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完全者攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:10:12
まさかの無敵技を手に入れた完全者の攻略スレです。

38名無しさん:2010/07/14(水) 22:47:15
このゲームの基本なんだけど、飛び込みは意識してれば大抵見てから空対空で落とせる
落ちないのは下に判定の強い技を早出しされた時
アカツキやエヌアイン、そしてペル子のJCとかね
そこら辺は2Bや攻勢で落としたりする

昇りJA対空なんかだと、
ジャンプ>二段バックジャンプでJAスカ確認>長いジャンプ攻撃で反撃
っていうリスクがあるが、ペル子の場合JBやJCの先端で空対空すれば、
相手は攻勢で荒らすくらいしかやることがない

39名無しさん:2010/07/14(水) 22:51:30
>>37
まあその辺はもう読み合いになってくるような気がするよ
そんな深い読み合いが簡単にできるのがアカツキからのこのゲームの良さだと思うし

登りJCが読めたのなら、こっちも登りジャンプ攻性合わせたり大胆な事をやってみるのも
打開策に繋がるかもよ

>>38
解説ためになるわ
確かにJB先端当てはかなり強いね

40名無しさん:2010/07/14(水) 22:56:52
>>38>>39
色々サンクス

強キャラに恥じない戦いが出来るようにこれからも頑張るわ

412:2010/07/16(金) 05:44:27
とりあえず自分のロケテ時の情報と知り合いが言ってた気がする情報をまとめてwiki編集しました。
ただし、自分は正式稼動版は触れてないので間違い等あるかもしれません。
また、wiki編集も初めてなんで見にくかったりするかも。
概要とかもテキトーですし、よかったら誰かそのへん修正しといてください。

42名無しさん:2010/07/16(金) 09:48:17

編集の仕方は俺もよくはわからないけど気付いたこととか編集していくわ

43名無しさん:2010/07/29(木) 00:04:56
画面端でいいコンボあるかな?
特攻グレイプニル噛ませてもあんまり美味しくなかったんだ
中央コンのレシピのまま特攻ゲッター〆でいいのかな

44名無しさん:2010/07/29(木) 22:51:54
格ゲー初心者で最近始めたんですが
画面端で固められたときにどう反撃したらよいんでしょうか?

45名無しさん:2010/07/29(木) 22:55:42
>>43
開幕前からBC押し続けて60秒耐えれば画面端とかかんけー無いぜ!
ガードしようが5kは飛ぶwww

46名無しさん:2010/07/30(金) 13:31:53
>>44
基本は攻性防御、発生の速い通常技での暴れ、投げを使った読みあいになる
正直な固めなら攻性でとれるし、それを恐れてディレイをかけたり投げをしかけてきたら暴れが生きる
投げなら投げ抜けも兼ねた暴れになるが飛ばれたりするとフルコンもらったりするんで注意
今回完全者にはフラクシュヴァートという無敵技があるので、これに切り返しを頼ってもいい
あとは、切れ目があればジャンプで逃げるとかね

>>45
はいはいワロスワロス

47名無しさん:2010/08/01(日) 08:08:47
フラクシュヴァート→ギャラルがたまにスカってへこむんだけど
フラクシュヴァートはAよりB・Cの方が繋げやすい?

空中ガードされたらかなり痛いからあまり使ってないんだが。

48名無しさん:2010/08/01(日) 15:33:47
当たり方みてディレイだな

49名無しさん:2010/08/01(日) 23:23:03
画面端のコンボなら
Aラーンス起き攻め>2C>ラーンスHIT>ダッシュ攻撃
というコンボが




もちろんCPUにしか当たったことないけど

50名無しさん:2010/08/03(火) 01:36:04
気になったんだけどJ2Aって上段、中段のどっちなんかね?

中段ならA設置から択れるんだが

51名無しさん:2010/08/03(火) 02:55:36
残念ながら上段

52名無しさん:2010/08/03(火) 08:22:35
中段だったとしてもリスク高すぎてJ2A振れないよ

53名無しさん:2010/08/13(金) 03:48:20
JC鴨音はやりにくくなったんだっけ?
一生懸命セットプレイの真似事してたペル子がもはや懐かしい

54名無しさん:2010/08/13(金) 18:27:55
最近だらしねぇな・・・完全者の画面端コン伸ばしてきた!

