したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

塞攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:00:51
許されざるポーズがなくなって一部に衝撃を与えた塞の攻略スレです。

2名無しさん:2010/06/12(土) 01:02:30
2chスレより転載

652 ロケテレポ sage 2010/06/05(土) 10:01:19 ID:N5YsmvcA0
賽まとめ

・技の性能変化
側宙と邪視のエフェクトが若干派手に
空中特攻側宙が斜め前に上がり続ける軌道に変化
JCの2段目が叩きつけ属性に
6Bの中段で相手が浮くようになった
ダッシュ攻撃は前進しながら殴るオーソドックスなもの

・電光連撃
A>A>A>Aは前進しながらパンチ、特に使わない
B(2B)>BはJBをその場で出すようなモーション
キャンセルできないが技後の状況が五分なので固めに使え
2B使った時点でムラクモの3ゲージ確定のような惨事が無くなった
C>Cは低空JCで追撃する技
ヒット確認ができCがあたっていればほぼつながり画面端に近ければ壁やられを誘発する
また距離もそれなりに運び画面中央で当てても起き攻めが出来る
ガードされれば反確

・連続技
画面中央ではほぼ前作と同じ
Cからの拾い直しは難しいので普通に地上で特攻双肘につなげるかC>Cで端に運ぶ

C双肘>2B>B双肘>特攻双肘
奇襲で当たれば相変わらずごっそり減らすことが可能

画面端は同人版を思い出させる強さ
C>Cが画面端やられを誘発するので
2A×n>B>C>C>B>B>A双肘といったことが可能
もちろん暴れつぶしの立ちCからもヒット確認してC>Cからのコンボにいける
ヒット確認できたときは4Cからの従来のコンボの方が減るが研究しだいでまた変わるかも
また攻勢の性能変化により画面端に追い詰めれば
攻勢>C双肘>2A>5B>B双肘>特攻双肘がまた出来るようになり
フルコンボ並みのダメージがでるようになった


明らかに強化されていて性能の変わった攻勢とも相性ばっちり
賽の時代が来るかも?


668 俺より強い名無しに会いにいく sage 2010/06/05(土) 21:21:59 ID:1Lf7xB2V0
>>652
C→Cの連撃は、つなぎを遅らせると画面中央でも2A追い討ちできるっぽい。
立ちC空中ヒットからならより簡単。
攻性後は中央でも、攻性→C肘→2B→B肘→特攻肘が入る。
壁コンボ時は投げが入るので、邪視で締める手もありかもしれない。

3名無しさん:2010/06/12(土) 01:08:52
触ってみた感じだとB連撃は確反はなさそうだけど、ヒットさせても微不利な気が。
ヒット・ガード後は攻勢も選択肢に入れとくといいかもしれん。

あと完全世界終了技は密着ならちゃんと地上の相手にも当たった。

4名無しさん:2010/06/19(土) 01:58:13
2ch前スレより転載

959 俺より強い名無しに会いにいく sage 2010/06/11(金) 23:53:50 ID:fZ56WyAl0
>>957
壁際だと下段が刺さろうが中段が刺さろうが攻勢が成功しようが壁コン確定だからな…塞は。
だってのに基本コンボの運び能力が異常に高く、2ゲージあったら画面中央なら5000強奪って端攻め開始ときてる。

あと今日無双してた塞は壁コンを邪視で〆て起き攻めしてたけど、
邪視ってヒット後受身取れないよな? コレ結構ヤバくね?


塞無双ハジマタ
これが闇の世界だ!

5名無しさん:2010/06/25(金) 22:44:40
今日何度か触ってCPU・対人戦共にやってきたが、
最終ロケテの時より弱くなってた…

[最終ロケテからの変更点]
・C肘ヒット時の浮きが低くなった
ロケテ用コンボのC肘>2B>B肘(>特攻肘)がほぼ無理な感じ。
一応C肘>2B>A肘まで入るのを確認。

・C連撃の浮きが低い?
新基本コンボの2A>2B>C>C>2A>B肘(>特攻肘)が滅茶苦茶入りにくい。
ってか戦車とカティ以外にはB肘がスカった。
A肘なら入るキャラもいたが、その場合特攻肘は入らない。

