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ムラクモ攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:10:56
唯一の新規モーションがまさかの新ダカダカなムラクモの攻略スレです。

51名無しさん:2010/07/14(水) 08:26:17
ノーゲージ
2B>2B>C徹甲斬
5B>2C

1ゲージ
2B>2B>C徹甲斬>特攻・徹甲斬

くらいじゃないでしょうか。
与ダメだけを考えるなら特攻・徹甲斬の部分を八紘一宇に。
2C締めでめくりを兼ねた起き攻めに持っていくのも○。
ただしその場合は受身をするorしないの読み合いが発生します。

527:2010/07/14(水) 11:10:07
>>7のコンボ、A電光弾の後に受身が取れることが発覚しました。
目下新しいコンボルートを模索中です。

53名無しさん:2010/07/15(木) 01:35:27
中央のコンボは碌なのがないよな
もう少しいろいろ繋がってくれないものか

54名無しさん:2010/07/15(木) 12:02:27
確かにもうちょいコンボが繋がってもいいよな

今のままじゃあ不律並だぜ

55名無しさん:2010/07/15(木) 18:06:27
まぁ2Bからの煉鎖ある分前作よりはマシ

56名無しさん:2010/07/16(金) 00:19:44
>>54だが奴は単発の火力が…

57名無しさん:2010/07/16(金) 01:17:17
地雷絡められれば良い数字出るんだけどねぇ・・・
まぁ立ち回りは強いし火力がそんなに出たらそれはそれでダメだろうw

58名無しさん:2010/07/17(土) 01:12:28
やっぱりコンボこれくらいしかないかー。

歩きからの2B>2B>徹甲斬の溜めが間に合いませんw

地雷ヒットは、壁際近かったら、高めダッシュ攻撃(×2)>2B>(2B)>徹甲斬>特攻徹甲or3ゲージ
とかなのかな。
中央わかんねー。てか当たってからの溜めが間にあわねー

59名無しさん:2010/07/17(土) 11:10:28
電光弾のタメも間に合わない…てか電光弾使うコンボとかってあるのかな?

60名無しさん:2010/07/17(土) 11:57:44
ダッシュ攻撃の後は3ゲージ入らんよw

てか昨日立ちBか何かから電光弾が繋がったんだが。なんか進展させられないかなぁ

61名無しさん:2010/07/17(土) 13:12:14
>>55
5B2B2Cがしたいです…

62名無しさん:2010/07/17(土) 13:24:56
>>61
これが天命か

63名無しさん:2010/07/17(土) 19:04:58
飛び込みJC(の前にレバーを1に入れとく)→1BB(しゃがみの完全煉鎖)→A徹甲斬→D電光弾→ダッシュ攻撃→アドリブ(5BB→C電光地雷が安定?)
妄想してたんだが試す機会が無い、誰かやれるならやってみてくれんかね?一応出来ると思うんだが…

64名無しさん:2010/07/17(土) 22:18:15
さっきやって来たけどイマイチ電光弾コンボがわからない

徹甲斬で締めるコンボなら出来るけど電光弾が溜められない(´・ω・`)

65名無しさん:2010/07/18(日) 00:00:03
>>64
1で溜めて8で徹甲斬出した後、すぐに6+Dで特攻電光弾だせる。

66名無しさん:2010/07/18(日) 01:43:18
上でもいってるけど、電光弾ヒットから2Aつながるね。
2A>2B>電光弾>2A>2B>電光弾>〜とかできんかな

電光弾あたる距離がほぼ密着なのか、程よい位置じゃないとなのか。
何回かループできたとしても、電光弾の補正次第じゃゲージ回収にしかならんだろうけど。

67名無しさん:2010/07/18(日) 05:16:47
ゲージ回収重要だしありじゃない?

