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カティ攻略スレ part1

117名無しさん:2010/07/27(火) 08:48:51
>>116
ちゃんと補正考えながらやってる?
体力差補正とかゲージ補正とか色々あるから出来るだけ同条件にしないと駄目だよ?

俺の調べでは
溜め5CからのJAJB拾いルートは断トツで安い
>>116のルートだと5C>B昇竜の時点でダメージはほぼ一緒

溜め5Cからは5Cが最大ルートになるのは間違いないっぽいが、補正が色々ありすぎて何が最大なんだかよく分からないよね

118名無しさん:2010/07/27(火) 10:39:23
最後咲夜の方ありがとうございましたー
なんか変なミス多いなあ

>>380再募集

119名無しさん:2010/07/27(火) 10:40:41
すいません、誤爆してしまいましたorz

120名無しさん:2010/07/28(水) 00:33:53
おい東方勢w

121名無しさん:2010/07/28(水) 01:52:34
>>116
JA>JBのルートは中央以外取る要素は無いと思いますよ。
ワンチャン中央もC昇龍sc特攻くるくるのが高いかも…。
端コンもJA>JB>ダッシュ攻撃>5A〜などの拾いを増やしても5C持続より伸びません。
一応中央も5C持続が可能ですが当てる状況も絡むし何よりシビアです。
>>117
俺も補正が良く判らないです…。取り合えず体力補正は置いといて高いコンボ出すのに
・Cモルは安いから出来るだけコンボのsc前はCくるくる引きつけキャンセルとかでやりたい。
・ゲージ抱えボーナスが結構なものなので状況問わず特攻持ってくまでにダメ高いの入れると。
ですかね?カティの火力が高めなのはそこらがでかいかと。

122名無しさん:2010/07/28(水) 02:54:25
>>117
誰もいない時に、1Pと2Pにお金いれて開幕のダメージで調べているので
間違いなです。1ゲージ保持のダメージ比較
 溜めC>中やっほー>空中特攻くるくる>空中投げ 3340
 溜めC>jAB>ABBCC              3125
これを見れば分かる通り1ゲージ使って伸びたダメージは200ちょっと。
そしてCCは受け身不能なので空中投げの猶予の倍くらい猶予があります。
最大ダメージは、起き攻めもいけてというのが条件だと今のところ 
 溜C>弱やっほー>空中特攻くるくる>ABCC 3916
これ以上のコンボはあると思いますが、少なくとも空中投げ〆
よりかは減るし、猶予も倍くらいあります。

123名無しさん:2010/07/28(水) 09:02:40
レシピ違うじゃん
画面よく見れ

124名無しさん:2010/07/28(水) 10:25:08
すみません僕の勘違いです。持続ってのが溜めCからの派生でCを
出すものだと思ってました。
後で調べてみましたが溜めCからCダメージは調べてみましたが4239でした。

125名無しさん:2010/07/28(水) 10:37:15
朝一ゲーセンで誰もいないのでもうちょっと調べて見ました。
溜めC>C>2ABB>強モルゲン>特攻モルゲン>jCで4340いきました。
これなら空投げより長い猶予が作れます。

126名無しさん:2010/07/29(木) 12:53:24
空投げ締めは4400ちょい出るはず
モルゲンルートでJC>2Cまで当たればほぼ同等って感じ

空投げ締めはゲージが確定で2割近く回収できるメリットがある代わりに難しい
モルゲンルートは簡単な代わりに受け身されるとゲージ回収が淋しいし、詐欺も出来なくなる

俺も空投げ締めは難しいから狙う必要ない派だけどね

127名無しさん:2010/07/29(木) 14:38:02
Dモルゲンから壁ビターンJC後は受け身有無問わず
詐欺いけるでしょ。受け身とれば尚更。

128名無しさん:2010/07/30(金) 15:43:29
溜めC→C→ABB→Cやっほー→空中Dくるくる→AB→Aやっほー→Dくるくる

129名無しさん:2010/07/30(金) 17:04:40
カティ使いじゃないからよく分からんが
カティのC?体が光ってモルゲンを振り上げる技
振り上げた瞬間 アカツキのタイクウボウギョ!をスカしてたんだけど
当たり判定とか下がるのかな

