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カティ攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 17:56:31
眼鏡と眉毛をなくしたら萌えキャラになったカティの攻略スレです。

61名無しさん:2010/07/07(水) 08:18:20
このゲームまだやってないんだけどこれ空中ダッシュあるの?
公式のシステム見ても空中ダッシュは書いてないんだが
カティの足バタバタさせて前に出るやつあれ空中ダッシュに見える

62名無しさん:2010/07/07(水) 08:59:49
二段ジャンプだよ

63名無しさん:2010/07/07(水) 09:36:55
そうなんですか
ムラクモとかも空中ダッシュっぽいことしてましたが
キャラによって普通に2段ジャンプしたり空中ダッシュ風の動きしたりと色々、ってことですか?
それも前方ジャンプの時だけ発動、とかですか?

やれば一発で分かるようなことを質問してすみません
地元に入荷されないんですよね…

64名無しさん:2010/07/07(水) 11:35:14
2段ジャンプは頂点の高さが設定されてるようで、どの高度で2段ジャンプしてもその高度まで飛ぶ。
その2段ジャンプの高度がだいたい通常ジャンプの最高点と同じくらい。

なので、高い位置で2段ジャンプすればほとんど上方向には飛び上がらないので空中ダッシュっぽく見える。
逆に低い位置で2段ジャンプするとすごく飛び上がるよ。

65名無しさん:2010/07/07(水) 11:35:44
ムラクモのあれも二段ジャンプです
例えるならばヨッシーアイランド

66名無しさん:2010/07/07(水) 16:43:56
変わった仕様ですね…
丁寧にありがとうございました

67名無しさん:2010/07/07(水) 21:14:03
とりあえず6Cから2A・B・B・Cモルゲン〜追撃が入ったから報告。
ダメはDモルゲン追撃で3000ちょい。
裏の下段は2B・C・C・2C追い討ちで2000安定か2B・Cモルゲンでガードされてたら特攻モルゲン、当たってたら特攻クルクルで3000。
たまにやっとくと投げ以外にも気を使わせられて良い感じ。

ただやっぱ積極的に択かけるキャラじゃないね、起き攻めするよりBがギリ当たるぐらいの距離で様子見orB重ねやっとくのが一番リスクなくて良い気がするw

68名無しさん:2010/07/07(水) 22:52:24
C>C>2Cは受身取られるんじゃないの?

C>Cからは距離が近ければ2Bで拾えるよ
距離が離れるからCモルゲンはほぼ入らないけど
端なら2B>C>C>2B>BCくるくるが比較的安定して入った

あと、端なら2Cの後も2AやA昇竜で拾えた気がしたから
2B>2C>2AorA昇竜からいろいろできるかも

69名無しさん:2010/07/10(土) 00:26:43
6C>22C>空中Dクルクル>2A>BB>Cモルゲン

70名無しさん:2010/07/10(土) 07:49:43
アカツキもやってない新参者なんですが
このゲームはwiki的なものは存在しないんですか?
カティ可愛いからやりたいんですけど、コンボ探しても全然無くて

71名無しさん:2010/07/10(土) 19:22:27
↑言いだしっぺが作る法則

5Bふくめた派生ってとめると
ディレイかけなくても
昇竜なんかの発生の早い攻撃確定する
ガードさせて不利だ.
溜め5Cで昇竜に反撃できるけど,見て下段される

72名無しさん:2010/07/11(日) 00:53:41
まあ溜めC見て下段と昇竜暴れは同時にできないからそこは読み合い。
昇竜擦る相手なら連ガさせればNガードでガードゲージ削れるしBB〜Aモル〜特攻モルをディレイ掛けずにだせばすぐにガード割れるんじゃない?

というかカティの連鎖って距離結構離れるからエヌアインのC昇竜とかムラクモの特攻鉄甲以外なら届かなさそうだけど他に長い昇竜持ち居たっけか。

73名無しさん:2010/07/11(日) 06:41:20
昇竜よりもリーチの長い攻撃持ってるキャラの方相手し辛い気がする。
テンペルリッターに勝てる気がしねぇ

74名無しさん:2010/07/11(日) 12:14:12
戦車相手にネタ発見w
端か密着始動
BB〜22B(3ガード)〜214D〜2ABB〜22C(3ガード)〜214D〜2A(以下ループ)が連ガ臭い。
ガードマックスからでも割れるとか戦車可愛い、いや可哀想なんだけどw
3ゲージから始めてガード割れたら溜めC〜JAB〜ABBCモルゲン〜2Cでループ部分のゲージ回収と合わせて大体1ゲージ回復するからもっかいガクラ狙える。
たまに2Aに攻勢されるからそこが連ガじゃないかもしれないけれどCPU相手だからそこはわからなかった。

戦車以外は2ループ目の22C2段目が届かないから1回で限界っぽい、ガードゲージはCC締めで5割削れる。
ただしゃがまれると214Dが連ガじゃないっぽいから対戦で余裕ある人確認頼む〜。

75名無しさん:2010/07/11(日) 12:15:53
ありゃ、1個目の22Bは22Cだ。
間違いすまん。

76名無しさん:2010/07/11(日) 14:39:54
連レスだが22C(2ガード目)から214D〜2Aを連ガ確認。
端でゲージあったらこれでガード削るとガードゲージ2〜3割の相手の行動は読みやすくなるからお勧め。

