したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【DIVAAC】ランク検証・考察スレ Revision1【称号】

1爆音で名前が聞こえません:2010/09/17(金) 16:29:28 ID:nP7vvO0g
Project DIVA Arcadeの称号(ランク)について検証および考察するためのスレッドです

【Project DIVA Arcade @ wiki - LEVEL / RANK】
ttp://www31.atwiki.jp/projectdiva_ac/pages/50.html

403爆音で名前が聞こえません:2010/10/24(日) 21:00:06 ID:c1Q.OzdY0
>>ID:okK8ylws0
了解です。
13ノーツ以降はずっと放置WORSTで閉店すればいいんだよね。

ただCOOL精度低いんで10クレやってダメだったら諦めさせて頂きますのでご了承ください。
どうしての最初12ノーツが全COOLだといまだにテンパるぐらいの実力。

とりあえずゲーセンは行ってみたけど流石に日曜は込んでて無理だった。
LV101検証は平日の閉店前とかかなぁ。

>>402であがったってことは1単位は1.39826%以上ってことになるね。
うーん、>>385の139.7979...%説もダメかー。どんな基準なんだろ。

404爆音で名前が聞こえません:2010/10/25(月) 08:33:15 ID:qql7s9DA0
>>403
10回もやるのは流石にお金もったいない
↓エアDIVAで練習してからお願いしますw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11477742

最初から12個なら区切りも凄くいい

とりあえず0→1.40未満でゲージが上がることがあるのかどうか…

あとはちょうど都合のよい曲が見つかって

5.60〜6.98→6.99%
⇒1.398×5がちょうど6.99
7.00〜8.38→8.39%
⇒1.398×6の第三位切り上げた値が8.39

この辺確認できれば何か見えてくる気がする

405爆音で名前が聞こえません:2010/10/26(火) 00:00:36 ID:65TlxCfA0
>>404
動画thx
どうせ平日は込んでて出来ないし、週末までエアってから行ってみるよ。

本当、最小単位はどこなんだろうねぇ。

406爆音で名前が聞こえません:2010/10/26(火) 16:08:50 ID:can9mo9k0
>>377の(a)であがらなかったのが痛いなあ

とりあえず、片思いHの1.399…%でゲージUpしなければ、
Lv1での1段階目のUpには1.40%以上が必要、
しかし100段階Up(Lv2へUp)には140%も要らないことは既に明白なんで
>>401の下のところに書いた三つのどれかになるんじゃないかと。

もしゲージUpしたら単純に1.39826では足りなかっただけ、と…
>>358より100段階Up(LvUp)したときの1段階当たりの平均は1.3984X以下だから範囲かなり狭まる
さすがにないと思うんだけどなあ…
(この場合>>342のミクさん二人説(1.39839)が急浮上?w)

407爆音で名前が聞こえません:2010/10/28(木) 14:20:10 ID:HDMbuA5A0
DIVA.netで簡単に達成率が確認できるようになったね

408387:2010/10/29(金) 00:02:26 ID:lxHgtZRQ0
>>387です。
テストの結果:
1Lvアップに必要な経験値を139.79と仮定し、
ゲーム画面上(選曲orリザルト)で確認した達成率の全譜面合計よりテスト・計算した結果、
1Lvアップには、139.7896 〜 139.7901980198… だけ必要であることが確認できた。
また、仮定したレベルアップ基準値 + 0.16% でメモリが進まなかったことがあった。


以下、長々と。
・確定に至る達成率(単位:%)はゲーム画面での確認。
・Lv100に上がる直前から検証し始めた。
・+○○はすべて1プレイ(1度の選曲)での加算。

1Lvアップする為には(まず低めに)139.78必要と仮定。→Lv100ボーダーを13838.22と仮定。
仮定した数字直前の13836.03ではもちろん100にならず。→+2.41した13838.44でも上がらず、残り1メモリ。→139.78より上。

続いて1Lvアップの仮定を139.79に上げ、Lv100になるには13839.21必要と仮定。
先ほどの経験値、13838.44に+0.81して、13839.25でLv100にぴったり上がった(0メモリ)。
 →→Lv100ボーダーは、13838.45 〜 13839.25 → 1Lvアップには、139.782323… 〜 139.790404… だけ必要。 ←確定(画面上%合計で。)
Lv101(13979.00)を目指して、さらに+95.62、+44.09加算し、13978.96で、上がらず。
(ぴったり上げたかったが) そこから+0.16して、13979.12で、Lv101到達(メモリ未確認)。
 →→Lv101ボーダーは、13978.96 〜 13979.12 → 1Lvアップには、139.7896 〜 139.7912 必要。 ←確定
同様に、+90.34で上がらず、+49.35 =14118.81でLv102(仮定ボーダー14118.79)到達(メモリ未確認)。(一度102直前で止めようとしたが行きすぎた。)
 →→Lv102ボーダーは、下限省略 〜 14118.81 → 1Lvアップには、 省 略 〜 139.7901980198… 必要。 ←確定
+90.39で上がらず、+49.54 =14258.74でLv103(仮定ボーダー14258.58)到達(0メモリ)。
 →→ボーダーについてはズレすぎなので省略。 ただし、 仮定ボーダーよりも +0.16 で、まだ0メモリだった。
+97.09で上がらず、+42.52 =14398.35で、まだLv104に上がらず。(Lv104仮定ボーダーの 14398.37 よりも -0.02 )

0.02%で104になるかもしれないので、次は 合計値0.01%アップ を2回やりたいところ。

409387:2010/10/29(金) 00:34:03 ID:lxHgtZRQ0
ちなみに見た感じ、ゲージ1段階は4mm、5mmほどある。13838.44%時で確認。
そこから+0.81%で、まだまだ上がらないだろと思っていた数mmのゲージが一気に上がり、Lv100になってビビった。
まさかの100段階ではないフラグ?どう見ても足りなかった気がする。

410387:2010/10/29(金) 00:36:37 ID:lxHgtZRQ0
連連投済まない。
ゲージの両端と真ん中あたりで「ゲージ増加1段階」の増え方が違う可能性もあるのか。

411爆音で名前が聞こえません:2010/10/29(金) 06:30:05 ID:2NYlGrR.0

>ゲージの両端と真ん中あたりで「ゲージ増加1段階」の増え方が違う可能性

それはあるのかも?
1段階Upのときのゲージ(>>360の(3)とか)全体の100分の1より大きそうな気もするし

一応、真ん中へんの写真は
(4)が49段階Up(写真より全体の半分よりちょっと短いのがわかるはず)
(5)(6)が50段階Up(写真より全体のちょうど半分というのがわかるはず)
# 後ろにうっすらうつってるFINEの文字との位置関係でも違いわかる

