qw7Lva60
あと不満点上げるとしたらボリュームかな
WIIの時よりもステージが増えたといえ
まだまだ少ない印象だし

853名無しさん:2014/04/11(金) 13:56:43 ID:IQDTokaI0
トリプルデラックスはwiiの良い所をコンパクトにまとめた作品だからなあ
あとあげられてない問題点は、ビックバンカービィになるステージは攻略法が画一&長期戦になりがちってことぐらいかなあ
ただ、そんな問題点が気にならないぐらいステージが作り込まれてたし何より爽快感がダンチだった

854名無しさん:2014/04/11(金) 16:05:46 ID:KOsaw2kU0
気になる点もちらほらあるけど評価を揺るがすような要素はないからなあ

855名無しさん:2014/04/11(金) 17:17:37 ID:BWfapIBM0
名作ではないけど佳作〜良作って印象

856名無しさん:2014/04/11(金) 21:01:32 ID:WatncHUY0
逆転裁判5なんだが
判定は兎も角さすがにあの総評と評価点の修正は必要だと思う

857名無しさん:2014/04/12(土) 01:26:39 ID:85PeU1Ug0
総評は割と真っ当だと思うわ。なんか冗長な余談はともかく
評価点とかはアレだな、収納の中をちょっとどげんかせんといかんな

858名無しさん:2014/04/12(土) 12:51:17 ID:EUb7t8rY0
問題賛否以外はほぼ初稿のままだしな

859名無しさん:2014/04/13(日) 18:55:32 ID:HxOBNiCk0
トリプルデラックスの記事書いた人って新パルテナも書いてた?
いやなんとなく記事の雰囲気似てるなあと思ったので

860名無しさん:2014/04/13(日) 22:10:11 ID:ZIOsUIzI0
PCEのR-TYPE COMPLETE CDが良作扱いになってるが
記事見たらそうでもなかった

元々のAC版R-TYPEが良作評価だからなのか?

861名無しさん:2014/04/13(日) 23:30:13 ID:nNkDSyoI0
>>859
ご名答。自分は文才ないから加筆、修正して下さる方々に凄く感謝してる。

862名無しさん:2014/04/14(月) 01:37:29 ID:iI/mKiAI0
>>860
移植版はちょっと触れるだけだったら、大抵元の方の評価に準拠って事になる。
記事とは言わないまでも、項目作って詳しく書けば、評価は別ってできるとは思う。
まあ、判定変更依頼が必要かもしれんけど。

863名無しさん:2014/04/14(月) 08:27:28 ID:R.umCpAg0
いや、「R-TYPE COMPLETE CD」は
分類なしの単独記事があるから
たぶん良作表示の方が単純に間違い。

この場合、変更に手続きはいらないと思う。
意見箱に報告はしておいた方がいいけど。

864名無しさん:2014/04/14(月) 08:34:20 ID:R.umCpAg0
「R-TYPE COMPLETE CD」
分類別一覧の表記がCOとかされていたから、
間違いではなく判定の無断変更だったのかも
直させてもらった

865名無しさん:2014/04/14(月) 10:30:25 ID:J6elyNG60
>>861
いやいや。自分のスタイルを確立できるってそうそう出来ないし羨ましい限りっすよ

と思って自分も最初に書いた記事と最近の見比べたらびっくりするくらい違った…

866名無しさん:2014/04/15(火) 17:53:40 ID:O1j/TBpA0
ロックマンゼロシリーズ、全部の作品分出来たからって理由で消されたけど復帰していい?
とりあえず、シリーズ記事として残しておこうみたいな意見は上で出ているし。
転記してくれって言われても実際そんなん無理だし。

867名無しさん:2014/04/15(火) 18:02:10 ID:O1j/TBpA0
追記:少なくともあれだけの文章量があり、内容にも違いがある(シリーズ記事を元に個別記事が書かれたわけではない)以上、いきなり削除というのは無理がある。
根本的な問題を言うなら、元記事が存在する以上、シリーズ記事の扱いをどうするか決めてから個別記事作って欲しかった所なんだけどな…。

