[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
初心者質問スレ
1
:
管理人
:2010/06/28(月) 05:09:21
システムやキャラに関して、質問したいことがあったら書き込みましょう。
またそれらの質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
対戦の中で起きたことの質問をする際は、なるべく状況等を細かく書きましょう。
質問の前に過去ログに目を通してみるのが荒れないコツです。
4
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 14:05:02
空中投げに対応できません
投げ抜けは相手とほぼ同時のタイミングじゃないと成立しない気がするし、打撃もかなり早くださないとほとんど吸われます
5
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 14:15:13
アカツキ電光戦記の時の説明なので、今作から変更があるかもしれない。
・要撃
相手の攻性防禦を投げた場合に起きる。
効果は投げのダメージアップ。 概念的には『投げがカウンターヒットした』みたいな感じ。
・要撃攻性防禦
相手の攻撃に対し、最適な攻性防禦をした場合に起きる。
空中技に対しては空中攻性防禦
上中段・地上必殺技に対しては立ち攻性防禦
下段技に対してはしゃがみ攻性防禦
ちなみに、地上必殺技かつ下段である魏の虎蹲山を要撃攻性防禦するのは不可能だった(今作でどうかは知らない)
効果は攻性防禦の初段補正の緩和。
攻性防禦からと要撃攻性防禦からじゃ、同じ追撃でも結構火力が違う。
最初のうちはそんなに気にしなくていいと思う。
6
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 14:20:34
>>6
空中投げに限らず、このゲームは対空技が強めです。
安易に飛んでも落とされるので、ジャンプで攻め込む際は状況を選びましょう。
それでも飛んじゃった場合、苦肉の策だけど早め打撃や2段ジャンプでごまかすとか。
7
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 14:35:28
今作だと、システムのスレにもあったかも知れないけど
投げに打撃で勝つと要撃になりますよ。
8
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 17:34:54
なるほど、じゃんけんに勝ったら要撃になってダメージアップ、補正軽減効果が得られるんですね。
ありがとうございました。
9
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 01:41:09
つい最近までスパIVやってたんですが
このゲームはしゃがみグラップみたいなテクニックって無いんですか?
やっぱり、投げは読んで抜けるしかないんでしょうか…
10
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 02:13:01
前作ではスタートボタンで挑発出来たみたいですが、今作は挑発ってありますかね?
スタートボタンでは何も無かった気がするんですが(アドラー)
11
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 15:31:33
A+Cで出るよ
12
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 20:45:29
空対空が当たって着地再度ジャンプ投げが入る条件?ってなんですか?
高度とかではなく相手のやられ状態が違う感じがするんですが
13
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 20:47:16
別に条件なんてないよ
空対空して先に着地したから昇り空投げできるってだけ
14
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 00:47:03
つーことは、空投げってガー不の打撃投げみたいな感覚でいいのかな?
15
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 00:49:42
亀だけどしゃがみグラップはできないっす気合っす
16
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 01:28:55
>>15
ありがとうございます。気合ですか…
でも、冷静に考えればスパIVと違って
コパン暴れしても投げに吸い込まれないので、そこは安心ですね
17
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 01:59:44
>>12
ちなみに投げ抜けは普通に出来るよ
18
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 08:52:59
>>13
あざっす、昨日から始めたもんでまだ理解出来てませんでした
今日試してきてみますありがとうございました
19
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 20:03:57
今回からやっみようかなと思ってる俺に
各キャラの特徴とか強み・弱みを簡単にでも教えて頂けないでしょうか?
一応最近の2D格ゲーは知ってるので○○の××というキャラに似ているとかでもいいです
20
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 23:36:49
アドラーは壁際が凄く強い、あと防御戦闘も優秀
でも自分から攻め込みにくい&自分から攻めていかないとダメージが取れない
アドラーしか使えないからわからないや
21
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 12:40:01
完全世界発動時の雷は受身取れるんでしょうか?
22
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 22:49:58
エヌアインから始めたのですが、たまにコンボルートに書いてある「遠C」っていうはどういう意味でしょうか?
ディレイってことですか?
