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ムラクモ攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:10:56
唯一の新規モーションがまさかの新ダカダカなムラクモの攻略スレです。

79名無しさん:2010/07/19(月) 22:10:52
ごめんなさい、コテつけっぱなしでした。

80名無しさん:2010/07/22(木) 13:55:52
5B>5B>B電光弾>2B>2B>A徹甲斬>特攻徹甲斬or八紘一宇

Wikiにあった壁際コンボを投下

81名無しさん:2010/07/23(金) 23:55:47
最後八紘一宇って無理じゃねーの?

82名無しさん:2010/07/25(日) 02:35:05
確かできましたよ、こないだやりましたもん。

ムラクモってカッコイイですね。

83名無しさん:2010/07/25(日) 15:00:45
ザンギの2B対空からの特攻極楽鳥ってどうにかできないもんですか?
もうジャンプせずにBで押し返しながら頑張っても
画面端で一瞬で殺される・・・

84名無しさん:2010/07/25(日) 18:20:24
ムラクモで対鼎は乱入された時点で負けって前に誰か言ってた

対策がまったく無いから絶対に勝てない

85名無しさん:2010/07/25(日) 18:26:58
2B対空って2段ジャンプとワープでタイミング崩せば?

86名無しさん:2010/07/25(日) 18:52:16
対鼎はどのようにダメージ貰って死んでいるかを反省するのが大切だと思います。
結局固まって投げられて死ぬのか、打撃で撲殺されてるのかで対策する点が変わって来ますしね。

2Bは潰しようが無いので飛ばないのが正解だと思います。
前作は鼎の2Cでムラクモの5Bと2Aがスカり地上も制圧されていたのでどうしようもなかったのですが、
今作で恐らくですが、鼎の2Cのリーチが減ってます。
また、ムラクモの2Bが完全煉鎖へ繋げるので低リスクで下段を振れるので地上は比較的有利と言えます。
一方の鼎も5B、5Cが強化されているので一概には言えませんが。

なので、基本は地上に張り付いて逃げ回ると決して無理な戦いではなくなると思います。
画面端付近になったら前J>前二段J>C電光迷彩か相手の飛びに対して前歩きで裏回るなどで中央へ行く感じ。
相手のぬるい飛びを落としたり、着地に2Bの差し込み、地上で5Bを振っていけば鼎がムラクモに触ることは容易に触ることは出来ないと思います。
欲を出すと対空、超投げでぐちゃぐちゃにされるので電光弾一回ガードさせて残り90カウント逃げるつもりで。
完全煉鎖からこの3C

87名無しさん:2010/07/30(金) 19:56:19
状況にめぐり合った事無いから分からんけど
ムラクモの神殺でガークラした後位置次第で追撃って間に合うよね?

まぁそうだとしてもゲージも無い地雷も無いで
大したダメージにもなりそうに無いけど
それ以前に神殺ガードするなんて事が無い

88名無しさん:2010/07/30(金) 20:15:03
アカツキの神風、6Cやダッシュ攻撃で反撃が確定するポイントってどんなもんでしょ?

・〜>2B・B>電光弾(>攻勢>デンコーキカン、カイフォ!)
・徹甲斬ガードされた時
・神殺ガードされた時
・2Cガードされた時
とか?

2B・Bで止めたら3、4F不利なのかな?
つまり戦車相手には2Bガードされた時点で何してもくぱぁ砲確定するのよね?
基本的にこのキャラ固めは考え無い方が良いのかなぁ(´・ω・)

89名無しさん:2010/07/31(土) 01:26:16
神風ってA弾抜けられたっけ?
切り込みは抜けられないはずだけど

90名無しさん:2010/08/02(月) 01:08:28
鼎戦はA電光弾が割と有効じゃない?
鼎の前ステかなり抑制できた

91名無しさん:2010/08/03(火) 00:05:48
今更だけど地雷の爆風の判定って狭くなってる?
前作みたいに画面端で自動起爆はしないけど強制起爆の爆風は当たる距離で設置しても今作じゃ爆風が全然当たらない…

92名無しさん:2010/08/03(火) 01:17:37
キャラの食らい判定が小さくなっているからでは?

93名無しさん:2010/08/03(火) 08:11:10
このキャラの崩しって何があるの?

