したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SIM City in アリアンロッド PPAスレッド

1はった:2015/11/30(月) 18:17:54
こちらはせいじゅうろうさんGMの「SIM City in アリアンロッド おらが町が国になる!?」のプレアクト会場になります
PLははった、チャクラ厨さん、芙蓉さん、北条さんの4名でお送りします。

101芙蓉:2016/02/01(月) 09:33:51
リリィ成長報告簡易
ホーリウエポンで味方の物理攻撃力上昇。
命中と回避をフックアップ頼みで戦線でエンゲージを抑える感じです。
弱点は命中と攻撃力が前衛として貧弱なのとプロテクションのLVの低さですかね。
あと多分LVが7になったらクラスチェンジでグラディエーターになる。

102:2016/02/26(金) 22:11:00
空からサメ降らせたかったのですが
諸事情により断念しました。

改めて見返したら、会話できそうなNPCがいません。
物語に出来そうなNPCはクロエちゃんだけ。しかも登場が難しい。
あとは、どんな生活してるかわからない謎の村人たち。
という訳で、便利NPCを配置しつつ、前回のNPCに適当な名前つけて
村内外のテクスチャを固めていこうかと考えます。

----------------------------------------------------------------
■トレーラー

山間にある村ロシュフォールは、かつて鉱山都市だった。
当時は多くの鉱夫とその家族たちで賑わっていたが
今では見る影もなく衰退してしまった。
廃棄された鉱洞には、ゴブリンやドラゴンが住み着いて
働き盛りの若者たちは、みんな仕事を求めて都会に向かった。
僅かに村に残された老人たちは、野盗や妖魔に怯えながら
ひっそりと暮らしているのが現状だ。

しかし、まだ希望は残されていた。
鉄鉱脈は枯れていない。炎晶石も出土する。
仕事があれば、お金があれば、若者たちを呼び戻せるはずだ。
地下資源、地中の星を掘り起こせば
ロシュフォールを復興させられるかも知れない。

その為には、鉱洞のゴブリンやドラゴンを排除して
安全に採掘できる場所に変えなければならない。
もう一度、鉱洞を人類の手に取り返すのだ。

『プロジェクトARA・開拓者たち』
――これは、村の復興を鉄鉱山に賭けた男たちの物語である――

--------------------------------
■ジル向けハンドアウト
コネクション:スカーレット
突然、中央から審問官、スカーレットが訪れた。
要件はシンプル。ロシュフォール領からの徴税だ。
キミは領主の仕事として、税金を集めなければならない。
スカーレットの冷たい瞳に、酌量の余地は無さそうだ。
しかし、何の産業も無いこの村で
一体どうやって税を集めたらいいのだろうか。

--------------------------------
■グローリ向けハンドアウト
コネクション:ゼペット
再び工房に火は燈った。しかし、鉱山は閉鎖したまま。
このままではまた、仕事のない状態に戻ってしまう。
火を焚き続けるには、どうにか鉱山を蘇らせる必要がある。
未だゴブリン、ドラゴンの住まう危険な鉱洞。
鉱夫たちが安全に仕事をするには、何らかの対策が必要だ。

--------------------------------
■リリィ向けハンドアウト
コネクション:ジーノ
キミは、村の入り口で倒れていた男を保護した。
ジーノと名乗った青年は、この村の出身らしいが
今は仕事が無く、今日の食事にも困っているという。
このまま放置して野垂れ死にされても寝覚めが悪い。
彼に、仕事を手配できればいいのだが。

--------------------------------
■レジーヌ+レオン向けハンドアウト
コネクション:モイラAT0039
モイラがキミたちに見せたのは、鉱洞で拾ったという石版。
そこには明らかに、古代帝国の紋章が記されていた。
それは、クロエが消失した日
彼女が操作していた古代兵器と同じ紋章。
鉱洞には、古代帝国に繋がる何かがあるのだろうか。
どうやら調べてみる必要がありそうだ。

----------------------------------------------------------------
チャクラ先生とはったさんは
ハンドアウトまとめちゃってごめんなさい。
きっとおふたりなら
モチベに困る事はないと信頼しております。

--------------------------------
一応、以下の流れを想定しています。

・個別オープニング×4
・なんか適当に合流してモチベ確認してくれ
・鉱洞での戦闘1
・鉱洞での戦闘2
・鉱洞での戦闘3
・鉱洞での戦闘4
・エンディング

スクウェア戦闘を採用します。

ちなみに、鉱洞内は暗いです。
明度に関するルールは上級128頁に掲載されています。

103チャクラ厨:2016/02/26(金) 22:15:58
確認しました。クロエの事が拾われて、何気に嬉しい。帝国の遺跡絡みだし一本化も妥当かなーと。

104:2016/02/28(日) 23:27:38
忘れないうちに、名前付き村人メモ。

■スカーレット女史
王国の審問官。仕事柄、彼女は村の発展に積極的、協力的。
とゆー訳で、今後スカーレット女史は"PCに依頼するマン"として利用してください。
『この村の発展に足りないのは(以下略』
『困った事が起きたわ。今この村では(以下略』
などなど、GMからPCへの依頼は、ほぼ全て彼女で代弁可能だと思われます。

スカーレットさん自身はフォーキャスターです。
彼女の知識と、彼女が持ち込んだ大量の蔵書によって
フォーキャスターに転職可能とします。

■ゼペット爺さん
アル中。鉱山が復活したおかげで、仕事ができるようになったはず。

■ジーノ君
わりと夢見がちで、都会で怪しげな専門学校に通っていた。
鉱夫として働き始めました。
今後PCにトラブルを持ち込むのに便利かも知れません。

--------------------------------
シナリオフックメモ。

古代帝国の遺産、物質転送装置を発掘しました。
クロエちゃんを探しに行ったり、古代帝国の秘密が明らかになったり
お話を膨らませるのに便利だと思います。

--------------------------------
で、ボカァ経験点とお金どれだけ貰えるんでしたっけ?

105チャクラ厨:2016/02/29(月) 12:54:44
お疲れ様でした。次のGMがんばりまっす

>お金
冒険の収入が一人頭1900G、端数はアーナの特技コストの補填。
商会からの支度金は、一人頭1500Gになる見込みです。村レベルの状況は後日書き込みます。

商業値・工業値と上昇してるんで新ギルドスキルも取りうるけど、相談は当日の開始前でいいかなあと。(要望や質問などあらばコメント下さい)

106はった:2016/03/09(水) 22:22:21
どもー、次の成長計画です。
レオン君は3月発売の改訂版を購入してリビルドします。
ユニークウェポンを取りマジックアイテムをハンターウェポン化できるように。
これで武器にアームズクリスタルを埋め込みました。
ダガー(スロット2:地属性&武勇)攻撃力15
バゼラート(スロット2:逆上&武勇)攻撃力15 上と合わせて30
魔法ダメージを与えることが可能になり、また逆上を付与できるようになりました。
代償としてバタフライダンスが未修得となり回避が下がってしまいましたが…。

あと、ロストデビルズアイを購入したので常に暗闇状態として扱われ、ダメージ+5が暗くなくても入ります。
そして行動値が10に上がりました。
マイナーすることないので戦闘前は片手に武器を持って、マイナーで武器を抜くってやれば1ターン目だけ行動値14で動けます。

ところで芙蓉さんや。
お金貸してくれるって言ってくれたけど、本当に貸してくれたらロストデビルズマント3200G買います。
リンク効果発動して命中+2&回避+2(さらにマント自体で+1されて計+3)されるのでレオンは嬉しいですよ。

HP:67 MP:47
筋7器6敏9知2感5精2幸2
命中:3D+6
攻撃:2D+30(常時暗闇状態なので与えるダメージは2D+35)
回避:2D+10
物防:4
魔防:2
行動:10
移動:12
▼メジャー
ワイドアタック:MP3:命中3D+6:ダメージ2D+37地属性魔法ダメージ&逆上
+スイングダガー:MP4:上記にダメージ+4 射程22mに
▼ダメージロール直前
カバーリング:MP2:かばう
▼ダメージロール直後
ナイフパリー:MP2:物理ダメージ-30
▼効果参照
フェンサーⅠ:フェイト1:ダメージダイス+対象数個
フェンサーⅡ:フェイト1:回避判定+2D
▼常時
ヴァーナ:猫族/アームズマスタリ:狩猟/ストライクスロー1/アンビデクスタリティ1/ハンターウェポン5/ギガントウェポン3/ユニークウェポン1/ヴァーナ:猫族/ファインドトラップ/トレーニング:筋力/トレーニング:敏捷/マシンリム

107芙蓉:2016/03/11(金) 00:58:24
うい、お金了解です。貸しますので使ってください。
3200Gでいいですか?

