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カティ攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 17:56:31
眼鏡と眉毛をなくしたら萌えキャラになったカティの攻略スレです。

2名無しさん:2010/06/20(日) 23:45:54
特殊技
・圧砕モルゲンシュテルン
  6+C
・昇天モルゲンシュテルン
  Cをしばらく押す

必殺技
・制裁モルゲンシュテルン
  236 > A or B or C
・爆走カルーセル
  214 > A or B or C (空中可)
・華麗ヴィルベル
  22 > A or B or C

特別攻撃
・特攻モルゲンシュテルン
  236 > B+C or D
・特攻カルーセル
  214 > B+C or D (空中可)
・特攻ヴィルベル
  22 > B+C or D

最終特別攻撃
・兇眼モルゲンシュテルン
  A+B+C

完全神殺
・暴走ロコモーティヴ
  A+B+D

3名無しさん:2010/06/25(金) 20:19:26
とりあえず簡単に感想
236系…杖を前に伸ばす
Bで近づきCで接近+攻撃のセット。隙が大きいので合わせて跳ばれたら反確。Bで接近して投げが結構通った
214系…くるくる〜
Aならガードされても隙は少ない
22系…対空
特攻だとロックするからカス当たりはないっぽい
最終特別は出始めにエヌアインの飛び道具スカせた
完全神殺は突進攻撃、スピードはあまり速くない

4名無しさん:2010/06/26(土) 06:02:27
コンボルートは最後の締めをC2回にすると相手を叩きつけて終了。
他のルートだとダウンしなかったと思う。

5名無しさん:2010/06/26(土) 11:44:31
同じく対人戦やれたので雑感。
ほとんど身内プレイヤーしかいない状態での初日プレイだからいろいろ間違いもあると思うけど。

・モルゲ
全ボタン共通で杖を前に伸ばし、接触時の行動がボタンによって違う。
Aは何も起こらず、ガードさせるだけ。普段はこれでいいと思う。見た目以上に不利なんで注意。
Bは自分が相手の方に向かっていき、ほぼ密着する。でも不利で、確反を貰う。
C版はB版のように密着してから派生攻撃まで勝手に出る。これをガードされたり攻性取られると確反貰うけど
他のモルゲを意識しての割り込みに対しては逆にカウンターを貰えることが多かった。相打ちもあり。
特攻モルゲは多段。ガードされれば隙は少なく、攻性はガード位置によって段数が変わってくれるので多少は誤魔化せる。

Aモルゲガード確認から、ディレイ特攻モルゲで相手の反撃を逆に潰したり、
Cモルゲ>ヒット確認EXくるくる、ガード確認特攻モルゲとか、
上記を意識させてモルゲガード後に相手が様子見するようになったらBモルゲ>投げを入れる。
ただ、全モルゲに共通してジャンプで避けられると終わってしまうことと、
無敵のある突進技やリーチの長い技を出されるとどの派生をやっても確定してしまうことが欠点。

・くるくる(ヴィルベル)
A〜Cで1〜3ヒットを選べる突進。それぞれ攻撃判定の持続の後半をガードさせると隙が少ない。
近距離で通常技をガードされた時にA版、B版を使い分けるのが良さそうだった。
A版は特に隙が少なく、ガードさえさせればよほど危険な目に遭うことはない。
B版はその裏の選択で、A版ガード後に割り込もうとする相手に当てれる。
ガードされた時の不利は覚えてないけど、恒例のヒット確認特攻くるくる、ガード確認特攻モルゲでいい。はず。
特攻くるくるはコンボ用。

空中くるくるはA〜Cでの段数変化は地上版と同じで、A版は真下、C版は斜め45度に落下する。Bは中間。
ガードさせれば隙はあまりない。でもリーチが短いので、てきとーに出して相手に当てるのは難しい。
カティはJCによる飛び込みが強いので、それと合わせて使っていくのも悪くないと思う。
初日はモルゲや昇竜を主体にした戦法でしか対戦してないからあまり使えてない。


すまん長いw

6名無しさん:2010/06/26(土) 11:51:15
基本的にゲージ吐き出して色々ごまかすキャラになるのかな?

