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アドラー攻略スレ part1
1
:
管理人
:2010/06/08(火) 18:08:46
転生してからこっち身体の調子が良いアドラーの攻略スレです。
59
:
名無しさん
:2010/07/06(火) 16:29:37
>>56
だけどまるっきり駄目だった。
むしろ前進しすぎてガイストがついて来れないのがスカる原因みたい。
ただ
ABB 1200強 に比べて
4B6B 1800強
と時間あたりのダメージ量的にパーツとしての優秀さは見せてくれたのじでなんとか組み込んで見たいところ。
60
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 17:43:15
塞が無理すぎてもうやってらんない
マグロつけられたらもう何して良いか分かんない
コンボは普通に連鎖出しきりしか出来ないし攻性とっても拾えないし…
61
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 18:21:05
攻勢とれるなら
マグロ切れるまで特攻クーゲルで引きこもってれば?
62
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 19:54:38
塞もそうだが対鼎も終わってる
地上の打撃はまず判定負けか攻性、ガードしたら投げられる
空対地は当て身で終了、空対空も投げられておしまい
クーゲルも全く盾にならんしかなり詰んでるだろこれ
63
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 21:14:19
>>62
アドラーと鼎は地上戦分が悪いかもしれんが
それ以外は全部読み負けてるだけだろ。
64
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 22:12:13
鼎はどのキャラでも対策が人読みしか浮かばない
65
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 00:10:39
相手を吹っ飛ばした時(中央付近で追撃出来なさそうな時)みんなどうしてる?
ダッシュやCフラクトで追いかけるか
低空Cクーゲルで壁作るかで迷ってるんだが。
今日cpuに低空Cクーゲル試してみたけど
しゃがみにはスカるけど立ち状態の奴にはとりあえずあたるし、
遠くからそこそこ相手の行動を制限しながら迫れないかとも思うんだが・・・
まあ対人戦で使ってみないと価値があるかどうかわからんけど・・・
あぁ接敵したい。
長文失礼しました。
66
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 01:03:19
結局距離にもよるけど空Cクーゲルで壁作っても消えるの待たれて終わるんだよな。
展開を考えると壁にするんじゃなくしっかり重ねて起き攻めいきたいところ。
アドラーだと距離とってもやること少なくなるし。
67
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 02:50:41
画面端で結構高い位置にCクーゲル出しておいてコンボの中継ポイントに出来ないか試してみたけど意味なさ過ぎワロタ
低空で出しておけば相手がしゃがみたがるから中段とかJCとかが刺さりやすくなる気がする。
安全に空中クーゲルまけるコンボ〆を探したいな
68
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 12:36:01
2Bのリーチがそれなりに優秀なんだけど煉鎖のBor2Cが届かないのが多い
単発確認フラクトができれば…
69
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 13:27:51
2B先端だとCクラフトでも届かない事多いよね
仕方ないから状況確認でクーゲル出したりしてるが、Cが安定して入ればなあ
70
:
名無しさん
:2010/07/08(木) 20:35:43
細かいネタ
Aフラクト2段目の終わり際を当てるとダッシュ攻撃で拾える
相手がしゃがんでるとガイストのヒット数が減るからABB6Bを1ループ増やせる(〆が安いけど)
立ち攻勢を近距離で当てると立ちB→Cフラクトできる。しゃがみ攻勢は硬直長いから無理
71
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 03:45:31
完全神殺をカティのExぐるぐるに暗転返しされた・・・
無敵どうなってんだ。発生前にきれてんのか
72
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 03:51:03
俺用コンボまとめ
パーツ
①AAB(固め用)ABB(通常)BB(ダメージ重視)
②2ABB(拾い直し)
③2A2BCボンベ(ダウン追い打ち)
④ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ(貼り付けコン1)
⑤ダッシュ攻撃>4B6BCボンベ(貼り付けコン2、未確認。妄想パーツ)
⑥ガイストBB6BガイストBB(6BガイストBB(屈食らい))
※画面端Dクーゲル
屈くらい時は大体のキャラが高く浮きお手玉ヒット、その後の入力猶予が増える。(ディレイが必要になる)
立ちくらい時は薄いキャラはお手玉ヒット、大きめのキャラは連続ヒット。
空中くらい時は腰くらいの高さで当てればどのキャラでも連続4ヒット。それより上ならお手玉ヒット。
・Cボンベ>Dクーゲルと繋げば大体のキャラは安定して連続ヒットしてくれる?
