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不律攻略スレ part1
1
:
管理人
:2010/06/08(火) 18:03:45
新たな日独言語を発し始めた不律の攻略スレです。
115
:
名無しさん
:2010/07/16(金) 20:10:01
引き寄せガードさせてから投げたりしてくる
うっぜ
116
:
名無しさん
:2010/07/16(金) 23:47:44
やはり切込をやるしか…
117
:
名無しさん
:2010/07/17(土) 00:13:57
バックジャンプ攻性防禦でええんちゃいますの?
118
:
名無しさん
:2010/07/17(土) 00:22:38
引き寄せられると一方的に択られるからなぁ…
読めれば切込しっかり刺さるんだけど
ところで切込がアカツキの2Cを抜けたんだが、これ地味にでかくないか?
119
:
名無しさん
:2010/07/17(土) 10:18:22
どこらへんで抜けたの?
出始め?移動中?
120
:
名無しさん
:2010/07/17(土) 17:06:02
出始め
2Cっていうか煉撃の最後の足払いにタイミング合わせたら抜けた
121
:
名無しさん
:2010/07/17(土) 18:06:10
ならアカツキが2Cまで入れ込んできたら
切込→散華!みたいな事できるか
てか切込もしかして割り込みに使えたりする?
122
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 00:25:17
当方アカツキだが喰らう場合と喰らわない場合があったよ。
2Cすり抜けHitの場合と2Cに引っかかって転かす場合。
早い遅いはよーわからんかったけど、タイミング合わないと確定しないっぽいよ。
まあ俺が読まれてんのに2B>2Cと出しちゃうワンパだから分かったんだけど。
123
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 17:36:02
それにしても、他のスレと違ってこのスレの伸びはすごいな。
如何に爺ちゃんが愛されてるかがよくわかる。
ゾルダート・・・
124
:
名無しさん
:2010/07/19(月) 10:07:32
ゾルは使い手が少ないのもあるんじゃない?
空投げ→遠5Cが安定して入るって
Wikiに書いてあるんだけど当たらなかった
タイミングが悪いのか…
125
:
名無しさん
:2010/07/19(月) 21:42:49
起き上がりに確実に重ねられるだけで追撃できるわけじゃないよ
126
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 01:44:43
追い打ちで入るのかと思って興奮しちまったぜ
まぁ状況悪くなるだろうから使えないだろうけど
127
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 02:53:41
刀ガード後、テンペルの6Bスライディングって反確かなー?
128
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 03:41:24
2A刻み連鎖の締めをAにしてもBにしてもダメージ全く同じだし状況も同じだね
ふざけてんの?それとも2Aとかチマチマ刻んでんじゃねー!って事?
これならお爺ちゃんだけ連鎖無しでも全然良かったよ
129
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 04:07:42
煉鎖なぁ…
A>Bはわりと硬直少ないから、浮いた相手に当てればセットプレイの時間が長めにとれる気がする
ぶっちゃけいらないけど実装されちゃったものは仕方ないから何とか活用法を見出そう
130
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 05:55:45
2A空中ヒット時はさっさとBに繋いだ方が安定する。
Bの方が前進する。不利的な意味で。
131
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 12:02:36
なぁ、皆。雑談スレにこんな報告があったんだが・・・
224:名無しさん
10/07/19(月) 23:21:07
バグかは分からないけど
この前対戦中に完全世界発動の暗転無しで、直で完全神殺決められた時があった。
状況がいまいち思い出せないんだけど、とりあえずこっちは通常技を振ってた(当たってたかどうかは思い出せない)
相手は連打してたみたいだから、もしかしたらキャンセルみたいなのがあるのかも・・・?
〈引用終了〉
もしこれが事実だったらお爺ちゃんスゴイ事になるんじゃないか?
ガセで無いことを祈ろう。
132
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 12:40:51
切込の見間違いってオチとかありそうw
133
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 16:46:16
今作から始めたって人もいるだろうから
とりあえずwikiの不律の通常技や
システム技(一部)の項を編集してみました。
誤り、ツッコミ所があったら修正お願いします。
134
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 00:01:41
wiki補足しといた
確認できてないからそのままにしといたが、屈Cで飛び道具抜けれるってマジなのか?
