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アドラー攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:08:46
転生してからこっち身体の調子が良いアドラーの攻略スレです。

5名無しさん:2010/06/26(土) 20:56:12
特攻クーゲルhit時相手が浮くようになったので前作のループコンはできなくなった

以下妄想
画面端で特攻クーゲルの後ダッシュ攻撃で壁コンにいけないかな?
(A>B>B>特攻クーゲル>近C>6B>ダッシュ攻撃)×n
みたいなかんじで

6名無しさん:2010/06/26(土) 21:05:02
近Cなくなってない?

7名無しさん:2010/06/26(土) 21:57:44
新規勢なのですが、基礎コンは「2A×2→立ちB→22BC」で良いのでしょうか?
動画で調べても良くわかりませんでした・・・
後、竜巻コマンドの必殺技はゲージを使わないと無敵はないのでしょうか?

8名無しさん:2010/06/26(土) 22:42:00
>>7
相手が立ち食らいなら
A5BB→214A→2A5BB→大22−特攻キャンセル→22BC
しゃがみ食らいだったら
A5BB→22C−特攻キャンセル→22BC
画面端で立ち食らいなら、214Aで浮かせた後、2A5B→6B絡めて
もっとダメージが伸ばせる。

214全般、ゲージ使わないと無敵は無いと思う。

9名無しさん:2010/06/26(土) 22:54:05
>>7
確か今作もクラクト(竜巻)に無敵はなかったはず 特攻フラクトはあるよ
コンボは画面中央はB攻撃>BorCフラクトorC攻撃に繋いでダウンとる
一気に画面端まで運びたかったら特攻フラクトで運ぶ
画面端コンボはまだどのコンボがいいのかよくわかないな・・・
特攻クーゲルで相手浮くならダッシュ攻撃から壁コンいった方がいいかもしれん

後前作のアカツキwikiを見ると多少仕様は変わってると思うが参考になるかと

>>8なんで画面中央でボンベで〆てるの?そっちの方が流行ってるのか?

10:2010/06/27(日) 07:21:54
ありがとうございます
頑張ります

11名無しさん:2010/06/27(日) 20:13:18
人が多くて練習できない…。特攻クーゲルがやたら浮く気がする
画面端で
A>B>B>特攻クーゲル>落ちてきた所にダッシュ攻撃>A>B>B>Cフラクト一段目>空中特攻クーゲル
まではできたが正直微妙…
多分ダッシュ攻撃の前にJA>JBを挟んだりとかもっと伸ばせるはず

12名無しさん:2010/06/27(日) 22:50:48
特攻フラクトが小パンで潰されたんだが

13名無しさん:2010/06/28(月) 01:46:53
ボンベって無敵あるのかな?対空は勝つけど対地がよくわからん。




一応誰も書いてないので端コン
2A>5B>5B>ABC>歩いて2A>5B>6B>歩いて2A>5B>5B>Cフラクト

まぁ前とほぼ一緒。ループ数減ってダメ5000弱。

正直3ゲージは2段ジャンプとか使ってセットプレイとかの崩しを
研究した方が良い気がしてきた。

14名無しさん:2010/06/28(月) 02:06:58
考えたんだが壁コンってノックバックきつそうなんだよね。だからループコンするとしたら
〜特攻クーゲル>拾い>特攻クーゲル>壁コン
みたいになるのかな


セットプレイか…
特攻クーゲル重ねて相手を飛び越えた後、そのまま着地orその場2段ジャンプor後ろ2段ジャンプ?

15名無しさん:2010/06/28(月) 03:24:20
>>14
セットプレイは投げ後で3ゲージ発動>ジャンプから2段バックジャンプとかで
左右2択を考えたけど、よくよく考えたらニュートラルガード乙だった…


そういや前あったF式ネタとかってまだ使えるのかな?

