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名作・良作まとめ@新意見箱N-1
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名作・良作まとめの意見・議論などにお使いください。
名作・良作まとめ @ ウィキ
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/
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そもそも何をもって便乗と言っているのか
そりゃただの認定だろうに
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591の文章を見づらいとかどのへんが理解できないのか書いてというのはまだわかるけど
>>594,597,611,612,615,618,620
ID:dsRkOvxo0
ID:BUc5N28A0
あたりは便乗とか煽りとかだから、ここの掲示板向いてない発言がブーメランになってるよ
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あ、野次とかは国会中継とかを見ても物凄く不快で汚いものだからやらない方がいいよね
んで>>622は>>618についてどう思う?
これも自演認定とかだよね?
IP見えてる管理人さんや、>>617が酉とかキャップつけてる人だったらわかるけど
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どいつもこいつも口喧嘩なら他所でやれ
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まぁ言い過ぎはよくないよね
とか当たり障りのないこと書こうとしてたらなんじゃ
また変なことになってるな
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今回の話は言いだしっぺが微妙な言い方だった&過敏な反応だっただけの話でしょ。
本人もう来ないって言ってんだし、この話は終わりでいいんじゃね?
評価も変わらないんだしさ。
これ以上引っ張っても無駄に荒れるだけで何の得もない。
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トマトアドベンチャープレイした人はいないのかー
所々説明抜けててなんかもやっとくる記事になってるんだよ
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じゃあとっとと削除したら?
クズ記事は消した方が見せしめになって良い。
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削除するほど酷い記事だとは思えない。
修正依頼に出されてるストーリーとシステムの追記くらいなら未プレイでも多少やれそうだし、
プレイ済みの人がいないなら自分がやろうと思う。
とりあえず5日待つので他にやりたい人がいたら申し出てください。
無論ですがプレイ済みの人が追記するに越したことはないので。
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ありゃ未プレイじゃ説明できない部分もちらほらあるぞ
ま、必要ないところはバッサリ切ればいいだろうが
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公式サイトとWikipediaにシステムの詳しい解説がなされているから、
それを掻い摘んで説明すればゲームの雰囲気程度は掴める記事にはなるかなとは思う。
あんまり詳しい部分は分からんし最終的には既プレイの人に頼ることになるけど、
記事として最低限の体裁は整えておきたいと思う。
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ところで最近それぞれの記事に『分類:良作』って記述が追加されているんだが、
必要なのだろうか?
良作の他に例えば名作とか別の分類があるならともかく。全部良作じゃないか。
それとも他に何か意図があるのだろうか?
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>>633
統合に向けての事前準備。
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詳しくは>>576参照
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>>634
>>635
サンクス。しかし本当に統合して大丈夫なんだろうか…。
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今更何言ってんの
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もう出た話題かもしれないけど
パワポケシリーズが一まとめになって良作判定って変じゃね?カタログでのまとめならともかく。
特に7なんかクソゲーwikiでクソゲー判定くらってるのに
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>>638
確かに自分もそう思ってたな。
シナリオのみを評価してなら全部ひっくるめて良作かもしれないけど、
肝心の野球はシリーズ通して出来があまり良くないってのはどうかと…
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統合された後に、シリーズ一覧みたいに、
良作、カタログ、クソゲーって、ナンバリングに判定添えるってのはどうかな。
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パワポケシリーズはカタログに移動したほうがいいかも
ただ野球部分は10くらいからかなり良くなってるよ
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ていうかあれ出来た当初から突っ込まれまくってたのにまだ生き残ってたのか
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なんで逆転裁判 シリーズってスペース空いてんの?
カタログのシリーズ記事とか基本的に空いていないと思うんだけど。
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何でって言われてもなあ…
シリーズリンクとか出来る前からあった記事だからかな
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じゃあ依頼出して修正してもらおう。見栄え悪いし。
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謎なのはたしか
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ルーンファクトリー4だけどシナリオ面とメインヒロインについての問題点を書き足したいんだけどどうかね?
