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完全者攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:10:12
まさかの無敵技を手に入れた完全者の攻略スレです。

2名無しさん:2010/06/09(水) 01:12:35
叩き台として自分が感じたとこ。
ロケテver.は熊本ロケテのもの。

・電光戦記からの変更点
立Aの判定弱体化(対空に使えなくなった)
遠Cのリーチ減少。
JCの発生もしくは判定の弱体化?(昇り中段がやりにくくなった)
ゲッターカノーネが全体的に鈍化(発生弾速共に)
Cゲッターがしゃがみにも当たるように。
シュテルンの溜めを現すゲージ。 空中シュテルンのスキが減少。
フラクシュヴァート追加。 ヒット確認からギャラルに繋げられる無敵対空。 リーチは短く、発生した時点で空中判定。
特攻ゲッターヒット時の跳ね返りが大きく。

・完全世界終了技
シャイニングフィンガーソード、もしくはトランザムライザー。
他にも色々呼称はあるでしょうけど、とにかく高粒子シュテルンで斬りつける的な技。
見た目に反して上方向の判定はないです。
発生は早く正面の射程は無限とかなり強い。

・コンボ
(端以外限定)JC→立B→Bゲッター→特攻ゲッター→ダッシュ攻撃→シュテルン
で鼎相手に4000ちょい。 最後に特攻シュテルンでさらに1000上乗せ。
ABとかAABの連撃からでもそこそこ減りました。

32:2010/06/09(水) 19:41:51
書き忘れ
ラーンスネッツの誘導にY軸も加わった(起爆条件なんかは変わらず)

4名無しさん:2010/06/10(木) 12:06:22
電光連撃とダッシュ攻撃(抜けや間違いあるかも)
わかりやすい表にしようと思ったけど断念。
わかりにくいと思うけど我慢してくだちい。

・A1→A2→A3→A4
立A、もしくは屈Aによる連撃ルート。
A2までは普通に立か屈のAが出るが、A2は立のみ前進しながら攻撃する。 ここまでは遠Bに(屈Bにも?)派生できる。
A3は前進しながら近B。 のけぞりはA以上B未満? B攻撃から繋がるCゲッターが繋がらない。 ここからBに派生するとB2に派生。
A4は近Cでダウンを奪う。 キャンセル不可。 連撃終了。

・遠B→B2
近B→遠B→B2と派生したような気がするけどよく覚えてない。
遠Bからは遠Cに派生可能。
B2は遠Bのモーションで前方に小爆発を起こす。 キャンセル不可。 連撃終了。

・遠C→C2
遠C(キャンセル不可)からはC2にしか派生できない。
C2はLv3と同様の太さのシュテルンを撃つ。 1ヒットで威力の低いキャンセル不可技。 連撃終了。

・屈B→屈C
特に性能の変更はなく、屈B→屈Cと繋げれらるようになっただけ。
遠Cにも派生できたと思うけどやっぱり覚えてない。

・JA→JB→JC
特に性能の変更はなく、JCまでチェーンで繋げられるようになった。

・ダッシュ攻撃
遠Cのモーションで相手を吹っ飛ばす。
リーチが長く、先端当てならガードされても問題なさげ。
そのリーチ故に画面スクロールを起こさない(少ない)ように当てられるためか、
画面中央でも壁やられにできることが多い(自分端気味からでも特攻ゲッター→ダッシュ攻撃で壁やられになった)

ド安定なのはC2へ繋ぐルート。
例えばABCCやAABCC、もしくは遠BCC等と繋ぐと、
ヒット時は2000〜2500程度のダメージ、ガード時は連続ガードで防禦ゲージを削りながら安全に距離を離せる。

5名無しさん:2010/06/26(土) 22:59:50
ネタコンボだったけど画面端236C>214BC>2Aで拾うの出来なくなったね
でも特攻カノーネ>ダッシュ攻撃から色々出来そうな気もする

6名無しさん:2010/06/27(日) 00:45:55
確かCゲッターカノーネからなら拾いなおしできたよ

7名無しさん:2010/06/27(日) 18:28:02
ごめん
できなかった

8名無しさん:2010/06/28(月) 05:37:44
2B>2Cが繋がる様になったかわりに2C>2A出来なくなったか…

昇り中段はどうなの?なんか一部キャラ入らなくなってる気が…

9名無しさん:2010/06/28(月) 08:25:16
戦車以外は結構距離が離れてないと当てれないような気がするね
アカツキだと前、垂直、後ジャンプで距離、対応キャラが変わったから今回もそうだと探すの骨が折れるね
カティなんかは当たらないんじゃないかと思うけど

10名無しさん:2010/07/05(月) 06:54:39
対戦者に出会えずCPU戦しかできてない人間の疑問なんだが
世間での好評価がイマイチよくわからない…
対空はともかく、スレ見ても明らかな強化とか感じないんだけど
Sランクとか言う人もいるし、ぺる子の一体何がそうさせてるの?

