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カティ攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 17:56:31
眼鏡と眉毛をなくしたら萌えキャラになったカティの攻略スレです。

17名無しさん:2010/06/27(日) 03:52:59
溜めCはかなり強い気がする
起き攻めにやればリバサに打ち勝てるし、
連撃で A->B->B->溜めCとかもできる。

当たればコンボで
ガードさせればガークラゲージもかなり削れるうえに
二発目あるからなかなか手出しできないと

18名無しさん:2010/06/27(日) 09:40:17
中くるくるから2Aで拾えるから、これで火力伸ばせるねェ

19名無しさん:2010/06/27(日) 10:26:02
ガードされた時のフォローは必須だけどね。

Aカルーセルと兇眼を同時に出しあったら両方とも空振りしたんだけど
もしかしてこの技は地上で出しても空中判定になってるか投げ無敵ついてる?
昨日は一通りのキャラと対戦したけど個人的にゾルが苦手だった。
ブリッツクーゲル見てからモルゲンを出しても相手のガードが間に合う上に弾速によってはこっちが一方的に負ける。
不律やアノニムにはBorCモルゲンで積極的に近付くけどゾルはサマーがあるからそれもやりにくい。

20名無しさん:2010/06/27(日) 15:20:33
密着気味A>B>B>Bカルーセル>2A>B>B>Cカルーセル(1or2ヒット)>特攻カルーセル

Cカルーセルは画面端以外なら1ヒットしたらキャンセルが安定っぽい
画面端ならフルヒットが基本的に安定
駄目は3000〜4000、結構減る

1クレしか触ってないしこれから使う予定もないけどサービスだw

21名無しさん:2010/06/27(日) 18:29:20
溜めCからのルート
中央
溜めC>JA>JB>B>B>236C>214BC
各Bと236Cには高度調整のためディレイが必要


溜めC>JA>JB>A>B>B>236C>214BC
これも同じくディレイが必要。
ただ、端だと
溜めC>B>B>236C>214BC
と駄目は殆んど変わらない

僕はJA入れるルートの方が安定した。

どちらもゲージ3始動で4000↑

あと、236Cが地上ヒットなら22BCか236BC>前ジャンプ着地2C
空中ヒットなら214BCがダメ高いっぽい

22名無しさん:2010/06/28(月) 00:53:58
なんか色々試してきたよ

知ってる人も多いかもですが、コンボの締めくくりにゲージ吐く場合は波動C>D波動がいいかと思った
画面端に近ければだけど、波動Cの2ヒット目で浮かせてからのキャンセル超必で壁にビターンとできるので追撃が可能になる
多分竜巻の超必だと追撃できないので、波動の方がいいのかなと
よって、基本的なコンボはA>B>B>B竜巻>2A>B>B>C波動>D波動〜以下追撃がオススメな感じ

んで、追撃部分があんまり煮詰まらなかったのでなんかあれば教えて下さいな
とりあえずダッシュ攻撃は安定しなかったので、もう一回C波動>D波動とかで誤魔化してたのですが
この追い討ちだと2回目のD波動後の拾いは不可能ぽいです
ゲージ回収しつつループできるようになるといいなw

23名無しさん:2010/06/28(月) 13:56:24
画面端は、ABB→214B→2ABB→ディレイ214C−特攻キャンセル→
236BC→壁張り付けからjC→2Cでダメージも出てゲージ回収も出来る。
壁張り付けからのコンボはもっといいのがあるかも?

24名無しさん:2010/06/29(火) 21:12:18
兇眼モルゲンシュテルン鼎に当身取られたよ

25名無しさん:2010/06/30(水) 16:34:14
今あがってる対戦動画はその6が終始カティだね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11225496
基本は2A>B>B>214B>2A>B>B>[236C>214BC]で、
5:40~ぐらいから端コンボが[ ]を[22C?>214BC>A>B>236C>214BC]かな?

