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エレクトロ・ゾルダート攻略スレ part1

124名無しさん:2011/11/07(月) 12:20:24 ID:MiYGamrU0
戦車には1ゲージだったらAB>ディレイBより
>>120のAB6Cからが安定で高火力だな。

125名無しさん:2011/11/18(金) 17:53:03 ID:2lr9JjHQ0
最近対戦する機会の多いアカツキへの確定反撃を調べてみました。

B煉鎖:2AorCフラク(めり込み気味なら安心)or特フラク(暗転返し注意) 
遠C:遠Bor特フラク(C煉鎖が連ガにならないので安定) 
C煉鎖:遠B 
2C:2B、特フラク
A徹甲脚:2AorAフラク(めり込めば)、特フラク 
BorC徹甲脚:遠B

固めの2Cが先端だと何も入らない事が多いですが。
接近された後も確反そのものは狙い易いので、互角以上に戦える組み合わせかなーとか。

126名無しさん:2011/11/18(金) 20:50:07 ID:MiYGamrU0
>>125
A徹甲自体には確反はDフラしか無理で暗転返しされる。
2AやAフラは無理。
確ってるんじゃなくて割り込みじゃないですか?

127名無しさん:2011/11/21(月) 04:42:36 ID:2lr9JjHQ0
>>126
そういえば画面端付近でA徹甲ガードしてたから、ノックバックなかった気がする…
フレーム的には間に合いますけど、滅多にそんな状況は無い(少なくとも普通に固めする分には無い)ですね
失礼しました

128ナームルス完全世界:2012/02/12(日) 04:41:59 ID:MiYGamrU0
中央のノーゲージコンボだけど、6C>2B>Cフラで地味にダメージ増える。
ただ、6C>Cフラの方が有利Fが若干だか多く作れる。

129ナームルス完全世界:2012/06/06(水) 19:56:56 ID:KdZ0HuhY0
ゾルの画面端の3F詐欺
・ABB>6C>2AB>6C>2AB>4C>相手受身取った場合限定で1段ジャンプjC
 受身を取らなかった場合は、2段ジャンプできるとベスト。

・攻性>Aクーゲル>低空ヒュープ>ABBCC>
 相手が受身取らなかった場合限定で1段ジャンプjC
 攻性からダッシュ攻撃のコンボを完走できなかったら
 こちらが減るので安定性もある。

・攻性>Aクーゲル>ダッシュ攻撃>壁コンABB>4C>
 相手が受身取らなかった場合限定で1段jC
 ダッシュ攻撃からダメージを捨てて状況重視。

130ナームルス完全世界:2012/06/12(火) 03:43:29 ID:KdZ0HuhY0
【ゾルの強制ガード連携】
強制ガード連携とは、ダウン中の相手に飛び道具を背中に重ねると、
攻性された時だけ攻撃が当たらず
攻性の空振りに反撃が入る為、相手はガードするしかない連携。
しかも、持続で飛び道具が重なるので、このゲームでは
最大級の有利Fを作れる。
ゾルの場合、Aクーゲルガードで16Fほどの有利Fが作れる。

・画面端6C>2AB>Aクーゲル>ダッシュ攻撃>2BB>
 受身を取らなかった場合、Aクーゲルが強制ガード
・画面端攻性>Aクーゲル>ダッシュ攻撃>ABBBB>
 受身を取らなかった場合、Aクーゲルが強制ガード
 ※ちょっと煉鎖にディレイいるかも。

131ナームルス完全世界:2012/08/03(金) 12:10:40 ID:1bKVD1YQO
テンペル対策ってどうするのが良いんですかね?

地上に張り付いてAクーゲル中心に戦ってんですが……

132ナームルス完全世界:2012/08/11(土) 20:38:57 ID:KdZ0HuhY0
戦車限定画面端1ゲージ
jC>近C>6C>AB>6C>2A2B>Aフラ>Dフラ
3ゲージ保持DM6175 
浮きの高さを保てれば従来のコンボより200以上減ります。
コンボ後の状況は五分。
浮きが低いと従来のコンボより減らないし、下手すると
反撃を受けるかも。目押しに自信がある人はどうぞ。

133ナームルス完全世界:2012/08/24(金) 19:11:27 ID:KdZ0HuhY0
ゾルの近Cはガードさせて‐4Fですが、持続重ねすれば
‐2Fになるので近Cのみで止まっても反撃を受けません。
なので、投げから相手が受身を取った場合に
受身の確認をせずに2段jからjCが詐欺にいき、
相手が受身を取っていなかった場合の対の
パーツの一つとしても機能します。
ただし、アカツキの近Cと比べると持続が短く
着地して直ぐだすと当たらないので
重ねるタイミングを覚える必要があります。

134ナームルス完全世界:2012/10/31(水) 09:45:48 ID:Tjwui9q.0
エヌアイン対策、AABやABBからのAレイダーであれば
Cフラクで確反とれる。2A2A2Bからは無理。

135ナームルス完全世界:2014/01/17(金) 04:58:15 ID:yL8dFeAw0
>>131
ゾルならばテンペルの立ち回りをいかなる状況でも潰しやすいので、
基本的にかなり有利な相手だと思います。

地上にぺっとり張り付いて相手の飛びを迎撃していくのが大前提です。
テンペルは下段が薄く、隙のでかい2Cしかありません。
ゾルの2Bが届く距離ではテンペル側は一か八かの選択肢しかなく、かなり不利です。
ゾルは2B→4Cを遠慮なく振り回し、ガードゲージを削りつつプレッシャーをかけてください。

空中でもヒュープがあるため、テンペルとしては迂闊にJA・JBで迎撃に行けません。
基本的にヒュープの先端を当てるようにすれば
テンペル側の空中技ではどんなに頑張っても、相打ちが関の山です。
するとリスク承知で空中攻性を取らざるを得なくなります。

地上迎撃技に関しても近C・遠Cがあるので
中下段の奇襲さえ通さなければゾル有利は動かないですかね。

以上、愚文でした。

136ナームルス完全世界:2014/04/29(火) 21:31:56 ID:i16WPsBc0
中央ボンベコンボ
6C>2B>Cフラ2ヒット>ボンベで2B挟むと
ダメージが伸びる。


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