135
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 02:36:35
お爺ちゃんだけ完全連鎖無くして良いから削リ殺シ復活してくださいお願いします
136
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 05:40:37
>>134
ゾルのB,Cクーゲルはくぐった。
137
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 06:14:53
隊長のAクーゲルは屈Cで避けられることは知ってた。
Aよりも玉がデカいBとCはどうなんだろう?
138
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 09:28:26
隊長のBCクーゲルは無理なはずだけど、Cクーゲルとかヘタしたらこっちのほうがリーチ長いっていう
139
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 13:40:56
今作では、弾の判定が総じて大きくなってるから2Cで「くぐる」ことができるのは
ゾルの弾全部、アドラーのA弾、アノニムのBトリニタス
これくらいじゃないのかな戦車のマインくぐれないのはデカイよね
140
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 18:23:41
ゾルのAクーゲルは無理じゃないの
141
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 18:41:12
あ、ごめんゾルのA弾は当然ムリだ
142
:
見て^^
:2010/07/22(木) 20:10:42
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
143
:
コッチジャ^^
:2010/07/23(金) 12:19:44
一見、普通のお爺ちゃんの日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり攻撃力が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://furitu80sai.web.fc2.com/has/
144
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 13:26:15
完全世界ですねわかります
145
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 13:30:11
不覚にもww
146
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 06:18:29
お爺ちゃん何やってるんですか
完全者に近づけないんだが、無理に前駆で近づいてもいいものなの?
遠立ちCと遠2Cを先端当てしながらちびちびダメとってるが
一旦離れられると近づくまでが辛い
簡単にガークラさせられるし
147
:
名無しさん
:2010/07/24(土) 11:36:59
すべての距離で負けるなら、遠距離で攻性と特攻コッチジャで時間稼いでるほうが楽な気がしてきたな。
基本無理ゲーだけど、圧倒的に不利な空中戦に付き合ったり、無理に深追いして5C見てから特攻カノーネ余裕でしたされるよりマシな気がする
148
:
名無しさん
:2010/07/25(日) 23:00:50
不律、詐欺飛びから切り込みは相手が攻性しても連続攻性しても確定。
あと、詐欺飛びからBコッチジャで裏回って投げ確定っぽい。
149
:
名無しさん
:2010/07/26(月) 01:47:08
けっこうでかいなそれ
問題は不律で詐欺るのが難しいあたりだが…
JBは詐欺れないんだっけ?
150
:
名無しさん
:2010/07/26(月) 10:12:16
どうなんだろ。
帯刀モーションあるから間に合わなさそうな気がする
でも攻性遅くなったらしいし狙えるかな。
JAで狙う方がやりやすそう。
151
:
名無しさん
:2010/07/26(月) 13:31:54
電光戦記だと不律とウェーイ以外は反撃出た後に攻性が間に合ってたし戦車だと暗転後に反撃が当たってたけど
今回は攻性遅くなったとかで確定するようになったんか
152
:
名無しさん
:2010/07/27(火) 01:27:57
詐欺飛びからの切り込みは前作でも両対応技だったな。
あと、詐欺飛びからコッチジャ投げを試してみたけど、
最速で投げると要撃になるから確定だわ。
153
:
管理人
:2010/07/27(火) 20:02:45
>>142
を削除しにきたんですが
>>143
が面白すぎたので残しておきます。
154
:
名無しさん
:2010/07/29(木) 02:18:34
塞の特攻邪視を3ゲージで抜けれたんだが、切り込みって投げも透かせるの?
弾抜けれるのは話が出てたけど。
既出だったらすまん。
155
:
名無しさん
:2010/07/29(木) 06:39:32
切込 出始めの所になんか無敵あるっぽい
打撃も透かした事ある
でも無敵かなり短いかも
156
:
名無しさん
:2010/08/02(月) 14:36:12
今回 不律有利なキャラいるの?
対戦してて思った
157
:
名無しさん
:2010/08/02(月) 15:34:38
戦車使いですが相変わらずきついです。
ただ、ゲージ効率のおかげで多少は楽ですね。
がんばれば不律2Cにダッシュ攻撃で確反取れそうな気もするので、確定すればかなりマシに。
158
:
名無しさん
:2010/08/02(月) 20:38:18
マリリンとアドラーは比較的楽だけど、なんでかって聞かれたら慣れとしか言えない
159
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 00:01:35
やってて思うのはカティあたりが面倒かなぁ。
でもやっぱキャラ対策と立ち回り次第なキャラだからな。
160
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 06:42:00
妄想でスレチだが
駆系に各種無敵ついたら面白くね?
