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ご無沙汰しておりました。
ちょっと個別レスは後ほどにさせていただきますが
チャイナ服が人気みたいなので、その方向で検討します。
とりあえず今日中に無限蹴りを仕上げてしまいたいと思います。
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Ver1.06
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/71732
・6連蹴りが無くなり、新たに連続蹴りが2種類加わりました。
予想以上に手間がかかってしまいました。
製作に慣れてくると、色んなことを試したくなってくるのがイカンw
>>189
私も結構気に入っています。
ただモーションを作成するのに向いてるかどうかが
ちょっと不安なところです。
>>190
蹴り技はあまり予定していないのですが
やっぱり踏みは必須ですかね…w
>>191
やっぱチャイナがいいですかね。
まぁこちらはポーズとか構図とか凝ったという点も
プラスに働いてるかもしれません。
>>192-195
ヒールは同意です。キャラ的にも合ってそうですしね。
適したMODがあれば良いのですが…。
ニーソは…確定ではありませんが
たぶん外さない感じです。すいません。
理由は完全に私の趣味ですorz
>>196
赤だらけになると、ちょっと全体的な見栄えがアレになるので
手袋は白にしてあります。
まぁ赤い手袋が無いというのもあるのですが…。
>>197
お待たせしておりました。
1stのキャラは一段落というところですが
暇があれば、もっと色んな蹴りを追加してみたいところです。
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毎度の事ですが、DLが混み合ってる時に
アップしてしまっていて申し訳ありません…。
他のロダを探した方が良いのかな…
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>>199
早速プレイさせて貰いました。
無限蹴り、良い感じですね。
1は全身を隈無く蹴られる感じがして容赦のない感じがしますね。
2は足ビンタが良い…ガチ技で弄ばれる…非常に好みです。
その後の正中線責めも容赦が無くて良い!
何より、どちらも磔されてる感じがして素晴らしいです。
終った後の台詞もまた良い…
要望を聞いてくださり、ありがとうございます。
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連続蹴り、想像以上の出来で素晴らしいです。
蹴りのビンタとか、回し蹴りを組み込んだのが、一番のツボだと思います。
連続蹴りでこちらのダメージが−9999以上になるまで蹴られてみたんですが
5桁までいっちゃいました。これどこまで数値がいくのか試した人いないですかね?
それと連続蹴りと同じものでもいいので、これからつくられるチャイナ服のキャラにも蹴り技を入れてもらいたいです。
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今日はすんなり落とせました。
昨日はやたらと混んでたので諦めたのですが、まあ一時的なものですし気にするほどでもないかと。
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>201
磔にされてる感じ…と聞いて、コーナーで蹴られまくるのも良いなと思いました。
が、ちょっとこのゲーム内で表現するのは難しいかなw
何にせよ気に入っていただけて何よりです。
>>202
ダメージの下限はゲーム内では設けていないので
後はRPGツクールXPのシステム上、どこまでいけるのかといったところです。
「2ndのキャラにも蹴り技」については了解しました。
>>203
そうですね、全体的なDL数はそう多くないと思いますし
このまま様子を見ることにします。
ありがとうございます。
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プレイさせていただきました
さすがGJ!GJとしか言いようがないです
次のチャイナキャラもめちゃくちゃ楽しみにしてます!
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挑発とか是非欲しいです
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セカンドキャラが楽しみです。
個人的要望なのですが、セカンドキャラにもヒップアタックや胸での圧迫攻撃のようなお色気技の類は入れて欲しいです。
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2ndのキャラはスクリプトを作り直しているので、まだまだ時間がかかりそうです。
作り直している理由としては、色々と試したいことがあるというのと
現バージョンのスクリプトは、問題なく動いてるのが信じられないくらい滅茶苦茶で、
はっきり言って流用がきかないからです。
まぁまだキャラのイメージも固まっていないので、ゆっくり作っていきます。
>>205
ありがとうございます。
2ndはまだイメージが固まってないどころか
ゲームを根本から作り直しているので
まだまだ時間がかかりそうです。
>>206
そういえば挑発を忘れていました。
金的を取り入れた際に、挑発らしいものを一度取り入れたんですけどね…。
改めて検討したいと思います。
>>207
お色気技は個人的には納得いってないんですよね…。
やっぱり何してるのか分かりにくいという点が何ともw
取り入れるとしたらプレイヤーキャラが見える角度で作るかもしれません。
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期待して待ってる
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同じくまってます!
