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キャラランクスレ part2

1名無しさん:2010/12/09(木) 05:42:16
豚共め、ついに2スレ目だぞ
定番のキャラランクスレです

188名無しさん:2011/10/08(土) 06:34:09 ID:6Vn/H.EY0
そもそもエヌアインのようなスタンダードキャラそのものを過小評価しているというか。

普通のキャラ < どこかしら尖ったキャラ

という概念がそもそも偏ってないか。
普通じゃ最強になれないのか。

少なくともエヌアインはこのゲームにおいて苦手な分野がない。何でも平均以上にこなせる。「器用」であって「器用貧乏」ではない高水準である。
「何でもこなせる」キャラって、実はこのゲームの全15キャラ中で、エヌアインひとりしかいないんだよ。

塞やアドラーでもひとつは苦手分野がある。
カティとかだと2つ以上苦手分野がある。

「何でも出来る」ってこと自体が、このゲーム内では15人中1人しか持たない「突出した能力」のひとつなんだよ。

189名無しさん:2011/10/13(木) 15:15:10 ID:y16MdFBs0
カティのバクステは確かに便利なんだけど、根本的な問題としてそれが直接リターンに繋がらないってのが。単体じゃ切り返しにはならないしね。
結局相手の体力多く削った方が勝ちなワケだし。

190名無しさん:2011/10/15(土) 00:46:05 ID:6S241b6c0
俺も>>112に近くて鼎と塞が無難に最強だと思うけどね
とくに鼎は解析したわけじゃないから断定できないけど
このキャラやられ判定小さすぎ

191名無しさん:2011/10/15(土) 02:11:14 ID:405I.AeQ0
何がどう「無難に」なのか教えてほしいな
個人的に、ランクの最上位部はどう考えてもエヌアイン≧塞アドラーになってしまう

192名無しさん:2011/10/15(土) 03:00:19 ID:mNy12QaM0
112もそうだけど、根拠もなければ検証も無しで、結論ありきで主張するのはちょっとな。稼働直後じゃないんだから。
せめて過去スレくらい見てくれたらなあ。

193名無しさん:2011/10/15(土) 03:32:20 ID:.F9gpvyEO
むしろ塞は理論値は三強ん中じゃ低いんじゃない?
反確多いし、切り返しも乏しい。
個人的にはエヌアイン、アドラー≧塞かなぁ。

194名無しさん:2011/10/15(土) 17:16:55 ID:pmPjltMk0
1ゲージのリターンが塞>エヌアイン≧アドラー
3ゲージのリターンがアドラー>塞>エヌアイン
立ち回りはエヌアイン>アドラー≧塞
火力はアドラー>エヌアイン>塞
なにか刺さったときのリターン塞>エヌアイン>アドラー
攻性からのリターンが塞>エヌアイン>アドラー

こんな感じ?

195名無しさん:2011/10/15(土) 18:42:59 ID:GaoId6po0
1ゲージのリターンは特攻邪視のリターンをどう見るかでかわるよね。画面端1ゲージ火力ならアドラーの方が高いし、塞は位置によっては特攻肘の後拾えないし
リターンの他には性能とか?
3ゲージの性能ならアドラー>>N1≧塞てカンジかな
1ゲージの性能はどれも拮抗してるような気がするが、出し特技がある上にゲージ回収率の高いアドラーが上にでる気がする

196名無しさん:2011/10/15(土) 19:54:06 ID:6wQMNlmg0
アドラーって言うほど立ち回り強くないと思うんだけどなぁ
立ち回り不利なのを爆発力でなかったことにするキャラだと思う。

197名無しさん:2011/10/15(土) 20:08:07 ID:.F9gpvyEO
リーチの長くてスキの少ない特殊技に強判定のJC、ガイスト、クーゲル使った押し込みとかが強いんじゃない?とにかく攻めやすいというか。
切り返しはゲージ吐けばかなり安定するし強力。
足も速い部類だし、少なくとも平均以上だとは思う。

198名無しさん:2011/10/15(土) 20:50:10 ID:405I.AeQ0
6Bの性能は良い方だし2Bも並〜はある技でJCはもちろん強いしで、
立ち回りからダメージ取る能力は高くないと思うけど、触りに行きやすいほうだとは思うな
触ったら触ったで崩した時のリターンはトップクラスだし。

199名無しさん:2011/10/16(日) 16:30:29 ID:h1SYldww0
アドラーは1ゲージと3ゲージ両方にほぼ出し得な技を持つ。
ガイストもそうだけど特攻クーゲルがインチキ。
密着でぶっぱして全段攻性されても五分というのは、
出し得技が少ない今作では有り得ない性能。

その上、ところどころインチキ臭い判定の強さを持つ通常技がある。
>>197>>198さんも言ってるけどJCは強力。
おそらく本作中最高クラスの空対空性能を持つエヌアイン・塞のJCと
真っ向勝負で相討ち以上を取れる。
(高いところから被せられると負けやすいけど)
アレよりはっきり強い技はアカツキの垂直JCぐらいしかないんじゃないだろうか。
それでいてタイミングはちょい難しいが対空性能バッチリの4B、
結構長い上に6Bに繋げば強引に近づける2B、そして反確を貰いにくい6Bがあるんだから
立ち回りはかなり強い方かと。
ただし、それらの強い技に偏りがちになる、という傾向があるんで
動きを磨くには一工夫必要になってくるキャラとは思う。
いくら出し得とはいえ、吐いてばかりでは攻性取られて相手にゲージを
もりもり与えちゃうしね。

200名無しさん:2011/10/16(日) 18:11:38 ID:6wQMNlmg0
>>199
ありがとう納得した
たぶん俺のところのアドラーがワンパでやり易かっただけみたい
JCと6Bばっかやってくるから対策しやすいなぁと思ってたんだよ

201名無しさん:2011/10/16(日) 18:56:00 ID:h1SYldww0
>>200
いやいや、何かの参考になれば幸いです
あと、アドラーのJCは下方向にも判定強めなんだよね
半端な通常技対空は全部殴り飛ばせます

202名無しさん:2011/10/25(火) 02:00:06 ID:jj72EwxU0
クリーンな流れをぶった切って112です。
「エヌアイン(以下EN)使ってカティにボロクソに・・・」というのはなかなか面白い推理・・・
というか必然的に生じる疑問だと思うが、一応そのカードにおいての勝率は五分ってところです。
間違い指摘しても認めないってのはまあ我ながら聞く耳持たない性質だと思ってるけど、認めざるを
得ない内容なら認めるつもりではいます。逆に言えば今までの反論はそうは思えなかった、と。

