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何かあればこちらへ書き込みどうぞ。
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毎日3回くらい足をはこんでいます(笑)
大変そうですね!無理せずがんばってください!!
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877の人
謝るなんてしないで下さい こっちは楽しませてのらう側ですから
マイペースで頑張ってください!
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毎晩足を運んでいます。楽しみにしてるゲームの更新って
こんなにしょっちゅう運んでも忙しいんだからそうそう更新してないだろ……と思いながらもしてしまいますね
気が向いた時で構わないのでお気になさらず
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むしろ待たずして出来るゲームの何がゲームかと言いたい。
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めちゃくちゃ楽しみにしてますので何時までも待ちますよ
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皆様、ありがとうございます。
超必の防御インターフェースを作成したら公開する予定です。
まだ色々と作りたい内容や、修正したい内容はあるのですが
あまり作ってもキリがないので、ここで一段落つけます。
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Ver1.04
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/23394
主な変更点
・必殺技選択モード
・金的
・ヒップドロップの最後に2択
・超必殺技
・難易度「本気」
金的はカウンターというよりは
「防御のタイミングで、攻撃ボタンを押したことに対するペナルティ」
といった感じです。
ヒップドロップ後の2択は、少し煩わしく思われるかもしれませんが
まぁこれも実験ということで。
超必はちょっと処理が重すぎるかもしれません。
ダメージ量、モーション、防御タイミングの追加など
修正箇所はまだあると思っています。
「難しい」をクリアすると「本気」になりますが
難しいだけで特にご褒美はないのでやらなくていいです。
一応、ある方法を使うと最初から「本気」も選択できます。
金的により「普通」と「難しい」の差が開いてしまったので
「難しい」の難易度を少し下げようか検討中です。
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余談ですが、RPGツクールXPは通常の方法だと128MBまでしか圧縮できませんでした。
そこで「LargeProjectEX」というスクリプトを使用して圧縮しようとしたのですが
これを使うと圧縮方法が通常と違うためか、ゲームの処理が一部で遅くなってしまいました。
そのため「LargeProjectEX」での圧縮は中止(情報をくださった方、申し訳ありません)しまして
他の方法で圧縮を行っております。
(圧縮を最後まで行うとファイルが破損?するので、途中で中断して破損する前のファイルと取り出すという方法)
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途中で送信してしまいました。
…という訳で
圧縮方法を変更しているので、正常にプレイ出来るか分かりません。
一応、手元のPC2台では正常に動くことを確認しましたが
何か問題があれば、ご報告いただければと思います。
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お疲れ様です。
自分のビスタでも問題なく動作しました。
超必殺技は確かに最初のほう少し重くなったかな?
今日はそろそろ寝ないとマズイんで、明日にでもじっくりプレイさせていただきますね。
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お疲れ様です
金的ですが、必殺技選択モードに入れるのは難しいでしょうか?
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金的かなりキツイね
難しいが、まじ難しい
ヒップドロップ後の2択、台詞か音声はいりませんか?
なんか動作が唐突すぎて違和感が
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>127
動作報告、ありがとうございます。
超必は残像表示のために画像を何枚か重ねている上に
方向キー受付を並行処理してるので、重くなってると思います。
連続蹴りの部分も方向キーで全部ガードできるようにするか検討していましたが
多分処理が重すぎになってヤバイので保留中ですw
>>128
金的を必殺技選択モードに入れるのは
システム的には問題ありません。
ただボタンをどうしようかな、というところです。
アルファベットのキーやALTキーは使えるんですが…
今まで使用していなかったので、必殺技選択モードの時のみ
使用するのもどうかな、という感じです。
>>129
「本気」を追加したので、「難しい」は難易度を下げるかもしれません。
ヒップドロップは違和感ですか…うーん。
台詞や音声を入れるのは可能ですが
それでも唐突な感じは否めないかもしれませんね。
本当は飛び上がるんじゃなくて、一回立ち上がって
それからもう一回ヒップドロップというイメージでした。
多分これなら唐突感は無いのですが
まだ実験段階であるという点と、立ち上がるモーション
意外とが難しいという点から、現状の状態になっています。
次期バージョンで台詞や音声を入れるか
モーション自体を変更するか
再ドロップ自体を無くすかは、しばし検討です。
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お疲れ様です。楽しませていただいております。
必殺技モードなのですが、シフトで決定→必殺技にならないでしょうか?
