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キャラランクスレ
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定番のキャラランクスレです
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ロケテででは誰が強かったの?
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総合的な強さまでは分からなかったので旧作からのインプレッションを。
今作で追加されたシステムに愛された形の完全者、アドラー辺りは多分ランクアップして来そう。
後はダッシュ攻撃がえげつなかったマリリン、壁張り付けへの移行し易さとそこからの火力がウリの塞あたりが猛威を振るってた。
新キャラだとテンペルリッターが独特な挙動を活かして立ち回ってたのが印象的だった。
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あとは安定した立ち回りと鬼リーチ昇竜のエヌアイン。
判定の強い技を振り回して相手が動きにくくなったところに攻め込むカティ。
ってところかな?
エヌアインは今のところ崩しと火力が悩み所か。
カティは崩しに困りそうだけど火力は現状でもそこそこ。
今の所は1強キャラが出てきてバランス崩壊みたいなのはなさそうだな。
上の方に関してはなんだかんだで前作並みのバランスの良さはあると思う。
問題は下の方だけど、最弱の声が出てるアノニムや鼎なんかも結構毒はあったし
弱すぎて全く勝てないみたいな状況には多分ならないんじゃないかな。
アノニムは壁コンにいく機会が多いみたいだったから壁コンの伸びしだいでは上がりそうだったし、
鼎は一部打撃弱体化のかわりに地獄車を手に入れてジャンプを落とした時のリターンが上がってた。
研究次第で最終的にどうなるかはわからないけど。
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鼎最弱説なんてあったのか
戦車とロケテ段階のアノニムを下回る評価はありえんだろ
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鼎はかなり強いって声とかなり弱いって声で評価が両極端なキャラ。
弱いって声の方では最弱って言ってる人もいた。
実際どっちに転ぶかはわからん。 どっちにも転ばず中堅になるかもしれないし。
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塞は中央から一気に壁端→壁コンボ→邪視(防御低下、移動低下)→壁コンボ(ry
今回Sランクかもしれんぞ
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邪視からコンボ入るの?
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塞の壁コンボの締めに邪視が入るんだよ
で相手はダウン出来ないで無理矢理立たされる状況になるわけだ
そのあとは…わかるな?
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書き方が悪すぎる。それじゃ全部繋がってるように見えるぞ。
中央コンで壁まで運ぶ→(崩れたら)壁コン邪視締め→(崩れたら)壁コン
ってことだろ?
かなり強いとは思うけど、それだけで一強とまで言えるかどうかだな。
予想だけど完全者あたりも塞と同じくらいのとこまで上がってくるんじゃないかな。
それでどっちも一応は弱点があるし、前作のアカツキ魏くらいの評価になりそう。
あくまで予想でしかないけど。 稼動してみないと何とも言えないな。
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少なくとも完全者は前作ですらまともに対策出来てる人が少なかったから稼動したらしばらくは無双してそうだな
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塞は牽制・空対空・固め・崩し・火力とどれをとっても標準以上の性能だが、ノーゲージでの切り返しがない。
完全者はC連撃が追加されたことで固め・牽制は十分、ノーゲージの無敵対空もあるが基本的に火力が低く、崩し能力自体はガークラ頼み。
まぁそれでも稼動当初はこいつら二強になるんでないの?
少なくとも他キャラと違ってやるべきことが現時点でもう明確になってるし。
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塞に強い牽制なんかあったか?
空対空も強いイメージないし
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>>13
牽制:立ちC
空対空:JC
十分強いだろ…
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>>14
立ちCは発生と隙から考えて牽制なんかには使えないだろw
せいぜい暴れ潰しと差し込みくらいに使う程度
空対空に関しても塞より弱いキャラなんていない(前作ではミュカレがいたが)
JCだって他キャラに判定では勝てないから差し込みからリターンが取れる性能してるんでしょ
まあ今作で強化されてるってことなら話は別だが・・・
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お前電光戦記すらやったことないだろ
立ちC超強いんだけど?判定がでかいし進むからリーチもあるし
使い方を間違えてるかゲーム性を理解してないんじゃないのか?
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お前が格ゲーやったことないのはよくわかった
スカしたら見てから余裕で差し返される上にガードされても相当不利になる技を牽制に使えるとかよく言えるね
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塞使いの自虐が酷いという事はよくわかった
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塞にボコボコにやられて悔しいんですねわかります
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差し合いと牽制の区別がつかない初心者がいるスレはここですか?