ENの屈B潰せない、っていう意見があったから「いや別に判定が強いってこともないですよ?」
と言いたいがためにA<B<Cの話を持ち出したのにそれが何か?と来たか。
リーチ短くないって言っても154が調べてくれたように屈Bより長い技は結構な数ある
わけで(ホントにただ長いだけってのも多いが)。ていうかEN屈Bが短くないならほぼ
同リーチのアカツキ屈Bとかも短くないということになるが、いいのかそんな認識で?
リーチも判定も平凡な技がどうして潰せない?って話ですよ。潰す、となるといかにC攻撃の
判定が勝ると言ってもそう簡単な事じゃないけど、182で述べたような理由からリーチの短い側
=ENは空振りやすいし相手の空振りに対処しにくい。移動スピードもリーチ差を埋められるほど
かとなるとかなり微妙。低姿勢だから強いってのもEN屈Bが低姿勢だなんてのは周知の事実なんだし、
そこで打点の高い技出して負けて「屈B強え〜」とか言ってたらそれこそENわかってないだけだろ。
で、屈Bにも当たるような打点の低い技だけだと立ち回りにくいキャラってそんなに居るか?
屈Bに対処しにくいキャラは、と言い換えてもいい。塞は結構やりにくくなるけど屈Bのリーチでは勝ってて
移動スピードも負けてない。ムラクモは前にも書いたようにEN屈Bのスカりに屈B刺してけばいいし
それを嫌がって踏み込んで来るなら立Bも当たるようになって十分読み合いになるはず。
劣化版と言われるアカツキは屈Bのリーチはほぼ同じで、ヒット確認がややシビアながらも
先端ヒットからC徹鋼繋げられたりするし、屈CはEN屈Bと比べると発生と硬直で劣るが
リーチと判定では勝ってるんだから勝負にならないなんてことはない。加えてEN屈Bの空振りに6Cを
刺していければかなりのリスクも負わせられる。

ENのジャンプが早い、というのがあったが、早さというか滞空時間はゾル、アドラー、アカツキ
とほぼ同じでマリリン、鼎、ウェイも微妙に違うが大差ない。これに関してはENがどうこうよりも
塞、テンペルなどのジャンプ高い組が残念というだけだと思う。まあENの空Cが下に長い分相手に届くのが
やや早いのは事実だが、結局地上技の硬直に刺さりやすいかというと首をひねらざるを得ない。
第一、地上で不利だから飛ぶのを選択肢に加えるってのは「飛ばされてる」に等しい。
地上からの接近を地上だけで制していける鼎、カティと比べるとやっぱり劣る感が否めないなあ。

うまく伝わったかどうかわからないが、EN側は屈B出していくとなると空振りのリスクが馬鹿にならないし
踏み込んだとこを狙われたりするしC攻撃置かれてたら判定負けするしで、差し合いで
ガンガン勝っていけるって技じゃないぞ、と。相手側にしたところでENの踏み込みに毎回簡単にC攻撃
置いとけるとは言えないが、それに加えて空振り誘ってなんか刺したり飛び込み誘って
落としたりしていけるんだし、十分読み合いの範疇内で勝っていけるんじゃないか。
「ENの屈B潰せない=ENの差し合い強い」というのは過大評価なんじゃないか、という感じ
なんだがどうだろうか。

それにしても不思議なのは何故誰も「屈Bだけじゃなくて生ツキヌケロもあるじゃん」と
言ってこないのか。生ツキヌケロのセンス次第で差し合いかなり強くなる、と言われたなら
俺としても「まあ、そっスね」としか答えようが無いというのに。動画見ても誰も
生でツキヌケロなんて出してないし・・・あれが霞むほどに屈Bを信頼しているという、のか?
まあそもそも屈B自体あんま出してなかった気もするが。

続く。

203名無しさん:2011/10/25(火) 02:06:26 ID:G7Iun.3Y0
いいからもうお前黙ってろ

204名無しさん:2011/10/25(火) 02:48:30 ID:JYekdDXQ0
そんなぶんすか技振らなくても中距離で下段刺せる選択肢をちらつかして飛びにくくしたほうが楽だからね
ムラクモに関しては上から来られたら結構きつくないか?
真上の対空は微妙だし、歩いてくぐるとたまにムラクモがカタカタしてガードできなくなるし

205名無しさん:2011/10/25(火) 03:01:14 ID:pSNPUCcs0
筐体レンタルするので112先生をお招きして検証解説講座動画を撮るのはどうでしょうか

206名無しさん:2011/10/25(火) 03:55:09 ID:jj72EwxU0
続き。
鼎のコンボだけど、近立B→A四方のダメージは(あくまで俺調べのコンボ内での話だが)
中央で一位で端でほぼ同着の三位なんだがこれって最上位とは言わんのか。
他キャラとの始動技のリーチ差については先に書いてある通り鼎の二択は基本的に=密着なんで。A攻撃
からの当て投げとの択となるとさすがにBCCくらいが関の山だけど、鼎の投げの性質上
打撃は初手が当たりやすいんだし問題点としては小さいかと。
実戦においてはゲージ使ったコンボが当たり前で、それらと比べれば打撃の選択肢は貧弱だが、
毎回2ゲージコンとか決めれるわけもなく、ノーゲージコンの強い鼎の二択は打撃の威力も高いという俺の認識が
誤りであるようには思えない。
近立B羅刹とBCCをまあまあって書いたのは正直すまんかった。

これは割とどうでもいいんだが、「そんなに上手く起き攻め決まってるなら〜」というのは
どうなんだ。実力差にあまり左右されずに決まるぐらいの攻撃だから二択は強いんであって、二択の
強いキャラとかゲームは初心者でもいくらか勝ちやすいってことになってるんじゃないのか。
上級者同士でも二択キャラの二択は強いから荒らしだなんだって嫌われやすいんじゃないのか。
ましてや鼎の二択はねえ・・・。
あと誤解されてるようだが、俺は鼎の二択については性質上決まりやすいとか威力が高いというのを
高く評価してるまでであって、毎回二択決めていけるとは思ってないですよ。ていうかそんな風に思ってたら
鼎一強説を唱えてますよ。

