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不律攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:03:45
新たな日独言語を発し始めた不律の攻略スレです。

80名無しさん:2010/07/08(木) 19:01:52
そういうのは良いから

81名無しさん:2010/07/08(木) 19:23:23
流れをシュナイデン!
 
結局鼎戦はどう立ち回るのが良さげ?
やっぱ果敢に投げにいくべきかな

82名無しさん:2010/07/08(木) 19:47:49
投げられない位置で先端2Cと5B
当て身は気にするな。飛んだら破天。寄られたらExコッチジャ
3ゲージ溜められたらわざと近寄るふりして4C

俺の脳内ではそういうことにした。後は実践…
今日もヴァルキリアさんの太ももを眺める簡単なお仕事。

83名無しさん:2010/07/08(木) 22:00:43
不律強いね
この性能で自虐してるやつはなんなんだ

84名無しさん:2010/07/08(木) 22:12:10
なんかランクスレから来ちゃったぽいのがいるね

85名無しさん:2010/07/08(木) 23:19:02
不律使いは自虐じゃなくて本気で困ってんだよ

86名無しさん:2010/07/08(木) 23:25:15
鼎は

地上で投げ間合いから離れてダッシュ攻撃に注意しつつ5A牽制

飛んできたら4Bかコッチジャで間合い調整

端背負ったらさっさと超コッチジャで逃げる。

待ちの相手には極楽鳥対空を警戒する

というところを考えてる。
投げに暴れで対処しようと思ったら特攻236で処理されますた;

87名無しさん:2010/07/10(土) 19:11:20
なんか大会で不律が優勝したらしいんだけど、どんなだったか分かる人いる?

88名無しさん:2010/07/10(土) 19:22:17
大会情報スレ見とくといいよ

89名無しさん:2010/07/11(日) 09:32:30
アノ二ムのしゃがみ射撃を切込刀法の出がかりで抜けたんだけど、もしかして今回出がかり完全無敵あったりする?

90名無しさん:2010/07/11(日) 11:53:43
>>89出始めじゃなく移動中に無敵あったはず

91名無しさん:2010/07/11(日) 16:58:07
あれ上半身無敵じゃなかったっけ
アノ二ムのしゃがみ射撃って下段だよな?

92名無しさん:2010/07/11(日) 20:07:56
中央空中攻性→近B→2BC
中央空中攻性→近C
画面端付近空中攻性→遠B→ダッシュ攻撃→壁張り付け遠C
画面端付近空中攻性→ダッシュ攻撃→壁張り付け遠C

93名無しさん:2010/07/12(月) 09:41:30
出掛かり潰された事あるから完全無敵ではないと思われ

94名無しさん:2010/07/12(月) 20:42:33
エヌアインのAかBのパイロも抜けたが、走り出したら抜けられなかった
発生に飛び道具無敵あるかも?

95名無しさん:2010/07/13(火) 00:37:20
暗転-ダッシュ開始-無敵開始-ダッシュ終了-無敵終了-攻撃発生

使ってる身としてはなんとなくこんな感じ。
弾無敵と打撃無敵が違うポイントにあるとなると反確調べるの面倒だなぁ

96名無しさん:2010/07/13(火) 06:49:38
切込み確定コンボって
JB>切込みなの?

97名無しさん:2010/07/13(火) 10:08:20
2A挟め

98名無しさん:2010/07/14(水) 09:57:27
鼎が厳しい
ゲージ無いとき近づかれるとどうしていいか分からん

99名無しさん:2010/07/14(水) 10:50:13
バクステ連打かとにかく飛んで逃げるか。
通常技の隙はけっこう大きいので強天駆なんかも有効。
基本は鼎の2Cの間合い外を維持し、とにかく中距離で攻めにつきあわないことが大事だが、鼎はダッシュ攻撃が優秀すぎて優秀すぎてもうね…

100名無しさん:2010/07/14(水) 15:13:58
昇竜ガード後の反撃で一番ダメとれるのってあるの?

101名無しさん:2010/07/14(水) 20:25:47
>>99なる程 端の起攻め投げは小パン暴れで何とかなるの?

それと完全者に前回有利付いてたらしいけど今回は?

