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不律攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:03:45
新たな日独言語を発し始めた不律の攻略スレです。

357ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:30:38 ID:ETfuaEgQ0
厳密に昇竜系統を詐欺るためには、
今のところそこにつなげるための連携に乏しいことが問題のひとつ。

だからこそ塞くらいにはって感じか。

358ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:32:41 ID:ETfuaEgQ0
例としては

?JA>2B(>さらに投げ,暴れつぶし,様子見)
   投げ
?スカし2B(>さらに投げ,暴れつぶし,様子見)
 スカし投げ
?JC(?に対しての暴れや拒否狩りに使える?)
 JB


近Cで一気に択かけてもいいのだが、好みで。

359ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:34:24 ID:ETfuaEgQ0
なんか文字が使えなかったっぽい。

?部分は上から



で()内は(2に対しての暴れや〜)

360ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:51:40 ID:ETfuaEgQ0
魏に対しての起き攻め。
(ダウン取ってから)C天駆裏回り>近C起き攻め
というのを試した。

・利点
反対に回るので溜めが解除される(烏牛確定反撃なし)
初見殺し度高し(と思う)
ローリスクミドルリターン?
天駆によるフェイントにより幻惑可能
表JB、投げ択もある

・欠点
下ためは解除されないので斬首で確定とれる(D斬手)


まず表の択として
A天駆でフェイント or B天駆表落ち遠2B暴れつぶし or 表そのままJB重ねる
というのを意識させ、一気に裏に回って投げと近Cの択を使うと効果的?


狙いどころとしては、ジャンプ>天駆裏回り>近C発生までの猶予があるならどこでもいい。
いまのところ
攻勢反撃>前J>垂直J>C天駆>近C
をそれぞれ最速でやると上手く重ねられるような気がする。

361ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:53:16 ID:ETfuaEgQ0
裏落ち近C起き攻めに通常斬手が確定するかは忘れた。
確定については要検証

362ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:54:25 ID:ETfuaEgQ0
満漢中の5Bがほとんど前進しないので対空として使うと面白いかも?
タイミングがむずかしいのと、近距離技に化けたりすると悲惨。

363ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 02:59:41 ID:ETfuaEgQ0
裏落ち近Cの欠点追加:密着になりがち。
普通にぎりぎり重ねるときよりリスキー。
これは連携の開発で天駆の発動位置をずらせれば解決するかも。

現在は魏の確定反撃の意識を逆手にとった初見殺しパーツとしてしか
存在してないが、けっこう他のキャラにも応用できるかも

364ナームルス完全世界:2014/10/25(土) 03:29:41 ID:ETfuaEgQ0
ちなみに特攻タックルだそうとすると攻勢もれるからなんか入るかも?

365ナームルス完全世界:2015/01/08(木) 05:25:54 ID:8yGUSrwI0
冷静に考えてみたけど起点が攻勢だけだと投げ択から起き攻めがループしないんだよな。
普通の近C重ねは端だとどの択からでもループできる。
が、こっちは逆に端だと裏回れなくて無理だし。

366ナームルス完全世界:2015/01/10(土) 02:18:59 ID:WSmjRMec0
塞の邪視はA肘>22dでも中央でつけることが可能。
D肘には壁が近すぎ、5Cでも端に着かない微妙な距離でこれをやられると面倒かも。
邪視ついたときは不利だけど、一回触って固めればノックバックで端に詰まる。
5cから拾っていくのはダメージ重視、こっちは状況重視でっていうのは不律にはアリかも。

367ナームルス完全世界:2015/02/20(金) 07:54:01 ID:WSmjRMec0
>>240 の近Cに対するテンペルの確定反撃だけど、
爺の不利が-12で、テンペルのJ移行(3)+戦術螺旋斬の発生(5)
と考えるとガード後最速J>螺旋斬が確定してもおかしくないな。

368ナームルス完全世界:2016/03/06(日) 12:35:13 ID:sQwET3320
エヌアインのリバサC昇竜ガード後、背面に回った時の反撃ってどうされてますか?
私は最大を取りたくて背面近2B>背面2Cでダメージを取っています。しかし他のプレイヤーを見た時に背面近Cでダウンを取って起き攻めに行っていました。

エヌアインは切り返しが強いので自分としてはダメージを重視したいのですが、この辺は相手の人によりけりなのでしょうか?

369ナームルス完全世界:2016/06/17(金) 14:45:15 ID:e/Rc/8sE0
確かにその方がいいかも。
起き攻めのしやすさとしては2cより近Cの方が動きやすいこともあるけど
再度近c重ねとかデキル距離じゃなければ2C〆と起き攻め択変わらないし

370ナームルス完全世界:2017/05/16(火) 17:24:08 ID:I/hRkjX20
マリリン戦は刀にカスイ合わされたらほぼ回避不能だと思う。立ち回りで5aすら安心して振れない気がする。
そこで中距離で2aaを置いておき、カスイガード確認切り込みでカスイ出しきりを潰す。
確認してないけどホールドされたら切り込みが間に合わないと思う
カスイガード確認前駆から投げとか背面が現実的かもしれない。
これももしかすると裏回る前に攻撃判定に引っ掛かるかもしれない
要検証だ

371ナームルス完全世界:2017/05/16(火) 17:30:03 ID:I/hRkjX20
それでもカスイのリターンが高いから根本的な解決には至らないような気もする
捕まったら攻勢も博打だからゲージ使わないと安定しないし、立ち回りで捕まるリスクは高く、牽制も今のままでは難しそう
数が少ないから困ってないがなかなかキツそうな組み合わせだ

372ナームルス完全世界:2017/12/10(日) 02:24:50 ID:rNtNpivI0
JBを先端当てするとカスイの前進が止まって届かないっぽい
JBは頑張れば振れそうだ


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