130名無しさん:2010/07/31(土) 00:06:23
アカツキの迫砲って横には短いから単純にスカったからとかじゃなく?
まあ俺もカティあんまり使ってないから把握してないけど

131名無しさん:2010/07/31(土) 01:22:15
>>129
溜めCの赤く光ってるときって確かガードついてるよね?
それで防いだとかじゃないん?

132名無しさん:2010/07/31(土) 05:23:12
ガードポイントは、削りもあるし、ガードゲージも減るし
ガードバックもある。
ガードポイントでガードしてガードバックで下がったのでは?

133名無しさん:2010/07/31(土) 21:32:57
このキャラ、ダッシュ攻撃に下段無敵があるっぽい。
少なくともアノニムの3Cはスカした。

134名無しさん:2010/08/03(火) 04:31:58
ttp://www.ko-hatsu.com/event/cg/event/n1/rb.jpg

誰だ揉んで大きくした奴。

135名無しさん:2010/08/03(火) 23:00:12
適当>Bくるくる>2ABB>Cやっほー>空Dくるくる>ダッシュ攻撃>ABB
ここまでつながった。ダッシュ攻撃発生くそ速いな

136名無しさん:2010/08/08(日) 19:56:53
初めて動画に撮られた試合が泥仕合
マリリンなんてやったことないよ
対マリリン戦教えておくれ

137名無しさん:2010/08/09(月) 20:31:32
>>136
どの動画か分からないから一概に言えないけど
牽制は2B、2C、JC。
ダッシュ攻撃ガード後はAやっほー→特攻くるくる。
架推掌があるのでモルゲンの牽制は相手が2B、2Cの下段を意識するまで自重。

マリリン戦に限らず、カティは2Cの牽制が強い。
リターンは少ないけど判定が強い。
塞ですらカティの2Cに勝てる通常技の選択肢が2Cしかない。(5Cは両者空振り)
頻繁に振る技じゃないけど相手に飛ばせる事を
意識させるアクセントとしては充分過ぎる性能だよ。

138名無しさん:2010/08/09(月) 21:07:49
>>137
ありがとうございます,ダッシュ攻撃の対処がわからなくて
最終的に負けたもんです.他のも試させていただきます
それと動画スレ>>22の南八幡の動画です.
他にもアドバイスあればお願いします.

139名無しさん:2010/08/09(月) 23:22:27
>>138
動画見ましたよ。
俺も人のこと言えないけど投げの使用頻度が少ないですね。
後半から相手が投げを全く警戒しなくなってるので
空ジャンプから投げを狙ってみると良いと思います。
それとカティの5Aの先端が届く間合いで相手が
よく攻性を狙ってくるのでタメCや様子見を混ぜてみると良いと思います。
相手がタメCを警戒して2Cを振ってきたり見てから攻性する為に
様子見するようなら今度はこちらの5Aが通りやすくなるので
だいぶ戦いやすくなると思います。

140名無しさん:2010/08/09(月) 23:22:43
マリリンのダッシュ攻撃は着地すると、相手はガードできるから
空中で反撃いれるしかない。
もしくは、ダッシュ攻撃後に読み攻性ってのが一つのパターンだから
攻性空振りにコンボか投げ。

141名無しさん:2010/08/17(火) 23:16:24
小ネタだけど動き止まってるから書いとく
空中くるくるから2A>5B>5B>2A>5B>5B>モルゲンって入った、そんだけ

142名無しさん:2010/10/18(月) 21:32:00
壁張り付けも高い位置ならCモルゲンで壁から剥がせるのな。

143名無しさん:2011/01/23(日) 08:05:33 ID:4Z1LPl/.0
既出だったら申し訳ない。
・jC>ABB>Cヴィルベル3ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>BB>Aヴィルベル 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4416
・jC>ABB>Cヴィルベル3ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>ABCC 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4604

