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アカツキ攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 17:59:20
妙に技が派手になったアカツキの攻略スレです。

78名無しさん:2010/07/16(金) 18:09:41
大魏に6B>5B>5B>6Cが入った。
しかし高さが足りずコンボにはいけず。

79名無しさん:2010/07/16(金) 18:51:04
画面端ノーゲージ
2A>B>B>6C>垂直JA>ディレイJB>JC>前JB>JC>2A>B>B>2C

ディレイかけると少し高い位置で張り付くので、前JBが届いたよ。
戦車には前JA>JB>JCが入ったよ。
ディレイかけすぎるとJCがすかるので注意!

80名無しさん:2010/07/16(金) 19:00:36
>>77
乙。

>>79
これは熱い。やってみてぇー。
俺も試したり調べたりしたいなー、金と時間が……

8167:2010/07/16(金) 21:51:01
たまたまエヌアイン置いてある店に行ったので
前作の画面端限定ガークラコン試してみました。

1ループ目は可能ですが〆の特攻電光弾のノックバックが大きく、
アカツキが画面1/3位動いてしまうので
2ループ目以降は困難、てか無理です。
しかし、B煉鎖が踏み込んでくれるお陰で
密着C迫砲が出しやすく、ゲージも1/3近く削れます。

しかし神風にゲージを回したいアカツキにとって
これを取り入れる事がどれ程有効かは疑問ですが。

あと、他のネタを検証してくれた方々には深く感謝します。

82名無しさん:2010/07/17(土) 07:47:38
エヌアインか完全者どっちか忘れたけど体力差補正使って10000は出せた、やっぱり火力はすごいね

83名無しさん:2010/07/17(土) 11:08:34
>>79
これ試したけどなかなか痛いなあw
個人的には垂直JA→JB→ディレイCにしたら安定して繋がったかな

84名無しさん:2010/07/18(日) 01:43:53
このゲーム、今作からやり始めたけどなかなか面白いね。

アカツキ使ってるけど、溝口を思い出すなコイツ。

85名無しさん:2010/07/18(日) 02:09:20
>>77の最後神風でもいけるね。
完璧者に6800くらい出た。

86名無しさん:2010/07/20(火) 13:54:52
相手の開幕位置ちょっと後ろから
(JC>)2A>B>B>6C>66A・B・C(ダッシュ攻撃)>(JA>)JB>JC>C>214C

要するに6Cで浮かせてダッシュ攻撃で壁に高めに張り付けてJAJBJC入れてお好みで追撃出来ますよって事。
距離の把握が難しいけど、入れば結構なダメになった(3500〜4500ダメ)

87名無しさん:2010/07/20(火) 14:25:28
>>86
そのコンボいいですね。使ってみよ
画面端で6C後垂直JCが微妙に入らない位置で安定しそう

88名無しさん:2010/07/20(火) 14:27:32
対鼎戦で何か変なことが起きた。

こちらが左画面端の起き上がり時にぶっぱA迫砲を当身取られたんだが、
迫砲モーションのまま不自然に吸い込まれて、A迫砲の慣性が効いていたのか
そのまま逆画面端までブン投げられた。

ダメとか変わりないんだが、一瞬で左→右に画面が移って(゜Д゜)ポカーンとしてしまった。

89名無しさん:2010/07/20(火) 16:14:05
えっ?

90tamatyo:2010/07/20(火) 16:51:02
家で旧作使って練習したいんだけど
同人版電光戦記と共通してて使えるコンボって何かな

91名無しさん:2010/07/20(火) 17:55:20
>>88
俺もそれエヌアイン使っている時にあったよ
相手もビックリしてた

92名無しさん:2010/07/20(火) 19:26:40
>>88
元々鼎のB当て身は相手を逆画面端にすっ飛ばすけど、
そういう事ではなくて?
読解力無くてスマン。

93名無しさん:2010/07/20(火) 20:42:06
逆の画面端にワープしたってことでおk?

9488:2010/07/20(火) 20:58:03
>>92
こちらこそ解りにくい説明でごめんなさい

鼎の当て身成立時の吸い込みとA迫砲の飛び上がる軌道が重なって、迫砲モーションのまま鼎に吸い込まれて投げられたっていうのが凄く変だったんだ

あと、何て言うか逆画面端へのぶっ飛び方も心なしか速かった気がするけど、これは気のせいかも。詰まらない話題でスイマセン…

95名無しさん:2010/07/20(火) 22:16:56
少し知恵を借りたい、具体的にはじっくり攻めてくるエヌアインへのキャラ対。
地対空、空対空、空対地で全部負ける気がする…リーチの差?何とか端に追い詰めてもC昇竜怖くて起き攻めがガード一択になってしまう。