質問ばかりですいません
今作から始めたばかりで情報不足なんです

102名無しさん:2010/07/15(木) 01:47:30
前作で完全者に有利ついてたのって
完全者側が火力なさすぎ&切り替えし皆無だったからで・・・
こんかいは調整ミスのような性能なので有利不利はお察しです

103名無しさん:2010/07/15(木) 02:42:33
対鼎はゲージなかったら死を覚悟したほうがいい。

ニコニコにまさにそんな感じの動画が上がりましたよ;

小P暴れは相手のゲージ如何によっては特攻投げで死ぬからほどほどにした方が…。

それをさそって入れっぱしやすくするのはアリなのか…?

104名無しさん:2010/07/15(木) 03:09:14
小パン暴れが通ったところでこのジジイじゃなぁ

105名無しさん:2010/07/15(木) 03:13:56
2A>A>Aと2A>A>Bってモーション以外に違いある?

106名無しさん:2010/07/15(木) 05:26:34
>>105
威力じゃないの?

107名無しさん:2010/07/15(木) 06:41:07
まあ暴れでダメとるキャラじゃないから。拒否できるかが重要だろ

108名無しさん:2010/07/15(木) 08:24:16
>102
立ち回りでも有利とれてたよ
完全者側としては当たりたくない筆頭だったはず

109名無しさん:2010/07/15(木) 15:51:27
鉄一文字は出始めから攻撃発生する前までに完全に弾無敵あるかと 全キャラの飛び道具で試したけど
切込は移動中エヌアインやムラクモの下段飛道具に潰された
特攻クーゲルにも
上半身 弾無敵なのかな
ただ「必殺!」って言ってる時は、至近距離のクーゲルはすかした

既出だったらスミマセン

110名無しさん:2010/07/15(木) 17:57:24
完全者のラーンスネッツ?を出始めですかしたから
切込は出始めから弾無敵あるかも

111名無しさん:2010/07/15(木) 19:33:33
切り込みは元々上半身無敵があり、アカツキの電光弾やアノニムの水平射撃、打点の高い打撃や中段なんかは今回もしっかりスカせる。
ただ下半身に無敵はなくて、ペル子の特攻カノーネなどの縦に広い判定を持つ弾は食らってしまっていた。
それで考えるとエヌアインのパイロやアノニムのしゃがみ射撃は抜けられないんだけど、なんでか出始めに限っては抜けられるのが今回の切り込み。
ただの弾無敵か全身無敵かは不明

112名無しさん:2010/07/16(金) 12:28:04
塞スレみてて気になったんだけどカティのモルゲンガードし引き寄せの時
反撃出来るらしいね

でも不律の反撃って投げしか思いつかない

113名無しさん:2010/07/16(金) 13:08:36
思いきって切込
読み違えたら爆死だけどなw

114名無しさん:2010/07/16(金) 18:27:42
モルゲンって
引き寄せ→攻撃なの?
引き寄せガードしたら攻撃出るのかな

115名無しさん:2010/07/16(金) 20:10:01
引き寄せガードさせてから投げたりしてくる
うっぜ

116名無しさん:2010/07/16(金) 23:47:44
やはり切込をやるしか…

117名無しさん:2010/07/17(土) 00:13:57
バックジャンプ攻性防禦でええんちゃいますの?

118名無しさん:2010/07/17(土) 00:22:38
引き寄せられると一方的に択られるからなぁ…
読めれば切込しっかり刺さるんだけど
 
ところで切込がアカツキの2Cを抜けたんだが、これ地味にでかくないか?

119名無しさん:2010/07/17(土) 10:18:22
どこらへんで抜けたの?
出始め?移動中?

120名無しさん:2010/07/17(土) 17:06:02
出始め
2Cっていうか煉撃の最後の足払いにタイミング合わせたら抜けた

121名無しさん:2010/07/17(土) 18:06:10
ならアカツキが2Cまで入れ込んできたら
切込→散華!みたいな事できるか

てか切込もしかして割り込みに使えたりする?