108はった:2016/03/11(金) 18:07:07
>芙蓉さん
わーい、ありがと! お借りしますー。

データ修正します
HP:67 MP:47
筋7器6敏9知2感5精2幸2
命中:3D+8
攻撃:2D+30(常時暗闇状態なので与えるダメージは2D+35)
回避:2D+13(回避成功時相手にスリップ付与)
物防:4
魔防:2
行動:10
移動:12
▼メジャー
ワイドアタック:MP3:命中3D+6:ダメージ2D+37地属性魔法ダメージ&逆上
+スイングダガー:MP4:上記にダメージ+4 射程22mに
▼ダメージロール直前
カバーリング:MP2:かばう
▼ダメージロール直後
ナイフパリー:MP2:物理ダメージ-30
▼効果参照
フェンサーⅠ:フェイト1:ダメージダイス+対象数個
フェンサーⅡ:フェイト1:回避判定+2D
▼常時
ヴァーナ:猫族/アームズマスタリ:狩猟/ストライクスロー1/アンビデクスタリティ1/ハンターウェポン5/ギガントウェポン3/ユニークウェポン1/ファインドトラップ/トレーニング:筋力/トレーニング:敏捷/マシンリム

109チャクラ厨:2016/03/13(日) 23:44:21
■トレーラー
 最近、ロシュフォールに不穏な噂が流れている。曰く、中央から送られた領主が、何か秘密を抱えている。
 村長を抱きこみ、ならず者を従えて鉱山や遺跡に出入りしている。密かに財宝を発掘している、禁制品を隠している、死体を埋めている……などといった話だ。
 この風聞は果たして、どこから広まったものか?

 長年の鉱脈の放置、神殿の不在、村人たちの奇妙な心理。
 幾多のちらつく矛盾点。冒険者は調査の果てに、村に隠された恐るべき陰謀を知る。

 アリアンロッドRPG2E 『ロシュフォール・コンスピラシー』

 冒険の舞台が、君を待つ!

■個別ハンドアウト(50字順)

グローリ用ハンドアウト
コネ:ジーノ
 鍛冶屋周辺の領有権を主張するキミは、鉱夫となったジーノとの接点が増えた。
 そのジーノがある日、『健康的で持続可能な開発』を唱え、採掘業の制限を訴えてきた。最近、村で流行りつつある思想らしい。少し、村について調べてみる必要がありそうだ。

ジル用ハンドアウト
コネ:クロエ=カルマン
 キミは夢を見た。転送装置によって行方不明となった少女クロエが、遺跡の装置を介してキミの夢に干渉した結果であるらしい。
 クロエは自らの状況を伝えた後、ロシュフォールが奇妙な瘴気に包まれている事を告げた。少し、村について調べてみる必要があるらしい。

モイラ用ハンドアウト
コネ:スカーレット
 何だかんだでキミは、スカーレット女史の持つ知識を学ぶ事となった。その流れである日、女史は内密にキミに尋問してきた。
 領主が鉱山や遺跡に出入りし、何か良からぬ所業を行っていると、村で噂されているらしい。どこから出た噂なのか? 少し、村について調べてみる必要がありそうだ。

リリィ用ハンドアウト
コネ:アルヴィン(NEW!)
 キミはある日、神殿からの使者を出迎えた。“監視者”とも名乗る男アルヴィンは、一つの警告をしてきた。
 ロシュフォールにはある邪教が密かに息づいており、神殿が長年、定着しなかった一因なのだと言う。真実だとしたら一大事。少し、村を調べてみる必要がありそうだ。

レオン用ハンドアウト
コネ:レジーヌ
 キミは遺跡発掘の件で、レジーヌより相談を受けた。なんでも、自分たち以外にダンジョンに出入りしている者たちがいるらしい。
 遺跡の管理者である魔導王ダグラスが、そう証言したと言う。一体だれが無断で遺跡に出入りしているのか? 少し、村について調べて見る必要がありそうだ。

■新出NPC
“監視者”アルヴィン(男 エルダナーン 100歳以上)
 美しく神秘的な雰囲気の青年。CV:石田彰
 もって回った言い回しを好み怪しげにも映るが、神殿の信任厚き高位の神官であるのは事実なようだ。
 リリィの両親について知っているフシがある。



 前半は村でのリサーチやイベントが主体、後半はランダムダンジョンのルールを一部導入したいなって感じです。
 村経験点については少しお待ちを。

110:2016/03/15(火) 00:10:32
成長させました。フォーキャスターに転職して、さらにセージに転職。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/moira5.txt
結局レイズは覚えませんでした。メジャーだし…。
てか、プロテクション、ヒール、レイズあたりはメインアコにお願いして
ボカァMPを殴るほうに使いますよ。まあ火力低いけど。
当日までに、何か買い物するかも知れません。

ハンドアウト了解です。
ジルの素行を調べたいと思います。

111北条:2016/03/19(土) 00:17:16
成長報告です。今回は試しに外部サイトを使用してみました。見れなかったらごめんなさい。
http://charasheet.vampire-blood.net/576379

▼簡易成長報告
《バーサーク》3→4
《スラッシュブロウ》2→3
《アンリミテッドアームズ》0→1
《トレーニング:敏捷》
《バイタリティ》
火力上げと、1ターン目に乗り物呼んでも攻撃できるようになりました。

そしてハンドアウト拝見しました。
シティアド風味なのかな?と思いつつ《ストリートワイズ》さんが役に立ってくれるか…

112せいじゅうろう:2016/03/23(水) 21:06:10
遅くなりましたが、俺も簡易報告でー

HP:47
MP:60

アーススミス+1
ホーリーワード+1
フェイト+1

一般スキル
マジックアイ

です、はい

113芙蓉:2016/03/31(木) 21:01:45
すいません。書き込んでなかった。
簡易で、
hp53/mp60
スキル習得
プロテクション
ホーリーウエポン
フックアップ
一般:ファインドトラップ

114チャクラ厨:2016/04/01(金) 02:20:11
 場所取りました。新橋のカラオケ屋で13時から。

>村経験点周り

EXP総計21/使用済み21

住宅値2……部隊1/道場1
商業値5……神殿2/商会3
工業値3……学会1/工房2

修得済みギルドスキル
商会3:値引き1 目利き1 余り1
神殿2:命の雫1 祝福1
道場1:陣形1
部隊1:余り1
学会1:余り1
工房2:余り2

115せいじゅうろう:2016/04/11(月) 13:58:14
Wikiを更新しました。

http://seesaawiki.jp/arian/

ちなみに最新回のチャクラさんの村経験点は含んでません。
これにあわせて一部村ルールがわかりづらかったと思われた所を修正し、不具合と思われるところを修正しました。
各自確認し、問題だと思われた場合はBBS上またがツイートにてご意見をください

なお、現段階でルール運用上のおや?と思うことがありましたので確認させてください。

確認点
確認したところ取得可能な施設数と開放されているスキル郡の数が一致してないよいに思えます。
ただ、これはルールがわかりづらかった&整理を誰もしていなかったので
現段階でつじつまあわせをしたほうがよいかと思います。

その上で、恐らくルール上満たさないといけないのは以下のとおりです。
・僕が転職をしているために、道場(GH:アリーナ)は必要
・みな、商会スキルでお金を得ているので商会(GH:バイヤー)は必要
・施設数を増やす効率を上げるために部隊レベル(GH:レンジ)を開放したほうがいい

で、提案ですがチャクラさんのシナリオで得た村経験点を住宅値に入れて
住宅値を4にしませんか?この2レベル分を部隊レベルに入れると

施設数5(内訳:住宅値3+部隊レベル2)
となるので、以下の5つをとって大体の条件を満たせます。

GH:テンプル
GH:工房
GH:レンジ
GH:アリーナ
GH:バイヤー

スキルを取得していませんし、学会スキルの開放はまだいいんじゃないでしょうか。

ちなみにみんな武器レベルとか超えてない?大丈夫??