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おまいら落ち着けw
塞の牽制で強いのは立ちCよりも先端を攻性しても
自動反撃が当たらない立ちAだろ。
この技を軸に牽制してジャンプ防止に立ちCを
先端を当てるように出して固まった所に邪視を通したり
ガードされても隙のないC翻身双肘(見てから攻性する相手にはBで止める選択肢も見せる)で
攻めの起点を作っていくのが塞の基本的な立ち回りじゃないのか。
塞に限らず技単体じゃなくて他の技と組み合わせて
どのように使うかを論議しないと強い、弱いは語れないよ。
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全体的なキャラの立ち回りについて話をするのはいいことだと思うけど
そのキャラの特定の強い技について話すのは決して無駄なことではないと思う
今同人版で塞のA試したけど相手キャラによってスカせたりダメだったりしたわ
ちょっと面白かった
俺も塞のCは牽制として便利だと思うよ
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スカし見てから余裕で差し替えせるとか明らかに話作ってるよなー
そんな人間性能高い人間を俺はアカツキなんてゲーム界隈で見たことない
ガードされて相当不利ってどれくらい不利なのか知ってるのか?
ノックバック込で-6だぞ、一部特攻技とギャラルでしか確反取れないんだが?
そんな驚異的な性能で相当不利?頭おかしいぞ本当に
もし>>17がそれ出来るなら相手してくれよ
俺塞使うからお前それ以外使えよ?
IRCに来てエヌアインBBSから来ましたって言えば裏からトークで誘導すっからさ
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5Cが強いって、同人版じゃあるまいし…と思ってたら、同人版の話だったんですね。
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前作が同人版アカツキ電光戦記になっている件について
AC版はサイの5Cの隙でかくなってるよ
正確に調べたわけではないけど10F前後不利
めり込むと発生の早いB攻撃で反確
というか何で前作が同人版アカツキってことになってるんだ?
AC版のフレーム表がないのも要因かもしれないがバランス調整が入って完全者が追加されたから、同人版とAC版は別物
別物な以上、同人版=前々作、AC版=前作という共通認識を持ってくれないと困るわけなんだが?
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-7だよ?-10とか勝手に盛るなって
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同人版とアケ版が一緒の物だと勘違いされている新規の方じゃないの
最近IRCの一部の方は同人版のみの新規が多いようですし?
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だから-7だってAC版
めり込みやすくなったから反確くらいやすくなっただけ
-10とか勝手に盛るなって
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いつまでも同人版の話を持ってくる奴はなんなの?
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いつまでも塞を弱キャラってことにしたい奴はなんなの?
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誰が弱キャラって言ったの?
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立ちC議論してるとこ悪いんだけど塞の強さってそこじゃなくね?
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どれか一つだけが強いってキャラでもないだろ
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塞 ス レ で や れ
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アカツキの板でやれ
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塞の5Cが弱いっていうのは逆に塞しか使ったことないんだろ
他キャラの5Cの性能見てみるべき
泣けてくる奴もいるから・・・派生(笑)な隊長とか
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リターンという面では塞の立ちCは中々のものだろうな
何せ他の連中の立ちCなんて単発か精々C連撃止まりだから…
そもそもC連撃から場所問わず追撃出来るって時点で十分に壊れてるっての
鼎二尉とかテンペルはC連撃が連続ヒットすらしないんだぞ
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なんというか・・・流石ランクスレと言わざるを得ない
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強いか弱いか考えるのはいいとして、なんで同じ「ボタン」で考える必要があるの?
立ちCはみんな同じ用途かって言ったらキャラごとに違うから
比較する意味が薄い気がするんだが
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フリッツの立ちCで台バンされたことありマッスル
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いや塞の強さの一つは全ての通常技に
一応明確な用途が存在する事だと思ったからから他キャラ
というか自分の持ちキャラの隊長のCを引き合いに出したんだ・・・
状況は選ぶが死に技がないというか切れる札が多いというか
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カティ強いって聞いたけど他に強いキャラいる?
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賽と完全者は確定つけていいと思う
怪しいのは魏とエヌアインとカティ
それ以外はよくわからない
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エヌアインは立ち回り超強いけど火力が足りない。
ムラクモ辺りがそうとうキてる気がするが。
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ムラクモのAABB電光弾でガークラ値凄い減るんだけど他のキャラもこんなもんなのか?
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>>44
エヌアインは中央でも2A>B>B>Bレイダー>特攻テイターで十分減るし、
端ならAレイダーからの拾い直しでダメージ取れるだろ?
つーかエヌアインはむしろ崩しと固めの方が問題だよ
中段が実質糞遅いCレイダーしかなくて、飛び道具の性能も悪いんだから…
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A 塞 完全者
B エヌアイン ウェイ カティ
C アカツキ 鼎 アノニム
D ムラクモ アドラー フリツ ゾルダート
保留 テンペル 戦車
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マリリンも保留
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テンペルリッターがやたら強く感じたが…
弱点はゲージないと火力が低いこと?