・特攻邪視の発生が遅くなった?
なんでか知らんが壁コンの〆で2A>B>特攻邪視が入らなかった。
普通の邪視なら余裕で繋がるのに…

[コンボまとめ]
・2A>2B>C>C>2A>2B>2C
妥協コンボ。相手が2Cを受身で避けられるどうかは分からない。

・(画面中央)2A>2B>A肘>特攻肘>B>C>C(壁ヒット)>2A>B>邪視
要1ゲージ。ド安定。

・(画面端)2A>2B>C>C(壁ヒット)>B>C>2B>2C
ダメージとか状況とか色々な面で微妙。

・(画面端)2A>2B>C>C(壁ヒット)>2A>B>完全神殺
ダメージ3600位。殺し切りたい時にどうぞ。

ところで今日特攻肘からの壁コンボをやっててふと思ったんだが、
このゲームって1コンボ中の壁やられは一回までってことになってるみたいだが、
逆に言えば壁やられ誘発技がヒットすれば状況に関係なく一回までは必ず壁やられになるってことになる。

だから壁際で前作コンボの2A>2B>4CからB>C>Cで拾えば壁やられが発生するんではないかと。
そうなると端のノーゲージ最大コンボは2A>2B>4C>B>C>C(壁ヒット)>2A>B>邪視とかになるのか?

6名無しさん:2010/06/25(金) 23:29:26
>このゲームって1コンボ中の壁やられは一回までってことになってるみたいだが

いやそれはない実際高い位置で追加Cで壁コンした後に5C>Cで拾えて壁コンに再びいけたし

7名無しさん:2010/06/25(金) 23:45:50
>>6
ちょwマジか

じゃあアノニムガードとか塞とかのダッシュ攻撃以外に壁やられ誘発技持ってる連中なら、
壁コン→壁コン→追撃とかも可能なのか…
夢が広がってくるな

8名無しさん:2010/06/26(土) 00:34:56
でも浮き直したりしないでしょ?

9名無しさん:2010/06/26(土) 01:20:43
>>8

〜5C>C>5C>C〜
って感じだから、二回目からまた壁コンいけた



いま思ったんだが

〜4C>2A>5B>5C>C〜って壁コン出来ないかな?
明日試してみるが

10名無しさん:2010/06/26(土) 02:11:16
>>9
>>6にもちょろっと書いてあるが、
そもそも前作の時点で〜4C>B>C〜ってコンボがあったから、
可能だとは思う。

11名無しさん:2010/06/26(土) 02:40:23
2A>2B>C>C>2A>B肘(>特攻肘)は普通に全キャラに入る
追加Cは少しだけディレイをかける感じで
ただ2A拾い直しが安定しない
もっといいタイミングがあるかも?

壁コンで特攻邪視入れたければ
壁叩きつけ〜A>B>A肘>特攻邪視が安定してはいる
状況が五分になるので続けて攻めたい人にお勧め

画面端ではダメージを出したければ従来の
B>4C>B>C肘>2A>B>A肘>特攻肘

特攻邪視入れたければ
B>4C>B>C>C>A>B>A肘>特攻邪視

追加Cのダメージがかなり低いので
C>Cを2回入れるよりはB>Bを組み込んだほうがダメージはあがる

129:2010/06/26(土) 23:15:02
>>11


出来たね




んで、見つけたコンボ


自分画面端より

2A>5B>A翻身双肘>特攻翻身双肘>ダッシュ攻撃(*2)>5A>A>5B>A翻身双肘


ダッシュ攻撃は二回入る時も有るが、一回安定

5000近くまでは減った


因みに、画面端背負ってでも出来た



どっからでも壁コンとかヤバくないかww

13名無しさん:2010/06/27(日) 09:38:48
B連撃被ガード後にムラクモの徹甲斬が確定したんだが…

今回もムラクモ戦が辛いわ

14名無しさん:2010/06/29(火) 00:31:43
>>12
自分が画面端だと相手キャラによっちゃダッシュ攻撃間に合わなくね?

今日やってて不律相手に一応特攻肘後のダッシュ攻撃は入ったんだが、
その後が続かん…

15名無しさん:2010/06/29(火) 03:19:54
自分も試してみたけど、一応ダッシュ攻撃は大体入るんですが、
自分が端を背負ってる状態では、一度も壁ダウンまでは行けませんでした。
ダッシュ攻撃のタイミングとかあるんですかね?