斜めの技を選択しようとすると上下左右に誤爆してしまう時があります・・・
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>>131
最初はそのようになっていました。
しかし、その方式にすると、なぜかシフトキーの反応が鈍くて
1回押しても反応がないという事が多々あったので
矢印のみでの選択になっています。
シフトキーで選択したいという声が多ければ
何か方法が無いか検討したいと思います。
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超必殺技すばらしいですね。蹴り好きの自分としては最高の技ですね。
金的食らった後、運よく3連続で必殺技使ってきてくれました。
それと、必殺技選択は選択した後、普通に闘いが始まってこちらの攻撃が2回回避されたら、選択した技しか使ってこないような
感じだと思ったんですが、この方法だと全部の技をやると手間がかかるのとやっぱ容量をたくさん使ってしまうことなんですかね
それでひとつお願いがあるのですが、
こちらの攻撃を2回回避した場合の必殺技と金的後のランダムの必殺技を6連蹴りしか使ってこない設定で
超必殺技ありのバージョンで上げてくれませんかね。
わがままな要望なので無理でしたらいいです。
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超必、凄い良かった…
蹴り連打→浮かされる→空中で更に蹴り連打のコンボだけで逝ける
延々と蹴られてたいw
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すみません・・・
初歩的な質問ですが
バージュンアップ版は
どこでダウンロードできるのですか?
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プレイしましたすごくよかったです(^^
金的をもう一種類追加して膝で金的はダメでしょうかね(^^?
それと必殺技選択モードでもいいので金的の連続技みたいなのはダメでしょうか?
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相変わらずいいできですね(^^w
わがままなのですが金的の種類増やして膝で蹴るのはだめでしょうか!?
必殺技モードで金的コンボみたいなのは無理っですかね(笑)
わがまますんません!!
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>>134
>必殺技を6連蹴りしか使ってこない設定
は可能だと思いますが、やってみないと分かりません。
後で時間が作れれば試してみたいと思います。
>>135
空中の蹴り連打はちょっと滞空が長すぎではないかと思っていて、
「サマー→回し蹴り→叩きつけ」くらいの連携にしようかと考えていましたが
連続蹴りの方がいいですかね。
…あっ、>>104の方が言っていた「サマー→回し蹴り」って
こういう空中での回し蹴りって事か…今気づきましたw
>>136
>>125のリンクからダウンロードできませんか?
「キーワード」は掲示板のトップにパスが書いてあります。
>>137-138
ありがとうございます。
同一の方ということで良いでしょうか。
膝での金的やコンボは検討します。
いまパッと考えたのは、蹴り上げ→膝(ダウン)→踏みつけ
というコンボにして、それぞれのタイミングで防御できるが
全部食らうと大ダメージというもの。
コンボ投げみたいな感じですね。
…いや、それぞれに激ムズのカウンターのタイミングを作るか。
成功したら大ダメージを与えられるが、
失敗したらこっちが大ダメージ…とか。
色々アイディアが出てきそうですが、ちょっと今はもう時間が
無いのでこの辺でw
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返事ありがとうございます(^^ 自分もそのコンボかなりいいとおもいます!!
よければ検討してみてください!がんばってくださいね(^^w
二重書き込みすみませんでした(汗)
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>>139
解決です ありがとうございました!