両端の写真は
(3)が1段階Up
(8)が98段階Up
(11)が99段階Up
>>402が2段階Up

があって、それぞれ差があることはわかるけど、正確な幅はよくわからない
(普段画像ソフトとか使ってたら拡大縮小切り貼りですぐわかるんだろうけど、
そういうの全くやらないのでよくわからない…ペイントじゃ無理だよね?w)

もしかしたら幅が違うというより、場所によっては、1.4%でもゲージUpしなかったりする
(ゲージUp演出が端折られる)可能性もあるのかな

412爆音で名前が聞こえません:2010/10/29(金) 17:22:24 ID:EYf8suBo0
微妙にブレてたりするんで、厳密ではないですけど、
(3) … 1.2〜1.3%
(4) … 49.2%
(5) … 50.0%
>>402 … 2.0〜2.2%
(8) … 98.0%
(11) … 99.0%
ってところでしょうか

100ゲージでLvUPを強く疑う要素はなさそうです。
(3)は少しブレてるし、元々幅も狭いので誤差範囲内かと。
(4)は写りもいいので、ちょっとずれが気にはなりますが…

413411:2010/10/29(金) 18:25:03 ID:jp4l1CHI0
>>412さんくす
100段階に関してはは達成率の幅もゲージの幅も問題なさそうだね

>>409の「まだまだ上がらないだろと思っていた数mmのゲージ」って、
>>360の(11)と比べてどうだったんでしょ?


現状をまとめると

・1LvUpに必要な達成率は139.79%前後
・ゲージは100段階に分かれてる
・しかし1.398(1.3979…)%毎に1段階Upする訳ではない
 (今のところ1段階Upを確認した最小値は1.4035%、最大値は2.7965%)

うーん…

414爆音で名前が聞こえません:2010/10/30(土) 00:16:17 ID:4hZAq8K.0
1.3979*nの小数第三位を切り上げあるいは四捨五入した値と、達成率の合計を小数第二位までの精度で足したものを比べているのでは?
1段階目:1.40%でゲージがたまる
2段階目:2.80%
3段階目:4.19% or 4.20%
……
100段階目:139.79%で100ゲージたまり1レベルアップ
……
12600段階目:17613.54%でレベル127

などはどうでしょう?

415387:2010/10/30(土) 03:19:28 ID:DkOCGCbM0
最後の一段階(数mmあると思っていた〜と言っていたやつ)のゲージは、まさに(11)の状態だった。
端から端まで等間隔で上がっていくとしたら、その画像で見ると、どうしても100段階には見えない。
どういうことなんだろう。

416412:2010/10/30(土) 07:42:20 ID:A6TQWuYk0
>>360の(11)の画像については、
ゲージ領域全体が811ピクセル、ゲージ本体が803ピクセルと読みましたので、
803/811=0.9901… で、99.0%と判断しました。
画像の状態は良いですが、±1ピクセル程度の誤差はありえますから、
最大0.2%程度の誤差はあるかもしれません。
これだけをもって100段階との断定は難しいですが、
100段階を積極的に否定する材料にはならないかと。

417爆音で名前が聞こえません:2010/10/30(土) 07:57:40 ID:MTCpJ1sg0
>>414
うん、俺もそんな感じだと思うんだけど(>>401の三つの説)、
単純に1.40%単位にせずにそんなややこしいことしてる理由がさっぱりわからないというか…
1LvUPに必要な値である139.79%という数字に何か意味があってそれを100等分した、
くらいしか思いつかない

DIVA ACが大ヒット(1)してミク(39)が泣く(79)…ごめん、なんでもない

>>415
>>412によれば99%ってことだから問題ないんじゃないかな?
俺もぱっと見残りが1/100には見えないんだけど、錯覚なんだろうたぶん

418387:2010/10/30(土) 08:31:27 ID:DkOCGCbM0
>>408の続き。チキってLv104丁度で上げることには失敗したけど、その後、14817.73%と14817.75%で止められた。
14817.73%でレベルが上がらず、14817.75%でレベルが上がったので、1Lv上げるために必要な経験値は、
これまで予測していた通り、139.79%ということで固まる。
(Lv107に必要な経験値は 139.79% * 106 = 14817.74%。)
(実際に出した達成率の合計値から計算すると、 139.79% 〜 139.790094(ry のどれか)

>>416
(11)のゲージの無いピクセルの幅と同じスタンプを作って、それを単純に左隣りへ順にコピーして行ったら81個ほどになったんだが、
元々1ピクセル多く取ってしまっていたのか。早とちりして申し訳ない。
錯覚コワイ
「ボーダーよりも +0.16 で、まだ0メモリだった。」も、予測と違う異常な状態だったから鮮明に記憶に残っているが、見間違いだったか。


Lv127まで残り少なくなってきた。今検証すべきは何だろう。
一応、0%付近の譜面が18個、50〜70%の譜面もいくつかあるので、まだ細かい%計算は狙える。

419爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 01:13:26 ID:umr1VaB60
クリアポイント有無の検証を兼ねて、
達成率合計とゲージ幅のデータを集めてみました。
EX29譜面、HARD6譜面がSTDクリアしてあるカードを使って、
EASY全譜面をSTDクリアしていきました。
EASY7曲目からは、毎回レベルゲージの画面を撮影しました。
レベルの割にクリア曲数が異様に多いデータになりますので、
もしクリアポイントがつくなら、ゲージが余分に増えるはずです。
長くなるので、データは次レスにて。

420爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 01:14:10 ID:umr1VaB60
以下は各曲クリア時点のデータで、左から順に、
Lvとゲージ段数(画像を解読) , 当該段階に必要な達成率合計(A) , 実際の達成率合計(B) , (B)-(A) です。
必要な達成率合計は、1Lvあたり139.79%、1段階あたり1.3979%(0.01%単位に四捨五入)です。
なお、最初の行がクリア42譜面目にあたります。