16名無しさん:2010/06/29(火) 11:29:27
適当な日記だと思ってください

・中央で〜C>C>2A>A肘・・・
C一発目が当ってから目押しする程度のディレイが成功しやすかったです
当然人によって間隔は違うけど、ディレイかければいいってもんでもなさそう
あまり引っ張ると全く2A拾いが出来ませんでした
感覚勝負ですが、慣れたら安定するものだと思います

・特攻肘>ダッシュ攻撃・・・
自分もダッシュ攻撃だけで終了することが多々
距離によっては跳ね返りもせず、距離がシビアだなーってのが感想
特攻肘コンボやって、跳ね返ったらダッシュ攻撃>追撃できそうなら追撃、って感じで
あくまで特攻肘〆のおまけと考えてた方が、追撃出来たときのお得感があっていいかも
とりあえず自分端じゃ成功できませんでした、ダッシュ攻撃で距離遠くて終了(下手なだけですかね

・端
今のところ2A>2Bなどから4C>BCC>BC>2B>A肘とか
BCCで壁やられした後の追撃が色々やってるけどパッとしたものがないです
4C>BCCから繋ぎが早ければ?もう一度CCが入ってダウン追撃いける感じ
4C挟まずにCC行く方が高度稼げるんですが、4C派の方とCC派の方で感触伺ってみたいです

・CPU戦
2Aからの2Bを高確率で喰らってくれるので、中央ならCCからの拾いコンボで端へ
端ならそのまま2B>4CorCCから壁コンボのループで最後まで作業
ヴァルキリーはゲージ使い放題っぽく、特攻系をガードしたらガリガリ削られてガークラ+5000ダメージ
暗転見てから攻勢連打、空中飛び道具のみ暗転時のモーションが違うので落ち着いて攻勢
あとは2Aで触りにいって2B刺してればクリア自体は簡単です
CPUに負けず、中央・端のコンボ練習になるので初心者の方にもオススメ


チラ裏おしまい

17名無しさん:2010/06/29(火) 18:58:59
中央でのC>Cはからの2Aはディレイかけなくても入るっぽいね。
というかディレイかけたらむしろ駄目だった。
C>C>2A>5B>B肘(>特攻肘)なら全キャラに入るみたいなのでこのあたりが安定どころでしょうか。

中央での攻性後の追撃はみんなどうしてます?
自分はC肘>2B>B肘(>特攻肘)で安定させちゃってますが。

18名無しさん:2010/07/02(金) 01:16:11
画面中央からの壁コンなんだけど、完全者相手だとほぼ安定で入ったわ
要1ゲージで

2A>5B>A肘>特攻肘>ダッシュ攻撃>ダッシュ攻撃>B>B>2B>2Cでダメージが約4700
2A>5B>A肘>特攻肘>ダッシュ攻撃>B>C>C>2B>2Cで約5000

他の面子だと戦車や不律なんかには入りやすかった
でも自分画面端だと最初のダッシュ攻撃で壁張り付きにならないから無理だった…

19名無しさん:2010/07/02(金) 23:07:04
33:名無しさん
10/07/01(木) 22:27:31
このゲーム結構バグがあるみたい。
以前>>19で書いたカルーセルと兇眼が両者空振りするのもバグらしい。
他にもマリリンの2Cと兇眼も空振りするらしい。
塞終わったな、闇の世界的な意味で。

ついさっき、この現象を体験したんだが、俺以外になった人いる?
身内のカティに負けてスレ覗いてたんだが、マリリンの2Cに投げ無敵とか無いよな?w

20名無しさん:2010/07/03(土) 00:13:04
>>19

俺も有ったよ
二日目にそれおきた

21名無しさん:2010/07/05(月) 04:13:50
塞の攻性防御って範囲が狭いんでしょうか?
エヌアインからやり始めて攻性防御自体は取れるんですがいまひとつ相手に反撃してくれないような・・・
相手はカティと完全者とテンペルでした

ついでにカティの「くるくるー」をガードした後どう動けばいいかもよく分からない

2221:2010/07/05(月) 07:26:08
申し訳ありません、初心者スレで聞くべき内容でした

23名無しさん:2010/07/06(火) 02:26:36
公式が更新されたので技テンプレ等をば…

[完全煉鎖]
・Aor2A→A→A→A
Aまたは2Aによる煉鎖ルート。
2段目までは普通に立か屈のAが出、その後はB煉鎖やB>C煉鎖等に派生出来る。
3段目は前進しながら突きを出し、その後はB煉鎖(2段目のみ)に派生出来る。
4段目は飛び膝蹴りでダウンを奪う。キャンセル不可。

・Bor2B→B
2段目はキャンセル不可。
ヒット時は兎も角、ガードされると不利だが一応暴れ潰しにはなる。

・C→C
初段・2段目共にキャンセル不可。
ガードされると反確だが、ヒット時は相手が浮くので2A>B肘(>特攻肘)で追撃可能。
又2段目は壁貼り付け誘発技であり、壁際でヒットした場合は壁コンボが可能。