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同上!
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激しく同意
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2ndキャラの今の進捗状況がとても気になるところですが、
とにかく期待してひたすら待っています。
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早く作業しろ、何か報告しろ
といわんばかりのレスばっかwwひでぇw
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書き込みの期間が空いてしまって、申し訳ありませんでした。
11月に入ってから、ちょっと仕事が立てこんでいたんですが
昨日で一段落したので、とりあえず生存報告だけしておきます。
(ちなみに10月はまだ余裕があったんですが…
ゴッドイーターとかやってました。すいません。)
恐らく今後は、作業できる時間が少しなりとも作れると思いますが
趣味で作成しているものであるため、無理矢理には作業せず
気が乗っている時や、気力が十分な時に作っていきたいと思っています。
そういう訳で、お待ちいただいている皆様には申し訳ありませんが
気長に待っていただければと思います。
とは言え、作ると宣言しているものを長期間放置するのも無責任なので
作業が進んでいなくても、定期的な報告くらいはしようと考えています。
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あ、レス番が飛んでるのは私が書き込みミスをしたせいですので
あまり気にしないでください…orz
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いつでも気長に待っていますので、
焦らずじっくり作っていって下さい。
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みなさん期待度高いですねやっぱ
セカンドキャラがどんな技で攻めてくるのか、わくわくします。
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今日は久々に作業できました。
…と言ってもあまり進んでいなくて
実質的には立ちポーズ入れて、攻撃のスクリプト上手く動くかテストしただけです。
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10707078996-10859217038.html
立ちポーズはこんなん。
スクリプトの基本的な部分については、構想の目処がついているんですが
いま迷っているのは、どんな技を出すかというところです。
最初は相手を小馬鹿にするような技を…と考えていたんですが
いい動きが思いつかないので、とりあえず通常技は普通にしようと思っています。
しかし普通の技といっても沢山あるので、どれにしようかな…という感じです。
あるいは思いつくものは全部入れてしまうか…w
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作業お疲れ様でした。
技の種類は877の神が思うままでいいと思われます。
いずれにせよ同士達からの追加リクが出てくるでしょうからwww
今後も体調には留意されて頑張って下さい!
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人を小馬鹿にするような技…と言うと自分は真っ先に蹴りビンタが思い浮かぶ
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回し蹴り最高!
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踏みつけ最高!
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1262156.png
こんなんとか…
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Dance Evolutionやりすぎて筋肉痛&風邪を引いてしまいました…。
とりあえず掌底な通常攻撃を作成中。
手での攻撃なので、踏み込んで打たないと
リーチ的に届いてないような感じですが
踏み込みモーションまで作成すると
通常攻撃にしては遅過ぎでガード余裕になってしまうので
その場での攻撃モーションのみにしています。
>>221
とりあえず思うままに作ってみますね。
リクエストのお応えできるかどうかは
まぁその時考えるということで…w
>>222
前のキャラはガチでガンガン蹴ってきたので
もっとゆっくり弄ぶ感じの蹴りビンタとかやってみましょうかね。
>>223-224
こうやってくと前のキャラとどんどん被っていきますね…。
まぁそれでもいいかな?
>>225
足での絞め技とか最高です。
男側を表示させるか迷っていましたが
2nd以降では解禁しましょうかね…。
移行モーションを作成するのは難しいので一枚絵で…。
一枚絵だとこのゲームで作る必要ない気がしますがw
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>>225
いいシチュだね
これって元はなんなの?
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陵辱ゲーで、m要素は皆無
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ありがと
陵辱モノだったのか
・・・残念無念
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胸倉掴んで往復ビンタとか最高
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胸ぐら掴んでボディブロー最高!
パンチ系の必殺技もいくつかとり入れてもらいたいです。
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三角締めとか一度は喰らってみたい…あと天翔乱姫とか
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フランケンシュタイナー!・・・は難しいか・・・
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やっぱ踏みつけグリグリっしょ
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飛び込みで押し倒されて、首をギュウギュウ締め付けられたい
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最近なんとかクリアしたんだけど倒した時のセリフは1パターンなのかな?
高難易度でクリアするとムフフな…とかw
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もう既にコメされてたり、ほかの方が気に入らなければ却下で
結構なのですが、プレイヤーの絵を入れるなら、外枠だけ描いてある
透明人間みたいな感じはいかがでしょうか?