レシピ忘れたけど特攻クーゲル重ねて登りJAとかキャラ限F式あった気がする。

んー固めと立ち回りはこのキャラ良いんだけど、崩しをもうひと押し欲しい

16名無しさん:2010/06/28(月) 08:58:43
細かいことだけどそれF式じゃなくて昇り中段ネタね
試したいけど対戦相手がいないわ・・・

17名無しさん:2010/06/28(月) 23:27:26
とりあえず基礎コンは立ち喰らいで
Aor2A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>Cフラクト
が安定。最後を特攻フラクトにすると途中で落ちるので注意
先端だったりしゃがみ喰らいなら最初をCフラクトor特攻フラクトでOK

攻勢防禦>Cフラクトとすると二段目がスカるが受け身はとられにくいので特攻クーゲルでセットプレイが狙える…かも

18名無しさん:2010/06/29(火) 01:39:04
壁コン後は無理にコンボ繋げるよりも
うまい具合に特攻クーゲルを相手の起き上がりに重ならないように出して
N択した方がいい気がする。
特攻クーゲルからダッシュ攻撃が確定するので、セットプレイが強そう。
後空中Cクーゲルの持続が長いのがいやらしくてよい。

19名無しさん:2010/06/29(火) 08:00:29
攻勢防禦後のCフラクトは遅めにキャンセルすれば2発入るよ

20名無しさん:2010/06/29(火) 16:20:42
中央でダメージ優先
Aor2A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>Cボンベ>特攻ボンベ

画面端
A>B>B>Aクーゲル>2A>B>B>6B>2A>2B>Cボンベ(>特攻ボンベ)

A>B>B>Cフラクト一段目>空中特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>A>B>B>Cボンベ(>特攻ボンベ)
コツは特攻クーゲルの最終段が当たったらダッシュ入力

A>B>B>Aフラクト>2A>B>B>特攻クーゲル>ダッシュ攻撃〜
こちらは基本ほぼ最速で


ラスボスでの勝利台詞で不覚にも吹いたw

21名無しさん:2010/06/29(火) 18:19:40
書き忘れてた
ダッシュ攻撃の位置が低いと途中からダウン追い撃ちになって大きくダメージが減るのでボンベで止める
この調整がキャラごとに微妙に変わってめんどい

Cボンベのゲージ回収率がなかなか良かった

22名無しさん:2010/06/29(火) 21:09:40
Cクーゲルが地上よりも空中のほうが持続が長い
ただ出すよりも低空で出したほうがいいかも

23名無しさん:2010/06/29(火) 22:21:52
17の基礎コンボの最後にボンベが繋がるね
最速じゃないと繋がらないかも

前作同人版の基本コンボまんまだけど
JC>2A>2B>特攻フラクト
なんかは簡単だし自分みたいな格ゲー初心者には使いやすいと思う

24名無しさん:2010/06/29(火) 23:22:04
ドットコムでエヌアインやってきた
アカツキちょっとだけやってた俺が隊長の需要なさげな事書いときます
・昇りJAをすかした後に下りでJ攻撃を出す事が出来ない
 これによって一部のキャラに出来た特攻クーゲル中のF式中段の後繋げるものが無さそう?
 だが特攻クーゲルに浮き属性が付いたので、普通に昇りJA>クーゲルヒットからコンボ行けるかも
・前作の近Cなんて無かった
・2B>BやB>B>B(前作の近C派生)はキャンセル不可っぽい
 当てた後の状況はちょっと微妙、少なくとも有利は取れないと思うし中段でもなさげ
・端でCクラフト>空中特攻クーゲル>完全世界発動>ダッシュ攻撃>終了技が入るかも
 空中特攻クーゲル>完全世界発動>終了技だとダメだった

誰かの役に立ったら幸いです

25名無しさん:2010/06/30(水) 00:08:24
完全神殺は当てた後追撃できるけど単発じゃないと補正がキツイ、というか単発が減りすぎ
電光煉鎖はC>Cor4Cの中段と2C>2Cの下段が地味に機能したり
あと、中央での空投げの後ボンベ繋がらなくないか?

>>20
ゲージ使ったコンボダメは4500前後、状況によっては5000まで行く
が、タイミングをミスると3500前後まで落ちる
自分はCフラクト>空中特攻クーゲルが使いやすかったかな

26名無しさん:2010/06/30(水) 02:48:50
中央空中投げは離れるようになっちゃったね
ボンベ入らない

27名無しさん:2010/06/30(水) 17:24:41
特攻クーゲルの後って空投げしたほうがダメあがる気がするんだけど
体力差補正でそうなったかもしれないけど