基本的なところでもいいから注意する点や確反ポイントとかあったら頼む。

9692:2010/07/20(火) 23:38:16
>>94
あぁそういう事か。
鼎の当て身は鼎のグラフィックよりも
やや前方まで判定があるっぽくて、
そこに入ってきた攻撃判定を容赦なく吸い込みむから
不可解な位スゴイ吸い込みをしてるように見えるんだよね。
前作のだけどトレモで不律相手に当て身の検証をしてたら
信じらんない距離から不律が吹っ飛んで行って
ビックリしたことがある。

97名無しさん:2010/07/21(水) 02:58:06
>>95
エヌアインがメインでサブアカツキだけど、今日エヌアインで対アカツキやったからちょろっと

基本飛び込まない方がいいかな、昇り際JC以外はエヌアインのJAで潰してJBに繋いで拾われて4000、昇りJC見てから下で待たれたら着地際にBB>214BBB>214D、ゲージあったら22Cから2ゲージ5000とか
ジャンプは見せるだけで2段ジャンプとかで対空JAを誘ったりして軽くとる程度に
66攻撃が優秀だから66攻撃の先端距離くらいを維持、この距離はエヌアインも2Bやら66攻撃やらでの牽制をしてくる距離だから誘ってダッシュもありかな

画面端での起き攻めで22C読めたら起き上がるちょい前くらいに前ジャンプするとエヌアインの22Cの前進ですかるからフルコンとれる(ただし背面だからコンボ入りにくかったり)
エヌアインの22Cのフォローは22C>236Dか214Dか空236D
236Dが一番多いかもねーリターン高いし
まー二段目Dでとってフルコン
214Dは距離が離れちゃうから触りにいく程度で、アカツキが壁背負いなら反確とれると思う
空236Dは距離がかなり離れるから様子見で、着地硬直短いからまた暴れられたらストレスがマッハ



わりー長くなった

9888:2010/07/21(水) 10:35:04
>>96

なるほど、解説ありがとうございました。
鼎に画面端詰められると何して良いか分からないから困る

9995:2010/07/21(水) 23:44:19
>>97
thx!参考にしてみる。とはいえ、やっぱり無理に攻めに行くのはご法度みたいだなぁ。
ダッシュ攻撃とその間合いは意識してみるよ。

やっぱ読み強くなきゃエヌアイン相手はキツいな。22Cは全部読む位の覚悟でやるしかねーか。
ワンチャンさえ掴めば誰でも殺しにかかれるのがアカツキの魅力だと思うし。

100名無しさん:2010/07/24(土) 01:15:12
今更で申し訳ないのだが・・・

B>B>6C>jA>jB>B>B>C徹甲or特攻徹甲or神風

上記のコンボで6C後のjA>jBまでは普通に出来る。
でも、その後の地上で拾いなおすB>Bがスカるの多いんだよな。。。
因みに6C後は全て最速で入力してる。
jBを少しディレイかけるとか?

少しでもダメージ稼ぎたいので誰か教えてくれ;

101名無しさん:2010/07/24(土) 01:40:10
>>100
教えてあげたいが着地Bが届かなかったことがないからわからない
多分JB当てるタイミングだとはおもう
遅い方が安定するんじゃないかな

102名無しさん:2010/07/24(土) 01:45:00
JB着地後のBが届かない事は俺も時々ある。
間合いとタイミングの問題かなと思うんだけど。

後は、どっちかっつーと始動のB>B>6Cの方を、最初のヒット確認が
出来た時点で最速入力してるようにすると、スカりづらい…ような気がする。
煉鎖にディレイかかっちゃう事で間合いが離れちゃうんじゃないかなーと
思ったんで。
あくまで個人的な認識なんで間違ってたらすまん。

103名無しさん:2010/07/24(土) 02:48:53
やっぱり、ディレイなのかねぇ。。。
アカツキは動画も無いから、参考に出来る人も居ないし困ったもんだ。

明日からまた練習してみるよ。
ありがとう。

104名無しさん:2010/07/24(土) 04:00:23
顎割り後のJA→JBって電光戦記時代はJの上り中Aで下り中Bって出来たけど
エヌアインだとJの頂点くらいでA→Bって感じなのかしら

105名無しさん:2010/07/24(土) 12:21:34
最初は>>100と同じ問題にぶち当たってたけど、いつの間にかできてたな
6Cからジャンプ、昇りJAの間を早くするような意識をしたんだったかな?