122名無しさん:2010/07/18(日) 00:25:17
当方アカツキだが喰らう場合と喰らわない場合があったよ。
2Cすり抜けHitの場合と2Cに引っかかって転かす場合。
早い遅いはよーわからんかったけど、タイミング合わないと確定しないっぽいよ。
まあ俺が読まれてんのに2B>2Cと出しちゃうワンパだから分かったんだけど。

123名無しさん:2010/07/18(日) 17:36:02
それにしても、他のスレと違ってこのスレの伸びはすごいな。
如何に爺ちゃんが愛されてるかがよくわかる。






ゾルダート・・・

124名無しさん:2010/07/19(月) 10:07:32
ゾルは使い手が少ないのもあるんじゃない?

空投げ→遠5Cが安定して入るって
Wikiに書いてあるんだけど当たらなかった

タイミングが悪いのか…

125名無しさん:2010/07/19(月) 21:42:49
起き上がりに確実に重ねられるだけで追撃できるわけじゃないよ

126名無しさん:2010/07/20(火) 01:44:43
追い打ちで入るのかと思って興奮しちまったぜ
まぁ状況悪くなるだろうから使えないだろうけど

127名無しさん:2010/07/20(火) 02:53:41
刀ガード後、テンペルの6Bスライディングって反確かなー?

128名無しさん:2010/07/20(火) 03:41:24
2A刻み連鎖の締めをAにしてもBにしてもダメージ全く同じだし状況も同じだね
ふざけてんの?それとも2Aとかチマチマ刻んでんじゃねー!って事?
これならお爺ちゃんだけ連鎖無しでも全然良かったよ

129名無しさん:2010/07/20(火) 04:07:42
煉鎖なぁ…
A>Bはわりと硬直少ないから、浮いた相手に当てればセットプレイの時間が長めにとれる気がする
ぶっちゃけいらないけど実装されちゃったものは仕方ないから何とか活用法を見出そう

130名無しさん:2010/07/20(火) 05:55:45
2A空中ヒット時はさっさとBに繋いだ方が安定する。

Bの方が前進する。不利的な意味で。

131名無しさん:2010/07/20(火) 12:02:36
なぁ、皆。雑談スレにこんな報告があったんだが・・・

224:名無しさん
10/07/19(月) 23:21:07
バグかは分からないけど
この前対戦中に完全世界発動の暗転無しで、直で完全神殺決められた時があった。
状況がいまいち思い出せないんだけど、とりあえずこっちは通常技を振ってた(当たってたかどうかは思い出せない)
相手は連打してたみたいだから、もしかしたらキャンセルみたいなのがあるのかも・・・?
〈引用終了〉

もしこれが事実だったらお爺ちゃんスゴイ事になるんじゃないか?
ガセで無いことを祈ろう。

132名無しさん:2010/07/20(火) 12:40:51
切込の見間違いってオチとかありそうw

133名無しさん:2010/07/20(火) 16:46:16
今作から始めたって人もいるだろうから
とりあえずwikiの不律の通常技や
システム技(一部)の項を編集してみました。
誤り、ツッコミ所があったら修正お願いします。

134名無しさん:2010/07/21(水) 00:01:41
wiki補足しといた
確認できてないからそのままにしといたが、屈Cで飛び道具抜けれるってマジなのか?

135名無しさん:2010/07/21(水) 02:36:35
お爺ちゃんだけ完全連鎖無くして良いから削リ殺シ復活してくださいお願いします

136名無しさん:2010/07/21(水) 05:40:37
>>134
ゾルのB,Cクーゲルはくぐった。

137名無しさん:2010/07/21(水) 06:14:53
隊長のAクーゲルは屈Cで避けられることは知ってた。
Aよりも玉がデカいBとCはどうなんだろう?