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>いまパッと考えたのは、蹴り上げ→膝(ダウン)→踏みつけ
>というコンボにして、それぞれのタイミングで防御できるが
>全部食らうと大ダメージというもの。
>コンボ投げみたいな感じですね。
相手が連続技を仕掛けたときに、全段喰らってしまうと更に追い打ちをかけられる、
というのが思い浮かんだ
逆に全てガードしてしまうと組み付かれて固め技に移行してしまうなんてのも良いなと
…妄想が止まらないw
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>>134の方へ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/23536
必殺技が6連続蹴りのみのバージョンです。
それ以外の修正は何もありません。
こういった希望に応えていると、後が怖い気がしますが
まぁ今回は簡単に出来る内容だったので、やってみました。
今後はご要望にお答えするかどうかは、その時の状況によりますw
>>140
アイディアだけ出しといて、やっぱり難しいのでやめました
というのがしょっちゅうなので、あまり期待されずに…w
>>141
DLできましたか。何よりです。
そんな深いゲームじゃないので適当に遊んでやってください。
>>142
なるほど、カウンターを狙おうとして全部失敗して食らうと追い打ち…と。
全段ガードでもダメというのは、プレイヤー側が可哀想過ぎる気もしますが
これもアイディアの一つとしてストックさせていただきます。
…ゲームシステムはもう出来上がりでいいかなと思っていたんですが
まだ改良できるところありますねぇ。
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877さんありがとうございます。
こんなに早くアップしてくれるなんて、神すぎます。
たしかに、プレイされる方全員が望むような要望ならともかく
個人的な要望はまずかったかもしれません。
今後、この辺の要望は自重したいと思います。
あっ、ちなみに139の7行目の、あっ、>>104の方が言っていた「サマー→回し蹴り」の所の
104は私です。
あの姉ちゃんの蹴りはかっこいいので、空中の回し蹴りとか華がありそうな気がしますね。
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いつもお疲れ様です。
難しいは今のままでも十分に7:3くらいで勝てるんですが、本気になると全く攻撃が当たらないですねw
金的コンボもいくらでも時間かけていいです。
できなかったとしてもこれだけしてもらってるんで誰も文句言わないと思いますよ。
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期待してますので(^^(笑) 頑張ってくださいね(^^w
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DLしてゲームをしようとしたらRGS103J.dllが見つかりませんでした
ってなってできないんですけど解決方法ってありますか?
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>>147
つ RPGツクールXP RTP
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>>144
まぁこういう融通がきくのも個人制作のメリットということでw
「サマー→空中回し蹴り」は検討しておきます。
元々サマーはダウン技にしようという予定もありましたしね。
>>145
この「難しい」でもクリアできますか…脱帽です。
「本気」はクリアさせる気が毛頭ありませんw
金的コンボは個人的にも作りたいのでポシャるということはありませんが
調整に時間がかかるかもしれません。
>>146
ありがとうございます。
でも、あまり期待しないでくださいw
>>147
>>148さんに書いていただいた通り
RPGツクールXP RTPをインストールして
PCを再起動してからなら、そのエラーはなくなると思います。
「動作を停止しました」というエラーがでた場合は
付属のReadmeをお読みください。対処方法が載っております。
進行状況ですが、金的コンボのモーションは作成しました。
どういう仕組にするか悩み中…カウンターをどう取り込むかが難しいです。
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モーション完成したんですか!早いですね!!
アップ楽しみにしてますねwがんばってください!
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関節技で4の字固め+足コキみたいなのどうでしょうか?
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金的コンボの基礎は完成しました。
微調整やデバッグをしていきたいと思います。
>>150
ありがとうございます。
アップはもう少し先になりそうです。
>>151
関節技、投げ技系については、現在2つの問題があります。
1 自分のキャラを表示しない方向でやってきたが、表示するように方針転換するか?
2 そもそも関節技に移行するモーションが難しい。
最初は1をどうしようか迷っていたんですが
どちらかと言うと今は2の障害が大きいですw
よって今のところ関節技は予定していません。
申し訳ありませんがご了承ください。
…足四の字だったら、
「何らかの技でダウン→視点を真上に向ける
→相手キャラが視点に映ってない間に関節技に移行する」
とかで誤魔化せそうかも…?
などと思いつきましたが、まぁ今のところは関節技は無しですw
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Ver1.05をアップしました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/69307
・金的コンボを追加しました。
(必殺技選択モードではCまたはEnterで発生します)
・サマーソルトの内容を変更しました。
・ヒップドロップの追加攻撃を廃止しました。
・ヒップドロップの終了モーションを変更しました。
・難易度調整。
今度こそシステム的なところは、これで一段落というところでしょうか。
要望があれば承りますが、今のところ「これは作っとこう」的なものは無い感じです。
追加技の要望として「ベアハッグ」「電気アンマ」「ビンタ」「四の字固め」などがありましたが
これらについては追加するかは未定です。
ところで本スレ見てて思ったのですが
ザンゲフールファイターやバトキンを見る限り
3Dカスタム少女で2Dの格ゲーも作れそうですね…。
誰かやりませんかw
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さっそくv1.05をプレイさせていただきました。
今回はいろいろと嬉しいアップデートが多いですね!
ヒップドロップの終了モーションはいい感じだし、
金的コンボはバリエーション豊富だし。
いつのまにやらヒップドロップがレバガチャでガードしやすくなってて、
これもありがたかったです。
それにしても、初版と比べるとほんと必殺技増えましたね…
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早速プレイさせていただきました。
本気モードの台詞を超必で止めを差された後とかにも欲しいですね…
あと、6連蹴りはちと物足りないのでレバガチャで抜ける無限蹴りがほしいですw
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>>877の人
今回もGJです!神!