116北条:2016/04/30(土) 04:57:08
大変お待たせしました。5/1(日)の卓の予告などを上げます。

■トレーラー
 村に迫っていた危機を払ったPC達一向。その後は何事もなく村の発展は進んでいった。
 そんな中、1通の招待状が届いた。そしてそれは新たな災厄が村へと迫っていることを示した。
 
 立てよPC!
 迷宮の探索を進め、迫りくる妖魔の脅威を退くのだ!


 アリアンロッドRPG2E 『ゴブリンが多すぎる』

 冒険の舞台が、君を待つ!

■全体ハンドアウト

コネ:チュートリアル伯爵
 君たちの元に1通の手紙が届けられた。そしてそれを持ってきたのがネズミで、送り主の名には「チュートリアル伯爵」とある。
 その手紙によると、ダンジョン内でゴブリンたちが異常繁殖し、困ったことになっているらしい。。まずは伯爵に話を聞く必要がありそうだ。

 ※領主のジルは外交で周辺の領地を回っており、しばらく戻ってはこない

■支度金
 卓開始前にもらえる支度金ですが、事前に配布するのでそれ使って装備を整えてくださいな。
 施設によるレベル制限には注意!


■その他
 基本ランダムダンジョンです。エネミーが出るイベントについて、出現エネミーを差し替える形になります。
 倒した数によって謎ボーナス(詳細未定) 入るので、一杯コロコロしちゃってくださいな。

117はった:2016/04/30(土) 14:34:54
簡易的な成長報告です。

▼スキル獲得
バタフライダンス:回避+1D
インタラプト:スキル無効化
ビートダウン:1シーン1回、1ラウンド中行動値+5&命中+2

▼購入
アームズクリスタルで武器の攻撃力を30から36に向上
アームズクリスタルで敏捷と回避を上昇

一般スキルで何をとろうか悩み中。フェイスを取るか取らざるべきか……

118チャクラ厨:2016/05/01(日) 00:23:42
前回の本編での収入が一人頭5120G、村ルールで発生するのが1500G、と。

>村経験点

EXP総計34/使用済み28

住宅値3……部隊2/道場1
商業値5……神殿2/商会3
工業値4……学会1/工房3

修得済みギルドスキル
商会3:値引き1 目利き1 余り1
神殿2:命の雫1 祝福1
道場1:陣形1
部隊2:余り2
学会1:余り1
工房3:余り3

という状況です。
フリーの6点は保留中ですが、自分的にはランダムダンジョンでユニークボス含む連戦という話だったので、神殿を伸ばして《祝福》取りたいなと。

119チャクラ厨:2016/05/01(日) 00:58:17
レジーヌ簡易成長メモ

《バタフライダンス》 回避判定常時+1d6
《ドッジムーブ》1 回避判定時、達成値+3
《エフェクトスキップ》 コスト10で判定ペナルティ打消し
《エンカレッジ》 シーン一回、イニシアティブ獲得

の4つを取得。サプリ購入〜でのリビルド権で、シーフ・ダンサーを経由した上でセージになった扱いです。
あと、防具に『採取のクリスタル』を付けたんで、ドロップ判定に常時+2されます。

120チャクラ厨:2016/06/16(木) 01:29:56
 収入は、ドロップ換算+伯爵からの報酬+村ルールによる支度金で3000+1350+1500=5850Gです



>村経験点周り
ちと遡って確認したら下記の形になりました。

EXP総計35/使用済み32 残り3

住宅値4……部隊3/道場1
商業値5……神殿2/商会3
工業値4……学会1/工房3

修得済みギルドスキル
商会3:値引き1 目利き1 余り1
神殿2:命の雫1 祝福1
道場3:陣形1 残り2
部隊1:余り1
学会1:余り1
工房2:余り3


>レージヌ成長
・《ウォーターマスター》2→3 《リゼントメント》《マジックフォージ》1取得
・一般スキル《スペシャリストⅢ》で、シナリオ一回シーン攻撃。

 詳細は下記にはっつけ

名前:レジーヌ=モネ
種族:ヒューリン
クラス:メイジ/セージ 7Lv
【ライフパス】
出自…一般人 境遇…親友 目的…人捜し

【能力値】
筋力10/+3 器用9/+3 敏捷18/+6+1 知力18/+8+2 感知18/+8+1 精神15/+6 幸運9/+4 *クラス修正・スキル込み
HP53 MP84 行動値18 移動力8 フェイト5 物理防御14 魔法防御5
回避判定/ドッジムーブ使用時 3d6+10
魔法攻撃/ウォータースピア 射程20m 命中2d6+17 ダメージ7d6+23 水属性 
*ダメージ成立時[放心]追加 
**《スペシャリストⅡ》使用時、命中・ダメージ+1d6 

【スキル】
(種族・一般)
《オールラウンド》
《モンスターズロア》
《ベアアップ》
《フェイス:ダグデモア》
《トレーニング:敏捷》
《トレーニング:感知》
《スペシャリストⅠ》
《スペシャリストⅡ》
《スペシャリストⅢ》

(クラス)
《マジシャンズマイト》5
《ウォータースピア》
《ウォーターマスター》3
《リゼントメント》
《マジックフォージ》1
《エンサイクロペディア》
《コンコーダンス》
《トリビアリスト》
《ハイウィズダム》3

《バタフライダンス》
《ドッジムーブ》1
《エフェクトスキップ》
《エンカレッジ》

装備】
(右手・左手)
S3スタッフ
・魔勇のクリスタル 魔法攻撃の与ダメ+2
・知力のクリスタル 【知力】+1
・魔烈のクリスタル 魔法攻撃の与ダメ+3

(防具・装身具)
軍神の額冠(※伝承武具)  
S3ローブ
・敏捷のクリスタル 【敏捷】+1
・感知のクリスタル 【感知】+1
・採取のクリスタル ドロップの達成値+2
・ヒューリンバックラー 物防+5 魔防+1 回避+1 攻撃の与ダメ+1
知識の書 250G
冒険者セット 10G
ベルトポーチ 
バックパック 
HPポーション×1 
上等な衣服 
残10607


 お金については保留中。

121北条:2016/06/17(金) 00:14:26
成長報告なのですが、リビルド権使ってリビルドします。結構変わっているので項目別にまとめます。

◆クラスチェンジ
サロゲート⇒バイキング⇒サイバーオーガン⇒バーサーカーに転職
外遊中に事件に巻き込まれたのが原因という脳内設定だが、詳細を語る日が来るかは不明

◆見た目
サイバーオーガンのついでに《マシンリム》を取得。左腕の肘から先がメタル義手になって帰還!

◆戦闘プラン
・セットアップにユニコーンを、イニシアチブに女神の焔を召喚(1ラウンドに両方揃うことが可能に)
・《バーサーク》+狂戦士化するのでリアクションできない
・《ハーデンボディ》《イートザミート》《ブルータルライフ》+ユニコーンで継戦能力は向上
(11点ダメージ軽減、マイナーで1D+21点HP回復、クリンナップで24点HP回復)

◆回数制限系(切り札)のまとめ
《カバームーブ》:20m先をカバーリング。シーン1回
《ディバインストリーム》:シーン全体攻撃。シナリオ1回
《リブート》:自身が戦闘不能時に即復活。シナリオ1回

122北条:2016/06/17(金) 00:15:12
改行多すぎだと叱られたので分けます。

◆詳細データ
【パーソナル】
名前:ジル=イグニス
種族:ヒューリン(ハーフ:ディーヴァ)
クラス:ウォーリア/バーサーカー 7Lv
出自/孤児 境遇/記憶喪失 目的/探索

【能力値】※諸修正含む
筋力11 器用8 敏捷5 知力2 感知4 精神3 幸運1

【戦闘関連】※記載はスキル使用後の実質値
HP97 MP54 行動値7 移動力18 フェイト4 物防32 魔防7 回避不可
物理攻撃/召喚具:女神の焔 射程20m 命中3d6+8 ダメージ4d6+31 火属性 

【スキル】
▼種族・一般
《ハーフブラッド》
《ディーヴァ:エルダ》
《ストリートワイズ》
《ゴッデスブレス》
《トレーニング:筋力》
《トレーニング:器用》
《インテンション》
《マシンリム》
《パラディオンⅠ》
《パラディオンⅡ》

▼クラス
・ウォーリア
《バーサーク》5
《カバーリング》
《カバームーブ》1
・サロゲート
《ディバインコール》1
《コールスレイプニル》
《チェンジコール》
《アンリミテッドアームズ》
《ディバインシュート》
《ディバインストリーム》
《アームズマスタリ:召喚具》
・ヴァイキング
《イートザミート》
・サイバーオーガン
《ハーデンボディ》
《ハードワイヤード》
《リブート》
・バーサーカー
《ソウルヒート》1
《ブルータルライフ》1