23
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 22:59:35
遠Cはそのまま遠距離Cってことだよ
相手との距離によって技が変わる
24
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 23:09:30
>23さん
レスありがとうございますm(_ _)m
25
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 23:28:19
>>21
とれますよ
26
:
名無しさん
:2010/07/02(金) 23:55:52
アカツキWikiを参照するといいよ
強みも弱みも大きくは変わらないキャラが多いし、転用できるコンボも多い
27
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 01:09:06
>>19
続投キャラは前作WIKI参照として、新キャラは
エヌアインはスタンダードな波動昇竜でバランス型
カティはよくわかんないけど多分準スタンダード、空中竜巻でストファイみたいにめくれる
テンペルリッターは通常技リーチが長くて、空中戦が得意って感じかな
今のところの印象だと
28
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 04:23:03
>>19
前作キャラの前作でのだいたいの特徴を一言で言っていくと
アカツキ→スタンダードでコンボキャラ。 立ち回り苦手で崩しと火力が凄い。 リュウよりはケンの方。
鼎→投げキャラ。 このゲームで唯一の当身系必殺技を持ち、通常技も悪くない性能。
塞→横押しと安定した火力と崩しが売り。 相手を状態異常にする特殊な必殺投げを持つ。
マリリン→スピードと手数で攻めるキャラ。 コンボの運び能力が高く、端のラッシュが強力。
不律→単発火力の高いサムスピお爺ちゃん。 ピンチになってもゲージが1本あれば完全無敵の移動技で超拒否できる。
魏→確定ダウンからのループ性の高いセットプレイが得意。 特攻呼吸がロマキャンみたいに使える暴力キャラ。
ゾル→いわゆるガイル。 通常技から必殺技まで全体的に高性能で、ひたすら堅く立ち回れるキャラ。
アドラー→技の種類自体はゾルとほぼ共通(性能は違うしこちらはコマンド技) 端でゲージを使えれば爆発するゲージ依存キャラ。
戦車→異常に大きい喰らい判定と見た目のわりに低い火力で泣かされてきたキャラ。 ただ、ギャラルホルンを筆頭に使える技はあるので頑張れなくはない。
ムラクモ→速い前歩きやワープ等、機動力が高い。 いちいち通常技にクセがあったり地雷を置いたりとテクニカルな部分が目立つ。
完全者→通常技のリーチが長めで必殺技も飛び道具ばかりの遠距離キャラ。 火力と装甲と切り返しが悩み所。
ミュカレは削除でカティになった。 性能は完全に別キャラ。
アノニムはアノニムガードとなって設定上は一応別人。 性能的にも大幅に変更されてる。
それ+エヌアインとテンペルリッターだね。
あくまで前作でのだいたいのイメージなんで、今作でどうなってるのかまではわからない。
29
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 22:50:33
打撃を攻勢防御を取ってコンボしてる人を見かけるのですが、自分がやると相手をふっとばしてしまいコンボにいけません…
何かやり方があるのでしょうか?
30
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 22:58:18
>>29
キャラによっては拾えなかったりします
吹っ飛ばすということはテンペルリッターの地上攻性かな?
31
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 22:59:54
>>30
さん
はい、テンぺルリッターです
テンぺルリッターは地上も空中も拾えないんでしょうか?
質問ばかり申し訳ないです
32
:
名無しさん
:2010/07/03(土) 23:10:16
>>31
地上は壁際なら壁張り付けになるのであまりダメのびませんが追撃できます
空中は着地してから5A>2B>B>Bなどができます
空中はもっといいコンボがありそうですが自分は知らないっす
33
:
31
:2010/07/03(土) 23:22:44
>>32
さん
ありがとうございます!
あとは自分で調べてみます!
34
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 03:05:24
邪視と特攻邪視ってどういう違いがあるんでしょうか?継続時間ですかね?
あと邪視の性能もどういうものかよくわからないです…
ガード不能打撃ってことでいいんでしょうか
あと食らった後のステータス異常もよくわからないです
ジャンプしたら毎回マグロが落ちてくるって認識でいいんでしょうか?
35
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 03:48:04
テンペルリッターは、空中攻性から強の斬空出せば
そのあとエリアルもいける。
36
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 10:00:01
>>37
特攻邪視はABC邪視の効果全部乗せ
時間もちょっと長かったような気がする
効果は、
・A…防禦低下
効果時間中ガークラ値が回復しなくなる。
攻性で回復するかは知らない
・B…移動低下
横方向の動きが遅くなる。
横方向に移動する技も遅くなり、移動距離も短くなる。
マリリンやウェイは機能停止しかねない
・C…跳躍妨害
マグロ。
ジャンプだけじゃなく、昇竜技でも容赦なく降ってくる。
マグロは攻性取れるので昇竜封じのほうが意味合いとしては大きい
37
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 10:09:51
あと邪視自体の性能は間合いが広くて発生の遅い投げ
特攻版のみコンボに組み込める
38
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 11:29:25
>>37
特攻じゃなくてもコンボに組込める
39
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 11:47:58
マグロされるとコンボで必ず飛ぶアドラー隊長は詰む
40
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 12:24:27
ガードしたときのエフェクトが青と赤あるけどどう違うのかな
41
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 12:32:36
>>38
マジか
壁コンじゃなくても?