・Aクーゲル>Dクーゲルでお手玉ヒットさせれば確認は難しくなるがさらに伸びる?
戦車はどれd(ry
①--CC(ガークラ削り、甘え中段)
| --2CC(間合い放し、苦しい暴れ潰し、甘え下段)
⑥
|--Dフラクト(屈くらい、遠距離ヒット妥協)
|
|--(立くらい)--Aフラクト--②--6B③ (画面端ノーゲージ〆)
| |
|--(屈くらい)-------------|--Cフラクト(運搬、状況重視)
| |--(1段目c)Dクーゲル--④、⑤(よくわからん。)
|
|--Cボンベ--Dボンベ(中央ダメージ重視)
|--(画面端)Dクーゲル--空投げ--Cボンベ(なんかもうめんどくさくなった時用)
|--②6B③(お手玉ヒット時。②からもう一回Dクーゲルいけるか)
|--④、⑤(連続ヒット時)
攻勢防御--(5B)--Cフラクト(安定追撃)
|--完全神殺--Cフラクト(まだ伸びるっておじいちゃんが言ってた)
添削してーダメージ計測してー
73
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 03:52:05
ぎゃあ大惨事。半角スペースじゃ駄目なんか
74
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 03:56:30
スレ汚しごめんなさい。もっかいチャレンジ
①--CC(ガークラ削り、甘え中段)
| --2CC(間合い放し、苦しい暴れ潰し、甘え下段)
⑥
|--Dフラクト(屈くらい、遠距離ヒット妥協)
|
|--(立くらい)--Aフラクト--②--6B③ (画面端ノーゲージ〆)
| |
|--(屈くらい)-------------|--Cフラクト(運搬、状況重視)
|--(1段目c)Dクーゲル--④、⑤(よくわからん。)
|
|--Cボンベ--Dボンベ(中央ダメージ重視)
|--(画面端)Dクーゲル--空投げ--Cボンベ(なんかもうめんどくさくなった時用)
|--②6B③(お手玉ヒット時。②からもう一回Dクーゲルいけるか)
|--④、⑤(連続ヒット時)
攻勢防御--(5B)--Cフラクト(安定追撃)
|--完全神殺--Cフラクト(まだ伸びるっておじいちゃんが言ってた)
75
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 03:59:20
サーセン。諦めた
76
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 17:37:21
一応出てないコンボネタ。
適当〜ガイスト>5A>5B>6B>(ガイストヒット)>垂直JC>5A>5B>5B>Aフラクト>2A>5B>5B>6B>2A>2B>Cボンベ>Dボンベ
4ゲージコン。前のコンボより+1000弱位。
画面端
攻勢>5B>5B>6B>2A>5B>5B>Cボンベ(>Dボンベ)
ダメはたいして伸びないけどゲージ回収がいい。
空対空
JA>JB>着地5B>5B(>Cボンベ)>Dボンベ
Cボンベはキャラによってスカる
背面中央
〜Aクラフト>2A>5B>5B>Dボンベ
今更だけど一応書いてなかったので。背面にCボンベは当たらない。
転写ネタもあるけどまとめの意味も込めて。
77
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 20:44:12
>>76
その4ゲージコンボのJCは垂直だったのかー
斜め前に飛んで当ててた
ガイスト発動後の5A>5B>6Bって若干ディレイかけないとガイストが当たる前に隙間ができてガードされちゃうみたいね
練習しててままあった
78
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 21:14:12
>>77
5Aの前に一瞬歩けば問題ないですよ
79
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 21:10:07
>>78
なるほど、サンクス!
今度前進込みで試してみる!
このコンボ実戦で使って決めたらかなりカッコいいよなぁw
80
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 02:51:05
端しゃがみ喰らい用コンボ
A>B>B>236A>236D>236B>ダッシュ攻撃>2A>2A>2B>236C>起き攻め
とかどうだろ?