7名無しさん:2010/06/26(土) 13:24:10
BくるくるはガードされるとB以上の攻撃が反確だったよ

あとヴィルベルは昇竜なw

8名無しさん:2010/06/26(土) 14:28:16
・6C
Cの2段目と同じ。

・C押しっぱ
最大貯めで当たると高く浮く。でもガード可能

ラスボスさん、なぜか 2A>2A>B>B までガードさせると立ってくれるから
そのまま2C出すと食らってくれる。
2Cでダウンした所にもう一回2C刺してダメージ稼いでから以下略、で倒せた。

9名無しさん:2010/06/26(土) 14:40:17
煉鎖ルート(Aは立、屈どちらでも可)
A>A>B>B>C>C
A>A>B>B>2C
A>A>B>B>必殺>特攻
ほぼ密着くらいの距離なら、ぐるぐる>特攻ぐるぐるが一番ダメージ出ると思う。
距離離れてるならモルゲン>特攻昇竜

3ゲージ技は性能いいけど、コンボに組み込んだ途端補正掛かりまくった

10名無しさん:2010/06/26(土) 14:54:48
>>7
Bくるくるの情報ありがとう。なるべくゲージある時だけ出すようにする。
名前ミス恥ずかしいw

・昇竜(ヴィルベル)
A〜C版で1〜3ヒット。特攻版は無敵があって確定ダウン取れる技なので切り返しに重宝。
どれも無敵がどのくらいあるかは分からないけど、A版が発生早すぎてかなり助かる。
モルゲ読みの前Jに対して引き付けて出すと勝ちやすかった。2段Jにも対抗しやすいし。

飛び込みはJCが強かった。通常技対空を合わされても相打ちになってくれたり。
JCをガードさせれるようになったらJB>各種くるくるで着地ってのも使えた。
でも見ての通り空対空で使えそうな技はないようなので、あんまり空中戦はしない方が良さそう。

11名無しさん:2010/06/26(土) 16:41:50
3ゲージ技が、範囲が広い、無敵がある、ロックするので対空として優秀

仕様変更で詐欺飛びが無理くさいから、とりあえず相手がなんか出したらボタン3つで確定
めくられても当たる。ついでに2段ジャンプすると空中ガードできなくなるから 確定

ゲージは全部これに使うレベル

12名無しさん:2010/06/26(土) 17:35:17
やる事判らず見てみたら過疎り過ぎww
取り敢えず2クレ落としてきたけどこのキャラコンボ
2A5BBで確認からB波動orEX竜巻
とか
空対空JBEX竜巻
とかでいいのかね?
壁コンも糞もそんな状況にならん…
立ち回りも波動で飛ばせて22Aや空投げで落とす
苦しくなったら空ダJCから攻め位しか判らんかった。

起き攻めに空中からくれくるの表裏択は強そうな。

13名無しさん:2010/06/26(土) 22:11:07
コンボ
2A→2B→236C→22BC

(空中)214AorB→5A→5B→236C→22BC
214Cは硬直が長いので特攻キャンセルでのみ追撃可能。

6C→2B→236C→22BC

5C最大タメ→JA→JB→5A→5B→236C→22BC

(画面端)5C最大タメ→JA→JB→5A→5B→214C→214BC

(画面端)5C最大タメ→ダッシュ攻撃→214C→214BC
ガードポイントのノックバックでJAが当たらない時はこっち。

攻性防禦→22C

攻性防禦→236C→22BC

空中にいる相手に236Cを当てる場合は杖の先端を当てるように出さないとスカります。
壁コンボは研究次第でもっと伸びそう。

関係ないけど236Aを鼎に当て身とられたorz

14名無しさん:2010/06/26(土) 22:28:24
ロケテで、
ABB強やっほー特攻空中くるくる2ABB強モルゲン特攻くるくるを
繋げてる人がいたな。

15名無しさん:2010/06/26(土) 22:29:07
あと、3ゲージのあと拾えるみたい。

16名無しさん:2010/06/27(日) 03:37:28
溜めCってアーマー属性っぽい
攻撃判定発生まで一撃耐えたのを確認

6Cはヒット時に追撃が結構シビアだけど入る
安定はC杖投げだけど、画面端だったら他にも入るかも

それとダウン回避しない相手に追い討ち狙える
Aor2A->B->B->C->C で追い討ち6C とか

C杖投げは一発目ガードされたら二発目ジャンプで避けられた
二発目ガードされたらペルの5Bとか確反っぽい

ダッシュ攻撃は画面端までふっとばすとC杖投げで拾える
EX杖投げの地上ヒット後にEXくるくるが少しヒット?他にも入るかも

杖投げは打撃属性で、攻性時に反撃でる
それと相手の飛び道具と相殺しない

小技
2147AorBorCorD で低空くるくる。奇襲用?
2Cは打点高い飛び道具潜れる

画面端、戦車限定で
A->B->B->C昇竜->空中EXくるくる->A->B->B->C昇竜->空中EXくるくる->...

