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不律攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:03:45
新たな日独言語を発し始めた不律の攻略スレです。

17名無しさん:2010/06/28(月) 21:29:24
JBからダッシュ攻撃繋がるな。
JB→ダッシュ攻撃→近Cor遠Cで4000前後は出る。
空対空でも状況によっては拾えるみたいだがかなりシビア。
カス当たりだと2500前後しか減らないのが問題だが、ワンチャンスで画面端での起き攻めにもっていけるのは大きい。
鉄一文字も入るけど、これはさすがに狙いすぎか

18名無しさん:2010/06/29(火) 01:39:39
前作やってた人に聞きたいんだけど
完全者とこいつのダイアってどんなもん?
知り合いが言うには3.5で完全者不利らしいんだけど。

19名無しさん:2010/06/29(火) 02:57:15
前作の完全者はいろいろ残念な性能だったからおかしくはないんじゃね?
寄られたくないのにEXこっちじゃで飛び道具全部無視して寄られるし
あと2C一発もらったら完全者は取り返すのがすげぇむずかしかった

20名無しさん:2010/06/29(火) 03:29:00
そうかー・・
EX前駆を射撃に合わせてみたりはしてるけど
A擦られると負けちゃうんだよな。
後は空対空でJBがあっちのJCに普通に負けたり。

というかおじいちゃん近A距離になると投げしかダメージソースがなくなる・・

21名無しさん:2010/06/29(火) 10:45:03
もともとそういうキャラだし、ゲージ使ってでも逃げたほうがいい
相手はうんざりするだろうがこっちも死活問題なんだよ
 
今回ジャンプ中に中下段ガードできないって話だがあれ本当なんだろうか?

22名無しさん:2010/06/29(火) 11:18:53
フーリッツ先生は投げキャラ
相手が甘えたら超ダメの2Cやらを叩きつける
起き上がりも中下択を意識させつつ投げにいく

便利な移動技があるけどコマンド投げ持ってない投げキャラだと思えばいいと思うの

23名無しさん:2010/06/29(火) 22:32:55
とりあえず時間少ないながらも確認できた内容を箇条書きにて。


・空対空JBから切込刀法がスカった(相手塞
・アドラーの飛び道具を切込刀法で抜けれない
・ジャンプ攻撃と破天相撃ちで相手の技次第だが、先に動ける。追撃可能。高さ次第だがダッシュ攻撃も間に合う
・完全世界発動時の雷は攻性防御で取れる
・完全世界発動時の雷は横の判定が薄いのか、不律の4Cで避けつつ攻撃出来る。完全世界発動時は相手の体力が少ない場合が多いため読み勝ち→大打撃!という魅せが可能。
・ダッシュ攻撃から2A2ABで再度壁に叩き付けられたように見えた。再度張り付けならかなり美味しいが、この瞬間に乱入されたので誰か検証お願いします
・前作出来た ダッシュ→投げ が、投げよりもダッシュ攻撃が優先されてるせいでスムーズに出ない。死活問題。


とりあえず以上。

24名無しさん:2010/06/29(火) 23:20:43
ダッシュ投げは弱前駆で代用するしかないかなぁ
前作ほど投げで荒らせないうえ削りダメージもなくなってるから、
甘えた二段ジャンプをJBで狩ったりしてCを振り回せる状況を作っていくしかない
 
破天周りは怪しいと思ってたがあれやっぱ拾えるのか
相撃ちじゃなくてカウンターの場合に拾える状況があればうれしいが…

25名無しさん:2010/06/29(火) 23:58:08
弱じゃない中だ
吊ってくる

26名無しさん:2010/06/30(水) 00:07:35
あいやヴァルテン!

27名無しさん:2010/06/30(水) 00:28:57
寄らば…シュナイデン!

28名無しさん:2010/06/30(水) 00:33:25
相打ちで拾えるのは前からじゃね
でも前は相打ちなんてそれほどは起こらなかったから
むしろ破天の判定とかが弱くなってるって事なのかな

29名無しさん:2010/06/30(水) 03:48:29
我が身…既にシュナイデン!

30名無しさん:2010/06/30(水) 09:23:20
>>29
我が身を斬ってどうすんだよw

31名無しさん:2010/06/30(水) 11:23:24
我が身・・・既にアルトアイゼン!

32名無しさん:2010/06/30(水) 11:37:02
古い鉄だっけか
間違ってはいないが、なんだこの流れ

33名無しさん:2010/07/01(木) 01:00:46
流れをシュナイデン!

