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1877:2010/06/28(月) 21:30:55
何かあればこちらへ書き込みどうぞ。

61877の人:2010/07/17(土) 13:59:43
この一週間はほとんど作業できませんでした。
今日は休日なのでちょっとでも作れれば…。

>>59-60
台詞の件、了解しました。
音声は入れてみたら、ちょっと台詞と合わなすぎる場合があるので保留中です。

>>58のような台詞ですが、今のところ数種類ある台詞のうちから
ランダム表示するようになっていますが
時間によって台詞を順番に変化させた方がいいかなぁ。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50921/1278521771/
ちなみにここの>>3の台詞を使わせてもらってます。

あと上記スレッドにて胸押し付け中、押し付けKO後などの台詞募集中。
その他の必殺技も希望があれば台詞受付中です。

62名無しさん:2010/07/17(土) 22:53:16
お疲れ様です。
セリフはランダムのままで良いんじゃないでしょうか。
いつも順番どおりだと機械的な感じがするので・・・。

63877の人:2010/07/19(月) 15:15:58
ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/74180
Ver1.03をアップしました。とうとう100MBです。

 ・胸押し付け技を追加しました。
 ・一部の必殺技中に台詞を表示させるようになりました。
 ・一部の必殺技でKO後に専用のグラフィックおよび台詞を追加しました。
 ・敗北時に倒れる表示を追加しました。

やるかどうか分からない今後の予定。

 ・必殺技に発動条件をつける。
 ・または必殺技選択モードをつける。
 ・オプション画面(これは難しいかも…)
 ・挑発
 ・金的、踵落とし、ビンタなどの新技
  (ベアハッグに関しては少なくともこのキャラでは無理かも…)
 ・超必殺技


システム的な部分がある程度、確立できたら
別キャラの作成も検討したいところです。

それと引き続き、台詞は募集中ですw

64877の人:2010/07/19(月) 15:31:51
>>62
ありがとうございます。
ランダムに設定しておきました。
一回言った台詞は一巡するまで出ないようにする…
とかも考えましたが、スクリプトが結構面倒な事になるのでやめましたw

65名無しさん:2010/07/19(月) 16:27:33
お疲れ様です。
早速、DLしプレイさせていただきました。

・・正直もう金だしてもいいですww。もうそれぐらいドストライクです。
本当に乙でした!!

66名無しさん:2010/07/19(月) 17:48:57
楽しくプレイさせていただいてます。
膝蹴りが何気に一番好きかもしれないw

やるかもしれない追加要素の予定はどれも魅力的ですが、挑発は夢が膨らみますね
ともあれ、お疲れ様です。
いずれも大変だと思うので気が向いたらでもお願いします

67名無しさん:2010/07/19(月) 23:38:43
プレイさせてもらいました
女の子の容姿かなりツボですw

個人的に膝蹴りや通常攻撃でKOされた時の倒れてる感じは
ナイスと思いました
超必殺技楽しみにしてます。お疲れ様です!

68名無しさん:2010/07/20(火) 00:03:02
Ver1.03プレイしました。

ついに念願の巨乳技が...!
他にも失神の演出とか
KO後のグラフィックが技によって変わるのがすばらしい。

馬乗りされたまま見下されるシチュなんて、もう最高ですw

69名無しさん:2010/07/20(火) 00:24:13
新技いいですね、顔が何回かアップされるのはよいアイデア
新技の最初の膝蹴り、あの視点での膝蹴りも必殺技にして欲しいです
あの視点最高

あと必殺技に発動条件をつける場合
これはたぶん、必殺技が使う前の回避された場所によって必殺技が決定されるとか


サマーソルトや6連蹴りばっかされたいと言うのがありますから
必殺技選択モードをつけるのは期待したいです

70名無しさん:2010/07/20(火) 02:01:09
更新乙です
非常に楽しませていただきました

別キャラ作製も考えてるとの事で、そちらにも期待です
個人的に次のキャラはロリがいいなぁ・・・

71名無しさん:2010/07/20(火) 07:58:55
はつコメです! すごくできがいいですね、楽しくやらしていただいてます。金的もかんがえてるのであれば
 ぜひ作っていただけたらとw 
たいへんそうですがいろいろがんばってください^^

72名無しさん:2010/07/20(火) 07:59:34
はつコメです! すごくできがいいですね、楽しくやらしていただいてます。金的もかんがえてるのであれば
 ぜひ作っていただけたらとw 
たいへんそうですがいろいろがんばってください^^

73名無しさん:2010/07/20(火) 17:20:07
神すぎる…
一生ついていきます!GJ!