【装備】
▼右手
召喚具:女神の焔(基本コレだが、状況により可変)

▼左手
S1ハードシールド
・硬化のクリスタル 物防修正+2

▼頭部
S1セレスチャルヘルム
・対抗:スリップのクリスタル BS:スリップ無効

▼胴部
ラグナロクアーマー(※伝承武具)  

▼補助防具
ファインポイントアーマー

▼装身具
太陽の寵愛…幸運判定+2

▼騎乗
召喚具:ユニコーン…使用するHP回復効果+「CL*3」

▼所持品
冒険者セット
ベルトポーチ 
バックパック
ポーションホルダー
ウエポンケース
ランチボックス
キャップライト
狂戦士の鎖
ダガー×5 
にく×8
MPポーション×2
 
残:6G

123芙蓉:2016/06/17(金) 18:02:22
変わり映えのあまりない成長報告です。
・簡易(変わったとこだけ)
クラスチェンジ:バイキング→ウォーリア
スキル習得:<プロテクション>4→5、<リカバリー>{新規
念願のプロテクション5lvを習得したぞ。

以下詳細データ
【パーソナル】
名前:リリィ=ウォーカー   種族:ヒューリン
クラス:アコライト/ウォーリア  7Lv
ライフパス:出自/海賊,境遇/紛失,目的/運命

【能力値(基本値/能力値)】※スキル・装備等修正込
筋力15/6 器用9/6 敏捷21/9 知力9/4 感知18/7 精神13/5 幸運9/3

【戦闘データ】
HP:68 MP:72 行動値:19 移動力:12 フェイト:5
物防/魔防:11/6 回避:8+2d(+フックアップ)
攻撃:ヴィクトワール(伝承武具)/白兵/至近/命中5+2d/攻撃力13+2d

【スキル】
▼種族・一般
<オールラウンド>
<セイラーノウリッジ>
<ホーリーオーダーⅠ>
<ホーリーオーダーⅡ>
<ファインドトラップ>
<トレーニング>×3:筋力、敏捷、感知

▼クラススキル
・アコライト
<プロテクション>5
<アフェクション>
<ホーリーウエポン>5
<ヒール>
<クイックヒール>
・バイキング
<シンクロナイズ>
<リリーブ>
<フックアップ>5
<セイラーソウル>
・ウォーリア
<リカバリー>

【装備】
右:ヴィクトワール(伝承武具)
左:S3ナイフ[敏捷・感知・行動値のクリスタル]
頭部:S2ハット[侍祭・行動値のクリスタル]
胴部:稲妻の帷子
補助:稲妻のマント
装身具:稲妻の聖印

お金:7385G残し
買うものがない。消耗品と一般スキルは未定。

124はった:2016/06/19(日) 22:05:57
■アクトトレーラー
ユグドラシル。
異世界:地球からの技術により発見されたネットワーク技術。
その重要なノードがロシュフォールにあるという。
帝国の遺産とユグドラシルに関係があるのだろうか?
この変化が村を潤すのかはたまた混迷をもたらすのか。
今、リーダーの素質が試される。
アリアンロッドRPG2E 第6話「帝国の遺産」
冒険の舞台が君を待つ!

■ハンドアウト
▼ジル
キミは王国首都グランフェルデンに呼び出されていた。
理由は複数の貴族からの妬みや嫉みに対応するためだったのだが……。
キミの味方をしてくれる老爺の登場により貴族からの詰問を逃れることができた。
しかし、その老爺……リカルド=ヒョードル伯爵はキミを養子に迎えたいなどと言いだしている。
従えば爵位を賜ることもできるだろうが……どうすべきだろうか?

▼リリィ
キミが世話している好青年ジーノはどこか抜けているがどうしても憎めない奴だ。
彼も心を入れ替えたようで前より盛んに働いている。
昼は炭鉱で汗を流し、夜は露店を開いて入荷した幸運のペンダントを観光客相手に売りさばいている。
ん? 何かがおかしい。今度もヤバイ気がした。
ジーノの目を覚まさなければならない。

▼モイラ
キミの主人レオンが突然なにやら憤ってどこかに飛び出してしまった。
最近村で出回っている幸運のペンダントを見てそうなったようだが……。
キミが幸運のペンダントを観察すると、そういえばこれと同じものをレオンは肌身離さず持っていた。
何故帝国のアーティファクトの贋物が出回っているのだろう。
流通業者を調べなければならない。

▼レジーヌ&グローリ
最近、見られない若者たちがこの街を訪れるようになった。
話を聞くと、どうやらこの村のどこかにユグドラシルという新技術の重要なノードがあるらしい。
ひょっとしたらそのユグドラシルとは地下の遺跡と関係があるのだろうか?
突然活気づいた村を上手く制御しなければならないだろう。
下手をすると炎上してしまいそうだ。

■新出NPC
リカルド=ヒョードル伯爵(60♂)
伯爵としての地位を持ちながら類まれなる商才を持つ人物。
ヒョードル商会という巨大な商業組合を運営しており、ヒョードル会長としても知られる。

125:2016/06/21(火) 23:32:02
はーい。ハンドアウト確認しました。
紛い物は捨て置けませんね。

そして、遅くなりましたが成長させました。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/moira7.txt
シーン攻撃と瞬発火力を手に入れて、ようやく一通りの仕事が揃いました。

126芙蓉:2016/08/11(木) 23:11:58
成長処理の為に皆様にご相談が…
イリュージョニストにクラスチェンジしてもいいですかね?
たぶん、これが一番強いと思います。

127名無しの駄兎:2016/08/14(日) 13:35:05
>芙蓉さん
僕はいいと思いますよー

128はった:2016/08/14(日) 20:39:32
あ、上の発言は僕です。
ところで僕はバートルになりたいのですが、ひょっとして住宅値や道場がたりないやつですかね?
現在の転職可能数は5。
セージ・ダンサー・サイバーオーガン・バーサーカー・ヴァイキング(+NPCによるアルケミスト・ブラックスミス・フォーキャスター)となっています。
あれ、なりたいけどこれなれない奴では・・・。
イリュージョニストもハッカーも無理っぽいですね。

129はった:2016/08/17(水) 22:14:59
レオン成長報告です。
ヒョードルさんから詫びとして戦時中に覚えた騎兵術を教えてもらいました。
というわけでバートルになります。

経験点(消費/所持) 445/519

■7レベル
〈カバームーブ〉カバーリング時1シーン1回移動
〈ウェポンルーラー〉命中+2 パッシブ
 クラスチェンジ⇒バートル
■8レベル
〈コンパニオン〉撃竜(武器攻撃ダメージ+5・移動+15m)取得
〈コールドラゴン〉騎竜に搭乗 フリー
〈スぺシャライズ〉命中&ダメージ+1 パッシブ
■9レベル
〈ウィンドアタック〉ダメージ+敏捷 マイナー
〈ライトニングライド〉騎乗中、行動値&移動力+4 パッシブ
〈イクストリアン〉騎乗中、敏捷判定&感知判定+2 パッシブ
■一般スキル
〈トレーニング:器用〉
〈ホースマンシップ〉騎乗中、回避判定+1 パッシプ
■ゲッシュ
〈戦意の誓い〉逆上の効果を至近の敵に付与
■購入
〈漆黒の星〉行動&命中+1
〈ムガ=モリの角笛〉命中&ダメージ+1
〈ロストデビルズキャップS1(抵抗性スリップ)〉
所持金残り7043G

■まとめ
命中:3D+14 ダメージ:2D+48(マイナー使用+11/投擲+4/ワイドアタック+2……全乗65)
回避:3D+19 物防:6 魔防:3 (ナイフパリー:物理ダメージ-36)
行動値:20(ビートダウン時25) 移動力:30m

詳細はこちら
http://charasheet.vampire-blood.net/788227

130せいじゅうろう:2016/08/23(火) 11:22:22
■アクトトレーラー

多くの若者が便利だからと使い始めたスマホ。
そのスマホの初期から搭載されていたゲーム「エリングレス」
ポータルと呼ばれる場所を攻撃し、奪い合う陣取りゲームは
ユグドラシルネットワークのハッキングに利用されていた。

そして、それは事故により、帝国のユグドラシルサーバに
取り込まれていたクロエの生命を脅かしていた。

ロシュフォールの地下迷宮を進み、クロエを救い出せ!