あと中央で22C2段目を高めにキャンセルすると1〜2発ガードさせつつ裏回れるw
こっちは間違いなく不利だから一発ネタだけどね。

77名無しさん:2010/07/11(日) 18:04:53
>>72
アドラーのBorCフラクトが5B派生2段目に確定する
特攻フラクトはわからん

78名無しさん:2010/07/11(日) 19:56:18
>>74
強昇竜特攻空中くるくる対策は荒れて削除されたけど
全キャラしゃがんで攻性で終わり
ただし、戦車の場合、2回連続攻性しないと駄目
これは稼動初期から対策してる人はしてたよ。

79名無しさん:2010/07/12(月) 21:10:31
あれ確定連ガじゃないんですかい、誤認すまない。
鼎は明らか初段が当たらなかった&攻勢とられたのはあったが対エヌアインとかは隙間なく当たってたように見えた&攻勢取られなかったから勘違いしてた。

あとBモルゲンはヒットさせても不利で確定っぽい、CPUに2Aの擦り合いで勝てないし。
22C〜214DからBモルで拾って攻め継続とか考えてたけど残念だ。

80名無しさん:2010/07/12(月) 23:44:32
>>79
マジか?俺も週末に色々試してみるけど
持続の前半を当てても後半を当てても
背面から当てても不利なら死に技にしかならないな。

81名無しさん:2010/07/13(火) 00:35:14
>>79
Bモルヒット後なら五分だと思う。
自分はA同士で相打ちになったの確認した。

82名無しさん:2010/07/13(火) 00:53:42
>>80
そういや距離は試してないや、CPU相手に距離調整面倒だったから端で調べてた。
ただ近くで当てると全体モーションが短くなる(モルゲンが伸びきらない)っぽいから端以外では有利不利変わらん可能性あるよ。

>>81
端なのがダメだったのかな。
とりあえず端だと偶に擦り負ける、CPUが毎回2Aやってくれるわけじゃないからこっちの2Aミスって可能性もあるけど。

対人で試せって話だけどいつも忘れるw

83名無しさん:2010/07/14(水) 04:12:06
Bモルゲンはガードされると2Aを反確でくらった。
基本Aを使い、忘れた頃にやるのがいいかと。

84名無しさん:2010/07/14(水) 04:40:38
Bモルゲンガード後に2Aしてくるって事はCモルゲン当たるでしょ
発生が早い技ならどっちもダメだと思うけど

85名無しさん:2010/07/14(水) 06:44:09
BでもCでもゾルだとフラクトリットで暴れられた筈

86名無しさん:2010/07/14(水) 11:32:37
カティ攻略@ウィキ
ttp://www23.atwiki.jp/katiwiki

一応形だけでも作ったんで使ってやってください
みんなで編集してまとめていければと思います

87名無しさん:2010/07/14(水) 17:28:05
本当に形だけだったからある程度整地してくる。

>>86
細かい設定弄って欲しい。
ファイルアップロードとかログイン無しで出来るように

88名無しさん:2010/07/14(水) 20:30:12
星になれーからjC2CはjC後に受け身取られるな。
結局ダメージ同じならゲージ回収とその後の展開で
星になれーからのコンボの方がいいのは変わらんっぽいけどね。

8986:2010/07/14(水) 21:13:21
>>87
整地ありです。
誰でもファイルアップロードができるようにしてきました
他にも何かあれば、言っていただければしてきます

90名無しさん:2010/07/15(木) 09:05:43
みんなペル子対策どうしてる?
相手がバッタだからモルゲン打てなくて、そもそも近付いてこないから昇竜の運ゲもできなかったり

地上から近づくとBCCで距離離されたりでめっちゃあったまるんだけど
ダッシュガード出来る分他キャラより大分楽なはずなんだけどこいつにだけ未来が見えない

91名無しさん:2010/07/15(木) 09:12:17
完全者は7:3で不利だから入ってきたら捨てゲーするといいよ

92名無しさん:2010/07/15(木) 10:10:05
とりあえずBモルゲン色々試したけどどこで当てても不利だわ。
最遠距離で当てても2A擦ってて投げられるし挙句にはアカツキの2Bに相対攻撃取られるわで散々。
そもそも見た目からしてこっちの膠着が解ける前に明らか相手が動き出してる。
というわけで奇をてらうとき意外はBモルゲンは封印の方向が安定。
ノーゲージ無敵技が無い塞・不津相手ならCモルゲンと混ぜて混乱させれるけどリターンもあんまないしねー。

93名無しさん:2010/07/15(木) 16:42:51
>>90
JCで叩き落とせばいいと思うよ

94名無しさん:2010/07/15(木) 21:43:14
>>92
Bモルゲンヒット時にお互い上入れッパにして検証したら
同時にジャンプしたぞ。ちゃんと検証してから物言えや

