したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者質問スレ

1管理人:2010/06/28(月) 05:09:21
システムやキャラに関して、質問したいことがあったら書き込みましょう。
またそれらの質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。

対戦の中で起きたことの質問をする際は、なるべく状況等を細かく書きましょう。

質問の前に過去ログに目を通してみるのが荒れないコツです。

7776:2010/07/12(月) 14:13:16
既に返答してあった・・・orz

78sage:2010/07/12(月) 22:38:19
ダッシュ攻撃 各A・B・Cにより張り付け時間とか変わるのですか?

79名無しさん:2010/07/12(月) 22:44:02
たぶんいっしょ。
打点と位置の影響が大

80名無しさん:2010/07/12(月) 23:04:51
じゃどれでダッシュ攻撃しても同じって事でおk?

81名無しさん:2010/07/12(月) 23:34:29
おk

82名無しさん:2010/07/13(火) 01:50:13
エヌアインきゅんの特攻レイダーと特攻レヴィテイターの発生ってどのくらいなんでしょう?
塞のB系の反撃確定に間に合いますかね?

83名無しさん:2010/07/15(木) 08:41:02
完全世界っていわゆギルティでいうバーストですよね?
もし完全世界に攻撃判定あるなら

相手 完全世界発動→読んで攻勢→大打撃!
なんて勝ち方出来るのかな

84名無しさん:2010/07/15(木) 13:49:48
>>83
発動時点で総回復量の2割くらい先行回復した気がするので
それ以上に追撃出来ればいけるんでは?

85名無しさん:2010/07/16(金) 11:16:02
鼎使ってみてるんですが、b>bで着地キャンセルでガードできるってどういうことですか?
着地キャンセルって硬直とかを技出してキャンセルするってことじゃないんですか?

86名無しさん:2010/07/16(金) 16:13:07
Nガードとレバー入れガードって硬直差ってでてきますか?

87名無しさん:2010/07/18(日) 11:43:43
>>86
ガークラゲージの減る量以外に違いは無かったと思う。
体感だけど硬直差は感じ無かったなぁ。

88名無しさん:2010/07/18(日) 21:08:15
>>85

「キャンセル=技を出すこと」というのがそもそも間違い
「キャンセル」と「技を出す」はあくまで別の行為

「技を出す」以外の行動で硬直などを「キャンセル」できるゲームは過去にもいっぱいあるよ
ジャンプやダッシュでのキャンセルは今やポピュラーだし
それ以外にもガード、歩き、立ち→しゃがみ、しゃがみ→立ちなんてキャンセル方法が実在する

で、鼎のB・Bとかは入力タイミングさえあってれば、ガード入力でも硬直をキャンセルできるということ
実際に試してはいないけど、歩きやジャンプなどでもキャンセルができるかも知れない
歩きでキャンセルできてもあんま意味ないけどね……

89名無しさん:2010/07/20(火) 10:19:45
近作からこのゲームを始めてみようと思っているのですが
完全者スレで言われている「ドライ」とは何のことですか?
自分でも少し調べてみたのですがわかりませんでした・・・

90名無しさん:2010/07/20(火) 11:29:42
>>89
ペル子スレ見てきた。他のキャラも含めてドライって名の付く技は無かったと思うし
文面から察するに「ドライ」って掛け声のあるペル子の技じゃないかと思うけど…あったっけ? うちの最寄りのエヌアイン設置店だと音小さすぎて確認できない…

ちなみにドイツ語で3って意味のはず

91名無しさん:2010/07/20(火) 12:08:48
>>89
シュテルンブレッヒャー(ビーム)の事だと思う。
ボタンの押す長さによってレベルが存在し、
レベルに応じてヒット数、攻撃力が変わる筈。
エヌアインだとレベルがゲージで表示されているので分かり易い。
前作と変化なければ、2秒、4秒、8秒、1分とかだっけ?
音声は、レベル1アイン→レベル2ツヴァイ→レベル3ドライ→
MAXどうなっても知らんぞ
特攻版は、レベル1〜レベル3まで固定で7ヒットだったから
レベル1とMAXしか存在しなかったと思う。