難易度は上がるが、地味にダメージアップ
(ただし、壁コンボ中の受け身は出来るかどうか未調査)。
頑張ればABBCCまで入るが、この場合はCCがダウン追い討ちになって
逆にダメージが下がる。
メリットを他に挙げるとするならば、ヴィルベルより
その後の猶予は作れてる筈。
ただし、その猶予によって恩恵に差があるかは未調査。

前に自分がやってた頃は、Dカルーセルからダッシュ攻撃が
安定しないのと、ヒットしても高さが作れないので
このコンボは諦めてたんですが、
ヴィルベルからディレイかけると高さを作れるのね。
画面中央からでもダッシュ攻撃を当てるタイミングが難しいが
壁コンボまでいけるので出来ると大きい。

あと、Cウィルベル3ヒット後からだとjABは繋がらないが
Bヴィルベル2ヒット後からだとjABが繋がるので
Bヴィルベルの方がダメージは落ちるが高さが安定させれるの
かも知れない。
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>ABCC 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4481
これは浮きの問題かどうかは分からないが、
Cヴィルベル3ヒット後からだと、Aヴィルベル>Dヴィルベルが
全段繋がらないが、
Bヴィルベル2ヒット後からだと難易度は高いが
Aヴィルベル>Dヴィルベルが全段繋がり詐欺飛びにいける。
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 Aヴィルベル>Dヴィルベル
これによって、ネタコンボ臭いが
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 Aヴィルベル>空中Dカルーセル>AA>Aヴィルベル>Dカルーセル
とかいう3ゲージコンボも可能。

144名無しさん:2011/01/23(日) 09:00:55 ID:4Z1LPl/.0
>>143の検証の続き

画面端jC>ABB>Bカルーセル>2ABB>ヴィルベル>
空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>壁コンボの場合、
浮き補正や高さの所為かディレイをかける余裕はなさそうでした。

このコンボの場合、Bカルーセルからの2A拾いのタイミングも
関係していると思うので、
自分の腕ではBヴィルベルがいいのかCヴィルベルがいいのか
単発がいいのか多段からがいいのかもいまいち分からなかったです。

個人的にはBヴィルベル単発からの方が発生の関係か
ダッシュ攻撃の繋ぎはまだマシに感じましたがどうなんでしょう?

あと、自分の腕では、壁コンボもBB>Aヴィルベルが限界でした。
高さ的にABCCは無理そうなんですけど、これもどうなんでしょう?

145名無しさん:2011/01/23(日) 21:19:41 ID:4Z1LPl/.0
>>144の検証の続き
情報を頂きましたので再度検証してみました。

ただ、情報を頂いたものの、自分の腕では2A拾いやダッシュ攻撃の精度に
問題があり、結局のところ安定させれなかったので
タイミングに関してはちょっと怪しいところがあります。
なので、どのパーツでどういうダメージが出るのかを
参考にしてもらえればと思います。

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>最速2ABB>Bヴィルベル1ヒット>
 微ディレイ空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ4927

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>2ABB>Bヴィルベル2ヒット>
 微ディレイ空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ5141

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>最速2ABB>微ディレイCヴィルベル2ヒット>
 空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ5073

自分の腕でも分かった事。
・2A拾い
 まずBカルーセル後の2A拾いが最速かどうかで
 2ABBの浮きが異なるのが最速かどうか判別できます。
 ここでの確認が出来なかった場合、
 最速2Aだとヴィルベルがカス当たりするのでここでも最速かどうか
 判別ができます。
 Bヴィルベルは、最速の場合だと1ヒット、そうでない場合は2ヒット
 するので、空中Dカルーセルに微ディレイをかけるかどうか
 判別できると思います。
 Cヴィルベルは、最速だと2ヒット目と3ヒットが当たってしまうので、
 頂いた情報によると、微ディレイをかけて1ヒット目と2ヒット目を
 当てる必要があるようです。
・ダッシュ攻撃
 これはどのパーツでも最速であったにこした事はないようです。
・壁コンボ
 浮きの高さに依存しますが、いまのところABCCのダメージが一番高く、
 2番目にAB>Bヴィルベル2ヒット、3番目にBB>Aヴィルベルが高いようです。