とりあえず端に追い詰めたら逃がさないようにしたいなぁ・・
81
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 11:12:54
画面端しゃがみなら
ABB>Cボンベ>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ(>Cクーゲル)
かなぁ。ボンベからの方がDクーゲルが安定してヒットするように思えるんだけど
>>80
はDクーゲルがどんな当たり方しても大丈夫?
82
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 16:52:01
>>80
ができんかったんだがBクーゲルからどうやってダッシュで拾うんだ?
今日の画面端コンボ(重複アリ)
ABB>Aフラクト>2ABB6B>2A2B>Cボンベ>Dボンベ
ABB>Aフラクト>2ABB>Aクーゲル>Dクーゲル(4)>ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ
ABB>Cフラクト(1)>Dクーゲル(3,1)>ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ
ABB>Aフラクト(1)>Dクーゲル(1,1,1,JB>JC,1)>2A2B>Cボンベ
上がダメージ重視で下がゲージ回収重視・・・のはず。3ゲージあるなら下の方がお得やも。
一番下のコンボは最後の2Aからは完全者にしか当たらなかった。
JCして着地した時点で相手はまだ空でクーゲルに引っかかってるからタイミングさえ間違わなければ立ちAや空投げで拾えると思うんだけど・・・誰か検証頼む
83
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 07:11:20
>>76
の4ゲージコンボは戦車に入らなかったw
ガイストが回ってくる前に当たりすぎて消えてしまい繋がらない
84
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 16:28:02
戦車限定コンボとかはまぁありそうだけど
まさかの戦車以外限定コンボですと
85
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 18:09:09
前作もガイストに関してはそうだったじゃないか
86
:
名無しさん
:2010/07/13(火) 08:26:17
戦車はフラクトから特攻クーゲルしても上手くお手玉しないで当たっちゃってダッシュ攻撃が間に合わないよね
87
:
名無しさん
:2010/07/13(火) 10:33:32
フラクトじゃなくてクーゲルかボンベなら間に合うよー。しゃがみだろうが問題なくAフラクト当たるし無問題
むしろどんな当て方しても連続ヒット確定だからミスりようがないw
しかし難しいコンボを考えれば考えるほど火力が落ちていくな・・・
どういう補正してんだこのゲーム
88
:
名無しさん
:2010/07/13(火) 16:27:49
コンボ補正ってヒット数と背面だけだよね?
それとも技ごとに補正あったっけ?
89
:
名無しさん
:2010/07/13(火) 18:28:52
体力差補正がある
90
:
名無しさん
:2010/07/14(水) 08:47:47
ttp://www26.atwiki.jp/perfektewelt/pages/25.html
Wikiができたっぽいのでとりあえず作ったが
前作を知らない俺にフレームレベルの有利不利はわからぬ。
後は任せた。
91
:
名無しさん
:2010/07/14(水) 08:51:51
今更だけどガイストって地味に切り返しにも相当強いよね
攻性取られてもノーリスク(というか先に動き出せて相手を飛び越えたり出来る)
フルヒットだと追撃も含めてごっそり
固めとかも煮詰めればサイコ、神風に並ぶ最終特攻だと思ってる
92
:
名無しさん
:2010/07/14(水) 09:31:09
>>91
前作と違って多段ヒットになったから
固めに使い易くなったよね。
ガークラ狙いの固めコンも研究してみても面白いかも。
93
:
名無しさん
:2010/07/14(水) 17:32:55
そういえば、今回は前作みたく画面端でCボンベから拾えないの?
これができればノーゲージでの火力がかなり上がると思うんだけど
94
:
名無しさん
:2010/07/14(水) 20:27:37
目押しで拾えるけど難しい。
95
:
名無しさん
:2010/07/15(木) 03:13:57
コンボダメージ調べてきた。
Wikiに乗っけたのでチェックと穴埋めお願いします。
数値はゲージMAX、カティへのABBCCダメージを基準として他キャラに守備力補正を(テキトーに)かけたものです
CボンベよりCフラクトの方がダメが高い事がわかったのでアドリブしやすくなりました
96
:
名無しさん
:2010/07/15(木) 20:03:35
>>83
亀レスだが戦車に4ゲージ決めたきゃクラフト>垂直JCにすれば
ループせずにクラフトが全段ヒットして4ゲージコン行けるよ。
多分戦車はしゃがみでも行けるんじゃないかな?