74名無しさん:2010/07/21(水) 07:35:44
ガチ技オンリー派なので必殺技選択モードはあると嬉しい
もしくはガチ技オンリーの別キャラを!
あと、やはりパンチは欲しいです。
特にマウントパンチ!
ビンタじゃ物足りないとですw

75877の人:2010/07/21(水) 14:13:10
DLしていただいた方々、ありがとうございます。

>>65
100%趣味丸出しで作成していますが
ツボにはまったようであれば何よりですw

>>66
挑発は何かしらの効果をつけるか迷い中です。
挑発中に攻撃するとカウンター食らうとか…。

>>67
超必に関しては、超必を作りたいというよりは
連続蹴りのような技の延長を作りたいと言う感じです。
ちょっとお色気技(?)みたいなのが続いたので…。

>>68
必殺技でKOした場合、わざわざ標準位置に戻るのも違和感あったし
専用の台詞をいただいたので、グラも専用のものを作りました。

76877の人:2010/07/21(水) 14:13:43
>>69
アップの顔を出すアイディアは、このスレでいただいたものです。
下向き視点になる膝蹴りですが、これ実は結構難しいですw
というのも背景の絵と、キャラの絵は別々に表示しているので
キャラの動きに合わせて背景を変更する必要があるからです。
うまく背景を合わせないと、キャラが変な動きに…。

かわされた場所により必殺技を決定する方法ですが
そうするとやっぱり、希望の攻撃位置がくるまで待たなければいけないので
必殺技選択モードをつけるのが現実的かもしれません。

>>70
ロリキャラにやられるのも好きですが
どういうキャラにしろ基本的におっぱいはつくと思いますw

>>71-72
ありがとうございます。
金的自体は適当な蹴りを作成して、
「キーン!」とか音をつければいけそうなんで
次期バージョンで入れたいと思います。

77877の人:2010/07/21(水) 14:14:21
>>73
ありがとうございます。
細かく作成していけばいくほど、
私の趣向とズレが出てくるかもしれませんが
まぁそれまでは楽しんでいただければ…。

>>74
申し訳ないんですがマウントパンチは予定していません…。
何故かと言うとその…私自身がグッと来ないからですw
パンチについては少なくとも別キャラになります。
ただ、基本的に女の子っぽいモーション(エロ技という意味ではなく)が
好きなのでガチという希望には微妙に添えない可能性があります。

78名無しさん:2010/07/21(水) 21:44:23
いやあ、最高のゲームですね!

ひとつリクエストとして、
胸押し付けと、顔面騎乗の音はやわらかい感じの音のほう
が、エロいと思います!

79名無しさん:2010/07/21(水) 22:09:42
お色気攻撃とおっぱいが好きな自分には完全にツボな作品です!
挑発も今後入るかもしれないということで期待していたり。

気が向いたときでいいのでのんびり更新してくださればと思います。
夏も暑くなるので無理はしないでくださいね。

80名無しさん:2010/07/22(木) 01:24:23
今回のが基本蹴りキャラと言うことで、抱え込みからの攻防を希望したいです
総合格闘技なんかである、相手に上から覆い被さり行動を制限してから、
一方的に膝蹴りを見舞う技です
相手は逃れたいが、逃げようとすれば守りがおろそかになるというジレンマがキモですw

81877の人:2010/07/22(木) 02:16:01
>>78
そうですね、「ポヨン」みたいな音も考えたんですが…
一応、本気で押し付けているという事で
現状の「ギュウ」って音になっています。
何か良い音が見つかれば検討します。

>>79
挑発はあまり期待しないでください。
それほど大層なモーションで作成はしないと思うので…。
っていうかこんな感じになる予定ですw
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10597042226-10651342430.html

>>80
ちょっと技が良く分からないかも…?
柔道の上四方的な抑えから、膝蹴りを相手の頭に食らわすやつかな。
もしそうだとすると、関節技系と同じく何してるか分かりにくいので難しいですね。

82名無しさん:2010/07/22(木) 06:52:50
挑発に効果を入れるか迷っているという事なので
挑発中は攻撃のポインタが表示されて、実際殴りにいくと確定反撃が飛んでくるとかいいなあ
回避不可の必殺とか飛ぶといいですが、さすがに難しいかなぁ

適当な事言ってるので聞き流す感じでお願いします

83名無しさん:2010/07/22(木) 12:08:45
KOFのシェルミーやソウルキャリバーのソフィーティアみたいな、太股で締め上げられる、って技はどうでしょう?
足を開いて飛び掛ってきて…みたいな

あと台詞が入ったのでボイスが新調されたら…誰か録ってくれる人はいないものか

85名無しさん:2010/07/22(木) 22:13:55
>>75
連続蹴りいいですね、蹴り技好きな自分としては期待大です。

>>76
>>キャラの動きに合わせて背景を変更する必要があるからです

必殺技が出る時、一瞬背景が真っ黒になるじゃないですか(ほんの一瞬)
あのまま真っ黒のまま
あるいは、漫画やアニメとかでもある、絶望感なシーンみたいな
背景をダークっぽい(背景は動かさず固定)にすれば背景を動かさなくてすむので
多少楽になるかのかなと、とか思ったんですが
それをやると、キャラが動いてるように見えなくなっちゃうんですかね?