146名無しさん:2011/01/24(月) 22:31:45 ID:Hbzzh/0I0
GJ!
カティ使い始めたばっかりだけどこんなに火力あるとは思ってなかったw

147名無しさん:2011/01/24(月) 23:27:37 ID:4Z1LPl/.0
>>146
ダメージが出てるのはjC始動なのもあると思います。

3ゲージ技でダメージが取れるキャラではないのと
ゲージを吐かないと詐欺にいけないキャラだと思うので
どの状況でどのコンボを入れるか?が課題になってくると
思います。

自分はBカルーセル拾いなおしからDモルゲンのコンボで
妥協してたのですが、
ダッシュ攻撃からの壁コンが主流になってるみたいなので
検証してみた次第です。

あと、最近見つけたのですが、
中央より外側限定で
・jC>ABB>Bカルーセル>2A(最速ではない)>Cヴィルベル2ヒット>
 空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>ABCC
 防御力ノーマル、1ゲージ保持ダメージ4772
が入ります。
Bカルーセル拾いなおしからDモルゲンのコンボ
(防御力ノーマル、1ゲージ保持、ダメージ4663)より減りますが
場所限定でもかなり限定されている方なのと
難易度的にも今のところは微妙。
ただ、戦車限定なら画面中央より内側でも入るので、
場所限定でも実戦レベルなので戦車にダメージ取る分には
有りだと思います。

148名無しさん:2011/02/09(水) 21:19:53 ID:4Z1LPl/.0
以前からダウン時の食らい判定がどうもキャラによって違うのでは?
という疑問があったので、調べてみました。
調べてみたところ、どうやら、完全者、カティ、電光戦車の3キャラは
他キャラと比較すると横幅が狭いようです。
今のところ、影響があるのを確認しているのが
画面端ABB>Bカルーセル>2ABBCC>2B2Cのコンボくらいですが
他にも影響があるのかも知れません。

149名無しさん:2011/02/10(木) 21:21:19 ID:SC08wIz20
いくらなんでも電光戦車はにわかに信じがたいというか
むしろ戦車だけ露骨に大きいようにしか見えないけどどうなの

判定の形が違うとか、逆に大きすぎて当たり方が変わるとかじゃないかな

150名無しさん:2011/02/10(木) 21:44:20 ID:4Z1LPl/.0
>>149
上記のコンボを試せば分かります。

他に例を挙げるとするならば、
ゾルの空中投げ>歩く>ボンベのコンボでも確認できます。
完全者、カティ、電光戦車には、他キャラと同じ感覚で
歩いてボンベをしてもヒットしません。
また、完全者、カティには、かなり歩けば他キャラ同様に
ボンベが入りますが、電光戦車には、かなり歩いても
1ヒットしかしないので、戦車の食らい判定が一番狭い?というのが
確認できます。

151名無しさん:2011/02/28(月) 23:36:21 ID:plzjF5kw0
何Fまでかは分からないけど詐欺重ねできるコンボ
A>B>B>B竜巻>A昇竜>D竜巻>B>C>C>〜JC重ね

152名無しさん:2011/06/30(木) 00:34:42 ID:mJizCnDw0
既出かどうかがわからないんだけど

〜Bカルーセル>2A・B>Cモルゲン>Dヴィルベル
Bカルーセルからの拾いを2A・BにするとDヴィルベルがフルヒットするようになる

また、Dヴィルベルから最速2段ジャンプするとジャンプ攻撃がすかってしまうが
ちょっと遅らせるとジャンプ攻撃を詐欺重ねできる

153名無しさん:2011/07/19(火) 18:59:51 ID:MiYGamrU0
意外に知られてないみたいなので念の為。
カティの特攻カルーセルはエヌアインの特攻テレポートレイダーより
発生が早いか突進スピードが高く、実質同等かそれ以上の性能があります。
※中央でマリリンの2Cを密着して検証してみると分かるのですが、
 エヌアインの特攻テレポートレイダーは確反になりませんが
 カティの特攻カルーセルは確反になります。
あと、3ゲージ技の発生は結構早い部類に入り確反に使えます。