26名無しさん:2010/06/30(水) 22:05:10
軽量級スタンダードって感じのキャラだね。
中距離でのモルゲンでの牽制が飛び道具代わりに機能する。
調子に乗ると飛び込まれて乙るけど。

ガン攻めするよりも機動力生かしてちょこまか動き回る立ち回りするキャラだと思う。

27名無しさん:2010/07/01(木) 00:01:46
現状戦えてるけど今後が不安だなぁ

28名無しさん:2010/07/01(木) 00:54:57
>>27
ネタ殺しするようなキャラでもないし守備も優秀な方だからそこまで下がる事はないとは思う。
ただ分かってる人相手だと確反取られるのは多くなるかもしれない。
モルゲンあるから相手のジャンプを昇竜で迎撃する事が他キャラより多いから攻勢防御には特に注意必要だね。
狙ってくる相手にはちゃんと空投げ見せていくべき。

29名無しさん:2010/07/01(木) 09:29:03
完全者と対人やったらメッタクソにされたでござるwww

30名無しさん:2010/07/01(木) 20:15:15
>>29
B>Cの連携の間に攻勢仕込めるはず。たぶん全キャラにできるんじゃ。
ペル子の立ちCがぎりぎり届かないくらいの距離でうろうろしてると相手は下がっていくので、
画面端まで追い込んだあと28対空に気をつけながら殴るといいよ

31名無しさん:2010/07/01(木) 21:21:32
いまのところカティだけ前ステとバクステ中にガードできる

32名無しさん:2010/07/01(木) 22:02:09
>>31
それって投げと打撃の2択を100%回避できるのでは

33名無しさん:2010/07/01(木) 22:27:31
このゲーム結構バグがあるみたい。
以前>>19で書いたカルーセルと兇眼が両者空振りするのもバグらしい。
他にもマリリンの2Cと兇眼も空振りするらしい。
塞終わったな、闇の世界的な意味で。

34名無しさん:2010/07/02(金) 00:00:59
>>32
バクステのモーション中(出かかり)鼎に投げられたことあるよ

35名無しさん:2010/07/02(金) 00:08:17
22A−特攻キャンセル→空中214BC→
AディレイBB→236C−特攻キャンセル→214BC
対空からヒット確認出来そう。

36名無しさん:2010/07/02(金) 00:28:50
>>32
残念ながら読まれて追いかけられると普通に投げられる。

37名無しさん:2010/07/02(金) 01:06:44
そういえば鼎の固めに対してA昇竜>空中特攻くるくるで暴れてたら
A昇竜が発生前にキャンセルされて地上特攻くるくるが暴発したことが何回かあった

相手が特攻四方投げを出す→暗転中にA昇竜の出がかりのモーションが見える→
暗転終わった瞬間に地上で特攻くるくる発動→投げが空振りして特攻くるくるがヒット

発生前に特攻キャンセルできたのも謎だけど四方投げが空振りしたのも謎
四方投げって確か暗転返しできなかったよね?

38名無しさん:2010/07/02(金) 01:12:23
溜め5C>5C>2A〜とか入ったけど需要は無さそうだった。

39名無しさん:2010/07/02(金) 01:56:56
>>37
鼎は関係ないんじゃないか?
優先順位の問題で、必殺技より特攻技の方が優先順位が高くて
空キャン特攻技が出てるとかだと思う。
ちなみに特攻四方は人間じゃ見てから暗転返しが無理ってだけで
暗転返し自体は出来る筈。

40名無しさん:2010/07/02(金) 02:36:28
>>39
前作であった攻勢キャンセル特攻技みたいなものなのかな?
暗転返しできるってことは特攻四方を潰せたのは単にくるくるの投げ無敵で抜けただけか

41名無しさん:2010/07/02(金) 12:27:23
つか特攻くるくるって無敵ついてんの?

42名無しさん:2010/07/02(金) 16:49:15
俺が弱いだけってのもあるけど、逃げアカツキにどうしてもかてないんだが……
何かいい方法ない?

43名無しさん:2010/07/02(金) 17:03:04
相手がどう逃げてるかによる

44名無しさん:2010/07/02(金) 18:05:40
カティの2Bって下段なんだろうか・・?
モーションはそれっぽいんだけど。

45名無しさん:2010/07/02(金) 20:23:18
>>43

相手の逃げかたは基本電気玉?みたいので牽制、コッチが近づくと22系の技かバクステ、攻勢をやってくる

46名無しさん:2010/07/02(金) 21:21:17
飛び道具攻勢しながら近づけばいいんじゃないの?