86877の人:2010/07/23(金) 00:37:33
>>82
回避不可の技を作成するのは実は一番簡単です。
確定反撃は屈辱的で、良さそうですね。
問題はどのタイミングで、どれくらいの頻度で発生させるか…。

>>83
ヒップドロップがそういう技もかねる予定でしたが
作ってみたら太ももが迫ってくるだけで、
あんまり締まってる感じにならないんですよねぇ。
正面から太ももで締められるのって痛いのかな…

ボイスを入れてくれる人がいれば嬉しいですが
未完成も良い所だし、完成すると言う予定もないので
ボイスを入れる予定は今のところないですね。

>>85
背景を真っ黒のまま動かすのは面白そうかも…。
残像なんかつけるとそれっぽいですね。
ただ、確かに動いてるように見えなくなるかもしれません…。

87名無しさん:2010/07/23(金) 01:33:42
今回もよくできてますね!
電気アンマ希望ですー。

88名無しさん:2010/07/23(金) 19:06:36
877さん、いつも最高のゲームやらせて頂いてます!!

次のアップロード楽しみにしています。

追記 関節技や絞め技のリクエストが多いようですが、例えば、画面の右下に
かけられている窓みたいなものを設置してみてはどうでしょうか?

テレビの右下とかに出てくる奴です。あそこに、技をかけている絵、大きい画面
には通常通りという感じにしてみたらどうでしょう?

89877の人:2010/07/23(金) 20:21:16
>>87
踏みつけ技は実は電気アンマにしたかったんです。
しかしプレイヤーを表示しない方向性にしたのと
踏みつけている場所は想像にお任せするということで、
今の踏みつけ技になりました。

電気アンマはどうやっても、自分の足は表示させなきゃならないので
方向性を変えるかどうか…というところですね。

>>88
いわゆるワイプというヤツですね。
一部の技は試してみる価値はありそうです。
「一部の」と言ったのは、そもそもモーションが難しくて
作成できない技がいくつかあるからですw

あとはやっぱり方向性を変えるかどうか…。
それと男MODは何を使うか、というところです。
よさげな男MOD持ってないので、表示させるとしたら
今のところデフォルトのシルエットだけのMODを使うしかないんですけどねw

90877の人:2010/07/25(日) 19:45:23
現状報告ですが、プレイヤーを表示させるのは難しいかも。

まず。根本的な部分なんですけどTMO Composerでは
男のモーションを作成できませんでした。

現状で考えられる、プレイヤーを表示させる方法は以下2つ。
 1 女性キャラの見た目を男のようにしてモーションを作成する
 2 男の動きを極端に少なくする(1枚絵または数フレーム)

1を行う場合、まず男のように見える女性キャラのMODを作成する必要があります。
残念ながら自分にはその技術は無ありません。
仮にMODが作成できても、2キャラのモーションは同時に作成できないので
1キャラずつ作成することになりますが、そうなると2キャラの動きを合わせるのは至難です。
よって1の方法はちょっと難しいです。

2の方法は、男側のやられモーションを極端に少なくするというものです。
例えば締め技の場合、苦しそうに少しだけ震える程度にするとか。
これなら1枚絵か、多くても数枚のSSだけで可能そうです。
まぁ若干、動きが不自然に見えてしまうでしょうが…。

とりあえず簡単にできそうな電気アンマとかで
試してみようかと思いますが、その前に作りたいものもあるので
ちょっと後回しになりそうです。

91名無しさん:2010/07/25(日) 23:08:29
>>90
ボディMODにはカスタム少年、少年ビルドボディと言った女の子と同様の扱いのMODがありますね。
そちらはTMO Composerでモーションを作成できます。
男MODは衣装を替えられませんがカスタム少年、少年ビルドボディは着替えが出来ます。
また、カスタム少年向けに幾つか衣装が公開されてます。
少年ビルドボディは逆に短パンやスニーカーくらいしか着れる物がありません。

92名無しさん:2010/07/26(月) 04:26:04
個人的には、今までどおり男は表示されない方が好みというかなんというか…
いや、スレの流れ見てる限り少数派なんだろうなとは思いますけど、今のままの方が自分は好きだなぁ、っていうか…

93名無しさん:2010/07/26(月) 07:49:37
俺もどちらかというと男は表示されないかシルエット程度のほうが好みなんだけど、
まあ表示されることでエロくなるんだったらそれもアリかな、という感じで流れを見守ってます。

94名無しさん:2010/07/26(月) 07:55:19
別に少数派ではないんじゃないか? 俺も基本的には表示されない方が好みだ
まぁでも格闘系なら男の身体を表示することで表現できるようになる技も確かにあるし
否定することもないかな……と思っている。常時表示するっていうわけでもないらしいしね

95名無しさん:2010/08/04(水) 00:48:21
技案ですが、ドレインキッス的なものなどはどうでしょう??レバガチャ抜けするまでHPを吸われ続ける等。