アリアンロッドRPG2E 第7話「クロエの帰還」
冒険の舞台が君を待つ!

■ハンドアウト
▼PTハンドアウト
君たちのところに慌てた様子で魔導王から連絡が来た。
どうやら、小康状態であったクロエに異変があったという。
助けるためには、ダンジョンの奥深くにもぐり、クロエを
助け出す必要があるという。

君たちは、ダンジョンモードがHellになっている地下迷宮に
もぐらなければならない!

生きて返ってこれるのは何人になるのか・・・


※今回は、単純なダンジョンシナリオです。
なお、MAPはD&Dのものを使います。
そのため、へクスが小さく、アリアンのルールにそって運用することが
難しいです。そのため、エンゲージは以下のようにします

■■■
■人■
■■■

また、魔法の効果範囲も正方形9マスとして扱います。
なお、シーン攻撃に関しては視界内の敵のみと扱います。

最後にダンジョン内でシーンを区切るのはシナリオで提供する特殊なギルドスキルとして扱います。
この点、注意してください。なお、時間が予想よりかかったらこの限りではありませんw

131チャクラ厨:2016/08/24(水) 06:03:12
 公約より遅れました。村の現状です

村EXP 総計56/使用済み53 余り3

爵位:男爵

住宅値4 部隊3/道場1
商業値6 神殿3/商会3
工業値5 学会1/工房4

発生する給付金は1800G。《祝福》が使えるようになります。

132北条:2016/08/30(火) 23:22:26
ジルの成長報告いきます。

■8レベル
〈バッシュ〉ダメージ+1Dの武器攻撃 メジャー
〈スマッシュ〉白兵ダメージ+【筋力】 マイナー
〈カバームーブ〉20mカバーリング シーン2回まで
■9レベル
〈コンバットマスタリー〉命中+2 パッシブ
〈ウエポンルーラー〉命中+2 パッシブ
〈ボルテクスアタック〉武器攻撃ダメージ+CL*10(対象:単体※) シナリオ1回
■一般スキル
〈イミューンウェイト〉防具の移動修正を0に変更
〈エンラージリミット〉携帯可能重量+筋力基本値
■購入
・S1セレスチャルシールド+封鎖のクリスタル
・セレスチャルポイントアーマー
※リンク効果:アンデッド/妖魔/魔族/魔獣に対してダメージ+3D
残金:1505G(+1800)

■戦闘(狂戦士化状態)
命中:3D+13 ダメージ:4D+31(イートザミート使用時はHP回復分を上乗せ。最大+33)
回避:不可 物防:34 魔防:16 (ハーデンボディ:ダメージ-12)
行動値:7 移動力:22m

133芙蓉:2016/09/01(木) 18:20:53
リリィの成長報告です。携帯からなんで見にくいかも。

〇8レベル
クラスチェンジ ➡イリュージョニスト、
〈マニフィカート〉:ホーリーウェポンと同時に使用、攻撃の命中判定に+1d
〈ミラージュガイド〉:シナリオ1回判定振り直し
〇9レベル
〈カモフラージュカーテン〉:単体※を隠密化
〈マインドブレイク〉:判定失敗時スタン付与
〈ファントムペイン〉:他の効果によって与えられるバステを別のものに変更。

〇装備関連
伯爵のシルクハットをいただきまして頭部がそれに変更。
胴部の稲妻の帷子をS装備化して行動値

134芙蓉:2016/09/01(木) 18:26:28
リリィの成長報告です。携帯からなんで見にくいかも。

〇8レベル
クラスチェンジ ➡イリュージョニスト、
〈マニフィカート〉:ホーリーウェポンと同時に使用、攻撃の命中判定に+1d
〈ミラージュガイド〉:シナリオ1回判定振り直し
〇9レベル
〈カモフラージュカーテン〉:単体※を隠密化
〈マインドブレイク〉:判定失敗時スタン付与
〈ファントムペイン〉:他の効果によって与えられるバステを別のものに変更。

〇装備関連
伯爵のシルクハットをいただきまして頭部がそれに変更。
胴部の稲妻の帷子をS装備化して行動値上昇。

〇戦闘能力値
回避7+2d  物魔防:11/8
行動値18 移動11

135芙蓉:2016/09/01(木) 18:28:24
なんか、途中のやつが書き込まれてるごめんなさいです。

136チャクラ厨:2016/09/04(日) 19:56:02
村経験点+18(メモ)

137はった:2016/09/14(水) 20:44:13
レオンの成長報告です。

■伝承武具『超電磁ダーク』
種別:短剣 攻撃力CL+3
継承:任意(投擲可能)
伝承:暗闇の武具(ダメージダイスCL/3+2個追加)

■9⇒10
▼エクスプローラーにクラスチェンジ
▼マジックカット習得
ナイフパリーが魔法ダメージに対して可能に。
▼ジャグリングアタック習得
マイナー。シーン1回だけメインプロセス中白兵攻撃ダメージ+23。ウィンドアタックと競合してしまうので実質+10。まだ弱い。しかし、12レベル時にはもろもろが累積してシーン1回だけメインプロセス中白兵攻撃ダメージ+84〜87となりそれを二回攻撃やシーン攻撃の時に乗せる算段。
▼一般スキル:イクイップリミット
ククリが重たいので

■お買い物
ククリS3(逆上/地/武烈)24100 超電磁ダークのおとも
チェインカッターS1(武烈)6400 ジャグリングアタックの指定武器。攻撃力23
シースベルト(ナイフを4つ重量0で携帯可能)

■まとめ
HP:99 MP:74 行動値:24(ビートダウン29) 移動力:30
▼攻撃面
命中:3D+15(他、ビートダウン時+2)
ダメ:7D+53 地属性魔法、命中時逆上付与
 他、フェンサー+対象数ダイス、ワイドアタック+2、投擲時+4、ウィンドアタック+13orジャグリングアタック+23の修正が加わる。 
▼防御面
回避:3D+21 回避成功時、相手にスリップ付与(よく忘れる)
 他、フェンサー+2Dの修正が加わる。
物防:6 魔防:3
ナイフパリーで物理魔法ダメージを-41点
抵抗性:スリップ

■詳細
http://charasheet.vampire-blood.net/788227

138芙蓉:2016/09/20(火) 23:03:53
シナリオが迷走中です。ボスはできたよ。
今回予告はいましばらくおまちを。

139芙蓉:2016/09/26(月) 08:40:28
はーい、今回予告行きます。
前回が純粋なダンジョンだったのでシティアド系です。

今回予告
急激な発展を遂げるロシュフォール。しかし、その発展は急すぎた。
町の発展に対して、人材が少なく活気がないのだ。
このままでは、ロシュフォールがこれ以上の発展をとげることは難しいだろう。
そこで町に新たな風を呼び込むために一大イベントが開催される運びとなった。

ARA2E「ロシュフォール・フェスタ」

ハンドアウト
PT共通
ロシュフォール主催で祭りが行われることとなった。このイベントでロシュフォールのイメージを上げることができれば、地方から人を集めることができるだろう。
なんとしてでも、このイベントを成功させなければいけない。

後で個別ハンドアウトが追加するかもしれぬ。

140せいじゅろう:2016/09/28(水) 08:06:05
取り急ぎ、一般スキル以外は取得した形でリビルドしたけど、いまだ悩み中。変更するかもだけどアップしておきま

http://www13.atpages.jp/phirosu/chara.php?id=573

141せいじゅうろう:2016/09/28(水) 22:21:46
データを大幅に更新しました。

http://www13.atpages.jp/phirosu/chara.php?id=599

142チャクラ厨:2016/09/30(金) 06:08:55
 取り急ぎ成長データアップ。一番大きいのはゲッシュにより《ダブルキャスト》を取ってるあたりです。
 シナリオ1回、魔法2発同時使用します

名前:レジーヌ=モネ
種族:ヒューリン
クラス:メイジ/セージ 9Lv
【ライフパス】
出自…一般人 境遇…親友 目的…人捜し

【能力値】
筋力10/+3 器用9/+3 敏捷21/+7+1 知力24/+11+2 感知21/+10+1 精神18/+7 幸運9/+4 *クラス修正・スキル込み
HP77 MP108 行動値21 移動力8 フェイト5 物理防御19 魔法防御8
回避判定/ドッジムーブ使用時 3d6+12
魔法攻撃/ウォータースピア 射程20m 命中3d6+20 ダメージ7d6+38 水属性 
*ダメージ成立時[放心]追加 
**《スペシャリストⅡ》使用時、命中・ダメージ+1d6 