Lv21+80 , 2907.63% , 2908.99% , 1.36%
Lv22+10 , 2949.57% , 2950.21% , 0.64%
Lv22+32 , 2980.32% , 2980.52% , 0.20%
Lv22+61 , 3020.86% , 3021.13% , 0.27%
Lv22+83 , 3051.62% , 3051.71% , 0.09%
Lv23+11 , 3090.76% , 3091.99% , 1.23%
Lv23+34 , 3122.91% , 3123.67% , 0.76%
Lv23+63 , 3163.45% , 3164.11% , 0.66%
Lv23+86 , 3195.60% , 3196.11% , 0.51%
Lv24+15 , 3236.14% , 3236.82% , 0.68%
Lv24+38 , 3268.29% , 3269.37% , 1.08%
Lv24+67 , 3308.83% , 3309.83% , 1.00%
Lv24+89 , 3339.58% , 3340.28% , 0.70%
Lv25+18 , 3380.12% , 3381.26% , 1.14%
Lv25+41 , 3412.27% , 3412.45% , 0.18%
Lv25+70 , 3452.81% , 3453.12% , 0.31%
Lv25+94 , 3486.36% , 3486.82% , 0.46%
Lv26+23 , 3526.90% , 3527.54% , 0.64%
Lv26+46 , 3559.05% , 3559.52% , 0.47%
Lv26+75 , 3599.59% , 3599.86% , 0.27%
Lv26+96 , 3628.95% , 3630.26% , 1.31%
Lv27+25 , 3669.49% , 3670.45% , 0.96%

421爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 01:16:22 ID:umr1VaB60
画像からゲージの幅を読み取る際も、
100段階の位置から大きくずれたものはひとつもありませんでした。
というわけで、一点の曇りもなし、って感じですね。
1Lv=139.79%、1段階=1.3979%(四捨五入)と考えて、
ほぼ問題ないのでは、と思えます。

ついでに、検証中に面白いリザルトが出たのでUPしてみました。
ttp://imepita.jp/20101031/040550
コンボ0です。全部赤COOLと黒FINEだけ。それでもクリアww
うーん、FINEが多い…orz

422爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 03:03:07 ID:zSCLkZ1w0
検証お疲れ様です。
ほぼ確定ですね。

一点だけ、四捨五入の根拠はありますか?
切り捨ては、以前のデータからあり得ないとは思いますが、切り上げの可能性もあるのではないでしょうか?

423421:2010/10/31(日) 03:37:01 ID:umr1VaB60
>>422
ご指摘ありがとうございます。
切り上げの可能性については、すっかり失念していました。
境界値を超える、という趣旨で考えると、
むしろ切り上げのほうが自然かもしれませんね。

この点の検証も含め、ゲージ増加条件を確定するためには、
0.01%単位でゲージ増加ポイントを探す必要があるんでしょうけど、
自分の腕では難しそうです…

424422:2010/10/31(日) 04:07:45 ID:zSCLkZ1w0
自分も検証を試みてみます。ただ、ゲージが何個たまっているのかが読み取れないorz

そのカードでは現在、3670.45%たまっているのでしょうか?
だとしたら、後、1.83%入れてみて、3672.28%でゲージが
・1つしか上がらないなら → 切り上げ
・2つ上がるなら → 四捨五入
ですね。1.83%は、(未プレイなら)HARD星屑で6050点(COOL10個の後、赤COOL4個)などで入ります。

425422:2010/10/31(日) 04:21:37 ID:zSCLkZ1w0
連レス申し訳ない。

基準点が、250050〜300000のものなどで、押し間違えSAFE,SADをすれば、0.01%刻みで達成率を操れるようです。

レベルアップの仕組みについてはほぼ確定だと思いますので、RANK同様、現状これで確定ということで、反例が出てきたらその時考えればよいかと。

仕組みがわかったので、今度はWIKIの達成率の理論値を埋めて、最大レベルとゲージを調べてみたいと、自分は思っています。
レベル128は可能なんでしょうか?

426387:2010/10/31(日) 04:54:10 ID:8WnoibEA0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/168559.rar&key=PDA
役に立たないかもしれないけれど、スコア計算シート的なものを投下。(初期値としてストロボEXのスコアタ付き)
 使い方はフィーリングで。ここにいる人なら多分分かってくれる。
1ノーツ毎にどう取るかを細かく計算できるようにしたスコアタ用ファイルなんだけれど、
これに基準スコア計算や、HOLD・ライフボーナスを含めた達成率計算欄も入れたら、>>425の作業は楽になるかね。

427爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 11:53:15 ID:467YDVkU0
128って、本スレで届くよーとか行けそうってレスはたまに見るけど、
とりあえずランキングにはまだいないよね?
さすがに128に届いて全曲ランク外って考えにくいし…

wikiの達成率理論値に今書かれてる値は全部たしても128に届かないと思った
なので、あれ以上の成績を出しまくれば行けるかも?といったところかね現状

428爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 17:17:39 ID:5rmekcrc0
Twitterより。Lv128が出たとのこと。(画像なし)

@cyancyclone: 2010/10/31(日) 17:01
フキゲンワルツEX自己ベ更新でLV128きたあああああああああああ 応援してくれたみんなありがとう! #DIVAAC
http://twitter.com/cyancyclone/status/29258211654

429爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 18:03:14 ID:a7USMJgI0
レベル&達成率検証の最中でもーしわけないが

11月下旬の新曲追加に対し以前うpったランク計算表を拡張するつもりだが
…βながら携帯サイト出来たしまだ使ってくれる人いる?
ただ新曲、新称号追加の欄作るだけなのもアレなんで少し以下を追加する予定。
 ・新たにDIVA.net順(全曲で見た時の順番)のソート
 ・古いランク計算表からの完全コンバート機能

うp予定は新曲追加から2日以内を目標にしている(キリッ
あと、wiki掲載ありが㌧、愛が10

430爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 18:27:00 ID:8q25DEwY0
そういや少し前本スレに自分のランキング表示するやつにランク計算もできるのが上がってたな
ランキングをグラフにもできるみたいだったけど

でもソートできるのは便利だな
ランキング入りほとんどしてない自分にはランク計算だけで十分ですw

431爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 19:02:07 ID:2jJe2NaE0
>>429 勝手にwikiに載せてしまってたがよかったかな。

ランキング機能も見たが、ランキング関係ない私には
必要なかったな。ランク計算だけでも十分機能している。

あと他の人が作った次ランクまで何曲かと言う目安を
貼り付けて少し加工して一緒に使っている。
目標があるとモチベーション保てる。

しかし今はエクストリームパフェ13曲と言うのを見て
絶望しているが・・・。

432429:2010/10/31(日) 19:16:55 ID:a7USMJgI0
>>431
うpしたものに同梱している説明書にも書いたが
>・2次配布はProjectDIVA Arcade wiki(http://www31.atwiki.jp/projectdiva_ac/)
>でのみ許可ということに致します。
wikiなら自分で不具合報告とか把握出来る範囲なのでOK。

改変部分については無論保障しかねるが、
その部分の改変例が多かったら機能取込もちょっと考えておくw

433421:2010/10/31(日) 20:44:51 ID:umr1VaB60
>>424
14連続COOLですか…
自分の腕では簡単ではなさそうですね…
でも、何らかの方法で、+1.83%を狙ってみたいと思います。
サチュEXの単押しHOLD使ったら、ジャストで止められそうかも。