97
:
名無しさん
:2010/07/16(金) 20:16:57
1ゲージでのしゃがみ端最大っぽいかな?
A>B>B>Cボンベ>2A>B>B>Cボンベ>Dボンベ
地味に難しい
98
:
名無しさん
:2010/07/17(土) 22:44:40
>>97
やってみたら4000ぐらい減った。1ゲージならDクーゲル使うより火力高い
問題はカティ・完全者にしか安定しなかったという
99
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 14:57:29
>>97
マジGJです
前作触ってたのにこんな拾いがあるなんて知らなかったw
隊長火力たけぇww
100
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 23:48:59
Cクラフト>特攻クーゲル>完全世界>完全神殺>Aボンベ
が繋がった
ダメ4000くらい
神殺の前にダッシュ攻撃とか2A>B>Bとか入る
101
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 16:15:39
Wikiの完全連鎖の項目埋めとるんだけど・・
B1段目から2Bって繋がったっけ?
A3段目から6B、4Cは?
102
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 00:21:03
アドラーって空投げから完殺が繋がるんだな…CPU相手にしかやってないけど。
まあそんなに減らなかったっぽいし、実用性はさておき。
103
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 00:50:27
アカツキとか鼎とかダウンに当たるキャラの話も他に出てるし
全キャラそんな感じの攻撃判定と予想
104
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 01:17:06
端なら 〜神殺>2ABBで拾えた
普通に浮くから6B2A2BCボンベ行けると思う
105
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 18:48:04
中段はC連撃二段目と空中打撃だけかな
106
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 21:38:42
4Cェ…
107
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 02:16:49
4C前作よりすこし速くなった気がするけど気のせいかな
108
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 15:27:20
画面端付近ガイストコンで、JC挟みに飽きたひよってたまにミスるって人向けコン
〜A>B>B>ABC>微歩き>A>B>B>Cクーゲル>A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>6B>2A>2B>Cボンベ>Dボンベ
ダメージはどっちが上か分からないけど、JC挟まないでも1ゲージ溜まった。ちなみに超簡単
しゃがみ喰らい
〜ABC>微歩き>A>B>B>Cクーゲル>B>B>>Cボンベ>2A>B>B>Cボンベ
立ちに比べると安いけど、それでも十分痛い。
109
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 17:23:37
>>108
JC挟むより500くらいダメージは減るが安定性がかなり高いな
ネタコン
画面端
Aフラクト(二段目のみ)>Aフラクト>2A>5B>5B>Cボンベ>Dボンベ
フラクト二回やりたかっただけ
110
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 19:33:52
ネタ出し
攻性の自動反撃はゲージ技で出る前にキャンセルできるみたいだから
端に追い詰めて暴れが見えたときは攻性>ガイストでうまうまできる!
中央でダメージ欲しい時はDボンベかな?
111
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 21:28:58
>>110
攻性キャンセルってマジだったのか…
これで起き上がりの詐欺飛びにも攻性パナせるってもんよ
112
:
名無しさん
:2010/07/25(日) 01:31:45
テンペルの空中攻勢から偶然3ゲージでた事あって
CPUで攻勢キャンセル試したけど1回も出来なかったんだよね。
何か条件とかあるのかな?
113
:
名無しさん
:2010/07/25(日) 02:14:37
タイミング厳しいだけだと思う。
早すぎてもなんもでないし、遅すぎても普通にキャンセルで出ちゃうから難しいね。
そのうち実戦投入レベルになるのかなー
114
:
名無しさん
:2010/07/25(日) 13:45:48
塞と当たった事なくてマグロつけられた事ないから
分からんのだけど、前作にあった、前進する系の上昇技で
マグロ回避出来る方法って通じないの?