28名無しさん:2010/06/30(水) 19:06:21
完全神殺の突撃部分に無敵あるね
飛び道具無視して突っ込めたよ

29名無しさん:2010/06/30(水) 19:31:17
すまん、>>20のコンボだけど
Aフラクト〜特攻クーゲルは最速だと繋がらない。ワンテンポ待つ

ただ、どこかコンボ入力が遅れると特攻クーゲルの中央辺りに命中するので、その時は最速で

30名無しさん:2010/06/30(水) 21:32:47
23だけどCフラクトの後のボンベは受身取られると繋がらなかった、ごめんよ

完全神殺がマリリンの架推掌に止められて涙目
ガード扱いだからそりゃ止められるか・・・

31名無しさん:2010/07/01(木) 01:59:42
13と20のコンボ組み合わせたらダメが偉い事に。


・相手立ち端付近限定
2A>5B>5B>3ゲージ技発動>(1歩歩いて)5A>5B>5B>6B>(3ゲージ技ヒット)>5A>5B>5B>Aクラフト>2A>5B>5B>6B>(着地)2A>2B>Cボンベ


CPUアノニムに7000オーバー。体力負けた時には7400超えた事も。

3ゲージ使う価値は出てきたかな。

3231:2010/07/01(木) 02:06:32
ちなみに>>30のコンボ、Cボンベ当てた時点で
A1発当てれば1ゲージが溜まる所まで回復。
1発攻撃を増やせれば特攻ボンベまで入れて夢の4ゲージコンボまで行けそうなんだけど…
今のところまだレシピは見つからず。

CボンベをAボンベとかにして受け身ずらし>追い討ちCボンベすれば
特攻ボンベも出来そうなんだけど、出来れば確定で入れる方法を考えたいな…

33名無しさん:2010/07/01(木) 02:57:09
逆に考えるんだ。「3ゲージ吐いたのに1ゲージ近く溜まってる」と考えるんだ

前作までガイストはやや空気ぎみだったからね。これで今回はかなり使えるはず

34名無しさん:2010/07/01(木) 12:52:00
4ゲージコンボやってる人いたけど、自分はアドラー使わないから
何やってるか分からん

35名無しさん:2010/07/01(木) 17:18:55
ガイストコンは最大火力も良いけど前みたいに
しゃがみにもAフラクト入るかどうかも気になるな
特攻フラクトの仕様変更で1ゲージで両対応は無理になったし
まぁ連撃のおかげでリーチ面と確認猶予ではゆとれるようになったけど
相変わらず立ち喰らい限定でダメージ出るキャラだし

36名無しさん:2010/07/01(木) 17:19:56
間違えた特攻クーゲルだ

37名無しさん:2010/07/01(木) 19:03:30
>>35
前作と同じでしゃがみにはAフラクトは入らないっぽい。
新キャラには入るかどうか不明。カティには入らない。

38名無しさん:2010/07/01(木) 19:19:31
>>35
鼎二尉、エヌアイン、マリリン、フリッツ、ゾル、テンペル

にはAフラクトは入らなかった
まず入らないとみていいと思う

戦車とかウェイみたいなでかいキャラにはまだ意識してやってないからわからない

39名無しさん:2010/07/01(木) 20:38:12
有利フレームが取れる固めとかないでしょうか?
いつもカウンター覚悟の暴れを潰せずにダメージ負けしてしまいます

40名無しさん:2010/07/01(木) 20:53:44
いや入らないのは分かってるんだけど
前作だとそれを無理矢理二段目だけ当てて
コンボ発展出来たけど今回はどうかなって事

41名無しさん:2010/07/01(木) 21:02:01
>>39
連鎖をディレイさせりゃええねん

5Cのガークラの減りっぷりがやべぇ

42名無しさん:2010/07/01(木) 21:29:09
ただしディレイかけても連鎖がワンパだとB2段目ガードさせた後が
C出しても何もしなくても必殺技キャンセルしても
無敵技で反確なので注意。

一応B>B>2Cだけはまだ連ガかどうかは未確認。

43名無しさん:2010/07/01(木) 21:52:37
>>40
出来るよ
一段目外した時点でまず二段目ガードされちゃうけど当たれば繋がる

44名無しさん:2010/07/01(木) 22:43:26
4Bで前の遠Bが出るけど
2A>BB>4B>Aフラとか出来んのかな

45名無しさん:2010/07/01(木) 23:59:16
4Bって判定強そうだけど
対空に使えるかな

気のせいだったらごめん

46名無しさん:2010/07/02(金) 13:10:24
前作は、足先なら使えなくもないって程度だったよ。
間合いと相手を見て使っていっていいんじゃないかな。
今日ちょっと試してくるわ。

47名無しさん:2010/07/02(金) 15:38:09
使えるよ。前より強い気もする。
ただ、リターン少なく、2段ジャンプで乙る

48名無しさん:2010/07/03(土) 00:57:51
Aフラクトがかすった後だと2Aは入るけど5Bは入らない…
でもここで6B>Cフラクトって繋がるかなぁ?