A駆系 投げ無敵
B駆系 弾無敵
C駆系 打撃無敵
特攻駆はいわゆる全無敵(今の特攻駆だが)
さすがにやりすぎか
161
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 06:57:01
使い手の読み次第でトキっぽくなりそうだな。
162
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 07:06:11
アイゼンって直訳で「鉄」だけど
辞書引いてみたら比喩で
「困難な問題」とからしいんだ。
だから
「我が身既にアイゼン!」
↓
「儂はもう止められないぜ!」
ってことでは?
全然キャラ対策とか関係ないのだが長文すまん。
163
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 07:23:24
今更だがやはり切り込みので始めは無敵あるっぽい。
塞の中段透かしたり、相手の小技牽制抜けてヒットしたりする。
ガードされて反確とられる技あんのかな?
164
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 11:46:03
切込はやっぱ投げ無敵がでかいよ
165
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 12:05:56
鼎に画面端に追い込まれたら切込か
鼎の暗転みてから切込デキルノ??
出来るなら、これは鼎にプレッシャー与えれるな
166
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 12:25:57
塞にはできたからたぶんできるでしょ。
でも起き攻めとか食らった場合はさっさとゲージで逃げた方がいいし
3ゲージまで溜まって、っていう機会がなかなかなかった。
まぁ個人の力量と立ち回りに寄るところが大きいとは思う。
167
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 12:27:19
あ、でも暗転してからか…
投げ読みで同時か若干早くボタン押すとかじゃないとだめかもしれない。
168
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 12:29:56
というよりゲージが無くなったときに
鼎の起き攻めを食らったらヤバいからなー
特に端はマジで死ねる。
だから全部使うより温存して立ち回るのがいいと思う。
連レスすまん。
169
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 12:34:14
鼎ゲージ無いときのコマ投げ小パンで拒否出来るっけ?
出来るならなら小パン暴れ→前駆で逃げれそうだが
170
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 12:39:23
できるけど距離とタイミングによる。
固めでちょっと離れてのBかCなら余裕だけど
密着2A>コマ投げとかは読みが必要?
あと端じゃないなら後駆Cとかのほうがいいと思う。
171
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 17:00:07
一応 出来るのか
小パン暴れ前駆逃げ
話もどる?けど切込は発生してからの無敵時間ってどの位なの?
それによっては、逆に潰される可能性があるからな〜
172
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 23:00:48
細かいFとかはちょっと解らん。
体感だと、発生して動き始めるまでに技が重なってても抜ける。
解りずらいけど
中段見てから
牽制読み(ムラクモ5B etc.)
とか使ってるかな。
密着で2A固めとかされてても割り込めるんじゃないか?
コストはともかく。
多分…(´・ω・`)
173
:
名無しさん
:2010/08/03(火) 23:23:14
今回ゲージで火力上がるから極力特攻技は使わないようにしてるな。
端から逃げるだけなら投げと強前駆で事足りる場合も多いし。
煉鎖の途中で確定する相手もいるから前作より切込に頼るケースは増えてる
174
:
名無しさん
:2010/08/04(水) 00:39:59
>>173
確かに攻撃力増加は不律にとってはかなりプラスだよね
自分も画面端追い込まれても投げ 前駆でけっこう逃げれる
175
:
名無しさん
:2010/08/04(水) 01:17:34
確かに。
てか「連鎖から確定」ってキャラを詳しくききたかったりする。
176
:
名無しさん
:2010/08/04(水) 01:34:38
基本連続ガードにならない連鎖は切込で割りこめると考えていい。
ちゃんと刻んでくる相手では難しいが読めれば刺さる状況は多いよ
177
:
名無しさん
:2010/08/05(木) 22:21:11
カティのモルゲンって切込で抜けれるもんなの?
破天からの追撃とかないかな〜
178
:
名無しさん
:2010/08/05(木) 23:09:07
抜けれる
ちなみにくるくるも余裕
179
:
名無しさん
:2010/08/11(水) 10:05:03
システムスレで誰かが検証したみたいだけど、
攻性を特攻や3ゲージでキャンセル出来るらしい。
(かなりシビヤらしいが)
切込始まるかも?