攻略する事ある?
いまんとこ確反調べる位しなあ

不律どうこうよりまずシステムを理解しねーと

34名無しさん:2010/07/01(木) 04:10:17
・ゾルのBBBBのあと不律側不利っぽい(攻撃間に合わない)
・JB>2A>鉄一文字 入らない
・垂直JBのほうが斜めJBより発生が速い(体感的に)

5Cガード後、エヌアインC昇竜が反確との話を聞いたが、誰か検証願う。超死活問題。

35名無しさん:2010/07/01(木) 05:37:42
あんまりそわそわ…シュナイデン!

36名無しさん:2010/07/01(木) 07:31:53
>>34
5Cはアドラーのフラクトも刺さった記憶あり
先端当てかどうかでも変わるだろうが、確反周りは全キャラ知りたいな

37名無しさん:2010/07/01(木) 07:39:28
>>35
おいしい牛乳返せ

38名無しさん:2010/07/01(木) 08:03:57
>>35今年で一番吹いたかもしれない

39名無しさん:2010/07/01(木) 09:41:37
JB.2A.鉄一文字入らない?
俺も今日やってみる

40名無しさん:2010/07/01(木) 10:23:42
JBから鉄一文字当てたいならたぶんダッシュ攻撃挟むしかない
ただ、
・完殺警戒してる相手にJB当てるのは至難
・位置が限定的(中央だと距離長すぎたりする)
・そもそもタイミングがシビア
で入った試しがないから、当たるかどうかすら不明なんだよな

41名無しさん:2010/07/01(木) 10:42:17
自分中央より端寄りの場合を考えないと

完全世界中は地上の相手にJB当てるのはメインの択じゃないと思うしあまり機会はない

でもJB出す時は読み勝ちにいく時だから鉄一文字繋がないと勿体ない

42名無しさん:2010/07/01(木) 12:15:55
ラスボス・・攻性防でゲージ貯めて鉄一文字だけで良いんだな。 何か泣けて来る

4342:2010/07/01(木) 12:56:39
切込だった、間違えたごめん。

44名無しさん:2010/07/01(木) 13:05:07
触ってきた
前作とそこまで変わらない感じだけど新システムの影響で色々不利な感じがする

45名無しさん:2010/07/01(木) 13:07:28
鉄一文字も切込も使い方似てるし仕方ないね

でも新技の気がしない

46名無しさん:2010/07/01(木) 14:10:43
他キャラもそうだけど神殺はやっつけ感が。
既存モーションで突進技ばっか。

というかナレーションの声もないし勝利台詞もみんな同じだし
色々手抜k

47名無しさん:2010/07/01(木) 14:36:01
>>46
シュナイデン!

48名無しさん:2010/07/01(木) 15:57:22

昨日初めて触ったんで既出では無いと思うネタを
長文で申し訳ないが皆のシュナイデンライフ向上に役立てる事を祈って投下

・攻勢の追撃
今までどおり2B〜2C安定だが、自分または相手が端など2Aが当たる距離なら2A〜切込みが繋がる
2B〜2Cより1500ほど威力上乗せ+起き攻め
ちなみに戦車なら中央でも繋がる

・完全世界関連
切込みのあと安全に展開可能。一発逆転狙いなら使い道ありと思われる
完全世界後の各種Cは異常に減る。2発叩き込めたら半分以上は減らせる(そうそう食らってくれないが)

・キャラ対策
ゾルの飛び道具の硬直が増えた模様でラウンド開始位置付近なら上段飛び道具見てから切込みが刺さる。下段ならステップ攻勢〜2C確定

テンペルの長い地上中段は見てから切込みで刺せる


切込み確定ポイントはもう少し探して見ます。




おまけ
ウェイのコンボに完全世界したら三ゲージ強化で雷をスカされてフルコンもらいます。注意

49名無しさん:2010/07/01(木) 16:10:19
試してきた

JB2A鉄一文字だけど、とりあえず2A抜いたら位置問わず繋がったよ
ゾル相手に4400位だったと思う

わざわざ2A挟む必要はあまりない気がする


JBダッシュ攻撃鉄一文字が、↑のより減るなら壁際では使う感じ

50名無しさん:2010/07/01(木) 17:35:20
既出かもしれないけど、携帯充電切れるので一応

画面端
JB.ダッシュ攻撃.鉄一文字

体力が投げ一回分減ったアカツキに対して5900

51名無しさん:2010/07/01(木) 21:44:37
今日も時間無いながら触ってきた成果をば。

・アドラーの飛び道具は切込刀法で抜けれるが、走り出す瞬間に重なるとダメ。走り出した後ならOK
・ダッシュ攻撃ヒット時の追撃はどの連鎖を当てても壁バウンド誘発しない
JBヒット時は何処位置始動でもダッシュ攻撃が当たる
・壁際ならJB→ダッシュ攻撃→2A2AB→2B2C とか出来る。減らんけど


とりあえず以上。

52名無しさん:2010/07/01(木) 23:15:44
ダッシュ攻撃からは5C安定でおk?