これまた誤解されてるようだが、カティの飛び込みの強さを高評価していても飛び込み主体の戦いを
想定しているわけではない。また、待つといっても技をガードさせられるのをよしとしている
わけではなく、むしろ相手の攻めを迎撃していけるからこそ待つ。迎撃するために待つ。

そうこうしてても触られることもあるから、そこでバクステを使う。ラインは下がるしこれ自体に
リターンも無いけど、それ以上にリスクが無いってのがいい。昇竜にしろA暴れにしろ攻性にしろ
相手の読み次第ではリスクが生じるのに対してカティのバクステは分かってたところで
特にどうしようもない。他キャラはなにかしらのリスク背負って二択受けなきゃいけないのに
カティはほぼ無視して仕切り直していけるわけで、俺だったら二択受けるのと端に近づくのとだったら
断然後者を選ぶ。つーかガード時ノーリスクに近い昇竜→特攻モルゲンもあるし。

ENを推しきれないのは俺がENより上だと思う塞、アドラー、鼎、カティも便宜上特化型と
言ってるだけで普通のことも全然できちゃうってのが原因。アドラーの地対空とアドラー、塞に
昇竜がないあたりはナンだが、ほかは普通以上のことか多少劣ってても大して気にならない
ことしか無くないか?地対地、地対空、空対地、空対空、二択、被二択その他もろもろ、
対戦してて困る事なんて特に無い。ENが器用貧乏でないなら上記の4キャラも単なる
特化型ということも無く、むしろ飛びぬけて強い部分に加えて基本性能も高いキャラって感じだ。
それらと比較するとやっぱり普通の男の子って・・・と思う。
あとカティの苦手分野って何?超気になる。

えー、これに関しては調べたわけじゃないんで自信がないんだが、アドラーの空Cは
判定が強いわけじゃなく発生が早いと言ったほうが正しいかと。空A→Cが普通に繋がる
キャラは空Cの発生が早い、というのに間違いが無ければだが。
判定が強くて勝つのと発生が早くて勝つのとでは技の持つ意味が全然違ってくるので一応。
判定的に優先されてる?C攻撃の発生が早いんだから勝ちやすい、と。
発生前のやられ判定が小さい=判定が強いと考えるならENとかカティの空Cも
判定強くないってことになっちゃうと思う。たぶん。
多分、あくまで多分だけど、このゲーム技の発生中のやられ判定が小さいっていう判定の強い技は
武器持ちキャラ以外ではほとんど無いと思う。たぶんな!

俺はどちらかと言うと「雑魚は引っ込んでろ」派なので、俺の雑魚疑惑が晴らせない以上
そろそろ戦略的撤退させてもらおうと思う。もし逆の立場だったら・・・と。
べっ別にエヌアインが最上位だと認めたとかカティ鼎がエヌアイン以下だと認めたとか
叩かれて鬱になったとか、全然そんなんじゃないんだからねっ!

207名無しさん:2011/10/25(火) 06:04:24 ID:SgeK8OBI0
まるで成長していない……(AA略

208名無しさん:2011/10/25(火) 07:49:33 ID:Km2QfEy20
だまって去れよ

209名無しさん:2011/10/25(火) 09:01:51 ID:a89T.LEQ0
武器振ってても判定のでかすぎる武器持ちキャラのテンペルリッターさんに謝れよ!!

エヌアイン2Bに関して112氏はもう何言ってんのかわかんねーや。
要は弱いって言いたいんだろうけど、あれ判定クソつえーから…被せや飛び込みを潰されたことはないのか?
「それが何か・・・」としか言い様がないわ。相手が2Bをこちらの攻撃に挿してくることは考えていないのか?
それにリターンの無いC攻撃を2B(というかエヌアイン)に対しそうそう振っていけると思うな。
おれはアドラー使いだけど、アドラー・アカツキなんかは打点の低い技だけじゃ立ち回っていけねえよw

バクステでラインが下がるのって端が近づく分がリスクじゃねーのかよw
アドラー相手に下がってみろよ、特攻クーゲルで強引にライン上げられてそのうちガイスト刺さって死ぬぞ。その辺りは塞みたいな壊し方に近いかもしれん。
塞に下がっても死が見えるな・・・そもそも2コンボで特攻邪視付くが。
アドラーのJCは遅い方ではないけど決して早くはないよ!早出ししたJCに刺さってるだけじゃねえの。

あと散々持論をドヤ顔で語ってきておいて保身を匂わせる「多分」を連呼するのはやめておけ。

210名無しさん:2011/10/25(火) 09:18:11 ID:yIXpAHyo0
自分は分からんでもないんだけど。
オカシイのかな。

211名無しさん:2011/10/25(火) 10:22:50 ID:ETi7p/o60
正直に言って112の主張は屁理屈こね回して自分の主張をゴリ押ししてるようにしか思えない。

212名無しさん:2011/10/25(火) 10:50:50 ID:ETi7p/o60
連レス失礼。途中で押してしまった
112が他人の主張を理解出来ないのはこのゲームを理解してないからなんじゃないかと思った
読み合いとか技の振り方とか理解してないから言われても納得出来ないだけちゃうんかと
割とマジで112はエヌアイントッププレイヤーと戦ってみれば?って思う。ケタ違いの強さだから
まあ、動画見ただけの名人様には理解できないか

213名無しさん:2011/10/25(火) 11:27:54 ID:JYekdDXQ0
まず鼎の起き攻めは5BではなくC攻撃と四方にキャンセルできる2Aが多いと思う
なにより優先するべきは暴れ+飛び抑制だから
カティの弱みっていうのは移動速度の遅さからくる触りづらさじゃないかな
112さんも言ってるとおり対空側が強いからきっちりとした対空技を振られやすいようなジャンプ軌道のキャラは辛いと思ってる
地上2Bも確かにつよいけど毎回Cモル確認してゲージ吐いてるとすぐ枯渇するしね
鼎が平均以上のことができるっていうのもよくわからない
特に空対空が強いわけでも地上戦が強いわけでもないと思う
それにエヌアインの2Bは置きよりもガードさせられる位置で飛び抑制兼暴れ潰しって使い方がメインだと思う
その位置だとすかってもJ攻撃は刺せないし、そもそも2Bの戻りが早くて見てから毎回さすのは無理かなと
何かいてるかわかんなくなっちゃたからおわり
長文すいません+僕はエヌアイン最強論者です

214名無しさん:2011/10/25(火) 13:11:07 ID:.F9gpvyEO
昇竜当てるorガードさせて仕切り直ししたときのリターンよりも昇竜攻勢orスカされて最大反撃くらった時のリスクの方が大きいんですけど。
リターンよりリスクの方がデカいのに何が問題ないのか全く理解出来ない