42
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 13:31:07
>>40
Nガードか通常ガードかだと思うけど
あとはガードゲージ危なかったりとかじゃない?うろ覚えで悪いけど
43
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 13:40:26
今回Nガードするとレバー入れガードの1.5倍ほどガークラが溜まりやすいらしい
それの注意勧告じゃないかな
44
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 14:23:23
>>40
赤は削りあり
青は削りなし
45
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 15:39:27
>>44
なるほど
だから必殺技系が赤かったのか
ありがとうございます
46
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 18:47:19
邪視についていろいろ教えてくださった皆さんにマジ感謝
端で特攻邪視の暗転見たら完全世界発動もありですね…
47
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 02:58:44
補正について聞きたいんですが
大体のキャラはABB〜とコンボが始まりますが
BB〜の方が補正的にダメージが高いとかあるんでしょうか?始動補正的な。
〜波動>超波動と
〜超波動などもスパキャンで出すと威力が低下するとかそういうのありますか?
因みにアドラー使いです。
48
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 12:48:28
基本的にA始動だと結婚補正掛かるね
ただ特攻キャンセル特有の補正とかは掛からないはず、前作と同じ仕様ならだけど
49
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 13:18:21
やはり確定どころではB始動の方がいいんですね。ありがとうございました。
通常乗算補正
残体力補正
特攻ゲージ補正
背面攻撃補正
相対攻撃補正
攻勢防御補正
完全世界補正
壁張り付き補正
ダウン補正
こんなところですかね
50
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 02:16:31
このゲームってなんでも空中ガードできるんですか?
51
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 02:23:59
出来るよ
52
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 02:46:43
下段技が空ガ不可と聞いたけどどうなの?
53
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 02:51:57
このゲームバグなのかわかんないけど
空中にいても中下段が存在するからそれが原因でガード出来なかったんじゃない?
54
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 05:44:44
>>48
・・・すごい補正だ、胸が熱くなるな
このゲーム空中で中下判定あったんですね、初めてしった
攻勢防御ってキャラによってとか立ちやしゃがみで発生変わります?
ムラクモ使ってると立ちだとよくガードされるけどしゃがみだと結構食らってくれるので
55
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 13:06:17
前作同人版のフレーム表では魏の立ち攻勢としゃがみ攻勢で発生が違うから、
今作も発生に差異があるキャラはいるかと思う
少なくとも硬直に関しては立ちとしゃがみで明らかに違うキャラがいる(アドラーとか)
56
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 14:31:46
下段は空中ガードできる筈。空中攻勢はできない。
57
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 00:05:55
中段は空中ガードされたことある
58
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 02:25:26
今作から始めようと思って不律を使ってみようと思ってます
このキャラは前作のwikiに書いてある牽制やコンボは使えますか?
59
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 02:32:07
やることは何も変わってないからwikiの情報だけで問題ないよ
60
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 08:19:29
・BCの削りダメージ削除
・AABルートの煉鎖があるので固め→暴れ狩りが困難に
・ステップ投げがダッシュ攻撃に化けるようになった
・2段Jの追加で対空の4B・4Cの信頼性低下、5C・2Cのリスク向上
パッと思いつく限りでの立ち回りでの問題点
他はだいたい前作と同じ
61
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 10:48:57
>>59
>>60
サンクスです
もう一つ質問なんですが、このゲーム体力差とかってありますか?
みな同じ?
62
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 11:29:47
前作・前々作は体力は14400共通で防御力で差がついてた
今回も同じじゃないかな
63
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 11:56:09
誰が一番固いんですか?
64
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 13:06:36
キュラキュラキュラ・・・
65
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 17:02:59
>>64
予想通りw
しかし不律何回か触ってみたけど切り返してあるの?
J攻撃で下段判定が強いのは、JCでいいですか?
質問ばかりですみません
66
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 17:04:51
コンボ数を稼ぐと重力が増すとかありますか?
拾い直しコンボで後半になるほど辛くなるので
67
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 17:28:09
よく見かける「ぺる子」って呼称はテンペルリッターのあだ名で合ってますよね?