106名無しさん:2010/07/24(土) 13:59:29
3ゲージ貯まった状態で相手にjC>近C>6Cをガードさせたらガークラゲージ半分近く削ったんだがw
今作は前ほどガンガン固められる訳じゃないがそれでも相手のガークラ狙いに行くのは有りかな

107名無しさん:2010/07/24(土) 14:12:47
>>106
Nガードだったという可能性もあるのでは

108名無しさん:2010/07/24(土) 14:45:50
それの存在を忘れてた・・・Nガードだからアホみたいに減ったのかもしれん

109100:2010/07/25(日) 06:20:04
前にも書いたコンボの件だけど、やっぱりjBを少しディレイかけると安定して繋がりました。

距離はよっぽど遠くない限り繋がりますね。

110名無しさん:2010/07/26(月) 13:19:05
中段からのコンボって何がある?

しゃがパンくらいしか入らないんだけど

111名無しさん:2010/07/26(月) 14:08:10
中央
6B>B>B>214C
画面端
6B>2A>214A>2A>B>B>214Cor22A>神風
6B>B>B>214A>2A>B>B>214Cor神風

ここまで確認済み
全体的にもう少し伸びそう。特に中央

112名無しさん:2010/07/28(水) 01:17:18
動画見て思ったんだけど基本的にB鉄甲から神風って繋がるの?

113名無しさん:2010/07/28(水) 09:56:59
神風・1ゲージ技とも繋がるよ。
ただ、神風はコンボルートによってはフルヒットしない。

114名無しさん:2010/07/28(水) 21:04:41
神風って受身不能になった?

115名無しさん:2010/07/29(木) 23:49:28
>>114
フィニッシュのエフェクトはそれっぽいから受身不能じゃね?
喰らったこと無いから(対戦出来ない的な意味で)
わからんけど。

116名無しさん:2010/07/30(金) 09:48:57
>>115
CPU戦でも対戦でも、フィニッシュ後に毎回2Cで追撃してるけど受け身された記憶は無いなー

もっと痛い追撃できればいいんだけど

117名無しさん:2010/07/30(金) 17:00:22
対人でマリリンに勝てない…

牽制では相手の5B,2C,ダッシュ攻撃に分がある

刺されば端まで運送するコンボ

端では強力な中下択と固め能力、崩せりゃ端コン

起き攻めを簡単に拒否出来る昇竜



自分のスキルがヘボいのは百も承知なんだが、何か突破口とか無いのか…特に端で固められると中々抜け出せん

118名無しさん:2010/07/30(金) 17:20:50
今回マリリンを全然見かけないからよくわかんないけど
前作だと5BとA徹甲だけで立ち回りは大体封殺出来たから
とりあえずその2つを試したらどうかな?

119名無しさん:2010/07/30(金) 18:52:11
>>118
117じゃないけどサンクスw試してみるw

ジャンプ攻撃はほぼ全部競り負けて、ジャンプ攻性取っても多段蹴りに負けたり空投げでされたりで散々だったw

地上ではガードしても隙無しな獄屠拳みたいな技に悩まされたわw

120名無しさん:2010/07/31(土) 01:58:46
>>119
マリリンのゴクトはガードしても着地前に殴らないと駄目
後マリリンの昇竜は特攻版以外無敵がなかった筈

121117:2010/07/31(土) 03:06:25
>>118,>>120
色々アドバイスありがとう

あのゴクトの性能はマジキチ

122名無しさん:2010/07/31(土) 12:52:00
エヌアインのJCをアカツキの5Cで落とせたりしないかしら…

123名無しさん:2010/07/31(土) 14:26:40
>>122
相当先出ししないときついよ
なるべくA迫砲の方がいい

124名無しさん:2010/07/31(土) 15:00:11
垂直JCっていう手もあるぜ

125名無しさん:2010/08/02(月) 02:43:45
神風確定状況ってどれくらいあるんだろ。

・アカツキ
地上or空中電光弾
・ゾル
BorCクーゲル、6Cガード後
・アドラー
AorBクーゲル(Cは不明)

これ位しか確認取れてないんだよね。
上半身無敵っぽいから色々見てから余裕でしたがありそうだけど…

あと反確関連もゾル6Cしか確認取れてない。
ムラクモの特攻鉄甲斬後とかフリツ5Cとかに反確取れないかな?

126名無しさん:2010/08/02(月) 11:38:45
>>125
ムラクモの特攻鉄鋼斬ガード後は入った気がする
三回やって三回入ったくらいだから確証はちょっと自信ないけど

127名無しさん:2010/08/02(月) 12:02:01
>>111
6B>B>B>214A>2A>B>B>214Cor神風
ができたってことは
B>B>6C>JA>JB>B>B>A徹甲脚
からもういっかい2Aで拾えるのかな?拾えたら
JC>B>B>顎割り>JA>JB>B>B>A徹甲>2A>B>B>A徹甲>A迫砲(>神風)
とか夢がひろがりんぐなんだけど。