ワープ>J攻撃
投げ
各種?下段刺し込み
めくり5C

とかはよく見るんだが。

最後はこっちの対策不足かもしれないけど…

94名無しさん:2010/08/03(火) 15:08:45
歩きがすごい早いから投げだけでも崩しとしては充分

95名無しさん:2010/08/03(火) 23:04:21
そうだよね。投げ強いし。

やられててもプレッシャーがある。

早い移動投げをメインに小技で暴れ潰しとかしていく感じか…?

96名無しさん:2010/08/03(火) 23:08:20
固めてガークラ狙いでもいいだろ。
BB連鎖から弾を撃ったり撃たなかったり

97名無しさん:2010/08/04(水) 01:15:51
そうだった。

参考にするわ。

98名無しさん:2010/08/08(日) 12:34:02
ムラクモ面白いな
特攻徹甲斬とか凄い使いやすい

地雷の起き攻めや移動投げも強力だし


そういえば エヌアインのテレポアッパーをC徹甲で透かしたんだけど
当たり判定下がってるのかな
すかしたって言ってもぎり目の前に現れただけだが

99名無しさん:2010/08/08(日) 23:21:28
C鉄甲は地味に無敵な無かった?
実用的な無敵ではなかった気がするけど

100名無しさん:2010/08/12(木) 03:52:47
ムラクモの無敵ステータスは特攻徹甲斬と八紘一宇以外ないよ


ついでに100get

101名無しさん:2010/08/12(木) 04:31:04
確か徹甲斬はコマンド入力から発生(斬撃エフェクト発生)の直前まで
喰らい判定が微妙に縮小したはず

まぁだからどうしたってレベルだけど、アッパー打点高そうだし
↑で普段は突き出てる足に判定無くなるからそれでスカしてるようにみえたとか

102名無しさん:2010/08/22(日) 03:41:18
wikiの方に地雷からの新壁コンボをあげさせて貰いました。
参考にどうぞ。

103名無しさん:2010/08/24(火) 18:40:34
上の特攻電光弾>ダッシュ攻撃のコンボを練習してきたんだが如何せん安定しないな
ダッシュ攻撃が間に合わないんだがタイミングが分かりづらい・・・
C徹甲斬>SC特攻徹甲斬で合ってるよな? ディレイかかっちゃってるのか・・・?

104103:2010/08/24(火) 18:41:38
×SC特攻徹甲斬 ○SC特攻電光弾

105名無しさん:2010/08/25(水) 01:15:24
>>104
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11449563
2:36〜

106105:2010/08/25(水) 01:51:19
ごめんなさい、2:26からでした。

107名無しさん:2010/08/26(木) 01:10:23
画面端コン最近使い始めたけど全キャラ同じタイミングでやろうとするとエヌアインとヴァルキュリアだけ安定しないな。
重いのかな?

108名無しさん:2010/08/26(木) 11:57:04
超間合い限定で画面端A2BB中電光弾→2A2BBとか繋がった。
実戦レベルで出来そうなレベルだと、
画面端2A2BB弱OR中電光弾→弱徹甲斬が繋がる。
ただし、アカツキと鼎しか試してないので全キャラ立ちしゃがみ
いけるかどうかは分からない。

109名無しさん:2010/08/26(木) 16:51:56
>>108
その後多分特攻徹甲斬が入るな


あとさっき隊長の特攻ブリッツボンベにC人間迫砲が勝ったんだが

もしかして無敵ある?あるならかなり使えると思うんだが

110名無しさん:2010/08/26(木) 18:06:36
蹴り上げの出始めに無敵はあったと思う

ただ、ワープの方が消える時も出現する時も無防備だし、ガードされた時の隙も甚大。

ぶっちゃけニュートラルG安定っていう気も(ry

当たればデカいからハイリスクハイリターンな技だね

111名無しさん:2010/08/26(木) 18:15:35
ワープから最速キャンセルなら隙間無いんじゃなかったっけ

112名無しさん:2010/08/27(金) 11:20:04
画面端電光弾から中徹甲斬まで入った。
中徹甲斬に変更がなければ数値上だと7Fまで入るって事なのに
弱攻撃や中攻撃が繋がらない。
煉鎖とディレイを見直すか。

113名無しさん:2010/09/04(土) 00:59:51
戦車限定でコンボ伸びました。
戦車限定
(JBorJC)>2A>2A>5B>派生5B>B電光弾>目押しA徹甲斬>特攻・電光弾>
 前j>JC>2A>2A>2B>派生2B>A徹甲斬>特攻・徹甲斬