92名無しさん:2010/07/22(木) 10:19:29
ムラクモのA>A>徹甲>特攻徹甲
で徹甲>特攻徹甲が入力が安定しないんです

徹甲がヒットした瞬間に2入力して即8いれれば出ますかね
タメ時間がいまいち分からない…

93名無しさん:2010/07/22(木) 12:04:02
>>92
2も要らない。具体的に言うと
2タメ8攻(徹甲)→8BC(特攻徹甲)
で出る。徹甲出したら8入れっぱでBC(D)でOK

94名無しさん:2010/07/22(木) 12:43:23
>>92
このゲームには「溜め維持(仮)」という現象があります。

溜めが完了すると、少しのの間ですが溜め以外の方向に
スティックを動かしても溜めが完了した状態が維持されます。
また、溜めの維持が解除されるのは時間経過に因るもので、
溜め技を出しても解除されるわけではありません。

>>93の方が仰っていた
2溜め8+ボタン>8+B+C
で出るというのもこの現象に因るものです。

他にも魏ならば
4溜め6+ボタン>6+B+Cで
タックル>特攻タックル、
〜>3+B+Cで特攻下段タックル

応用編でゾルならば
1溜め8+ボタン>8+B+Cで
フラクト>特攻フラクトが出て追撃、
〜>6+B+Cで特攻略クーゲルが出て、
ガードされた時のフォローになります。

但し、当たり前の話ですがこれらは
スカしたり攻勢とられたりすると
特攻にキャンセルされません。

慣れるととても便利なので練習してみましょう。

長文失礼しました。

95名無しさん:2010/07/22(木) 20:56:21
>>93>>94ありがとうございます

タメ維持ってのは初耳です
面白い現象ですね

入力出来なくて心折れかけてたけど、またムラクモ使うモチベ復活しました

ありがとうございます!

96名無しさん:2010/07/23(金) 16:20:45
カティで2B→カルーセルをしようとしても完全連鎖が出ちゃうんだけど、
どういうタイミングで技入力すればいいとかあります?

97名無しさん:2010/07/24(土) 15:06:31
このゲームはゲージがあると攻撃力が上がるんですか?

98名無しさん:2010/07/24(土) 20:59:27
>>97
上がるよ

99名無しさん:2010/07/26(月) 07:56:21
>>96
ボタンを押すタイミングが早いようですな。
2B→コマンド入力→ボタンを押す・・・を意識すれば大丈夫だと思います。

あまり遅いと2B→カルーセルとつながりませんが要練習ということで頑張ってみてください。

100名無しさん:2010/07/26(月) 19:26:25
詐欺飛びってなんですか?

101名無しさん:2010/07/27(火) 01:02:26
>>100
低めにジャンプ攻撃を当てることで相手が攻性防禦しても、自動反撃が着地ガードできたり攻性防禦できたり無敵技で切り返せること
他のゲームとは少し意味が違う


あと、このゲームは一般的な意味での詐欺飛びはできる?

102名無しさん:2010/07/27(火) 01:52:28
着地時の硬直が増えた(というかガード不能時間?)ような気がするからそこまで機能しないような…
少なくとも電光戦記時代の詐欺跳びはほぼ無理だと思うけど、どうなんだろう

103名無しさん:2010/07/30(金) 00:23:12
マリリン・不律等の画面端近くでギリギリの間合いから
中段と下段の2択をされ一気に負けてしまいました。

そうならないよう立ち回るのが一番だと思いますが
もし画面端に追い込まれてしまったときはどうすればいいですか?