53名無しさん:2010/07/01(木) 23:36:19
ゲージ回収効率上がるとかいう話もあるけど、とりあえずは5C安定かな

54名無しさん:2010/07/01(木) 23:54:58
書きそびれたので追記。


・遠BB→完全世界発動 でスキ消しつつ鉄一文字 は無理だった。
発動時の雷に当たって少し浮き直すが、発動時は浮いてる+着地の硬直ですぐに動けない。破天が高い位置で当たったなら発動→鉄一文字可能かも。

55名無しさん:2010/07/03(土) 00:40:40
テンペルリッターのスライディングガード後、しばらく2Aが刺さんないんだけどどうなってんだあいつ

56名無しさん:2010/07/04(日) 11:29:22
コッチジャ

57名無しさん:2010/07/05(月) 01:29:15
お互い体力マックスで3ゲージ持った状態で、
JB→ダッシュA→鉄一文字はカティ相手に6040だった

58名無しさん:2010/07/05(月) 01:35:20
晩飯…既に配膳!

59名無しさん:2010/07/06(火) 09:19:10
我が飯…常に三膳!

60名無しさん:2010/07/06(火) 09:38:14
おじいちゃんもう食べたでしょ

61名無しさん:2010/07/06(火) 20:21:51
コンボはもう伸びないか・・・?
ダブルアップの小ネタとかないかね

62名無しさん:2010/07/07(水) 00:11:34
あとはキャラ対ぐらいしかやることないなー
戦っててキツかったカティ・エヌアイン・鼎あたりは対策したい

63名無しさん:2010/07/07(水) 00:46:01
エヌアインの3ゲージは2Cでくぐれるかどうか。
カティのモルゲンシュテルンは2Cでくぐれるかどうか。
鼎の甘え投げは4Cでわからせられるか。

ぱっと思いつくのはこんなモンか。

飛び込みにBコッチジャで背面ガー不攻撃を叩き込む練習をしてるが逆にこっちが背後をとられてる。

64名無しさん:2010/07/08(木) 00:32:18
カティのモルゲは先端が2Cとかコッチジャでくぐれないと思う。

切り込み刀法は可能だから3ゲージ温存して

プレッシャーかけて近づくのが良さげ。

4Cは当たらない気がするんだが。
恐くて何度も試せないw

65名無しさん:2010/07/08(木) 00:47:39
ていうか4Cは投げスカし用じゃないのか?

66名無しさん:2010/07/08(木) 00:59:06
各キャラ投げの全体動作と4Cの発生比べてごらん

67名無しさん:2010/07/08(木) 01:22:00
すまん4Bと勘違いしてた。
4Cなら投げ読みでやればあたるだろう。

あとカティはJ2で空中から近づいたほうが楽。

68名無しさん:2010/07/08(木) 01:33:08
どっかにフレーム単位のデータが落っこちてるのか。見つからん。
投げの発生と4Cの発生じゃ比べモンにならんのは分かるが
空中判定になるのが何Fからかによるよな。

鼎のAAdr236Aを4C擦って抜けられるかどうかってのは鼎がどれだけディレイかけるかに左右されるから止めた方がいい気がする。

69名無しさん:2010/07/08(木) 02:15:20
鼎のAA固めを4Cで対策するのは無謀だろう。
下手に空中食らいにでもなったら極楽鳥まで飛んできかねない
4Cは投げへの強力な対策のひとつではあるけど、あくまで五分の状況でしっかり読んだ上で出すもの
A擦られてるとかそんな不利な状況では間違っても出していい技じゃないよ

70名無しさん:2010/07/08(木) 02:45:58
登りC天駆で裏周りとかできないかね。投げ読みで背後回って背面近Cとかアツイ
駄目なら9J>B天駆>2Cとか

そういや2Cと2B>Cはどっちが威力あるんだ?単発なせいでダメがわからん

71名無しさん:2010/07/08(木) 04:00:09
>>70
2B>C追加のほう
2Cの火力は結構普通

72名無しさん:2010/07/08(木) 09:28:21
昇りA当て天駆はかなり分からん殺しだからオススメ
単発の昇り天駆で裏回りは、天駆のタメを殴られかねないし、投げ読みだとしても着地→Cでは間に合わない可能性が高い