(A>A>B)or(近B)or(JC>近B)
>236C>A>236C>(A>236A>214D〜起き攻め)or(2溜め8A>3ゲージ)

・214D締めの方は良い感じに起き上がりに重なるので起き攻め
・3ゲージの方は、とにかくゴリゴリ減る

画面端攻性からも同じようなパーツで行けた。
正直もう少し伸びると思うんで、色々やってみて下さいな。

というか22AorBorCのおかげで、攻性取りさえすれば何処からでも3ゲージ入るのはさすがにおかしいと思うw

55名無しさん:2010/08/13(金) 21:34:29
画面中央でグレイプニルが当たったとき
0or1ゲージなら何やってる?

56名無しさん:2010/08/14(土) 02:56:11
ノーマルでいいのか?あと相手との距離は?

ダッシュ攻撃>236A>シュテルン>214AorBorC〜攻め維持
ダッシュ攻撃>236A>シュテルン>特攻シュテルン>214AorBorC〜攻め維持

のどっちかかなぁ
画面中央ってのがアバウトでよくわからんから俺の思ってる状況と違ってたらすまん

57名無しさん:2010/08/14(土) 03:07:00
>>54

動画でやってたやつとどっちのが減る?
てかダメだいたいどれくらいはいるの?
動画の奴だと確か

5A>5B>シュテルン>22D>214A>5C>Cって感じだっけか
ダメがあの状態で4300くらいだっけかな

ラーンスが連続ヒットしてたしあれ上手くやれば
チェーンとめてもっかいチェーンいれてダメージアップ狙えそうだったな
あれ伸ばしたら画面端1ゲージで5000こえれそうな気がするんだけどそんなに甘くないかな?

>>54のが5000以上でてたらごめん

58名無しさん:2010/08/14(土) 13:19:52
攻性グレイプニルからギャラル入れてもクソ安くない?
今作だと減るの?

59名無しさん:2010/08/14(土) 14:19:54
攻勢反撃だしちゃうとくそやすい
だいたい半分以下

今流行の攻勢の反撃部分キャンセルフランクギャラルでいいんじゃない

6055:2010/08/14(土) 16:34:33
>>56
ダッシュ攻撃からそんなに繋がるのか、ちょっと試してくる。

61名無しさん:2010/08/14(土) 17:57:31
>>56
> 236A>シュテルン>特攻シュテルン
そのシュテルンは後の特攻版(B+C)を出すためにAしか使えないだろうけど
壁張り付きの間にタメられる時間があったのか

62名無しさん:2010/08/14(土) 20:35:22
>>56
ダッシュ攻撃の後の
Aゲッター>シュテルン
が当たらないし当たる気配もないのですが何かコツありますか?
例えば壁に高めに張り付いたときとか

63名無しさん:2010/08/16(月) 21:44:30
完全者の端コン少し伸びました。
〜>A>B>236C>22D>214A>2A>A>2B>(214AHIT)22A>214A>B>B>(214AHIT)>C>C
二回目の214Aを22Aキャンセル214Dにして、もう一回22A入りそうな気がしました。
1ゲージでも十分減ったと思います。
というかもっと伸びると思うので色々試してみます。

64名無しさん:2010/08/16(月) 22:11:49
>>63

グレイプニル(22+ボタン)は1コンボ中に一回しか出せない縛りがあると思ったんだけど
特攻版→ノーマル版なら出せるのか
いいことを聞いた

65名無しさん:2010/08/17(火) 06:50:50
>>64
特攻グレ→ゲッター/シュテルンキャンセル特攻グレ○
特攻グレ→通常グレ→ゲッター/シュテルンキャンセル特攻グレ×

66名無しさん:2010/08/20(金) 15:07:34
中央5k付近コンできた、ついでにコンボ整理します。

中央先溜め
A>A>B>LV3シュテルン>(すぐにCホールド)22D>214D>B>B>シュテルン
端先溜め無し
A>A>B>236C(Cホールド)>22D>214A>A>ディレイA>22A>214D>B>Aゲッター>シュテルン
端先溜め
A>A>B>LV3シュテルン(Cホールド)>214D>A>A>B>22A>214D>B>シュテルン

A>A>B>LV3シュテルン(Cホールド)>22D>214A>A>A>B>22A>214D>B>B >シュテルン

67名無しさん:2010/08/20(金) 15:22:05
下から二番目のコンボはグレ→特攻ラーンのあとに
ちょっと待ってダッシュ攻撃→壁張り付き→特攻ラーンヒット→遠B→シュテルン
が入るよ
多分1ゲージ稼げるから締めに特攻ゲッターも出せたはず
ダメも多分6500前後は出たかな?