金的コンボの最後の踏みつけがまた素晴らすぃ
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
何点かReadmeで修正点が…。
「●防御」の項目で「金的はガードできません」と記載されていますがミスです。
金的コンボについてはSpecial.txtをお読みください。
また【必殺技選択モード】の項目には
「金的や挑発は未実装です」とありますが、これもミスです。
金的コンボは「C」または「Enter」で出せます。
挑発はありません。
本日はもう寝なくてはならないので、レスはまた後日…。
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金的コンボ最高でした!電気アンマなども未定らしいですが候補に入ってるので
かなりうれしいです!!格ゲーもつくれるんですか!
作る事はできないですがやってはみたいですねw
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それと提案なのですが金的くらってる時画面を赤ではなく黄色にひからせては
どうでしょうか? 股間踏みつけ字に踏むたびに黄色に光らせたりとか!!
それだと光りすぎて目がつかれますかね(笑)
ド素人の案しか言えずすみません!!
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>>154
ヒップドロップはちょっとガードが厳しすぎだったので緩めにしました。
実を言うと連打系は操作のテンポという点から言うと
あまり好ましくないと思ってたりします。
ちなみに初出の時はバージョンアップ自体考えてませんでした。
まさかここまで作ることになるとは。
>>155
台詞の件は了解しました。
6連蹴りは最初に作った必殺技ということもあり
ちょっと地味になってしまいましたね…。
無限蹴りも検討しておきます。
>>156
既存の踏みつけ技とは違うものにしようとした結果、あのような形になりました。
余談ですがダメージの低さや、レバガチャでの抜けやすさで分かる通り
彼女はあまり本気で踏んでおらず、弄んでいるという感じにしています。
>>158-159
電気アンマは、承った要望としては挙げましたが
作成するかどうかは、本当に未定ですので悪しからず。
金的のフラッシュを黄色にするかどうかは、実は前のバージョンでも悩みました。
赤の方が痛い感じかなと思って、現在の状態になっています。
踏みつけのたびに光るのは、仰る通りちょっと疲れてしまいますね。
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お疲れさまです。
パンチ主体だと意欲が沸かないのなら、次キャラ作る際もキック系で自分は全然おkだと思いますけどね。
見た目・・・と声あたりの変更で十分印象は変わるはず。
しかしキャラが2人になった場合、そろそろ名前が必要になるかもしれませんなw
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上で出た無限蹴りの中に、たまに回し蹴り(回避からの反撃で使ってくる蹴り)とか使ってきたら最高です。
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>>161
あちらもご覧いただいているんですね。ありがとうございます。
モチベが下がらないように、その時作りたいと思ったもので、やっていきたいと思います。
名前はやっぱりあった方がいいですね…どうしよう。
>>162
単純に六連蹴りみたいなのを延々と続けるのを予定していましたが
回し蹴り等をいれるとモーションから作り直しになりますね。
無理に既存の回し蹴りをいれると、変な感じになるので…。
時間がかかると思いますが検討しておきます。
ちなみに今日は休日でしたが、全く作業しませんでした。すいません。
そのかわりの2Dキャラの立ちポーズ作ってました。
「3Dカスタム少女で簡単に作れるんじゃねー?」みたいな事を以前に書きましたが
予想以上に難しいということが分かりましたw
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10646958272-10744769100.html
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おっしゃるとうり確かに毎回光らせるのは目が疲れるかもしれませんね(汗)
2D見ましたよ・・・作り神です!!
頑張ってくださいね!!