104名無しさん:2010/07/30(金) 02:41:22
>>103
ジジイかムラクモなら楽に壁際を脱出できる

ジジイ
特攻前駆(236D)

ムラクモ
電光迷彩(空中2C)
ダッシュワープ等…

105名無しさん:2010/07/30(金) 05:34:44
>>103はその2キャラに画面端まで持ってかれて殺されたって事かな?
どうしてもガードが嫌なら
・相手の動き見て攻性
・リバサ投げ暴れ・リバサ打撃暴れ・特攻暴れ
・ジャンプ逃げ
お好きなのをどうぞ

106名無しさん:2010/07/30(金) 07:39:46
不律の地上中段は遅いから怪しい距離ならたまに来る立ちCだけ喰らわないように気を配ってれば十分
2Cは速いし長いが読んで前ジャンプすれば反確

マリリンは端に持っていきやすいし下段中段投げの択が見えにくい
早めに昇竜とかの無敵技で切り返す方が無難

107103:2010/07/30(金) 13:42:35
不律の中段遅いんですか、あれでも見えないです。
起き上がりに少し離れて技を重ねられると
リバサ投げ・打撃・ジャンプは潰されるので攻性か無敵時間のある特攻で暴れてみます。

リーチギリギリで待たれるのが一番辛いですね
昇竜が届かないときもあるし。

108名無しさん:2010/07/30(金) 14:04:48
かなり遅い部類に入ります
プレッシャーもあるかもしれないけど、多分慣れてないせいでモーションがわからなくて立てないんだと思う
1人でCPU戦できそうなときに不律使ってモーションをよく見てみるのもいいかも

109名無しさん:2010/07/30(金) 16:28:27
今作はニュートラルガードがあるので
屈みガードで待ち、中段が来ると思ったらレバーから手を離すのも有りです

ただしガード値削り量がレバー入れガード時よりも大きいので注意ですな
慣れたらレバー入れガードを練習してみてください。

110名無しさん:2010/08/01(日) 13:34:18
_,---⌒`´⌒ヽ--、
   ノ_ ノ       ヽ、`>
  ∠ノノ  / /( /\| \、
  <( /∠|丿_,ヽ∨/, ,リ_ヽ、)
 ( | / /´___,,;;ヽ,`` /;;,,,___ヽ, ノミヽ  
. 丿ノ,ヽ| -=・=-./||ヽ-=・=-/ノ`´) 
 ∠_|(`|   ̄/ |||| `\ ̄`|´)|フ     テライケメンになった俺アカツキのエンディングの台詞教えてください。
  ノヽ、| ミ´  ノ、,,ゞヽ   |,ノヽ>
  ∨ 彡ヽ、  ._,==-, 彡 /|(` ̄´
     彡|丶  .二二´ /;|ヽ>  
      |  .\___/;;;;;|
      |    ;;;;;;;;;;;;;/;;;;;|
     /      ;;;;;;;/;;;;;;;ヽ

111名無しさん:2010/08/01(日) 16:38:13
自分の目で確かみてみろ。

112名無しさん:2010/08/03(火) 19:55:09
不律の起き攻めが見えない
なるべくガードしたいんだけどどうしたもんでしょ、いれっぱもありなの?

113103:2010/08/03(火) 23:14:33
自分で使ってみるっていうのはいい手かもしれませんね。
空いてる時間を見て触ってみます。

114名無しさん:2010/08/04(水) 22:36:41
投げ抜けの猶予Fってどの位?
投げ抜け出来なさすぎなんだけど

115名無しさん:2010/08/05(木) 02:03:14
ほとんどないよ
ただこのゲームの同時押し系はやたら先行入力が効くから投げ連打でも抜けれる

116名無しさん:2010/08/05(木) 09:52:26
>>115連打で抜けれるのか
情報サンクス

BBの感覚でやってたら大惨事だった

117名無しさん:2010/08/06(金) 12:11:59
BBと聞いてボーダーブレイクが思い付いた俺に一言

118名無しさん:2010/08/06(金) 17:21:10
ブシドーブレードだべ…JK
もっと不律の斬撃は致命的であるべき

119名無しさん:2010/08/07(土) 06:40:29
ブシドーブレードW
いかに腕 足だけを切るか友人と考えたな

完全世界発動したとき完全無防備なの?
空中で世界発動したら着地まで無防備?