47名無しさん:2010/07/02(金) 21:46:32
>>45
とりあえず飛び道具は落ち着いて攻勢して中距離までいったら近づいたらAモルゲンで牽制するならJCするなりしとけばいいと思う。


そのモルゲンなんだけどエヌアインにガードされると特攻テレポートレイダー食らう件。
何かいい隙消し方法ないかな。
暗転返しで3ゲージやっても駄目だった。

48名無しさん:2010/07/02(金) 22:18:27
>>47
暗転返し22Dで飛び越えるとかは無理かな、ディレイどこまで掛かるかによるけど。
てかエヌアイン戦は牽制モルゲン打たなきゃいいんじゃない、ガード削りならディレイ掛けずにDモルゲン入れ込めば良いはず。
特に中〜遠距離で牽制しなきゃいけない行動がある相手でもないし歩きながらB撒く方がいいと思う。
向こうのCや必殺出し切りがカティには確反多いみたいだから地道にやってればガード削り差で勝てそうだけど。
とやってて思った、まださわったばっかりだけどw

あと空対空は勝てないね、JCはええよアイツ。

49名無しさん:2010/07/03(土) 08:21:28
モルゲンで牽制は相手を選ぶよね、鼎にやったら端から端まで投げられるしw

JC→2147Aで昇り中段とか妄想してるんだが空中くるくるは中段ですよね?
そもそも連続ガードになるかどうかも未検証なのですが…。
とにかく、今日も色々調べてみます。

50名無しさん:2010/07/03(土) 12:52:49
空中くるくるは上段のはず

51名無しさん:2010/07/03(土) 14:40:20
攻勢>22C>空214BC>5A>5B>B>236C>214BC
3000越えはこれぐらいか?
236Cで閉めても2500ぐらい

52名無しさん:2010/07/04(日) 01:08:09
(画面中央)タメC→JA→JB→ダッシュ攻撃→236C→236BC→JC→2C
画面中央から壁まで運ぶコンボ。
JA→JBに最大ディレイをかけないとダッシュ攻撃が当たらないので注意。

↓かなりどうでもいい小ネタ
カティの神殺はヒット後にポーズをとるので普通は追撃出来ないが
空中の高い位置に当てればギリギリ追撃が間に合う。

>>50
普通にしゃがみガードされた、スマソ。

53名無しさん:2010/07/04(日) 02:05:35
「高い位置にいる相手に当てれば」ね、連投と脱字スマソ。

54名無しさん:2010/07/05(月) 18:34:27
タメCからの状況別コンボ貼ります。

(自分画面端)タメC→JA→ディレイJB→ディレイ214C→ディレイ214BC→2A→236C→214BC
空中特攻カルーセルまでディレイにディレイを重ねて端まで運ぶ事を重視したコンボ。
画面の五分の四くらいは運ぶ。

(画面中央)タメC→JA→ディレイJB→ダッシュ攻撃→236C→236BC→JC→2C
中央から壁コンボ。

(相手画面端)タメC→ダッシュ攻撃→22B→214BC→2A→2B→2C

55名無しさん:2010/07/05(月) 20:38:20
(相手画面端)タメC>JA>JB>A>B>B>22C(2ヒット)>空中214BC>22A
きれいに特攻カルーセルが全段ヒットする

56名無しさん:2010/07/06(火) 14:38:05
流れを切って申し訳ないんですが基礎コン的な物はどうやればいいんでしょう?

密着状態のは見つけたんですが、、、

57名無しさん:2010/07/06(火) 20:40:36
>>56

このスレの最初の方に書いてありますよww

58名無しさん:2010/07/06(火) 21:19:43
>>56
密着気味ならBくるくるから拾い直し(スレ参照)。
ちょっと遠いと思ったらCくるくるから特攻クルクルか壁近いならCモルゲンから特攻モルゲン〜JC2Cで良いと思う。
ゲージ使わないならBBCCが威力高い?

溜めCのガードポイント下段取れないね。
あとガードポイントで取ってもガードゲージ削られる、割られてあせったw

6Cから拾い研究してる人居ない?
投げと打撃択だけではきつくなってきたから中段混ぜたいんだけどCPU出来なくて拾いわからんからあんま試せなかったorz

59名無しさん:2010/07/06(火) 22:14:04
>>57

ごめんさい、よく見てなかったみたい

>>58

ありがとうございます!

60名無しさん:2010/07/07(水) 07:47:42
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11302874
この動画の6分3秒からの所、Cモルゲンを
攻性されて自動反撃が空振りしたところに
派生が当たってるけど、これって確定?