96名無しさん:2010/08/05(木) 22:58:47
さすがに方向性違うだろ

尻押しつぶし、レバガチャで抜けようとしたらもう一回ヒップドロップされて
2択って感じにはできませんか?
レバガチャであっさりどいてしまうのが寂しい

97名無しさん:2010/08/06(金) 00:36:15
確かに、自分が勇者設定で相手がサキュバスと戦うっていうとかならシチュならありかもしれんねー

98877の人:2010/08/06(金) 10:09:26
ちょっと異動があり、バタバタして時間がありませんでした…。

>>91
なるほど、それなら男側も動かせそうですね。
しかし、TMO Composerって2キャラ同時に動かせるのかな…。
ちょっとやってみた感じでは、なんか出来なさそうな…。

>>92-94
まとめてレスで失礼します。
今のところ表示させるとしても、諸々の理由により
 ・シルエット
 ・足とか頭とか体の一部だけ
 ・あまり動かない(痙攣する程度)
 ・技の性質上、表示せざるを得ない時のみ
になると思います。
今後、「表示させなくても良いけど、表示させたほうが見た目が良い技」なども
考慮することになるかもしれませんが、今はそこまで考えてませんw

>>95
今のキャラでは考えてませんが
別キャラを作成する時に、魔法とか超能力的なものを持った
キャラも良いかなぁと思っています(まだ別キャラを作成すること自体が怪しいですが)。
その時は、ドレインキッスのような技も面白そうですね。

>>96
その手がありましたか。
すぐ退いてしまうのは、私も「うーん」と感じていました。
レバガチャ回数を増やすかなー、と思っていましたが
もう一回、2択をかますのは良さそうですね。見た目的にも。
ありがとうございます。

>>97
そうですね。シチュのバリエーションを増やすのもいいかもしれません。
まぁ、vsサキュバス系はRPGでそういうのが既にありますが…w

99名無しさん:2010/08/06(金) 17:56:14
RPG?サキュバスクエストのこと?

101877の人:2010/08/07(土) 00:56:42
そうですね。それと最近だと「もんむす・くえすと」という
ゲームの体験版も出ていますね。

102名無しさん:2010/08/08(日) 00:11:22
ゲーム、プレイさせていただきました。
ツボ過ぎて休みがあっという間に潰れましたw
気になったところがあるのですが、サマーソルトが少しあっさりしすぎている感じがします。
連続攻撃のあとのフィニッシュとしてサマーソルト、とかどうでしょう?

103名無しさん:2010/08/08(日) 00:40:20
確かにサマーソルトは短いけど、連続蹴りが既にあるから内容が似た感じになりそう。
サマーソルト→ヒット後に専用の挑発とかのほうが良くない?

104名無しさん:2010/08/08(日) 00:55:11
サマーソルトの後にまわしげりのコンボとかいいなあ

105877の人:2010/08/08(日) 01:11:55
>>102
ありがとうございます。
サマーソルトは必殺技というよりは
飛び膝蹴りを食らいやすくするための技で
急ごしらえのものです。そのためアッサリしています。
連続攻撃のあとのフィニッシュは考慮したいと思います。

>>103
そうですね。個人的にはサマーソルトで
ダウンしないのが違和感を感じていますので
ダウンさせて挑発とかいいかもしれません。

>>104
サマーから回し蹴りという絵がちょっと想像できませんが…。
まぁ、回り蹴りはモーション作るのが結構大変なので
サマーに関しては変更するとしたらダウン→挑発になるかと思います。

106877の人:2010/08/09(月) 13:30:05
防御の赤◎が出てる時に「矢印+攻撃ボタン(SHIFT)」を押したら
金的のカウンターを食らうようにしてみたところ…

…予想以上に難易度が跳ね上がりましたw

金的後にランダムで挑発を入れて
更に何らかのペナルティを何かつける予定。

107名無しさん:2010/08/09(月) 15:41:57
難しいをクリアーした後に何かごほうび要素があれば嬉しいです。
あるいはさらに難しいに挑戦できる・・・とかどうでしょうか?

108877の人:2010/08/09(月) 19:39:06
金的後の挑発時に攻撃すると4分の1の確率で
こちらのカウンターがヒットするとか作ってみる予定。

…スクリプトの条件分岐が多すぎて、頭がパンクしそうです。
本職のプログラマーって本当に凄いですね。

>>107
「難しい」は「小足見てから昇龍余裕でした」レベルの人じゃないと
クリアとか無理だと思ってましたが、クリアできそうなんでしょうか?もしそうなら凄いです。
ご褒美が何かあれば良いんですが…現状ではもう一回「難しい」が始まるだけです。
更に難しいレベルも用意してみます。

109名無しさん:2010/08/09(月) 19:41:44
大きなご褒美だときつい・・・
やり込む時間もないし

110877の人:2010/08/09(月) 20:16:15
>>109
いえ、特にご要望も無ければ
更に難しい難易度を増やすだけですw

111名無しさん:2010/08/09(月) 22:38:21
『難しい』だと、プレイ前に軽く肩慣らしをして飲み物飲んで気合を入れて
本気でやって勝負が完全に五分五分な感じなので普段それで楽しんでます
真剣にやってるだけに勝つのも負けるのも嬉しい