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そういえば次キャラを作るにしても
声ネタで困っているんだった。
とりあえずカサンドラあたりで良いだろうか…。
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クリキャラ含めてタリム以外なら誰でも合いそうだと思いますよー
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別キャラはパンチ系が充実してると嬉しいかも
キックは今のキャラで十分堪能できますしw
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要望なのですが、操作をゲームパッドにも対応していただけるとありがたいです
方向キーはうまく動作するのですが、Shiftキーが必要なところではパッドのどのボタンにも反応しません
気が向くようでしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
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>>168
フリーソフトのJOY TO KEYを使ってボタン設定をするととりあえず解決。
対応してもらえるまでのその場しのぎではあるけど他のゲームとかにも使えるし中々、便利よ
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>>166
ありがとうございます。
というか堂々とこんなこと書くのはちょっとアレでしたね。
すいませんでした。自重します。
>>167
正直、キック系はネタがもうあまり残って無い感じではありますw
なのでパンチ系になるとは思うんですが、飽きないように
色んな技を取り入れてスタイルはメチャクチャになるかもしれません。
ボクサー+空手+中国拳法とかw
まぁまだ妄想してるだけで予定の段階ですらありませんけどね。
>>168-169
私も今のところはJOY TO KEYの使用をお勧めします。
理論上はPAD対応にすることが可能なはずですが
やってみないとなんとも言えません。
何か致命的なバグがでるかもしれないので…。
今週はちょっと多忙なので週末にでも
変更できるか試してみたいと思います。
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なんか偶然本気モードの選択画面見つけてしまいましたw
それにしてもパンチ系か・・・あんまり無理しないでくださいね。
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できればKOFシェルミーのような優しい声の痴女を希望
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Ver1.05b
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/69898
・パッド対応にしました。
・超必殺技での敗北時の台詞を変更。
無限蹴りも予定には入っていたんですが
時間が無かったので上記の変更のみとどまりました。
テストプレイでは支障なくパッドでプレイできましたが
何か支障があればお知らせください。
>>171
パッドでやると難易度が下がるので
本気モードも普通に選択できるようにすべきか…w
次キャラに関しては、ゲームの仕組みそのものを変えたいとも思っているので
まぁゆっくりやっていきます。
>>172
色々とネタを探し中です。
年齢が高めの声だと3Dカスタム少女のキャラに
合わないかなという心配もあるのですが…。
それにしても昔の格ゲーってサウンドテストが結構あったのに
最近のはなぜ無いんだ…。
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本気モードクリアできたー。
通常攻撃は与えられないけど、金的カウンターのみ集中してたら、ギリギリで勝てるっぽいですね。
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>>175
一瞬、「やべっ本気モードのクリアって作ってあったっけ?」と思ってしまいましたw
いやーまさかクリアするとは…。
金的カウンターは難易度に左右されないので
これを狙うと割と高確率でダメージを与えられるというのは
テストプレイの段階でも分かっていました。
しかし普通にプレイしたら、そうそう勝てるものでは無いと思ったのですが…お見事です。
ちなみに本気モードをクリアしても、特に専用画面があるわけでは無いので
クリアしてない人もご安心ください。
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>>175
すいません、アンカーをミスってしまいました。
>>174さん宛です。
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おお、パッドはやりやすくていいですね。寝ながら出来ます。
無限蹴り作ってくれてるんですか。こちらも楽しみにしてます。
サウンドテストがないゲームで、さらにBGM切れないゲームだとどうしようもないですね
PCのゲームとかだと、ディスクの中に音声やボイスがまれに入ってるソフトもあるのですが
実際買ってみないとわからないので厳しいですね
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カスタム少女の見た目に合うキャラで、既存のキャラと性格も違う別キャラだと、
スターオーシャン3のラヴィッチのようなタイプはどうでしょうか。
「うふふふ♪えいっ!」みたいにおちょくるタイプです。
もちろん、あれはセリフが少なすぎて使えませんが、あくまでイメージとして…。
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無限蹴りはなんか全部作り直しちゃってます。
というか間違って6連蹴りのスクリプトを消してしまったので
6連蹴りがいい人は現バージョンを消さずに持っておいてくださいw
>>177
他の音がかぶってくるのはホント勘弁ですね。
PCゲー…もしかしたら18禁なゲームとかの方が
実用的なボイスがあるのやも…w
>>178
スターオーシャン3は未プレイですが動画で見たことはあります。
ラヴィッチはイメージ的には良いですね。
RPGやSLGも視野に入れて捜すか…いや流石に無理があるなw