154名無しさん:2011/08/03(水) 00:15:39 ID:MiYGamrU0
端| ○ ○ ○ ○ ○ |端
外側 A  B  C  D  E  内側 

大まかではありますが、
開始時の自分の位置がB、中央がC、開始時の相手の位置がDと
なります。
大まかな区分なので、個人によって場所の感覚が異なります。
実際には参考程度にとどめ自身で場所を把握してください。

・自分が画面端を背負った時に使うコンボ
 ABB>BもしくはCヴィル2ヒット>空中Dカル>ACC>詐欺飛び
 ※ダメージはかなり低いが、相手との位置を入れ替えれる。
  このコンボ以外でもCC〆からは詐欺にいけるので
  空中DカルからACCは覚えておくといいかも。
--------------------------------------------------------
・どこでも共通だが、主にBより外側で使うコンボ
 ABB>Bカル2ヒット>2AB>Cモル2ヒット>Dヴィル>詐欺飛び
 ※ダメージもそれなりで中央で詐欺飛びにいける
  貴重なコンボ。 
--------------------------------------------------------
・BからDで使うコンボ
 ABB>Bカル2ヒット>2A>Cヴィル2ヒット>空中Dカル>
 ダッシュ攻撃>ABCC
--------------------------------------------------------
・Dで使うコンボ
 jC>ABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカル>
 ダッシュ攻撃>ABCC
 ※ダメージはそこまで期待できないですが
  空中Dカルにディレイをかけれれば
  安定して壁コンで回収できます。
 ※ただし、2P使用時の場合、ダッシュ攻撃で
  相手をくぐる可能性あり。
--------------------------------------------------------
・Dから画面端で使うコンボ 
jC>ABB>Bカル2ヒット>2ABB>Cモル>Dモル>jC>詐欺飛び
 ※この位置からなら画面端まで相手を運びます。
--------------------------------------------------------
・Eから画面端で使うコンボ
 jC>ABB>Bカル2ヒット>2ABB>BもしくはCヴィル1〜2ヒット>
 空中Dカル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィル
 ※Bカル2ヒットからの2A拾いが最速かどうかで
  空中Dカルにディレイが必要。
 ※2ABB>ヴィルを2AAB>Aヴィルにするとダメージは落ちるが
  割と安定する。
  ただし、背面からの場合、BかCヴィルじゃないと届かない。
--------------------------------------------------------

詐欺飛びのその後の展開の知識。
理解しておかないといけないのが”中央”での詐欺飛び。
折角、詐欺飛びにいっても、どのジャンプ攻撃で
詐欺飛びするかによって効果が変わる事。
この事を理解していないと、折角詐欺飛びしても
攻めの効果が半減もある。
各ジャンプ攻撃の効果に簡単な説明をして見ると、
・jCで詐欺飛びにいった場合
 ガードバックが大きく、投げ間合いの外でもう打撃以外ない。
 その代わり、ガークラ値を削る事ができ、逆に間合いを
 離す事もできる。
・jBで詐欺飛びに行った場合
 その場投げができないが1歩けば投げが届くので
 一応、打撃と投げの二択を仕掛ける事ができる。
・jAで詐欺飛びに行った場合
 ガードバックが一番小さいので、密着した状態になり
 その場で投げと打撃の二択を仕掛ける事ができる。 
※画面端では相手と距離が離れにくくなるのでjCで問題ないです。