49名無しさん:2010/07/03(土) 16:50:34
4B、技キャンできない以前に連撃キャンセルして出せない
2ABB4Bや2Aキャンセルで出そうとするとそのままB連撃が出る
6BはBBから出せるのになんだこの仕様

50名無しさん:2010/07/03(土) 17:06:04
つまり4Bはキャンセル不可なの?
昔はキャンセルクーゲルから無理矢理攻め継続してたけど

51名無しさん:2010/07/03(土) 20:11:13
いや4Bキャンセル必殺技技は出来るが、通常技から4B出せるルートが分からない

52名無しさん:2010/07/03(土) 20:40:16
ちゃんと調べてないけど連鎖に補正が結構あるらしいから2ABB>Aフラとやるより4B>Aフラとやった方が減るかもしれない
ただ単発で立ち確認しなきゃいけないのと4B先端だとAフラが当たらない

あと4B>6Bとキャンセル出来てつながった。変な特殊技

53名無しさん:2010/07/03(土) 23:14:43
びふぉー
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/?plugin=ref&serial=6483

あふたー
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/?plugin=ref&serial=9522

爽やかになりすぎだろw

54名無しさん:2010/07/05(月) 15:51:20
中央のガイストコンみんなどうしてる?
二回目の玉がうまく当たらない・・

55名無しさん:2010/07/06(火) 01:59:48
>>53
ナレーター「陰気な雰囲気を醸し出していた顔の影を取り去り髪は白からグレーに。
明るい雰囲気を出すために軍服は赤をコーディネート。
新作のイメージを前面に出すために、襟の徽章は過去のものを思い切って取り去り新聖堂騎士団のものに。
生まれ変わった彼の姿を見て依頼人はとても満足そうに「アーイ!」と答えてくれました。」

56名無しさん:2010/07/06(火) 03:59:11
まだやってみてないけど4B6B5Bループとかどうかな。前進量は多いと思うけど

57名無しさん:2010/07/06(火) 04:20:52
完全神殺のあとっていつもCフラクトで拾ってるんだけどあれAフラクトで拾ったり
JA>JB>着地Cボンベとか繋がったりしないかなぁ

58名無しさん:2010/07/06(火) 06:58:00
>>57
ダメージ比べてないから分からないけど普通に2Aで拾っちゃダメなん?

59名無しさん:2010/07/06(火) 16:29:37
>>56だけどまるっきり駄目だった。
むしろ前進しすぎてガイストがついて来れないのがスカる原因みたい。
ただ
ABB 1200強 に比べて
4B6B 1800強
と時間あたりのダメージ量的にパーツとしての優秀さは見せてくれたのじでなんとか組み込んで見たいところ。

60名無しさん:2010/07/07(水) 17:43:15
塞が無理すぎてもうやってらんない

マグロつけられたらもう何して良いか分かんない
コンボは普通に連鎖出しきりしか出来ないし攻性とっても拾えないし…

61名無しさん:2010/07/07(水) 18:21:05
攻勢とれるなら
マグロ切れるまで特攻クーゲルで引きこもってれば?

62名無しさん:2010/07/07(水) 19:54:38
塞もそうだが対鼎も終わってる

地上の打撃はまず判定負けか攻性、ガードしたら投げられる
空対地は当て身で終了、空対空も投げられておしまい
クーゲルも全く盾にならんしかなり詰んでるだろこれ

63名無しさん:2010/07/07(水) 21:14:19
>>62
アドラーと鼎は地上戦分が悪いかもしれんが
それ以外は全部読み負けてるだけだろ。

64名無しさん:2010/07/07(水) 22:12:13
鼎はどのキャラでも対策が人読みしか浮かばない

65名無しさん:2010/07/08(木) 00:10:39
相手を吹っ飛ばした時(中央付近で追撃出来なさそうな時)みんなどうしてる?
ダッシュやCフラクトで追いかけるか
低空Cクーゲルで壁作るかで迷ってるんだが。