(キャラの座標に合わせて落下しようとして、
レバーを傾けた方向に反応してマグロの位置が
左右にズレる事を逆手にとった方法。
例えばアドラーならCクラフトのコマンドを入力した際に
レバーを後ろに傾けっぱなしにする。
そうする事でマグロはレバーに反応して
隊長の前方にズレるが隊長は前進しているから
マグロを避けられる。
とはいえ大抵マグロを付けられるときは
満漢全席だろうから大して意味のないネタだけど)
115
:
名無しさん
:2010/07/25(日) 13:53:30
それ同人版でしか出来ないから前々作の話だろ
今回も確か出来なかったはずだけどな
116
:
名無しさん
:2010/07/25(日) 18:15:09
>>115
そうだったのか・・・恥ずかしい・・・
117
:
名無しさん
:2010/07/27(火) 12:00:05
>>97
のコンボだけど
Cボンベまでに2hitに抑えると安定する
JC>2B>Cボンベ〜
がしゃがみ喰らいを確認してからだと一番減るのかな?
2A>5B>Cボンベ〜
でも大丈夫だけど
118
:
名無しさん
:2010/07/30(金) 13:07:23
ボンベって無敵があるの?
もしくはやられ判定が遅れてきてるからカチ合うと負けるのかね?
不律で2C重ねたらボンベでスカされた気がしたからちょっと聞いてみた。
アドラー使いじゃないから見当違いなこといってるかもしれんが…
119
:
名無しさん
:2010/07/30(金) 15:13:20
特攻版はあるけど通常のはないよ
不律の2Cは持続がかなり短いから重なってなかったんじゃないのかな?
120
:
名無しさん
:2010/07/31(土) 20:04:14
同キャラ戦の時、Aフラクトの二段目と特攻フラクトの出始めが相打ちになった
真上の判定が弱いのか?
121
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 07:01:52
特攻フラクト暗転してから不律2Cで潰せたりもした。
今度は見間違えじゃないよ!
122
:
名無しさん
:2010/08/04(水) 00:13:48
特攻フラクトって無敵は短いけど発生の早さで割り込めてる…って技じゃないよね?昇竜レベルに無敵あるよね?
123
:
名無しさん
:2010/08/04(水) 00:59:32
無敵は短いがあるんじゃないかな
ちょっと離れた間合いから遅らせ足払いとかされると潰されるけど
124
:
名無しさん
:2010/08/04(水) 09:51:44
このキャラ固めはどこで止めるのが安全なの?
前はディレイ幅活かしたB二段目で暴れ潰しとか無茶な事してたけど、リスクリターン合ってないからやめた
B一段目で止めれば発生早過ぎる技以外なら反確貰わないなかな?
125
:
名無しさん
:2010/08/08(日) 15:36:25
隊長と玉遊びしてきたわ・・
中央玉コン
A>B>B>ABC>微歩き(本当に少しだけ)>B>B>6B>(玉カス当たり)
>A>B>B>6B>(玉)>B>B>Aフラクト>画面位置でご自由に
コンボ時間長すぎて脳汁出る。ずっと隊長のターン
中央玉コン2
A>B>B>ABC>微歩き>B>B>6B>(玉)>めくりJA>
立ち(A>B>B>Aフラクト>〜)
しゃがみ(A>B>B>B>(玉)>A>B>B>Cフラクト)
まさかの位置入れ替えコン、端背負い時に決めれば大ダメージ+端攻め
後半の部分は結構アドリブ効かせられるから超楽しい!
みんなもアドラーの玉で遊ぼう!
126
:
名無しさん
:2010/08/08(日) 18:52:25
結局前作のガイストコンとほとんど同じなのか
中央で入るようになったのは大きいけど
127
:
名無しさん
:2010/08/09(月) 16:00:49
125のめくりJA以降間違えてた。ちなみに自分画面端付近
めくりJA>A>B>B>6B>(玉)>A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>6B>2A>2B>Cボンベ
端限ゲージ温存コン
A>B>B>Cボンベ(1段目)>Dクーゲル>JB>JC>ダッシュ攻撃>Cボンベ>Cボンベ
使ったゲージのほとんど回収
128
:
名無しさん
:2010/08/22(日) 19:02:54
アドラー使い始めた一般兵ですが立ち回りなにすりゃいいかわからん
基本はCブリッツだしてゲージ溜めしてるけど自分から突っ込むと大抵の相手に負けます(アカツキ、テンペル、ムラクモ等)
皆さんの立ち回りをご教授願いたい!