61名無しさん:2010/07/07(水) 08:18:20
このゲームまだやってないんだけどこれ空中ダッシュあるの?
公式のシステム見ても空中ダッシュは書いてないんだが
カティの足バタバタさせて前に出るやつあれ空中ダッシュに見える

62名無しさん:2010/07/07(水) 08:59:49
二段ジャンプだよ

63名無しさん:2010/07/07(水) 09:36:55
そうなんですか
ムラクモとかも空中ダッシュっぽいことしてましたが
キャラによって普通に2段ジャンプしたり空中ダッシュ風の動きしたりと色々、ってことですか?
それも前方ジャンプの時だけ発動、とかですか?

やれば一発で分かるようなことを質問してすみません
地元に入荷されないんですよね…

64名無しさん:2010/07/07(水) 11:35:14
2段ジャンプは頂点の高さが設定されてるようで、どの高度で2段ジャンプしてもその高度まで飛ぶ。
その2段ジャンプの高度がだいたい通常ジャンプの最高点と同じくらい。

なので、高い位置で2段ジャンプすればほとんど上方向には飛び上がらないので空中ダッシュっぽく見える。
逆に低い位置で2段ジャンプするとすごく飛び上がるよ。

65名無しさん:2010/07/07(水) 11:35:44
ムラクモのあれも二段ジャンプです
例えるならばヨッシーアイランド

66名無しさん:2010/07/07(水) 16:43:56
変わった仕様ですね…
丁寧にありがとうございました

67名無しさん:2010/07/07(水) 21:14:03
とりあえず6Cから2A・B・B・Cモルゲン〜追撃が入ったから報告。
ダメはDモルゲン追撃で3000ちょい。
裏の下段は2B・C・C・2C追い討ちで2000安定か2B・Cモルゲンでガードされてたら特攻モルゲン、当たってたら特攻クルクルで3000。
たまにやっとくと投げ以外にも気を使わせられて良い感じ。

ただやっぱ積極的に択かけるキャラじゃないね、起き攻めするよりBがギリ当たるぐらいの距離で様子見orB重ねやっとくのが一番リスクなくて良い気がするw

68名無しさん:2010/07/07(水) 22:52:24
C>C>2Cは受身取られるんじゃないの?

C>Cからは距離が近ければ2Bで拾えるよ
距離が離れるからCモルゲンはほぼ入らないけど
端なら2B>C>C>2B>BCくるくるが比較的安定して入った

あと、端なら2Cの後も2AやA昇竜で拾えた気がしたから
2B>2C>2AorA昇竜からいろいろできるかも

69名無しさん:2010/07/10(土) 00:26:43
6C>22C>空中Dクルクル>2A>BB>Cモルゲン

70名無しさん:2010/07/10(土) 07:49:43
アカツキもやってない新参者なんですが
このゲームはwiki的なものは存在しないんですか?
カティ可愛いからやりたいんですけど、コンボ探しても全然無くて

71名無しさん:2010/07/10(土) 19:22:27
↑言いだしっぺが作る法則

5Bふくめた派生ってとめると
ディレイかけなくても
昇竜なんかの発生の早い攻撃確定する
ガードさせて不利だ.
溜め5Cで昇竜に反撃できるけど,見て下段される

72名無しさん:2010/07/11(日) 00:53:41
まあ溜めC見て下段と昇竜暴れは同時にできないからそこは読み合い。
昇竜擦る相手なら連ガさせればNガードでガードゲージ削れるしBB〜Aモル〜特攻モルをディレイ掛けずにだせばすぐにガード割れるんじゃない?

というかカティの連鎖って距離結構離れるからエヌアインのC昇竜とかムラクモの特攻鉄甲以外なら届かなさそうだけど他に長い昇竜持ち居たっけか。

73名無しさん:2010/07/11(日) 06:41:20
昇竜よりもリーチの長い攻撃持ってるキャラの方相手し辛い気がする。
テンペルリッターに勝てる気がしねぇ

74名無しさん:2010/07/11(日) 12:14:12
戦車相手にネタ発見w
端か密着始動
BB〜22B(3ガード)〜214D〜2ABB〜22C(3ガード)〜214D〜2A(以下ループ)が連ガ臭い。
ガードマックスからでも割れるとか戦車可愛い、いや可哀想なんだけどw
3ゲージから始めてガード割れたら溜めC〜JAB〜ABBCモルゲン〜2Cでループ部分のゲージ回収と合わせて大体1ゲージ回復するからもっかいガクラ狙える。
たまに2Aに攻勢されるからそこが連ガじゃないかもしれないけれどCPU相手だからそこはわからなかった。