戦車立ち喰らい限定
(JBorJC)>2A>2A>2A>派生2B>C電光弾>目押し2A>2A>2B>派生2B>A徹甲斬>特攻・電光弾>
 前j>JC>2A>2A>2B>派生2B>A徹甲斬>特攻・徹甲斬

他キャラにも似たようなコンボは確認したので投下
画面端
(JBorJC)>2A>2B>派生2B>A電光弾>目押しA徹甲斬>微ディレイ特攻・電光弾(2ヒット)>
 ダッシュ攻撃>2B>2B>A電光弾>2B>C電光地雷

テンペルリッターには入りづらいです。

114名無しさん:2010/09/13(月) 02:51:14
試合中どーしても人間迫砲使いたくなる衝動が収まらない…
あんなハイリスクで使いずらい技振らない方が安定するって頭ではわかってるのに…

この衝動を抑える良い方法ありませんか?

115名無しさん:2010/09/13(月) 13:28:25
ツカエバヨイ…

116名無しさん:2010/09/13(月) 14:40:47
>>114
逆に考えるんだ 使い道をサガセバヨイ
たとえば後飛び狙ってるなって時に使って背後から蹴り上げとかかっこいいです
あとは削りきれるときに強気に削りに使ったりね。
たまーに見せる分には全然アリと思うから用法容量コレデヨィを守って使えばいいと思う。

グハァ・・・ハァ・・・ハァ

117<削除>:<削除>
<削除>

118名無しさん:2010/09/14(火) 01:14:45
ジチョウシロ

>>114
甘えたリバサに対して背面攻撃が乗るから結構馬鹿に出来ないよ
とは言っても起き攻め地雷や投げの崩しを何度か見せないと簡単には通らないだろうけど

119名無しさん:2010/09/14(火) 17:26:05
世の中にはワープと人間迫砲を好むプレイヤーが居てだな…
アカツキの動画では見れるけどエヌアインやってるかはわからんが

120名無しさん:2010/09/15(水) 01:24:47
>>119
あの人はエヌアインやらないぜ 本人に聞いた
たまにC迫砲で背面取るとすごい気持ち良いよな そんな俺はおもむろに地雷置きまくる
同人版の癖が取れないんだよなぁ

121名無しさん:2010/09/15(水) 13:00:46
人間迫砲は時々明後日の方に飛んでくとんでもない技だからそれを好き好んで使うのは相当それを気に入ってる人だろうね

122名無しさん:2010/09/15(水) 14:08:31
前作は常に相手の居る方向に蹴り上げてたんだけど、今回はワープで裏回っても振り向かないで反対方向に蹴り上げる事があるんだよな。規則性が未だに判らないんだが…

123名無しさん:2010/09/18(土) 00:45:33
端付近で
〜C徹甲>D電光>完全世界発動>D電光がヒット>ダッシュ攻撃>(壁)
 とかつながったけど、もっといろいろ入らないかな。

124名無しさん:2010/09/21(火) 23:19:16
今日エヌアイン稼働してるゲーセン見つけたから始めて触ったら完全者に10連勝ぐらいした
気持ち良かった

125名無しさん:2010/09/22(水) 00:55:48
画面端空中攻性>A>ダッシュ攻撃>壁張り付け2BB>C徹甲斬OR地雷設置
空中攻性で浮きが高ければBからダッシュ攻撃でダメージアップ。

126名無しさん:2010/09/25(土) 18:25:16
完全者相手にJCで表ガード裏落ちっぽい現象が起きたのですが、同じ経験した方いらっしゃらないですか?

127名無しさん:2010/09/25(土) 18:26:42
格ゲーにはよくあること

128名無しさん:2010/09/27(月) 10:08:01
ムラクモ突破しましたね

画面端
JC→2A→2A→2B→2B→C徹甲斬→特攻電光弾→ダッシュ攻撃→2B→2B→A徹甲斬→特攻徹甲斬

4500ダメ

129名無しさん:2010/09/27(月) 11:37:21
今回はガンガン特攻徹甲斬にゲージ回せると思ってたけど
それだとイマイチ起き攻めがし辛くて攻めが途切れちゃうんだよね
かといって3ゲージ溜めての八紘一宇もゲージ効率それほど良くないし
特攻徹甲斬抜きだと火力不足が酷い