95名無しさん:2010/07/15(木) 21:46:03
密着からヒットは五分、遠距離でヒットは不利

96名無しさん:2010/07/15(木) 23:42:57
小ネタ
Cモルゲンはガードor攻性された場合のみ出始めから二段目の攻撃判定発生直前まで全身に打撃無敵がある。
なので近距離でCモルゲンを攻性されても自動反撃に一方的に勝てる。
ソースは>>60の動画。
連続で攻性されたら負けるけどその場合はBモルゲンを使えば相手が隙を晒す事になる。
Bモルゲンに無敵は一切無いので自動反撃は当たるけどそこは読み合い。

俺も完全者は苦手だけど勝つ為の手段は間違いなくあるのでお互い頑張りましょう。
ガードされた時のフォローは必須だけど接近手段にCモルゲン使えないかなぁ。

97名無しさん:2010/07/16(金) 00:19:42
完全者は5Bがとどく距離の維持,それとJC対策
俺の場合,対空は距離を維持しながら溜め5C.
JCは頂点付近で出す場合が多いので,溜め5Cが機能しやすい.
ワンチャン奪って先出しJCが少なくなったら,
今度は空投げかJ攻撃で落としにいく.
その後の攻めは5Bが届く距離でさわりにいく感じかね.
相手のバッタを抑制して,地上戦に引きずり込まなきゃ勝てない
遠距離では空対空や飛び道具があるので,ジャンプで接近するのは良くない
基本は前ダッシュで近づいて,すきあらばダッシュ攻撃
空中Cクルクルも地上でガードさせれば,若干不利ぐらいなのでありかも

98名無しさん:2010/07/16(金) 07:42:36
>>96
中距離以上で攻性の打撃部分をかわしてもガードが間に合う=なんでも可能
それより近いとAモルゲンでもガードで反確だから攻性取る意味がない
そもそもモルゲンは攻性を前提に振る技じゃないし、ガードですら気まずい技をそんな振り方出来る訳ないだろ

99名無しさん:2010/07/16(金) 09:43:12
>>94 >>96
密着の方が有利なのか。
遠距離で当てた方が有利F増えるもんだと思い込んでた。

100名無しさん:2010/07/16(金) 15:26:24
AABヒット時やABBヒット時から前進してBモルゲンなら五分

101名無しさん:2010/07/16(金) 15:31:14
2A2A2Bヒット時の間合いでもBモルゲンも五分だな。
B先端ヒット時からのBモルゲンは微不利(確反はない)。

102名無しさん:2010/07/18(日) 14:20:15
空中214Aで裏周り対策とか考えたけどなかなかあたんねー。
誰かA版の裏当たり確認出来た人居る?
Bは裏当たりするけどガードさせて不利臭いから使いたくないんだが。

そういえばCーCから3ゲージで拾えた(密着除く)。
コンボにはもったいないけど暴れとかいれっぱ潰しのディレイCからならダメ上乗せがなかなか美味しいから小ネタとして覚えとくと良いかも。
C−Cって受けみとれたっけ?

103名無しさん:2010/07/19(月) 02:12:39
CCは6Cと同じだと思うから、受け身できないと思う。
あと、CCからは2Bでも拾える。
画面端なら、ABBCCから2B強モルゲンまではいるが
難しいし、ゲージ回収できないのでいまのところ必要性を感じない。

104名無しさん:2010/07/20(火) 04:26:05
>>103
画面端で2B単発ヒット確認からのコンボに使えそう
自分は2B単発ヒット確認モルゲンできないから
これならボタン一つ押すだけなので
こっちを頑張ってみようと思う

105名無しさん:2010/07/20(火) 20:45:34
画面端
B>B>214B>2A>B>B>22C(2ヒット)>J214D>2A>2B>22A
従来の壁ビターンコンボと威力もゲージ回収率もほぼ一緒
ほんのちょっとだけこっちのが威力高いかも?
普通に安定するのでいつものコンボに飽きたときにでも使ってみて

106名無しさん:2010/07/20(火) 22:31:48
画面端以外のBクルクルの拾いは距離によって安定しないから,
5B届く距離ならどこでもいける22C>214BCでいい気がしてきた

107名無しさん:2010/07/21(水) 03:26:29
>>105
j236D後は、頑張れば5A>5B>236C>214Dまで入る。
自分は安定しないから5A>5B>22A>214D。
1ゲージコンボの場合、22Aで〆るとその後の展開が微妙なんで
壁張り付け安定じゃない?

108名無しさん:2010/07/21(水) 04:18:51
5C対空後、高さによっては2B>強モルゲンいけるね。

あと、難しいけど、画面端で
攻性>ディレイ弱くるくる>2ABBCC入る。

109名無しさん:2010/07/21(水) 20:51:30
CC受け身不能なら画面端はノーゲージだと
jC>ABB>中くるくる>2ABBCC>2B2C入るって事か。
>>108の攻性からのコンボも2Cまでは確定。
これは美味しいな。