73名無しさん:2010/07/08(木) 15:19:09
天駆の全体動作と近Cの発生考えろよ

エヌアインでの投げ全体動作は23~24F
4Cの発生は27F、空中判定は5Fから
五分の状況で振っても無駄、完全に先読み必須

74名無しさん:2010/07/08(木) 15:31:16
リターンあるし良いじゃん

75名無しさん:2010/07/08(木) 15:31:18
そういうデータネット上で見れる?
色々調べてみたいんだけど

76名無しさん:2010/07/08(木) 15:57:23
ガードされて-12F
確定ではないということは
投げスカリ後に攻性防禦や無敵昇竜で返される可能性がある

これでリターンあるのか
完全先読みでしか出せないということは
場面で見切られやすくなるということだ
4Cの全体動作は52F
この隙をどう見る

>>75
基盤買え
最近ではヤフオクにも出た

77名無しさん:2010/07/08(木) 16:14:54
基盤勢スか・・・w
とりあえず通常投げに4Cは博打ってことはよくわかった。
鼎のコマ投げは結構全体フレームあるよね?
2A固めからの割り込み特攻236をすかすくらいは出来るんじゃないか?怖いけど。

78名無しさん:2010/07/08(木) 17:56:05
ひたすらローリスクミドルリターンで立ち回るのが正解だとは思うけど、リターンはあるじゃん
自分端以外なら使う場面はある

完全先読みっていうけど、相手の動作に前もって意識振って投げ抜けするのと同じようなものではないの?

79名無しさん:2010/07/08(木) 18:13:37
投げの全体動作と4Cの全体動作はどちらが大きいですか?
投げスカリに当てるには相手の行動より何F前から4Cを出さなくてはいけないですか?
4Cが当たる距離はどこでしょうか?
4Cが出せる状況はいつでしょうか?

・各問25点 100点満点

80名無しさん:2010/07/08(木) 19:01:52
そういうのは良いから

81名無しさん:2010/07/08(木) 19:23:23
流れをシュナイデン!
 
結局鼎戦はどう立ち回るのが良さげ?
やっぱ果敢に投げにいくべきかな

82名無しさん:2010/07/08(木) 19:47:49
投げられない位置で先端2Cと5B
当て身は気にするな。飛んだら破天。寄られたらExコッチジャ
3ゲージ溜められたらわざと近寄るふりして4C

俺の脳内ではそういうことにした。後は実践…
今日もヴァルキリアさんの太ももを眺める簡単なお仕事。

83名無しさん:2010/07/08(木) 22:00:43
不律強いね
この性能で自虐してるやつはなんなんだ

84名無しさん:2010/07/08(木) 22:12:10
なんかランクスレから来ちゃったぽいのがいるね

85名無しさん:2010/07/08(木) 23:19:02
不律使いは自虐じゃなくて本気で困ってんだよ

86名無しさん:2010/07/08(木) 23:25:15
鼎は

地上で投げ間合いから離れてダッシュ攻撃に注意しつつ5A牽制

飛んできたら4Bかコッチジャで間合い調整

端背負ったらさっさと超コッチジャで逃げる。

待ちの相手には極楽鳥対空を警戒する

というところを考えてる。
投げに暴れで対処しようと思ったら特攻236で処理されますた;

87名無しさん:2010/07/10(土) 19:11:20
なんか大会で不律が優勝したらしいんだけど、どんなだったか分かる人いる?

88名無しさん:2010/07/10(土) 19:22:17
大会情報スレ見とくといいよ

89名無しさん:2010/07/11(日) 09:32:30
アノ二ムのしゃがみ射撃を切込刀法の出がかりで抜けたんだけど、もしかして今回出がかり完全無敵あったりする?

90名無しさん:2010/07/11(日) 11:53:43
>>89出始めじゃなく移動中に無敵あったはず

91名無しさん:2010/07/11(日) 16:58:07
あれ上半身無敵じゃなかったっけ
アノ二ムのしゃがみ射撃って下段だよな?

92名無しさん:2010/07/11(日) 20:07:56
中央空中攻性→近B→2BC
中央空中攻性→近C
画面端付近空中攻性→遠B→ダッシュ攻撃→壁張り付け遠C
画面端付近空中攻性→ダッシュ攻撃→壁張り付け遠C

93名無しさん:2010/07/12(月) 09:41:30
出掛かり潰された事あるから完全無敵ではないと思われ

94名無しさん:2010/07/12(月) 20:42:33
エヌアインのAかBのパイロも抜けたが、走り出したら抜けられなかった
発生に飛び道具無敵あるかも?