今日cpuに低空Cクーゲル試してみたけど

しゃがみにはスカるけど立ち状態の奴にはとりあえずあたるし、
遠くからそこそこ相手の行動を制限しながら迫れないかとも思うんだが・・・

まあ対人戦で使ってみないと価値があるかどうかわからんけど・・・
あぁ接敵したい。

長文失礼しました。

66名無しさん:2010/07/08(木) 01:03:19
結局距離にもよるけど空Cクーゲルで壁作っても消えるの待たれて終わるんだよな。
展開を考えると壁にするんじゃなくしっかり重ねて起き攻めいきたいところ。
アドラーだと距離とってもやること少なくなるし。

67名無しさん:2010/07/08(木) 02:50:41
画面端で結構高い位置にCクーゲル出しておいてコンボの中継ポイントに出来ないか試してみたけど意味なさ過ぎワロタ
低空で出しておけば相手がしゃがみたがるから中段とかJCとかが刺さりやすくなる気がする。

安全に空中クーゲルまけるコンボ〆を探したいな

68名無しさん:2010/07/08(木) 12:36:01
2Bのリーチがそれなりに優秀なんだけど煉鎖のBor2Cが届かないのが多い
単発確認フラクトができれば…

69名無しさん:2010/07/08(木) 13:27:51
2B先端だとCクラフトでも届かない事多いよね
仕方ないから状況確認でクーゲル出したりしてるが、Cが安定して入ればなあ

70名無しさん:2010/07/08(木) 20:35:43
細かいネタ

Aフラクト2段目の終わり際を当てるとダッシュ攻撃で拾える

相手がしゃがんでるとガイストのヒット数が減るからABB6Bを1ループ増やせる(〆が安いけど)

立ち攻勢を近距離で当てると立ちB→Cフラクトできる。しゃがみ攻勢は硬直長いから無理

71名無しさん:2010/07/09(金) 03:45:31
完全神殺をカティのExぐるぐるに暗転返しされた・・・
無敵どうなってんだ。発生前にきれてんのか

72名無しさん:2010/07/09(金) 03:51:03
俺用コンボまとめ

パーツ
①AAB(固め用)ABB(通常)BB(ダメージ重視)
②2ABB(拾い直し)
③2A2BCボンベ(ダウン追い打ち)
④ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ(貼り付けコン1)
⑤ダッシュ攻撃>4B6BCボンベ(貼り付けコン2、未確認。妄想パーツ)
⑥ガイストBB6BガイストBB(6BガイストBB(屈食らい))

※画面端Dクーゲル
屈くらい時は大体のキャラが高く浮きお手玉ヒット、その後の入力猶予が増える。(ディレイが必要になる)
立ちくらい時は薄いキャラはお手玉ヒット、大きめのキャラは連続ヒット。
空中くらい時は腰くらいの高さで当てればどのキャラでも連続4ヒット。それより上ならお手玉ヒット。
・Cボンベ>Dクーゲルと繋げば大体のキャラは安定して連続ヒットしてくれる?
・Aクーゲル>Dクーゲルでお手玉ヒットさせれば確認は難しくなるがさらに伸びる?
戦車はどれd(ry

①--CC(ガークラ削り、甘え中段)
| --2CC(間合い放し、苦しい暴れ潰し、甘え下段)

|--Dフラクト(屈くらい、遠距離ヒット妥協)
|
|--(立くらい)--Aフラクト--②--6B③ (画面端ノーゲージ〆)
| |
|--(屈くらい)-------------|--Cフラクト(運搬、状況重視)
| |--(1段目c)Dクーゲル--④、⑤(よくわからん。)
|
|--Cボンベ--Dボンベ(中央ダメージ重視)
|--(画面端)Dクーゲル--空投げ--Cボンベ(なんかもうめんどくさくなった時用)
|--②6B③(お手玉ヒット時。②からもう一回Dクーゲルいけるか)
|--④、⑤(連続ヒット時)


攻勢防御--(5B)--Cフラクト(安定追撃)
|--完全神殺--Cフラクト(まだ伸びるっておじいちゃんが言ってた)

