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EFFY攻略スレッド

79ななし:2012/02/18(土) 15:16:04
雑談スレの54を見れば分かるけど、現存のミサイルは真横の敵をロックオンしたり、発射後180度ターンの高機動が当たり前。
しかし、ゲーム内ではそれほどじゃないのが現実。
真後ろから射程内でロックオンしてもそのときの敵の機動によって命中するか否かは分かれることに。


自分と全く同じ方向に飛行       →発射後に回避行動をしなければ命中
旋回中または上昇下降中       →ほぼハズレ。発射後に切り返しをすれば当たるかも。
横行など自分の進行方向とずれる場合→ほぼハズレ、場合によっては命中するかも。
対向する場合              →敵にも当たるが、回避が遅れると自分も敵のミサイルが当たる。

旋回中の敵に当てる場合はリードアングルをとるといいでしょう。
ただし、翼端からベイパーを曳いているときは撃つだけ無駄でしょう。
敵からのミサイルを回避するときにどういう機動をするか考えれば分かるはずです。


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