起き攻め捨ててでもリターン負けしないようにして立ち回り勝負の方が良いのか
逆に端での特攻電光弾以外は切り返し・確反用として保持するぐらいが良いのか
ぶっちゃけ立ち回りも今回は皆強化されたから相対的にそんなに強いと
思えないんだよな、相変わらず引き篭もりと逃げは強いけど

130名無しさん:2010/09/28(火) 08:11:56
>>129
ジチョウシロ…

俺はガンガンゲージ吐いちゃうな、対空・暴れ・確反・コンボの特攻徹甲斬。意外とすぐゲージ溜まるしね。

強キャラでもなければ弱キャラでもないよな。

131名無しさん:2010/09/28(火) 13:02:32
のびパンムラクモ見てると強キャラにしか見えない不思議。

132名無しさん:2010/10/07(木) 22:22:07
ムラクモを使い始めた初心者です。
A徹甲や特功徹甲で確反取れる各キャラの行動を教えてください。

133名無しさん:2010/10/07(木) 23:30:41
>>132
全部書いたら物凄い量になる。
各キャラのよく見る確反となり得るポイントを上げておくのであとは自分で探してみては?

エヌアイン:A ENテレポートレイダー
カティ:全てのモルゲンシュテルン
テンペルリッター:6B(地擦り天舞)
アカツキ:5B>5B
鼎:2C
塞:5C
マリリン大姐:2C
不律:5B
アノニム・ガード:5B
大魏:(C以外の)烏牛擺頭
ゾルダート:2B
アドラー:B>B
電光戦車:2B
完全者:5B
ムラクモ:B>B
全キャラ共通でダッシュ攻撃

134名無しさん:2010/10/08(金) 13:11:57
>>133
ありがとうございます。
これを基本に色々探しながらプレイしたいと思います。
ちなみにこれはA・特功のどちらでも刺さるんですか?

135名無しさん:2010/10/08(金) 17:54:35
フレーム的にはAでも確定します。
ただB等は「キャンセル○○」等で相打ちや徹甲斬を潰される可能性も有るので、無敵が有りリーチがAより長い特攻版が無難だと思います。

136名無しさん:2010/10/08(金) 18:41:40
B>B煉鎖も結局ほとんど下段2Cまで連ガで出されるから
反撃できないんだよね。

137名無しさん:2010/10/25(月) 21:25:26
>>128にも出てるけど
JC→2A→2A→2B→2B→強徹甲斬→特攻電光弾→ダッシュ攻撃→2B→2B→弱徹甲斬→特攻徹甲斬

アノニム相手に6040ダメージ

コツは特攻電光弾の後に少し待ってからダッシュ攻撃を出すと当たりやすい。

アカツキには及ばなくともこのダメージは凄くないか?ムラクモだぞ?


久々にテンション上がったww

138名無しさん:2010/10/25(月) 21:43:06
高火力求めるには最初のJCが全てだからなかなか悩ましいんですよね

139137:2010/10/25(月) 22:05:11
しかも壁際投げの後にA徹甲斬が入るね、ダメージUp。

140名無しさん:2010/10/26(火) 00:12:00
>>139
受け身取られたら確反じゃん。

141名無しさん:2010/10/26(火) 00:13:42
壁投げの後はコレデヨイしてるけど受け身取られても反確ないよね?

142名無しさん:2010/10/26(火) 00:30:21
前作は壁投げ後受身とられると地雷設置の隙に反確だったけど
変わったの?

143名無しさん:2010/10/26(火) 00:31:10
なんだ取られるのか悲しみ
特攻コレデヨイでもおいておくべきか

144名無しさん:2010/10/26(火) 00:38:33
特攻ですら投げた位置が壁に近いと地雷出る前に投げられます
悲しみよこんにちは

145名無しさん:2010/10/26(火) 00:43:13
これが現実・・・!

146名無しさん:2010/10/26(火) 00:52:20
前作と変わらないなら、
壁投げの後は受身取られると、A地雷でも反確。
鼎あたりにやるとそれはもう深い悲しみが(ry

壁で2Cでダウンさせて最速設置ならほぼ反撃は受けない


今回ダウン回避不可になる投げのバグも無くなってるから、
壁投げの後は地雷以外の起き攻めに行く方がいいだろうね

逆に地雷で攻めを継続したいならコンボは2C〆で。

147名無しさん:2010/10/26(火) 00:53:36
>>146
なるほど
そこら辺考えてコンボしないとダメなんだな

148名無しさん:2010/10/26(火) 08:50:24
もう地雷使わんわwwwwwwww

149名無しさん:2010/10/26(火) 11:20:38
2C〆も相手が受身取らなかったら起き上がる前に爆発しちゃうんだよな・・・

150名無しさん:2010/10/28(木) 13:42:49
逆に相手が受け身取りたくなくなる選択肢は無いのかな?