128名無しさん:2010/08/02(月) 12:41:28
たしか6Bヒット後は相手が浮くから、6C当ててもあんまり飛ばずに空コン移行できないのでは…
間違ってたらすまそ

129名無しさん:2010/08/02(月) 12:45:13
ってスマン、よく見たら論点そこじゃなかった
A徹甲から2A拾いか…間に合わなさそうな気はするけど帰りに試してみるか

130名無しさん:2010/08/02(月) 21:06:32
みんな神風威力減ったって言うけど生当てだと威力変わらなくね?
ラストの電光弾はあきらかに威力減ってるけど

131111:2010/08/02(月) 22:23:55
>>127
多分無理だと思う
単純に空中ヒット数が後者のコンボの方が多いから下方向にかかるベクトルが増えて拾えないと予想。
やるとしたら
6C>JA>JB>低空214A>2A>BB>214Cor22A>神風
6C>近B>214A>2A>BB>214Cor214A>22A>神風
とかになると思うけど・・・

132名無しさん:2010/08/03(火) 01:46:24
>>127
二回アーケードモードやって試したけど無理っぽかった。

133111:2010/08/03(火) 19:31:58
>>127
やっぱり無理だったよ

6Cで浮かせた後に2回刻んで214Aってやるのが2Aで拾える限界っぽい。
だから画面端で
6C>B>214A>2A>BB>214Cとか
6C>JA>JB>低空214A>2A>BBB
とかも入った。

あと面白いなーと思ったのが
6C>JB>214A>2Aってのが超ギリギリで繋がった。
もしかしたら戦車タソには普通に繋がるかもしんない。

134名無しさん:2010/08/06(金) 03:00:35
完全者相手に何をすればいいのかさっぱりわかりません・・・

遠距離のシューティングは攻制取ってるんですが、ゲージ溜まるだけで近付けないし、ヘタに飛び込んでも先出し2Bや昇竜で距離を離されてしまいます。
うまく近付けても昇竜で切り返されたり連鎖で離されてまたシューティングとループしてしまいます。

一応うまく噛み合って勝つ事はあるんですが、勝率が安定しないのでもっと安定して勝ちたいです。
何か良い対策はあるんでしょうか?

135名無しさん:2010/08/06(金) 09:14:09
全キャラ共通の対策で空中攻勢
今作の空中攻勢はジャンプ頂点付近の高度で出すと着地の空中攻勢の隙が無いのでとっても便利
完全者に限らずサマー、昇竜系の技を空中攻勢とった場合は攻勢を連打して自動反撃が出ないように着地すれば出の早い技からのフルコンが確定
通常技の場合は自動反撃がすかったりする場合があるけどめげない
完全者の2Bなんかは相手が早出ししたかどうかを一回目の攻勢をとるまでに判断して攻勢とる回数を決めていく
空中攻勢の自動反撃からのコンボは多少安くても起き攻めに移行しやすく完走率の高いコンボを選択
アカツキなんかは近ければ近C→Cテッコウキャク(近BB→Cテッコウキャクのがダメでかいならそっちで)
遠い場合は遠BB→Cテッコウキャク(連鎖Bが当たらない可能性があるなら省く)でも充分
完全者が空中投げを混ぜるようになってきたら空中攻勢ではなくJCを置いておくようにする
空中投げの出掛かりを潰せればカウンターヒットダメージ+確定ダウンでこれもおいしい

136名無しさん:2010/08/06(金) 10:44:37
>>135
134じゃないけどありがとう。
すごく参考になった。

137134:2010/08/08(日) 12:12:07
>>135
詳しく書いていただいてありがとうございます。
おかげで昨日、なんとか勝ち越す事が出来ました(11勝9敗)
勝てなかった試合は全部読み負けただけだったのでもっと読み合いを磨いていこうと思います。
本当にありがとうございました。

138127:2010/08/08(日) 20:56:12
返信遅れたけどやっぱむりだったか〜。
でもそこから違うコンボルート見つかったみたいだからうれしいよ。
あとコンボ補正で落ちやすくなるなら、生当て前C・前B始動コンも捨てたもんじゃないのかね。
乱用は厳禁だけど神風までいけるんならダッシュ攻撃よりは脅威だよね?