でも>>106が実装されたら同じ難易度では勝てなくなるだろうなw

112877の人:2010/08/10(火) 00:27:35
本日(正確には昨日の8/9)は休日だったので
結構、作業できました。

必殺技選択モードはこんなのになる予定。
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20100810/00/boko877/01/33/p/o0640048010684854124.png


>>111
いやー本当にクリアできるんですね。凄い。
金的を実装したら完全無理ゲーになってしまうのか…。
それもちょっと寂しい感じです。

金的後の挑発に対し、攻撃をヒットさせることができたら
15くらいのダメージが入るようにしようかな。
失敗したら、もちろんカウンターが飛んでくるようにしますがw

113名無しさん:2010/08/10(火) 21:57:12
おお、念願の必殺技選択ですね、
挑発、超必殺技も、超たのしみです。
難易度、普通でも勝てないのに難しいで5分5分いける人いるなんて
さらに上の難易度とは、あのお姉ちゃんに手が付けられなくなりますなw

114名無しさん:2010/08/15(日) 21:59:23
進行状況はどんな感じなのかな?
なんとか難しいでも勝率7割で安定してきたぜ。
金的カウンターが導入されたら3割切るだろうけど。

それと必殺技選択って、好きな技を食らえますよ。
見たいな感じ?ギャラリーモード的な。

115877の人:2010/08/16(月) 00:29:08
今日は休日だったので作業したかったんですが
ちょっと疲れててあまり進みませんでした。

現在は超必殺技(と言ってもただの連続蹴り)を作成中です。

必殺技選択モードは、仰るとおり「好きな技を食らえますよ」モードです。
体力はあるので普通にゲームオーバーになります。

金的カウンターはミスるたびに発動すると厳しすぎるので
4回くらいミスったら金的カウンターが発動するようにする予定です。
その代わり金的後の挑発にはカウンターはなしの方向で。
(システム的に挑発中のカウンターが難しい、というのもあったんですが)

あとヒップドロップを抜け出す際に
もう一度ヒップドロップを出すようにしてみました。
ただし普通に防御できます。
連打や完全2択にすると、ちょっとゲーム的にうざったい感じなので…。

117877の人:2010/08/21(土) 19:33:17
うーん全く作業できない…。
お待ちいただいている方がいれば、申し訳ありません。

118名無しさん:2010/08/21(土) 20:31:12
地味に毎日朝晩楽しみにチェックしてます。
ゆっくりで全然かまいませんので、
気が向いたときに進めていってくださいませ〜。

119お疲れさま:2010/08/21(土) 21:33:35
 毎日3回くらい足をはこんでいます(笑)

大変そうですね!無理せずがんばってください!!

120名無しさん:2010/08/21(土) 22:50:59
877の人
謝るなんてしないで下さい こっちは楽しませてのらう側ですから
マイペースで頑張ってください!

121名無しさん:2010/08/21(土) 23:20:14
毎晩足を運んでいます。楽しみにしてるゲームの更新って
こんなにしょっちゅう運んでも忙しいんだからそうそう更新してないだろ……と思いながらもしてしまいますね

気が向いた時で構わないのでお気になさらず

122名無しさん:2010/08/22(日) 22:27:54
むしろ待たずして出来るゲームの何がゲームかと言いたい。

123名無しさん:2010/08/23(月) 10:01:25
めちゃくちゃ楽しみにしてますので何時までも待ちますよ

124877の人:2010/08/24(火) 23:04:52
皆様、ありがとうございます。
超必の防御インターフェースを作成したら公開する予定です。

まだ色々と作りたい内容や、修正したい内容はあるのですが
あまり作ってもキリがないので、ここで一段落つけます。

125877の人:2010/08/25(水) 23:16:28
Ver1.04
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/23394

主な変更点
 ・必殺技選択モード
 ・金的
 ・ヒップドロップの最後に2択
 ・超必殺技
 ・難易度「本気」

金的はカウンターというよりは
「防御のタイミングで、攻撃ボタンを押したことに対するペナルティ」
といった感じです。

ヒップドロップ後の2択は、少し煩わしく思われるかもしれませんが
まぁこれも実験ということで。

超必はちょっと処理が重すぎるかもしれません。
ダメージ量、モーション、防御タイミングの追加など
修正箇所はまだあると思っています。

「難しい」をクリアすると「本気」になりますが
難しいだけで特にご褒美はないのでやらなくていいです。
一応、ある方法を使うと最初から「本気」も選択できます。

金的により「普通」と「難しい」の差が開いてしまったので
「難しい」の難易度を少し下げようか検討中です。

-----------

余談ですが、RPGツクールXPは通常の方法だと128MBまでしか圧縮できませんでした。
そこで「LargeProjectEX」というスクリプトを使用して圧縮しようとしたのですが
これを使うと圧縮方法が通常と違うためか、ゲームの処理が一部で遅くなってしまいました。
そのため「LargeProjectEX」での圧縮は中止(情報をくださった方、申し訳ありません)しまして
他の方法で圧縮を行っております。
(圧縮を最後まで行うとファイルが破損?するので、途中で中断して破損する前のファイルと取り出すという方法)

126877の人:2010/08/25(水) 23:24:18
途中で送信してしまいました。

…という訳で
圧縮方法を変更しているので、正常にプレイ出来るか分かりません。
一応、手元のPC2台では正常に動くことを確認しましたが
何か問題があれば、ご報告いただければと思います。

127名無しさん:2010/08/26(木) 01:16:55
お疲れ様です。
自分のビスタでも問題なく動作しました。
超必殺技は確かに最初のほう少し重くなったかな?