434爆音で名前が聞こえません:2010/10/31(日) 21:01:25 ID:5rmekcrc0
>>428の証拠写真が上がったようだ

@cyancyclone: 2010/10/31(日) 20:47
LV127→LV128 http://twitpic.com/32ko89
http://twitter.com/cyancyclone/status/29269620495

435429:2010/10/31(日) 23:06:27 ID:a7USMJgI0
ふぅ、曲追加とソート追加と旧版用の引継機能…一応全部終わったぜ。
あとは新曲公開後に曲並び順の確認と新称号の確認出来れば正式うpれるヨ。

436爆音で名前が聞こえません:2010/11/01(月) 13:21:41 ID:kNSeeUyE0
検証に関してはこれでひと段落ついたのかな。
Rankの見事なまでのスッキリ感に比べると
Levelの方はちょっとモヤモヤするけどw

次は今月の5曲追加時のフーガの境界(2099→2100)の確認と
その次のRankがまた150区切りかどうかの確認くらいかね

437爆音で名前が聞こえません:2010/11/01(月) 13:57:28 ID:p69yCi7o0
>>436
実用上は、ほぼ問題ないレベルに達したとは思いますね。
欲を言えば、あと1〜2ヶ所、きわどい数値でのレベルアップ検証と、
数カ所、0.01%単位でのゲージ増加タイミングの検証ができれば、とは思います。
でも、「139.79%」の理由の解明がいちばん欲しいところかもw

438387:2010/11/01(月) 21:52:32 ID:KMKeKCr20
>>436   (次ランクに150ポイントで上がるとしたき、)
フーガから149ポイントで上がらず、150ポイントで上がれば、フーガも2100確定で良いでしょう。

>>437
私の今までのレスをどうぞ。
簡単に言えば、14817.73%と14817.75%で止めたとき、
前者ではレベルが上がらず、後者でレベルが上がったから。
もちろん調べ始めたLv100〜106も境界あたりで止めて調べており、各内容に矛盾はなかった。

ただ、まだ、ジャストで上げたことが無いので、正しくは、
14817.74% / 106 = 139.79%  から、
14817.75% / 106 = 139.790094 の範囲。

439387:2010/11/01(月) 21:53:09 ID:KMKeKCr20
前レス脱字修正 → (次ランクに150ポイントで上がるとしたとき、)

440爆音で名前が聞こえません:2010/11/01(月) 23:01:47 ID:CemIQFZ60
>>438

>フーガから149ポイントで上がらず、150ポイントで上がれば、フーガも2100確定で良いでしょう。

それだとカッサ→フーガが140でフーガ→次が160とかの可能性が残るわけで(実際ありえないだろうけど)
現状でも実質的に2100でフーガ確定してるようなもんだけど、その状態と変わらない。
やっぱり2099→2100を確認して初めて完全な確定でしょ。

>私の今までのレスをどうぞ。

>>437はその今までのレスどころか、本スレであがってるデータも含めて全部把握してる人だと思うぞw
それ以外にもデータがあと数箇所欲しいというのはより正確な数字を算出しようとかそんなんじゃなくて、
反例が出てこない、という事実を付加して139.79%という数字をより強固なものにするためというかそんな感じ?
それと最後の一文はセガが139.79という一見意味不明な数字にした理由を知りたがってるだけっしょ。俺も知りたいわw

441421&437:2010/11/01(月) 23:24:43 ID:4brlk5Tg0
>>424
14連続COOLは無理っぽかったので、サチュEXの単押しHOLDでジャスト狙いました。
>>420に加えて、まず+1.52%して、ゲージ増加を確認。
続いて、同じサチュEXを1.83%にして、ゲージ増加なし。
この時点で、達成率合計は3672.28%です。
1.3979×26.27(Lv27+27段階)=3672.2833 ですから、
境界ラインの四捨五入はなくなったと思います。
第3位以下を見ている可能性についても、
プレイ譜面数64で端数が0.0033%に達していないとは思えず、
これもほぼないと言っていいのではないでしょうか。
ということで、ゲージ増加境界については1.3979%の切り上げの線が濃厚です。
サチュEXを1.84%にしてゲージが伸びるかどうか見たかったのですが、
残念ながら時間がありませんでした。
この譜面はセーフティ時間内で色々できそうなので、
次の1.3979%のポイントも含めて、暇を見てやってみようと思います。

>>438
失礼しました。>>408をしっかり見ていませんでした。
139.79%はほぼ間違いないと言っていいですね。
あと、自分はまだ傘なので(て言うか、フーガとか絶対無理…)、
曲追加時に2099が狙えそうならやってみます。

442421&437:2010/11/01(月) 23:57:16 ID:4brlk5Tg0
補足です。
確かに、Lv100付近とは大きく離れたところ(Lv50とか)での、
Lvアップポイントの把握はした方がいいのかもしれません。
そうすれば、ほぼ全Lvで、Lvアップに必要な達成率合計が同じだと考えられますので。

ん? ランク検証の時にマーチまで上げたカード、使えるかも…

443爆音で名前が聞こえません:2010/11/02(火) 10:30:45 ID:CPjPS8P20
2099は

EXP49 + EXG1 + EXS1 + EASYP1

がいちばんやりやすいかな

444爆音で名前が聞こえません:2010/11/02(火) 12:07:05 ID:VBHoASiQ0
> EXP49 + EXG1 + EXS1 + EASYP1
↑ここがやりやすくないww

自分は現状 EXP45 + HP4 + EXG1 = 2038 なので、
EXG2 と HS1 を追加すると 2099 になりそうですね。
もっとも、新曲追加までに現状を変えたいとは思いますが…

445441:2010/11/03(水) 00:58:59 ID:cKDoThIg0
続報です。
サチュEX 1.83% → 1.84% 合計3672.29% でゲージUp。
139.79×26.27(Lv27+27段階)=3672.2833 を超えたところでUpしました。
ゲージ幅も27段階目(実測26.9%)を写真にて確認しました。
139.79×n を切り上げたところがゲージUpポイントとみて良さそうです。

さらに、
どうしてEX 0.00%→1.35% ゲージUpせず。
サチュEX 1.84%→1.88% ゲージUpせず。ここまでで合計3673.68%です。
サチュEX 1.88%→1.89% ゲージUpしました。合計3673.69%です。
写真にて、ゲージ28段階目(実測28.0%)を確認。
139.79×26.28(Lv27+28段階)=3673.6812 なので、計算通り。