155名無しさん:2011/08/08(月) 21:23:19 ID:MiYGamrU0
凶眼モルゲンや八紘一宇も凶眼モルゲンでしか返せないと
思っていたが、タイミングが合えばいずれかの特攻技で
暗転返しできた。

ただ、ほぼ同時で勝てたのは、特攻モルゲンだけだったので
カティの特攻技で一番無敵が長いのは特攻モルゲンだと判明。
戦車のギャラルも最低でも相打ちにはなるのも確認できた。

後光りなら、距離が近ければ特攻ヴィルベル、遠ければ特攻モルゲン。
安定志向なら特攻モルゲンといった感じだろうか?

156名無しさん:2011/08/11(木) 15:12:52 ID:MiYGamrU0
ABB>Bカルーセル2ヒット>2ABB>Bモルゲンを
上手く繋げる(最速の拾いが望ましい)と
場所問わずヒット後に微有利な状況を作れる。
2BでA攻撃を潰すのを確認。
ただし、まだ投げ無敵が残ってるので最速投げをすると
投げスカに反撃を受けてしまうので注意。

157名無しさん:2011/08/26(金) 04:14:57 ID:MiYGamrU0
中央で2BCCが通った場合のコンボ
・近距離で2BCC>Dカルーセル
 投げと下段の二択時に使用。
 画面端だと2B>Cモル>Dヴィルベルにいけるが
 中央の場合、Dカルーセルが繋がる。
  
あまり使わないけど一応2ゲージコンボ
共通
・jC>ABB>Bカル>2A>Cヴィル>空中Dカル→AB>Cモル>Dカル
 jC始動で2ゲージ保持で5800くらい。
開幕の間合い
・jC>ABB>Bカル>2ABB>Cモル>Dモル>Cモル>Dカル
 jC始動で2ゲージ保持で6100くらい。

158名無しさん:2011/09/05(月) 10:11:29 ID:MiYGamrU0
戦車限定コンボ
・jC>ABB>Bカル>AB>Cモル>Dモル>jABC>B>Aヴィル
 壁コンが完璧ならいらないが、安定したダメージと
 ゲージ増加量がある。
 回収量だけみても0.6くらいあるので、回収だけみればこれ。

ダメージは他の2ゲージコンボと比較すると落ちるが
詐欺飛びにいけるコンボ
・jC>ABB>Bカル>2AAディレイ2B>Cモル>Dモル>
 Bモル引き戻し中>Dモル>jC>詐欺飛び

159名無しさん:2011/10/13(木) 21:12:30 ID:MiYGamrU0
帝都も終わったのでネタバレ。

キャラランクスレでも一切触れられていないので、
バレるも何もそもそもネタ自体知られてない感じもするが
他キャラでも影響のあるネタなので一応。

カティのABCCは立ち限定の相手には実は連ガ。
ここからがネタバレ。
ただし、しゃがみガードで判定が横に広がるキャラは
Cをしゃがみガードする事によって隙間が生まれ
C2を割る事ができる。
また、持続重ねからCCを出すと割れる事がある。

しゃがみガードしても連ガになるキャラ
(立ちガードとしゃがみガードであまり差がないキャラ)は
以下のとおり。
不律、ゾル、アド、大魏、ムラクモ、テンペル

他キャラの連携でも偶に割れる事があるのは、この現象が関係している
のかも知れない。

ちなみに、CCの不利Fはそこそこあると思われるが、Dフラクですら
届かなかったりと割と優秀。
あと、密着の煉鎖からのAモルは確反の塊なので危険。
2B先端止めはまだセーフティだが、
徹底するなら、AAAAの煉鎖。これもキャラランクスレで
触れられた事もないがギャラル以外は確反はないので優秀。

160名無しさん:2011/10/15(土) 04:56:16 ID:MiYGamrU0
画面端戦車限定コンボが少し伸びた。
従来のDモルループのダメージが6575で新コンボが6852。
2ゲージからjCで詐欺飛びにいくのにも使える。
ただ難易度は少し高め。
jC>ABB>Bカル>AB>Cモル>Dモル>BB>Bモル引き戻し中>Dモル>
Cモル>Dカル