868名無しさん:2014/04/15(火) 18:48:10 ID:I19Akur20
>>866-867
元々分割依頼に誰も反応しなかったことに痺れを切らして作られたものっぽいからな〜。

事実上もう総合記事が存在する必要性が薄いので、「転記などできないからどーしよーもなく保存してます」的な文言は必要だよ。
ただそれだったら現状のサンドボックスでも可能なわけなので、どうしても総合記事が存在しなければならない理由を明示してほしい。

あと仮に総合記事復帰したとしても、ゼロコレ以外にリンク張らないでね(万が一ゼロコレ個別記事が建ったらそれも除去で)。

869名無しさん:2014/04/15(火) 18:52:42 ID:PTTzkfHE0
分割することが決まって製作されてるのかと思ってたよ個別記事……。
まあ記事そのものの出来は悪くないし、現状の方が好ましいとは思うんだが。それにしたって、なあ。

元記事はシリーズ記事扱いの存続に一票。シリーズとしての特徴についてしっかり書かれている以上、丸ごと消すのもちと惜しい。
次点としては「ゼロコレクション」のページ扱いで存続。

870名無しさん:2014/04/15(火) 19:08:34 ID:.3nr05es0
ゼロコレのページとして、うまく形も変えつつ残せればそれがベストだと思う

871名無しさん:2014/04/15(火) 19:22:25 ID:PTTzkfHE0
>>868
反応もらえない場合、『反応ないのでX日までこのままだったら処置します』と宣言すればOKなのよ?
そのままX日まで反応ないか、全面賛成の意見のみしか出なかったなら正式決定扱いになる。

ただし『X日』は、最低でも一週間後ね。

872名無しさん:2014/04/15(火) 20:01:56 ID:.BlJ7WG60
ゼロコレのページにするのがベターかもしれんね
ストーリーや変更点は各ページ参照で

873名無しさん:2014/04/16(水) 14:27:07 ID:rz6qE0q.0
現行のロックマンゼロ記事に文句があるわけじゃないが、総合記事が削除されて当然みたいな言われようになっているのは感じ悪いな。
本来ならルール違反は無断で作った個別記事の方で、そっちが削除されるべきなんだぞ。

中身に文句はないしこの形態の方がいいとも思うから、新しい記事をこのまま残すのは支持するけどさ。

874名無しさん:2014/04/16(水) 18:54:35 ID:2n.zAE2E0
>>873
別に個別記事を無断で作るのはルール違反じゃねーよ。
どこにそんなルールがあるんだ・・・・。
ほとんど変わらないゲームをまとめるでもなければ、
1個のページに長々色んなゲーム詰め込むのは見づらいだけだし。

今回の件は総合ページに対する対応が悪かっただけで、記事分けたの自体は別にいい。

875名無しさん:2014/04/20(日) 00:04:42 ID:VadUUd8M0
神トラ2ちょっと酷くない?
いくらなんでも評価点と問題点2つずつって…。

876名無しさん:2014/04/20(日) 00:10:06 ID:WDHGsRfQ0
レンタルのことは賛否両論で書いた方がいいかも

877名無しさん:2014/04/20(日) 00:40:16 ID:CxKFYeqI0
>>875
神トラ自体突出した点は無いけど問題もなく安定して面白いゲームって評価で
神トラ2もそんな感じだからなぁ

878名無しさん:2014/04/20(日) 01:07:12 ID:sKV3VX7E0
面白いけど何か物足りない…そんな感じだったなぁ神トラ2は。

879名無しさん:2014/04/20(日) 09:13:23 ID:02QN9VQs0
正に「普通に面白い」だな
つまらなくはないが、そこまで面白いかと聞かれると若干疑問、みたいな
久しぶり・懐かしいという感傷的な気分になれる一方で、昔のゲームの焼き回しという近年の任天堂の悪癖が出ている

880名無しさん:2014/04/20(日) 10:15:33 ID:tAhqXzg20
良作と胸を張って言えるほど良いポイントがあるわけじゃないんだけど…って感じ
他ゲーで例えるなら逆転検事みたいな