このゲームってしゃがみくらいでよろけ長くなったりとかあるのかな?
体感特になさそうだけど、場合によってはしゃがみくらいコンとかあるのか気になる。

68名無しさん:2010/07/18(日) 17:36:16
画面端でなら、JC>1BB>C鉄鉱>D雷光>ダッシュ攻撃>B2C>C地雷設置で良い感じに起き攻め出来るようになるはず。
既出だったらスマソ

69名無しさん:2010/07/18(日) 18:00:45
>>65
なんとか出来た…けど無茶苦茶むずいwwwwwwww


>>68
こんな風にせめて壁際では他のキャラみたいに長いコンボを決めたいよなぁ、しいていうならダッシュ攻撃後に徹甲斬を決めたいなぁ。

70名無しさん:2010/07/18(日) 18:15:42
>>69
つねにしゃがみガードで溜めることを心がけるといい、ガイルみたいに
コンボのときも↓に入れるんじゃなく後ろ下にいれて
ガードを仕込む感じで他のゲームの時になれてしまった私は
まぁ咄嗟の時は徹甲でいいんだけどねwダメ3kなわけだし

71名無しさん:2010/07/18(日) 19:27:46
>>63
>>69

72名無しさん:2010/07/18(日) 19:41:44
>>68だった…>>68>>63にあるぜ

73名無しさん:2010/07/18(日) 20:28:37
電光迷彩や電光欺瞞やらダッシュワープを駆使しまくって勝ちまくった…

マジキモチイイーwwwwwwww

74名無しさん:2010/07/18(日) 21:43:23
ムラクモ使いの皆さんが思うムラクモが不利になるキャラって何ですか?


自分は完全者、塞、鼎に勝てません…対策などあるのでしょうか…

75名無しさん:2010/07/18(日) 22:34:34
>>74
塞は中間距離で立ちB振ってれば余裕
相手の連携も小足止め以外は徹甲斬(Aか特攻)確定だしね
怖いのはぶっぱC肘と端に詰められた時位かと

完全者と鼎はクソゲーだからあきらめて…というのは冗談だが、
鼎はともかく完全者はツラいね
それでもワープがある分他キャラよりシュテルンへの対抗手段があると言えるから、
中間距離でウロウロしつつ間合いを詰めて接近戦を押し付けるのがベストかと

76名無しさん:2010/07/18(日) 23:35:08
塞はわかりました、ありがとうございます。

やはり鼎には絶対に勝てないのかなぁ

77名無しさん:2010/07/19(月) 00:33:19
>>76
いや絶対勝てないとかないけどw

ただ鼎相手だと一回端でこかされたらそのまま試合が終わったりするんで、
どうしてもクソゲーになりかねないってのがね…

787:2010/07/19(月) 22:10:15
自分はマリリンがキツいと思います。
それ以外に極端に「無理!」と感じるキャラはいない気がします。
鼎は前作だと超キツかったけど、今回はまだやれる方だと思います。

79名無しさん:2010/07/19(月) 22:10:52
ごめんなさい、コテつけっぱなしでした。

80名無しさん:2010/07/22(木) 13:55:52
5B>5B>B電光弾>2B>2B>A徹甲斬>特攻徹甲斬or八紘一宇

Wikiにあった壁際コンボを投下

81名無しさん:2010/07/23(金) 23:55:47
最後八紘一宇って無理じゃねーの?

82名無しさん:2010/07/25(日) 02:35:05
確かできましたよ、こないだやりましたもん。

ムラクモってカッコイイですね。

83名無しさん:2010/07/25(日) 15:00:45
ザンギの2B対空からの特攻極楽鳥ってどうにかできないもんですか?
もうジャンプせずにBで押し返しながら頑張っても
画面端で一瞬で殺される・・・

84名無しさん:2010/07/25(日) 18:20:24
ムラクモで対鼎は乱入された時点で負けって前に誰か言ってた

対策がまったく無いから絶対に勝てない

85名無しさん:2010/07/25(日) 18:26:58
2B対空って2段ジャンプとワープでタイミング崩せば?

