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【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ4

1名無しさん:2016/05/29(日) 22:57:22 ID:VhghLg2c
信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係のスレッドです。

デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等、気軽にご利用ください。

285名無しさん:2018/05/02(水) 19:39:01 ID:DQLeoAgs
弥勒影斎とクアットロ>修正完了
閣下輸送ループ>修正完了

他にも報告がありそうなので明日再リリースで。
更新履歴確認中不具合も直したので
基本的に新しいほうを使ったほうがいいです。

あとシナリオファイル他も変更しました。
既存に不具合はないと思いますがグラ等が変わるかもしれません

286名無しさん:2018/05/03(木) 07:10:42 ID:mxJpo4sw
・stsなのはが覚醒したけど鉄砲熟練度が1100から1000に下がってそこから上昇しない
 戦闘中に限定的に上昇しているかは確認しておらず

・執行者レンの出撃ボイスがなんか再生されないっぽい?
・勧告して取り込んだせいなのかスカリエッティが一門化して自分の操作する勢力にいる
・ASなのはが所属する部隊が壊滅した時にASなのはが一門化する
 でも武勇などのステータスが変化してない?(統率:79 武勇:109 知略78)

・神楽那由他(輝光翼戦記 天空のユミナ)の覚醒条件が分からなかったので取りあえず家宝与えて
 全適正オールSにしてみたら一門化……と思ったらステータスに変化はなくいつのまにか一門化が解除されていた
 こっちの見間違いかも?

・ver0.101ぐらいから一部の武将のステータスが安定しない?
 古い記憶では初期にパラケルススがハーン家勢力内に流れてくれてガッツポーズしたけど
 高統率高知略が気が付いたら二桁に弱体化していた。
 取りあえず進めてある程度勢力拡大したら元のステータスに戻っていた
(常にセーブのバックアップ取っていたので接続何回かし直しながらプレイしてたせいかも?)
 今回のプレイでは六課ティアナの知略が二次覚醒で327になっていたけどいつのまにか150台にもどっていた。
 まおーさまも怪しい感じ?←現在知略258

・九鬼朱火が覚醒したら足軽適正がーという表示になったけどしばらくしたらSに戻った、仕様?
・召喚士カシスが覚醒してくれたけど誓約者の綾が来てくれない
 城井谷城で探索したら誓約者の綾を発見、登用したことがあった
 というか今回探索して登用出来た↓

ttp://fast-uploader.com/file/7080854504238/


ちょっと記憶があやふやな部分もありますがハーン家と蠣崎家の二つの勢力になるまで急いでゲーム進行しました
初めて難易度ノーマルでプレイしたので覚醒条件で違う部分あるのかなーと思った
ver0.101の難易度Easyだと暗殺者小次郎が武蔵と戦闘してセイバーと戦闘しなくても覚醒した事あったし

287名無しさん:2018/05/03(木) 07:52:41 ID:tTga5Ong
たまにフリーズする、覚醒関係あるか不明
夏の10日、20日あたりで落ちる、デモプレイでもおちる、はじめからデモ回し・覚醒未使用でも落ちることがある
登用済み他家一門武将が浪人してたりする

エラー元としては人材配置があやしいかも?

288名無しさん:2018/05/03(木) 08:33:49 ID:rJdKlAIo
>stsなのはが覚醒したけど鉄砲熟練度
仕様。ソースネクスト版は熟練度のメモリを弄れてないので、KOEI版と
微妙に動作が違う。1100(初期設定値)→1000に戻ってもそこから
また熟練度は上がるはず

>執行者レン 不明。当方正常動作確認済み。
 ただし、敵味方時で動作が異なり、更にオート輸送の為に軍団を
 分けてたりすると動作はしない(仕様)

>パラケルスス 仕様。スパロボ補正弱体化
>六課ティアナの知略。【リカバリー】仕様。多重計略受けを防止するため
>まおーさま 仕様。258(敵軍補正込み) 
 弱点として彼は熟練度限界突破を所持していない