120名無しさん:2010/08/07(土) 15:57:06
アカツキはやっていませんが今作から始めてみようと思うので、キャラ選びにアドバイスをください

希望というか、好みは

・火力が低くても(ゲーム内での比較的な強さで)起き攻め、崩しが強力なキャラ
・パワーよりはスピードがあるほうが好き
・タメキャラは扱いが苦手
・強キャラ、弱キャラかは気にしない

こんな感じです
MBAAではF七夜、BBではバング使ってます

候補になりそうなキャラを2,3キャラ挙げてくれるとありがたいです。

121名無しさん:2010/08/07(土) 16:38:42
>>120
マリリンが妥当じゃね。
あとはエヌアインあたり?パワーよりスピードっつーよりは両方かもだけど

122名無しさん:2010/08/07(土) 17:36:30
タメで大丈夫ならムラクモなんだが〜

マリリンかな>>121のいうとおり

123名無しさん:2010/08/07(土) 17:40:38
ほんとに火力低くていいならテンペルは?
起き攻めも割合強いし、何より判定と出の早さのバランスのおかげで
差し合いがほんと強い。
やってるゲームと雰囲気少し似てる気がするし。

124名無しさん:2010/08/07(土) 19:58:27
回答ありがとうございます

とりあえずムラクモも含めて挙がったキャラ全部(と戦車)を一通りさわって決めてみます

125名無しさん:2010/08/07(土) 20:32:03
起き攻めや崩しが強力なキャラといえば塞じゃないかな
中段や状態異常効果のコマ投げ・めくりジャンプ攻撃、二種類の突進技と便利技が揃ってる
何よりこのキャラキモカッコイイ!
七夜使いなら是非オススメかと
後あんまり関係ないが隊長とか面白いよ

126名無しさん:2010/08/07(土) 22:30:41
このゲームで崩しが強いと言ったら鼎しかいなくね?
なんだかんだでこのゲームの中段は全部遅いし

127名無しさん:2010/08/07(土) 22:40:43
リターンがデカいという意味じゃ塞の6Bも十二分に強いだろ…
アカツキなんて中段当たっても3ゲージなきゃカスみたいなダメージなんだぜ?

128名無しさん:2010/08/08(日) 00:08:48
見えない早さで来る中段ならともかく見えるなら崩しとして強いとは言わん

129名無しさん:2010/08/08(日) 00:14:17
>>128
このゲームで見えねぇ早さの崩しなんて存在しねぇだろw
アホか

130名無しさん:2010/08/08(日) 00:24:18
カティのめくりとか余裕で見えないがな

131名無しさん:2010/08/08(日) 00:34:31
Nガードあるから打撃択の崩しはし辛いような気がする

みんな使ってなかったら関係ないけど

132名無しさん:2010/08/08(日) 00:37:09
>>130
カティのめくりって空中くるくるのこと?
アレ上段だから普通にしゃがめばいいだろ

つーかNガードあるし…

133名無しさん:2010/08/08(日) 01:04:25
>>129
鼎の崩しが見えるとか流石最強名無し様ですね^^

134名無しさん:2010/08/08(日) 01:17:38
落ち着いて崩しという言葉の意味を再確認してみよう

135名無しさん:2010/08/08(日) 01:18:51
「火力が低くても」起き攻め・崩しが強い、
パワーよりスピード重視、

っていうキャラの話だぞおまいら。

まあ、>>120はもう方向性決めてるみたいだから、
議題が変わっても別にいいのかもしれんが…

136名無しさん:2010/08/08(日) 02:20:16
>起き攻め・崩しが強い
これに一番当てはまるのは鼎だろ
鼎は別に遅いキャラでもないし一度触ってからの展開はかなり早い

アカツキや塞の中段は有利時間を使った固め継続技
崩しとして使う技じゃない

137名無しさん:2010/08/08(日) 03:48:35
>>136
アカツキはどうか知らんが、
塞の旋風脚は今回ガード時の有利フレーム減ってるから固めには使えんぞ

138名無しさん:2010/08/08(日) 04:09:22
>>137
減ってるってどのくらい?5分か不利になるくらい硬直増えてる?