129
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 07:05:41
>>128
真面目に立ちまわるキャラじゃないから荒らすしかないと思う。
1チャン火力は高いから、端付近に相手をどう動かすかも大切
地味に2B>6Bが結構大事 下段を意識させないと相手楽だからね
HIT確認できるなら2BからCフラクトか、距離近ければDフラクト
6Bの後の不利が思ったより無いから、連鎖>6Bまでガードさせて攻性と投げ辺りで荒らす事もできる。
ネタコン
A>B>B>Cボンベ(一段目)>Dクーゲル>完全世界>JB>JC>完全世界終了技
130
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 11:35:22
端しゃがみ用ガイストコン
〜A>B>B>ABC>微歩き>A>B>6B>前jJC>A連鎖出しきり>2A>B>B>ディレイ6B>2A>2B>CボンベorCクーゲル>起き攻め
0.9本回収するので起き攻めに成功したらまたゲージコンできる。
131
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 13:51:24
ランクスレで隊長の話題が出てて気になったんだが、ガイストコンで2ゲージ回収ってできるの?
そんなレシピ聞いたことないんだが…
132
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 14:57:47
>>131
ガイストコンとはいっても、ガイスト中自体はゲージは増えないから
ガイストコンから2ゲージ回収できるとしたら、
ガイストからじゃなくても2ゲージ増えるコンボが存在するという事に
なると思う。
そうなると、相手が受け身とらなかったの前提だとしても
まず有り得ないのでは?
133
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 22:25:11
>>132
やっぱり釣りでしたか…
現状のガイストコンは垂直JC絡みの4ゲージが最高火力ですよね?
134
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 23:33:21
>>132
考えられるとしたらガイストコン→ガイスト終了後に2A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>Aフラクト>2B>Cボンベ辺りだと思うが、
これだって2ゲージなんて溜まらないだろうしな…
まぁ1ゲージちょい位は溜まりそうだが
135
:
名無しさん
:2010/09/04(土) 21:10:43
俺達の隊長永久機関www
136
:
名無しさん
:2010/09/07(火) 02:23:58
さて、俺達の隊長が華麗に予選突破したわけだが…
137
:
名無しさん
:2010/09/09(木) 04:32:45
Aフラクト2段目って本当に受身不能なのかな?(対人できなくて調べられない;)
もし受身不能だとしたら場所問わずCボンベ×2が入ってゲージ回収がやばいんだけど
受身不能前提コン
中央
A>B>B>Aフラクト>B>Aフラクト>Cボンベ×2(3200〜)
端しゃがみガイストコン改
〜前jJC>A連鎖出しきり>2A>B>B>Aフラクト>Cボンベ×2
138
:
名無しさん
:2010/09/09(木) 07:19:34
Cかわからないけど、中央2ボンベは電光大戦とかでやってる人いたよ
139
:
名無しさん
:2010/09/10(金) 01:22:20
Aフラクトの2段目が受身不可なのって
バウンドの時だけじゃなかった?
当たる→バウンド(受身不可)→落ちる→ダウン(受身可)
って仕様だから(塞や不律、マリリンの攻性とかも確かそう)
必ずしも2回当てられる訳ではないかと。
でもうっかり反応して
バウンドの時にボタン押しちゃって
受身ボタン受付不可時間中に落ちてダウン、そのまま寝っぱ
・・・って事も多そうだから十分狙えると思う。
140
:
名無しさん
:2010/09/10(金) 10:48:13
少し訂正。
塞やマリリンでバウンドさせるのは空中攻性でした。
141
:
名無しさん
:2010/09/10(金) 14:01:26
Cボンベ2回入れたあとAボンベで追撃したら反確あったり不利になったりしますか?
