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テンペルリッター攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 17:58:38
完全領域が注目を集めてやまないテンペルリッターの攻略スレです。

2名無しさん:2010/06/23(水) 12:14:10
特殊技
・地摺り天舞
  6+B・B・B
・唐竹割り
  6+C
・円月斬
  空中で2+A or B or C
必殺技
・真空斬
  空中で236 > A or B or C
・滅心斬
  空中で214 > A or B or C
・落鳥斬
  22 > A or B or C

特別攻撃(特攻ゲージ1必要)
・特攻真空斬
  空中で236 > B+C or D
・特攻滅心斬
  空中で214 > B+C or D
・特攻落鳥斬
  22 > B+C or D

最終特別攻撃(特攻ゲージ3必要)
・戦術螺旋斬
  空中でA+B+C

完全神殺(完全世界発動中)
・戦術落星斬
  A+B+D

3名無しさん:2010/06/25(金) 20:16:56
このキャラ一人だけ別ゲーって位コンボ繋がるけど、3ゲージ無いと火力低いな…

4名無しさん:2010/06/25(金) 23:18:48
なんか誰も情報書いてくれないから、
手探りで見つけるしかないんだぜ…

[システム共通]
・B連撃
2段目以降は空中判定になる。
初段以外はどこで止めようが隙が膨大なので、ちゃんとヒット確認すること。

・C連撃
立ちC→唐竹割り。2段目は中段だが非連ガなので使う必要なし。
見てからDボタン押すの余裕でした。

・地上投げ
生足なので大変けしからんフランケンシュタイナー。
もしかして受身取れない?

・空中投げ
エアフランケンシュタイナー。
妙に相手を運ぶ。

[特殊技]
・地摺り天舞
スライディングから追加入力でB連撃の2段目以降を出す、当然初段は下段判定。
ガードされると隙がごんぶと大きいので、出すのには少々勇気がいる。
その分当たったら減るが。

・唐竹割り
出の遅い中段技。
ヒット時は相手がバウンドするが、意外とテンペル側の硬直もデカいので追撃が難しい。

・円月斬
慣性を無視してその場でヴェイパースラストを出す。
着地まで硬直が残るので、高い位置で当てると相手の受身から反確かも…

[必殺技]
・真空斬
出が遅く硬直の少ない空中飛び道具。
バックジャンプからバラ捲くとといい感じ。

・滅心斬
Aは斜め下方、B・Cは真横に突進する。
最低空で先端を当てる様にBを出すと普通の突進技みたいに使えるかも?

・落鳥斬
斜め上方に突進する。B版・C版は追加入力可能。
B版は叩き付け、C版はふっ飛ばし?

[特別攻撃]
・特攻真空斬
多段ヒットする真空斬。
相変わらず出は遅いが、出してしまえば相手の自由を奪える。

・特攻滅心斬
多段ヒットするC滅心斬。

・特攻落鳥斬
連続で落鳥斬→滅心斬を出す。要するに昇竜裂破。
多分途中から非連ガ。

[最終特別攻撃]
・戦術螺旋斬
剣を蛇腹状に変形させて相手を切り刻む→デッカい剣で止め。
性能的には超強くなった円月斬。

[完全神殺]
・戦術落星斬
多段ヒットする落鳥斬後、相手を吹っ飛ばす。
落鳥斬同様、横方向の攻撃判定が狭い。

[コンボ等]
・2A>B>B>ディレイA滅心斬>2A>B>B>B
画面中央の基本コンボ。
なんかB連撃3段目が入るキャラと入らないキャラが居るみたいなんで、
その場合はA滅心斬後を2A>B>Cにする等一工夫要るかも。

・(画面端)2A>B>B>ディレイA滅心斬>2A>B>A落鳥斬>戦術螺旋斬
ダメージ5300位。

5名無しさん:2010/06/26(土) 00:32:38
真空斬硬直少ないかな?
密着で当てたら反確だった気がするんだけど

6名無しさん:2010/06/26(土) 09:09:48
真空斬、特攻真空斬が結構強いね
ゲージ貯まりやすいし攻勢取らない相手にはガンガン出していってガードさせて固めれると理想的かな?
とはいえ地上の崩しはそんな強く無いし投げと6Cでごまかしてダウン取ったら真空斬で行けばいいのかな