戦車以外は2ループ目の22C2段目が届かないから1回で限界っぽい、ガードゲージはCC締めで5割削れる。
ただしゃがまれると214Dが連ガじゃないっぽいから対戦で余裕ある人確認頼む〜。

75名無しさん:2010/07/11(日) 12:15:53
ありゃ、1個目の22Bは22Cだ。
間違いすまん。

76名無しさん:2010/07/11(日) 14:39:54
連レスだが22C(2ガード目)から214D〜2Aを連ガ確認。
端でゲージあったらこれでガード削るとガードゲージ2〜3割の相手の行動は読みやすくなるからお勧め。

あと中央で22C2段目を高めにキャンセルすると1〜2発ガードさせつつ裏回れるw
こっちは間違いなく不利だから一発ネタだけどね。

77名無しさん:2010/07/11(日) 18:04:53
>>72
アドラーのBorCフラクトが5B派生2段目に確定する
特攻フラクトはわからん

78名無しさん:2010/07/11(日) 19:56:18
>>74
強昇竜特攻空中くるくる対策は荒れて削除されたけど
全キャラしゃがんで攻性で終わり
ただし、戦車の場合、2回連続攻性しないと駄目
これは稼動初期から対策してる人はしてたよ。

79名無しさん:2010/07/12(月) 21:10:31
あれ確定連ガじゃないんですかい、誤認すまない。
鼎は明らか初段が当たらなかった&攻勢とられたのはあったが対エヌアインとかは隙間なく当たってたように見えた&攻勢取られなかったから勘違いしてた。

あとBモルゲンはヒットさせても不利で確定っぽい、CPUに2Aの擦り合いで勝てないし。
22C〜214DからBモルで拾って攻め継続とか考えてたけど残念だ。

80名無しさん:2010/07/12(月) 23:44:32
>>79
マジか?俺も週末に色々試してみるけど
持続の前半を当てても後半を当てても
背面から当てても不利なら死に技にしかならないな。

81名無しさん:2010/07/13(火) 00:35:14
>>79
Bモルヒット後なら五分だと思う。
自分はA同士で相打ちになったの確認した。

82名無しさん:2010/07/13(火) 00:53:42
>>80
そういや距離は試してないや、CPU相手に距離調整面倒だったから端で調べてた。
ただ近くで当てると全体モーションが短くなる(モルゲンが伸びきらない)っぽいから端以外では有利不利変わらん可能性あるよ。

>>81
端なのがダメだったのかな。
とりあえず端だと偶に擦り負ける、CPUが毎回2Aやってくれるわけじゃないからこっちの2Aミスって可能性もあるけど。

対人で試せって話だけどいつも忘れるw

83名無しさん:2010/07/14(水) 04:12:06
Bモルゲンはガードされると2Aを反確でくらった。
基本Aを使い、忘れた頃にやるのがいいかと。

84名無しさん:2010/07/14(水) 04:40:38
Bモルゲンガード後に2Aしてくるって事はCモルゲン当たるでしょ
発生が早い技ならどっちもダメだと思うけど

85名無しさん:2010/07/14(水) 06:44:09
BでもCでもゾルだとフラクトリットで暴れられた筈

86名無しさん:2010/07/14(水) 11:32:37
カティ攻略@ウィキ
ttp://www23.atwiki.jp/katiwiki

一応形だけでも作ったんで使ってやってください
みんなで編集してまとめていければと思います

87名無しさん:2010/07/14(水) 17:28:05
本当に形だけだったからある程度整地してくる。

>>86
細かい設定弄って欲しい。
ファイルアップロードとかログイン無しで出来るように

88名無しさん:2010/07/14(水) 20:30:12
星になれーからjC2CはjC後に受け身取られるな。
結局ダメージ同じならゲージ回収とその後の展開で
星になれーからのコンボの方がいいのは変わらんっぽいけどね。

8986:2010/07/14(水) 21:13:21
>>87
整地ありです。
誰でもファイルアップロードができるようにしてきました
他にも何かあれば、言っていただければしてきます

90名無しさん:2010/07/15(木) 09:05:43
みんなペル子対策どうしてる?
相手がバッタだからモルゲン打てなくて、そもそも近付いてこないから昇竜の運ゲもできなかったり