139名無しさん:2010/08/16(月) 17:53:56
最近やっと勝てるようになってきたが、毎回ふらふらで苦しいぜ……
立ち回りが分からん相手が多いこと多いこと。

テンペルリッター→玉はできるだけ攻性。飛ばない。対空攻性大事。足に根が生えたような地上戦を心がける。我慢が大事
完全者→特攻ラーンスネッツは絶対に攻性。固められるとわけ分からんわばりんばりん割れるわで地獄を見る。四回か五回。射撃モードに入られたら目を瞑って空中攻性飛び込み。待ってたら死ぬ
鼎→ダッシュ攻撃警戒。対空攻性。いれっぱ逃げ多めに。追いつめたら相手の復帰直前にジャンプを混ぜこみ、特攻投げすかしてjBからフルコンぶっこむ

今日やって思ったのはこんな感じ。
どいつもこいつも辛いが、一番やりにくかったのはテンペル。
完全者は射撃モードに入られたとき別格の絶望を味わった。
鼎は……やってる人なら分かるよね? ぐっちゃぐちゃで一番安定しないかも。
鼎は投げのせいで殺しきられることも多いが、それより起き攻めがうざかった。安定行動なにかないかな。
空対空では鼎以外の二人に勝てないので、攻性が身につかない内は本気で無理ゲーだった。

アドラーの戦い方誰か教えてください。。。
三ゲージの回る玉でのコンボ使えるくらい強い相手には、分からんのも相乗して速攻やられてしまうぅ。

140名無しさん:2010/08/17(火) 04:59:45
>>139
乙、参考になります

自分の環境だとなかなか対戦起きないから、こちらから大した情報は言えないのが残念

141名無しさん:2010/08/19(木) 19:52:31
あんまり役に立たないかもしれないけど小ネタ見つけた・・・かも

神風当てた後に即完全世界発動させて、相手が受け身取らなかったら即桜花ぶっぱなすと起き上がりに重なって相手ガードして削り殺しとかガークラ狙える・・・かも。


実戦で何回か試したんだけど全部相手ガードしてたんだよなぁ・・・相手が完全世界中にやって削りきれなくつて完全紙殺食らったりしたけど。

受け身とらないと攻性とかできないんだっけ?

142名無しさん:2010/08/19(木) 21:52:47
今日もやってきた。

カティ
→飛べ。とにかく飛ぶんだ。地上にいたら撲殺される……! jCjBがメインの触りになって、触ったらそこから地上戦開始。
 置き攻めするとくるくるーとヤバい判定の昇竜がとんでくるので、八割様子見や攻性、というか起き攻めしなくてもいいかもしれん。
 モルゲンシュテルのせいで地上から近づこうとするとこちらだけダメージを負いがちなので、空中から攻めていこう。

あと、やっとjAjBjCの壁ビタコンボが安定した。
あれ壁密着から6Cで浮かしても入らないんだね。
一キャラ分離れて、当ててもヒットバックしない距離。画面端ほぼぴったりで立ち止まれたら完全に決まる。
例外は戦車。どの距離でも全部壁ビタコン確定する。

143名無しさん:2010/08/19(木) 22:16:33
なんという日記帳・・・このスレは間違いなく過疎・・・

あと垂直ジャンプABCは壁密着してても6Cめりこませりゃ入るよ

144名無しさん:2010/08/19(木) 22:31:44
頼むよ、書きこんでくれ……
俺の日記帳なんて誰もよろこばねえから……

ABCコンのコツサンクス。練習する。
しばらく書きこみ自重するわ。

145名無しさん:2010/08/20(金) 00:11:45
>>141
俺もそれよくやるんだけどCPU相手だけどたまに相手起き上がるのが遅くて桜花がそのまま入る時がある特に完全者に
ボタン連打とかで起き上がり速度が上がったりするとかあるんかね?
それとも俺の目の錯覚かな

146名無しさん:2010/08/20(金) 10:34:46
>>145
神風後以外にやるとダウンに桜花刺さったりけどどうなんだろうか・・・

147名無しさん:2010/08/20(金) 17:33:16
最近対人戦無いからある意味原点回帰でスコアアタックしてるのは俺だけでいい。
アカツキだと点あんまのびねぇなあ・・・

148名無しさん:2010/08/20(金) 20:37:29
>>147ここも俺が・・・
結局やってる人が少ないからアカツキでやっても普通にランキング上位に入るから悲しい

149名無しさん:2010/08/21(土) 16:58:34
>>145
なんか1P2P側でわずかに起き上がりの時間が違うらしい
その影響かもしれんな

150名無しさん:2010/08/21(土) 20:36:16
マリリンきついなー。
端の上下択が死ねる10戦して3回しかかてなかた。
どうすりゃいーのあれ。迫砲じゃ返せないよ。

151名無しさん:2010/08/22(日) 07:35:00
2Bで暴れるんだ

152名無しさん:2010/08/22(日) 14:29:31
2Bで間に合うんか?