・2B→2C
繋げられるようになっただけ。
主に壁コンでダメージを取りたい場合等に使う。

・JA→JB→JC
JCまでチェーンで繋げられるようになった。

[システム共通]
・ダッシュ攻撃
ツッコミのポーズで突き。
ガードされると相手の反撃が確定する。
コンボ用。

・地上投げ
相手をボコボコにして肘でフィニッシュ。

・空中投げ
相手を掴んで回転しながら踏む。
受け身不能。

[特殊技]
・側宙 6B
名前が同人版に戻った(前作では旋風脚)。
中段判定でヒットすると相手は浮くので追撃可。
見た目浮いているが動作中は地上判定で相手の投げや暴れ2Aに余裕で負ける。

・イト腿避勢廻拳 4C
身を引いてからの突き。
地対空や端でのコンボに使える。

[必殺技]
・翻身双肘 236攻撃
相手に背を向けてから肘打ちを出す。
主にAはコンボ、Bは拾い、Cは奇襲や攻勢後の拾い・端コンに使う。

・側宙仆腿 214攻撃(空中可)
中段浴びせ蹴り。
動作中は空中判定になるので相手の下段や投げをスカせる。

・邪視 22攻撃
発生は遅いが投げ間合いの広いコマンド投げ。
ダメージは小さいが、ヒット後は相手に状態異常を付与する。
A(防禦低下)は相手のガードゲージが回復しなくなる。
B(移動低下)は相手の横方向への移動速度が遅くなる。
C(跳躍妨害)は相手がジャンプしたり昇竜系の技を出すと、頭上から飛び道具扱いのマグロが降ってくる。

[特別攻撃]
・特攻翻身双肘 236B+CorD
強化版翻身双肘。
画面端以外で当てた場合はダッシュ攻撃やB>C>C〜等の追撃が可能。

・特攻側宙仆腿 214B+CorD(空中可)
多段ヒットする側宙仆腿。
無敵時間があるので割り込みに使えなくも無いが、基本はコンボ用。

・特攻邪視 22B+CorD
邪視の強化版。A〜C邪視の効果をすべて同時に与える。
暗転後にジャンプで避けられてしまうが、地上の相手にA肘からキャンセルで出すと繋がる。

[最終特別攻撃]
・兇眼 A+B+C
邪視の超強化版。A〜C邪視の効果をすべて同時に与えた上、相手の体力を吸収する。
やはり暗転後にジャンプで避けられてしまうが、地上の相手に2A>Bからキャンセルで出すと繋がる。
投げ間合いは特攻邪視より狭い。

[完全神殺]
・謄空螺旋脚 (完全世界発動中に)A+B+D
真上に向かってJCを出し、ヒットすると相手を巻き込んでフィニッシュ。
横方向への判定が狭いので、使うなら対空か端コンで。

24名無しさん:2010/07/06(火) 19:03:31
カティ戦でモルゲンガード後の攻防について聞きたいんですが、
BかCで引き寄せられた時にバックジャンプ攻勢って安定しますか?
特攻イト腿ぶっぱなすか飛ぶかで読み合いするのがバカらしいから拒否したいんですよね。
バクステがいけるならそれでもよさげだけどどうでしょうか?
こちらの方でもカティと戦えれば試してみたいですが、どなたか経験ある方居れば御教授願いたいです。

25名無しさん:2010/07/06(火) 21:11:26
バクステこすっとけばええんちゃいます?

26名無しさん:2010/07/06(火) 21:39:37
モルゲン「ガード」後は引き寄せている間に反確らしいそうですよ
ランクスレより

27名無しさん:2010/07/06(火) 22:23:43
レスありがとうございます。

>>26
殴りに行ったらCの派生にこちらの攻撃が刺さらなかった事があったんで、
C派生には無敵あるものだと思ってました。
引き寄せてる間に、と言うことはガード硬直切れるぐらいから
何か出しておく感じで今度また試してみます。

>>25
確定する攻撃が無かったらやっぱりバックステップ安定そうですね。

28名無しさん:2010/07/06(火) 22:48:53
>>23
A煉鎖は3段目までは立ちA・2Aのままだな
4段目は強制的に飛び膝になるが

[新コンボ]
・6B>B>C肘>特攻側宙仆腿
ダメージは3500位。画面中央で側宙が当たった時の多分最大ダメージ。
端ならC肘後に2A>B>A肘>特攻肘まで入ると思う。