881名無しさん:2014/04/20(日) 12:01:10 ID:URbTP/.c0
どこからでも自由に攻略できるっていうのは面白い試みではあったけど
自由度を売りにするにはボリュームが足りなかったっていうか、内容がほぼスーファミままなのはちょいきついっていうか

あと、アイテムが全部レンタル制なのも正直達成感に欠けた感
ロッド系がなんか大すぎなのも個人的に気になった

882名無しさん:2014/04/20(日) 12:27:07 ID:Lvm/CMW60
>昔のゲームの焼き回しという近年の任天堂の悪癖が出ている

それ任天堂に限らないだろ

883名無しさん:2014/04/20(日) 13:00:03 ID:8yET59RY0
リメイク商法のDQ・FFなんかより
ちゃんと新作になってる分遥かにマシだわな

884名無しさん:2014/04/20(日) 13:09:23 ID:6rMNCv8s0
そういう流れにしないでよ
良作かどうかなんてのとそういうのは完全に関係ないだろうが

885名無しさん:2014/04/20(日) 13:53:18 ID:1ao35u8o0
>>883
神トラ2よりはライトニングリターンズのほうが良く出来てると思うけどな。
エアプレイヤー様は黙っててね

886名無しさん:2014/04/20(日) 14:17:33 ID:6rMNCv8s0
>>885
相手すんな

887名無しさん:2014/04/20(日) 14:48:08 ID:yAwqXYyQ0
それでゲーム的には良作だと言える出来なの?
俺は良作だと思ったし、これが良作じゃなかったらハードル上がるなとも思った。

888名無しさん:2014/04/20(日) 17:22:49 ID:LCTnSwLo0
良作だという事に文句のある人はいないと思うよ
面白いんだけど、安定した面白さすぎて何が評価点かと聞かれるとココ!というものが少ないというか
だから記事が薄くなってるという話では

889名無しさん:2014/04/20(日) 18:00:57 ID:1xwdT7Jc0
いくらリメイクとは言え、もうちょっと書くことあるでしょ、って話だね。
本気であれしか書けないならいっそ神トラの記事に統合してもいい薄さだよ。

890名無しさん:2014/04/20(日) 18:34:28 ID:rBPzy4460
リメイク?

891名無しさん:2014/04/20(日) 18:38:10 ID:1xwdT7Jc0
続編か。マップが神トラとほぼ同じって情報を聞いて勘違いしていた。

892名無しさん:2014/04/20(日) 19:06:34 ID:WDHGsRfQ0
2ってついてるのにリメイクって勘違いするやつはアホ

893名無しさん:2014/04/20(日) 19:34:33 ID:UkQmwvjs0
スペクトラルフォース2「え?」

894名無しさん:2014/04/20(日) 21:18:51 ID:FrCxpVYw0
地球防衛軍3「あ?」

895名無しさん:2014/04/20(日) 22:32:45 ID:6rMNCv8s0
そういうくだらないノリはここでやることじゃないだろうに

896名無しさん:2014/04/20(日) 22:58:50 ID:Ib4CllLU0
スペクトトラルフォース2ナツカシス。はまったなあ。
1もだいぶ遊んだんだけど2はそれ以上に遊んでたわ

897名無しさん:2014/04/20(日) 23:25:29 ID:UkQmwvjs0
>>895
すまん。
煽りで悪い空気になるのやだなー、とか思ってついネタを。

898名無しさん:2014/04/22(火) 18:47:20 ID:erUtiYFI0
で、神トラ2は要強化送りにしていい?
何度か更新はされているけど、根本的な記事の薄さは解決されていないし。

899名無しさん:2014/04/23(水) 16:53:58 ID:ztdszeeA0
「超速変形ジャイロゼッター」ですが、
追記・修正が行われ問題点は解消したと思うので、「修正依頼」から削除しました

900名無しさん:2014/04/27(日) 15:26:16 ID:hr/d0nwM0
ロマサガ3の記事の問題点がまた長文化しているぞ
だいぶ前にやりすぎて修正が入ったのにまた同じ事になってる

901名無しさん:2014/04/27(日) 15:32:19 ID:seMq6JrU0
これは流石にちょっといかんなぁ、また修正入れないと

902名無しさん:2014/04/27(日) 15:37:40 ID:8adgEkdg0
なんか長々とストーリー云々書いてるけど、サガシリーズってストーリーが重要視されるゲームだっけ?