添削してーダメージ計測してー

73名無しさん:2010/07/09(金) 03:52:05
ぎゃあ大惨事。半角スペースじゃ駄目なんか

74名無しさん:2010/07/09(金) 03:56:30
スレ汚しごめんなさい。もっかいチャレンジ

①--CC(ガークラ削り、甘え中段)
| --2CC(間合い放し、苦しい暴れ潰し、甘え下段)

|--Dフラクト(屈くらい、遠距離ヒット妥協)
|
|--(立くらい)--Aフラクト--②--6B③ (画面端ノーゲージ〆)
|              |
|--(屈くらい)-------------|--Cフラクト(運搬、状況重視)
               |--(1段目c)Dクーゲル--④、⑤(よくわからん。)
              |
|--Cボンベ--Dボンベ(中央ダメージ重視)
              |--(画面端)Dクーゲル--空投げ--Cボンベ(なんかもうめんどくさくなった時用)
                     |--②6B③(お手玉ヒット時。②からもう一回Dクーゲルいけるか)
                     |--④、⑤(連続ヒット時)


攻勢防御--(5B)--Cフラクト(安定追撃)
|--完全神殺--Cフラクト(まだ伸びるっておじいちゃんが言ってた)

75名無しさん:2010/07/09(金) 03:59:20
サーセン。諦めた

76名無しさん:2010/07/09(金) 17:37:21
一応出てないコンボネタ。

適当〜ガイスト>5A>5B>6B>(ガイストヒット)>垂直JC>5A>5B>5B>Aフラクト>2A>5B>5B>6B>2A>2B>Cボンベ>Dボンベ
4ゲージコン。前のコンボより+1000弱位。


画面端
攻勢>5B>5B>6B>2A>5B>5B>Cボンベ(>Dボンベ)
ダメはたいして伸びないけどゲージ回収がいい。


空対空
JA>JB>着地5B>5B(>Cボンベ)>Dボンベ
Cボンベはキャラによってスカる

背面中央
〜Aクラフト>2A>5B>5B>Dボンベ
今更だけど一応書いてなかったので。背面にCボンベは当たらない。


転写ネタもあるけどまとめの意味も込めて。

77名無しさん:2010/07/09(金) 20:44:12
>>76
その4ゲージコンボのJCは垂直だったのかー
斜め前に飛んで当ててた
ガイスト発動後の5A>5B>6Bって若干ディレイかけないとガイストが当たる前に隙間ができてガードされちゃうみたいね

練習しててままあった

78名無しさん:2010/07/09(金) 21:14:12
>>77
5Aの前に一瞬歩けば問題ないですよ

79名無しさん:2010/07/10(土) 21:10:07
>>78
なるほど、サンクス!
今度前進込みで試してみる!

このコンボ実戦で使って決めたらかなりカッコいいよなぁw

80名無しさん:2010/07/11(日) 02:51:05
端しゃがみ喰らい用コンボ
A>B>B>236A>236D>236B>ダッシュ攻撃>2A>2A>2B>236C>起き攻め
とかどうだろ?
とりあえず端に追い詰めたら逃がさないようにしたいなぁ・・

81名無しさん:2010/07/11(日) 11:12:54
画面端しゃがみなら
ABB>Cボンベ>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ(>Cクーゲル)
かなぁ。ボンベからの方がDクーゲルが安定してヒットするように思えるんだけど

>>80はDクーゲルがどんな当たり方しても大丈夫?

82名無しさん:2010/07/11(日) 16:52:01
>>80ができんかったんだがBクーゲルからどうやってダッシュで拾うんだ?

今日の画面端コンボ(重複アリ)
ABB>Aフラクト>2ABB6B>2A2B>Cボンベ>Dボンベ
ABB>Aフラクト>2ABB>Aクーゲル>Dクーゲル(4)>ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ
ABB>Cフラクト(1)>Dクーゲル(3,1)>ダッシュ攻撃>BB>Cボンベ
ABB>Aフラクト(1)>Dクーゲル(1,1,1,JB>JC,1)>2A2B>Cボンベ

上がダメージ重視で下がゲージ回収重視・・・のはず。3ゲージあるなら下の方がお得やも。
一番下のコンボは最後の2Aからは完全者にしか当たらなかった。
JCして着地した時点で相手はまだ空でクーゲルに引っかかってるからタイミングさえ間違わなければ立ちAや空投げで拾えると思うんだけど・・・誰か検証頼む

83名無しさん:2010/07/12(月) 07:11:20
>>76の4ゲージコンボは戦車に入らなかったw
ガイストが回ってくる前に当たりすぎて消えてしまい繋がらない