7名無しさん:2010/06/26(土) 11:37:19
6Bで真空斬追っかけとかどうなんだろう
6B自体を当てなくても中々いい距離に詰めらそうだけど

誰かC滅心の使い道を教えてホスィ

8名無しさん:2010/06/26(土) 12:18:22
特攻落鳥斬が壁コンボ誘発だけど、壁から何したら良いんだろう……。
C一発くらいしかできなかった。
鼎が壁張り付きを投げてたというので試したけど、投げられるのはコマ投げだけっぽい。

9名無しさん:2010/06/27(日) 00:27:05
とりあえず2A→B→B→ディレイA滅心→2A→B→B→A滅心で2Aダウン追い打ちまでは確認
拾いなおしで特攻落鳥やったらカス当たりでした。

あと5Cガードでフリツの2Cが確定っぽかったんですが
フリツの2Cって発生何フレなんでしょうか?

10名無しさん:2010/06/27(日) 07:03:51
一部発生の早い攻撃は大体のC攻撃に確定するっぽいよね
エヌアインのABCとか大半のキャラの大足ガード後とかに確定する

11名無しさん:2010/06/27(日) 11:37:36
立ちCってガードさせてかなり不利だったのね・・・
牽制は2B当たりがリーチ的にも隙的にも無難か

12名無しさん:2010/06/27(日) 14:07:17
2Bはちょっとでも姿勢低いと当たらんし食らい判定も超でかくなるから微妙だと思う

地上牽制は反確覚悟でC振るなりダッシュ攻撃なりするしかないんじゃないかな

13名無しさん:2010/06/27(日) 14:25:30
俺は地上牽制は捨ててJCと真空斬を中心に立ち回ってるな
このキャラ攻めに行くのには向いてないと思うから
出来るだけリスクを下げて立ち回った方がいい気がする

14名無しさん:2010/06/28(月) 20:26:28
拾いの最後をC滅心にしたら壁コンボいけるんだがそこからなにができるかといわれたら……

15名無しさん:2010/06/28(月) 20:34:16
発生が遅いから落としやすいんだよね、Cのほうは

16名無しさん:2010/06/28(月) 21:05:38
中央6B→BジャンプキャンセルB→236C→
jABジャンプキャンセルAB→ABC

17名無しさん:2010/06/28(月) 21:25:00
まだ出てないようなので6B始動で何か出来ないか試してみた
・6B>ディレイ追加B>(着地)B>B>B
自分がやった時には最後まで入らないキャラがいたけど、多分6B当てた時の距離の問題で全キャラ入るんじゃないかと
ダメは6B>B>Bよりちょっと伸びる程度・・・

・(画面端)6B>ディレイ追加B>(着地)B〜
Bの前に2A挟むと安定するかも
〜部分は既出コンボパーツで
〜A落鳥>特攻滅心で確かダメ3k辺り

取りあえず需要も何も考えずに書いてみたけど6Bって使えるかな?
たまの奇襲程度かしら・・・

1817:2010/06/28(月) 21:29:13
連レス申し訳ない
レス確認せずに書いたら6Bネタが
自分の腕じゃあんな程度しか思いつかなかった・・・

19名無しさん:2010/06/28(月) 21:50:01
記憶違いだったらアレだが6Bはアカツキの電光弾を潜れた気がする
警戒してれば飛び道具出すモーション見てから最速で出して当てにいけそうかな

20名無しさん:2010/06/28(月) 23:11:23
良さ気な6Bコンやってる動画があるぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11214615

21名無しさん:2010/06/29(火) 01:12:00
>>20
2:16位からやってるのがそうか

レシピは6B>B>JA>JB>(2段J)>JB>(着地)>昇りJA>JA>JB>(着地)>A>B>2Cってとこかな?
ダメージはゲージ1.5本持ってて2700位みたいね

22名無しさん:2010/06/29(火) 01:36:01
端付近で6C当たったらダッシュ攻撃で壁ビターンがいいのか
それとも特攻落鳥で壁ビターンがいいのかわからん
ゲージ本数次第ででダメージ量が逆転なんてのも有り得るのかな

6Bは相手のジャンプ見てから使って中央に逃げてる
この技って逃げるのに使う分には中々ローリスクっぽい。

しかし真空斬ってコンボに組み込めるのか〜
このキャラ面白いなあw

23名無しさん:2010/06/29(火) 01:49:38
こいつ空中ダッシュあんの?