903名無しさん:2014/04/27(日) 15:54:40 ID:iMCui8TA0
問題点の殆どが
『事前情報を得た上級者が行う、最も効率のいいプレイをする上での問題点』
なのが笑える
いくらなんでも偏りすぎだ

904名無しさん:2014/04/27(日) 16:03:33 ID:hr/d0nwM0
>>903
だよなぁ
開発云々の記述なんてとにかく早く開発を進めたい人じゃないと問題点にならんだろうと
見切りも、使い道のない見切りなんて前作でも次回作でもあるし、いらないなら消せよと

とりあえず今から整理するわ、ちょっとこれは頂けん

905名無しさん:2014/04/27(日) 16:42:32 ID:b0qLs7qw0
バイメイニャンの件は問題点として特筆すべきなのか微妙だな。
積みポイントとしての参照にはなるだろうけどかなり限定的だし

906名無しさん:2014/04/27(日) 16:53:25 ID:iMCui8TA0
そもそもLP0で死亡というのが通常プレイでまず起こらない
術士だから使われないキャラの筆頭候補だし、あのババァLP13あるんだぞ
せいぜい詩人殺すくらいだ

907名無しさん:2014/04/27(日) 17:03:09 ID:z442PwoY0
なんか過去に議論があったからとか書いてるけど
その議論の後過去ログだけじゃなくてコメントアウトに残しとくべきじゃないかな
検索で新規の人はいくらでも来るよ

908名無しさん:2014/04/27(日) 17:04:52 ID:z442PwoY0
>>904
竜麟絡みの開発の件は「想定外の事態が起きる」という面では
バグとしては書いた方がいいものだと思うんだが…

909名無しさん:2014/04/27(日) 17:13:46 ID:z442PwoY0
開発の凝視関連は自分もいらないと思う
アイテムを入手で解決可能というか 凝視を受けることは解決不能
凝視をあえて避けるプレイ(リセット)は異常だし

四魔貴族の動機付けが微妙ってのは言い過ぎだと思い
その欄まるごといらんとは思う

910名無しさん:2014/04/27(日) 17:22:24 ID:hr/d0nwM0
とりあえずやってみた
うんこ我慢しながらの編集だったからちょっと日本語がつたないっぽい
より丁寧な文章で上手く書ける人は編集してくださいデース!

911名無しさん:2014/04/27(日) 17:26:06 ID:hr/d0nwM0
あぁでも見返してみるとまだ長いな
術関連と分身技関連の記述を誰か整理してくだサーイ!

912名無しさん:2014/04/27(日) 17:39:42 ID:O6PcSZKI0
没マップのエデッサ要塞、魔王の玄室を匂わせるサブイベントって本編中にあったっけ?
特にエデッサは本編中に言葉すら出てこなかった気がするけど

913名無しさん:2014/04/27(日) 18:14:57 ID:4ouodanI0
「エデッサ要塞」は影の薄いルートヴィヒ関連のサブイベントでも作られる予定だったんじゃないかな

「魔王の玄室」はOPにもある魔王が行方不明になった謎についてとか

914名無しさん:2014/04/27(日) 20:44:32 ID:J9qc38y20
総評で細かな不満点が多いとあるから
各一行ずつくらいで細かな不満点を浅く広く列挙しといたらいいんじゃね

915名無しさん:2014/04/28(月) 11:04:00 ID:GuhpkSEc0
ロックマンXのサブタンクって本家と違う仕様が問題点か?
メリットデメリット含め全くの別物なのに痛い目を見るって、よっぽど説明書を読んでいないだけなんじゃ

強いて難点とするなら回復速度の遅さだったと思うんだが、
回復大で2・小で1ずつだったかな。ちと記憶が曖昧でわからん、詳しい人教えてくれ

916名無しさん:2014/04/28(月) 11:58:48 ID:1Z6KXLlE0
本家と同じ使い方でいると〜
と書いてあるが本家の様な使い方出来ないしなぁ
消すか目盛りの蓄積が遅いって感じで良いんじゃないか?