153名無しさん:2010/08/22(日) 18:18:06
端の中下段とか画面みろよ

154名無しさん:2010/08/24(火) 00:40:26
壁際限定
(5A5B5B)6C>>5A>ディレイ5B>5B>214B>22Cor神風
つながた。6C後のコンボがマンネリしてて試しただけだが、ルートは違うけどダメージは遜色ないはず。
落っこちてくるのをAで拾って、小さく跳ねたのを見てさらに5Bで拾う。
まあjAjBコンボ安定だろうけど。

あと、>>86はもっと注目されていいと思う。
壁ビタになる距離が把握できればなんか使えそうじゃね?
そうでなくても壁際に一発でぶっ飛ぶわけだし、状況は有利になるし。

155名無しさん:2010/08/25(水) 00:44:36
画面端コン
(JC)>2A>B>B>6C>垂直JA>JB>JC>前JA>JB>JC>A>B>B>特攻電光弾>2C

ダメージはJC始動で5000位だったかと
ゲージ回収にもなるから割とオススメ

156名無しさん:2010/08/25(水) 12:26:21
>>155
それ戦車以外にも入るの?

157名無しさん:2010/08/25(水) 17:59:15
>>156
安定はしなかったけど一応カティには当たった。位置限定かも?

結局端コンは安定の6Cコンのほうがいいのかな?
B鉄甲からの拾い直しやってみたけど、難しさの割にダメ、ゲージ回収あんまり変わらないみたいだし、完璧画面端だと6C>ダッシュ攻撃たたき付けコンもあんまり伸びないしなぁ。

158名無しさん:2010/08/25(水) 21:02:39
157だが数クレ検証してみたけど155の端コンは画面端より少し手前で6C当てないと、離れて浮いて当たらなくなるみたい。
なんで距離限定なだけで多分全部キャラ当たりそう。
あと壁たたき付けの時も受け身は取れるらしい(システムスレか何かでみた未確認情報)ので最後の2Cは受け身されたら出さないほうが良いかも。
ダメも2A開始で4600ほど減ったので(ゲージ3本)実用性は高いと思う。
〜6C>ダッシュ攻撃コンの方にも応用できるので覚えておくといいかも(EX電光を抜くと1000くらいダメが変わるのでそこら辺は相談かな)
長文ごめんなさい。
あと既出だったらすみません

159名無しさん:2010/08/27(金) 01:34:58
CPU戦 画面端完全世界攻性後
5B5B>ディレイ5A5B5B>214C
最後を6Cにしてコンボに行けないかと思っている。
生6Cでも行けるのかな?

過去レスに質問なんだけど、>>111
6B>5B5B>214A>2A5B5B>214C
って本当に入るの?
なんかスカっちゃうんだけど……最後22Cなら安定したんだが。
俺のやり方が不味いだけ?

>>158
乙。

160名無しさん:2010/08/27(金) 02:21:09
画面端で6Cから
前JA→ディレイJB→近5C→2A→5B→C徹甲 ってのが入った。
JAから出来るだけディレイかけてJBで高さを確保して
近5Cの持続部分を当てる感じで高い位置で当てて、後は最速でつなぎます。
少しでも高さが足りないとC徹甲が入らなくなるのでムズイです(自分も成功率1割以下w)。
ネタの域は出ないと思うけど。

161名無しさん:2010/08/27(金) 21:02:29
立川オスローの動画で

垂直jC>jC>2C

ってのをやってた。
これ前作からあったのかな?
なんだかんだでこのキャラも色々あるなぁ。

162名無しさん:2010/08/28(土) 01:08:02
地元が人がいなくてトレモードだったのでよく使うコンボとそのダメージをちょっと調べてみた。
正確に測れたのが少しだけだったので大体計れたもののみダメ表示しておきます。

中央
2A>5B>5B>6C>JA>JB>5B>5B>C鉄甲(2807 カティ)
2A>5B>5B>6C>ちょっと歩いて5B>5B>C鉄甲(背面攻撃になったときなどに6C>JAとかが当たらないときがあるので覚えておくと便利)

相手端近く
2A>5B>5B>6C>ダッシュ攻撃(壁張り付き)>JA>JB>JC>5A>5B>5B>C鉄甲(3905 アドラー)
2A>2B>B鉄甲>2A>5B>5B>A鉄甲>2A>5B>5B>A白砲
2A>5B>5B>6C>垂直JA>JB>JC(壁張り付き)>前方(JA)JB>JC>5A>5B>(5B>2CorA白砲>D電光弾orC鉄甲)

崩し

6B>2A>5B>5B>C鉄甲
(相手画面端近く)6B>2A>5B>5B>A鉄甲>A白砲(or2A>5B>5B>A白砲)
対の下段
2B>C鉄甲(距離によってA鉄甲)
(相手画面端近く)2B>B鉄甲>2A>5B>5B>A鉄甲>A白砲(or2A>5B>5B>白砲)(A鉄>2A拾いなおしダメ3219、最後白砲Cで3545 カティ)