24名無しさん:2010/06/29(火) 06:11:01
お前らな・・・もっとコンボにダッシュ攻撃を組み込め
ヒントしか教えてやんない(><)

25名無しさん:2010/06/29(火) 08:17:01
でたw
テンプレ星人ww

26名無しさん:2010/06/29(火) 13:13:44
中央らへんで
6B>派生>JA>JB>ジャンプキャンセル>JB>236C>着地>ダッシュ攻撃〜

と繋がった

27名無しさん:2010/06/29(火) 17:58:58
連続ですまん

26のコンボの後は
端から若干遠い時
5Corダッシュ攻撃or低空214B(高さによってはCも入ったかも)

端付近
5A>5B>B>214Aor236AB

3ゲージ技はいれても全段ヒットしなかった
26のコンボのダッシュ攻撃のあと低空で出せば全段ヒット4700くらいだったかな

28名無しさん:2010/06/29(火) 19:46:38

26のコンボは画面端のときジャンプキャンセルを垂直にすれば繋がった

後、236Bのほうが拾いが高いようなきがする

これだけじゃあれなので6Cからのコンボ
6C>JA>JA>JB>ジャンプキャンセル>JB>236BorC>ダッシュ攻撃〜

29名無しさん:2010/06/29(火) 20:02:21
2Cの硬直めちゃくちゃ長いな
不律相手に牽制のつもりで振ったら相手が下段ガード後逆に2C振ってきてごっそり喰らったは・・・

30名無しさん:2010/06/29(火) 20:45:11
6Bっていつ当てるんですか!(笑)

31名無しさん:2010/06/29(火) 21:37:44
ノーリスクで使うなら相手をガークラさせたときに距離がちょっと離れてて、コンボ決めるために歩いて近づくのが間に合わない時とか?
リスク高いけどブッパなしたりするのはあり・・・なのかな

32名無しさん:2010/06/29(火) 21:47:35
一部だが弾をくぐったりもできる

33名無しさん:2010/06/29(火) 21:47:39
一部だが弾をくぐったりもできる

34名無しさん:2010/06/29(火) 23:45:27
拾いなおしの〆って2Cより5Cの方が有利時間長かったりする?

35名無しさん:2010/06/30(水) 00:12:58
スライディングだからなぁ
中距離ぶっぱでも意識してなきゃ見てからしゃがむのは難しいけど
ガードされた場合のリスクがあれだな

36名無しさん:2010/06/30(水) 13:54:55
3ゲージのぱんつがエロいです

37名無しさん:2010/06/30(水) 16:02:02
連続技にダッシュ攻撃ってする必要なくね?
少なくともスラ始動のやつだと逆に火力下がってる気がする。

38名無しさん:2010/06/30(水) 20:34:06
エヌアインに2C振ったらガードしてから3ゲージ技もらった…

39名無しさん:2010/06/30(水) 21:30:18
それは2Cの遅さもあるけどエヌアインのあれがおかしい
どこからでも刺さる勢い

40名無しさん:2010/06/30(水) 21:31:49
このキャラの対空は5A,2B,落鳥斬でいいの?

41名無しさん:2010/06/30(水) 23:12:27
相手が技振るって読めてるなら相手吹き飛ばして起き攻め行ける攻勢もアリ

42名無しさん:2010/06/30(水) 23:28:14
高い位置からの攻撃なら攻勢とるのはありだが低空の攻撃を攻勢とると着地攻勢で返されるぞ

43名無しさん:2010/07/01(木) 00:13:18
少し離れて相手がしゃがみ食らいだと2BもBも空振りして困る。

ガードされてる時にBB低めにA滅心とかそこからキャンセル特攻真空とかでごまかしてるんだけど
やっぱりこればれると辛い?