86名無しさん:2010/07/25(日) 18:52:16
対鼎はどのようにダメージ貰って死んでいるかを反省するのが大切だと思います。
結局固まって投げられて死ぬのか、打撃で撲殺されてるのかで対策する点が変わって来ますしね。

2Bは潰しようが無いので飛ばないのが正解だと思います。
前作は鼎の2Cでムラクモの5Bと2Aがスカり地上も制圧されていたのでどうしようもなかったのですが、
今作で恐らくですが、鼎の2Cのリーチが減ってます。
また、ムラクモの2Bが完全煉鎖へ繋げるので低リスクで下段を振れるので地上は比較的有利と言えます。
一方の鼎も5B、5Cが強化されているので一概には言えませんが。

なので、基本は地上に張り付いて逃げ回ると決して無理な戦いではなくなると思います。
画面端付近になったら前J>前二段J>C電光迷彩か相手の飛びに対して前歩きで裏回るなどで中央へ行く感じ。
相手のぬるい飛びを落としたり、着地に2Bの差し込み、地上で5Bを振っていけば鼎がムラクモに触ることは容易に触ることは出来ないと思います。
欲を出すと対空、超投げでぐちゃぐちゃにされるので電光弾一回ガードさせて残り90カウント逃げるつもりで。
完全煉鎖からこの3C

87名無しさん:2010/07/30(金) 19:56:19
状況にめぐり合った事無いから分からんけど
ムラクモの神殺でガークラした後位置次第で追撃って間に合うよね?

まぁそうだとしてもゲージも無い地雷も無いで
大したダメージにもなりそうに無いけど
それ以前に神殺ガードするなんて事が無い

88名無しさん:2010/07/30(金) 20:15:03
アカツキの神風、6Cやダッシュ攻撃で反撃が確定するポイントってどんなもんでしょ?

・〜>2B・B>電光弾(>攻勢>デンコーキカン、カイフォ!)
・徹甲斬ガードされた時
・神殺ガードされた時
・2Cガードされた時
とか?

2B・Bで止めたら3、4F不利なのかな?
つまり戦車相手には2Bガードされた時点で何してもくぱぁ砲確定するのよね?
基本的にこのキャラ固めは考え無い方が良いのかなぁ(´・ω・)

89名無しさん:2010/07/31(土) 01:26:16
神風ってA弾抜けられたっけ?
切り込みは抜けられないはずだけど

90名無しさん:2010/08/02(月) 01:08:28
鼎戦はA電光弾が割と有効じゃない?
鼎の前ステかなり抑制できた

91名無しさん:2010/08/03(火) 00:05:48
今更だけど地雷の爆風の判定って狭くなってる?
前作みたいに画面端で自動起爆はしないけど強制起爆の爆風は当たる距離で設置しても今作じゃ爆風が全然当たらない…

92名無しさん:2010/08/03(火) 01:17:37
キャラの食らい判定が小さくなっているからでは?

93名無しさん:2010/08/03(火) 08:11:10
このキャラの崩しって何があるの?

ワープ>J攻撃
投げ
各種?下段刺し込み
めくり5C

とかはよく見るんだが。

最後はこっちの対策不足かもしれないけど…

94名無しさん:2010/08/03(火) 15:08:45
歩きがすごい早いから投げだけでも崩しとしては充分

95名無しさん:2010/08/03(火) 23:04:21
そうだよね。投げ強いし。

やられててもプレッシャーがある。

早い移動投げをメインに小技で暴れ潰しとかしていく感じか…?