161名無しさん:2011/10/15(土) 05:10:51 ID:MiYGamrU0
>>158の戦車限定の1ゲージコンボはちゃんとダメージ調べたら
従来の壁コンより減るしゲージも増えるわ。

162名無しさん:2011/11/20(日) 04:09:22 ID:MiYGamrU0
開幕の間合いでjC>ABB>Bカル2ヒット>2A>Cヴィル3ヒット>空中Dカルから
最速ダッシュ攻撃が繋がれば
従来のABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカル>ダッシュ攻撃より
大幅にダメージが伸びる。
ただ、難易度が高いので運びと回収を意識するのであれば
従来のものが安定。

163ナームルス完全世界:2012/06/02(土) 04:15:22 ID:KdZ0HuhY0
カティの画面端のノーゲージ3F詐欺
ゲージを使った詐欺飛びは既出なのでこの際、省く。

・画面端の溜めC始動の詐欺飛び
 溜めC>5C>2ABBCC>1段ジャンプjC
 前々から使ってはいたけど、3F詐欺かどうかまで
 確認してなかったのでちゃんと確認してみた。

・画面端ABCC始動の詐欺飛び
 ABCC>5A空振り>ディレイ2段ジャンプjC
 1段ジャンプから2段ジャンプにディレイをかけて
 フレームを消費しないとjCが空振るので難しい。

・画面端Bカル始動の詐欺飛び
 Bカル2ヒット>2ACC>A空振り>1段jC
 ABCCからだと難しいので、Bカルからの詐欺を研究してみた。
 弱点はBカルから浮かせないと出来ないのと
 中央ではC2が決まらないので無理だという事。

164ナームルス完全世界:2012/07/21(土) 13:47:47 ID:KdZ0HuhY0
ノーゲージのコンボの見直し
・中央ABBCC>A空振り>1段ジャンプjC
 C2は確定ダウンなので、確実に詐欺飛びに行きたい場合に使用。
・中央Bカル>2A>Cカル
 相手が受身取った場合、2段ジャンプjCで詐欺飛びにも行ける。
 ABBCC>A空振り>1段ジャンプCのように確定で詐欺飛びに行けないが
 その分、ダメージを取りながらと運ぶ事ができる。
・Bカル>2ABB>Bモル
 ダメージを取りつつ、密着から+3Fの有利Fを作れるコンボ。乱戦用。
 ただ、相手はまだ投げ無敵は付いてるので最速で投げると投げが
 スカるので注意。
・Bカル>2ABB>Cモル
 ダメージを取りつつ、相手との距離を離すコンボ。
・ABBCC>2段ジャンプ
 位置入れ替え専用の連携。
 自分が画面端を背負った場合、C2で確定ダウンを奪い
 2段ジャンプで、相手を飛び越して位置を入れ替える。

165ナームルス完全世界:2012/08/20(月) 16:03:26 ID:KdZ0HuhY0
地上で、2B確認するなら、CモルよりBモルの方がいいのね。
2B>Cモル>Dヴィルと2B>Bモル>Dヴィルのダメージを比較すると
最大で500くらい違う。この差は大きい。

166ナームルス完全世界:2012/10/31(水) 10:00:21 ID:Tjwui9q.0
エヌアイン対策、AABやABBからAレイダーであればAヴィルが確る。
2A2A2Bからは無理。

167ナームルス完全世界:2013/02/05(火) 21:53:42 ID:uleWk62.0
開幕の位置より内側でBカルに繋げない間合いで
2B>Cモルやるくらいなら
Cヴィル>空中Dカル>ACC>2Cか
Cヴィル>ディレイ空中Dカル>ダッシュ攻撃>ABB>Aヴィル
やった方がいいかもね?
後者は、間合いによって安定しないけど、前者はディレイいらないし
安定する。
詐欺飛びいきたいなら、CモルじゃなくてBモル>Dヴィルで
ダメージを取りたいところ。