11名無しさん:2010/07/05(月) 07:49:29
Cボタン連打すると出るあれと二段ジャンプが元凶
ラーンスネッツとか別にいらない、むしろゲッタすらもういらない
というか待つ必要すらない

Aでシュテルン溜めて二段ジャンプからJBとJCの先端で触って
攻勢に気をつけつつ(B>)C>C、時々B>ドライとか
これで一瞬でガークラ

リーチ無いキャラは無理やり攻勢で荒らすしかないが、
立ちB先端からでもC追加Cで2500ダメと、
おじいちゃんも真っ青な中距離のダメージソースで攻勢のリスクがやばい

そして頑張って近づいても、昇竜からの確認ギャラルが冷たすぎる
読み負けたら6000くらい減る、ペル子ちゃんマジ完全

12名無しさん:2010/07/05(月) 09:22:14
遠距離も中距離も火力&判定強くて、頑張って近距離まで間合詰めても
昇竜絡みの読み合いで昇竜あるから迂闊に手出せないんだよなぁとか考えてると即ガークラ寸前
結局無理するしかないけどそうそう勝てない&ペルの方が火力高い
読み負けるとまた遠距離からのお遍路が…

13名無しさん:2010/07/05(月) 14:17:55
画面端背負いの接近戦にもちこまれた後、対空ではなくB>C>Cをガードさせて距離を離した場合
その直後の行動の選択肢はどうしてる?垂直JB、再度C>C、対空ぐらい?
なんだか前作みたいに鳥かごにされてしまった

14名無しさん:2010/07/05(月) 14:41:40
>>13

相手のキャラや動きのリズムによるとしかいえないと思うけど
プラスするならダッシュ攻撃とか
垂直ジャンプドライとか

15名無しさん:2010/07/05(月) 21:15:31
>>13
まあ一番安定なのは様子見じゃない?
立つかしゃがむかジャンプするかは相手キャラ次第

16名無しさん:2010/07/06(火) 14:22:34
そうか‥、対空からギャラル入るのか。
カウンター狙いでぶっ放すとか必死に鎖絡ませてからとか、何やってたんだ俺は。

17名無しさん:2010/07/08(木) 20:45:09
始めたばかりの初心者で質問させていただきます。

このキャラの1〜2ゲージ消費コンボがわかりません。

現状は空対空のJA>JB>着地A>Aゲッター>特攻ゲッターや

中央ではA>B>Bゲッター>特攻ゲッター>ダッシュ攻撃>シュトゥルン

とかを使っているのですが、ダメージがいまいち。

何かオススメのがあったらぜひ教えて下さい、特に端は色々出来そうだけどどうしていいかわかりません

18名無しさん:2010/07/09(金) 01:07:21
このキャラに火力あったら完全に一強だろ

ゲージは特攻ゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルンくらいで
あとはガークラかフラクからの3ゲージくらいじゃない?

19名無しさん:2010/07/09(金) 01:26:16
ぶっちゃけ現状でも前作の倍以上くらい火力でてるから十分だよね

>>17

そんだけできてれば問題ないんじゃない
後は立ち回りでどれだけ作業ゲーにできるかどうか

20名無しさん:2010/07/09(金) 17:18:28
>>17
基本的にそれでいいけど、ワンポイントとして、
例えばA>B>Bゲッター>特攻ゲッター〜

の構成だとシュテルンはA溜めなら、特攻ゲッタのコマンドのBCのうちどちらかを押しっぱにして、
残ったボタンでシュテルン溜めてダッシュ攻撃>Aシュテルン
ここまででツヴァイまで溜まってる

ゲージ余って相手の残り体力少なかったら、シュテルンからD特攻ゲッタ出して、
起き攻めドライもあり
知ってたらごめん

ラーンスネッツ組み込めば色々ネタコンあるけど、
実戦で決めたことないや

21名無しさん:2010/07/09(金) 17:23:16
>>残ったボタンでシュテルン溜めて〜

シュテルン溜めつつ残ったボタンでダッシュ攻撃>Aシュテルン

です、すいません

22名無しさん:2010/07/10(土) 00:56:27
>>20-21

とてもためになりました、ありがとうございます!

23名無しさん:2010/07/11(日) 20:55:15
対空2B始動から美味しいコンボ無い?

24名無しさん:2010/07/12(月) 09:09:20
このキャラって塞との相性どう?ガン攻めされるとやっぱ辛い感じ?