139名無しさん:2010/08/08(日) 07:57:35
情報ありがとうございます
マリリン,ムラクモ,テンペル,塞,エヌアイン触ってきましたが,運び能力が高そうで壁コンでEX邪視や兇眼〆のセットプレイが遊べそうな塞か,タメキャラなこと以外は(歩きモーションも含めて)しっくりきたムラクモ,全体的になんとなく合うテンペルに絞れそうです

鼎って投げキャラの女でしたっけ?そっちもまた今度触ってみます。

ちなみに 崩しが強力 に関しては、リターンは小さくとも発生や見切りづらさ、または隙の少なさなどの点で優秀・強力な崩し、という意味で書きました
逆にリターンがどれだけでかくとも、通りにくかったり不成立時に大幅不利になるような崩し性能は望んでいません
少し説明不足だったようです。すみませんでした

140名無しさん:2010/08/08(日) 18:21:51
ムラクモの徹甲斬>特攻徹甲斬ってどういう入力をしてるんですか?
徹甲斬を出してから特攻徹甲斬のタメを開始してるわけはないから、2タメ8C>28Dとかやればタメが維持されてて特攻徹甲斬が出てくれるんでしょうか。

141名無しさん:2010/08/08(日) 19:26:35
>>140
このスレの92〜94あたりで既に触れられています。
十数日前のログ……つーかまだ、全体でも140そこそこの書き込みしかないスレッドなわけで。
さすがに「ログをちゃんと読め」と言わざるを得ないのだよ。

142名無しさん:2010/08/08(日) 19:33:18
ログ読んでませんでした。これから検索する癖くらいつけるようにします
ありがとうございます。

143名無しさん:2010/08/09(月) 09:47:33
>>117
???「購入するGPを選択して下さい」

144名無しさん:2010/08/22(日) 17:18:02
今作からの新参者でカティを選んだのですが
別ゲーでは目押しは出来る方なのですがカティの
〜〉Bくるくる〉2A拾いが全く出来ません

しかし経験者と思われるプレイヤーはほぼ落としてません
何かコツがあるのでしょうか?それとも練習あるのみでしょうか
それと最悪キャラ変えも検討してますが、このコンボはこのゲームでは普通の難易度なのでしょうか?

145名無しさん:2010/08/22(日) 18:32:36
俺も最初は苦労したけど何回か数こなしたら出来るようになったよ
俺はやや遅目のタイミングで押してたら出来るようになったな

146名無しさん:2010/08/23(月) 19:41:57
アノニムェ

147名無しさん:2010/08/29(日) 10:57:30
>>144
Bくるくるから2Aの拾いをどう失敗してるかによる。
まず、2A自体のモーションが出ていないのであれば
ボタンを押すのが早すぎる。
2Aがダウン追い討ちで当たっているのであればちょっと遅い。
2Aがダウン追い討ちにすらならないのであれば遅すぎる。

一つの練習方法としては、
まずダウン追い討ちになるタイミングでボタン押して
ちょっとずつ早くボタンを押していきタイミングを覚える。
タイミングが分かってきたら、あとは反復練習。

ついでにヒット確認も練習しておくといいと思う。
5Bはガードされて確反なので2A2Aでヒット確認して
ヒットしていれば5Bからコンボ。
ガードされていたら2Aか相手次第で2B。
ジャンプ攻撃からヒット確認するなら2ABBから
ダメージアップを計る。

あと、画面中央だと、背面から2Aが繋がらないので、
Cくるくるに変えるかBくるくるから特攻キャンセルで
Dくるくるを繋げるのが安定。

難易度に関しては、個人差があるので一概に一般的な難易度か
どうかは分からないがB徹甲脚から2AやマリリンのBBから2Aと
同レベルの難易度で、比較的簡単な部類に入るが、
初見でいきなりできるコンボではないと思う。
なので、練習は必須だと思う。

148名無しさん:2010/09/02(木) 02:15:38
エヌアインの攻略記事が載ってるアルカディアって、何月号ですか?

149名無しさん:2010/09/02(木) 20:28:17
最近少しづつ始めているのですが・・・戦っている最中に自分のキャラの頭上辺りにLv2、Lv3と表示されてる時があるんですが、一体何の事なんでしょうか?