17名無しさん:2010/06/27(日) 03:52:59
溜めCはかなり強い気がする
起き攻めにやればリバサに打ち勝てるし、
連撃で A->B->B->溜めCとかもできる。

当たればコンボで
ガードさせればガークラゲージもかなり削れるうえに
二発目あるからなかなか手出しできないと

18名無しさん:2010/06/27(日) 09:40:17
中くるくるから2Aで拾えるから、これで火力伸ばせるねェ

19名無しさん:2010/06/27(日) 10:26:02
ガードされた時のフォローは必須だけどね。

Aカルーセルと兇眼を同時に出しあったら両方とも空振りしたんだけど
もしかしてこの技は地上で出しても空中判定になってるか投げ無敵ついてる?
昨日は一通りのキャラと対戦したけど個人的にゾルが苦手だった。
ブリッツクーゲル見てからモルゲンを出しても相手のガードが間に合う上に弾速によってはこっちが一方的に負ける。
不律やアノニムにはBorCモルゲンで積極的に近付くけどゾルはサマーがあるからそれもやりにくい。

20名無しさん:2010/06/27(日) 15:20:33
密着気味A>B>B>Bカルーセル>2A>B>B>Cカルーセル(1or2ヒット)>特攻カルーセル

Cカルーセルは画面端以外なら1ヒットしたらキャンセルが安定っぽい
画面端ならフルヒットが基本的に安定
駄目は3000〜4000、結構減る

1クレしか触ってないしこれから使う予定もないけどサービスだw

21名無しさん:2010/06/27(日) 18:29:20
溜めCからのルート
中央
溜めC>JA>JB>B>B>236C>214BC
各Bと236Cには高度調整のためディレイが必要


溜めC>JA>JB>A>B>B>236C>214BC
これも同じくディレイが必要。
ただ、端だと
溜めC>B>B>236C>214BC
と駄目は殆んど変わらない

僕はJA入れるルートの方が安定した。

どちらもゲージ3始動で4000↑

あと、236Cが地上ヒットなら22BCか236BC>前ジャンプ着地2C
空中ヒットなら214BCがダメ高いっぽい

22名無しさん:2010/06/28(月) 00:53:58
なんか色々試してきたよ

知ってる人も多いかもですが、コンボの締めくくりにゲージ吐く場合は波動C>D波動がいいかと思った
画面端に近ければだけど、波動Cの2ヒット目で浮かせてからのキャンセル超必で壁にビターンとできるので追撃が可能になる
多分竜巻の超必だと追撃できないので、波動の方がいいのかなと
よって、基本的なコンボはA>B>B>B竜巻>2A>B>B>C波動>D波動〜以下追撃がオススメな感じ

んで、追撃部分があんまり煮詰まらなかったのでなんかあれば教えて下さいな
とりあえずダッシュ攻撃は安定しなかったので、もう一回C波動>D波動とかで誤魔化してたのですが
この追い討ちだと2回目のD波動後の拾いは不可能ぽいです
ゲージ回収しつつループできるようになるといいなw

23名無しさん:2010/06/28(月) 13:56:24
画面端は、ABB→214B→2ABB→ディレイ214C−特攻キャンセル→
236BC→壁張り付けからjC→2Cでダメージも出てゲージ回収も出来る。
壁張り付けからのコンボはもっといいのがあるかも?

24名無しさん:2010/06/29(火) 21:12:18
兇眼モルゲンシュテルン鼎に当身取られたよ

25名無しさん:2010/06/30(水) 16:34:14
今あがってる対戦動画はその6が終始カティだね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11225496
基本は2A>B>B>214B>2A>B>B>[236C>214BC]で、
5:40~ぐらいから端コンボが[ ]を[22C?>214BC>A>B>236C>214BC]かな?