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負けた時どこにダメージを食らって負けたか最後に表示は無理ですかね、
胸押し付け技でやられたら窒息みたいな。
テエロボクサーみたいな感じでいいので。
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PCの調子が悪いのでリカバリしました。
さて、作業環境を復旧できるかな…。
>>180
表示自体は可能ですが、問題は表示内容ですね。
どこにダメージを食らったか、だとちょっと地味なので
何を食らったかの表示の方が映えると思いますが
そうすると今度は技名を考える必要が…。
キャラ名も含めて検討しておきます。
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「いやぁん♪」
「そ〜れぇ♪」
「うふふふ♪」みたいなセクシーにおちょくるお姉さんタイプがいいかも
-
同意
-
>>173
遅くなりましたがプレイしました。
本気モードで超必を喰らってフルボコにされた挙句、これで終らない、身も心も壊してあげるなんて言われてグッと来ました
もうボロボロで立てないのに無理矢理立たされたり、コーナーやロープに磔にされて更に蹴り回される妄想をしていますw
要望を聞いていただきありがとうございました。
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ちょっと疲れ気味で作業が滞ってます…。
>>182-183
了解です。
と言いたいところですが、やはりいいネタが見つからない感じです。
よくあるタイプなキャラだと思うんですけどね…。
意外と自分の知識が浅いことを思い知りました。
>>184
ありがとうございます。
自分でやってみて思ったんですが
全体的に敗北台詞はあれくらい長めでも良いかなと思いました。
一言だとあっさりしすぎかもしれません。
-
おつかれさまです。wktkしながら更新待ってます。
キャラ2人目があるなら、本スレでもありましたが、ミニスカセーラーな女子高生はどうでしょうか。
現キャラは結構ガチな格闘技も多いので、もてあそんでくるタイプとか。
あと、完全個人的な趣味ですが、今度は白下着がいいな、なんて思ってみたりw
-
白下着同意w
ただキャラとしてはブログにあるチャイナ系キャラも良いな〜。
-
無限蹴りがちょっと失敗してしまった感じです。
6連蹴り+αにしようとしたんですが
「6連蹴り」と「+α」の部分を分けるべきだったかも。
素直に6連蹴りを繰り返す技にしたら良かったかな。
>>186
やっつけですがこんな感じのセーラーですかね…。
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10674360675-10796438235.html
デフォの制服も好きなんですが、どうしようかな。
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10674360675-10796440346.html
もてあそぶようなタイプにはしたいとは思っています。
あとはそういうモーションが私に作れるかどうかですね…w
>>186-187
白下着は了解しました。
ただパンチ系のキャラだと、あんまり下着を見る機会はないような
気もしてるのですが…まぁ今はそこまで考えないことにしますw
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10668590338-10785500351.html
ちなみにチャイナ服のキャラはこれですが…。
うーん、3rdにしようか…?
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チャイナいいですね!!
好きな感じです
-
俺もチャイナいい感じだと思う
早く踏まれたい
-
うはっ。これはなかなか
-
イイ!
・・・ただ、全員ニーソだから、生足に踏まれたいと思う俺は邪道か・・・!
-
生足ももちろん素晴らすぃと思うが
俺はヒールがいいなぁ 色も黒がベストだのぅ
-
>>193
あぁ、わかりにくかったね、ごめん。
靴は確かにいい。でも、白いふともも・ふくらはぎが好きだなぁって
-
>>194
なるほど!激しく同意!
877の神に期待ですな!
-
チャイナ服メチャいいです。
ロンググローブがチャイナ服と同じ色合いの赤だったら、さらにセクシーさが出るかなと個人的には思いますが、
白でも十分セクシーでいいですね。
今度はこのキャラにボコボコにされたいです。
-
無限蹴りも期待したい
-
ご無沙汰しておりました。
ちょっと個別レスは後ほどにさせていただきますが
チャイナ服が人気みたいなので、その方向で検討します。
とりあえず今日中に無限蹴りを仕上げてしまいたいと思います。
-
Ver1.06
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/71732
・6連蹴りが無くなり、新たに連続蹴りが2種類加わりました。
予想以上に手間がかかってしまいました。
製作に慣れてくると、色んなことを試したくなってくるのがイカンw
>>189
私も結構気に入っています。
ただモーションを作成するのに向いてるかどうかが
ちょっと不安なところです。
>>190
蹴り技はあまり予定していないのですが
やっぱり踏みは必須ですかね…w
>>191
やっぱチャイナがいいですかね。
まぁこちらはポーズとか構図とか凝ったという点も
プラスに働いてるかもしれません。
>>192-195
ヒールは同意です。キャラ的にも合ってそうですしね。
適したMODがあれば良いのですが…。
ニーソは…確定ではありませんが
たぶん外さない感じです。すいません。
理由は完全に私の趣味ですorz
>>196
赤だらけになると、ちょっと全体的な見栄えがアレになるので
手袋は白にしてあります。
まぁ赤い手袋が無いというのもあるのですが…。
>>197
お待たせしておりました。
1stのキャラは一段落というところですが
暇があれば、もっと色んな蹴りを追加してみたいところです。
-
毎度の事ですが、DLが混み合ってる時に
アップしてしまっていて申し訳ありません…。
他のロダを探した方が良いのかな…
-
>>199
早速プレイさせて貰いました。
無限蹴り、良い感じですね。
1は全身を隈無く蹴られる感じがして容赦のない感じがしますね。
2は足ビンタが良い…ガチ技で弄ばれる…非常に好みです。
その後の正中線責めも容赦が無くて良い!