あと鼎のコンボダメは起き攻めからのダメージ語ってんのに、比較対象である他キャラのダメージが牽制、暴れからのダメージになってる意味が分からん。比較するなら他キャラも起き攻めからのリターン出せや
起き攻めは基本J攻撃多いし(アドラーはクーゲルとかあるけど)、鼎の起き攻めの初段が通った場合と比べるなら他キャラはJ攻撃が通った場合のダメ出した方が状況としては五分なんじゃないの
まぁ112が起き攻めに小パンとB攻撃メインにしてるなら知らないが

で、牽制からのダメージは鼎が圧倒的に負けてると。
加えて鼎は牽制からリターンを取る場合ゲージを使ったダメージアップが計れないんで実戦じゃ更にリターン差がある。


長くなったんで終わり。

215名無しさん:2011/10/28(金) 15:59:06 ID:E0SjoiOsO
でぶるさん検証動画お願いします

216名無しさん:2011/10/31(月) 22:45:36 ID:ItBkZNw60
やっぱオモチャがいないとスレが伸びないな。

217名無しさん:2011/10/31(月) 23:25:38 ID:ETi7p/o60
んーじゃあ何か議論するか?
現在のしたらばのランクで俺はほぼ同意だが、魏はもう一つ上でも良いかもしれない

あとゾルはリターンは低いし空対地は弱いのがアレだが、技の性能は通常、特殊、必殺は割と良いと思うし、ワンチャンマリリンと同ランク狙えるような気もする
理論値自体は低くないと思うのよゾル。一応7k超えコンもあるにはあるし

俺は溜めキャラ使うの苦手なんでそんなに詳しいことわからんので意見聞きたい

218名無しさん:2011/11/01(火) 04:49:16 ID:WNnad2nM0
7k超えコンは難易度面とゲージもったいなさ過ぎるので考慮に入れるのはキツイと思うけど、
間合い取りさえきちんとできれば結構戦えるキャラじゃないかな
ダメも中央、端で最低4000近くは取れて安定してるし


ゾルが強い間合いで不利とられたり、まともに飛べないキャラが上の連中ばっかりなのはつらいけど、
それ以外ならなんとかなるし自分もマリリンと同じくらいで良い感

219名無しさん:2011/11/04(金) 23:27:06 ID:jj72EwxU0
オモチャ・・・112です。
ちょっと訂正したいことがあったので。ついでにあれこれ答えてから去っとく。

だいぶ前に鼎の遠立Bを「ムラクモ立Bの上位互換」とか書いてました。ムラクモの立Bが
届かない距離でも鼎の遠立Bは届いたんでそう思ってたんですが、ムラクモ立Bとほぼ同リーチの
アカツキ屈Bの外からでは届かず、どうやらムラクモのやられ判定がでかいだけ?だったようで、まあ
とにかく勘違いしてました。

しかし・・・そんなに俺の調べは信用ならんかね?観測者の状態含めて調べに全く適してない対戦中に
得られた情報より、調べるためだけの状況を作って調べた俺の情報のほうが、なんつーか
まともだと思うんだが。事実これまでにも「エヌアイン屈Bは鼎屈Cより長い」とか「アドラー屈Bより
長い」とかのおそらく対戦中に得られたであろう勘違いもいくつかあったわけだし。

俺自身エヌアインの屈B対空に落とされた経験は当然あるが、それ以上に鼎の斜め空Cとか
ウェイ空Cとかで潰してヒャッハーな印象のほうが強いなあ。アドラー空Cだったらほとんど勝てない
と思うが、あの技どうみても下に長いって感じじゃないし単に屈Bの低姿勢に届いてないから
勝てないんじゃないかと推測している。そうだとしたら状況としては打点の高い技出して
負けるのに近いわけで、判定の強弱とは別の話なんじゃないか?
地上の差し合いはもちろんエヌアイン相手に負ける要素なし!とかいうことは全然全く無いけど、
最低でも勝ったり負けたりっていう普通の読み合いにはできるだろ、と。

「ラインが下がるのはリスクじゃ・・・」とあったが、あえて言おう、リスクじゃないと!
二択に付き合えば投げられても殴られてもダメージ受けつつバクステどころじゃなくライン下がって、
ガードしたところでガードゲージ余分に削られつつバクステ分くらいラインは下がる。
結局ラインを維持できるのはリスク背負って読み勝った時だけだ。
あと、カティといえど画面端でアドラーの弾撃たれたら厳しいけど、弾の無い他のキャラにとっては
画面端だからってホイホイ攻めてける相手じゃないだろ。

「アドラーの空C早くない」ってのは多分使用感覚からそう感じてるんだと思うけど、それって俺の
「空A→Cが普通に繋がるキャラは空Cが早い」っていう考えに比べると根拠としては弱くないか。
それもこれも某アーケ−ド誌が仕事しないから・・・フレーム表作らないからこんなことに・・・。

多分を連呼してる部分は内容が調べに基づいたものじゃなく対戦経験上そう感じた、というだけの
ものだったので慎重にならざるを得ないかな、と。はっきり言ってイヤミです。

参考までにケタ違いだというトッププレイヤーの名前を出してもらえると助かる。
「お前と比べたら全員トップだよ!」とかは勘弁してほしい。
動画見てる限りだと「この人は先週このゲーム始めたのかな?」とか「この人は目が見えないのかな?」
と思わされるのも多かったんで。

続く。

220名無しさん:2011/11/04(金) 23:54:06 ID:WNnad2nM0
単純に
・文章が長くて読みづらい
・要点が定まってない。全体として何を言いたいのかが分かりづらい
・この辺含めて文章の書き方がまずくて印象が悪く見える
・以上の点から全体的に信頼性が損なわれているように見えてしまう
これが一番じゃないかな

・簡潔に5行ぐらいにまとめる努力を。段落ごとを1行ずつからでもいい
・要点だけ箇条書きで。
この辺気をつければまだまともに読んでくれるんじゃない?