シナリオは一応評価されてるもののシリーズのコンセプトであるスローライフと全く相反する部分や細かな疑問点が残る部分が多く存在してメインヒロインについては結婚可能キャラについては「これ」といえるキャラがいないし(個別イベントが多いキャラはいるけど本編には余り関わってこないし)
もう一つセルザウィードはシナリオ面キャラ面で問題点を持ってるし特筆すべきだと思う
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書いてみて気付いたがシナリオ面の問題メインヒロイン問題どっちもほぼ全部セルザウィードに関してだな…
問題点がこのキャラに集約されてると言った方がいいのか
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ルンファ4には定期的に難癖レベルのが湧くな
評価点の否定、問題点の追記ばかりだしカタログに移転でもさせたいのかな
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ついでにイナゴ2ってなんで良作なの?
前作カタログの問題点から改善されたのが選手数・技数の追加とリプレイ関連ぐらいしかわかんない
もうちょっと評価点の追加がないと前作との評価の違いが分からないので追記できる人がいたらよろしく
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お前はさっきから文句ばっかりだな
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さっきからって>>650だけや無いかい
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イナズマは3DSからやってないが物語がいいから日野っぽくないって書き方はなんかな
日野は嫌いだし話作りも倫理観のずれてる奴だと思うが
何て言うか日野はゲームを盛り上げるような演出入れるのは上手だよ
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日野の脚本は、どうしても入れたかったであろうシーンの前後はとても気合いが入ってて巧いけど
それ以外の部分のつなぎが露骨にいい加減でテキトーな印象。
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日野脚本になってから同じ展開をよく目にするようになった
基本的に頭ん中の引き出しが少ない人なんだろうな
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病弱な兄弟姉妹、無能な大人は日野脚本の風物詩
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ガンダムでだけじゃなかったんだね…
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今日の俺イヤなIDだなおい
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DQN…いや、ドラクエNo.91と考えろ!
ちなみに3DS版VIIのモンスター図鑑においてはどくどくゾンビだった>No.91
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pop,n music のページの冗長な個所の大幅改定&サニパ準拠への改定を
以前行った者初代の特徴について簡潔に記してくださった方、
ありがとうございます。やはり初代についてなんらかの言及が必要だと思いつつ
書きあぐねていたので助かりました。
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マブラヴって名作執筆依頼にあるけど、賛否両論が多すぎてカタログが無難だろうな。
OPもイース6パクってるし、過大評価されすぎ。
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いや普通に名作だろう
あとOPパクリのソースは?
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パクリってソースがあるものでもなくね
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クロノトリガーのPS版って良作判定でいいんだろうか
問題点としてロードの長さや崩壊ムービー強制仕様とかあるし
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>>664
個人的にはロードの長さはそんなに感じなかったけどなぁ。
同時期にプレイしたタクティクスオウガのPS版が酷かったってのもあるが。
良移植ってわけじゃないが、致命的な問題点が追加されたわけでもないし、良作でいいんじゃない?
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むしろその2点だけでよく異議出そうと思ったな
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>>655
白騎士とダンボールやったけどストーリーや設定の8割くらい矛盾か破綻してたな
残りの2割は退屈か陳腐
無理に複雑なシナリオ書こうとして破綻した、ならまだわかるが
最低限の常識があればおかしいと思えるようなことまで
大量に破綻してるのは不気味さすら感じる
本とか映画を一切知らない小学生くらいなら盛り上がれるんだろうけど
正直かなりタチの悪い子供騙しだわ
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まぁ日野自体がプログラマー上がりの社長で自社作品以外ほとんどシナリオ経験が無いから、
多分自社作品でも社長じゃ無かったらシナリオなんて担当してなかっただろうしな。
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なまじ経営手腕に関しては凄いものがあるだけに、
適材適所って言葉をよく体現しているというかなんというか
確かに社長だからスタッフもおいそれと断れないのはわかるけども・・・
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日野にとっての執筆は手塚治虫にとってのアニメみたいなものなんだろうな
社長業やりながらあれだけ脚本を手掛ける体力とバイタリティは、素直にスゴイとは思うよ
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>>665-666
同じ感じのFFコレクションが烈火移植判定でクソゲーwikiにあるから気になった
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FFの移植ものは評価が妙に厳しい気がするわ、コレクションとか6GBAとか1PSPとか
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そう言われると確かに
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ルーンファクトリー4の件特に意見が無いようなので近いうちに加筆しますね
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金八先生の記事が薄く感じる
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じゃ厚くしてくれ
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厚くしてもcoされたりな。
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>>674
どさくさに紛れて書こうとしてるけど俺は反対しておくわ
どうせ>>649の言うように 難癖つけたいだけなんだろうし
どんなネガキャンされるかわかったもんじゃない
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い
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だから決めつけはやめろと...