地上から近づくとBCCで距離離されたりでめっちゃあったまるんだけど
ダッシュガード出来る分他キャラより大分楽なはずなんだけどこいつにだけ未来が見えない

91名無しさん:2010/07/15(木) 09:12:17
完全者は7:3で不利だから入ってきたら捨てゲーするといいよ

92名無しさん:2010/07/15(木) 10:10:05
とりあえずBモルゲン色々試したけどどこで当てても不利だわ。
最遠距離で当てても2A擦ってて投げられるし挙句にはアカツキの2Bに相対攻撃取られるわで散々。
そもそも見た目からしてこっちの膠着が解ける前に明らか相手が動き出してる。
というわけで奇をてらうとき意外はBモルゲンは封印の方向が安定。
ノーゲージ無敵技が無い塞・不津相手ならCモルゲンと混ぜて混乱させれるけどリターンもあんまないしねー。

93名無しさん:2010/07/15(木) 16:42:51
>>90
JCで叩き落とせばいいと思うよ

94名無しさん:2010/07/15(木) 21:43:14
>>92
Bモルゲンヒット時にお互い上入れッパにして検証したら
同時にジャンプしたぞ。ちゃんと検証してから物言えや

95名無しさん:2010/07/15(木) 21:46:03
密着からヒットは五分、遠距離でヒットは不利

96名無しさん:2010/07/15(木) 23:42:57
小ネタ
Cモルゲンはガードor攻性された場合のみ出始めから二段目の攻撃判定発生直前まで全身に打撃無敵がある。
なので近距離でCモルゲンを攻性されても自動反撃に一方的に勝てる。
ソースは>>60の動画。
連続で攻性されたら負けるけどその場合はBモルゲンを使えば相手が隙を晒す事になる。
Bモルゲンに無敵は一切無いので自動反撃は当たるけどそこは読み合い。

俺も完全者は苦手だけど勝つ為の手段は間違いなくあるのでお互い頑張りましょう。
ガードされた時のフォローは必須だけど接近手段にCモルゲン使えないかなぁ。

97名無しさん:2010/07/16(金) 00:19:42
完全者は5Bがとどく距離の維持,それとJC対策
俺の場合,対空は距離を維持しながら溜め5C.
JCは頂点付近で出す場合が多いので,溜め5Cが機能しやすい.
ワンチャン奪って先出しJCが少なくなったら,
今度は空投げかJ攻撃で落としにいく.
その後の攻めは5Bが届く距離でさわりにいく感じかね.
相手のバッタを抑制して,地上戦に引きずり込まなきゃ勝てない
遠距離では空対空や飛び道具があるので,ジャンプで接近するのは良くない
基本は前ダッシュで近づいて,すきあらばダッシュ攻撃
空中Cクルクルも地上でガードさせれば,若干不利ぐらいなのでありかも

98名無しさん:2010/07/16(金) 07:42:36
>>96
中距離以上で攻性の打撃部分をかわしてもガードが間に合う=なんでも可能
それより近いとAモルゲンでもガードで反確だから攻性取る意味がない
そもそもモルゲンは攻性を前提に振る技じゃないし、ガードですら気まずい技をそんな振り方出来る訳ないだろ

99名無しさん:2010/07/16(金) 09:43:12
>>94 >>96
密着の方が有利なのか。
遠距離で当てた方が有利F増えるもんだと思い込んでた。

100名無しさん:2010/07/16(金) 15:26:24
AABヒット時やABBヒット時から前進してBモルゲンなら五分

101名無しさん:2010/07/16(金) 15:31:14
2A2A2Bヒット時の間合いでもBモルゲンも五分だな。
B先端ヒット時からのBモルゲンは微不利(確反はない)。

102名無しさん:2010/07/18(日) 14:20:15
空中214Aで裏周り対策とか考えたけどなかなかあたんねー。
誰かA版の裏当たり確認出来た人居る?
Bは裏当たりするけどガードさせて不利臭いから使いたくないんだが。

そういえばCーCから3ゲージで拾えた(密着除く)。
コンボにはもったいないけど暴れとかいれっぱ潰しのディレイCからならダメ上乗せがなかなか美味しいから小ネタとして覚えとくと良いかも。
C−Cって受けみとれたっけ?