221名無しさん:2011/11/04(金) 23:54:09 ID:Raj.53Rg0
めげずに頑張ってんなーと思ったら最後の一文で見損なった
初心者に対してのセリフだったとしても言うべきとこではないわ

222名無しさん:2011/11/04(金) 23:55:50 ID:gZUfLRsE0
続かないでいい

223名無しさん:2011/11/05(土) 00:06:09 ID:RxuxAWZo0
ちょっと言葉が乱暴だし頭冷やそうぜ。
調べた結果こうだったっていうのならみんな「ほー」と思うし話も発展すると思うんだけど、
調べた結果こうだったからこうだ!って断言されてるからみんな反発してんだしさ。
一方的な講釈って立場はよくないって

224名無しさん:2011/11/05(土) 00:11:26 ID:pSNPUCcs0
他のプレイヤーをそういう目線で見てるってことがよくわかりました

225名無しさん:2011/11/05(土) 00:20:01 ID:0k/ed5jA0
>>220 レポートの採点みたいで不覚にも吹いた

226名無しさん:2011/11/05(土) 00:23:27 ID:0k/ed5jA0
まあ多分大多数の人が思ってること言うよ112さん。

「自分はこう思うけど、皆さんはどう思いますか?」って書き方できないのかと

227名無しさん:2011/11/05(土) 00:32:26 ID:cq3bo4/.0
すごいですね112さん^^
ゲームが上手いとそんなことも言えるようになるんですね^^

228名無しさん:2011/11/05(土) 00:33:00 ID:HlTzhobw0
ここまで来たらさらされてもおかしくないレベル
一部では身元われてるみたいだし

かなり腕の立つ人というのは聞いてはいるが
言っていいことと悪いことがある

229名無しさん:2011/11/05(土) 00:55:46 ID:ItBkZNw60
正直、雑魚のドヤ顔講釈とか滑稽なだけです。
それが面白くていじってるだけ。何言われても同じ事ループしてるだけだし。

>>「この人は先週このゲーム始めたのかな?」とか「この人は目が見えないのかな?」
ここの部分、オイラがまさに112に対して持つ印象なんだけど。
なんかもう、ここまで頑なだと、(有名人なら)名前晒すか、もしくはそれなりの実績出してから言えよとか、そういう極論を言いたくなるねえ。

230名無しさん:2011/11/05(土) 01:34:45 ID:jj72EwxU0
続き。
「なにより優先すべきは暴れ+飛び抑制」って、まるで近立Bじゃそれができないかの
ような言い方に聞こえるが。ガード時も一応遅らせB四方と立Cでそれなりの二択もできるし、
近立B多めでいいんじゃないの?
前にも似たようなことを書いたが、カティは技が強いから普通に触りやすい部類のキャラだと思う。
アカツキやウェイが触りにくいのは足が遅いからというより技が弱いからだ、とも思う。
少なくとも俺はカティ使ってて触りにくさを感じたことは無い。

鼎の空中戦はAとCとの上下どちらかっていう使い分けにクセはあるけど、それさえできれば
かなり強いほうだと思う。地上は屈Cと前転で一部技を抑制しつつ立B、Cで横押しして飛ばせて
落とすのが強い、はず。
エヌアイン屈Bは暴れ潰しがメインって俺も確か書いてますが。まさか読み飛ばしてますか!?
無理もない。
それから屈Bのスカりに毎回刺すのは実際かなりキツイけど、スカ確自体は十分実戦レベルで狙えるものだと
思う。むしろ「そんなのできるわけねーよ!」と言う人には話し合いのテーブルについて欲しくないと
さえ思っている。

カティ昇竜についてはおっしゃる通り当てた時外した時のリスクリターンは釣り合ってないが、
通常の起き攻めが通用せず、カティ側がガードしてるだけでただの起き攻め放棄か
サンドバッグにされるような行動でしかリスクを負わせられない技って時点で強いとは
思わなかったのか?まあ、思わなかったんだろうが・・・。
「他キャラのダメージが牽制、暴れからの・・・」って、立Bは暴れ技だったのか?二択のとき投げとの対で
立Bはかなりポピュラーな選択肢だと思ってたが違うのか?屈A始動にしたらダメージ200ぐらい
落ちるけどそっちのが良かったか?まあ実際は鼎のコンボが立B始動だから他も立Bのほうが公平かと
思ってただけなんですが。

「起き攻めは基本ジャンプ攻撃多い」とか「ジャンプ攻撃通った場合の・・・」とか、これはいわゆる
釣りなんだろうか。コンボ安めにでもしないと起き上がりにジャンプ攻撃重ねられる状況なんて少ないと言って
いいだろうし、さらにそこでジャンプ攻撃が択の一つとしてヒットするとか相当なレアケースじゃないか?
鼎以外は。
あと牽制技のリターン差があるのは同意するけど、もし鼎が遠立Bから1ゲージで3500とか
出せてたら俺は鼎一強説を唱えてますよ。これでコンボできたらマズイだろってぐらいに地上戦が
強いキャラだと思う。牽制から(中距離から)ゲージ使ったコンボにいけるキャラもエヌアイン、マリリン、アカツキ、
ウェイ、カティ、塞の6キャラってとこだしそんな深刻な問題でもないかと。

あれ?俺の書き方ってそんな断定的・・・に見えてるならそういうことか。
すいません、俺自身は「俺はこう思うんだけどみんなはどう?」っていうつもりだったんですが
文章が全然追いついてなかったようで。
数々の暴言については正直に言った末に嫌われるなら止む無し。一応保身しとくと、俺は自分を
普通以下だと思ってるんで、普通以下よりダメな人ってどうなの?という感じでいます。
天狗になってるわけじゃないですよ、というだけの言い訳です、はい。

しかし、まさか問題が俺の文章力と人間性にあったとは・・・しかもそれに気づけないとは・・・
まあどのみち雑魚扱いされてるんだし、全然ダメだったとしか言いようがなさそうだ。
ここで去ると逃げたみたいで不本意だが、もともとこれで終わりにするつもりだったし
ある意味ちょうどいいかもしれん。とりあえず最後にこれだけは言っておこう。
すいませんでした。

231名無しさん:2011/11/05(土) 01:37:14 ID:G7Iun.3Y0
>むしろ「そんなのできるわけねーよ!」と言う人には話し合いのテーブルについて欲しくない
そういう言い方がダメだってわかんないんですね^^
112さんは本当にドジっ子ですね^^

232名無しさん:2011/11/05(土) 01:38:41 ID:prP0Wo5E0
ホーム晒してくれよ。何人か連れていくから。

233名無しさん:2011/11/05(土) 01:39:45 ID:0k/ed5jA0
>>230 それが理解できたのならもう少し文構成や字面を変えればよかれ悪かれ評価はキチンとされますよ112。

詰まる所余計なこと書きすぎなんだよ。他の人も言ってるけど。

234名無しさん:2011/11/05(土) 01:44:12 ID:RSGq4gtU0
今更謝っても日和ったようにしか見えないっす。
キャラ作りなら、最後まで徹しなきゃ。これじゃあ、調子こいたらガチ勢に分からされて大人しくなっただけの負け犬っすよ。

235名無しさん:2011/11/05(土) 01:47:39 ID:RxuxAWZo0
なんていうか普通にムカつくよねー書き方―
上でこうしたほうがいいよーとか書いたけどさー、馬鹿みたいだったわ俺ー

236名無しさん:2011/11/05(土) 01:49:04 ID:0k/ed5jA0
一応フォローしたけど本当に謝る気があるなら文章長くしないよね?