150名無しさん:2010/09/02(木) 20:31:24
ゲージが何ゲージ溜ったかの表記です。

151名無しさん:2010/09/02(木) 20:36:32
>>148
最新号No.125(VFが表紙の奴)

>>149
システムスレに載ってるがゲージ1本(量ではなく本数)につき
全体火力が5%上がる。
2本以上あると、かなり恩恵があるのでゲージをどう使って戦うかが肝。

152149:2010/09/02(木) 20:51:34
>>150 >>151
ありがとうございます。
システムスレは見てなかった・・・。

153名無しさん:2010/09/02(木) 21:44:03
>>144
Cくるくる2hit目キャンセルが一番安定する

154名無しさん:2010/09/03(金) 22:17:51
後ろに待ってる人がいない状態で、相手に負けた後の連コは何回までがベストですかね…?

155名無しさん:2010/09/03(金) 23:14:26
勝てるまで。
もしくは金の限界まで。

156名無しさん:2010/09/03(金) 23:16:26
それか心折れるまで。
勝てる見込みが皆無ならさすがに相手を変えた方がいい。
腕の差がありすぎたら無理なものは無理。
大人しく練習して出直そう。

157名無しさん:2010/09/03(金) 23:44:32
某サイト曰く
5連敗する相手から得るものは少なく、10連敗する相手から得るものは全くないらしい

正直10連勝する相手から得るものの方がないと思うんだけど

158名無しさん:2010/09/04(土) 01:51:10
試合内容にもよると思う。
比較的良い勝負が出来てるなら得るものはあると思うし
圧倒的に負けてるなら何で負けてるか考える必要もあるし
何より対戦でしか得られないものもあるから一概には言えない気がすると思う。

もちろん基本コンボとかも出来ない初心者が慣れてる人にとかっていうなら別だけど
一番いけないのは負けたのが悔しいからと勢いだけで連コすることと思う。
キャラにもよるけど考えないと勝てないからなぁ

159154:2010/09/04(土) 02:06:46
お答えありがとうございます。とにかく対戦数が少ないので慣れるために
後ろに人がいないときは金ぶっこんでたんですが、参考になりました。
もう少し考えながら対戦楽しんできます。

160名無しさん:2010/09/04(土) 02:16:18
まあ、毎回上から被せられてるのに攻性も昇竜もしないとか、コンボの切れ目がどこでそこでどうしたらいいのかとか
毎回暴れ潰しの攻性に引っかかってるから様子見を混ぜようとか、そういう試行錯誤しないやつは百回対戦しても無駄ってこと。
そうじゃないなら基本は何度でも対戦した方が絶対強くなれると思うよ。

161名無しさん:2010/09/04(土) 08:59:41
考えながら対戦するのは勿論大事だけど、別に自分がお金払って乱入する事に制限付ける必要なんてないでしょ。負け試合をどう捉えるかは本人次第なんだから。
金が尽きた時でも心が折れた時でも、自分の好きな時に止めりゃいいんだよ

162名無しさん:2010/09/04(土) 20:50:00
コンボが受け身可能か不可能かをCPU相手に確認する方法ってありますか?

163名無しさん:2010/09/05(日) 00:26:21
>>162
CPUは必ず受け身とるとかないので動きでは判断できないかも。
ただ、見た目でなら回転しながら吹っ飛んでいくのは受け身不能なので
判断できるかと。
その他だと、バウンドが受け身不能だが、これはちょっと
分かりにくいなぁ。
※例外で壁張り付け中にダウン受け身技を当てても
 受け身不能になる訳ではないので注意。

164名無しさん:2010/09/05(日) 19:55:10
壁張り付き状態から受け身不可能にするのは無理、ということですか?
具体的に言うと、アドラーで相手壁張り付き中にCボンベを当て、2HIT目に相手が地面に到達した場合でも受け身はとられるんでしょうか?

165名無しさん:2010/09/06(月) 16:00:33
>>164
壁張り付け中の受け身は難しいので断言はできないけど
連続ヒット中は受け身不能かと。
ただ、その後は受け身は取れるので完全に受け身不能ってのは
いまのところ、無理じゃないかなぁ?