今日はそろそろ寝ないとマズイんで、明日にでもじっくりプレイさせていただきますね。

128名無しさん:2010/08/26(木) 18:25:58
お疲れ様です
金的ですが、必殺技選択モードに入れるのは難しいでしょうか?

129名無しさん:2010/08/26(木) 23:44:59
金的かなりキツイね
難しいが、まじ難しい

ヒップドロップ後の2択、台詞か音声はいりませんか?
なんか動作が唐突すぎて違和感が

130877の人:2010/08/27(金) 00:59:22
DLしていただいた方々、ありがとうございます。

>>127
動作報告、ありがとうございます。
超必は残像表示のために画像を何枚か重ねている上に
方向キー受付を並行処理してるので、重くなってると思います。
連続蹴りの部分も方向キーで全部ガードできるようにするか検討していましたが
多分処理が重すぎになってヤバイので保留中ですw

>>128
金的を必殺技選択モードに入れるのは
システム的には問題ありません。
ただボタンをどうしようかな、というところです。
アルファベットのキーやALTキーは使えるんですが…
今まで使用していなかったので、必殺技選択モードの時のみ
使用するのもどうかな、という感じです。

>>129
「本気」を追加したので、「難しい」は難易度を下げるかもしれません。

ヒップドロップは違和感ですか…うーん。
台詞や音声を入れるのは可能ですが
それでも唐突な感じは否めないかもしれませんね。

本当は飛び上がるんじゃなくて、一回立ち上がって
それからもう一回ヒップドロップというイメージでした。
多分これなら唐突感は無いのですが
まだ実験段階であるという点と、立ち上がるモーション
意外とが難しいという点から、現状の状態になっています。

次期バージョンで台詞や音声を入れるか
モーション自体を変更するか
再ドロップ自体を無くすかは、しばし検討です。

131名無しさん:2010/08/27(金) 01:32:04
お疲れ様です。楽しませていただいております。
必殺技モードなのですが、シフトで決定→必殺技にならないでしょうか?
斜めの技を選択しようとすると上下左右に誤爆してしまう時があります・・・

132877の人:2010/08/27(金) 01:42:10
>>131
最初はそのようになっていました。
しかし、その方式にすると、なぜかシフトキーの反応が鈍くて
1回押しても反応がないという事が多々あったので
矢印のみでの選択になっています。

シフトキーで選択したいという声が多ければ
何か方法が無いか検討したいと思います。

134名無しさん:2010/08/27(金) 22:14:19
超必殺技すばらしいですね。蹴り好きの自分としては最高の技ですね。
金的食らった後、運よく3連続で必殺技使ってきてくれました。


それと、必殺技選択は選択した後、普通に闘いが始まってこちらの攻撃が2回回避されたら、選択した技しか使ってこないような
感じだと思ったんですが、この方法だと全部の技をやると手間がかかるのとやっぱ容量をたくさん使ってしまうことなんですかね

それでひとつお願いがあるのですが、
こちらの攻撃を2回回避した場合の必殺技と金的後のランダムの必殺技を6連蹴りしか使ってこない設定で
超必殺技ありのバージョンで上げてくれませんかね。
わがままな要望なので無理でしたらいいです。

135名無しさん:2010/08/27(金) 23:50:50
超必、凄い良かった…
蹴り連打→浮かされる→空中で更に蹴り連打のコンボだけで逝ける
延々と蹴られてたいw

136ウサテイ:2010/08/28(土) 08:52:52
すみません・・・
初歩的な質問ですが
バージュンアップ版は
どこでダウンロードできるのですか?

137ヘイポー:2010/08/28(土) 09:16:20
プレイしましたすごくよかったです(^^

 金的をもう一種類追加して膝で金的はダメでしょうかね(^^?
それと必殺技選択モードでもいいので金的の連続技みたいなのはダメでしょうか?

138ヘイポーZ:2010/08/28(土) 09:21:11
相変わらずいいできですね(^^w

 わがままなのですが金的の種類増やして膝で蹴るのはだめでしょうか!?
必殺技モードで金的コンボみたいなのは無理っですかね(笑)

 わがまますんません!!