96名無しさん:2010/08/03(火) 23:08:20
固めてガークラ狙いでもいいだろ。
BB連鎖から弾を撃ったり撃たなかったり

97名無しさん:2010/08/04(水) 01:15:51
そうだった。

参考にするわ。

98名無しさん:2010/08/08(日) 12:34:02
ムラクモ面白いな
特攻徹甲斬とか凄い使いやすい

地雷の起き攻めや移動投げも強力だし


そういえば エヌアインのテレポアッパーをC徹甲で透かしたんだけど
当たり判定下がってるのかな
すかしたって言ってもぎり目の前に現れただけだが

99名無しさん:2010/08/08(日) 23:21:28
C鉄甲は地味に無敵な無かった?
実用的な無敵ではなかった気がするけど

100名無しさん:2010/08/12(木) 03:52:47
ムラクモの無敵ステータスは特攻徹甲斬と八紘一宇以外ないよ


ついでに100get

101名無しさん:2010/08/12(木) 04:31:04
確か徹甲斬はコマンド入力から発生(斬撃エフェクト発生)の直前まで
喰らい判定が微妙に縮小したはず

まぁだからどうしたってレベルだけど、アッパー打点高そうだし
↑で普段は突き出てる足に判定無くなるからそれでスカしてるようにみえたとか

102名無しさん:2010/08/22(日) 03:41:18
wikiの方に地雷からの新壁コンボをあげさせて貰いました。
参考にどうぞ。

103名無しさん:2010/08/24(火) 18:40:34
上の特攻電光弾>ダッシュ攻撃のコンボを練習してきたんだが如何せん安定しないな
ダッシュ攻撃が間に合わないんだがタイミングが分かりづらい・・・
C徹甲斬>SC特攻徹甲斬で合ってるよな? ディレイかかっちゃってるのか・・・?

104103:2010/08/24(火) 18:41:38
×SC特攻徹甲斬 ○SC特攻電光弾

105名無しさん:2010/08/25(水) 01:15:24
>>104
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11449563
2:36〜

106105:2010/08/25(水) 01:51:19
ごめんなさい、2:26からでした。

107名無しさん:2010/08/26(木) 01:10:23
画面端コン最近使い始めたけど全キャラ同じタイミングでやろうとするとエヌアインとヴァルキュリアだけ安定しないな。
重いのかな?

108名無しさん:2010/08/26(木) 11:57:04
超間合い限定で画面端A2BB中電光弾→2A2BBとか繋がった。
実戦レベルで出来そうなレベルだと、
画面端2A2BB弱OR中電光弾→弱徹甲斬が繋がる。
ただし、アカツキと鼎しか試してないので全キャラ立ちしゃがみ
いけるかどうかは分からない。

109名無しさん:2010/08/26(木) 16:51:56
>>108
その後多分特攻徹甲斬が入るな


あとさっき隊長の特攻ブリッツボンベにC人間迫砲が勝ったんだが

もしかして無敵ある?あるならかなり使えると思うんだが

110名無しさん:2010/08/26(木) 18:06:36
蹴り上げの出始めに無敵はあったと思う

ただ、ワープの方が消える時も出現する時も無防備だし、ガードされた時の隙も甚大。

ぶっちゃけニュートラルG安定っていう気も(ry

当たればデカいからハイリスクハイリターンな技だね

111名無しさん:2010/08/26(木) 18:15:35
ワープから最速キャンセルなら隙間無いんじゃなかったっけ

112名無しさん:2010/08/27(金) 11:20:04
画面端電光弾から中徹甲斬まで入った。
中徹甲斬に変更がなければ数値上だと7Fまで入るって事なのに
弱攻撃や中攻撃が繋がらない。
煉鎖とディレイを見直すか。

113名無しさん:2010/09/04(土) 00:59:51
戦車限定でコンボ伸びました。
戦車限定
(JBorJC)>2A>2A>5B>派生5B>B電光弾>目押しA徹甲斬>特攻・電光弾>
 前j>JC>2A>2A>2B>派生2B>A徹甲斬>特攻・徹甲斬

戦車立ち喰らい限定
(JBorJC)>2A>2A>2A>派生2B>C電光弾>目押し2A>2A>2B>派生2B>A徹甲斬>特攻・電光弾>
 前j>JC>2A>2A>2B>派生2B>A徹甲斬>特攻・徹甲斬

他キャラにも似たようなコンボは確認したので投下
画面端
(JBorJC)>2A>2B>派生2B>A電光弾>目押しA徹甲斬>微ディレイ特攻・電光弾(2ヒット)>
 ダッシュ攻撃>2B>2B>A電光弾>2B>C電光地雷

テンペルリッターには入りづらいです。

114名無しさん:2010/09/13(月) 02:51:14
試合中どーしても人間迫砲使いたくなる衝動が収まらない…
あんなハイリスクで使いずらい技振らない方が安定するって頭ではわかってるのに…

この衝動を抑える良い方法ありませんか?