画面端周辺限定で、CCのあと、2Aで拾えるね。
位置限定すぎで使えるかどうか分からんけど。

あと、画面端で浮かさずに3ゲージ当てれば
2A>ダッシュ攻撃>BB>弱やっほーとか入るわ。
まだまだ、研究すれば出てくるな。

110名無しさん:2010/07/23(金) 02:22:19
自分が今まで調べたコンボとか投下

画面端付近
2A→5B→5B→214B→2A→5B→5B→22C2hit→214AB→着地5A→236C→214AB

大体4割位
最後のモルゲンをBモルゲンにして投げるとワンゲージ節約で同じ位減る

投げ警戒して暴れるようならA昇竜からもうワンセット入れると大体黙るからそこから中下段での択を押し付けると相当相手は嫌がる


画面端コンボ2
タメC→5C→5A→5B→5B→22C2hit→さっきの


タメCからの5Cは派生じゃなく普通の5Cで

JAJBの拾いよりかは減る

このキャラGGXX/のソルみたいなキャラに感じてる
昇竜と投げの2択が頭イカれてるように思える

(��)ノ

111名無しさん:2010/07/23(金) 23:20:45
昇竜ガード後にしっかり刺し返しされると欝陶しいよねー
ゲージも無限にある訳じゃないし

まぁ贅沢な悩みなんだろうけれどw

112名無しさん:2010/07/24(土) 01:19:58
ようやくED見れたけどカティすっごいいい子なのな。
やたらパンチラするしもしかして悪女なのかと思ったけどただ単に恥じらい薄いだけか。

113名無しさん:2010/07/24(土) 14:38:41
>>112
計画を台無しにされて仲良くなれるとは思えないけどなw

エヌアイン相手に1ラウンド目にBB→モルゲンと繋いでみたのですが
Cモルゲンを二段目まで繋ぐよりBモルゲン単発の方が威力高いです。

114名無しさん:2010/07/24(土) 15:22:38
6Cから4000越えコンボおいしいです

115名無しさん:2010/07/25(日) 03:14:31

溜め5C>5C持続>B昇龍sc>特攻くるくる>空投げ
ってどうなんだろ?超シビアだけど最大かつ状況よさそう。

116名無しさん:2010/07/25(日) 20:24:32
>>115
完全にネタコンだろ。
理由1、ノーゲージのコンボ溜め5C>jAB>ABBCCと200くらいしか
ダメージ変わらん。ゲージ1本つかって最大ってのも嘘だし。
理由2、空中投げ〆って詐欺飛びにいく猶予ないんじゃ?
それに比べて、CCはバウンドだから受け身不能で空中投げより
倍近く有利フレーム長く、詐欺飛びにもいける。

117名無しさん:2010/07/27(火) 08:48:51
>>116
ちゃんと補正考えながらやってる?
体力差補正とかゲージ補正とか色々あるから出来るだけ同条件にしないと駄目だよ?

俺の調べでは
溜め5CからのJAJB拾いルートは断トツで安い
>>116のルートだと5C>B昇竜の時点でダメージはほぼ一緒

溜め5Cからは5Cが最大ルートになるのは間違いないっぽいが、補正が色々ありすぎて何が最大なんだかよく分からないよね

118名無しさん:2010/07/27(火) 10:39:23
最後咲夜の方ありがとうございましたー
なんか変なミス多いなあ

>>380再募集

119名無しさん:2010/07/27(火) 10:40:41
すいません、誤爆してしまいましたorz

120名無しさん:2010/07/28(水) 00:33:53
おい東方勢w

121名無しさん:2010/07/28(水) 01:52:34
>>116
JA>JBのルートは中央以外取る要素は無いと思いますよ。
ワンチャン中央もC昇龍sc特攻くるくるのが高いかも…。
端コンもJA>JB>ダッシュ攻撃>5A〜などの拾いを増やしても5C持続より伸びません。
一応中央も5C持続が可能ですが当てる状況も絡むし何よりシビアです。
>>117
俺も補正が良く判らないです…。取り合えず体力補正は置いといて高いコンボ出すのに
・Cモルは安いから出来るだけコンボのsc前はCくるくる引きつけキャンセルとかでやりたい。
・ゲージ抱えボーナスが結構なものなので状況問わず特攻持ってくまでにダメ高いの入れると。
ですかね?カティの火力が高めなのはそこらがでかいかと。

122名無しさん:2010/07/28(水) 02:54:25
>>117
誰もいない時に、1Pと2Pにお金いれて開幕のダメージで調べているので
間違いなです。1ゲージ保持のダメージ比較
 溜めC>中やっほー>空中特攻くるくる>空中投げ 3340
 溜めC>jAB>ABBCC              3125
これを見れば分かる通り1ゲージ使って伸びたダメージは200ちょっと。
そしてCCは受け身不能なので空中投げの猶予の倍くらい猶予があります。
最大ダメージは、起き攻めもいけてというのが条件だと今のところ 
 溜C>弱やっほー>空中特攻くるくる>ABCC 3916
これ以上のコンボはあると思いますが、少なくとも空中投げ〆
よりかは減るし、猶予も倍くらいあります。

123名無しさん:2010/07/28(水) 09:02:40
レシピ違うじゃん
画面よく見れ

124名無しさん:2010/07/28(水) 10:25:08
すみません僕の勘違いです。持続ってのが溜めCからの派生でCを
出すものだと思ってました。
後で調べてみましたが溜めCからCダメージは調べてみましたが4239でした。

125名無しさん:2010/07/28(水) 10:37:15
朝一ゲーセンで誰もいないのでもうちょっと調べて見ました。
溜めC>C>2ABB>強モルゲン>特攻モルゲン>jCで4340いきました。
これなら空投げより長い猶予が作れます。