68名無しさん:2010/08/28(土) 16:32:04
端ノーゲージ
〜B>Cゲッター>A>Cゲッター>2A>B>C>C

端ネタ
〜B>Cゲッター(Cホールド)>22D>Aラーン>A>A>Bゲッター>22D
>Aラーン>A>A>A>22A>シュテルン
5kくらい、グレイブニルを当てたいだけなコンボ

69名無しさん:2010/09/12(日) 19:41:12
初心者なのですが、やっぱAボタン押しっぱなしで溜めて、BC系統で立ち回っていくのが基本の立ち回りなのかな?
そうするとA始動のコンボとかができなくなるような気がするんだが、みんなどうしてるんだろうか

70名無しさん:2010/09/13(月) 20:25:04
>>69
自分の場合、近距離戦では、弱攻撃や投げも必要になってくるので
シュテルンを溜めないかCボタンで溜めたりします。
シュテルンを溜めない場合、コンボ中にシュテルンが必要であれば
コンボ中に溜めます。
 例)中央2ゲージコンボ
   AAB→Bゲッター→Dゲッター→ダッシュ攻撃→
   Aシュテルン→Dシュテルン
DゲッターをBCボタンで出し、そのままBCボタンを押しッパにして
Dシュテルンの溜めを作ります。Aボタンでダッシュ攻撃を出して
そのままAシュテルンの溜めを作ります。
そして壁コンボでAシュテルンからDシュテルンを繋げます。
またCボタンで溜める場合、コンボ中の特攻技はDボタンでカバーします。

71名無しさん:2010/09/17(金) 22:27:12
>>AAB→Bゲッター→Dゲッター→ダッシュ攻撃→Aシュテルン→Dシュテルン
これやるなら最初の時点でA溜め開始してダッシュ攻撃をBCで出して溜め開始、
ASB>特攻SBにすれば火力上がる

72名無しさん:2010/09/20(月) 11:36:57
攻撃力表
A:450
2A:350
JA:450

近B:900
遠B:950
2B:450・450
JB:950

近C:1200
遠C:1450
2C:1150
JC:1450

シュトゥーカ:1000

連鎖
AAA:300・300・300
B:500
C:320

Aゲッターカノーネ:1000
Bゲッターカノーネ:1100
Cゲッターカノーネ:1200

Aラーンスネッツ:1200
Bラーンスネッツ:1300
Cラーンスネッツ:1400

グレイプニル:600

シュテルンプレッヒャー:1000×1〜3
空中シュテルンプレッヒャー:800×1〜3

特攻ゲッターカノーネ:2000
特攻ラーンスネッツ:800×5
特攻グレイプニル:1400
特攻シュテルンプレッヒャー:800×7
空中特攻シュテルンプレッヒャー:600×7

ギャラルホルン:?

魔剣ダインスレイヴ:4800

間違ってたら指摘ヨロ

73名無しさん:2010/09/22(水) 17:08:25
Aフラクシュヴァート:600
Bフラクシュヴァート:700
Cフラクシュヴァート:800
特攻フラクシュヴァート:700×5

連鎖 2A2A:200・200
ダッシュ攻撃:1000
投げ:1500
攻性防御:600

ギャラルはアカツキ相手にダメージが5311、点数はあてにならないから正確な数値は分からん
攻性のダメージと点数も比例してないかも
どうでもいいが連鎖Cの点数は正しくは321

74名無しさん:2010/10/13(水) 19:33:20
投げ>Aラーン>起き攻めからのフルコンってどこかにレシピ置いてますかね?
いまいちまとまらなくて、知っている人いたらお願いしますOTL

75名無しさん:2010/10/14(木) 17:04:48
>>74
知ってる事は知ってるけど、あんまりまとまってないから今日調べてみますわ

76名無しさん:2010/10/14(木) 21:32:37
中央
投げ>ちょい歩き>Aラーン(EXラーン)>前ダッシュめくり>ラーンガー不ヒット>適当


投げ>Aラーン>2C(C溜め)>Aラーンヒット>A・A>Aグレイプ>A・A・B>Cシュテルン


これが最大かは分かんないです

77名無しさん:2010/10/16(土) 04:26:20
投げ>Aラーン設置>2A2B>グレイプニル設置>Aラーンヒット>
グレイプニルヒット>歩く>近B>Cゲッター…

78名無しさん:2010/11/01(月) 18:57:50
本当に基本的な質問で申し訳ないです…
二、三段階溜めてからのビームをしてからキャンセル特攻ビームってどうすれば出来ますか?