142
:
名無しさん
:2010/09/10(金) 14:48:34
>>137
それなら
A>B>B>Aフラクト>B>B>Aフラクト>一歩歩き>Cボンベ×2
の方がいいんでないかな
タイミングが上手くないと一歩歩きする余裕が無くてボンベが一発しか入らないけど
143
:
名無しさん
:2010/09/12(日) 15:32:27
隊長ぱねぇ
A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>Aクーゲル>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ×2
1ゲージ使った後に0.8回収 ダメは4000ちょい
144
:
名無しさん
:2010/09/12(日) 16:38:52
Aフラクト後にAクーゲル>Dクーゲルで拾いなおすんじゃなくて、
Cボンベ>>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>立ちB>Cボンベ>Cボンベの方がよくね?
145
:
名無しさん
:2010/09/12(日) 18:44:24
端付近なら
A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>Aフラクト>2B>Cボンベ>Cボンベ
は受身不能ではいると思われ
立川ランバト決勝トナメでやってる人もいたし
ノーゲージコンならこれが一番いいんじゃね?
ゲージ回収すごいし
146
:
名無しさん
:2010/09/12(日) 19:10:22
>>145
それ二回目のCボンベが受身取られる
相手が受身取らなかったりミスったりするならともかく、
受身から反確だからCボンベ一回から起き攻めした方がいいと思う
147
:
名無しさん
:2010/09/13(月) 20:15:50
ダッシュ攻撃からのCボンベって2回目の前に受身取れるんじゃなかったっけ?
148
:
名無しさん
:2010/09/13(月) 20:25:42
>>147
取れる
149
:
名無しさん
:2010/09/13(月) 21:48:31
壁張り付き中ならCボンベ×2でも落ちないんじゃないの?
ダウン追い討ちなら流石にアウトなのは分かるけど
150
:
名無しさん
:2010/09/14(火) 00:24:15
壁コン中のCボンベ>ダウン追い討ちCボンベなら普通に入る
151
:
名無しさん
:2010/09/14(火) 20:49:41
画面端からダッシュ攻撃は高さが足りないので受け身できる。
画面端付近からダッシュ攻撃(神風とか発動する高さ)であれば
受け身できないと思う。
152
:
名無しさん
:2010/09/18(土) 23:50:01
空対空で強い技ってないですか?
jcやら攻性読みの空投げやらでよく落とされるんですが・・・
153
:
名無しさん
:2010/09/20(月) 20:20:06
強い弱い以前に読まれてるんじゃどうしようもないだろ
154
:
名無しさん
:2010/09/20(月) 20:23:08
>>152
どのキャラのjCに負けてるのか分からんけど
相手キャラの技や間合い高さによってはjBとの使い分けも必要。
空投げに負けるのは間合いと出してるタイミングの問題だと思う。
読み攻性は仕方がないかと。逆にこっちが空投げ狙うとか
フラクやボンベ対空などで的を絞らせないのも重要。
155
:
152
:2010/09/21(火) 07:58:04
書き忘れてましたがエヌアインのjcです。すみません
アドバイスありがとうございます
156
:
名無しさん
:2010/09/25(土) 13:13:50
ABB>ガイスト発動>歩きBB6B>ガイストヒット>ABB6B>ガイストヒット>ABB〜〆
中央ガイストコンは多分これて安定だと思うんだけど、どうかな?
ガイスト三回当てだから通常技挟む回数も多いし、威力もそこそこだと思う
157
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 23:44:50
A煉鎖の2段目から立ちBだとB煉鎖の2段目(アッパー)が出るけど
しゃがみBだと1段目が出る事に今日初めて気付いた
A>B>BではなくA>A>B入力にして、Aまででヒット確認すれば
不利少なめで距離も近付いて投げ狙いやすいし下段も一応迫れると思うんだが
問題は他のスレで言われてる「完全煉鎖の派生技は全てダメージがA攻撃レベル」
っていう事なんだよな
AA2Bじゃ距離足りなくてAフラクト届かないし
ABB始動とAAB始動でそこまで露骨にダメージって変わってくるもんなんだろうか
158
:
名無しさん
:2010/10/06(水) 00:38:51
>>157
隊長の立ちBは何気にダメージが他キャラのC攻撃並に高かったりするのだ
だからA>B>BとA>A>Bじゃ大分ダメージが変わると思われ
それとA>A>2Bからは6Bがオススメ
6Bに確反が無いから2Bが当たってようが当たってまいが関係無く出せる
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