95名無しさん:2010/07/13(火) 00:37:20
暗転-ダッシュ開始-無敵開始-ダッシュ終了-無敵終了-攻撃発生

使ってる身としてはなんとなくこんな感じ。
弾無敵と打撃無敵が違うポイントにあるとなると反確調べるの面倒だなぁ

96名無しさん:2010/07/13(火) 06:49:38
切込み確定コンボって
JB>切込みなの?

97名無しさん:2010/07/13(火) 10:08:20
2A挟め

98名無しさん:2010/07/14(水) 09:57:27
鼎が厳しい
ゲージ無いとき近づかれるとどうしていいか分からん

99名無しさん:2010/07/14(水) 10:50:13
バクステ連打かとにかく飛んで逃げるか。
通常技の隙はけっこう大きいので強天駆なんかも有効。
基本は鼎の2Cの間合い外を維持し、とにかく中距離で攻めにつきあわないことが大事だが、鼎はダッシュ攻撃が優秀すぎて優秀すぎてもうね…

100名無しさん:2010/07/14(水) 15:13:58
昇竜ガード後の反撃で一番ダメとれるのってあるの?

101名無しさん:2010/07/14(水) 20:25:47
>>99なる程 端の起攻め投げは小パン暴れで何とかなるの?

それと完全者に前回有利付いてたらしいけど今回は?

質問ばかりですいません
今作から始めたばかりで情報不足なんです

102名無しさん:2010/07/15(木) 01:47:30
前作で完全者に有利ついてたのって
完全者側が火力なさすぎ&切り替えし皆無だったからで・・・
こんかいは調整ミスのような性能なので有利不利はお察しです

103名無しさん:2010/07/15(木) 02:42:33
対鼎はゲージなかったら死を覚悟したほうがいい。

ニコニコにまさにそんな感じの動画が上がりましたよ;

小P暴れは相手のゲージ如何によっては特攻投げで死ぬからほどほどにした方が…。

それをさそって入れっぱしやすくするのはアリなのか…?

104名無しさん:2010/07/15(木) 03:09:14
小パン暴れが通ったところでこのジジイじゃなぁ

105名無しさん:2010/07/15(木) 03:13:56
2A>A>Aと2A>A>Bってモーション以外に違いある?

106名無しさん:2010/07/15(木) 05:26:34
>>105
威力じゃないの?

107名無しさん:2010/07/15(木) 06:41:07
まあ暴れでダメとるキャラじゃないから。拒否できるかが重要だろ

108名無しさん:2010/07/15(木) 08:24:16
>102
立ち回りでも有利とれてたよ
完全者側としては当たりたくない筆頭だったはず

109名無しさん:2010/07/15(木) 15:51:27
鉄一文字は出始めから攻撃発生する前までに完全に弾無敵あるかと 全キャラの飛び道具で試したけど
切込は移動中エヌアインやムラクモの下段飛道具に潰された
特攻クーゲルにも
上半身 弾無敵なのかな
ただ「必殺!」って言ってる時は、至近距離のクーゲルはすかした

既出だったらスミマセン

110名無しさん:2010/07/15(木) 17:57:24
完全者のラーンスネッツ?を出始めですかしたから
切込は出始めから弾無敵あるかも

111名無しさん:2010/07/15(木) 19:33:33
切り込みは元々上半身無敵があり、アカツキの電光弾やアノニムの水平射撃、打点の高い打撃や中段なんかは今回もしっかりスカせる。
ただ下半身に無敵はなくて、ペル子の特攻カノーネなどの縦に広い判定を持つ弾は食らってしまっていた。
それで考えるとエヌアインのパイロやアノニムのしゃがみ射撃は抜けられないんだけど、なんでか出始めに限っては抜けられるのが今回の切り込み。
ただの弾無敵か全身無敵かは不明

112名無しさん:2010/07/16(金) 12:28:04
塞スレみてて気になったんだけどカティのモルゲンガードし引き寄せの時
反撃出来るらしいね

でも不律の反撃って投げしか思いつかない

113名無しさん:2010/07/16(金) 13:08:36
思いきって切込
読み違えたら爆死だけどなw

114名無しさん:2010/07/16(金) 18:27:42
モルゲンって
引き寄せ→攻撃なの?
引き寄せガードしたら攻撃出るのかな

115名無しさん:2010/07/16(金) 20:10:01
引き寄せガードさせてから投げたりしてくる
うっぜ

116名無しさん:2010/07/16(金) 23:47:44
やはり切込をやるしか…


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