138名無しさん:2010/07/21(水) 09:28:26
隊長のBCクーゲルは無理なはずだけど、Cクーゲルとかヘタしたらこっちのほうがリーチ長いっていう

139名無しさん:2010/07/22(木) 13:40:56
今作では、弾の判定が総じて大きくなってるから2Cで「くぐる」ことができるのは
ゾルの弾全部、アドラーのA弾、アノニムのBトリニタス
これくらいじゃないのかな戦車のマインくぐれないのはデカイよね

140名無しさん:2010/07/22(木) 18:23:41
ゾルのAクーゲルは無理じゃないの

141名無しさん:2010/07/22(木) 18:41:12
あ、ごめんゾルのA弾は当然ムリだ

142見て^^:2010/07/22(木) 20:10:42
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

143コッチジャ^^:2010/07/23(金) 12:19:44
一見、普通のお爺ちゃんの日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり攻撃力が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://furitu80sai.web.fc2.com/has/

144名無しさん:2010/07/23(金) 13:26:15
完全世界ですねわかります

145名無しさん:2010/07/23(金) 13:30:11
不覚にもww

146名無しさん:2010/07/24(土) 06:18:29
お爺ちゃん何やってるんですか

完全者に近づけないんだが、無理に前駆で近づいてもいいものなの?

遠立ちCと遠2Cを先端当てしながらちびちびダメとってるが
一旦離れられると近づくまでが辛い

簡単にガークラさせられるし

147名無しさん:2010/07/24(土) 11:36:59
すべての距離で負けるなら、遠距離で攻性と特攻コッチジャで時間稼いでるほうが楽な気がしてきたな。
基本無理ゲーだけど、圧倒的に不利な空中戦に付き合ったり、無理に深追いして5C見てから特攻カノーネ余裕でしたされるよりマシな気がする

148名無しさん:2010/07/25(日) 23:00:50
不律、詐欺飛びから切り込みは相手が攻性しても連続攻性しても確定。
あと、詐欺飛びからBコッチジャで裏回って投げ確定っぽい。

149名無しさん:2010/07/26(月) 01:47:08
けっこうでかいなそれ
問題は不律で詐欺るのが難しいあたりだが…
JBは詐欺れないんだっけ?

150名無しさん:2010/07/26(月) 10:12:16
どうなんだろ。
帯刀モーションあるから間に合わなさそうな気がする
でも攻性遅くなったらしいし狙えるかな。
JAで狙う方がやりやすそう。

151名無しさん:2010/07/26(月) 13:31:54
電光戦記だと不律とウェーイ以外は反撃出た後に攻性が間に合ってたし戦車だと暗転後に反撃が当たってたけど
今回は攻性遅くなったとかで確定するようになったんか

152名無しさん:2010/07/27(火) 01:27:57
詐欺飛びからの切り込みは前作でも両対応技だったな。

あと、詐欺飛びからコッチジャ投げを試してみたけど、
最速で投げると要撃になるから確定だわ。

153管理人:2010/07/27(火) 20:02:45
>>142を削除しにきたんですが>>143が面白すぎたので残しておきます。

154名無しさん:2010/07/29(木) 02:18:34
塞の特攻邪視を3ゲージで抜けれたんだが、切り込みって投げも透かせるの?

弾抜けれるのは話が出てたけど。

既出だったらすまん。

155名無しさん:2010/07/29(木) 06:39:32
切込 出始めの所になんか無敵あるっぽい
打撃も透かした事ある
でも無敵かなり短いかも

156名無しさん:2010/08/02(月) 14:36:12
今回 不律有利なキャラいるの?
対戦してて思った

157名無しさん:2010/08/02(月) 15:34:38
戦車使いですが相変わらずきついです。
ただ、ゲージ効率のおかげで多少は楽ですね。
がんばれば不律2Cにダッシュ攻撃で確反取れそうな気もするので、確定すればかなりマシに。

158名無しさん:2010/08/02(月) 20:38:18
マリリンとアドラーは比較的楽だけど、なんでかって聞かれたら慣れとしか言えない

159名無しさん:2010/08/03(火) 00:01:35
やってて思うのはカティあたりが面倒かなぁ。

でもやっぱキャラ対策と立ち回り次第なキャラだからな。

160名無しさん:2010/08/03(火) 06:42:00
妄想でスレチだが
駆系に各種無敵ついたら面白くね?

A駆系 投げ無敵

B駆系 弾無敵

C駆系 打撃無敵

特攻駆はいわゆる全無敵(今の特攻駆だが)


さすがにやりすぎか

161名無しさん:2010/08/03(火) 06:57:01
使い手の読み次第でトキっぽくなりそうだな。

162名無しさん:2010/08/03(火) 07:06:11
アイゼンって直訳で「鉄」だけど

辞書引いてみたら比喩で

「困難な問題」とからしいんだ。

だから

「我が身既にアイゼン!」

「儂はもう止められないぜ!」

ってことでは?