237名無しさん:2011/11/05(土) 01:58:53 ID:G7Iun.3Y0
>一応保身しとくと、俺は自分を
>普通以下だと思ってるんで、普通以下よりダメな人ってどうなの?という感じでいます。
そういう人を目が見えないって言うのは正しいことなんだな。勉強になったよ。

238名無しさん:2011/11/05(土) 02:35:54 ID:ETi7p/o60
正直いって動画見て修羅達が雑魚にしか思えないんだったらやっぱり112は雑魚だと思うよ
もうお前書き込まなくていいよ


とりあえず死ね

239名無しさん:2011/11/05(土) 03:24:24 ID:.F9gpvyEO
まぁとりあえず112は屑で害悪なキチガイってだけで、キャラランクに変化はナシという方向でいいかな
ネシカ配信も決定して新規増やしたいし、112みたいな害悪プレイヤーは邪魔なだけなのでさっさと引退して下さいね

あと何時の動画見てるか知らんが、最近の動画見て上手いプレイヤー判別出来ないならマジでこのゲーム分かってないとしか言えない

240名無しさん:2011/11/05(土) 06:42:13 ID:axdjPzz.0
一言多いのも事実だけど調べたって言うなら本当のこと言ってると思うんだけど
そのへん考慮してはみないの?
まともな議論もなしに人格批判するのは害悪がどっちか分からない

俺もジャンプ攻撃起き攻めは詐欺飛びを見せる脅しであって、実際それが当たるのは稀だと思うの

241名無しさん:2011/11/05(土) 08:59:28 ID:ItBkZNw60
まともな議論は112の方から放棄してるんでね。
自分の主張だけループする奴の調査なんて、どこまで信憑性あるんだか分からんよ。

242名無しさん:2011/11/05(土) 09:16:24 ID:gZF4VIy2O
上手い人のやり込みや積み重ねを「目が見えてない」と全否定した112はマジでホーム晒してくれよ。

112説の正しさを実際に証明して俺達に見せてくれ。

243名無しさん:2011/11/05(土) 13:24:42 ID:Rq5FwnzA0
某所で特定されてるから遠征する気満々の上位陣の姿が…

244名無しさん:2011/11/05(土) 14:32:40 ID:WNnad2nM0
そんなことより魏が一こ上でいいんじゃね?
とゾルはマリリンと並んで中堅どうなん?という話はry

245名無しさん:2011/11/05(土) 16:36:43 ID:R6lxoww60
ゾルは現状過小評価気味だとは思うけど
同じランクの他のメンツ(不律・テンペル)と比べてどうかなあ
マリリンとゾル以下3人の相性がよくわからんし

個人的には魏・マリリンのランク排して
魏が一個上・マリリン一個下で相対的に準最下位以下の地位向上のような気がせんでも…

246名無しさん:2011/11/05(土) 16:40:34 ID:qBmqv1vo0
というか今のしたらばランクってどれ?

247217:2011/11/05(土) 16:54:02 ID:ETi7p/o60
したらばじゃなくてエヌアインwikiのランクだった
今更訂正スマソ

248名無しさん:2011/11/05(土) 17:01:25 ID:ETi7p/o60
あ、あとゾルが不律とテンペルと比べて評価高くしたのは主に地上、空中共に安定して振れる技が多いからかなー

249名無しさん:2011/11/05(土) 17:04:31 ID:ItBkZNw60
ゾルは1ゲージの期待値が大きいし、技も性能がいいから強いはずなんだけど。いかんせん、どうにも人間性能に左右されるのが難しいところ。溜め技のみというのが、ラッシュ力を妨げてるかな。3ゲージ技もダメージ低いし、かと言ってエヌアインのように高性能という訳でも無し。
安定して勝つには特にやり込みが必要だから、現状のままでもいいのでは?

250名無しさん:2011/11/05(土) 19:03:53 ID:axdjPzz.0
したらばランクって誰が出したものなの?
編集者のぶっぱランク?

251名無しさん:2011/11/05(土) 19:24:46 ID:m9w2vKGQ0
ゾル自体、前作から器用貧乏なキャラとは言われてたからね
一通りの技は揃ってるけど、どこを切り取っても3番手くらいっていう
突出したものを持ったキャラが上位に来てるゲームだから印象が弱くなるのは仕方ないね

252名無しさん:2011/11/05(土) 23:43:57 ID:fgtHqzeo0
前作ゾルは全キャラ中最高の飛道具もってたやん

253名無しさん:2011/11/06(日) 01:02:58 ID:WNnad2nM0
通常技の性能はかなり高いから必殺技抜きで押していけると思うんだがどうだろう
特に各種B攻撃はエヌアインの2Bみたいな技を除けばかなり牽制に有用だし、
立ち回り性能はかなり高いと思うの。確かにやりこみはいるだろうし、
それら牽制が機能しない足長い連中にはつらいけどんーむ。

改めて思うと確かに>>245のやり方がありかも?とも思えてきたり。
魏を上げてマリリン下げて。そうなるとマリリンの性能を考えないといけなくなるけど。

254名無しさん:2011/11/07(月) 03:13:25 ID:6DjGLr2.O
しかも前作のゾルは最後の最後で端の火力ものびてプレッシャーが増したからな
最大火力がそれほどじゃないから一発逆転ができないってだけで
前作のシステムで、平均火力もそこそこ高くて
超高性能の弾、J4B、4Cにため技だがやはり高性能のサマー
近遠どちらも対空性能の高い5Cに長くて4Cに繋げば別にリスクもない5Bと2Bまで持ってて器用貧乏とか無いわ
どちらかと言えば対応型だけど攻めも守りも強いハイスタンダードキャラだよ前作のゾルは…