【スキル】
(種族・一般)
《オールラウンド》
《モンスターズロア》
《ベアアップ》
《フェイス:ダグデモア》
《トレーニング:敏捷》
《トレーニング:感知》
《スペシャリストⅠ》
《スペシャリストⅡ》
《スペシャリストⅢ》
《トレーニング:知力》
《バイタリティ》
《フックダウン》
《ホースマンシップ》

(クラス)
《マジシャンズマイト》5
《ウォータースピア》
《ウォーターマスター》5
《リゼントメント》
《マジックフォージ》3
《コンセントレイション》
《マリッドストリーム》

《エンチャントウェポン:光》……女王の誓いで使用不可
《ダブルキャスト》……女王の誓いで使用可能に。
《マスターマジック》1


《エンサイクロペディア》
《コンコーダンス》
《トリビアリスト》
《ハイウィズダム》3

《バタフライダンス》
《ドッジムーブ》1
《エフェクトスキップ》
《エンカレッジ》

【装備】
(右手・左手)
S3スタッフ
・魔勇のクリスタル 魔法攻撃の与ダメ+2
・採取のクリスタル
・魔烈のクリスタル 魔法攻撃の与ダメ+3

(防具・装身具)
軍神の額冠(※伝承武具)+ヘッドライト  
S3ローブ
・敏捷のクリスタル 【敏捷】+1
・感知のクリスタル 【感知】+1
・対抗:スリップのクリスタル BS:スリップ耐性
・ヒューリンバックラー 物防+5 魔防+1 回避+1 攻撃の与ダメ+1
真理の書 魔術判定時に使用。判定ダイス+1d 使用時5MP使用。
冒険者セット 10G
ベルトポーチ 
バックパック 
HPポーション×1
月光の種
虹の輝き
ポーションホルダー
・ハイHPポーション×1
・ハイMPポーション×2 
上等な衣服
知識の書 250G 
残23160G

【ゲッシュ】
《女王の誓い》
制約:指定したスキルを使用しない。
祝福:クラス外のスキルを一つ取得 天罰:呪縛を受ける  

【リビルド権】
20160904 シナリオにより1回分発生(未使用)

143北条:2016/10/01(土) 02:13:13
ジルの成長報告します。
ツイッターで聞いた感じ、大丈夫っぽい感じなのでゲッシュ【女王への誓い】でチューシからスキルとる予定です。
これで1ラウンドのHP回復量が期待値100点なので、よりしぶとくなりました。


■9→10レベル
・ウォーロードに転職
・〈ハイパーゲイン〉武器ダメージ+【筋力】 パッシブ
・〈クロススラッシュ〉バッシュで2回攻撃(別対象OK) メジャー

■一般スキル
・〈マシンアーマー〉物防/魔防を+2/+1 パッシブ

■ゲッシュ
・【女王への誓い】
恩恵:〈ファストイート〉を取得(チューシ。セットアップに食料/料理を使用)
制約:〈スマッシュ〉を封印
天罰:呪縛(全スキル使用不可。解除不可)を受ける

■購入
・リムブーストメタル
・戦士の環
・その他、収納品/消耗品

残金:22510G

■戦闘(狂戦士化状態)
HP:126  MP:68
命中:3D+15 ダメージ:4D+48(イートザミート使用時はHP回復分を上乗せ。最大+36)
回避:不可 物防:40 魔防:19 (ハーデンボディ:ダメージ-13)
行動値:7 移動力:23m

144:2016/10/01(土) 20:25:07
遅くなりましたが、データあげます。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/moira10.txt
リビルド権1回使用。と言ってもスキル前提の為にちょこっと整理しただけ。
仕事内容は全く変わりません。

しかし、ダブルキャスト回収には吃驚しました。
ボクもチートマジックとデュアルエフェクトが欲しい…。

ところで、前回お金いくら貰ってたんでしたっけ?

145はった:2016/10/03(月) 00:08:44
レオンの成長報告です。

■10⇒11 スキル習得
▼ジャグリングアタック1⇒2レベルアップ
マイナー。シーン1回だけメインプロセス中の白兵攻撃のダメージ+46。
▼ゲイルスラッシュ習得
メジャー。シーン1回だけワイドアタックによる白兵攻撃二回行う。
▼ラピッドハンド習得
パッシブ。ダメージ+敏捷。
▼一般スキル:フリッカースラッシュ
メジャー。シナリオ1回。スクエア戦闘で十字に白兵攻撃する。

■お買い物
チェインカッターS1(武烈)6400 ジャグリングアタックの指定武器。攻撃力23
コンバットクローク 装備してる短剣の攻撃力を各+3してくれるスゴイ鎧。
ロストデビルズマント⇒S1(敏捷) 今まで着ていたクロスアーマーS3がなくなったので。

■まとめ
HP:107 MP:81 行動値:24(ビートダウン29) 移動力:30
▼攻撃面
命中:3D+15(他、ビートダウン時+2)
ダメ:7D+75 地属性魔法、命中時逆上付与、シーン1回二回攻撃可能。
 他、フェンサー+対象数ダイス、ワイドアタック+2、投擲時+4、ウィンドアタック+13orジャグリングアタック+46の修正が加わる。
▼防御面
回避:3D+20 回避成功時、相手にスリップ付与(よく忘れる)
 他、フェンサー+2Dの修正が加わる。
物防:9 魔防:3
ナイフパリーで物理魔法ダメージを-48点
抵抗性:スリップ

■詳細
http://charasheet.vampire-blood.net/788227

146芙蓉:2016/10/07(金) 14:39:30
リリィ成長+リビルド報告。

名前:リリィ・ウォーカー
種族:ヒューリン
ライフパス:出自…海賊、境遇…紛失、目的…運命
クラス:パラディン/シーフ 11Lv
(アコライト/ヴァイキング→ウォーリア・メイジ・イリュージョニスト経由)

【能力値】(基本能力値/能力値)※クラス・スキル・装備の修正込
筋力10/+4 器用12/+7 敏捷24/+11 知力9/+3 感知21/+8 精神24/+12 幸運9/+3
HP:100 MP:109 行動値:22 移動力:10 フェイト:5 物理防御:25 魔法防御:14
回避判定 3d6+12(+フックアップ)
攻撃:ワイドアタック 至近・範囲(選) 命中:3D6+7(+フックアップ) 攻撃力:19+2D(理論上のMax:98+5D)

【スキル】
■一般・汎用
<オールラウンド>
<セーラーノウリッジ>
<トレーニング:敏捷・感知・精神>
<マシンリム>
<ファーストエイド>
<エリアサーチ>
<イクイップリミット>
<バイタリティ>
<エグゼキューターⅠ・Ⅱ・Ⅲ>

■クラススキル
<フックアップ>:5
<セイラーソウル>
<シンクロナイズ>
<リリーブ>
<ホーリウエポン>:5
<マニフィカート>
<ヒール>
<クイックヒール>
<アフェクション>
<アームズマスタリー:ソード>
<リカバリー>
<マジックブラスト>:1
<ワイドアタック>
<バタフライダンス>
<ファントムペイン>:1
<ミラージュガイド>
<マインドブレイク>
<インペライティブ>
<グレイスフォース>:2
<パニッシャー>
<ホーリーアタック>(ゲッシュ:女王への誓いにより封印)
<スピリチュアルウエポン>:1(ゲッシュ:女王への誓いにより獲得)

装備
右手:ヴィクトワール(伝承武器:長剣)
左手:名称不設定(伝承武器:盾)
頭部:伯爵のシルクハット(ネームドアイテム)
胴部:S1稲妻の帷子(敏捷+1)
補助:稲妻のマント
装身:豊穣の花冠
-他-
祝福の花
リムブーストメタル
異次元バック
ポーション色々