79名無しさん:2010/11/01(月) 19:04:09
ABC全て押しで溜めてA離しで1〜3シュテルン、その後でBC離しで特攻シュテルン

80名無しさん:2010/11/02(火) 00:21:57
A・A(A溜め)>B>Bゲッター>Dゲッター>ダッシュB+C(BC溜め)>壁張り付き>ディレイAシュテルン>BCシュテルン


こんな感じ。後は練習あるのみ

81名無しさん:2010/11/02(火) 21:28:55
このキャラそれ以外まともなコンボ使わないよね

82名無しさん:2010/11/03(水) 10:35:56
EXグレイプコンがあってだな……

83名無しさん:2010/11/08(月) 01:46:52
ぶっちゃけ全一完全者使いの動画見ても基本を忠実にだしな
あとは攻勢と投げの使い方でうまいか下手か決まるキャラだよな
あぁあとプレイヤーのガンガード能力

84名無しさん:2010/11/08(月) 10:09:44
>>81のコンボのあと1シュテルンで追撃とかもやってたね
地味にゲージ回収率が高い

85名無しさん:2010/11/14(日) 03:07:58
とりあえず4ゲージコンボ
画面端・C溜めから
Aラーン設置→AAB→(ラーンヒット)→グレイプニル(キャンセル特攻ラーン)
→微歩き5Aディレイ連鎖A→(特攻ラーンヒット)→歩き5A・A・B→3シュテルン(初段キャンセル特攻ラーン・C溜め開始)
→5A・A・B→グレイプニル(キャンセル特攻ラーン)→ちょい待ちダッシュ攻撃
→(壁やられ誘発)→(特攻ラーンヒット)→遠B→3シュテルン→特攻ゲッター

でダメ8000前後だったはず

要所でパーツを色々変えることができて、例えば1行目
Aラーン設置→AAB→(ラーンヒット)→グレイプニル

Bラーン設置→jC→2B→(ラーンヒット)→グレイプニル


3〜4行目
(壁やられ誘発)→(特攻ラーンヒット)→遠B→3シュテルン→特攻ゲッター

(壁やられ誘発)→(完全世界発動)→(特攻ラーンヒット)→遠B→ダインスレイブ(受身とれるっぽい)

とか色々といける

86名無しさん:2010/11/14(日) 22:49:46
スレチかもしれないのだけど
ほよっ とかいうけど、ネットで 護よっ
とか記載されているのを何件か見たのだけれど
これはどこかの方言なのかな?
そもそも 護 で ほ なんて読むの?
記載ページの漢字掲載ミスだろうか

87名無しさん:2010/11/15(月) 00:58:12
>>85
端コン伸び悩んでたからマジありがたや。明日練習してみよう


>>86
俺は昔から「どうよ」って聞こえてる。良く分からんからあまり深くは分からないけど

88名無しさん:2010/11/18(木) 21:21:55
端コン
〜A(B)ゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・A→5A・A・2B(2ヒット)→3シュテルン
特攻グレイプニルから溜めを開始して3シュテルン撃つレシピ
ゲージ回収率は0.6〜7本。
特攻グレより前から溜めを開始していた場合、遠B→3シュテルンでダメ微アップ・ゲージ回収率微ダウン(?)

戦車端コン
〜Cゲッター→ディレイ特攻ゲッター→追撃
戦車にはCゲッターがしゃがみにも当てやすいのでダメージが伸びれば常時狙っていきたくもなるコンボ
特攻ゲッターを遅めにキャンセルして出すことで戦車の画面外のお尻に特攻ゲッターが当たり追撃が可能になる
その後のレシピはみんなで考えていこう

89名無しさん:2010/12/03(金) 01:48:55
>>86
正しくは「護よ!」(ごよ)なんだけど、「ほよ」って聴こえて可愛いよねってだけ。
いわゆる空耳。

90名無しさん:2010/12/05(日) 19:07:39
ポニョ!って言ってるんだと思ってた

91名無しさん:2010/12/12(日) 22:48:25 ID:urWRTFvgO
Wikiの必殺技と特別攻撃の記事が書いてくれなくて泣いた

92名無しさん:2010/12/13(月) 12:04:19 ID:P7HiEw9s0
ということは・・・わかってるよな?

93名無しさん:2010/12/13(月) 21:28:10 ID:urWRTFvgO
うーむ文章苦手なんだね実は
そもそも携帯でWikiを編集できるんだっけ

94名無しさん:2010/12/14(火) 20:56:04 ID:WB8oz/to0
フラク→ギャラルが全然安定しねえ。

フラク当たった後どんぐらいディレイかければいいかな?
いっつも下を素通りするんだけど。

95名無しさん:2010/12/15(水) 00:38:32 ID:4Z1LPl/.0
>>94
カウンターヒットするとまた変わるんじゃ?