255名無しさん:2011/11/07(月) 03:55:05 ID:RtSXi/eMO
前作のゾルは

256名無しさん:2011/11/07(月) 08:51:14 ID:R6lxoww60
今作のゾルがそこから異常なまでに弱体化しているという扱い受けている理由が全くわからん
通常技の性能はほぼそのままで特殊技も煉鎖関連でちょっと刻んだところで入れやすくなったし
フラクが高性能なのは変わらないし火力だって低いどころかノーゲージ・1ゲージは結構高い
むしろ特攻フラクの範囲(移動範囲か技のリーチかよくわからんが)が広くなって中央火力も増した
弱体化したクーゲルだって強すぎた前作が今回飛び道具としては通常からちょっと上のレベルになった程度で全体で見てもまだ優秀な部類
十分ハイスタンダードだと思うが

257名無しさん:2011/11/07(月) 11:16:32 ID:MSFv1FeQ0
ゾルが異常に弱くなったと言うか周りが異常に強くなったって感じ

258名無しさん:2011/11/07(月) 12:33:26 ID:6DjGLr2.O
>>256
少なくとも俺はゾルが異常に弱体化したとは思ってないぞ
連鎖追加で密着で小技ガードされた時に距離調整しにくくなったとか
完全世界の追加でさらに一発逆転しにくくなったとは思うが異常なまでにとは思わない
むしろ完全世界後でも
ただ単純に周りが(つーか上位陣が)強すぎるだけだ
例をあげるなら(そこまで酷くは無いが)北斗のジャギやバサラの軍神みたいなもんか
最近じゃアクアパッツァの魔王もかな?
いくら強くても周りがもっと強けりゃ中堅や弱キャラになるって例だね

259名無しさん:2011/11/07(月) 12:51:21 ID:.F9gpvyEO
今作はリターンの重要性上がってるし、他キャラは全体的に強化されてるし、相対的な弱体化ってカンジじゃなかろうか
あとはやっぱクーゲル硬直の増加がラッシュ力というか、固めが弱くなったのが痛い気がする

260名無しさん:2011/11/07(月) 22:41:47 ID:ZUM97VZU0
ゾルに限った話じゃないけど、相対評価で中堅〜下位クラスの印象になってるって人は多いと思う
“ゾルより上だと思うキャラ”を順番に列挙してみたら今のランクになりました、てな感じで

261名無しさん:2011/11/07(月) 23:55:39 ID:mXSm7Vxc0
ゾルとマリリンて弱くはないんだけど上位勢と比べると・・・ってのあるよね
それ以下だとでかい弱点が目立つキャラが多い希ガス

262名無しさん:2011/11/08(火) 08:31:17 ID:oSEEpNyY0
>>258
ジャギは他ゲーなら、最低中堅言われてるしな〜

263名無しさん:2011/11/08(火) 17:59:37 ID:2lr9JjHQ0
ゾルは弱くはない、ただ強くもないってのが事実だと思うんだけどねー。
でも対空・牽制・差し合い・切り返しと一通りの事は出来るし、4Cで安定してガークラも削れるしね。
ただ体力リードされると自分から攻め辛い、飛び込みが強くないってのはこのゲームにしては痛いけど。

そう考えると、中堅下位のマリリンと比べたら大体同じくらい?って印象がある。
マリリンは攻めた時の選択肢の豊富さは魅力だけど、簡単には触れないしなー。
手堅く戦えるけど逆転性に掛けるゾル、ゲージ吐けば火力も出るし崩せるけど触りに行き辛いマリリンって感じ?
どっちが上とは非常に言い辛いとは思う。ゾルに至っては結果残してるプレイヤーが殆ど居ないのもある。
マリリンは関東には何人か居るけど、他地域では少ない(というか居ない?)から比べようが無いし対戦出来ないしね。

どのキャラが強いとかもいいけど、こういう機会に下のキャラ達も見直して行きたいねー

264名無しさん:2011/11/11(金) 12:12:36 ID:o32SRQCE0
ゾルもそうだけど、魏も今言われてるよりは確実にランク上かなーとも思う

265名無しさん:2011/11/12(土) 14:38:01 ID:DoYDUASo0
久々に見てみたらランクスレとは思えないほどマッタリ進行でワロタ
エヌアイン勢はんぱない

266名無しさん:2011/12/02(金) 08:23:00 ID:KXRLYEN20
ふと思ったけど、やっぱり全体的に溜めキャラ不遇だよね?
例外はムラクモさんだけ

267名無しさん:2011/12/02(金) 09:52:36 ID:.F9gpvyEO
とっさに技が出せない、溜めてると行動が制限されるってのは不便なポイントだしね
溜め持続で必殺キャンセルし安いからそんなに不遇ってワケでもないような
今大魏もムラクモと同ランクでいいんでね?ってなってきてるし

268名無しさん:2011/12/05(月) 08:56:45 ID:vjXOE21Q0
魏さんの強みって何処らへん?
ロマキャン呼吸と1ゲージで確定ダウン取れる事、リーチの長さ?

269名無しさん:2011/12/05(月) 23:08:16 ID:6Vn/H.EY0
>>268
火力が安定して高い、アベレージはトップクラス
タックルによる高い反撃能力
通常技の判定面などの使い勝手も悪くない
確定ダウンからの起き攻めのプレッシャー

一応欠点は
溜めキャラゆえ若干小回りが効かない
ジャンプ移行が遅いためコマ投げに弱い
中段がない

ジャンプ移行の遅さが鼎相手に響く以外は
そこまで致命的な欠点って言うほどでもないわけで
十分強キャラだと思うよ

完全者、鼎、ムラクモ、カティ、アカツキ、大魏あたりは
結構混戦でランク付けに悩むわ

270名無しさん:2011/12/05(月) 23:41:13 ID:6Vn/H.EY0
>>269
自己レスで申し訳ないが、このゲームで中段がないことは
別に欠点でもなんでもないな、うむ。

271名無しさん:2011/12/06(火) 00:00:48 ID:VXAA94LU0
投げりゃあ良い話だもんな。中段無くても・・・

272名無しさん:2011/12/06(火) 03:23:07 ID:x5c0SjKU0
練神世界とかのゴリ押しとかも強みかな。神殺じゃなくても投げ一回入れるだけでも相当減るし
あと速度強化中のめくりは結構強い部類だと思う

魏の弱点はノーゲージ無敵技無いこととか?まぁ対空に関してなら2Bと斬手で十分かもしれないけど
あと特攻強化つけちゃうとその間全くゲージ回収出来ないのは地味に燃費悪い希ガス。回収量低下でもよかったんじゃねえかと思う
2C下段はあるけど他キャラと比べると少し使いにくいような

273名無しさん:2011/12/06(火) 08:17:48 ID:vjXOE21Q0
ふと考えた事をそのまま書くから、間違いがあったら突っ込んで欲しい

>>269のあたりのキャラランクは、まず強みを上げて、次に弱みを書いてランクをいったん下げ、それぞれに反論しながら調整するってやり方が良いんじゃない?