【ゲッシュ】
■女王への誓い

147芙蓉:2016/10/07(金) 14:58:12
簡単に変わったことや出来ることのまとめ

1:ロール変更
<ホーリーオーダー>→<エグゼキューター>になりました。

2:プロテクションの削除
周りが強いから甘えちゃった。

3:シーフとメイジのクラスチェンジ追加
上記二つの変更に伴い、回避力の上昇と攻撃の範囲可の為にシーフ。ヒールとホーリーウエポンの複数化の為にメイジになりました。

4:地味にミラージュカーテン(単体の隠密化)削除
メジャーアクション使う暇が消えたので。

5:上級クラスとゲッシュ習得
物理火力の大幅上昇。<エグゼキューターⅠ>使用後の状態で、
<ホーリーウエポン>+<グレイスフォース>=+30
<スピリチュアルウエポン>+<グレイスフォース>=+25
計55点の上昇。

148北条:2016/10/12(水) 21:56:16
ジルの成長報告します。やっとこさダメージが伸びてきた感じがします。

■10→11レベル
・〈アームズロジック〉武器命中+1D パッシブ
・〈ファストセット〉 マイナースキルを使用 ムーブ
・〈ブラッドヒート〉 SL*5点以下のHPを消費し、「消費HP+5」点をダメージに追加 マイナー
・〈オンスロート〉自身を中心とした十字マス内を攻撃 メジャー(一般スキル枠)
■購入
・消耗品のみ


◆詳細データ
【パーソナル】
名前:ジル=イグニス
種族:ヒューリン(ハーフ:ディーヴァ)
クラス:ウォ-ロード/バーサーカー 11Lv
出自/孤児 境遇/記憶喪失 目的/探索

【ゲッシュ】
女王への誓い

【能力値】
筋力14 器用10 敏捷6 知力2 感知4 精神3 幸運1

【戦闘時】(狂戦士化状態)
HP:137  MP:74
命中:4D+16 ダメージ:4D+50
回避:不可 物防:41 魔防:19 (ハーデンボディ:ダメージ-14)
行動値:7 移動力:24m

※通常コンボ
《ファストセット》《ブラッドヒート》《イートザミート》《クロススラッシュ》
→6D+106の2回攻撃(肉の回復量次第)

【スキル】
▼一般
《ストリートワイズ》
《ゴッデスブレス》
《トレーニング:筋力》
《トレーニング:器用》
《インテンション》
《マシンリム》
《エンラージリミット》
《イミューンウェイト》
《マシンアーマー》
《パラディオンⅠ》
《パラディオンⅡ》
《オンスロート》
▼種族
《ハーフブラッド》
《ディーヴァ:エルダ》
《コンバットマスタリー》
▼クラス
《バーサーク》5
《カバーリング》
《カバームーブ》2
《スマッシュ》※封印中
《バッシュ》1
《ウエポンルーラー》
《ボルテクスアタック》
《クロススラッシュ》
《ハイボルテージ》
《アームズロジック:召喚具》
《ファストセット》
《ブラッドヒート》1
《ディバインコール》1
《コールスレイプニル》
《チェンジコール》
《アンリミテッドアームズ》
《ディバインシュート》
《ディバインストリーム》
《アームズマスタリ:召喚具》
《イートザミート》
《ハーデンボディ》
《ハードワイヤード》
《リブート》
《ソウルヒート》1
《ブルータルライフ》1
《ファストイート》※ゲッシュで取得

【装備】
右手:召喚具/女神の焔
左手:S1セレスチャルシールド(対抗:威圧のクリスタル)
頭部:S1セレスチャルヘルム(対抗:スリップのクリスタル)
胴部:ラグナロクアーマー(※伝承武具)  
補助:セレスチャルポイントアーマー
装身:アバトのたてがみ(ネームドドロップ)
騎乗:召喚具/ユニコーン

【その他】
・アイテムやギルドサポトの効果により、自身の使用するHP回復スキルやアイテムの効果+46(=CL*4+2)
・その恩恵を受けるために、以下がHP可能回復タイミングとなる。
1.セットアップ:《ファストイート》
2.ムーブ:《ファストセット》+《イートザミート》
3.マイナー:《イートザミート》or HPポーション使用
4.クリンナップ:《ブルータルライフ》
・以上により、1ラウンド内に可能な総回復量は『4D+187』となる。
・なお、この値はCLが1上がるごとに16点ずつ上昇していく。最大HPが足りないね!

149せいじゅうろう:2016/10/31(月) 23:41:07
駆け込みで申し訳ないですがデータ更新しました

http://www13.atpages.jp/phirosu/chara.php?id=633

150チャクラ厨:2016/11/14(月) 23:17:56
 遅れました&ベタ貼りですみません。要点としては、

・リビルド権使用。大筋は変わらず。
・打点は平均90〜100。《チートマジック》で複数攻撃強化
・回避判定をだいぶ底上げ。(3d6+18)

 と言うあたりです。《エンカレッジ》で先手とって、《マリッドストリーム》付きの魔法攻撃をあてて相手に回避デバフを与えたい。

http://chakratyuu.bbs.fc2.com/?act=reply&amp;tid=11919564

151はった:2017/01/23(月) 00:00:09
成長報告です。

▼スキル習得
ジャグリングアタック2→3:シーン1回ダメージ+75
レイザーストーム:シナリオ1回シーン攻撃
インテュイション:常時、敏捷判定+1D
サクセション:一般スキル、攻撃力+1

▼購入
ジャグリングアタック用チェインカッターを強化&補充
リムブーストメタル・リムブーストリフレクス獲得
乗り物の竜がパワーアップ

▼ゲッシュ
ゴヴァノンの鉄槌 P61
魔導王からもらった。
曰く「自分の武器の手入れくらい自分でせよ」とのこと。
武器の攻撃力を+5する用途で使用する予定。

▼まとめ
HP:115 MP:88 行動値:26(ビートダウン31) 移動力:30
▼攻撃面
命中:3D+15(他、ビートダウン時+2)
ダメ:7D+82 地属性魔法、命中時逆上付与(ゴヴァノンの鉄槌効果適用済み)
 他、フェンサー+対象数ダイス、ワイドアタック+2、投擲時+4、ウィンドアタック+13orジャグリングアタック+75の修正が加わる。 
▼防御面
回避:4D+20 回避成功時、相手にスリップ付与(よく忘れる)
 他、フェンサー+2Dの修正が加わる。
物防:11 魔防:5
ナイフパリーで物理魔法ダメージを-55点
抵抗性:スリップ

http://charasheet.vampire-blood.net/788227

152チャクラ厨:2017/01/28(土) 17:37:20
お疲れ様です。お金のメモと予定相談について。

>お金
前々回の収入は、一人頭16280G(村ルール分含む)
前回の超電磁〜で、一人頭52100G
今回の村ルールで2800G

153チャクラ厨:2017/01/28(土) 18:55:02
訂正&書き漏れた分の追加

>お金
前々回:16000+村ルール分2800
前回:52100+村ルール分2800

でお願いします

>予定
2型最終週〜3月で確実に空くのは、
2/24
3/4〜5・18〜19・25
という状況です。

154チャクラ厨:2017/01/28(土) 19:01:04
 と言う訳で、2/5の事前テキスト周り。貴方がたには少し旅行をしてもらいます。

■今回予告
 
 超電磁サメ嵐より数週間。ロシュフォール村は急速な復興を遂げた。
 一方その頃。グランフェルデン王国は対妖魔戦争に従事。その裏で、貴族たちの主導権争いが繰り広げられていた。

 村に妖魔への内通者がいる。王国に供出しべき遺跡の宝を秘匿している。サメが降った。云々。
 様々な口実から領主ジルを罷免し、傀儡を立てんとする大貴族・ワシィズ。
 罷免への猶予はわずか一週間。無実を証明するには、王宮に参内する必要がある―――しかし、十重二重の魔手がキミたちの行く手を阻む。
 果たしてキミたちは、策謀をしりぞけ村を守れるのか?

 アリアンロッドRPG 『超高速! グランフェルデン参内』

 冒険の舞台がキミたちを待つ!