151名無しさん:2010/10/29(金) 17:27:24
ダッシュワープはあまり使わないほうが良いのでしょうか?

前ダッシュワープから奇襲を仕掛けようとしても発生負けしてしまいます…

152名無しさん:2010/10/29(金) 18:15:45
>>151
足速いからいらないんじゃ?
精々、転ばしてから地雷おいて背面ガー不狙うとか?

153名無しさん:2010/10/29(金) 18:15:46
>>150
中央で2C〆でダウンさせられた時くらい?
めくりが狙いづらくなるっていうメリットくらいしか思いつかないけど。

画面端だと地雷を無効化は出来るけど、その後の状況がいいとまでは
言えないだろうし。


>>151
よっぽど使いどころを考えないとリスクの方が大きいと思う
入力が成立してから姿が消え始めるけど、その間まだ無防備だからね。
出現時も隙があるし。
ただ、ワープばかりだと対策されやすいから、選択肢の一つとして
使うのはありだと思う。このキャラ相手に的を絞らせないのが大事だしね


自分もフィーリングでやってるんで、大した事書けなくてすまない。
他にもいい意見があったら宜しく頼む。

154名無しさん:2010/11/04(木) 15:56:01
不律の神殺に暗転返しで神殺したら打ち負けた
どういう判定してるんだ

155名無しさん:2010/11/04(木) 21:33:19
不律の神殺にこっちの神殺合わせた事は何度かあるけど、
打ち負けた事はないな?
お互いノーダメージですり抜けて行った事しかない。

156名無しさん:2010/11/21(日) 22:16:50
ムラクモが置鮎龍太郎の雰囲気

157名無しさん:2010/11/22(月) 15:26:43
不律の神殺は発生遅いから最速暗転返しだとムラクモ側が無敵切れるんじゃないか

158名無しさん:2010/11/22(月) 17:43:29
最速じゃないとしても向こうの無敵時間と相殺してお互いすり抜けるだけで終わるからお互いゲージがもったいなさすぎるので、暗転返し狙うより攻性するかガード後反撃狙うのがいい気がする。

159名無しさん:2010/11/23(火) 05:57:27
一応不律の鉄一文字ガード後はこっちの菊一文字が確定するな
背面ヒットだから減りもヤバいぜ

160名無しさん:2010/11/23(火) 11:27:07
まあ知ってる人間ならそんな状況でぶっぱするとは思えないがなw

161名無しさん:2010/11/23(火) 18:02:58
>>160
フリッツさんの神殺はJB>2Aか近距離での攻性後か壁コン以外でコンボに組み込めないから、
相手がある程度読みでパナしてくることもあるぜ…当たれば鬼減りだしな

でもこっちも世界発動してる状況では流石にパナしはしないと思うが

162名無しさん:2011/01/23(日) 08:13:36 ID:4Z1LPl/.0
ムラクモコンボ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13323554

163名無しさん:2011/02/10(木) 18:56:21 ID:phSjaUhc0
最近ムラクモを使い始めた者ですが、2Bと2Cの使い方に困っています。
まず2Bなんですが、Wikiには「ヒットしても反確」と書いてあるんです。けどあまり反撃を貰った記憶がないんです。
ガードさせた時の不利フレームとか分からないのですが、このまま使い続けてもいいものでしょうか?

そして2Cなんですが、B攻撃ヒット時に2Cを繫げることは可能なんでしょうか?
2B2Cとか5B2Cと出すと毎度ガードされてフルコン食らってしまうんですが、それは自分が出すのが遅いだけなんでしょうか、それとも位置によっては繋がらないとか?

詳しい方アドバイスお願いします。

164名無しさん:2011/02/10(木) 21:03:48 ID:ddWsDXeUO
>>163
Wikiに2B>2Cってあるし繋がるはずだけどな 実際俺もそうしてるし
距離はどうなんだろうね なんかアカツキAAに比べると短くなったってあったし
どうしてもガードくらうならいっそ2B>2B>電光弾で誤魔化したら?