274名無しさん:2011/12/18(日) 03:38:37 ID:oba44YR20
三強の下の六人だとやっぱムラクモが抜けてる気がするな
鼎が苦手なだけで、特別不利キャラがいない上に上位陣に相性がいいし

後は立ち回りの強いカティと完全者あたりが上位にくると思う
鼎は… ダイアだとそんなでもなさそうだけど実戦値が高すぎる

275ナームルス完全世界:2012/02/14(火) 05:29:24 ID:38/vT7Gs0
>>230
エヌアインの2B全体25Fだそうで
すかりに技差せるならこのゲームやるよりスト4とかでプロになった方がいいと思う

276ナームルス完全世界:2012/02/14(火) 06:27:28 ID:ttWhJ6hU0
すかりに対しての刺しやすさは全体Fよりもモーションの方が重要でしょ
エヌアインの2Bで言うなら全体25Fのうち脚を伸ばしてるモーションがやられ判定の持続も含めて何F占めてるかどうか
終わり際までやられ判定が持続してるなら20F前後に反応できればいいわけだからそこまで難しくない

277ナームルス完全世界:2012/02/16(木) 00:55:51 ID:ou2DhWhw0
ただエヌ夫の2Bは低姿勢だから刺し返せる技が限られるってのは強みだよね。普通にB攻撃が当てられるキャラならマシだけど低姿勢技が無かったり発生遅かったりするキャラは刺し返すにしても厄介だと思う
でもエヌ夫対策として刺し返しできると結構楽になる

エヌ夫の2Bは低姿勢&他キャラの下段より発生早いで潰されにくいのと相手の技を潰しやすいのが厄介なのかなぁと思う。アレより早い下段て不律の近2Bくらいじゃない?

278ナームルス完全世界:2012/02/16(木) 07:01:51 ID:38/vT7Gs0
全体が25Fなんだから、
大抵のキャラの2B(7Fが多い)
で差し返すとなると18Fの反応が必要なんですけど

ウメハラでもきついと思うがこのゲームやってる人は人間性能高いですね

279ナームルス完全世界:2012/02/16(木) 12:13:09 ID:.F9gpvyEO
>>278
毎回刺し返せるワケないでしょ。そこは読み合い
なんで煽り口調なんだ

でもまぁエヌ1の2Bスカに刺し返せるなら他キャラ相手でも出来ない道理は無いかと

280ナームルス完全世界:2012/02/16(木) 18:14:20 ID:38/vT7Gs0
毎回っていうか読みならともかく
見てから差し返すの不可能レベルでしょ18Fって

実戦だとリーチ的に中足で差し返すのがきついから、
大足でないといけないことも多いし、その場合はさらに速い反応が求められる

281ナームルス完全世界:2012/02/16(木) 18:59:08 ID:ttWhJ6hU0
18Fだと大体.300sくらいだから反応速度としては遅いレベルじゃね?
そんなに反応に自信ない俺ですら平均.250s、調子良ければ.220sくらい出るんで
こうやって数字で書かれると刺し返しの判断に要するタイムラグを考慮しても逆に難しくなさそうに見えてしまう

もちろん単純計算通りにいかないってのは分かってるけど

282ナームルス完全世界:2012/02/16(木) 20:31:59 ID:38/vT7Gs0
えーとまず18Fってのは相手がボタン押してから18Fであって
あなたが2Bを視認してから18Fというわけではない
だから実際はフレームどうこうよりモーション自体が問題となる

という前置きは置いといて基本的に2D格ゲーにおいては、
20Fくらいの中段を見てからガードするのが常人の限界

というかサイの6Bを見てからコマンド入力して毎回昇竜で返せますか?
それより難しいんだけど

283ナームルス完全世界:2012/02/17(金) 00:43:00 ID:ttWhJ6hU0
いや、だから実際に判断に要するタイムラグも考慮したうえでって書いてるじゃん
そもそも重要なのはFじゃなくモーションになるってのは>>276で自分が書いてるし

今は何言っても否定されるだろうから実際に刺し返してるシーンのある動画でも探してみるよ

284ナームルス完全世界:2012/02/17(金) 00:48:50 ID:nBuifKNI0
差し返しは技に反応してというより、当たらない間合いを予め陣取って
相手が動いたらこちらもボタンを押す、ぐらいのものだと聞いた
(もちろん別の技を出されてしまうリスクも込み)
だから単純に中段を見るとかというのとは話が違うかと

エヌアインは2B以外にもAレイダーがあって
そっちはリーチあって微妙に発生が遅いからいやらしいと思う
実際動画で牽制Aレイダーが当たった状況ってカウンターが多いし

285ナームルス完全世界:2012/02/17(金) 00:58:18 ID:ou2DhWhw0
刺し返しはなんか動いた!レベルでの脊髄反射がほとんどかなぁ。成功する時も失敗することもある
あと地味にエヌ夫は5Cも凡庸性高い気がする

286ナームルス完全世界:2012/02/17(金) 04:30:41 ID:38/vT7Gs0
>>283
根本的なところで勘違いあるみたいだけど、
2Bのスカに差し返してる動画があっても
それが見てからやってるかどうかは分からんでしょ

見てから出来るって言う人がこのスレに居るから、
反応速度凄すぎですねサイの中段とか毎回攻勢とるの余裕ですねと言ってるだけ

287ナームルス完全世界:2012/02/18(土) 03:45:27 ID:pIzzx1fY0
エヌアインの2Bのスカりに発生7Fの2Bをあてることですが
少なくとも私は見てからできます
周りのプレイヤーもできているので、そこまで優れた反応速度をもっていなくてもできると思います
ただし、2Bが当たらない距離は認識しておいて、相手の2Bのモーションに反応する方式です
スカったことに反応するのではなく、あらかじめスカる位置で相手が2Bを出したのに反応するということになります


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