126名無しさん:2010/07/29(木) 12:53:24
空投げ締めは4400ちょい出るはず
モルゲンルートでJC>2Cまで当たればほぼ同等って感じ

空投げ締めはゲージが確定で2割近く回収できるメリットがある代わりに難しい
モルゲンルートは簡単な代わりに受け身されるとゲージ回収が淋しいし、詐欺も出来なくなる

俺も空投げ締めは難しいから狙う必要ない派だけどね

127名無しさん:2010/07/29(木) 14:38:02
Dモルゲンから壁ビターンJC後は受け身有無問わず
詐欺いけるでしょ。受け身とれば尚更。

128名無しさん:2010/07/30(金) 15:43:29
溜めC→C→ABB→Cやっほー→空中Dくるくる→AB→Aやっほー→Dくるくる

129名無しさん:2010/07/30(金) 17:04:40
カティ使いじゃないからよく分からんが
カティのC?体が光ってモルゲンを振り上げる技
振り上げた瞬間 アカツキのタイクウボウギョ!をスカしてたんだけど
当たり判定とか下がるのかな

130名無しさん:2010/07/31(土) 00:06:23
アカツキの迫砲って横には短いから単純にスカったからとかじゃなく?
まあ俺もカティあんまり使ってないから把握してないけど

131名無しさん:2010/07/31(土) 01:22:15
>>129
溜めCの赤く光ってるときって確かガードついてるよね?
それで防いだとかじゃないん?

132名無しさん:2010/07/31(土) 05:23:12
ガードポイントは、削りもあるし、ガードゲージも減るし
ガードバックもある。
ガードポイントでガードしてガードバックで下がったのでは?

133名無しさん:2010/07/31(土) 21:32:57
このキャラ、ダッシュ攻撃に下段無敵があるっぽい。
少なくともアノニムの3Cはスカした。

134名無しさん:2010/08/03(火) 04:31:58
ttp://www.ko-hatsu.com/event/cg/event/n1/rb.jpg

誰だ揉んで大きくした奴。

135名無しさん:2010/08/03(火) 23:00:12
適当>Bくるくる>2ABB>Cやっほー>空Dくるくる>ダッシュ攻撃>ABB
ここまでつながった。ダッシュ攻撃発生くそ速いな

136名無しさん:2010/08/08(日) 19:56:53
初めて動画に撮られた試合が泥仕合
マリリンなんてやったことないよ
対マリリン戦教えておくれ

137名無しさん:2010/08/09(月) 20:31:32
>>136
どの動画か分からないから一概に言えないけど
牽制は2B、2C、JC。
ダッシュ攻撃ガード後はAやっほー→特攻くるくる。
架推掌があるのでモルゲンの牽制は相手が2B、2Cの下段を意識するまで自重。

マリリン戦に限らず、カティは2Cの牽制が強い。
リターンは少ないけど判定が強い。
塞ですらカティの2Cに勝てる通常技の選択肢が2Cしかない。(5Cは両者空振り)
頻繁に振る技じゃないけど相手に飛ばせる事を
意識させるアクセントとしては充分過ぎる性能だよ。

138名無しさん:2010/08/09(月) 21:07:49
>>137
ありがとうございます,ダッシュ攻撃の対処がわからなくて
最終的に負けたもんです.他のも試させていただきます
それと動画スレ>>22の南八幡の動画です.
他にもアドバイスあればお願いします.

139名無しさん:2010/08/09(月) 23:22:27
>>138
動画見ましたよ。
俺も人のこと言えないけど投げの使用頻度が少ないですね。
後半から相手が投げを全く警戒しなくなってるので
空ジャンプから投げを狙ってみると良いと思います。
それとカティの5Aの先端が届く間合いで相手が
よく攻性を狙ってくるのでタメCや様子見を混ぜてみると良いと思います。
相手がタメCを警戒して2Cを振ってきたり見てから攻性する為に
様子見するようなら今度はこちらの5Aが通りやすくなるので
だいぶ戦いやすくなると思います。

140名無しさん:2010/08/09(月) 23:22:43
マリリンのダッシュ攻撃は着地すると、相手はガードできるから
空中で反撃いれるしかない。
もしくは、ダッシュ攻撃後に読み攻性ってのが一つのパターンだから
攻性空振りにコンボか投げ。

141名無しさん:2010/08/17(火) 23:16:24
小ネタだけど動き止まってるから書いとく
空中くるくるから2A>5B>5B>2A>5B>5B>モルゲンって入った、そんだけ

142名無しさん:2010/10/18(月) 21:32:00
壁張り付けも高い位置ならCモルゲンで壁から剥がせるのな。

143名無しさん:2011/01/23(日) 08:05:33 ID:4Z1LPl/.0
既出だったら申し訳ない。
・jC>ABB>Cヴィルベル3ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>BB>Aヴィルベル 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4416
・jC>ABB>Cヴィルベル3ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>ABCC 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4604