917名無しさん:2014/04/28(月) 12:00:47 ID:C9nozsk20
俺も初めてやった時は仕様の違いに面食らったよ
わざわざ稼ぎが必要なのは円滑なプレイの妨げになるし
以降のシリーズはともかく、1だけは書いといてもいいんじゃない
2と違ってE缶の補給場所もないしね

918名無しさん:2014/04/28(月) 13:11:34 ID:RsbJT/Hw0
電車でGO!シリーズ
電車運転シミュレーターという、まさにありそうでなかった前代未聞のジャンルのゲームとして90年代に登場。
運転席の視点から実際の車両と同じ操作で電車を動かすという内容で、多くの人が一度は抱く「電車の運転士になりたい」という願いを叶え、そのインパクトで一般層をも引き込んで大ブームを巻き起こした。

その割には良作がひとつもないのが気になる

919名無しさん:2014/04/28(月) 20:04:01 ID:8HBPoA8A0
Xシリーズのサブタンク貯めは決戦に赴く前の準備みたいな感じで割と好きだ

好みは置いておくにしても、「本当に使いたいはずの不慣れなプレイヤーは(HP満タンを維持しにくいので)自然に貯まりにくい」みたいな書き方でどうだろうか

920名無しさん:2014/04/28(月) 21:11:14 ID:C9nozsk20
>>919
-サブタンクを使うにはエネルギーを溜める作業が必要になり、円滑なプレイの妨げになる。
--次回作では特定の場所で特定の手順を行う事により、エネルギーを一挙に溜められるようになったため改善された。

って感じでどうだろうか

921名無しさん:2014/04/29(火) 23:43:35 ID:faNRTcZo0
>>918
個人的には初代は良作でもいいと思うんだが。ただ、ぶっちゃけ評価点って物珍しいゲーム性ってだけなんだよね。それでもシミュレーターとしての難点を、カバーできるレベルとは思う。
でも逆にいうと、シリーズ化した時点で物珍しくなくなってしまったとも言える。
元々自由度が低いから、ゲーム性の広がりに限度もあるし。

922名無しさん:2014/04/30(水) 00:49:07 ID:cb98C44U0
アレはどっちかってぇとあのゲーム性をアーケードで実現した歴史的な価値が強いわな。画期性というか。
そういうエポックメイキングな作品として初代…というかシリーズのまとめ的な記事で良作扱いでいいんでないかと。

923名無しさん:2014/04/30(水) 11:52:08 ID:5CUF62y60
俺も電車でGO!の1作目はあれをゲームにした事自体のポイントで良作でいい気がするなぁ。

924名無しさん:2014/04/30(水) 12:23:56 ID:KO2DZTfs0
ファミコンリミックスの記事が立ったけどどうにもズレてる気がするなぁ。
焼き直しだ繋ぎだとか、そもそも(後にパッケージになったとはいえ)DLソフトに何いってんのかって感じ。

925名無しさん:2014/04/30(水) 13:38:50 ID:nNotJaqk0
パッケージ版は1+2って書いてあるはずなんだけど、何でファミコンリミックスでひとつの作品みたいな扱いになってるんだ?

926名無しさん:2014/04/30(水) 14:36:38 ID:NiyMR5Yk0
そういえば、そろそろ良作一覧にある「良作wikiから記事が移転してきます」
みたいな記述は消した方がいいんじゃないのかな?もう終わったと思うし。

927名無しさん:2014/04/30(水) 15:04:24 ID:wlR5hkvE0
>>926
北斗の拳 世紀末救世主伝説
ロマンシングサガ2

がまだ移転完了していません

928名無しさん:2014/04/30(水) 15:06:57 ID:NiyMR5Yk0
>>927
あ、そうだったのか。ごめんよ。




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