96名無しさん:2010/12/15(水) 02:05:34 ID:YfOGyCbQ0
ギャラルが斜め下に突進するんだから、相手が完全者の斜め下になるところで出せばいいだけだよ。
フラクがヒットした状況次第だから、どれくらいディレイかけるかでタイミング取るよりも見た目で判断した方がいいと思う。
距離次第じゃ間に合わなくてダウン追い討ちになったりするから注意。

97名無しさん:2010/12/15(水) 20:16:20 ID:QDOQv6N6O
フラクが近く・めり込みがちにヒットしたらディレイ
先端でヒットしたら早めに入力。

98名無しさん:2010/12/16(木) 00:35:06 ID:WB8oz/to0
なるほど。
今日も試したがキャンセルできんかったり、ダウンにプチっと刺さるのが殆どだった。
となると今は間に合ってないのか……最速でやるとタダの潜りになるしなあ。
頑張るわ

99名無しさん:2011/01/22(土) 01:35:06 ID:WB8oz/to0
ギャラルホルンって無敵あるっぽい?
アカツキのJ2Cを一方的に潰したり出来たんだが。
ペルダウン→アカツキ2段ジャンプ兜割→起き上がり最速バックジャンプギャラル→ギャラル生ヒット
こんな感じだったんだが、どうなんだろう?

100名無しさん:2011/03/28(月) 00:13:07 ID:oJjkpPbg0
>>99
無敵ある。
完全世界発動したマリリンにフラクをガードされて
完全神殺喰らいそうになった所をギャラルで潰したことがあった。

101名無しさん:2011/04/06(水) 00:11:27 ID:4Z1LPl/.0
シュテルンからのギャラルを少し調べてみました。
ジャンプして画面半分をこえたあたりの上昇中であれば
端端でも繋がりました。
ただし、ヒット確認しようとするのであれば、
低空の方がやりやすいと思われます。
また、空対空からなら相手との位置が近いので高さは関係なく
繋がるようです。

102名無しさん:2011/04/06(水) 23:39:02 ID:AjFdXJWw0
最近使ってて思ったんだけど完全者のフラクシュヴァートって発生はやい?
アカツキのA徹甲ガードして密着になる位置で出したらカウンターになったぽい。
実戦で2回起きてどっちもカウンターだったし、
相手が動くようなそぶりも見えなかったので確定してたように見えたけど・・・。
もし確定だとするなら発生4F以内ってことになるんだが・・・どうなんだろう?

103102:2011/04/06(水) 23:39:37 ID:AjFdXJWw0
補足 シュヴァートはAです

104名無しさん:2011/04/07(木) 00:16:42 ID:vu3atYXo0
>>102
Aフラク・特攻フラクは塞の立ちCに対して確反になるから、
発生が6F以下なのはほぼ確実

後は…そうだな
画面端よりちょい前で塞のC肘をガードすればノックバックが減ってほぼ密着状態になるから、
この状態でAor特攻フラクを出して相対攻撃になれば発生4F以下ってことになると思う
んで、もし塞側のガードが間に合う様なら発生は5Fってことだな

105名無しさん:2011/05/09(月) 04:15:19 ID:p1TuTiZE0
完全者の近Bってガードされても確反ないのな

106名無しさん:2011/05/09(月) 08:08:18 ID:mJizCnDw0
>>105
今作では調べてないけど前作と同じなら-1〜-2Fだと思う

端コン
5A・A・5B→Bゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・A→5A・A・2B(2ヒット)→3シュテルン
3ゲージ開始、アカツキ相手に3484ダメ・0,6本回収
上にもあるけど特攻グレイプニルから溜めを開始して3シュテルン撃つレシピ
実は特攻グレイプニル後の前ダッシュは前歩きでも問題なし

5A・A・5B→Bゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・2B(2ヒット)→2A・A・5B→3シュテルン
3ゲージ開始:アカツキ相手に3628ダメ、0,7本回収
ちょいとレシピ変えてダメージうp

107名無しさん:2011/05/10(火) 20:14:14 ID:p1TuTiZE0
画面端の攻性からも拾いなおしのコンボいけるね。

画面端攻性>グレイプニル>Aラーン設置>AAB>Aラーンヒット>
グレイプニル>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>シュテルン

108名無しさん:2011/05/12(木) 00:16:23 ID:MiYGamrU0
jC>近B>Cゲッター>Dグレイプニル>Bラーン設置>AA2B2ヒット>
Bラーンヒット>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>シュテルン