何より、どちらも磔されてる感じがして素晴らしいです。
終った後の台詞もまた良い…
要望を聞いてくださり、ありがとうございます。
-
連続蹴り、想像以上の出来で素晴らしいです。
蹴りのビンタとか、回し蹴りを組み込んだのが、一番のツボだと思います。
連続蹴りでこちらのダメージが−9999以上になるまで蹴られてみたんですが
5桁までいっちゃいました。これどこまで数値がいくのか試した人いないですかね?
それと連続蹴りと同じものでもいいので、これからつくられるチャイナ服のキャラにも蹴り技を入れてもらいたいです。
-
今日はすんなり落とせました。
昨日はやたらと混んでたので諦めたのですが、まあ一時的なものですし気にするほどでもないかと。
-
DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>201
磔にされてる感じ…と聞いて、コーナーで蹴られまくるのも良いなと思いました。
が、ちょっとこのゲーム内で表現するのは難しいかなw
何にせよ気に入っていただけて何よりです。
>>202
ダメージの下限はゲーム内では設けていないので
後はRPGツクールXPのシステム上、どこまでいけるのかといったところです。
「2ndのキャラにも蹴り技」については了解しました。
>>203
そうですね、全体的なDL数はそう多くないと思いますし
このまま様子を見ることにします。
ありがとうございます。
-
プレイさせていただきました
さすがGJ!GJとしか言いようがないです
次のチャイナキャラもめちゃくちゃ楽しみにしてます!
-
挑発とか是非欲しいです
-
セカンドキャラが楽しみです。
個人的要望なのですが、セカンドキャラにもヒップアタックや胸での圧迫攻撃のようなお色気技の類は入れて欲しいです。
-
2ndのキャラはスクリプトを作り直しているので、まだまだ時間がかかりそうです。
作り直している理由としては、色々と試したいことがあるというのと
現バージョンのスクリプトは、問題なく動いてるのが信じられないくらい滅茶苦茶で、
はっきり言って流用がきかないからです。
まぁまだキャラのイメージも固まっていないので、ゆっくり作っていきます。
>>205
ありがとうございます。
2ndはまだイメージが固まってないどころか
ゲームを根本から作り直しているので
まだまだ時間がかかりそうです。
>>206
そういえば挑発を忘れていました。
金的を取り入れた際に、挑発らしいものを一度取り入れたんですけどね…。
改めて検討したいと思います。
>>207
お色気技は個人的には納得いってないんですよね…。
やっぱり何してるのか分かりにくいという点が何ともw
取り入れるとしたらプレイヤーキャラが見える角度で作るかもしれません。
-
期待して待ってる
-
同じくまってます!
-
同上!
-
激しく同意
-
2ndキャラの今の進捗状況がとても気になるところですが、
とにかく期待してひたすら待っています。
-
早く作業しろ、何か報告しろ
といわんばかりのレスばっかwwひでぇw
-
書き込みの期間が空いてしまって、申し訳ありませんでした。
11月に入ってから、ちょっと仕事が立てこんでいたんですが
昨日で一段落したので、とりあえず生存報告だけしておきます。
(ちなみに10月はまだ余裕があったんですが…
ゴッドイーターとかやってました。すいません。)
恐らく今後は、作業できる時間が少しなりとも作れると思いますが
趣味で作成しているものであるため、無理矢理には作業せず
気が乗っている時や、気力が十分な時に作っていきたいと思っています。
そういう訳で、お待ちいただいている皆様には申し訳ありませんが
気長に待っていただければと思います。
とは言え、作ると宣言しているものを長期間放置するのも無責任なので
作業が進んでいなくても、定期的な報告くらいはしようと考えています。
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あ、レス番が飛んでるのは私が書き込みミスをしたせいですので
あまり気にしないでください…orz
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いつでも気長に待っていますので、
焦らずじっくり作っていって下さい。
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