26名無しさん:2010/06/30(水) 22:05:10
軽量級スタンダードって感じのキャラだね。
中距離でのモルゲンでの牽制が飛び道具代わりに機能する。
調子に乗ると飛び込まれて乙るけど。

ガン攻めするよりも機動力生かしてちょこまか動き回る立ち回りするキャラだと思う。

27名無しさん:2010/07/01(木) 00:01:46
現状戦えてるけど今後が不安だなぁ

28名無しさん:2010/07/01(木) 00:54:57
>>27
ネタ殺しするようなキャラでもないし守備も優秀な方だからそこまで下がる事はないとは思う。
ただ分かってる人相手だと確反取られるのは多くなるかもしれない。
モルゲンあるから相手のジャンプを昇竜で迎撃する事が他キャラより多いから攻勢防御には特に注意必要だね。
狙ってくる相手にはちゃんと空投げ見せていくべき。

29名無しさん:2010/07/01(木) 09:29:03
完全者と対人やったらメッタクソにされたでござるwww

30名無しさん:2010/07/01(木) 20:15:15
>>29
B>Cの連携の間に攻勢仕込めるはず。たぶん全キャラにできるんじゃ。
ペル子の立ちCがぎりぎり届かないくらいの距離でうろうろしてると相手は下がっていくので、
画面端まで追い込んだあと28対空に気をつけながら殴るといいよ

31名無しさん:2010/07/01(木) 21:21:32
いまのところカティだけ前ステとバクステ中にガードできる

32名無しさん:2010/07/01(木) 22:02:09
>>31
それって投げと打撃の2択を100%回避できるのでは

33名無しさん:2010/07/01(木) 22:27:31
このゲーム結構バグがあるみたい。
以前>>19で書いたカルーセルと兇眼が両者空振りするのもバグらしい。
他にもマリリンの2Cと兇眼も空振りするらしい。
塞終わったな、闇の世界的な意味で。

34名無しさん:2010/07/02(金) 00:00:59
>>32
バクステのモーション中(出かかり)鼎に投げられたことあるよ

35名無しさん:2010/07/02(金) 00:08:17
22A−特攻キャンセル→空中214BC→
AディレイBB→236C−特攻キャンセル→214BC
対空からヒット確認出来そう。

36名無しさん:2010/07/02(金) 00:28:50
>>32
残念ながら読まれて追いかけられると普通に投げられる。

37名無しさん:2010/07/02(金) 01:06:44
そういえば鼎の固めに対してA昇竜>空中特攻くるくるで暴れてたら
A昇竜が発生前にキャンセルされて地上特攻くるくるが暴発したことが何回かあった

相手が特攻四方投げを出す→暗転中にA昇竜の出がかりのモーションが見える→
暗転終わった瞬間に地上で特攻くるくる発動→投げが空振りして特攻くるくるがヒット

発生前に特攻キャンセルできたのも謎だけど四方投げが空振りしたのも謎
四方投げって確か暗転返しできなかったよね?

38名無しさん:2010/07/02(金) 01:12:23
溜め5C>5C>2A〜とか入ったけど需要は無さそうだった。

39名無しさん:2010/07/02(金) 01:56:56
>>37
鼎は関係ないんじゃないか?
優先順位の問題で、必殺技より特攻技の方が優先順位が高くて
空キャン特攻技が出てるとかだと思う。
ちなみに特攻四方は人間じゃ見てから暗転返しが無理ってだけで
暗転返し自体は出来る筈。

40名無しさん:2010/07/02(金) 02:36:28
>>39
前作であった攻勢キャンセル特攻技みたいなものなのかな?
暗転返しできるってことは特攻四方を潰せたのは単にくるくるの投げ無敵で抜けただけか

41名無しさん:2010/07/02(金) 12:27:23
つか特攻くるくるって無敵ついてんの?

42名無しさん:2010/07/02(金) 16:49:15
俺が弱いだけってのもあるけど、逃げアカツキにどうしてもかてないんだが……
何かいい方法ない?

43名無しさん:2010/07/02(金) 17:03:04
相手がどう逃げてるかによる

44名無しさん:2010/07/02(金) 18:05:40
カティの2Bって下段なんだろうか・・?
モーションはそれっぽいんだけど。

45名無しさん:2010/07/02(金) 20:23:18
>>43

相手の逃げかたは基本電気玉?みたいので牽制、コッチが近づくと22系の技かバクステ、攻勢をやってくる


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