戦車限定コンボ
jC>近B>Cゲッター>AA>昇りjB>シュテルン>ギャラル

109名無しさん:2011/05/12(木) 00:22:12 ID:MiYGamrU0
>>108追記
すまん。Bラーンヒット後にグレイプニル抜けてるわ。
あと、どちらも画面端限定。

110名無しさん:2011/05/12(木) 21:06:28 ID:MiYGamrU0
戦車中央限定
jC>近B>Cゲッター>Dグレイプニル>jB>ダッシュ攻撃>シュテルン

111名無しさん:2011/06/01(水) 00:47:29 ID:MiYGamrU0
既出だったらすまん。
端コンでCゲッターが入る場合
Cゲッター>DグレよりCゲッター>A>Cゲッター>Dグレにした方が伸びるね。

112名無しさん:2011/06/03(金) 00:16:32 ID:mJizCnDw0
高い位置での壁やられは一部の技で違うやられ状態にすることが出来るんだけど
完全者の場合、LV2以上シュテルンと特攻グレイプニルを使って再現することが出来る
例として
(※シュテルン>特攻グレイプニルはすべてシュテルン初段にキャンセルをかける)

地上攻勢(AC溜め開始)>Bグレイプニル>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Cシュテルン(LV2)>特攻グレイプニル
>(空中グレやられに変更)>(前ダッシュ)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Aシュテルン(LV3)
攻勢から1ゲージで大体3000前後減る

AAB>特攻ゲッター(BC溜め開始)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Cシュテルン(LV2)>特攻グレイプニル
>(空中グレやられに変更)>(前ダッシュ)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Bシュテルン(LV3)
既存のゲッターコンよりダメージは減るけど運びとゲージ回収量はあがる
特攻ゲッターのまえに各種ゲッター混ぜると安定しなくなるかも


>>111
目押しがきつめだけどのびるね
色々試してみる

113名無しさん:2011/06/03(金) 05:16:24 ID:MiYGamrU0
>>112
Cゲッター>A>Cゲッター>Dグレ後のAラーンからの拾いを
AA遠BじゃなくてAAAにすると多少ダメージは落ちるが
コンボは安定する。

114名無しさん:2011/06/03(金) 12:27:05 ID:7eiEcao6O
>>112
画面中央コンボって入れるの忘れてた
ある程度画面端に近かったら最後のシュテルン前に通常技挟めるかも

>>113
ダメージに気をとられててAAA連鎖とか忘れてた
おかげで試したいことが増えました

115名無しさん:2011/06/05(日) 21:36:39 ID:mJizCnDw0
>>112のコンボだけどダッシュ攻撃以降はシュテルン溜めを作っていれば立ち回りの差込等からも狙っていける
例えば

(事前にA溜め)ダッシュ攻撃(B溜め開始)>(壁やられ誘発)>Aシュテルン(LV2〜3)>以下略
3ゲージ保持、1ゲージ使用で大体3500ダメ以上

当然だけどダッシュ攻撃で壁やられを誘発できる距離が条件
ダッシュ攻撃をBC同時押しで出せば相手の起き上がりにLV2以上シュテルン(LV3まで溜まったかうろ覚え)も重ねられる

116名無しさん:2011/06/07(火) 21:08:59 ID:MiYGamrU0
滅多なことでは使わないだろうが一応。
Dグレ直後に完全世界を発動すると
完全世界の雷で浮き直してからDグレが当たる。
これを利用すると、Dグレをループさせてから
神殺を組み込む事ができる。

117名無しさん:2011/06/09(木) 08:49:03 ID:7eiEcao6O
Aフラクを空中高めで当てると2Aで拾いなおせるね

118名無しさん:2011/06/10(金) 00:12:47 ID:mJizCnDw0
既出かもしれないけど一応報告
画面端でCゲッターからフラク→ギャラルで全キャラにギャラルをつなげられる(背面時は戦車以外無理だと思う)
フラクの前に2Aや2A・連鎖5Aとかを挟めるかもしれない

119名無しさん:2011/06/10(金) 03:41:49 ID:MiYGamrU0
>>118
一応、jC>近B>Cゲッター>A>Cゲッター>Bフラク>ギャラルまで
入りますね。