44名無しさん:2010/07/01(木) 01:27:47
>>43
バレると普通に滅心を攻性取られるよ

45名無しさん:2010/07/01(木) 03:14:46
対空は早出しJA>イレ込みJBでいい気がする
当たればそのままjc>JB(着地)>ABBで3ゲージも入るよ

46名無しさん:2010/07/01(木) 09:22:24
壁コンの追撃
5A>5B>5C>C
1番高いっぽい?
拾いなおしは
ジャンプキャンセル>JB>236C>着地JA〜
で若干ダメアップ

コンボに空投げいれられることをさっきしったOTL
まぁ、いまんとこ使い道が見つからないんだけどな

47名無しさん:2010/07/01(木) 16:02:28
JBにも完全連鎖あるのな
さっき知ったよ

48名無しさん:2010/07/01(木) 21:10:48
テンペル様のいい固めってないかな?
俺は2A<5B×2〜3のあとの214Aでやってるんだけど………
これって固めっていえるのかな?

49名無しさん:2010/07/01(木) 22:24:19
>>48
それ214Aに防壁取られて死ぬんじゃね?

50名無しさん:2010/07/01(木) 23:04:26
今まで取られた事ないんだろww

51名無しさん:2010/07/01(木) 23:13:31
>>48
攻勢とられる

とりあえず〜5B>5Cで締めてガードゲージ削ればいいんじゃね

まぁ読まれると5Cに攻勢とられるんですけどね

52名無しさん:2010/07/02(金) 00:51:22
このキャラって結局何が強いんだろうか?

稼働から日も経ってないし、漠然とした質問で悪いんだが…

53名無しさん:2010/07/02(金) 00:58:33
火力なら特別攻撃はそこそこ強いな、あと6Bからゲージ使わず2.5K出せるのもなかなか
立ち回りだとJCとJ波動が強い、リーチ長い攻撃が強みか?

54名無しさん:2010/07/02(金) 01:15:43
わかってねーな
こいつは時間いっぱい逃げ切るキャラなんだよ

55名無しさん:2010/07/02(金) 01:18:58
対空のJA>いれ込みJBも強くね?
根性無し+ゲージ3本の状態でノーゲージ3kちかくはいくし

56名無しさん:2010/07/02(金) 01:30:49
>>54
だよね
このキャラ火力はそこそこあるし守りに入れば強いけど攻めに向いてる技がない

57名無しさん:2010/07/02(金) 02:16:07
前ジャンプ最低空C円月で裏周りとかJA→円月とか嫌らしい崩しはあるけどリスク高いw
一応中央だとJA→めくりC円月にCPUに攻性取られても反撃は反対側に出るけど。

58名無しさん:2010/07/02(金) 12:53:24
それ以前にNガードで乙るでしょ

59名無しさん:2010/07/02(金) 13:49:45
2Aの択があるのにNガードなんて危険すぎるだろ

60名無しさん:2010/07/02(金) 14:13:08
どっちみちガード出来るだろw

61名無しさん:2010/07/02(金) 14:48:59
>>59
2A下段じゃねだろ
投げ択ならありだがしってるやつにはJAのガード後5Aこすられるからなぁ

62名無しさん:2010/07/03(土) 02:05:57
このゲーム2A下段のキャラはいないよ

63名無しさん:2010/07/03(土) 03:01:31
空中コンボをJAJBとかで止めてJ波動で拾ってもっかいコンボ行けるのね
上手いこと延ばせないかね皆の衆

64名無しさん:2010/07/03(土) 03:37:35
>>16のコンボでも充分な気がする

もっと高いコンボがあるならあった方がいいけどw

65名無しさん:2010/07/03(土) 03:38:17
3ゲージはこいつの腰より上に相手いれば全部ヒットするよ

当てる機会少ないが画面端付近なら
6B>JA>JB>ジャンプキャンセルJB(画面端到達してたら垂直ジャンプ)>J236BorC>着地JA>JA>JB>2A>5B>2C
ここまでは確認したよ
JA対空から高さ調節出来たら素敵だね
J236B絡めてもう1ループ出来ねーかな
対人しかやってなかったから試せたのここまでっす