次の段階(139.79×26.29=3675.0791)までは +1.39% なので、
これをやるとほぼ確定と思うのですが、
30秒余りで100円飲み込まれる空しさと、
ミクさんが歌ってくれない寂しさに耐えかねて、
本日は挫折しましたとさ。おしまい。

446441:2010/11/03(水) 01:22:01 ID:cKDoThIg0
>>445の5行目、
>139.79×n を
は、
1.3979×n を
ですね。すみません。

447爆音で名前が聞こえません:2010/11/04(木) 20:28:49 ID:/aViGdyk0
確認という意味で、追加検証しました。

レベル64の1ゲージたまってるもので、合計達成率8809.20%のカードから、荒野Hを使って検証。
初め0.36%入れるつもりが、間違って多く入れ過ぎてしまったので、もう1ゲージ先を検証した。

荒野H 4280点で1.76% 合計8810.96% → レベル64 2ゲージのまま変わらず。
荒野H 4300点で1.77% 合計8810.97% → レベル64 3ゲージに増加

8809.9637=1.3979*6302
なので、切り上げであることも含めて、0.01%刻みの調べなので、当たっていると思います。
また、レベル2あたり、レベル64、レベル100以上でも、1.3979*nなので、レベルによる必要経験値は同じだと思われます。


1.3979という数値ですが、>>385が妥当だと思います。HとEXのHOLDの入り具合から考えて、40曲時代に、
「EとNを100%、HとEXを103%と取ったら、ちょうどレベル100になるくらいでいいんじゃない? そしたら、レベル100越えてる人が、やりこんでてうまいっていう指標になるし。
9900回ゲージが動くから、精度は1.3979と小数第四位までにして、後は切り捨てるか。」
みたいな感じじゃないかと思います。


長文失礼しました。

448爆音で名前が聞こえません:2010/11/05(金) 11:31:56 ID:4riX2PD60
>>447
検証乙です。
ほぼ固まった感じですね。
1.3979に関しては、>>385も一理あるのですが、
1.40に切り上げても大差ないのに、なぜ1.3979なのか、が謎なんですよね。

449爆音で名前が聞こえません:2010/11/05(金) 16:10:26 ID:RUt9PoFM0
そもそもレベルって制作側はどんな意図で用意したんだろな。
解禁するものもないから上手いプレイヤーが全譜面やるわけでもないし。

450爆音で名前が聞こえません:2010/11/05(金) 17:48:42 ID:kNbBz3Sc0
それを言ったらランクも…

451爆音で名前が聞こえません:2010/11/05(金) 18:48:58 ID:RUt9PoFM0
ランクは曲別だから上げる人も多いけど、レベルは譜面別ってのがなぁ…
あと用途が無くなったら貯まりつづけるだけのVPとか、もうちょっとシステム練って欲しかったね。

452爆音で名前が聞こえません:2010/11/16(火) 02:18:54 ID:4mN.SFgU0
検証あらかた終わってしまったら此処人がいなくなった、かな。

429=435だがうp前のver1.2の動作確認を…って、別にいっか。
裏方など色々拡張したがうp当日までのお楽しみでいい?

453爆音で名前が聞こえません:2010/11/16(火) 09:52:59 ID:b16wOqNIO
2099検証は出遅れたけど参加表明するわ
EXP47+HP3なんで、EXG1追加して
EXS→NGでいいよね?

その上は2249か…
気が早いとは思うけど、検証レシピ。
EXP52いるので現フーガ〜和傘の人用です。
1:EXP52+HP1+EXG1+EXC1からEXC→NGに。
2:EXP52+HP2+HC1からHC→EPに。
うちはまだEXP47なんで、追加されたら誰かお願いします。

454爆音で名前が聞こえません:2010/11/18(木) 13:57:32 ID:43puMrI.0
>>452
アップデート乙です。
当日のお楽しみでいいんじゃないかな?
このスレ、次の称号出るまであまり人来なさそうだしね。
自分も時々しか覗いてない…

455爆音で名前が聞こえません:2010/11/18(木) 20:57:25 ID:pCC6.ddU0
書き込み減りましたね。もう、レベル、ランクも割と確定したからかな。
ちなみに自分は毎日このスレ覗いてますw

自分みたいな犠牲者が出ないように。今更ですが、HOLDの達成率への影響は、NORMAL200%、HARD50%、EXTREME20%でした。
こないだまで、EXTREME50%かと思ってたorz

456爆音で名前が聞こえません:2010/11/19(金) 00:44:36 ID:KhgRekH20
>>455
そうみたいですね。
自分もEX50%と思ってました。っていうか、それが定説でしたよね。
道理で、EXの単HOLD使うと達成率が簡単に操作できるワケだ…

457爆音で名前が聞こえません:2010/11/23(火) 21:04:36 ID:JDVBa6L60
達成率については、譜面毎の達成率の理論値を求めるような流れになると個人的には嬉しいですね。

そのためには、HOLDボーナス計算のために、COOL、FINE、SAFE、SAD、WORSTの判定基準について明らかにする必要があると思います。
とりあえず、ニコ動のどうしてこうなった(Ex)の動画を見た限りでは、COOL/FINEについては以下のようになっていました。

どうしてこうなったはBPM180だから、4分音符1個は60÷180で1/3秒。フレーム換算では60×(1/3)でちょうど20フレーム。
ノーツが登場したフレームに対して、4分音符4つ(80フレーム)経過したフレームでちょうど針が360°回転しているので、そこを基準フレームとすると、
基準フレームの2フレーム前から基準フレームの1フレーム後の範囲ではCOOL、範囲から外れるとFINEになっていました。

COOL判定の範囲が他の曲でどうなっているのか、あと、FINE以下の判定の基準も分かれば、
達成率計算だけでなく、スコアタ用の理論値計算にも使えそうです。

458爆音で名前が聞こえません:2010/11/24(水) 13:11:11 ID:4kK/D1pg0
最近HARDでプチスコアタを始めて、全一スコア(との主にHOLDでの差のつきっぷり)に驚愕中の俺としては
非常に興味がある話題だけど細かすぎてたぶんついてけないぜ…
曲毎にCOOL判定のフレームが違うとしたらもうわけわからん

459爆音で名前が聞こえません:2010/11/24(水) 21:34:50 ID:oUEOqCT.0
>>457
よく検証したなぁ、素直に感心する。
前2f+ジャスト+後1fで4フレームなのかー。1/15秒もあるなんてやっぱり結構広いね。
ただ、別に疑うわけじゃないんだけど前に偏ってるのがちょっと不思議だなー。
例えば±2フレームとか、前後で同じ許容値の方がしっくりくる。
マスターブックによるとPSP 1stのFINEは±0.03秒だったし。

460爆音で名前が聞こえません:2010/11/24(水) 21:42:20 ID:oUEOqCT.0
ごめん途中で書きこんだ。

俺が言いたいのは、前と後で許容フレーム数が違うのは
画面書き換えが60fpsで行われているから起きてるんじゃないかなってこと。
音ゲーなんだしボタンの判定はもっと細かく行われてると思うんだ。10msとか5msとか。
まぁ検証しようがないんだけどね…。

bpm速い曲の動画を録ってスロー再生してCOOLフレーム数を割り出して、
そこからCOOLの許容時間(例えば±0.03秒以内)を算出ってのを何曲かやれば少しは見えてくるかも?