■共通ハンドアウト

 『旧友を訪ねがてら調べ物をする』という理由でレジーヌとクロエが王都に向かってから、一週間が経った。
 帰りの遅さに心配が生じた矢先、ユグドラシルを介してクロエからの連絡が届く。
 なんでも、村に関する様々な罪状からレジーヌが捕えられ、クロエはからくも一方通行の隠しテレポーターで脱出したという。
 果たして罪状とは何か? 追求を退ける手段はあるのか? 取り急ぎ、キミたちはクロエを保護すべく動き始めた。

■個別ハンドアウト *情報量ふやすために個別導入もやります

1.リリィ用ハンドアウト
 『オフ会がある』という理由でジーノが王都に向かってから、十日が経った。
 帰りの遅さに心配が生じた矢先、怪人物がキミの前に現れる。
 怪人物は“冠位魔剣士”グランド・ジーノと名乗り、ロシュフォール村の未来の支配者である事、キミに村から手を引く事を告げて去った。
 混迷の空気のなか、クロエ脱出の報がキミにも届いた。
(註:“冠位魔剣士”は『セイバーロード』と読む)

2.ジル用ハンドアウト
 領主であるキミに、後援者のトネガワからの使者が訪れる。
 曰く、トネガワはギックリ腰で身動きが取り辛い、そして対抗馬である大貴族がよからぬ策を講じている……との話だった。
 不穏の空気のなか、クロエ脱出の報がキミにも届いた。

3.レオン用ハンドアウト
 日課がてら遺跡を訪れたキミは、魔導王ダグラスよりある懸念を聞かされる。
 何でも、村の誇るリニアモーターカーが昨日未明、何者かに爆破され使用不能に陥ったという。
 緊迫の空気のなか、クロエ脱出の報がキミにも届いた。

4.グローリ用ハンドアウト
 キミが女王として領土的野心を抱いている村近くの森に、不審人物がいた。
 何とか退けたが、彼らは“暗黒狩猟団”と呼ばれる傭兵ギルドの連中で、村で何らかの活動をしていたようだ。
 外憂の空気のなか、クロエ脱出の報がキミにも届いた。

5.モイラ用ハンドアウト
 先日、キミの同型機が発掘され高く売れた。その事で妙な縁ができた。
 クリムと名乗るよその街の商人が、稼動してるモイラ型であるキミと話がしたい……と、手紙を送って来たのだ。
 面倒の空気のなか、クロエ脱出の報がキミにも届いた。

■他、ゲーム部分
・手番や戦闘ラウンド数と紐付けた時間制限ギミックあります
・戦闘は3〜4回の予定。
・他、情報収集や能力値判定などアリ。『手分けして行動する』というギミックなんで、《フックアップ》使用時は注意されたし。

155芙蓉:2017/01/28(土) 21:30:49
リリィ成長とリビルド報告
ゲッシュが消えたためその周りのスキル削除
具体的には<ホーリーアタック>1→消滅<グレイスフォース>2→1
変わりに<バニッシュパワー>2を習得
成長の獲得スキルは
<バンイシュパワー>2→3、<セルフサクリファイス>、<シャインストライク>
装備購入と能力値変更はありません。
ゲッシュは悩み中・・・今回はとらないかも
それにしてもグランドジーノ・・・いったい何者なんだ?

156北条:2017/01/31(火) 23:53:26
ジル成長&リビルド報告です。

▼ゲッシュ
「女王の誓い」→「生と死の番人(新サプリ:P71)」に変更

▼スキル
〈ブラッドヒート〉1→3(取得順を変更)
〈オーバードライブ〉0→1
〈ヨルムンガンドフォース〉(ゲッシュ分)

▼買い物
消耗品のみ

157せいじゅうろう:2017/02/04(土) 17:26:27
遅くなりましたが、HP、MP以外のデータを更新しました。

http://www13.atpages.jp/phirosu/chara.php?id=651

とはいえ、シーリィとホーリーワードを伸ばして、フェイト2点を手に入れただけです。
手堅いw

158北条:2017/02/20(月) 01:01:58
遅くなってしまいましたが、2/26のキャンペーン最終話情報です。個別ハンドアウトは余裕があれば追加します。

■今回予告
 
 小さな村から発達し、今や国内のだれもが知るところとなったロシュフォール。
 しかし、その発展の裏には常に【帝国】の影がちらついていた。
 村の発展に役立ててきた高度な技術力を持ちつつも、はるか昔に滅んだというその国には、とある重大な秘密があった。
 その秘密を巡り、とうとう魔族が本格的に動き始めた。
 すなわち、ロシュフォールへの大規模侵攻である。

 寂れてしまった村
 記憶喪失の青年
 滅びを迎えた大帝国
 魔族の目的
 トラブルメイカーなアイツ
 
 この地に関わる謎が、解き明かされる時が来た!
 

 アリアンロッドRPG キャンペーン第一部 最終話『黄昏のロシュフォール』

 冒険の舞台の真実がキミたちを待つ!


■共通ハンドアウト

 突然ロシュフォールの街を外から遮断するように、長大な炎の壁が現れた。
 またそれと時を同じくして、街の中には妖魔や魔族、鮫が出現し、被害を生み出していた。
 この一大事にもかかわらず、なぜか領主のジルの姿は見えない。
 一体何が起こっているのか? 君たちは急ぎ、事態の解決に当たることにした。

159はった:2017/02/20(月) 19:51:20
キャラクター成長おわりました

http://charasheet.vampire-blood.net/788227

■概要
ゲイルスラッシュ1→2:1シーン2回使用可能に
ツインフェンサー:命中+1D
邪眼の魔力:武器の攻撃力+5(攻撃力合計60)、命中+1D、メインプロセス終了後10点のHPロス
バイタリティ:HP+13
購入:封鎖のクリスタルを足に。毒無効のクリスタルを胴に。

■まとめ
HP:136 MP:95
命中:5D+16 ダメージ:7D+87(投擲+4/ワイドアタック+2/ウィンドアタック+14/ジャグリングアタック+75)
回避:4D+21 物防:11 魔防:5 (ナイフパリー:物魔ダメージ-60)
行動値:28(ビートダウン時33) 移動力:30m
抵抗:毒&スリップ エンゲージを封鎖
所持金34173

160はった:2017/02/20(月) 21:44:08
ミスっていたようなので修正しました。クリスタルはなくなりました。

161チャクラ厨:2017/02/24(金) 20:32:02
2/26が難しいって事でリスケの相談。

3月末までの土日祝で現状、開けやすいのは3/4、18〜20、25〜26って状況です。

162チャクラ厨:2017/02/24(金) 20:34:26
日程が合わないならだいぶ先の後日、皆が集まれそうな日と言う考え方もあるかなあと。
取り急ぎ、皆さんの予定をお伺いしたく。

163北条:2017/02/24(金) 20:51:08
参加可能日を挙げます

●3月中
4,5,11,12,18,19(平日/祝日不可)

●それ以降
GW、盆休み周辺に帰省予定あり

164せいじゅうろう:2017/02/24(金) 21:51:35
参加可能日を挙げます

●3月中
4,5,12,18

のみです
取り急ぎご報告まで

165せいじゅうろう:2017/02/24(金) 22:39:58
>>164
すまぬ。多分12無理になります

166はった:2017/02/24(金) 23:54:11
おつかれさまです。
参加可能日はつぎのように
4、11、12、18、19、25、26

167:2017/02/25(土) 00:18:45
4、18、25のどこかだと嬉しいな。

168チャクラ厨:2017/02/25(土) 11:29:58
3/4・18のどちらかですね。とりま、芙蓉さんの回復待ちって事で。

169芙蓉:2017/02/26(日) 20:39:34
3/4大丈夫です。いけます。
体調もそれぐらいにはなおってるはず。
新しい仕事が3/10からなんでそれ以降は不明。

170芙蓉:2017/03/03(金) 21:35:30
成長報告忘れてました。

【能力値】(基本能力値/能力値)※クラス・スキル・装備の修正込
筋力14/+5 器用12/+6 敏捷26/+11 知力9/+3 感知22/+8 精神26/+16 幸運9/+3
HP:122 MP:125 行動値:26 移動力:13 フェイト:5 物理防御:25 魔法防御:16
回避判定 3d6+17(+フックアップ)
攻撃:ワイドアタック 至近・範囲(選) 命中:3D6+7(+フックアップ) 攻撃力:29+2D

【装備】
右:S1神樹の枝[迅速のクリスタル]
左:伝承武具(盾)
頭:S1蝶の帽子[迅速のクリスタル]
胴:S2白のローブ[敏捷のクリスタル、精神のクリスタル]
補助:スピードシューズ
装身:豊穣の花冠

予備武器
伝承武具(長剣)
S1クリスタルブレイド[爆裂のクリスタル]

習得スキル
<パニッシャー>1→2
<コマンドスタイル>
<ネズミ伯爵の歌>
汎用
<トレーニング:筋力>
<ウエポンチェンジ>

お金をほぼ全額使って装備を変更しました。
最終回でもフェイトは5のままなのが怖い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板