難易度は上がるが、地味にダメージアップ
(ただし、壁コンボ中の受け身は出来るかどうか未調査)。
頑張ればABBCCまで入るが、この場合はCCがダウン追い討ちになって
逆にダメージが下がる。
メリットを他に挙げるとするならば、ヴィルベルより
その後の猶予は作れてる筈。
ただし、その猶予によって恩恵に差があるかは未調査。

前に自分がやってた頃は、Dカルーセルからダッシュ攻撃が
安定しないのと、ヒットしても高さが作れないので
このコンボは諦めてたんですが、
ヴィルベルからディレイかけると高さを作れるのね。
画面中央からでもダッシュ攻撃を当てるタイミングが難しいが
壁コンボまでいけるので出来ると大きい。

あと、Cウィルベル3ヒット後からだとjABは繋がらないが
Bヴィルベル2ヒット後からだとjABが繋がるので
Bヴィルベルの方がダメージは落ちるが高さが安定させれるの
かも知れない。
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>ABCC 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4481
これは浮きの問題かどうかは分からないが、
Cヴィルベル3ヒット後からだと、Aヴィルベル>Dヴィルベルが
全段繋がらないが、
Bヴィルベル2ヒット後からだと難易度は高いが
Aヴィルベル>Dヴィルベルが全段繋がり詐欺飛びにいける。
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 Aヴィルベル>Dヴィルベル
これによって、ネタコンボ臭いが
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 Aヴィルベル>空中Dカルーセル>AA>Aヴィルベル>Dカルーセル
とかいう3ゲージコンボも可能。

144名無しさん:2011/01/23(日) 09:00:55 ID:4Z1LPl/.0
>>143の検証の続き

画面端jC>ABB>Bカルーセル>2ABB>ヴィルベル>
空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>壁コンボの場合、
浮き補正や高さの所為かディレイをかける余裕はなさそうでした。

このコンボの場合、Bカルーセルからの2A拾いのタイミングも
関係していると思うので、
自分の腕ではBヴィルベルがいいのかCヴィルベルがいいのか
単発がいいのか多段からがいいのかもいまいち分からなかったです。

個人的にはBヴィルベル単発からの方が発生の関係か
ダッシュ攻撃の繋ぎはまだマシに感じましたがどうなんでしょう?

あと、自分の腕では、壁コンボもBB>Aヴィルベルが限界でした。
高さ的にABCCは無理そうなんですけど、これもどうなんでしょう?

145名無しさん:2011/01/23(日) 21:19:41 ID:4Z1LPl/.0
>>144の検証の続き
情報を頂きましたので再度検証してみました。

ただ、情報を頂いたものの、自分の腕では2A拾いやダッシュ攻撃の精度に
問題があり、結局のところ安定させれなかったので
タイミングに関してはちょっと怪しいところがあります。
なので、どのパーツでどういうダメージが出るのかを
参考にしてもらえればと思います。

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>最速2ABB>Bヴィルベル1ヒット>
 微ディレイ空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ4927

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>2ABB>Bヴィルベル2ヒット>
 微ディレイ空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ5141

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>最速2ABB>微ディレイCヴィルベル2ヒット>
 空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ5073

自分の腕でも分かった事。
・2A拾い
 まずBカルーセル後の2A拾いが最速かどうかで
 2ABBの浮きが異なるのが最速かどうか判別できます。
 ここでの確認が出来なかった場合、
 最速2Aだとヴィルベルがカス当たりするのでここでも最速かどうか
 判別ができます。
 Bヴィルベルは、最速の場合だと1ヒット、そうでない場合は2ヒット
 するので、空中Dカルーセルに微ディレイをかけるかどうか
 判別できると思います。
 Cヴィルベルは、最速だと2ヒット目と3ヒットが当たってしまうので、
 頂いた情報によると、微ディレイをかけて1ヒット目と2ヒット目を
 当てる必要があるようです。
・ダッシュ攻撃
 これはどのパーツでも最速であったにこした事はないようです。
・壁コンボ
 浮きの高さに依存しますが、いまのところABCCのダメージが一番高く、
 2番目にAB>Bヴィルベル2ヒット、3番目にBB>Aヴィルベルが高いようです。

146名無しさん:2011/01/24(月) 22:31:45 ID:Hbzzh/0I0
GJ!
カティ使い始めたばっかりだけどこんなに火力あるとは思ってなかったw

147名無しさん:2011/01/24(月) 23:27:37 ID:4Z1LPl/.0
>>146
ダメージが出てるのはjC始動なのもあると思います。

3ゲージ技でダメージが取れるキャラではないのと
ゲージを吐かないと詐欺にいけないキャラだと思うので
どの状況でどのコンボを入れるか?が課題になってくると
思います。

自分はBカルーセル拾いなおしからDモルゲンのコンボで
妥協してたのですが、
ダッシュ攻撃からの壁コンが主流になってるみたいなので
検証してみた次第です。

あと、最近見つけたのですが、
中央より外側限定で
・jC>ABB>Bカルーセル>2A(最速ではない)>Cヴィルベル2ヒット>
 空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>ABCC
 防御力ノーマル、1ゲージ保持ダメージ4772
が入ります。
Bカルーセル拾いなおしからDモルゲンのコンボ
(防御力ノーマル、1ゲージ保持、ダメージ4663)より減りますが
場所限定でもかなり限定されている方なのと
難易度的にも今のところは微妙。
ただ、戦車限定なら画面中央より内側でも入るので、
場所限定でも実戦レベルなので戦車にダメージ取る分には
有りだと思います。