25名無しさん:2010/07/12(月) 11:21:30
塞は中距離の読み合いが一番めんどくさいからとにかく遠距離にするかんじかなぁ
邪視締めされたときは相手の距離を見て暴れられてガードされても離せる

全体的にはつらいかなぁ
俺が完全者初心者なだけだけど

26名無しさん:2010/07/13(火) 18:27:41
完全世界の衝撃波って受け身取れるっけ?

とれなかったら神殺つながってワロスなんだが

27名無しさん:2010/07/14(水) 00:50:19
受け身は取れないけどたぶん間に合わない
ただ、相手の弾見て飛び越したら相手が完全世界発動→吹っ飛んだところにちょうど弾→散華ェ!とかあった
そんなのありかと思ったがタイミング合わせれば狙えるかも

28名無しさん:2010/07/14(水) 01:06:48
受身取れないなら神殺間に合うよ
2Cからコンボないか探した時、2C<完全世界<神殺が入った
ダメージは追い討ちみたいで2000位だったと思う
まぁ殺し切り用のネタですよね

29名無しさん:2010/07/14(水) 01:57:02
普通に受身取れるがな。

30名無しさん:2010/07/14(水) 11:24:22
神殺で思い出したがあの見た目で空中に当たらないのは詐欺だと思う

31名無しさん:2010/07/14(水) 21:12:28
だがアレが空中に当たるなら端端でも二段ジャンプ見てから神殺余裕でしたとか意味不明な事になるな

今日そこそこ色んなキャラと対戦したんだがテンペがキツく感じた

B弾の当たらない高さから波動打って来られると簡単に触られるし
2B対空が相手のJ2Cに負けるから2Bこすれない
それにCの二段目のビームをガードされると距離によってスライディングが確定してたような…ジャンプ移行に刺さっただけかも知れんが

地上で中段振ってくれてるうちは勝てたが段々相手も分かってきたみたいで勝てなくなった

誰かテンペ対策積んでる人いない?

32名無しさん:2010/07/14(水) 21:28:30
対空で2B使うような状況にまずならない
どんだけ下手なんだ
全キャラに6:4つくだろ

33名無しさん:2010/07/14(水) 21:52:19
>>32
>>31だが完全者が塞と並んで圧倒的に強いのは同意だが別に有利不利の話をしてない、したいならダイヤスレですれば良いんじゃないかな?
俺はキャラ対が足りなくてテンペがキツく感じたから対策積んでる人いたら教えてくれないか?って聞いたつもりなんだが

後、対空は2Bじゃなきゃ何ふるんだ?それともまとわりつかれたらガンガード安定って事か?教えて上手い人

34名無しさん:2010/07/14(水) 22:15:27
基本的な対空攻性は忘れてないだろうね?
他にも垂直ジャンプB、バックジャンプCを適度にばらまくとか

35名無しさん:2010/07/14(水) 22:18:28
ようは2Bじゃなく2溜8の昇竜しろって事じゃない?


個人的には2Bと登りJA、ダッシュで裏周りとかよく使うが

36名無しさん:2010/07/14(水) 22:33:58
>>34だがおお、そういや昇竜なんて便利なものあるの忘れてたぜ
ダッシュで裏回りってのも面白そうだ・・・今度試してみよう

だけど、色んな選択肢でもって相手に「素直に飛びにくい」という印象を
植えつけるのが大事だよな

で、最終的には昇竜からの3ゲージで常にプレッシャーを与えると

37名無しさん:2010/07/14(水) 22:38:56
>>34>>35
レスサンクス

地対空で攻性取ると普通に着地して攻性取り返されない?

自分も基本は登りJCと2Bで対空してたんだがなぜかテンペ相手だと登りJCが噛み合わなくてなぁ…
テンペの人が単純に凄く上手かったてのがあるのかも知れんがテンペだけ勝ち越せなかったんだよ

38名無しさん:2010/07/14(水) 22:47:15
このゲームの基本なんだけど、飛び込みは意識してれば大抵見てから空対空で落とせる
落ちないのは下に判定の強い技を早出しされた時
アカツキやエヌアイン、そしてペル子のJCとかね
そこら辺は2Bや攻勢で落としたりする

昇りJA対空なんかだと、
ジャンプ>二段バックジャンプでJAスカ確認>長いジャンプ攻撃で反撃
っていうリスクがあるが、ペル子の場合JBやJCの先端で空対空すれば、
相手は攻勢で荒らすくらいしかやることがない

39名無しさん:2010/07/14(水) 22:51:30
>>37
まあその辺はもう読み合いになってくるような気がするよ
そんな深い読み合いが簡単にできるのがアカツキからのこのゲームの良さだと思うし

登りJCが読めたのなら、こっちも登りジャンプ攻性合わせたり大胆な事をやってみるのも
打開策に繋がるかもよ

>>38
解説ためになるわ
確かにJB先端当てはかなり強いね


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