180
:
名無しさん
:2010/08/11(水) 23:55:45
シビヤ・・・だと・・・
181
:
名無しさん
:2010/08/12(木) 19:04:23
我が剣技、かなりシビヤ!
182
:
名無しさん
:2010/08/13(金) 01:45:49
でも攻勢からだと補正とかかかんないの?
普通に割り込みとか確定でつかったほうがいい場合もありそう?
183
:
名無しさん
:2010/08/13(金) 02:37:19
攻勢からいれると補正がかなりごっついぞな
殺しきれるとか残り時間ギリとかじゃないならやらん方がいいと思う
確定で使うのが一番いいのは間違いないと思う
184
:
名無しさん
:2010/08/13(金) 05:48:25
攻性は自動反撃に補正がかかるから、
それをキャンセルしたらその補正もなくなると思われ。
できると詐欺飛び無効化できる。
1回切り込みで見せれば詐欺飛び振ることもなくなるだろうし。
しかし3ゲージある時に限るおじいちゃんは不利だな。
185
:
名無しさん
:2010/08/13(金) 16:43:00
>>182-183
ゴメン。書き方悪かった。
特攻とか3ゲージで攻性の自動反撃を省略して
生で出せるらしいって事を言いたかったんだ。
そうすりゃ切込を生当てする機会が増えるかもって話よ。
186
:
名無しさん
:2010/08/13(金) 23:19:28
攻性切込ちょっと試してみたけど、ペル子の5Cを取って切込入ったな。
猶予自体が相当短いみたいだから入れ込んどかないと難しいが、
入れ込みでも「攻性成功→切込発生」「攻性失敗→切込発生せず」でゲージは無駄にならないと思われる。
あと詐欺飛び対策は相手の攻性間に合いそうな気がするんだけどどうなんだろ?
187
:
名無しさん
:2010/08/16(月) 00:16:08
ちょろっと試してきたけど実戦で安定させるのはキツイな
入力がはやすぎると連続攻勢になって隙だらけになるし
切込の発生の遅さがネックになって詐欺飛びや小パンに対して打っても攻勢が間に合う
使えるとしたら完全神殺に対する最大反撃くらいかな
188
:
名無しさん
:2010/08/16(月) 19:18:58
多段の突進技なら安定して反撃できる気がするが
問題は微塵も安定しないことだなぁ
189
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 15:43:59
質問なんだけど
テンペル相手ってどうやって戦ってる?
遠距離での牽制で勝てないしスライデイング警戒でしゃがんでガンマチくらいがいいのかな
テンペルだけは本当に苦手なんだ
190
:
名無しさん
:2010/09/03(金) 22:59:24
>>189
テンペルはバッタ以外で牽制らしい牽制は出来ないんだが…
あいつの通常技って2A以外全部不律よりリーチ短いし、それでいて硬直もやたら長い
特に2Cなんてガード後に不律の2C刺さる位不利なんだぜ?
ぶっちゃけると空中飛び道具をちゃんと攻性して間合いを詰めてけば相手はマジで何も出来ない
中段の6Cとぶっぱ6Bをきちんとガード・攻性してれば相手はまとまったダメージを取れないし
飛ばない不律相手だとテンペルはガン不利だよ
191
:
名無しさん
:2010/09/04(土) 22:43:31
兎に角一発入ったらデカいからリードされてもじっくり我慢してるよ
192
:
名無しさん
:2010/09/05(日) 04:18:53
J波動を攻勢>236Cで間合い調節しながら待つ。
安易に飛び込みで攻めるより6B警戒しつつ地上から接近していく感じでやってる
193
:
名無しさん
:2010/09/05(日) 19:12:04
そーいえばスライデイングって不律反確とれるのか?
194
:
名無しさん
:2010/09/05(日) 21:04:11
謎の無敵で2Aが入らないから投げてる
195
:
名無しさん
:2010/09/05(日) 23:18:52
ちょっとタイミングずらせば2B入るよ。
196
:
名無しさん
:2010/09/18(土) 00:00:07
今日カティと対戦した時に、
起き攻めに2C先端当てを狙ってたら悉くヒャッホイにやられた。
アレってそんなに横に判定が長いのか?