120名無しさん:2011/06/11(土) 00:28:53 ID:mJizCnDw0
>>119
密着状態のAAB連鎖からでは入りそうにないですね

端ギャラルート追加
端密着からAAB>BゲッターからもAフラク>ギャラルがいけるっぽい

121名無しさん:2011/06/11(土) 03:51:47 ID:MiYGamrU0
>>120
いまのところ、Cゲッター>AA>Cゲッター>Bフラク…が最大っぽい。
AAB>Cゲッターからは無理だが2B2ヒットからなら可能。
AAB>Cゲッターからだと2A>Cフラク>ディレイギャラルが限界かも。
ただ、AAB>BゲッターにしろCゲッターにしろjC始動からじゃないと
ダメージが低いのでCゲッターが入るのであれば2ゲージコンボの方が
良さそうなケースが多そう。

122名無しさん:2011/06/17(金) 03:08:49 ID:MiYGamrU0
完全者の昇りjCが通常のしゃがみモーションに対して中段になるキャラ
鼎、不律、大魏、戦車

ガードモーション中か食らいモーション中に食らい判定が縦に伸びて
中段になるキャラもいるが、食らいモーション中限定にしか中段に
ならないキャラもいるので、現状では狙うのは困難かと。

あと、Cゲッター>AA>CゲッターからはCフラクからギャラルも入るね。
戦車限定の場合、2A>Cフラクからのギャラルが最大なのかな?

123名無しさん:2011/06/17(金) 12:52:12 ID:jAeBJsac0
なんでageないの?

124名無しさん:2011/06/25(土) 17:51:36 ID:poTxj19U0
完全者の昇り中段って基本的に降りJCからF式で狙うものだから
立ちに当たるキャラなら全員可能なんじゃない?
ラーンスネッツ敷けば良いから完全に無駄ってわけじゃないだろうけど

125名無しさん:2011/06/26(日) 04:15:22 ID:MiYGamrU0
>>124
F式からなら多分全キャラいけると思うけど可能なだけで
現状、劇的に変化するものではないでしょうねぇ。

126名無しさん:2011/06/30(木) 00:03:23 ID:mJizCnDw0
端目押しコン
AAB>Bゲッター>Dグレ(C溜め開始)>(前歩き)>近B>2A・A・A>2A・A・遠B>LV3シュテルン
3ゲージ開始:アカツキ相手に3707ダメ、0,7本回収
雀の涙ほどダメージうp
Dグレ捕縛中に近Bを比較的近めで当てなければいけないっぽいので距離限定

戦車専用コン
〜Bゲッター>2A〜
戦車のみBゲッターからA攻撃で拾いなおせる
戦車にはしゃがみにもCゲッターが当たるので意味はあまり無い

カウンターヒット限定コン
遠C等(カウンターヒット)>低空LV2以上シュテルン
各種ダウン技がカウンターヒットし、ダウン確定状況でシュテルンで追い討ち
地上シュテルンで追い討ちできる状況というのは少ないが低空空中シュテルンだと比較的安定して追い討ちできる
低空で出せば技後の隙も小さい

127名無しさん:2011/07/18(月) 18:40:58 ID:MiYGamrU0
対空ゲッターからのコンボ
・対空Bゲッター>シュテルン
・対空Cゲッター>シュテルン>Dグレ>Aゲッター>Dシュテルン
 カウンターヒット始動ならそれなりのダメージ。
 2ゲージ使うかは状況次第。

ガークラさせながら狙うコンボ
・シュテルン>Dグレ>Aゲッター>Dシュテルン
・空中シュテルン>ギャラル

ガークラ後に狙うコンボ
・Dゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルン>Dシュテルン
・Dゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルン>Dグレ>ダッシュ>
 ダッシュ攻撃>シュテルン
・空中シュテルン>ギャラル
 低空で出すと、思ったより射程範囲が短いので、高さに注意。
・空中ガークラ限定、グレ>Dラーン設置>Dシュテルン>Dラーンヒット>
 シュテルン>Dシュテルン
 遠距離専用のコンボでバーストした相手の着地にも使える。

128名無しさん:2011/08/06(土) 02:50:24 ID:mJizCnDw0
端コン
(密着)(C溜め開始)5A・A・2B(2HIT)→Bゲッター→2A・5B→2シュテルン
→特攻グレイプニル(C溜め開始)→(前ダッシュ)→5A・A・5B→2シュテルン
3ゲージ開始、アカツキ相手に3758ダメ・0,3本回収

画面端で2Aがぎりぎり届くくらいの距離でBゲッターを当てると2Aで追撃できるようになる
上のレシピは適当に思いついた奴を載せたので、まだまだ伸びるとは思う
ただ2Aでの追撃時点で距離が相当離れてるのであまり凝った連続技は出来ないかもしれない