68
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 17:36:08
ペルフェクティ(完全者)じゃね
69
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 17:41:00
>>67
完全者(ペルフェクティ)のこと
70
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 17:57:17
>>68-69
あー完全者の事だったんですか…
なんか話が噛み合ってない気が?と思っていたのですが謎が解けました
ありがとうございます
71
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 18:40:06
>>65
不律はゲージ一本あれば特攻前駆or後駆で安定拒否できます。
J攻撃は電光戦記から変更なければJBでも十分下に強かったと思う。
>>66
浮かせて以降、ヒット数に応じて浮きが低くなります。
まあ、重力が増していくと考えて問題ないと思う。
72
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 19:14:50
>>71
どもです。拾い直すなら多段技は止めた方がよさげか
>>65
下段判定が強い、の意味がわからないけど
不律のJCって着地するまで発生しないから
そうそう差し合いで出すものじゃないと思うけど。
73
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 23:03:58
JCは見てから攻性余裕なので実質死に技
前作は相手の飛びに合わせてこっちも飛んで、先端を着地に刺したりとかいう使い方もできたが今回は厳しい
相手の隙に刺すのでも、JB当てからのコンボのほうが速いしリターンも大きい
あと不律で飛び込むならJBの先端かJA当て→地上投げかJA当て→天駆なんかで揺さぶる
でも無理に飛び込むぐらいならJB空対空で牽制かけてるほうがマシ
74
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 09:40:06
>>71
>>72
>>73
ありがとうございます。
JBは普通に使えるんですね
それとWikiに書いてあるコンボの真ってなんですか?
75
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 10:18:20
>>74
同人版フリツの項のやつなら、連携技っていうところを見ればいいと思うよ、多分
ただ、自分はフリツ使ってないから今回存在するのか知らないけども
76
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 14:08:17
>>66
前作からある仕様で、浮き上がり補正というものがあります。
浮き上がってからのヒット数で
浮き上がる高さが低くなるというものです。
ゾルを例に出すと、
画面端で6C>2A>ディレイAフラクト>特攻フラクト
は特攻フラクトが全段入りますが、もし
6C>2A>B>6C>2A*2>2B>Cフラクト(2ヒット)>特攻フラクト
なんてコンボをしようとすると
最後の特攻フラクトが全段ヒットしません。
77
:
76
:2010/07/12(月) 14:13:16
既に返答してあった・・・orz
78
:
sage
:2010/07/12(月) 22:38:19
ダッシュ攻撃 各A・B・Cにより張り付け時間とか変わるのですか?
79
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 22:44:02
たぶんいっしょ。
打点と位置の影響が大
80
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 23:04:51
じゃどれでダッシュ攻撃しても同じって事でおk?
81
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 23:34:29
おk
82
:
名無しさん
:2010/07/13(火) 01:50:13
エヌアインきゅんの特攻レイダーと特攻レヴィテイターの発生ってどのくらいなんでしょう?
塞のB系の反撃確定に間に合いますかね?
83
:
名無しさん
:2010/07/15(木) 08:41:02
完全世界っていわゆギルティでいうバーストですよね?
もし完全世界に攻撃判定あるなら
相手 完全世界発動→読んで攻勢→大打撃!
なんて勝ち方出来るのかな
84
:
名無しさん
:2010/07/15(木) 13:49:48
>>83
発動時点で総回復量の2割くらい先行回復した気がするので
それ以上に追撃出来ればいけるんでは?
85
:
名無しさん
:2010/07/16(金) 11:16:02
鼎使ってみてるんですが、b>bで着地キャンセルでガードできるってどういうことですか?
着地キャンセルって硬直とかを技出してキャンセルするってことじゃないんですか?
86
:
名無しさん
:2010/07/16(金) 16:13:07
Nガードとレバー入れガードって硬直差ってでてきますか?
87
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 11:43:43
>>86
ガークラゲージの減る量以外に違いは無かったと思う。
体感だけど硬直差は感じ無かったなぁ。
88
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 21:08:15
>>85
「キャンセル=技を出すこと」というのがそもそも間違い
「キャンセル」と「技を出す」はあくまで別の行為
「技を出す」以外の行動で硬直などを「キャンセル」できるゲームは過去にもいっぱいあるよ
ジャンプやダッシュでのキャンセルは今やポピュラーだし
それ以外にもガード、歩き、立ち→しゃがみ、しゃがみ→立ちなんてキャンセル方法が実在する
で、鼎のB・Bとかは入力タイミングさえあってれば、ガード入力でも硬直をキャンセルできるということ
実際に試してはいないけど、歩きやジャンプなどでもキャンセルができるかも知れない
歩きでキャンセルできてもあんま意味ないけどね……
89
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 10:19:45
近作からこのゲームを始めてみようと思っているのですが
完全者スレで言われている「ドライ」とは何のことですか?