何書くのかお互い確認もしないで書きますだのネガキャンだの、お前らどーしたいのよ
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カタログのほうのサモナイといい、すぐにネガキャンて言葉を使う奴も批判意見を封殺したい工作臭く思えるな。
ま、どっちもシリーズ未プレイだし記事の内容については口出しせんが。
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俺の気に入らない記事・内容は全部ネガキャン・難癖かよ
身勝手甚だしいな
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他の人の意見を伺いたい加筆内容なら
サンドボックスで具体的に書いちゃえ
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>>680>>682
いやだからルンファ4では実際そういう難癖じみた書き込みがここ最近続いてたんだよ
ろくに話も聞かずにネガキャン認定したのは確かに悪かったけど
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まあそういう人はスレあんま見ないと思うよ
書きたい人はどんどん書いたらいい。内容がどうあれ書いた人は編集に一石を投じている訳だし、
添削する側はキツすぎないよう気をつけて粛々と削除…じゃなかったフォローすべきだと思う
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ピクミンシリーズの関連項目の部分が削除されていたんだけど、これってどうかな?
カタログのシリーズリンクではゲスト出演作とか普通に書かれているんだけど、良作のシリーズ記事では書いちゃダメとかそういうルールはないよね?
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軽く調べてみたけど別にそんなルールはなかった。
そんなに大事な項目ではないけど、わざわざ削除する必要性は感じられない。
俺はCOを解除してもいいと思う。
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入れる必要性も正直ないけどな
というかカタログのはシリーズ別リンクだから関連作をいれているのであってだな…
たしかに明確なルール付けは無いけど
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それに関連した話だが岩男Xの各ナンバリングリンクも不要って言われてたよな
いやそもそも削除決定したのに復帰されたような代物だった気が
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>>688
でも実際参戦している物無視して削除するのも不自然でしょーが。
じゃあ関連項目って書き方やめて「大乱闘スマッシュブラザーズXにオリマー&ピクミンが参戦している」って余談にでも書いておく?
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>>690
そっちの方が自然
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>>691
とりあえず、そういう形で修正してみました。
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今更だけどクラフトソード物語は全作の記事あるのに
サモンナイト本編のは一作も作られてないんだな
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牧場物語が一時期そんなだったな
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カタログの意見箱であーだこーだ言ってるから見てみるといい
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>>693
一時期はカタログに本編の記事もあったけど、削除されたケースが多かったしね。
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ロマサガ2ってクソゲーと良作の両方に記事あるけど、
いっそ統合してカタログにまとめた方がいいんじゃなかろうか
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>>697
それは確かに
ダイナマイト刑事の記事も良作とクソゲーの二つにある(クソゲーの方はPS2版だけど)ので
これも統合しとくべきかなと
あと、ファンタシースターの記事のPS2版リメイクの「generation:1」について追記を希望
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サガファンでもあれを良作だと思っている人はいない気がする
クソゲーではないけど、まぁ一長一短のゲーム
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賛否両論ゲーが妥当か
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不安定ゲーのままでいいんじゃないんかね??
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>>699
その意見にはNOと言わせてくれ
不安定ゲーであることは否定しないが
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>>699
サガファンをどんだけ舐めきってるんです?