129名無しさん:2011/08/07(日) 20:47:40 ID:MiYGamrU0
>>128
ダメージ増えるけど難易度高くないか?
個人的には、難易度はおいておいて
・AAヒット確認から立ちとしゃがみの判別を失う
・Cで2シュテルン持ってるのが前提
・既存のコンボよりゲージ増加量が0.3落ちる
のが微妙に感じる。
出来るにこした事はないけど、条件と難易度を考えると
あんまりみあってないように感じる。

あと、攻性>グレイプニル>ダッシュ攻撃>シュテルンより
攻性>Cゲッター>シュテルンの方が100くらい減るのな。
近距離で攻性した場合は、使い分けれた方がいいのかな?

130名無しさん:2011/08/09(火) 04:00:15 ID:mJizCnDw0
>>129
現状では投入する意味はあまりないですね
最初のAAB連鎖の時点でLV2以上シュテルン溜まっていればシュテルン>Dラーンルートに行ったほうがダメージ・回収量ともに高いですし
それでも使っていくなら端でシュテルン保持していない状態でjCがしゃがみヒットしたときぐらいですかね

攻勢からのCゲッターは画面端近くならダッシュ攻撃も挟めますね

131名無しさん:2011/08/11(木) 02:08:34 ID:mJizCnDw0
画面端攻勢からのコンボダメージを大雑把に

>>107のダメが約3100

1ゲージ使用

画面端攻性(C溜め開始)>グレイプニル>Aラーン設置>2AAA>Aラーンヒット>グレイプニル
>特攻ラーンキャンセル>ダッシュ攻撃>歩く>AAB>3シュテルン
約3850ダメ、約0.6ゲージ回収

画面端攻性(C溜め開始)>グレイプニル>Bラーン設置>AA>AB>Bラーンヒット>グレイプニル
>特攻ラーンキャンセル>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>3シュテルン
約4000ダメ、約0.5ゲージ回収

132名無しさん:2011/08/27(土) 02:12:59 ID:MiYGamrU0
対空CゲッターからのコンボはDゲッター拾いの方が減るな。

133名無しさん:2011/09/17(土) 21:18:27 ID:QDOQv6N6O
>>132
Cゲッター(対空)→Dゲッター→ダッシュ攻撃→Aシュテルン→Dシュテルン
こう繋ぐルート?

134名無しさん:2011/09/19(月) 19:35:07 ID:MiYGamrU0
>>133
そう。
でも自分の反応だとカウンターヒット始動で浮きが高くないと
無理なのが分って、結局ダメージ取りたい場合はCゲッターから
シュテルン>Dシュテルン>Aゲッター>Dシュテルンってやってる。

135名無しさん:2011/10/05(水) 22:16:50 ID:MiYGamrU0
全一完全者がやってた画面端のコンボ。

・jC>近B>Lv2〜3シュテルン>Dラーン>AA遠B>グレイプニル>Dラーン>
 ダッシュ攻撃>遠B>シュテルン

自分の調べだと、防御力ノーマルの相手に
3ゲージ保持のCゲッター×2のコンボが6815で、
上記のDラーン拾いのコンボが7310だったので
シュテルンは保持していないといけないとしても
この火力アップは大きい。
Dラーンからの拾いも5Aから拾うと余裕があるので
少しだけなら伸びるかも?
他にも、立ちしゃがみの判別がいらないコンボというのも大きく
A始動からでもダメージだけでなくゲージ回収も見込めるので
2ゲージでもありだと思う。

あと、これは他のプレイヤーからも意見がもらいたいのだが
密着から前jCではなく少し離れた位置からのjCか、
垂直j密着か、近Bを2B2ヒットにしないと、最初のシュテルンが
空ぶってしまい拾えない。これって自分だけですかね?

136名無しさん:2011/10/07(金) 02:26:35 ID:mJizCnDw0
細かいダメージアップポイント
Aフラクがカウンターヒットした場合ちょい歩き2Cとかが入るんだけどこれが距離確認等が地味にめんどくさい
でもBかCでシュテルンを溜めてた場合は安定して低空空中シュテルンで追撃できる


>>135
確かに密着から2歩くらい離れた距離からキャンセルをかけないとシュテルンの2〜3段目がすかりますね
動画で空ぶってないのが不思議なくらい

137名無しさん:2011/10/07(金) 03:12:34 ID:MiYGamrU0
>>136
コンボが繋がらないのは自分だけかと思ってちょっと安心した。
キャラによる差とかもあるのか調べてみる価値はあるね。


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