ゲージ無だとこんな感じ? ほとんどが既出コンボなのでお目汚しかもしれませんがorz
調べていくうちに見たのですが多分コンボ中の神風のダメージは大体3500ほどかも。
なのでコンボの途中にゲージ3溜まったなーって思ったらリード広げるのに使ってもいいかも?
基本の(2A>5B>5B>6C>JA>JB>5B>5B>神風)でさえ5000↑ダメージが出るので。

やっぱり当たりさえすれば何とかなるキャラだからコンボよりも立ち回り意識したほうがよさそう。
長文失礼しました

163名無しさん:2010/08/28(土) 01:13:23
↑追記 ダメージはゲージ0状態の表記です(完全世界使用後のゲージなし状態で相手体力MAX)
なのでゲージレベルが上がれば上がる分だけダメージも上がります

そしてムラクモ対策考えてみたい・・・。
地上のけん制合戦がムラクモ先端5Bにほとんど何も勝てないから飛び込むしかないんだが
アカツキの移動速度的に地雷を置かれることが結構あるのでなかなか厳しい。
相手の5Bを攻性でとったり先だしA鉄甲とか振りまいて何とか近づいていったけど何かとジリ貧になりやすい。
自分がヘタレなだけとは思うけど何か良い案ってあります?(これはこうじゃないの?見たいな感じでもおkなので是非orz)

164名無しさん:2010/08/28(土) 02:22:23
>>163
>飛び込むしかないんだが
むしろJC・JBでガンガン飛び込むべき。向こうは対空事情が寂しいので。
地雷は端背負い以外ならそんなに気にしないな。攻撃当てれば消えるし。
5Bに萎縮しちゃうと相手の思う壺なので、一度近付いたら何が何でも纏わり付いて
打撃のプレッシャーを常に与えるべき。
ただ、特攻徹甲斬は注意しなきゃいけないけど。

中距離の電光弾は常にきっちり攻性>直で反撃出来るようにしておけば
向こうはやる事が減るので有効。
まあ、うまいムラクモはそんな位置で弾出したりしてくれないんだけどね…

165名無しさん:2010/08/28(土) 08:47:05
えっトレモード?隠しモード解除?

166名無しさん:2010/08/28(土) 10:24:47
>>165
人がいないからトレーニング状態ってことじゃない

167名無しさん:2010/08/28(土) 13:25:57
>>164
ふむふむ・・・地雷に臆せず強引に近づく感じのがいいのかな?
飛び込みをみてから結構空投げ食らっていたのでおびえていたみたい・・・
それに気をつけつつそういう感じでやって見ます、アドバイスありがとうです。

>>165
書き方が悪かったorz
人がいなくて乱入がこないのでほぼトレーニングモード状態って意味でした。

ガードミスの可能性もあるけど密着5B>5B止めしたときにムラクモの八紘一宇を反撃で食らった。
もしかしたら出の早い業だと確反になるかもしれないのでここでとめるのは危ないかもしれない。
密着でもA鉄甲がガードされて反撃にこちらのガード間に合うなら毎回A鉄甲なりまで繋げるほうがいいかも。

163で描いたコンボだけど最後がA白砲の奴は最後をB白砲でもぎりぎりおkかもしれない。
C白砲は受身から確反になるので使わなくてもいいと思う。
ダメ+ゲージ回収ならB白砲、状況若干有利や神風につなげるならA白砲がいいのかな?
ゲージの増加量でみるならA鉄甲せずに生C鉄甲もいいんだけど
A鉄甲>A白砲(B白砲)とC鉄甲のゲージ増加が一緒だとダメは白砲のほうがいいと思うので今日調べてみる

反撃確定調べたいが人がいなくて調べられないorz

168名無しさん:2010/08/29(日) 01:30:54
最近日記帳になりつつある・・・ウザかったらごめん。(そして今回も長文っていう)
魏スレでスコア=ダメージみたいな話題が出てたので目安って事で考えてダメージを調べてみた

5Aと2A 400
5B 1000
2B 800
5C 1400
2C 1200
(J攻撃に関しては多分垂直も変わらないはず)
JA 500
JB 1000
JC 1500

電光弾 A1000 B1100 C1200
鉄甲脚 A1000 B800+900 C800+900+900
人間迫砲 A1200 B1000×2 C800+1000×2

桜花 1900+2000×4
多段ヒット系の鉄甲と迫砲に関してはちょっと違うかもしれないが大体こんな感じ
ダッシュ攻撃、神風(最後の3発が350だったのは覚えてる)、完全連鎖系の派生系(BBBなど)は調べ忘れましたorz
もちろんココから防御力をはじめいろいろな補正で引かれる(もしくは増える)ので一概には言えませんが、総体力が14400と考えるとまずまずの火力ですね。