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>>46
Cレイダーは裏周りやらの派生択があるから、発生遅いってだけで嘆くのは違わない?
飛び道具については激しく同意するわw
空中波動で飛び道具出せれば良かったのに
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ムラクモが弱いは無いわ
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アカツキは2B→5Bルートがなくなったのと
6Cが短くなったのと
6Bが浮くようになってリターン下がったのが弱体化部分か
前作の感覚で2A2B6Cとかやるとすごいスカる
BBが前進するからフォローは効くかしら
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>>49
そりゃ典型的な分からん殺しだな
テンペル使ったら理解できると思うんだが、
あのキャラロクな固めが無いし画面中央だと火力も微妙なんでやっててイマイチ辛い
崩しの面でも発生遅い6Cと隙のデカい6Bは微妙だから投げに頼らざるを得ない
逃げジャンプCと真空斬はそこそこ強いと思うけどね…
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テンベルはひとつひとつ技が大振りだから難しいところだな
リーチとかは優秀なんだが
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他キャラ使いだけどテンペルリッターは真空斬を攻性しながら
じっくりと間合いを詰めれば現時点でそこまで苦戦する相手ではないよ。
体力リードされたら辛いけど火力が低いからそういう状況になりにくいし
相手から攻めてきても固めが弱いから割り込みやすいしね。
ただ、6Cを見切れないと少し苦戦するかもしれない。
初見でモーションわからなくて何度かくらったけどリードされた時に
焦って自分から無理に接近しようとすると相手の思う壷だよ。
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確かに跳んだところをJCで落とされたりしたわ。気をつけてみる
アドラーは画面端のコンボ次第だとして、ゾルはどうなんだろう
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ゾルは抜群の安定感だった
完全煉鎖が幅広いしとりあえずのシュレック止めもいい
ただAサマソの横判定の小ささが泣けるね
それとクーゲルの有利が無くなってるように感じる
弱いはないんじゃないかな
空中でも移動に使えなくもないヒュープあるし
中堅は硬いと思うな
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完全者が前作で弱キャラ扱いだったのに
今作で強キャラ扱いされてるのはなぜか簡単に説明してくれないか?
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遂に手に入れた切り返し昇竜拳!
飛び道具の性能も地味にアップしてるよ!
完全煉鎖で相手との距離を離すのもやりやすいよ!
二段ジャンプと豊富な空中技で従来の立ち回りが更に強くなったよ!
甘えた飛び逃げや飛び接近の出鼻をぶっ叩くのが容易だよ!
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ムラクモはけっこういい感じだ。
二段ジャンプの軌道が鋭くて電光迷彩もあるからぐいぐい動ける。
相変わらずC周りが死んでるけどBBの連撃で地上戦やりやすくなったし、
壁コンのおかげで画面端での火力も上がった。
ダッシュの拒否性能も相変わらずだし使ってて楽しいキャラ
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>>57
なんかゾルの攻撃判定でかい気がするんだよな。
特にクーゲルと立ちB。
特攻フラクトがカスあたりしにくい気がするし、他キャラのコンボの開発されぶりにもよるけど火力もなかなかのもんだ。
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>>59
飛び道具の性能アップってのを説明してほしいんだが。
ゲッターはむしろ弱体化してるだろ?
煉鎖で距離離すのも確反が見つかりだしたし、強キャラに落ち着くにしても今より評価は下がるだろうな。
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ゲッターは弱体化してないだろ
遠距離でBのブレ無さ
近距離でも連鎖と使い分ければ何も問題ないし
シュテルンの性能もイカレてるし
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完全者スレにゲッターの発生と弾速が鈍化したってあるけど製品版でまた変わったのか?
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煉鎖とのディレイかけで擦り暴れは潰せるってこったろ
ムラクモのCと電光弾みたいなもん
Bがカバーする範囲もでかいし
何より昇り中はガードできないのがでかいわ
システムの後押しが強い
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ラーンスネッツ相手サーチ強くない?
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まぁ煉鎖のおかげでコンボ入れながらシュテルン溜めれたりとかは強いな
ドライ撃てる機会は前作より圧倒的に増えた
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ゾルの安定感は相変わらずだが壁バンとか煉鎖の恩恵が少ない気はする
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>>68
まだいいさ
ウチの爺さんなんて煉鎖は暴発専用、壁やられ?ハァ?な状態なんだぜ…
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あっというまにガークラするこのゲームで
ガード崩しなど必要か?
ラッシュの持続性が鍵だな
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