103名無しさん:2010/07/19(月) 02:12:39
CCは6Cと同じだと思うから、受け身できないと思う。
あと、CCからは2Bでも拾える。
画面端なら、ABBCCから2B強モルゲンまではいるが
難しいし、ゲージ回収できないのでいまのところ必要性を感じない。

104名無しさん:2010/07/20(火) 04:26:05
>>103
画面端で2B単発ヒット確認からのコンボに使えそう
自分は2B単発ヒット確認モルゲンできないから
これならボタン一つ押すだけなので
こっちを頑張ってみようと思う

105名無しさん:2010/07/20(火) 20:45:34
画面端
B>B>214B>2A>B>B>22C(2ヒット)>J214D>2A>2B>22A
従来の壁ビターンコンボと威力もゲージ回収率もほぼ一緒
ほんのちょっとだけこっちのが威力高いかも?
普通に安定するのでいつものコンボに飽きたときにでも使ってみて

106名無しさん:2010/07/20(火) 22:31:48
画面端以外のBクルクルの拾いは距離によって安定しないから,
5B届く距離ならどこでもいける22C>214BCでいい気がしてきた

107名無しさん:2010/07/21(水) 03:26:29
>>105
j236D後は、頑張れば5A>5B>236C>214Dまで入る。
自分は安定しないから5A>5B>22A>214D。
1ゲージコンボの場合、22Aで〆るとその後の展開が微妙なんで
壁張り付け安定じゃない?

108名無しさん:2010/07/21(水) 04:18:51
5C対空後、高さによっては2B>強モルゲンいけるね。

あと、難しいけど、画面端で
攻性>ディレイ弱くるくる>2ABBCC入る。

109名無しさん:2010/07/21(水) 20:51:30
CC受け身不能なら画面端はノーゲージだと
jC>ABB>中くるくる>2ABBCC>2B2C入るって事か。
>>108の攻性からのコンボも2Cまでは確定。
これは美味しいな。

画面端周辺限定で、CCのあと、2Aで拾えるね。
位置限定すぎで使えるかどうか分からんけど。

あと、画面端で浮かさずに3ゲージ当てれば
2A>ダッシュ攻撃>BB>弱やっほーとか入るわ。
まだまだ、研究すれば出てくるな。

110名無しさん:2010/07/23(金) 02:22:19
自分が今まで調べたコンボとか投下

画面端付近
2A→5B→5B→214B→2A→5B→5B→22C2hit→214AB→着地5A→236C→214AB

大体4割位
最後のモルゲンをBモルゲンにして投げるとワンゲージ節約で同じ位減る

投げ警戒して暴れるようならA昇竜からもうワンセット入れると大体黙るからそこから中下段での択を押し付けると相当相手は嫌がる


画面端コンボ2
タメC→5C→5A→5B→5B→22C2hit→さっきの


タメCからの5Cは派生じゃなく普通の5Cで

JAJBの拾いよりかは減る

このキャラGGXX/のソルみたいなキャラに感じてる
昇竜と投げの2択が頭イカれてるように思える

(��)ノ

111名無しさん:2010/07/23(金) 23:20:45
昇竜ガード後にしっかり刺し返しされると欝陶しいよねー
ゲージも無限にある訳じゃないし

まぁ贅沢な悩みなんだろうけれどw

112名無しさん:2010/07/24(土) 01:19:58
ようやくED見れたけどカティすっごいいい子なのな。
やたらパンチラするしもしかして悪女なのかと思ったけどただ単に恥じらい薄いだけか。

113名無しさん:2010/07/24(土) 14:38:41
>>112
計画を台無しにされて仲良くなれるとは思えないけどなw

エヌアイン相手に1ラウンド目にBB→モルゲンと繋いでみたのですが
Cモルゲンを二段目まで繋ぐよりBモルゲン単発の方が威力高いです。

114名無しさん:2010/07/24(土) 15:22:38
6Cから4000越えコンボおいしいです

115名無しさん:2010/07/25(日) 03:14:31

溜め5C>5C持続>B昇龍sc>特攻くるくる>空投げ
ってどうなんだろ?超シビアだけど最大かつ状況よさそう。

116名無しさん:2010/07/25(日) 20:24:32
>>115
完全にネタコンだろ。
理由1、ノーゲージのコンボ溜め5C>jAB>ABBCCと200くらいしか
ダメージ変わらん。ゲージ1本つかって最大ってのも嘘だし。
理由2、空中投げ〆って詐欺飛びにいく猶予ないんじゃ?
それに比べて、CCはバウンドだから受け身不能で空中投げより
倍近く有利フレーム長く、詐欺飛びにもいける。


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