168ナームルス完全世界:2013/02/06(水) 19:34:33 ID:uleWk62.0
>>167補足
3ゲージ保持時比較
・2B>Cモル>Dモル
 ダメ2988 
・2B>Bモル>Dモル
 ダメ3434
・2B>Cヴィル>空中Dカル>ACC>2C
 ダメ3384 ゲージ0.4増加
・2B>Cヴィル>ディレイ空中カル>ダッシュ攻撃>ABB>Aヴィル
 ダメ3842 ゲージ0.4増加

169ナームルス完全世界:2013/07/16(火) 23:53:20 ID:HRHpc.0w0
詐欺5C連携を少し調べて見た。
ちょっと調べただけなので抜けがあるかも。

・ムラクモ
 中央jC>2B5C。画面端jC2A2A2B5C。
・EN1
 中央jC>2A2B5C。画面端jC2A2A2B5C。
・塞
 中央jC>2A2B5CもしくはjC>2B5C。画面端jC2A2A2B5C。

注意点としては、
簡単に調べただけだが、画面端だとその後の間合いから、
BBは確反は貰わない間合いだが、Bカルが繋がらない事。
そもそも詐欺にならないキャラがいる事。
大魏とアドラーにはどうやっても詐欺にならないのでC2を
出す出さないで誤魔化すしかない。
カティの3ゲージや完全者の特攻シュテルンは回避不能。

170ナームルス完全世界:2013/07/16(火) 23:59:02 ID:HRHpc.0w0
あと、どうしても画面端の壁コンが安定しないっていう人は
・・・Bカル>2ABB>Aヴィル>空中Dカルを試して見るのも
良いかも知れないです。
最速で2Aで拾うと、Aヴィルが当たらないので
煉鎖のどこかでディレイが必要。
正し、背面からはAヴィルが基本的に当たらないので注意。

画面端のノーゲージ詐欺連携
Bカル>2ACC>A空振り>jCじゃなくても
Bカル>2ABBCC>1段ジャンプディレイ>2段ジャンプCで
詐欺飛びになります。
ちょっとジャンプに目押しがいるので難しいですが
ゲージ回収しながら、詐欺にもいけます。

171ナームルス完全世界:2013/07/20(土) 04:41:44 ID:HRHpc.0w0
>>169追記
カティ同キャラの場合、中央のみでjC>A2B5Cで間合いを
離されないとDカルで確反。3ゲージはどうやっても確定。

172ナームルス完全世界:2013/10/15(火) 22:37:31 ID:Eyf9aGFM0
画面端の空中ガード時のガークラ連携
2B>Cヴィル>空中Dカル>2B・・・
1ゲージなら2BC、ダブルアップでC2まで
出し切るのもありかも。

173ナームルス完全世界:2014/02/13(木) 21:54:19 ID:mPzvOhmQ0
開幕の位置限定
jC>ABB>Bカル>2A>Cヴィル2ヒット>空中Dカル>ダッシュ攻撃>
壁コンABB>Bヴィル
開幕1.5ゲージ時、jC>ABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカルのコンボと
比較すると200くらい増える。

壁コンからの詐欺飛び
安定しないけど、Bカル>2ABB>ヴィルベル>空中Dカルからの
壁コンでA>Aカルから1段ジャンプjCで詐欺。
アカツキ以外なら、高さによってはAB>Aカルとかもいける。
画面中央から貼り付けて猶予あるならABB>Aカルも
キャラによってはいけそう。

174ナームルス完全世界:2014/07/13(日) 20:35:10 ID:zerySlwI0
画面端3ゲージコンボ
・ABB>Bカル>2ABB>Aヴィル>空中Dカル>AB>Bモル>Dモル>
 Bモル>Dモル>jC
・溜めC>C>Aヴィル>空中Dカル>AB>Bモル>Dモル>
 Bモル>Dモル>jC


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