148名無しさん:2011/02/09(水) 21:19:53 ID:4Z1LPl/.0
以前からダウン時の食らい判定がどうもキャラによって違うのでは?
という疑問があったので、調べてみました。
調べてみたところ、どうやら、完全者、カティ、電光戦車の3キャラは
他キャラと比較すると横幅が狭いようです。
今のところ、影響があるのを確認しているのが
画面端ABB>Bカルーセル>2ABBCC>2B2Cのコンボくらいですが
他にも影響があるのかも知れません。

149名無しさん:2011/02/10(木) 21:21:19 ID:SC08wIz20
いくらなんでも電光戦車はにわかに信じがたいというか
むしろ戦車だけ露骨に大きいようにしか見えないけどどうなの

判定の形が違うとか、逆に大きすぎて当たり方が変わるとかじゃないかな

150名無しさん:2011/02/10(木) 21:44:20 ID:4Z1LPl/.0
>>149
上記のコンボを試せば分かります。

他に例を挙げるとするならば、
ゾルの空中投げ>歩く>ボンベのコンボでも確認できます。
完全者、カティ、電光戦車には、他キャラと同じ感覚で
歩いてボンベをしてもヒットしません。
また、完全者、カティには、かなり歩けば他キャラ同様に
ボンベが入りますが、電光戦車には、かなり歩いても
1ヒットしかしないので、戦車の食らい判定が一番狭い?というのが
確認できます。

151名無しさん:2011/02/28(月) 23:36:21 ID:plzjF5kw0
何Fまでかは分からないけど詐欺重ねできるコンボ
A>B>B>B竜巻>A昇竜>D竜巻>B>C>C>〜JC重ね

152名無しさん:2011/06/30(木) 00:34:42 ID:mJizCnDw0
既出かどうかがわからないんだけど

〜Bカルーセル>2A・B>Cモルゲン>Dヴィルベル
Bカルーセルからの拾いを2A・BにするとDヴィルベルがフルヒットするようになる

また、Dヴィルベルから最速2段ジャンプするとジャンプ攻撃がすかってしまうが
ちょっと遅らせるとジャンプ攻撃を詐欺重ねできる

153名無しさん:2011/07/19(火) 18:59:51 ID:MiYGamrU0
意外に知られてないみたいなので念の為。
カティの特攻カルーセルはエヌアインの特攻テレポートレイダーより
発生が早いか突進スピードが高く、実質同等かそれ以上の性能があります。
※中央でマリリンの2Cを密着して検証してみると分かるのですが、
 エヌアインの特攻テレポートレイダーは確反になりませんが
 カティの特攻カルーセルは確反になります。
あと、3ゲージ技の発生は結構早い部類に入り確反に使えます。

154名無しさん:2011/08/03(水) 00:15:39 ID:MiYGamrU0
端| ○ ○ ○ ○ ○ |端
外側 A  B  C  D  E  内側 

大まかではありますが、
開始時の自分の位置がB、中央がC、開始時の相手の位置がDと
なります。
大まかな区分なので、個人によって場所の感覚が異なります。
実際には参考程度にとどめ自身で場所を把握してください。

・自分が画面端を背負った時に使うコンボ
 ABB>BもしくはCヴィル2ヒット>空中Dカル>ACC>詐欺飛び
 ※ダメージはかなり低いが、相手との位置を入れ替えれる。
  このコンボ以外でもCC〆からは詐欺にいけるので
  空中DカルからACCは覚えておくといいかも。
--------------------------------------------------------
・どこでも共通だが、主にBより外側で使うコンボ
 ABB>Bカル2ヒット>2AB>Cモル2ヒット>Dヴィル>詐欺飛び
 ※ダメージもそれなりで中央で詐欺飛びにいける
  貴重なコンボ。 
--------------------------------------------------------
・BからDで使うコンボ
 ABB>Bカル2ヒット>2A>Cヴィル2ヒット>空中Dカル>
 ダッシュ攻撃>ABCC
--------------------------------------------------------
・Dで使うコンボ
 jC>ABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカル>
 ダッシュ攻撃>ABCC
 ※ダメージはそこまで期待できないですが
  空中Dカルにディレイをかけれれば
  安定して壁コンで回収できます。
 ※ただし、2P使用時の場合、ダッシュ攻撃で
  相手をくぐる可能性あり。
--------------------------------------------------------
・Dから画面端で使うコンボ 
jC>ABB>Bカル2ヒット>2ABB>Cモル>Dモル>jC>詐欺飛び
 ※この位置からなら画面端まで相手を運びます。
--------------------------------------------------------
・Eから画面端で使うコンボ
 jC>ABB>Bカル2ヒット>2ABB>BもしくはCヴィル1〜2ヒット>
 空中Dカル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィル
 ※Bカル2ヒットからの2A拾いが最速かどうかで
  空中Dカルにディレイが必要。
 ※2ABB>ヴィルを2AAB>Aヴィルにするとダメージは落ちるが
  割と安定する。
  ただし、背面からの場合、BかCヴィルじゃないと届かない。
--------------------------------------------------------