よく昔ボクシングゲームなんかで、プレイヤーの手が透明で描かれてた
イメージで・・・
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>>231に同意w
胸倉掴んでボディーブローは
ボディーが効いて膝をついたところに顔面へパンチを振り下ろすとか
バイオレンスな感じになると更に良いw
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ガチパンチ系はちょっと…
ビンタならエロく感じるんだけど
このへんは個人の趣向だから難しいね
足技は大歓迎です
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なかなか時間が作れず申し訳ありません。
今日は通常攻撃とか作成していました。
手での攻撃だと迫力に欠けるので、何かエフェクトでも掛けたほうがいいな
と思っている感じです…。
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10727900711-10900269649.html
これビンタな感じなんですけど、実際動かすとイマイチなんですよねぇ…。
立ちポーズの見た目から、今のところ手刀での突きや、ビンタなどを作成中です。
拳で殴る系の技は作成していませんが、必殺技か何かで取り入れたいとは思っています。
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さて、主要なご質問だけレスを…
クリアしたときの台詞は各難易度ずつ1種類です。
最高難易度は「本気」モードですが、クリアしても特にサービス的な展開はありません。
プレイヤーを表示させる時は、通常の立ち技なら透明人間でOKだと思いますが
投げ技や絞め技に関しては透明人間だと、何やってるか分からないので
普通に表示させる必要がありそうです。
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(◎の位置
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◎の位置(4.6.7.9の所)を狭く表示させて
それ以外の所は(1.2.3)はローキック専用にするか
それか思い切って、武器を持たせる(鞭とか)で◎の範囲に届かせるとかしたら
どうかなと思うんですが、
そうするとキャラのイメージがおかしくなるかな
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年末の休みまで時間が取れないかも…。
なんの進捗も出せずにすいません…。
>>242
◎の位置を一部だけ狭くしてみると
それはそれで違和感がある感じでした。
武器はキャラのイメージ的には出来れば持ちたくない
というのもありますが、それ以前に手頃な武器のMODもない感じですねw
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楽しむ側としては完全に乞食ですし、進まなくてもそんなに謝らなくていいと思いますよ
まぁずっと皆さん言ってますけど、気分と暇とがかち合った時でいいので気にしないで下さい
良い物を作れる人は期待されて色々大変だと思いますが、もぉてきとーにどうぞ
完成を気長に楽しみにお待ちしております
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>>244
激しく同意
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来年まであと3分というところで
今年のことが片付きましたw
初詣いったら作業に入りたいところです。
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>>244-255
ありがとうございます。
気長に創っていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします
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>>877の人さんあけおめっす。
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>>248
あけましておめでとうございます。
モーションはまだ考え中なので
とりあえず今日の予定としては
テスト用の画像でひと通りのゲームの基礎の流れを
作ってしまいたいと思います。
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基本的な攻撃、防御、回避、カウンター
までは作りたかったんですが
結局、攻撃までしか作れませんでした…。
(しかもスクリプト部分だけでグラフィックはまだ)
前は行き当たりばったりで適当に作ってたけど
今回は後々の事を考えながらやってるので
その分、作業が遅くなってしまってる感じです。
ところでカス子をKinectで動かすツールがあったのですが
ウチのPCでは強制終了して落ちてしまいます。
動作環境は満たしていてKinectドライバも入れてるはずなんですが…。
これが使えて、且つポーズファイルまで作成できれば
かなり楽になりそうなんですけどねw
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もし問題が無ければあのメイドっぽいカス子さんのセーブデータをUP
してもらえませんか?もしやオリジナルのMODを使用しているのでしょうか?
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>>251
あれは100%拾い物のMODで出来ています。
セーブデータをUPしておきます。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/308003
パスはいつものです
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まさか本当にUPしてもらえるとはwありがたく頂きました、ありがとうございます!!
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おお、カスタム少女の中だと声と表情があれだからめちゃくちゃかわいい
bokoのゲーム内では冷たい目で攻めてくるから(これまたギャップがいい)
この娘は二重人格なんだな
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パスがわからんです たすけてください
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>>255
普通に「boko」だと思いますよ。
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うーむ、作業どころかPCつける時間も少なくなってきたぞ…w
何の作業も進められてないので、せめてものアレとして
2ndのキャラのセーブデータもあげときます。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/310130.zip
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>>255-256
代わりに答えていただき、ありがとうございます。
補足しておくと、ぱすは掲示板のトップに書いてあります。
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寝技ありの新作まだですか?