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何でサガファンを舐めてると思ったのか。
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無双7が名作はない
あんだけバグとクソ仕様の山なのに
良くてカタログ 現状クソゲー
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クソゲーではない。
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シアトリズムFFの余談はわざわざ分ける必要あったのか?余談ってほどゲーム外の話でもないし
編集者には申し訳ないけど前の方が見やすかったような…
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>>697
元々不安定ゲーだったんだよ。
それを誰かが勝手に良作にコピペして、別のだれかが文章をまったく別に書き換えたの。
>>703
俺もサガファンだが良作だとは思えないね。因みに俺はアイテムコンプ&4000年クリア済み。
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>>707
分けたの俺だが、色々ぺらかったから書き足した。
で、その際に文章のつながりが悪くなったから分けちゃったんだけど、
上手くまとめられるならいい場所に入れてくれると嬉しい。
俺が書き足した後の全部邪魔なら、巻き戻しちゃってもいいや。
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ロマサガの4000年って面倒なのは計画と、それにそって雑魚戦繰り返すくらいだし、
わざわざ大げさに言うほどの事じゃなくね?
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そこって突っ込む所ですの?
相当好きじゃなきゃやらん事なのは確かなんだから。
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いや、前にロマサガ2が何で二つに分かれてるかって話の時にも、
良作に分けたのが「4000年やった人だったんだよ」とかわざわざ言われてたからさ。
ここじゃ、よっぽど凄い扱いされてんのかな、と。
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アイテムコンプは厳密には出来ないよねロマサガ2
まぁ、多分二択以外は全部集めたってことなんだろうけど
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そりゃそんだけプレイしたら普通気付かんような粗も見えてくるだろう。
てか4000年プレイした人なんてどう考えても普通のやり方とは言えないし、
それを基準にすること自体が間違いだと思う。
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ロマサガ2の最大の難点は攻略情報の足りなさだと思う。
当時、攻略本なしでプレイしてた頃は、逃げまくって敵が強くなって詰んだり、
魔法使ってなくて、後半どうしようもなくなったり、七英雄にフルボッコされたりしたし。
そこら辺を試行錯誤できる人なら色々見つけ出していけるし、やりこみがいもあるけど、
切り捨てる人もかなり多かった。
俺は兄貴が途中で買ってきた攻略本見てようやくまともにプレイできた。
それ見ても七英雄は最初どうしようもなかったけどなw
魔法開発もたしかもう出来ない状況だったし、最初からやり直して、
クイックタイムでクリアしたよ、結局。
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ネットが普及してからはネットに情報がいっぱい乗ったおかげで
昔より遥かに進めやすくなったが
当時はクリアすら困難な代物だったことは容易に想像はつく
まあ一番安定するのは不安定ゲーの項目に置くことじゃなかろうか
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ロマサガ2と3はぶっちゃけ傷薬と高火力技のゴリ押し運ゲーで割となんとかなる
色々試す内に段々と有効な手段が見つかって確実性が上げられるのもよかった
バグとかをひっくるめても良ゲー寄りだと思うよ
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>>712
逆だ。最初に賛否に作ったのが4000年やった人(俺とは別人)。
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個人的に不安定ゲーと良作は両立する要素だと思うので、そうなってくれると俺は嬉しい。
けどまあ単なるエゴだし判定基準がややこしくなりそうなんで、不安定ゲーでも別に文句はない。
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良ゲー寄りの不安定だと思う。
まー耐性絡みがやったら不親切なのはあのシリーズの伝統でもあるが。
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なんか難しいイメージがあるらしいけど実際はそうでもないしなー
自分は中学の時初プレイはラピッドでナブラと雪月花と傷薬のゴリ押しでラスボス倒した
2周目は術メインでやってなにこれつえーって感じだった
逃げても敵が強くなるってのも意図的に逃げまくらなければ問題になるような事もないし
ゲームバランス的には不安定ってのもちょっと違う感じだし
色々わかりにくかったりうっかりラスボス前でセーブしてはまって随分前のデータからやり直しとかちょっとめんどい部分も多いけどね
まあ不親切気味でとっつきにくいし良作とは言い切れないけど
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