それとも不律の喰らい判定が結構前に出ているのだろうか。
・・・先端当てしてたつもりで
実は距離が近かっただけってオチかもしれんけど。
197
:
名無しさん
:2010/09/18(土) 23:17:43
確かにカティの22には勝てたことないな。
先端もやられ判定があるとかじゃないのかい。
ゲージあったら214Dでほぼ隙なしだから様子見多めのほうがいいかもね。
198
:
名無しさん
:2010/09/19(日) 15:12:42
いや特攻くるくるにキャンセルした所で連ガでも何でもないし
落ちてきたところに反撃入れれば良いだけだろ
あれがおかしいのは昇竜単体の高性能と位置を問わないリターンの馬鹿さ
199
:
名無しさん
:2010/09/20(月) 04:38:17
>>197
そっか、やられたの俺だけじゃなかったんだ・・・
良かった(いや、全然良くはないんだが)。
起き攻めに取り合えず様子見多めはきちーな。
200
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 12:53:02
ニコニコでウェーイに2B先端が反撃確定じゃないと書かれてたけどマジで?
C系統とB系統のはじかれモーションのFが違うってことなのか…
201
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 15:48:45
>>200
立ちもしゃがみもどっちも確反。ただ、先端は難しいと思う。
202
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 17:48:37
ウェイのどの技に対してかわからんが
特攻タックルに関しては移動距離が短くなった?せいもあって2C先端当てとかはフリツまで届かない
2B先端当てに関しては正確に調べてないからわからない
203
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 18:55:25
返答thx。
多分特攻ウェーィのことだと思うけど。
2Cの先端も大丈夫なのか…
まぁ今までどおり慎重に技振っとくことにする。
204
:
名無しさん
:2010/10/01(金) 23:24:13
今日秋葉原Heyに無茶苦茶アクティブな不律に蹂躙されたんだが…
天駆や前駆、後駆で画面内を走りまわりながら2CやB。
無茶苦茶カッコイイ戦い方だったけどこうゆう不律もあり?
205
:
名無しさん
:2010/10/02(土) 00:07:11
不律使いって
極端に動き回ってコッチジャコッチジャうるさいのも居れば
ビックリするくらい動かないのも居るよな。
性格なんかね。
天駆出そうとしてJB、JCが出たときの残念感は異常。この前久しぶりに触ったら暴発しまくってヒドい目に遭った。
206
:
名無しさん
:2010/10/02(土) 00:17:09
やれること少ないから逆に動きに反映されるのかな?
俺はじっとしてた方が何かと都合がいい気がするけど、コッチジャで縦横無尽に動きまわる不律とか参考にしたいわ。
207
:
名無しさん
:2010/10/21(木) 23:52:12
攻性自動反撃の空キャンは不律だと
強攻撃にならBコッチジャから投げが確定
中攻撃なら切込みが限界っぽい
208
:
名無しさん
:2010/10/28(木) 03:45:11
詐欺飛びに対して練習してみるか…?
ところでENは色々反確があって面倒だと思うんだが
メインでやってる人が全然いなくて困る。
東海の人とか切符持ちいるし数こなせる方?
実際やっててどうなのかとか聞けたら嬉しいんだけど。
209
:
名無しさん
:2010/10/29(金) 01:00:30
>>208
東海にはフリツメインの人が他ゲーにいってしまいましたので
フリツがいません。
あとエヌアインの一人は腱鞘炎で引退気味ェ。
210
:
名無しさん
:2010/10/29(金) 23:34:35
馬鹿な…西暦2010年、不律使いは死滅していたというのか。
東海には不律がいないとなると、逆にENとセットでどこならいるんだろう…
211
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 02:52:20
>>210
エヌアイン強いは分かるけどエヌアインっていないよね。
特にみんなが言うような完璧なエヌアイン。
関東で無理なら諦めた方がいいんじゃない?
212
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 12:13:34
東海スレ見ると不律使いの人いるっぽいけど
213
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 15:43:44
マジか。よかった?
なんかキャラ対策以前に生存確認しなきゃいけないのはちょっとアレだな(´・ω・`)
やはりこのゲームの宿命か。
214
:
名無しさん
:2010/11/01(月) 05:07:15
>>213
つい最近の東海スレのフリツは関東の人ね
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