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>>259
そう急かすな
紳士は全裸で正座して待機しているものだ
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紳士ならネクタイはしておけよ
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寝技ありの新作まだ?
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いつまでも全裸待機
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もうボイスは決まったのでしょうか。
もし決まってないのならソウルキャリバー4の女性ボイス5(だったかな)を推したいです。
キャラクリエションで選べるボイスのひとつですが、これが強烈。
「昇天なさい!」「かわいいわね!」「大丈夫…任せなさい」「まだまだ青いわね!」「全然足りないわ」
「ほしいの?」「つけあがってんなよ!ガキが!」「好きでしょ?こういう屈辱」「やわい人って嫌いなのよね」
など、おちょくる系のセリフがたくさん・・・。
抽出する方法?・・・教えてエライ人
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>>264
俺もそれ、mugenのキャラボイスに使ってるな。
キャリバー4ならBGMオフにしてキャプって、
あとで音声ファイルに変換して、台詞ごとに切り出す方式でやった。
PSP版ならUMDから直接吸出し出来そうだけど
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ファーストキャラの姉ちゃんの声が、一騎なんとかってアニメのあのキャラと同じ声だったとはな
どっかで聞いたことある声だと思ったら
セカンドキャラはどんな声になのか楽しみ
あっ、それと俺はキャリバーⅣの女性ボイス1が好き
高笑いあるし
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地震から1週間経つけど、
作者さん、無事ですかー?
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本当に作者さん大丈夫かな?
いつまでも待っています!
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やめたなら、やめたといえ
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期待してる人もいるんだから余計なこと言うんじゃねえ
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ほんまにヤバいんかなぁ。。
作者さんが飽きただけならいいんじゃが。。。
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最悪の結果になっちゃったのかな
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一緒にゲーム作成する気ないですか?
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ここまで反応がないとさすがに心配になってきた
無事で居て欲しいものなんだけど……
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これだけ煽られて帰ってくると思ってる方がどうかしている
877の人かわいそうに・・・
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煽ってるようには見えないんだが……
今までちょくちょくあった書き込みが3ヶ月間ぱったり途絶えてるし、
地震も挟んでるし、安否を気遣う人がいて当然じゃないか。
>>275は気にならないのか?
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大変、申し訳ありませんでした!
仕事の関係でネット環境が無いところにいまして…。
(正確にはネットはあったけど私的利用ができなかった)
何の報告もなしに消えてしまっていてすいません…。
ちなみに地震の影響は特にありません。
GW頃にちゃんと戻ってこれそうな感じです。
まだ余裕があるわけではないんですが
少しずつでも作りたいと思っています。
今更作ってどうすんだ的な感じは否めないんですが
まぁ自己満足で作成しているものだから別に良いか
と自分を納得させることにします。
関係ありませんが、なんだか格ゲーが沢山発売されるみたいですね。
しかし、個人的に満足できそうなキャラがいない感じ…残念。
近々発表されそうなソウルキャリバー5に期待かな。
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おお!お帰りなさい、無事で本当によかったです。
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無事でよかった・・・
やらせていただいてる側としては続けてくれているってだけでありがたいです
気長に待ってますんで877の人もゆっくり納得の行く物を作っていただければうれしいです
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無事で本当に良かった‥!
またセリフ案等で僅かながらですが、応援させて頂きます!
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待ってました!!期待しています!
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無事で本当に良かった!!
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生きてただけでもうれしいです!!
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おお!本当によかった…
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無事で本当に良かったとか何言ってんだこいつら。
放置された時期は1月24日なんだから、地震じゃなくて
飽きたか別の理由ってわかるだろ普通。
無事でよかった・・・!