115名無しさん:2010/09/13(月) 13:28:25
ツカエバヨイ…

116名無しさん:2010/09/13(月) 14:40:47
>>114
逆に考えるんだ 使い道をサガセバヨイ
たとえば後飛び狙ってるなって時に使って背後から蹴り上げとかかっこいいです
あとは削りきれるときに強気に削りに使ったりね。
たまーに見せる分には全然アリと思うから用法容量コレデヨィを守って使えばいいと思う。

グハァ・・・ハァ・・・ハァ

117<削除>:<削除>
<削除>

118名無しさん:2010/09/14(火) 01:14:45
ジチョウシロ

>>114
甘えたリバサに対して背面攻撃が乗るから結構馬鹿に出来ないよ
とは言っても起き攻め地雷や投げの崩しを何度か見せないと簡単には通らないだろうけど

119名無しさん:2010/09/14(火) 17:26:05
世の中にはワープと人間迫砲を好むプレイヤーが居てだな…
アカツキの動画では見れるけどエヌアインやってるかはわからんが

120名無しさん:2010/09/15(水) 01:24:47
>>119
あの人はエヌアインやらないぜ 本人に聞いた
たまにC迫砲で背面取るとすごい気持ち良いよな そんな俺はおもむろに地雷置きまくる
同人版の癖が取れないんだよなぁ

121名無しさん:2010/09/15(水) 13:00:46
人間迫砲は時々明後日の方に飛んでくとんでもない技だからそれを好き好んで使うのは相当それを気に入ってる人だろうね

122名無しさん:2010/09/15(水) 14:08:31
前作は常に相手の居る方向に蹴り上げてたんだけど、今回はワープで裏回っても振り向かないで反対方向に蹴り上げる事があるんだよな。規則性が未だに判らないんだが…

123名無しさん:2010/09/18(土) 00:45:33
端付近で
〜C徹甲>D電光>完全世界発動>D電光がヒット>ダッシュ攻撃>(壁)
 とかつながったけど、もっといろいろ入らないかな。

124名無しさん:2010/09/21(火) 23:19:16
今日エヌアイン稼働してるゲーセン見つけたから始めて触ったら完全者に10連勝ぐらいした
気持ち良かった

125名無しさん:2010/09/22(水) 00:55:48
画面端空中攻性>A>ダッシュ攻撃>壁張り付け2BB>C徹甲斬OR地雷設置
空中攻性で浮きが高ければBからダッシュ攻撃でダメージアップ。

126名無しさん:2010/09/25(土) 18:25:16
完全者相手にJCで表ガード裏落ちっぽい現象が起きたのですが、同じ経験した方いらっしゃらないですか?

127名無しさん:2010/09/25(土) 18:26:42
格ゲーにはよくあること

128名無しさん:2010/09/27(月) 10:08:01
ムラクモ突破しましたね

画面端
JC→2A→2A→2B→2B→C徹甲斬→特攻電光弾→ダッシュ攻撃→2B→2B→A徹甲斬→特攻徹甲斬

4500ダメ

129名無しさん:2010/09/27(月) 11:37:21
今回はガンガン特攻徹甲斬にゲージ回せると思ってたけど
それだとイマイチ起き攻めがし辛くて攻めが途切れちゃうんだよね
かといって3ゲージ溜めての八紘一宇もゲージ効率それほど良くないし
特攻徹甲斬抜きだと火力不足が酷い

起き攻め捨ててでもリターン負けしないようにして立ち回り勝負の方が良いのか
逆に端での特攻電光弾以外は切り返し・確反用として保持するぐらいが良いのか
ぶっちゃけ立ち回りも今回は皆強化されたから相対的にそんなに強いと
思えないんだよな、相変わらず引き篭もりと逃げは強いけど

130名無しさん:2010/09/28(火) 08:11:56
>>129
ジチョウシロ…

俺はガンガンゲージ吐いちゃうな、対空・暴れ・確反・コンボの特攻徹甲斬。意外とすぐゲージ溜まるしね。

強キャラでもなければ弱キャラでもないよな。

131名無しさん:2010/09/28(火) 13:02:32
のびパンムラクモ見てると強キャラにしか見えない不思議。

132名無しさん:2010/10/07(木) 22:22:07
ムラクモを使い始めた初心者です。
A徹甲や特功徹甲で確反取れる各キャラの行動を教えてください。

133名無しさん:2010/10/07(木) 23:30:41
>>132
全部書いたら物凄い量になる。
各キャラのよく見る確反となり得るポイントを上げておくのであとは自分で探してみては?