461爆音で名前が聞こえません:2010/11/24(水) 23:06:43 ID:kuf3mMwk0
>>460
激しく同意です。
スコアタやってる人が何フレーム分どうのこうの、って言ってるの聞くと、
どうしても違和感があったんですよね。

DIVA-ACの場合、内部はWindowsベースなので、
画面描画はCPUとは独立したチップである、GPUが担当してます。
なので、ボタンのタイミング判定をわざわざ画面書き換えに合わせるのは、
ぶっちゃけ無駄としか言いようがないんですよ。
それに、画面書き換えサイクルとノートのタイミングは、
一般的に言えば、完全には一致しないですしね。
数値は適当ですが、多分、こんな感じになってると想像します。

□□□■|■■■■|●‖●●●|■■■□|□□□□
縦線がフレームの境目で、‖の位置がノートのある位置、黒いのがCOOL範囲。

462爆音で名前が聞こえません:2010/11/24(水) 23:31:19 ID:oUEOqCT.0
>>461
そうそう、タイミングのイメージはそんな感じ。
だから同じ「ジャストの2フレーム前」でも、FINEになる時とCOOLになる時があるはずなんだよね。
そういうフレーム数を各曲で見つけてCOOLタイミングの許容値を検証していけばいい…
ってのは口では簡単に言えるんだけど、押したタイミングがフレーム内のどの位置かわからないからなぁ…。
音の出たタイミングと合わせて考えるしかないよね。
あ、音の出るタイミングにも最低単位時間があるはずだから、
それからボタン判定の単位時間も割り出せるかもね。とんでもなく面倒な作業になるけど…。

あとは書き換えサイクルとその1ノートのタイミングが
一致してないことの方が多いだろうからそれをどうクリアするかだよね。
とりあえずこっちはBPMが60の倍数の曲で検証すればいいと思うけど。
120 MSS(ピンクムーン)
180 ココア孤独どうして
240 星屑
300 サンバ(実質150だけど…)
幸運にも結構多いからサンプル数には困らないかな。
孤独の五連打とか結構いいサンプル取れそう。

463爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 00:16:20 ID:q1vYUBCw0
よく分かんないけど、システムがボタンの状態(ON/OFF)を見る頻度が動画のフレームレートより多いだろう、って事?

464爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 00:30:41 ID:DhHYzdEMO
そういうこと。

画面は60fpsだろうから約16.7msで書き換えられる

でも内部の機械はそれよりずっと高性能なので
ボタンのオンオフ判定は更に細かく5msとか10msとかでやってるはず。

COOL範囲はフレーム単位じゃなくms単位のはず。
さぁ、どうやってCOOL範囲を検証しよう

で、今はその検証案を出してるところ。

465爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 00:33:32 ID:q1vYUBCw0
でも動画の1フレームを表示してる間に複数回ボタンをスキャンしても意味ないんじゃない?

466爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 01:50:03 ID:rcWZ.Rdc0
そのあたりが、音ゲーに対する認識の違いなんだと思うんですよ。
マーカーに合わせて押すのか、音に合わせて押すのか。
前者なら、同じフレーム内で押したものは同じに扱うべきですし、
後者なら、本来押すべきタイミングから何msずれたかで判断すべき。

>>459によると、PSP 1stのFINE幅は±0.03秒(=30ms)らしいので、
ACも同じように時間で考えてる可能性が高いと思います。
技術的にもその方がずっと楽なのは、>>461に書いた通りです。

467爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 02:17:08 ID:ES.1EIsc0
>>461
なるほど、今まで、HOLDがフレーム単位なので、ボタンもフレーム単位だと思ってまいた。確かに経験上同じフレームでもCOOLとFINE両方ある気がします。

468爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 06:05:16 ID:UvZ20UDQ0
そのマスターブック?っていうのにはPSP1stのFINE以外の幅は書いてないの?

469爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 15:46:03 ID:kTbmuQzQ0
PSP 1stのマスターブック p7より引用

評価レベル 評価タイミング時差
5(COOL) 0秒
4(FINE) ±0.03秒
3(SAFE) ±0.07秒
2(SAD) ±0.10秒
1(WORST) ±0.13秒以降

評価タイミングが具体的にどのタイミングを示すかは記述が無かった。
たぶんメロディアイコンがターゲットと重なる瞬間(針が12時を指す瞬間)だと思うけど。


映像だと1フレーム単位でしか判定できないから、音声を解析した方が正確に分かるのかな?
具体的にどんなアプリを使うかとかは想像つかないけど、
同じ譜面でのプレイを何回も録音しておいて、同じノーツでのボタン音(の波形?)が出たタイミングを比較してみるとか…。

470爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 16:10:52 ID:JIKbrPsU0
こんなのあるんだ・・・音ゲーは奥が深いな

471爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 22:31:51 ID:sRdfg5Ho0
>>469
そんなのあるんだ!
だけど、ACの方が判定甘く感じるな。

472爆音で名前が聞こえません:2010/11/25(木) 23:46:16 ID:biNd4jxg0
普通にスコアタする分にはフレームで考えてて十分だよなぁ…。
HOLDもフレーム単位だし、COOL幅も数フレーム余裕ありそうだし。
それでもmsの世界が気になるのは何故だろうw
PSPが10ms単位だからACも判定の許容幅は10ms単位かなと思う。

とりあえず解析するなら>>462の曲からだろうね。
消失も240だから追加で。

473387:2010/11/26(金) 00:51:14 ID:RhHAbPoM0
あまり付いていけないから横やりになるけど、
>>469
ボタン音は「スイッチが押されているかの判定→((おそらくメモリ上から一瞬だが)音読み込み→)発音」なので、ばらつきが出るんじゃないか?
流石に処理としては、ms単位のばらつきは無いだろうか。

HOLDは画面上では1fで10点なんだよなぁ。
内部処理はどうなっているんでしょうね…

474爆音で名前が聞こえません:2010/11/26(金) 13:00:38 ID:GFw8r4NM0
とりあえずCOOLの範囲がフレーム数換算でだいたい4だとした場合、
同じCOOL→COOLのHOLD(MAXに満たない)で、
最高でも1ボタンあたり60点(6フレーム分。0.1秒?)の差しか
つかないってことでよいのかな?