ありがたい!待ってます!応援します!じゃねーよwwwww
まぁ、それで877が嫌な気持ちを受けなきゃ別にいいが。
ではこれ以降荒らしてくれたまえ。
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ご心配をおかけして、重ね重ね申し訳ありませんでした。
無事に戻ってこれましたので作業再開しております。
今更ですがフォトショ導入してみたら作業効率が倍になったので
5/5までの休みで結構進むんじゃないかなと考えています。
上手くいったらベースの部分はできそう。
…って正月にもこんなことを書いた気がするorz
あとまぁあのー、色々とある思うんですけども
面倒は嫌なので諸々スルーの方向で…。
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地震怖かったですね! 作業開始してるんですか、完成するのが楽しみ
です^^w
それとただでプレイさせていただいてるのに荒らしはよくないと思います。
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877さんが帰ってきたら、質問しようと思ってたんですが
大きなお世話かもしれませんが、
877さんのPCのOSがどんな感じかわかりませんが、今後PCが壊れたとかで買い替えなくちゃいけない時に
最近のPCはwindows7の64bitか標準になってますが
windows7の64bit以降しか買えなくなると、中古PCという手もありますが
RPGツクールXPはwindows7の64bitだと、最初の認証で失敗するので(32bitだと大丈夫)作れない
RPGツクールVXはネット情報で、64bitでも大丈夫の用です
いずれはVXでの作成も考えてるのかなあと、疑問に思ったので質問させていただきました
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>>288
情報ありがとうございます。
Windows7の64bitだとツクールXPは動かないんですね…知りませんでした。
PCを買い替えるとしたら、やはりWindows7の64bitになるでしょう。
その場合はツクールXP用に現在のPCを何とか残す形にすると思います。
それと、VXでの作成は今のところ考えていません。
もし、何らかの事情で作成ツールを変えなければいけなくなった時には
ランタイムとかが必要ないソフトに変えたいなと思っていますので…。
補足情報として私の現在の作成環境を書いておきます。
OS:Windows7 HOME PREMIUM 32bit
CPU:Corei7 860
メモリ:4GB
VGA:Geforce GTX460
HDD:1TB
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ベースとなる部分は何とか作成できたかな、という感じです。
あとはHPの処理部分を作成できれば、ゲームの一通りの流れは出来るのですが
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10881631869-11206831491.html
このようにHPをゲージで表示しようかなと考えています(画像はイメージです)。
しかし、ちょっと邪魔かな…と思わなくもないのですが、どうでしょうかね。
ちなみに表示させるとしたら、ゲージは少し透明度を上げる予定です。
また、通常の格ゲーのように画面上部に表示させると
確実に邪魔になるので、このように横側にしました。
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おお!かなりできあがっていますね、公開が楽しみです。
個人的にですが、HPバーは特に気になりませんね。このままで問題ないかと
思います。
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ttp://www1.axfc.net/uploader/Al/so/62627
HPゲージも何とか付けることができたので、ここで一旦公開します。
本来ならば、まだ人様にお見せできるレベルの代物では無いのですが
お待たせした事もあるので、お詫びと「一応作ってるぞ」という
報告も兼ねて公開とさせていただきましたw
難易度選択がついていますが、これはテスト用としてついているだけで
調整はまったくしていませんので、あしからず。
やさしい → ヒット確認用
普通 → 用途なし
難しい → 回避確認用
本気 → カウンター確認用
見た目は前作と変わっていませんが、内部の処理をかなり変えています。
その関係で、「シフト押しっぱなし+方向キー」で攻撃できるようになっちゃってますが
これは今後、ペナルティが発生するように調整する予定です。
それとオマケとして、Audioフォルダの中にもう一つの音声候補が入っています。
個人的にはこちらにしようかと考えていたのですが、如何せん既存キャラのモノなので
どうしても本家のキャラを思い浮かべてしまう…
という意見もあるかと思い保留にしてあります。
どうでしょうかね。
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必殺技を作るのは大変でしょうが技に関してはやはりこのスレを見ている人に相談するのが無難でしょうね。
とりあえず、お疲れ様です!
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いかん、HPゲージ表示にバグがあるかもしれません…。
見つけ次第、直します。
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必殺技に関してはやはり胸を使った技は欲しいですね。
前キャラにもあったので被る事になるかもしれませんが、あそこまでブルンブルンと揺れる以上は是非とも胸技をいれて欲しいです。
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プレイさせていただきましたー。胸揺れがスゲェ!w
声はどれもいいですね。いっその事全部選択できるようにとか・・・
必殺技は胸倉掴んで往復ビンタとかどうでしょう?
特にしっくり来るものが無ければ、前作の娘と同じ必殺技でもいいと思います
と言うか個人的にこの娘のヒップアタックとか顔面騎乗とかあるとうれしいですw
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もう一個の音声版も気になる・・・
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