・C肘>2B>B肘>特攻肘
今日試したらちゃんと入った(C肘カウンターヒットだと大分楽に入る)
>>5の野郎は適当なこと書くんじゃねーと…

・(画面端)2A>B>4C>B>C>C>(壁張り付き)>A>A>B>A肘>特攻邪視
ダメージ3300位。ゲージ回収効率がハンパでなくいいので超オススメ。

・(画面中央)2A>B>A肘>特攻肘>ダッシュ攻撃>(壁張り付き)>B>C>C>(壁張り付き)>A>A>B>A肘>特攻邪視
ダメージ5000位。画面中央での小足始動特攻邪視〆コンボ。
ダッシュ攻撃後に相手との距離が近い場合はそのままA>A>B>A肘>特攻邪視を入れる。


それと今日ムラクモと何度かガチったんだが、
中間距離でムラクモの立ちB出されてると攻勢以外の何やっても塞側が負けるわ…
そうでなくても相変わらずB攻撃ガードされたら徹甲斬確定だから立ち回りがマジで終わってる
現状火力差と端の邪視〆からのハメ殺し以外で勝てる気がしませぬ

29名無しさん:2010/07/10(土) 01:10:49
しかし伸びないなこのスレ

[今日のコンボまとめ]
・(画面端)6B>B>C肘>2A>B>A肘>特攻肘
ダメージ4000位。↓のコンボの方が後の状況が良いので殺し切れる時にやる位?

・(画面端)6B>B>C>C>(壁張り付き)>A>A>B>A肘>特攻邪視
ダメージ3300位。

・(空対空)JC(1段目のみ)>2A>B>C肘>特攻側宙仆腿
画面中央で空対空のJCが初段のみ当たった場合の拾いコンボ。
JC2段目が当たった場合は相手が受身不能でダウンするので起き攻めに。

・(空対空/画面端付近)JC(1段目のみ)>2A>B>C>C>(壁張り付き)>A>A>B>A肘>特攻邪視
画面端付近で空対空のJCが初段のみ当たった場合の拾いコンボ。

壁コンがもっと伸ばせないか現在検討中…

30名無しさん:2010/07/10(土) 20:02:03
JC2ヒット後ってJAJB後みたいに普通に拾えない?

31名無しさん:2010/07/10(土) 23:08:31
>>30
今回からJCの2段目に叩き付け性能が付加されたから、
前作と違って2ヒット時は追撃出来ないと思う…

32名無しさん:2010/07/10(土) 23:50:30
いや追撃できるよ。どういう仕組みか知らんけど、空対空JCが2ヒットした場合は叩きつけにならずに追撃できる。
ただし連続技でJA>JB>JCとかで繋げた場合はJC二段目が叩きつけになる。

33名無しさん:2010/07/11(日) 15:49:13
ちなみにJCが1ヒットだと空中復帰されちゃうはず。

34名無しさん:2010/07/14(水) 02:01:21
立川♂1の第二回ランバトに塞が準優勝してるけど、
コンボとか動きとかはそこそこ参考になる…のかな?

あとポート24八事の大会動画で2A>B>C>C>2A>B>B肘>特攻肘ってやってるな
立ちB一発分減るだろうから、基本コンボはこっちで決まりか

35名無しさん:2010/07/16(金) 01:56:29
壁コン伸びたよー

・2A>2B>4C>B>C>C>A>B>A肘>A肘>特攻邪視
ダメージ3800位。高目の位置に壁張り付けすることでA肘を二回入れてからでも邪視で相手を引き起こせる。

あとは微妙なネタとか

・C肘>2B>B
入ることは入るが、ダメージはC肘>2B>B肘より低い
ぶっちゃけ無意味

・JC(空中の相手に2ヒット)>2A>2B>B
ぶっちゃけ無意(ry

・2A>2B>C>C>2A>B>B
ぶっちゃけ(ry

36名無しさん:2010/07/16(金) 15:51:17
1通りコンボはできったからキャラ対しない?
それかガークラ狙いの固めコンとか

37名無しさん:2010/07/17(土) 20:06:05
塞使ってりゃ分かるとは思うんだが、
このキャラガークラ狙える様な技性能じゃないからなぁ…

そもそもガードされて問題無い技が立ちA・2A・C肘位しかないし、
連続ガードになる連携もA>BとB>B(出し切り時)とB>A肘(B肘も?)しかない
しかもどの連携も相手によっちゃ全部反確

一応A邪視や特攻邪視後なら相手のガードゲージが回復しなくなるから、
適当な固めからガークラ→再度壁コンなんてことも出来るけどな

38名無しさん:2010/07/17(土) 21:57:21
>>34
そのコンボ全キャラに安定して入る?
というかB省いても安定しないのは俺だけ?
CCを最速で出しても、ディレイかけても2A後のB肘がよくスカるんだ…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板