139877の人:2010/08/28(土) 12:09:36
>>134
>必殺技を6連蹴りしか使ってこない設定
は可能だと思いますが、やってみないと分かりません。
後で時間が作れれば試してみたいと思います。

>>135
空中の蹴り連打はちょっと滞空が長すぎではないかと思っていて、
「サマー→回し蹴り→叩きつけ」くらいの連携にしようかと考えていましたが
連続蹴りの方がいいですかね。
…あっ、>>104の方が言っていた「サマー→回し蹴り」って
こういう空中での回し蹴りって事か…今気づきましたw

>>136
>>125のリンクからダウンロードできませんか?
「キーワード」は掲示板のトップにパスが書いてあります。

>>137-138
ありがとうございます。
同一の方ということで良いでしょうか。
膝での金的やコンボは検討します。

いまパッと考えたのは、蹴り上げ→膝(ダウン)→踏みつけ
というコンボにして、それぞれのタイミングで防御できるが
全部食らうと大ダメージというもの。
コンボ投げみたいな感じですね。

…いや、それぞれに激ムズのカウンターのタイミングを作るか。
成功したら大ダメージを与えられるが、
失敗したらこっちが大ダメージ…とか。

色々アイディアが出てきそうですが、ちょっと今はもう時間が
無いのでこの辺でw

140ヘイポーEX:2010/08/28(土) 13:14:11
 返事ありがとうございます(^^ 自分もそのコンボかなりいいとおもいます!!
よければ検討してみてください!がんばってくださいね(^^w

 二重書き込みすみませんでした(汗)

141ウサテイ:2010/08/28(土) 22:28:33
>>139
解決です ありがとうございました!

142名無しさん:2010/08/29(日) 01:22:51
>いまパッと考えたのは、蹴り上げ→膝(ダウン)→踏みつけ
>というコンボにして、それぞれのタイミングで防御できるが
>全部食らうと大ダメージというもの。
>コンボ投げみたいな感じですね。

相手が連続技を仕掛けたときに、全段喰らってしまうと更に追い打ちをかけられる、
というのが思い浮かんだ
逆に全てガードしてしまうと組み付かれて固め技に移行してしまうなんてのも良いなと
…妄想が止まらないw

143877の人:2010/08/29(日) 13:23:15
>>134の方へ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/23536
必殺技が6連続蹴りのみのバージョンです。
それ以外の修正は何もありません。

こういった希望に応えていると、後が怖い気がしますが
まぁ今回は簡単に出来る内容だったので、やってみました。
今後はご要望にお答えするかどうかは、その時の状況によりますw

>>140
アイディアだけ出しといて、やっぱり難しいのでやめました
というのがしょっちゅうなので、あまり期待されずに…w

>>141
DLできましたか。何よりです。
そんな深いゲームじゃないので適当に遊んでやってください。

>>142
なるほど、カウンターを狙おうとして全部失敗して食らうと追い打ち…と。
全段ガードでもダメというのは、プレイヤー側が可哀想過ぎる気もしますが
これもアイディアの一つとしてストックさせていただきます。

…ゲームシステムはもう出来上がりでいいかなと思っていたんですが
まだ改良できるところありますねぇ。

144134 104:2010/08/29(日) 20:04:34
877さんありがとうございます。
こんなに早くアップしてくれるなんて、神すぎます。
たしかに、プレイされる方全員が望むような要望ならともかく
個人的な要望はまずかったかもしれません。
今後、この辺の要望は自重したいと思います。

あっ、ちなみに139の7行目の、あっ、>>104の方が言っていた「サマー→回し蹴り」の所の
104は私です。
あの姉ちゃんの蹴りはかっこいいので、空中の回し蹴りとか華がありそうな気がしますね。

145名無しさん:2010/08/30(月) 21:19:19
いつもお疲れ様です。
難しいは今のままでも十分に7:3くらいで勝てるんですが、本気になると全く攻撃が当たらないですねw
金的コンボもいくらでも時間かけていいです。
できなかったとしてもこれだけしてもらってるんで誰も文句言わないと思いますよ。

146ヘイポーZ:2010/08/31(火) 12:52:45
  期待してますので(^^(笑) 頑張ってくださいね(^^w

147名無しさん:2010/09/02(木) 12:44:41
DLしてゲームをしようとしたらRGS103J.dllが見つかりませんでした
ってなってできないんですけど解決方法ってありますか?

148名無しさん:2010/09/02(木) 23:06:26
>>147
つ RPGツクールXP RTP

149877の人:2010/09/04(土) 01:44:43
>>144
まぁこういう融通がきくのも個人制作のメリットということでw

「サマー→空中回し蹴り」は検討しておきます。
元々サマーはダウン技にしようという予定もありましたしね。

>>145
この「難しい」でもクリアできますか…脱帽です。
「本気」はクリアさせる気が毛頭ありませんw
金的コンボは個人的にも作りたいのでポシャるということはありませんが
調整に時間がかかるかもしれません。

>>146
ありがとうございます。
でも、あまり期待しないでくださいw

>>147
>>148さんに書いていただいた通り
RPGツクールXP RTPをインストールして
PCを再起動してからなら、そのエラーはなくなると思います。
「動作を停止しました」というエラーがでた場合は
付属のReadmeをお読みください。対処方法が載っております。


進行状況ですが、金的コンボのモーションは作成しました。
どういう仕組にするか悩み中…カウンターをどう取り込むかが難しいです。

150トラキアくん:2010/09/07(火) 10:04:04
 モーション完成したんですか!早いですね!!