全然キャラ対策とか関係ないのだが長文すまん。

163名無しさん:2010/08/03(火) 07:23:24
今更だがやはり切り込みので始めは無敵あるっぽい。

塞の中段透かしたり、相手の小技牽制抜けてヒットしたりする。

ガードされて反確とられる技あんのかな?

164名無しさん:2010/08/03(火) 11:46:03
切込はやっぱ投げ無敵がでかいよ

165名無しさん:2010/08/03(火) 12:05:56
鼎に画面端に追い込まれたら切込か
鼎の暗転みてから切込デキルノ??
出来るなら、これは鼎にプレッシャー与えれるな

166名無しさん:2010/08/03(火) 12:25:57
塞にはできたからたぶんできるでしょ。

でも起き攻めとか食らった場合はさっさとゲージで逃げた方がいいし

3ゲージまで溜まって、っていう機会がなかなかなかった。

まぁ個人の力量と立ち回りに寄るところが大きいとは思う。

167名無しさん:2010/08/03(火) 12:27:19
あ、でも暗転してからか…

投げ読みで同時か若干早くボタン押すとかじゃないとだめかもしれない。

168名無しさん:2010/08/03(火) 12:29:56
というよりゲージが無くなったときに

鼎の起き攻めを食らったらヤバいからなー

特に端はマジで死ねる。

だから全部使うより温存して立ち回るのがいいと思う。

連レスすまん。

169名無しさん:2010/08/03(火) 12:34:14
鼎ゲージ無いときのコマ投げ小パンで拒否出来るっけ?

出来るならなら小パン暴れ→前駆で逃げれそうだが

170名無しさん:2010/08/03(火) 12:39:23
できるけど距離とタイミングによる。

固めでちょっと離れてのBかCなら余裕だけど

密着2A>コマ投げとかは読みが必要?

あと端じゃないなら後駆Cとかのほうがいいと思う。

171名無しさん:2010/08/03(火) 17:00:07
一応 出来るのか
小パン暴れ前駆逃げ

話もどる?けど切込は発生してからの無敵時間ってどの位なの?
それによっては、逆に潰される可能性があるからな〜

172名無しさん:2010/08/03(火) 23:00:48
細かいFとかはちょっと解らん。

体感だと、発生して動き始めるまでに技が重なってても抜ける。

解りずらいけど

中段見てから
牽制読み(ムラクモ5B etc.)

とか使ってるかな。

密着で2A固めとかされてても割り込めるんじゃないか?

コストはともかく。

多分…(´・ω・`)

173名無しさん:2010/08/03(火) 23:23:14
今回ゲージで火力上がるから極力特攻技は使わないようにしてるな。
端から逃げるだけなら投げと強前駆で事足りる場合も多いし。
煉鎖の途中で確定する相手もいるから前作より切込に頼るケースは増えてる

174名無しさん:2010/08/04(水) 00:39:59
>>173確かに攻撃力増加は不律にとってはかなりプラスだよね

自分も画面端追い込まれても投げ 前駆でけっこう逃げれる

175名無しさん:2010/08/04(水) 01:17:34
確かに。

てか「連鎖から確定」ってキャラを詳しくききたかったりする。

176名無しさん:2010/08/04(水) 01:34:38
基本連続ガードにならない連鎖は切込で割りこめると考えていい。
ちゃんと刻んでくる相手では難しいが読めれば刺さる状況は多いよ

177名無しさん:2010/08/05(木) 22:21:11
カティのモルゲンって切込で抜けれるもんなの?

破天からの追撃とかないかな〜

178名無しさん:2010/08/05(木) 23:09:07
抜けれる
ちなみにくるくるも余裕

179名無しさん:2010/08/11(水) 10:05:03
システムスレで誰かが検証したみたいだけど、
攻性を特攻や3ゲージでキャンセル出来るらしい。
(かなりシビヤらしいが)
切込始まるかも?


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