〜B鉄甲>2A>5B>5B>A鉄甲の後に2A拾いなおしがなかなか安定しない・・・。
鉄甲Aの当たり方で拾えるか分かれちゃうのでとっさに判断できないとポロポロ落としちゃいそうなので(実戦では特に)
拾い直しせずそのままA鉄>A迫砲(B迫砲)か鉄甲Cで締めたほうがいいかも
ダメも拾いなおし成功で+400くらいだから安定のためには捨ててもいいかも
後画面端6Bからの追撃がなかなかのびなくて6B>追撃よりも対の2Bからのほうが火力が出るようになってしまった。
何かいい6B始動はないものか・・・。
確定反撃やその他もろもろ調べたいもの多いしCPU戦だけだとなかなか厳しいね。

169名無しさん:2010/08/29(日) 11:45:11
・空中攻性中央
 空中攻性→jAB>BB強徹甲脚
・空中攻性画面端
 空中攻性→垂直jABC→jABC→ABB強電光弾

170名無しさん:2010/08/30(月) 00:23:02
168に描いた分の残りも調べてみた。(顎割りと瓦割り調べ忘れたorz)

6B 1200
(空中)投げ 2000
ダッシュ攻撃 1000

完全連鎖
追加A→A→A(ダウン) 400 400 400
追加B→B 400 400?
追加C 600 
神風 5248(勝利で2ラウンド目エヌアイン)
地上攻勢 1800(要撃攻性防禦か普通の攻性防禦かわからなかった)

多分攻性はジャンプ攻撃や投げを見る限りはしゃがみ、空中共にダメージ同じと思う

171名無しさん:2010/08/30(月) 12:48:35
>>170
体力補正とかラウンド補正とかかかってる数値は
混乱まねくだけだは?

172名無しさん:2010/08/30(月) 14:09:55
≫171
たしかにそうかも・・・。
一応システムスレだと勝ってる時の2ラウンド目の補正が0,975でエヌアインの防御が1,025とかだったので実際はもっと減るかも?(計算上は防御力1相手に与えるダメと一緒)
あくまで目安って意味で・・・失礼しましたorz
wikiに反映させたいけど編集出来ない・・・ハァクイシバレー

173名無しさん:2010/08/30(月) 23:59:19
攻性のダメージもしかしたら1800じゃなくて1000かもしれない。
あと神風突進中に無敵がないのって昔から? 魏の突進とかに合わせたら一方的に負けた。
隊長のAクーゲルはもぐれたけどCはムリだったこと見ると低姿勢になるだけなのかなぁ。

174名無しさん:2010/08/31(火) 00:28:10
>>173
神風の無敵は上半身無敵なので、判定の分厚い隊長のCクーゲルや
地面はってるゾルのAクーゲルは前作から無理。
ただ、前作より抜けれない感覚は自分もあるな。
移動距離だか移動速度が落ちてるのかなー?

175名無しさん:2010/08/31(火) 00:54:22
>>174
上半身無敵だったのか・・・なるほどありがとう。
アカツキの体験版で出を見ると微妙に遅くなってる気がしないでもない神風の突進速度
ただそれでも早いから確定状況結構多そう

アドラーのボンベ近めガード後やカティのAモルゲンガード後など
位置確認は難しいけど覚えておくといざって時にいいかも
そういや実戦じゃまず狙えないけどアノニム相手に画面端JCからフルコン神風〆で9k↑出た。
神風による瞬間火力だけはホンマに危ないねアカツキさん

176名無しさん:2010/08/31(火) 11:17:35
オスロ動画の端コンで
2A>BB>6C>垂直jABC>前JBC>BB2C
ってやってたんですが垂直ABCの後の前JBが当たらないです
コツとかキャラ限定だったりしますか?

177名無しさん:2010/08/31(火) 12:45:42
>>176
立川の動画の状況はよく分からないけど、画面端密着ではなく
画面端付近から当てた場合、ヒットバックがなくなる間合いがあり
6Cで浮かせた後、相手と密着する事がある。
この場合は、垂直jC後にjABCにいける。
自分は、それ以外だと戦車くらいにしかjABCにいけないなぁ。

ちなみに、コツはいるけど垂直jCからjBCなら全キャラに入るよ。
参考になるか分からないけど、自分のやり方だと、
1.まず、煉鎖がAABやABBで前進して間合いを詰める。
2.次に、6Cから早め(最速である必要はない)にジャンプして
 昇りで垂直jABまで当てて”ディレイかけてちょっと降り際”に
 垂直jCを当てる。
 ※恐らく、垂直jABCを全て昇りで当ててしまうとコンボが繋がらない。
3.その後、ジャンプしてjBCを当てる。

高さを維持できれば、難しいけどBB強徹甲脚まではいる。
起き攻めとか考えると遠Cか電光弾が安定すると思うけど。


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