475爆音で名前が聞こえません:2010/11/26(金) 18:40:39 ID:L/X9tPhk0
PSPの、「0.03、0.07、0.10、0.13」 が、
「0.033…、0.066…、0.10、0.133…」 に見えてくるのは自分だけかな?
これをそのままACに持ってくると、COOL幅が前後2フレーム分。
つまり、ジャストタイミングの含まれるフレームの、
2つ前のフレームの途中から、2つ後のフレームの途中まで。
ジャストタイミングがフレーム幅の先頭にあれば、
実質的に、前2フレーム〜後1フレームがCOOL、っていう感覚になりそう。
こんな感じ?
□■■■|■■■■|●‖●●●|■■■■|■□□□

>>473
HOLDに関しても、内部処理については
ボタン押下から16.66…msごとに10点、っていう可能性はあるでしょうね。

>>474
フレームで数えてるなら、そういうことになるかと。

476爆音で名前が聞こえません:2010/11/26(金) 18:50:31 ID:ioIs4f7M0
>>475
物凄くしっくり来た。

477452:2010/11/26(金) 19:06:49 ID:vR.PjvQM0
新曲公開の11月30日なんだが恐らくでぃばれないので
2ch本スレ、したらば本スレ、このスレ、wikiの何処かに情報提供頼む。

うpに必要な情報はあと2種類。
1…新称号名、及び確認でそれに到達する必要ランクポイント
2…新曲の各難易度毎(EASY〜EXTREME)の位置。

1はすぐ出ると思うが、特に2をよろしく頼む。
HARD:〜と〜の間に**とか分かり易くして貰うと涙がでぃばでぃば流れる位助かる

478爆音で名前が聞こえません:2010/11/26(金) 19:35:48 ID:FKrAlDB.0
>>477
それって曲の並び順のこと?
前回のVUで誰もやってなかったから自分が調べてwiki更新したけど
たぶん今回も自分がやる。wiki表のソース保存してあるし。
あれ、単に挿入しようとするとかなり手間だからなー

479452:2010/11/26(金) 21:40:37 ID:vR.PjvQM0
>>478
アリガトーガトー、いやほんと助かります。
難易度ソートが微妙に50音順になってないのが曲者でorz

前回も参考にさせていただきますた。

480爆音で名前が聞こえません:2010/11/27(土) 00:59:56 ID:x9rCNDDY0
>>475
>「0.033…、0.066…、0.10、0.133…」 に見えてくる
すごい納得した。なるほどー。
そういえばPSPって30fpsなのかな?(1stは処理落ちしまくるけどw
だったら1/30秒単位なのも分かりやすい。
とすると60fpsのACは1/60秒単位?

481爆音で名前が聞こえません:2010/11/27(土) 05:25:14 ID:l.IeSNWM0
やはりこういうことか。

□□□□|■■■■|■■■■‖●●●●|■■■■|□□□□

‖:JUSTタイミング(針が一周した瞬間)
●:画面上でのJUSTタイミング(針が丁度一周している状態)
■:Cool
□:Fine

Cool判定されるフレーム内(●、■)で押せば、Coolであると処理され、
次の画面書き換え(|)の時に画面にCool判定が出る。
こうすると、ジャストに見えるフレームから、前2f、後ろ1fだけCool幅がある説明も付く?
判定幅はPSPと細かくは変わらないのかな。

482爆音で名前が聞こえません:2010/11/27(土) 10:13:05 ID:N4.De2AU0
PSP 1stは処理落ちのせいか体感的には結構判定甘いと感じる
内部の処理がACと全く同じとは思えない・・・
体感的にはPS3のドリーミーシアターがACの感覚にかなり近いんだが

483爆音で名前が聞こえません:2010/11/27(土) 10:15:46 ID:jgpcNfi60
>>481 に従って、基準フレームの位置を0とするとこんな感じかな

COOL −2 〜 +1
FINE −4 〜 −3、+2 〜 +3
SAFE −6 〜 −5、+4 〜 +5
SAD −8 〜 −7、+6 〜 +7
WORST 〜−9 、 +8〜


BPMが60の倍数じゃないけど、その一秒Exのラストの場合、
440ノーツ目(○×HOLD)のちょうど294フレーム後に441ノーツ目(○HOLD)が出てくるんだけど
MAX HOLDを取れたフレーム内で、○×を離して、また○を押せれば、
早FINE→遅FINEが取れるってことなのだろうか?
本スレPart49 907に書かれている通り、人間業じゃないけど。

484爆音で名前が聞こえません:2010/11/27(土) 22:52:19 ID:x9rCNDDY0
>>481
そういうことになりそうだね。
次の問題はBPMが3600(60fps * 60sec)の約数じゃない曲でどうしてるか、
具体的には各ノーツの「ジャストタイミング」がどこに合わせられてるかだね。

パターン1. 曲のBPM通りにしている(>>475の図)
曲通りに叩けば全ノーツジャストタイミングでCOOLになる。
曲通り±1/30s(2f)でちょっとずらして叩いても全部ぎりぎりCOOL判定になる。
基準フレームの2f前や2f後では、押すタイミングによってCOOL・FINEが変わることがある。

パターン2. フレーム変換タイミングと同期させてる(>>481の図)
この場合だと、1とは逆に同じフレーム内ならどこで叩いても同じ判定になる。
曲通りに叩けばもちろん全ノーツCOOLになる(ただしジャストタイミングではない)が、
曲通り±1/30s(2f)でちょっとずらして叩いた場合にFINEになることがある。


上記の二つ以外にわざわざ合わせる理由はないのでどっちかだと思う。
もし「基準フレームから2つずれたフレームでの判定にCOOL/FINE混在することがある」なら1で確定できる。

でも逆に2だと確定する手段が事実上ないんだよね。
曲通りのタイミング±1/30sで押す(正確には、機械にボタンが押されたと認識させる)なんて不可能だし。

個人的には2にしてるんじゃないかと思う(ノーツの配置が楽だから)んだけど、このレベルまでくると検証しようがないよなぁ…。

485爆音で名前が聞こえません:2010/11/28(日) 10:27:19 ID:Lt4mMLvo0
んー
HARDで入れ替えとか赤COOLなしのガチHOLD勝負といわれている譜面(BPMは60の倍数ではない)で、
FINE1で全一と1100点ちょいの差。仮に全COOLいけてたら900点ちょいの差。
MAXに満たないHOLDボタン数の押す箇所&離す箇所を数えてみたら32
(1HOLD→追加で2HOLDとなるところは1HOLD目の押し始めのところだけ加算して5箇所と数える)