166名無しさん:2010/09/08(水) 06:04:08
>>165
遅れましたが、回答ありがとうございました。

167名無しさん:2010/09/19(日) 20:18:38
今日大須アーバンで初めてプレイしたー。
アカツキも未経験。
塞でやってる人がずっと居たので泣く泣く乱入した。レイプされた。
ちなみにN1カティ、カティN1と使った。

よくわからないまま4クレを投げ捨てて終わったが、このゲームの面白いところとか教えてくださると幸い。
レイプは人いない時間帯にやってどうにかするとして。週末以外は遊べないけど。
オススメキャラも教えてほしい。
参考にやりこんだ格ゲ、持ちキャラは以下。
GGXX アクセル・ヴェノム、ランブル2 ボイド、BBCT ライチ、BBCS レイチェル、スト4 フォルテ

168名無しさん:2010/09/19(日) 20:21:10
>>167
ムラクモ

169名無しさん:2010/09/19(日) 21:58:23
>>167
最近新規が増えているみたいだしとりあえず週末に一度塩釜シャトルに来てみるんだ

まあ普段はレベル高いから乱入となるときついかもしらんが疑問質問に応えられる環境はあると思う

対戦しなくても観戦してるだけで感じることもあるしね

170名無しさん:2010/09/19(日) 22:15:49
>>167
その持ちキャラのラインナップならアドラーじゃないかな
変なコンボルート多くて楽しいよ

171名無しさん:2010/09/27(月) 18:52:52
ラスボス攻略が探しても無かったのでここで質問しておく。・・・無いよね?

とりあえず技振ると超反応で超必ぶっぱしてくるんだが
それを防禦して反撃・・・でいいのかな?
突進が速すぎるのか遠距離でただの小パン出しただけでも硬直に刺さってきて
どうもうまくいかない。
その後も何回かやったけどイマイチコツがつかめない・・・。

某2.5D格ゲーの死の騎士さんを彷彿としたのは自分だけで無いと信じたい。

172名無しさん:2010/09/27(月) 21:48:48
>>171
雑談スレだったかどこにはあったと思うが、いまいちどこのスレだったか
覚えていないので一応。
超必がどの特攻技を指しているのか分からないのが
防御してからの反撃は、そのうちガークラして死ぬので
特攻技は全て攻性するが正解。

・特攻滅心斬
 空中で真横に突進してくる技は実はただの特攻技。
 背景が黄色くなりドイツ語?でワーニングの文字が出るので、
 これで特攻真空斬と判別。
 中央だと大体5回連続攻性、画面端なら10回連続攻性。
 兎に角、通過するか剣を振り下ろすまで連続攻性。
 攻性のスカりが出ても自分の方が早く動けるので
 画面端ではきっちり反撃。
 また連続攻性した時にゲージを相当回収できるので、
 反撃にはゲージを惜しまず最大コンボ。 
 
・特攻落鳥斬
 ヴァルキュリアもテンペルと同じで地上で出る必殺技は昇竜のみ。
 地上で光ったら特攻昇竜なので1回攻性。
 連続攻性すると事故るので注意。

・特攻真空斬
 デカいイカリング。
 光ったのを見てつい攻性してしまうと、意外に弾速が遅く
 食らってしまうので注意。少し引き付けて5回連続攻性。
 間合いによっては連続攻性してから反撃も可能。

173名無しさん:2010/09/27(月) 22:13:46
タッグプレイだと相方が先に攻性するとタイミングがずれてしまって事故る事があるので注意な

174名無しさん:2010/09/28(火) 04:41:06
なるほど、情報どうもです。
ゲージコンボかぁ、AAB特攻トリニタスでいいかな。
とにもかくにもやってみなければ。

175名無しさん:2010/09/28(火) 08:24:02
アノニムだったら2B→3ゲージでいいと思うよ
攻勢とれるようになればゲージが余るようになるし

176名無しさん:2010/09/28(火) 19:05:38
>>174
ABB>Aトリニタス>特攻トリニタスOR3ゲージ
画面端の壁コンボなら
ABBBB>2B>Aトリニタス>特攻トリニタス
基本コンボ覚えたら
画面端で6C始動のコンボでも練習したら
いいんじゃないか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板