詐欺飛びのその後の展開の知識。
理解しておかないといけないのが”中央”での詐欺飛び。
折角、詐欺飛びにいっても、どのジャンプ攻撃で
詐欺飛びするかによって効果が変わる事。
この事を理解していないと、折角詐欺飛びしても
攻めの効果が半減もある。
各ジャンプ攻撃の効果に簡単な説明をして見ると、
・jCで詐欺飛びにいった場合
 ガードバックが大きく、投げ間合いの外でもう打撃以外ない。
 その代わり、ガークラ値を削る事ができ、逆に間合いを
 離す事もできる。
・jBで詐欺飛びに行った場合
 その場投げができないが1歩けば投げが届くので
 一応、打撃と投げの二択を仕掛ける事ができる。
・jAで詐欺飛びに行った場合
 ガードバックが一番小さいので、密着した状態になり
 その場で投げと打撃の二択を仕掛ける事ができる。 
※画面端では相手と距離が離れにくくなるのでjCで問題ないです。

155名無しさん:2011/08/08(月) 21:23:19 ID:MiYGamrU0
凶眼モルゲンや八紘一宇も凶眼モルゲンでしか返せないと
思っていたが、タイミングが合えばいずれかの特攻技で
暗転返しできた。

ただ、ほぼ同時で勝てたのは、特攻モルゲンだけだったので
カティの特攻技で一番無敵が長いのは特攻モルゲンだと判明。
戦車のギャラルも最低でも相打ちにはなるのも確認できた。

後光りなら、距離が近ければ特攻ヴィルベル、遠ければ特攻モルゲン。
安定志向なら特攻モルゲンといった感じだろうか?

156名無しさん:2011/08/11(木) 15:12:52 ID:MiYGamrU0
ABB>Bカルーセル2ヒット>2ABB>Bモルゲンを
上手く繋げる(最速の拾いが望ましい)と
場所問わずヒット後に微有利な状況を作れる。
2BでA攻撃を潰すのを確認。
ただし、まだ投げ無敵が残ってるので最速投げをすると
投げスカに反撃を受けてしまうので注意。

157名無しさん:2011/08/26(金) 04:14:57 ID:MiYGamrU0
中央で2BCCが通った場合のコンボ
・近距離で2BCC>Dカルーセル
 投げと下段の二択時に使用。
 画面端だと2B>Cモル>Dヴィルベルにいけるが
 中央の場合、Dカルーセルが繋がる。
  
あまり使わないけど一応2ゲージコンボ
共通
・jC>ABB>Bカル>2A>Cヴィル>空中Dカル→AB>Cモル>Dカル
 jC始動で2ゲージ保持で5800くらい。
開幕の間合い
・jC>ABB>Bカル>2ABB>Cモル>Dモル>Cモル>Dカル
 jC始動で2ゲージ保持で6100くらい。

158名無しさん:2011/09/05(月) 10:11:29 ID:MiYGamrU0
戦車限定コンボ
・jC>ABB>Bカル>AB>Cモル>Dモル>jABC>B>Aヴィル
 壁コンが完璧ならいらないが、安定したダメージと
 ゲージ増加量がある。
 回収量だけみても0.6くらいあるので、回収だけみればこれ。

ダメージは他の2ゲージコンボと比較すると落ちるが
詐欺飛びにいけるコンボ
・jC>ABB>Bカル>2AAディレイ2B>Cモル>Dモル>
 Bモル引き戻し中>Dモル>jC>詐欺飛び

159名無しさん:2011/10/13(木) 21:12:30 ID:MiYGamrU0
帝都も終わったのでネタバレ。

キャラランクスレでも一切触れられていないので、
バレるも何もそもそもネタ自体知られてない感じもするが
他キャラでも影響のあるネタなので一応。

カティのABCCは立ち限定の相手には実は連ガ。
ここからがネタバレ。
ただし、しゃがみガードで判定が横に広がるキャラは
Cをしゃがみガードする事によって隙間が生まれ
C2を割る事ができる。
また、持続重ねからCCを出すと割れる事がある。

しゃがみガードしても連ガになるキャラ
(立ちガードとしゃがみガードであまり差がないキャラ)は
以下のとおり。
不律、ゾル、アド、大魏、ムラクモ、テンペル

他キャラの連携でも偶に割れる事があるのは、この現象が関係している
のかも知れない。

ちなみに、CCの不利Fはそこそこあると思われるが、Dフラクですら
届かなかったりと割と優秀。
あと、密着の煉鎖からのAモルは確反の塊なので危険。
2B先端止めはまだセーフティだが、
徹底するなら、AAAAの煉鎖。これもキャラランクスレで
触れられた事もないがギャラル以外は確反はないので優秀。

160名無しさん:2011/10/15(土) 04:56:16 ID:MiYGamrU0
画面端戦車限定コンボが少し伸びた。
従来のDモルループのダメージが6575で新コンボが6852。
2ゲージからjCで詐欺飛びにいくのにも使える。
ただ難易度は少し高め。
jC>ABB>Bカル>AB>Cモル>Dモル>BB>Bモル引き戻し中>Dモル>
Cモル>Dカル


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