仮にフレーム単位で判定されていたとすると、1箇所あたり最大3フレーム差で30点の差がつく筈。

×32で最大で960点しか差がつかないはずのところを900点ちょいの差が…
それなりに意識してやってたのにこの差というのは俺がよっぽどの下手糞ということに…
いくらなんでもそれはないと信じたいw
てか、全一スコアがパーフェクトサイボーグすぎる。

もし時間単位(±1/30≒0.03333s)で判定されて、一箇所あたりの最大差が40点になりえるのかな??
いまいちよくわからん

486爆音で名前が聞こえません:2010/11/28(日) 11:34:50 ID:Lt4mMLvo0
別の譜面も見てみたら、全COOLでの全一とのスコア差が
HOLD1ボタンあたりの押すor離すで差がでる箇所×30よりちょっと大きいのもあった
(こっちは赤COOLやHOLD切り替えありだけど、HARDで割と単純な譜面だから他のパターンはないと思うたぶん)。

てなわけで、>>481はないんじゃないかなあって思うたぶん

487爆音で名前が聞こえません:2010/11/28(日) 12:20:25 ID:jzCzIzxs0
>>486
HOLDに入るところでの差は最大30点だとしても、
HOLDを切るところでの差はどれだけでも大きくなるんじゃ?
次のノートがCOOLでも、HOLDをその直前まで取ってる保証はないよ。

488爆音で名前が聞こえません:2010/11/28(日) 12:53:38 ID:266hIA/k0
>>485
>(1HOLD→追加で2HOLDとなるところは1HOLD目の押し始めのところだけ加算して5箇所と数える)
4箇所じゃないの?
2HOLD目のタイミングが早FINEだろうとCOOLだろうと遅FINEだろうと1HOLD目の点数に影響はないはず。
あとは>>487の通り、離すタイミングの方では3フレ以上の差はいくらでもつく。

まぁFINE1とか全COOLとか言ってる時点でよっぽど上手いから安心しろww

489爆音で名前が聞こえません:2010/11/28(日) 12:54:33 ID:Lt4mMLvo0
あーそっか
考えが浅かったというか俺アホだなスマソ

俺の離して押す時間はどのくらいなんだろう…

490爆音で名前が聞こえません:2010/11/29(月) 23:51:40 ID:pZ0Il2Vc0
さて、明日から称号スレとしての機能再開ですね。
上に書いたものですが、もう一度載せておきますね。
2249は自分には条件的に無理なので現フーガの方お願いできますでしょうか?

2099検証用(自分でやってみます)
EXP47+HP3+EXG1+EXC1からEXC→NG

2249の検証レシピ。
EXP52がいるので現フーガ〜和傘の人用です。
1:EXP52+HP1+EXG1+EXC1からEXC→NGに。
2:EXP52+HP2+HC1からHC→EPに。

491爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 10:04:02 ID:TnFqSjUc0
>>490
現在フーガだけど
・新曲EX2曲でP、新曲EX1曲でG、新曲EX1曲でC
・EXでG取った新曲をHでP
・(ここでランク上がらないことを確認)
・EXでC取った新曲をNでG
・(ここでランクアップ)

でいいのかな?
これなら新曲全部EXでプレイできるんで一応狙ってみる。
他に上手い人いるだろうから先に結果出ちゃうかもしれないけど。

492爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 11:12:29 ID:6kGP5r.6O
>>491
EXGは2曲です…
そのうちの1曲をHPに、で以下その通りで合ってます。

493爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 12:42:36 ID:6kGP5r.6O
フーガ検証終わりました〜
EXP47、HP3からスタート(フーガ想定ライン-36)
HG1、NG1、EXS1追加でLV上げ→傘のまま(2099)
EXSをNGにして上げ→フーガ昇格(2100)

というわけで、やはりフーガは2100のようです。
これ以上は(少なくとも今日は)無理…

494爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 13:07:36 ID:JLJUHnOE0
フーガの次はボレロかー
なんか意外と平凡だったねw

495爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 17:09:24 ID:0rYfDXS.O
曲順調べようと思ったけどさすがに人多すぎて調べ難い。
wikiの更新は自分がしますんで、追加曲が難易度別にどの順番か教えてもらえると助かります。*

496爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 17:15:25 ID:YNAXkMBE0
録画要員いればねェ

497爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 17:30:30 ID:TnFqSjUc0
EX ひねくれ:ピンクムーン:ペリコ タイムリミット:カルテット:透明水彩:コトノハ ミラクルペイント:迷的:melody WIM:いろは唄:聖夜
HD ポルカ:いろは唄:片想いサンバ その一秒:カルテット:透明水彩:どうして ホリスタ:迷的:melody

だと思う。

498爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 21:19:15 ID:/7ys1Odg0
だと思う、それじゃ駄目なんだ。名前順狂ってないか実際確認しなきゃ。
…今回はそのまま大丈夫だったがw

追加
NM タイムリミット:(カルテット):ココア ナイトメア:(ピンクムーン):ペリコ 
  moon:(迷的):雨のち:(いろは):サンバ その一秒:(透明水彩):コトノハ
EZ タイムリミット:(カルテット):どうして moon:(迷的):melody

499爆音で名前が聞こえません:2010/11/30(火) 21:45:32 ID:/7ys1Odg0
さてと…ま た せ た な
DIVA AC Tool「並替え機能付きランク計算表 ver1.20」 
 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/178890.zip

・旧計算表からの引継用,バックアップ用のシートを追加
・新たにDIVA.netの全曲順に並び変えられるようになりました。
・どの順で並び替えたか分かるように表示機能を付けました。
・難易度順に並び替えた場合は曲名右の欄に難易度が表示されるようにしました。

500495:2010/11/30(火) 23:03:26 ID:58moSsdY0
曲順リスト更新しました。
情報ありがとうございました。

501爆音で名前が聞こえません:2010/12/01(水) 01:20:14 ID:qwfAWxBw0
2099については、自分も確認しました。
EXP46+HP4=2052 に HG2 と EXS1 を追加した状態でレベルアップ、
カッサシオンのままでした。

502爆音で名前が聞こえません:2010/12/01(水) 22:33:05 ID:pq.LcyA.0
>>499
ありがとうございます!
しかし、open officeだと引継ぎや並べ替えが上手く動作してくれないようです。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板