あまりガチってないから上手く言えなくてすまん

165名無しさん:2011/02/10(木) 21:17:34 ID:4Z1LPl/.0
>>163
ムラクモ使いではないですが一応。
※本職の方フォローお願いします。
・2Bヒット時の件について
 分かり易く不利な部類に入ると思います。
 手が確反を入れてこない理由で、まず考えられるのが、
 2BBの煉鎖やキャンセルからの電光弾や徹甲斬もあるので
 どこで確反を入れるのか判別が要求される点にあります。
 なので、これによって見逃してしまうケースが大半だと思います。
 ※特に相手が溜めキャラの場合、一度ガード中に溜めを解除してしまうと
  複数のタイミングで確反が狙えないので。
 次に、ムラクモが3ゲージ持っていた場合、相手が暗転返しを
 警戒して見送ったというのも考えられます。
 別の例ですが、典型的な釣りを挙げますと、
 ムラクモが完全世界発動中に2BBを出しきってくるパターン。
 仮にここに暗転する技で確反を入れようとすると、
 ムラクモに神殺で暗転返しされ、ゲージを失った挙句
 カウンターで大ダメージを受けます。
 ディレイでブッパ神殺という最悪の事態を考慮すると、
 暗転しない技でも確反を見送るもあります。

 この事から、考えられるのは
 ・相手が確反を取ってくるまでは2BB煉鎖やキャンセル電光弾などで
  かく乱するのもあり。
 ・確反が安い組み合わせ、もしくは体力とゲージに余裕があれば
  確反を受ける可能性も考慮し、2BBの煉鎖からコンボに行くの前提で
  2Bを割り切って出す。
 ・甘えずに出さない。煉鎖からの場合ヒット確認し、
  ガードされていたら5B止めに徹底する。
  
・2B2C、5B2Cの煉鎖について
 まず、どの間合いでも繋がります
 (ただし、背面など特殊なシチュエーションは不明)。
 この事から、単純に原因は、出すのが遅いというのが考えられます。
 ※ただ、単発ヒット確認から2Cに繋げるのは至難だと思うので
  その所為もあると思います。

166名無しさん:2011/02/10(木) 23:10:51 ID:5Pbg4LRI0
>>163
・2B
余裕で確反あるよ。相手が知らないか、>>165に書かれてるように深読みしてるかだけ

・2C
5Bからでも2Bからでも、有余がものすごく短いだけで入れ込めば繋がる。
ヒット確認は不可能だと思った方がいい。

167名無しさん:2011/02/11(金) 11:30:57 ID:4Z1LPl/.0
極北制圧作戦で、2Bに鼎の神殺が刺さってたけど
ムラクモが3ゲージ保持していれば引き付けて
八紘一宇で暗転返しできるね。
ただ、引き付けるの失敗すると酷い目にあう。

168名無しさん:2011/02/11(金) 11:34:13 ID:4Z1LPl/.0
>>167補足
ただ、2Bがめり込んでると暗転返しできないかも。

169名無しさん:2011/02/11(金) 11:44:52 ID:riq.S/hAO
両者の無敵がかち合って神殺の二段目が直撃するんじゃないか?
場所によってはそこから壁ビタ四方投げコース

170名無しさん:2011/02/11(金) 12:18:10 ID:4Z1LPl/.0
>>169
2Bがめり込んでるとそうなるみたい。

めり込んでなければ、到達フレームの関係で
引き付けた八紘一宇が勝つんだと思う。
ただ、咄嗟には難しいだろうから、こればっかりは
2B振ってしまった時点で、暗転返しないと負け確定という場合
割り切りで出すしかないかも。

171163:2011/02/11(金) 14:06:16 ID:phSjaUhc0
まさかこんなにアドバイスを頂けるとは…
なるほど、結論から言えば2Bはジチョウシロと言う事ですね。
相手が歩いてきた時や、自分が前に歩いておもむろに2Bを出すと結構当たってくれてたのでよく使っていたのですが、5Bメインに変えてみます。
自分後ろ溜めをよく忘れて電光弾が撃てなかったりするんですが、これも直すべき点でしょうね。