アップ楽しみにしてますねwがんばってください!

151名無しさん:2010/09/08(水) 04:00:28
関節技で4の字固め+足コキみたいなのどうでしょうか?

152877の人:2010/09/08(水) 20:52:14
金的コンボの基礎は完成しました。
微調整やデバッグをしていきたいと思います。

>>150
ありがとうございます。
アップはもう少し先になりそうです。

>>151
関節技、投げ技系については、現在2つの問題があります。
 1 自分のキャラを表示しない方向でやってきたが、表示するように方針転換するか?
 2 そもそも関節技に移行するモーションが難しい。

最初は1をどうしようか迷っていたんですが
どちらかと言うと今は2の障害が大きいですw
よって今のところ関節技は予定していません。
申し訳ありませんがご了承ください。

…足四の字だったら、
「何らかの技でダウン→視点を真上に向ける
→相手キャラが視点に映ってない間に関節技に移行する」
とかで誤魔化せそうかも…?

などと思いつきましたが、まぁ今のところは関節技は無しですw

153877の人:2010/09/10(金) 23:41:32
Ver1.05をアップしました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/69307

 ・金的コンボを追加しました。
  (必殺技選択モードではCまたはEnterで発生します)
 ・サマーソルトの内容を変更しました。
 ・ヒップドロップの追加攻撃を廃止しました。
 ・ヒップドロップの終了モーションを変更しました。
 ・難易度調整。

今度こそシステム的なところは、これで一段落というところでしょうか。
要望があれば承りますが、今のところ「これは作っとこう」的なものは無い感じです。
追加技の要望として「ベアハッグ」「電気アンマ」「ビンタ」「四の字固め」などがありましたが
これらについては追加するかは未定です。


ところで本スレ見てて思ったのですが
ザンゲフールファイターやバトキンを見る限り
3Dカスタム少女で2Dの格ゲーも作れそうですね…。
誰かやりませんかw

154名無しさん:2010/09/11(土) 00:20:38
さっそくv1.05をプレイさせていただきました。
今回はいろいろと嬉しいアップデートが多いですね!
ヒップドロップの終了モーションはいい感じだし、
金的コンボはバリエーション豊富だし。
いつのまにやらヒップドロップがレバガチャでガードしやすくなってて、
これもありがたかったです。
それにしても、初版と比べるとほんと必殺技増えましたね…

155名無しさん:2010/09/11(土) 01:21:55
早速プレイさせていただきました。
本気モードの台詞を超必で止めを差された後とかにも欲しいですね…
あと、6連蹴りはちと物足りないのでレバガチャで抜ける無限蹴りがほしいですw

156名無しさん:2010/09/11(土) 01:29:41
>>877の人
今回もGJです!神!
金的コンボの最後の踏みつけがまた素晴らすぃ

157877の人:2010/09/11(土) 02:02:53
DLしていただいた方々、ありがとうございます。

何点かReadmeで修正点が…。

「●防御」の項目で「金的はガードできません」と記載されていますがミスです。
金的コンボについてはSpecial.txtをお読みください。

また【必殺技選択モード】の項目には
「金的や挑発は未実装です」とありますが、これもミスです。
金的コンボは「C」または「Enter」で出せます。
挑発はありません。

本日はもう寝なくてはならないので、レスはまた後日…。

158トラキアくん:2010/09/11(土) 18:37:27
 金的コンボ最高でした!電気アンマなども未定らしいですが候補に入ってるので
かなりうれしいです!!格ゲーもつくれるんですか!
 作る事はできないですがやってはみたいですねw

159トラキアくん:2010/09/11(土) 18:49:13
それと提案なのですが金的くらってる時画面を赤ではなく黄色にひからせては
どうでしょうか? 股間踏みつけ字に踏むたびに黄色に光らせたりとか!!
 それだと光りすぎて目がつかれますかね(笑)
  ド素人の案しか言えずすみません!!

160877の人:2010/09/11(土) 21:41:43
>>154
ヒップドロップはちょっとガードが厳しすぎだったので緩めにしました。
実を言うと連打系は操作のテンポという点から言うと
あまり好ましくないと思ってたりします。

ちなみに初出の時はバージョンアップ自体考えてませんでした。
まさかここまで作ることになるとは。

>>155
台詞の件は了解しました。
6連蹴りは最初に作った必殺技ということもあり
ちょっと地味になってしまいましたね…。
無限蹴りも検討しておきます。

>>156
既存の踏みつけ技とは違うものにしようとした結果、あのような形になりました。
余談ですがダメージの低さや、レバガチャでの抜けやすさで分かる通り
彼女はあまり本気で踏んでおらず、弄んでいるという感じにしています。

>>158-159
電気アンマは、承った要望としては挙げましたが
作成するかどうかは、本当に未定ですので悪しからず。
金的のフラッシュを黄色にするかどうかは、実は前のバージョンでも悩みました。
赤の方が痛い感じかなと思って、現在の状態になっています。
踏みつけのたびに光るのは、仰る通りちょっと疲れてしまいますね。




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