自分でも少し調べてみたのですがわかりませんでした・・・
90
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 11:29:42
>>89
ペル子スレ見てきた。他のキャラも含めてドライって名の付く技は無かったと思うし
文面から察するに「ドライ」って掛け声のあるペル子の技じゃないかと思うけど…あったっけ? うちの最寄りのエヌアイン設置店だと音小さすぎて確認できない…
ちなみにドイツ語で3って意味のはず
91
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 12:08:48
>>89
シュテルンブレッヒャー(ビーム)の事だと思う。
ボタンの押す長さによってレベルが存在し、
レベルに応じてヒット数、攻撃力が変わる筈。
エヌアインだとレベルがゲージで表示されているので分かり易い。
前作と変化なければ、2秒、4秒、8秒、1分とかだっけ?
音声は、レベル1アイン→レベル2ツヴァイ→レベル3ドライ→
MAXどうなっても知らんぞ
特攻版は、レベル1〜レベル3まで固定で7ヒットだったから
レベル1とMAXしか存在しなかったと思う。
92
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 10:19:29
ムラクモのA>A>徹甲>特攻徹甲
で徹甲>特攻徹甲が入力が安定しないんです
徹甲がヒットした瞬間に2入力して即8いれれば出ますかね
タメ時間がいまいち分からない…
93
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 12:04:02
>>92
2も要らない。具体的に言うと
2タメ8攻(徹甲)→8BC(特攻徹甲)
で出る。徹甲出したら8入れっぱでBC(D)でOK
94
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 12:43:23
>>92
このゲームには「溜め維持(仮)」という現象があります。
溜めが完了すると、少しのの間ですが溜め以外の方向に
スティックを動かしても溜めが完了した状態が維持されます。
また、溜めの維持が解除されるのは時間経過に因るもので、
溜め技を出しても解除されるわけではありません。
>>93
の方が仰っていた
2溜め8+ボタン>8+B+C
で出るというのもこの現象に因るものです。
他にも魏ならば
4溜め6+ボタン>6+B+Cで
タックル>特攻タックル、
〜>3+B+Cで特攻下段タックル
応用編でゾルならば
1溜め8+ボタン>8+B+Cで
フラクト>特攻フラクトが出て追撃、
〜>6+B+Cで特攻略クーゲルが出て、
ガードされた時のフォローになります。
但し、当たり前の話ですがこれらは
スカしたり攻勢とられたりすると
特攻にキャンセルされません。
慣れるととても便利なので練習してみましょう。
長文失礼しました。
95
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 20:56:21
>>93
>>94
ありがとうございます
タメ維持ってのは初耳です
面白い現象ですね
入力出来なくて心折れかけてたけど、またムラクモ使うモチベ復活しました
ありがとうございます!
96
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 16:20:45
カティで2B→カルーセルをしようとしても完全連鎖が出ちゃうんだけど、
どういうタイミングで技入力すればいいとかあります?
97
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 15:06:31
このゲームはゲージがあると攻撃力が上がるんですか?
98
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 20:59:27
>>97
上がるよ
99
:
名無しさん
:2010/07/26(月) 07:56:21
>>96
ボタンを押すタイミングが早いようですな。
2B→コマンド入力→ボタンを押す・・・を意識すれば大丈夫だと思います。
あまり遅いと2B→カルーセルとつながりませんが要練習ということで頑張ってみてください。
100
:
名無しさん
:2010/07/26(月) 19:26:25
詐欺飛びってなんですか?
101
:
名無しさん
:2010/07/27(火) 01:02:26
>>100
低めにジャンプ攻撃を当てることで相手が攻性防禦しても、自動反撃が着地ガードできたり攻性防禦できたり無敵技で切り返せること
他のゲームとは少し意味が違う
あと、このゲームは一般的な意味での詐欺飛びはできる?
102
:
名無しさん
:2010/07/27(火) 01:52:28
着地時の硬直が増えた(というかガード不能時間?)ような気がするからそこまで機能しないような…
少なくとも電光戦記時代の詐欺跳びはほぼ無理だと思うけど、どうなんだろう
103
:
名無しさん
:2010/07/30(金) 00:23:12
マリリン・不律等の画面端近くでギリギリの間合いから
中段と下段の2択をされ一気に負けてしまいました。
そうならないよう立ち回るのが一番だと思いますが
もし画面端に追い込まれてしまったときはどうすればいいですか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板