84名無しさん:2010/07/12(月) 16:28:02
戦車限定コンボとかはまぁありそうだけど
まさかの戦車以外限定コンボですと

85名無しさん:2010/07/12(月) 18:09:09
前作もガイストに関してはそうだったじゃないか

86名無しさん:2010/07/13(火) 08:26:17
戦車はフラクトから特攻クーゲルしても上手くお手玉しないで当たっちゃってダッシュ攻撃が間に合わないよね

87名無しさん:2010/07/13(火) 10:33:32
フラクトじゃなくてクーゲルかボンベなら間に合うよー。しゃがみだろうが問題なくAフラクト当たるし無問題
むしろどんな当て方しても連続ヒット確定だからミスりようがないw

しかし難しいコンボを考えれば考えるほど火力が落ちていくな・・・
どういう補正してんだこのゲーム

88名無しさん:2010/07/13(火) 16:27:49
コンボ補正ってヒット数と背面だけだよね?
それとも技ごとに補正あったっけ?

89名無しさん:2010/07/13(火) 18:28:52
体力差補正がある

90名無しさん:2010/07/14(水) 08:47:47
ttp://www26.atwiki.jp/perfektewelt/pages/25.html
Wikiができたっぽいのでとりあえず作ったが
前作を知らない俺にフレームレベルの有利不利はわからぬ。
後は任せた。

91名無しさん:2010/07/14(水) 08:51:51
今更だけどガイストって地味に切り返しにも相当強いよね
攻性取られてもノーリスク(というか先に動き出せて相手を飛び越えたり出来る)
フルヒットだと追撃も含めてごっそり
固めとかも煮詰めればサイコ、神風に並ぶ最終特攻だと思ってる

92名無しさん:2010/07/14(水) 09:31:09
>>91
前作と違って多段ヒットになったから
固めに使い易くなったよね。
ガークラ狙いの固めコンも研究してみても面白いかも。

93名無しさん:2010/07/14(水) 17:32:55
そういえば、今回は前作みたく画面端でCボンベから拾えないの?
これができればノーゲージでの火力がかなり上がると思うんだけど

94名無しさん:2010/07/14(水) 20:27:37
目押しで拾えるけど難しい。

95名無しさん:2010/07/15(木) 03:13:57
コンボダメージ調べてきた。
Wikiに乗っけたのでチェックと穴埋めお願いします。
数値はゲージMAX、カティへのABBCCダメージを基準として他キャラに守備力補正を(テキトーに)かけたものです

CボンベよりCフラクトの方がダメが高い事がわかったのでアドリブしやすくなりました

96名無しさん:2010/07/15(木) 20:03:35
>>83
亀レスだが戦車に4ゲージ決めたきゃクラフト>垂直JCにすれば
ループせずにクラフトが全段ヒットして4ゲージコン行けるよ。

多分戦車はしゃがみでも行けるんじゃないかな?

97名無しさん:2010/07/16(金) 20:16:57
1ゲージでのしゃがみ端最大っぽいかな?
A>B>B>Cボンベ>2A>B>B>Cボンベ>Dボンベ
地味に難しい

98名無しさん:2010/07/17(土) 22:44:40
>>97
やってみたら4000ぐらい減った。1ゲージならDクーゲル使うより火力高い

問題はカティ・完全者にしか安定しなかったという

99名無しさん:2010/07/18(日) 14:57:29
>>97
マジGJです
前作触ってたのにこんな拾いがあるなんて知らなかったw
隊長火力たけぇww

100名無しさん:2010/07/18(日) 23:48:59
Cクラフト>特攻クーゲル>完全世界>完全神殺>Aボンベ
が繋がった
ダメ4000くらい
 
神殺の前にダッシュ攻撃とか2A>B>Bとか入る

101名無しさん:2010/07/20(火) 16:15:39
Wikiの完全連鎖の項目埋めとるんだけど・・
B1段目から2Bって繋がったっけ?
A3段目から6B、4Cは?

102名無しさん:2010/07/21(水) 00:21:03
アドラーって空投げから完殺が繋がるんだな…CPU相手にしかやってないけど。
まあそんなに減らなかったっぽいし、実用性はさておき。

103名無しさん:2010/07/21(水) 00:50:27
アカツキとか鼎とかダウンに当たるキャラの話も他に出てるし
全キャラそんな感じの攻撃判定と予想

104名無しさん:2010/07/22(木) 01:17:06
端なら 〜神殺>2ABBで拾えた
普通に浮くから6B2A2BCボンベ行けると思う


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