エヌアイン:A ENテレポートレイダー
カティ:全てのモルゲンシュテルン
テンペルリッター:6B(地擦り天舞)
アカツキ:5B>5B
鼎:2C
塞:5C
マリリン大姐:2C
不律:5B
アノニム・ガード:5B
大魏:(C以外の)烏牛擺頭
ゾルダート:2B
アドラー:B>B
電光戦車:2B
完全者:5B
ムラクモ:B>B
全キャラ共通でダッシュ攻撃

134名無しさん:2010/10/08(金) 13:11:57
>>133
ありがとうございます。
これを基本に色々探しながらプレイしたいと思います。
ちなみにこれはA・特功のどちらでも刺さるんですか?

135名無しさん:2010/10/08(金) 17:54:35
フレーム的にはAでも確定します。
ただB等は「キャンセル○○」等で相打ちや徹甲斬を潰される可能性も有るので、無敵が有りリーチがAより長い特攻版が無難だと思います。

136名無しさん:2010/10/08(金) 18:41:40
B>B煉鎖も結局ほとんど下段2Cまで連ガで出されるから
反撃できないんだよね。

137名無しさん:2010/10/25(月) 21:25:26
>>128にも出てるけど
JC→2A→2A→2B→2B→強徹甲斬→特攻電光弾→ダッシュ攻撃→2B→2B→弱徹甲斬→特攻徹甲斬

アノニム相手に6040ダメージ

コツは特攻電光弾の後に少し待ってからダッシュ攻撃を出すと当たりやすい。

アカツキには及ばなくともこのダメージは凄くないか?ムラクモだぞ?


久々にテンション上がったww

138名無しさん:2010/10/25(月) 21:43:06
高火力求めるには最初のJCが全てだからなかなか悩ましいんですよね

139137:2010/10/25(月) 22:05:11
しかも壁際投げの後にA徹甲斬が入るね、ダメージUp。

140名無しさん:2010/10/26(火) 00:12:00
>>139
受け身取られたら確反じゃん。

141名無しさん:2010/10/26(火) 00:13:42
壁投げの後はコレデヨイしてるけど受け身取られても反確ないよね?

142名無しさん:2010/10/26(火) 00:30:21
前作は壁投げ後受身とられると地雷設置の隙に反確だったけど
変わったの?

143名無しさん:2010/10/26(火) 00:31:10
なんだ取られるのか悲しみ
特攻コレデヨイでもおいておくべきか

144名無しさん:2010/10/26(火) 00:38:33
特攻ですら投げた位置が壁に近いと地雷出る前に投げられます
悲しみよこんにちは

145名無しさん:2010/10/26(火) 00:43:13
これが現実・・・!

146名無しさん:2010/10/26(火) 00:52:20
前作と変わらないなら、
壁投げの後は受身取られると、A地雷でも反確。
鼎あたりにやるとそれはもう深い悲しみが(ry

壁で2Cでダウンさせて最速設置ならほぼ反撃は受けない


今回ダウン回避不可になる投げのバグも無くなってるから、
壁投げの後は地雷以外の起き攻めに行く方がいいだろうね

逆に地雷で攻めを継続したいならコンボは2C〆で。

147名無しさん:2010/10/26(火) 00:53:36
>>146
なるほど
そこら辺考えてコンボしないとダメなんだな

148名無しさん:2010/10/26(火) 08:50:24
もう地雷使わんわwwwwwwww

149名無しさん:2010/10/26(火) 11:20:38
2C〆も相手が受身取らなかったら起き上がる前に爆発しちゃうんだよな・・・

150名無しさん:2010/10/28(木) 13:42:49
逆に相手が受け身取りたくなくなる選択肢は無いのかな?


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