こいつの完全世界後のA+B+Dの使いがっての悪さは異常
3ゲージは糞強いが

66名無しさん:2010/07/03(土) 13:15:29
慣れれば立ちB単発ヒット確認できるね

67名無しさん:2010/07/03(土) 21:42:50
大会出たけど3位だった
同キャラに負けた悔しい

対空JA始動で

JA>JB>ジャンプキャンセル>JB>J236C>着地>JA>JA>>JB>ジャンプキャンセル>JA>JA>JB>5A>5B>2C

状況忘れたけど鼎かエヌアインに3800出た

68名無しさん:2010/07/03(土) 22:39:54
テンペルの神殺って壁張り付きになるのか?

今日それっぽいものをみたんだが……どうなんだろう?

69名無しさん:2010/07/03(土) 22:50:53
>>68
壁が近ければなるよ

70名無しさん:2010/07/03(土) 23:20:40
>>69

おぉ、どーもです

となると神殺含めたコンボとかでダメ稼げないかな?
でも、あえて神殺使う必要ないかwww

71名無しさん:2010/07/03(土) 23:28:12
>>70
完全世界中

6B>JA>JB>ジャンプキャンセル>JB>着地>完全神殺

J波動いれると神殺の2段目が外れる
ダメは3500くらいかな

6C>完全神殺

中央だと6Cが先端当てだと繋がらない(ダッシュまたはちょい歩きで繋がる?)
ダメは5000〜6000

壁追撃は5A>5B>2Cくらいしかできない
まぁダメ増えるからやったほうがいいけど

72名無しさん:2010/07/04(日) 00:33:48
今特攻滅心斬って受け身取られるのね…
あと6BからはA押してもB押してもC押しても浮かせ技が出るみたい。

73名無しさん:2010/07/04(日) 00:37:40
>>72
なら殺し切れるときいがいは3ゲージ技にゲージ使ったほうがいいのかな

6Bは当たればボタン押さなくても勝手に浮かし技でるぞ

74名無しさん:2010/07/04(日) 00:55:23
>>73
あ、自動的に出るのね、サンクスw
特攻滅心斬で受け身取られた後は5分〜微妙に有利っぽい&ド密着だから怖い。
高さ次第で状況が変わるっぽいから対人で色々試してみるよ。
鼎とか相手で反確とかないといいんだけど…

75名無しさん:2010/07/04(日) 13:35:06
神殺のあと拾えないか試したけど、着地硬直ながすぎてキツかった。

76名無しさん:2010/07/05(月) 12:20:59
スライディングの後無敵ない?
2Aや投げがすかってるの何度も見た。

少なくともガード後反確もらってるの見た事ない。

77名無しさん:2010/07/05(月) 12:32:11
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11224906
これの7分の所とか

78名無しさん:2010/07/05(月) 12:35:02
反確っぽいのは何度かもらったことあるけど最速2Aみたいなのは何回か空かしてた。
結構遅れ気味の2Aはくらった記憶がある。
超低姿勢の可能性があるから先端当てだと大分反確を減らせるかも。
最速でENサイコとか出されたらどうなるんだろう?

79名無しさん:2010/07/05(月) 12:40:23
あと連撃のBBCが空中だとカウンター扱いっぽいけど
着地硬直が異常に少ない気がする。

80名無しさん:2010/07/05(月) 14:47:19
6Bガード後に確反貰わなかった事が無いんだけど

81名無しさん:2010/07/05(月) 15:54:08
すかし投げと見せかけた空中214Aがわりかし強い。
しかし考えれば考えるほど空中下攻撃の使い道がないな。

82名無しさん:2010/07/05(月) 19:56:30
6Cの後の追撃ってなにしてる?
俺は
中央
6C>JA>JA>JB>ジャンプキャンセル>JA>JB>J236C>5A>2C


6C>JA>JB>垂直ジャンプキャンセル>JA>ちょいディレイJB>着地JA>JA>JB>5A>5B>2C

ってやってるんだが他にいい追撃ある?


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