>>165の2BBからの暗転返し神殺は、この日の夕方に丁度やったばかりなので納得しましたw

5B2Cや2B2Cは差し合いの中ではほぼ無理と考えていいんですね。
溜めが完了していない反確状況で使ってみます。

数多くのアドバイスありがとう御座いました。これからもっと精進していきます。

172名無しさん:2011/02/19(土) 00:38:45 ID:u7ikgw1Y0
ムラクモって鼎キツイかね?飛び込みはジャンプCで2B正面から潰すこともあるし、
ジャンプ軌道的にめくりも狙いやすくて他キャラから見ればかなり飛び込み易い部類。
地対地の状況でもダッシュ攻撃に確反、2Cはスカ確余裕、5Bと5Cは・・・まあ
飛び込み合わせりゃいけるし、待たれても歩き立ちBチクチクしに行ける。
何よりリード奪った後逃げ回れるのがいい。
楽ではないにしても贅沢言いなさんな、と言いたい。

173名無しさん:2011/02/20(日) 02:23:34 ID:y3uNfl360
どういう話題からそうなるのかよくわからないけど、
そもそも移動速度が早いムラクモ相手にダッシュ攻撃はそこまでする必要はないし、
2Cがすかる間合いで振ることも正直考えにくい。

鼎にとってムラクモは3Cの前転が止めにくく、
でもそれに意識が行き過ぎると他が疎かになりがちになるのが厳しいところ。
立ちBに対して3Cで転がるだけで試合の流れは変えられる。
遅れて2Aを出せば特攻螺旋で吸えるし早ければすかるので特攻螺旋。
2Bはきちんと反応できていればいいけど遅れれば特攻螺旋。

それにバックステップの性能が鼎の技との相性において非常にやばく、
ゲージのないムラクモは鼎の近BとA螺旋四方投げで2択が取れる。
なので一度捕まると他のキャラよりも逃げにくいのが鼎にとってやりやすい理由。

174名無しさん:2011/03/05(土) 02:58:42 ID:4Z1LPl/.0
難易度がとても高く実戦向けではないかも知れないですが、
コンボが伸びたので一応。

・既存の壁コン
 jC>2A2A2BB>C徹甲斬>D電光弾>ダッシュ攻撃>2A2BB>A徹甲斬
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4323、ゲージ回収量0.9

・新壁コンその1
 jC>2A2A2BB>C徹甲斬>D電光弾>歩く>B>ダッシュ攻撃>2BB>A徹甲斬
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4464、ゲージ回収量0.9

・新壁コンその2
 jC>2A2A2BB>C徹甲斬>D電光弾>B>ダッシュ攻撃>昇りjBディレイC>
 2B>A徹甲斬
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4699、ゲージ回収量1.1
 ※2C〆はダメージ4511

175名無しさん:2011/03/08(火) 23:46:23 ID:v9sEdyEUO
壁コンを微妙に変えて見た
既出かもしれないけど
2A>2A>2BB>C徹甲斬>特攻電光弾>微持続当ダッシュ攻撃>5B>5B>2Cor連鎖B>地雷

ダッシュ攻撃を上手く当てると5Bを2回刻んで地雷置けるっぽい。
もしかしたら壁受け身で反確あるかもだけど、自分で見た感じは反確は無いっぽい。
2Cはもしかしたらあるかも

あと、レシピの最後をダッシュ攻撃>5B>2BB>特攻徹甲斬にしても当たるっぽい。

ダメージ等は分からなかったけど、先の特攻電光弾>5B>ダッシュ攻撃が安定しなかったから思い着いた物だからそっちよりはダメ、回収率どっちも劣ると思う。

176名無しさん:2011/07/29(金) 04:23:18 ID:MiYGamrU0
画面端付近限定
2A2A2BB>A徹甲>D電光>ダッシュ攻撃>jC>2B2CもしくはBB>地雷設置
注意点は二つほど。
・ダッシュ攻撃は早め。
・密着時じゃなとD電光が3ヒットしない。
 ジャンプ攻撃からの場合も同様で、相手にジャンプ攻撃が
 深く刺さってないと、相手との距離が離れてしまい
 D電光が3ヒットしなくなってしまう。
この事をのぞけば、それなりの範囲で活用できる。

177名無しさん:2011/07/31(日) 22:17:15 ID:5Pbg4LRI0
徹甲がABCでそれぞれヒット時の吹っ飛び方が違う事自体知らなかった罠

178名無しさん:2011/08/03(水) 02:46:28 ID:MiYGamrU0
jCからだったら、2BB>A徹甲>D電光>ダッシュ攻撃・・・と
距離が離れて2Aから繋げないという心配も減る。


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