>九鬼朱火が覚醒したら足軽適正。
 仕様。Sより上のランクは"-"表示となる。又Sに戻るのは
 家宝等でランク変更するとSに戻る。動作に影響を当てないため放置

>召喚士カシス
当方問題なし。
 カシスに限らず該当武将の待機状態に左右されてる感がある。
 根深い問題なのですぐに解決できません。
 覚醒時どんな状態だったかわかると調査できるかも

>暗殺者小次郎 前バージョンでも同様の仕様。
 多分該当武将が城にいたから見えずに戦えてたと思います

>たまにフリーズする、覚醒関係あるか不明
当方も極極稀にありますが、ぶっちゃけどのOS、ソフト産か
 分からずにいわれても調査する気はありません。極稀ですし。
 そもそもそれすぐに治せるのかもありますし

289名無しさん:2018/05/03(木) 08:43:59 ID:rJdKlAIo
>勧告して取り込んだせいなのか
スカリエッティが一門化して自分の操作する勢力
ソフト仕様。勧告されたら自分で追放する以外でどうやって
味方から外せるのか教えてほしいです。忠誠度とか関係しましたっけ?

290名無しさん:2018/05/03(木) 08:51:41 ID:rJdKlAIo
>stsなのはが覚醒したけど鉄砲熟練度
 補足、ソースネクスト版は熟練度のメモリを弄れてない(弄っていない)
 弄ると革新本体が落ちるらしい。
 一応治せる案はありますが、私がKOEI産なので検証できません。

291名無しさん:2018/05/03(木) 08:58:14 ID:mxJpo4sw
乙ですーなんか朝っぱらから確認作業させたみたいですまんかった

292名無しさん:2018/05/03(木) 09:03:39 ID:rJdKlAIo
・ASなのはが所属する部隊が壊滅した時にASなのはが一門化する
>仕様。_ver0.11から。
 鉄砲が不遇なので覚醒を2段階に分けるよう緩和・強化
 旧来は鉄砲熟練度が必須だったが、一次覚醒はいずれかの熟練度に変更
 一次覚醒時に制限付きで【ハイペリオンスマッシャー】使用可能に
 いずれかの熟練度が1000以上の場合【集中】【一門化】が使用可能。

>神楽那由他(輝光翼戦記 天空のユミナ)
【悪性変異】でしか覚醒されません。
本編、FD等で暴れた結果、味方では覚醒しません。
 まぁ、最近してもいいかもとは思います。

293名無しさん:2018/05/03(木) 09:23:14 ID:tTga5Ong
うーんやっぱおちるな、覚醒のソースじゃなくてシナリオの設定があやしし
環境は革新用PCでwin7KOEI版
延々と疾風のシェナをエラーはいてるけど、前に比べてエラーがすっごい少なくなっててびっくり、いつもありがとう

294名無しさん:2018/05/03(木) 10:55:37 ID:rJdKlAIo
>疾風のシェナ
 誰だろう。恐らく今回実装、名称変更された銀閃シェラ(空の軌跡シェラザード)
 の事?少なくともその名前の人とプログラム内はいない

とりあえず検証は終わったのでもうすぐリリースします。そのバージョンで
試してみてはいかがでしょうか?

295名無しさん:2018/05/03(木) 10:57:05 ID:rJdKlAIo
尚、銀閃シェラは通常のシナリオファイル武将ではなく、
メイキング武将で入っているので、ドキュメント_nobu12
のファイルを当てているか確認されるといいかもしれません

296名無しさん:2018/05/03(木) 11:24:02 ID:tTga5Ong
銀閃シェラは閃の軌跡かな?
岡崎上で浪人やってる。
同じなのかわからにいけど、
NameCheckError : 疾風のシェラ
ってエラーどんどん吐いてる。
とまってるわけじゃないから特に問題はないです。
シナリオの中身見ても出てこないし、誰だろうと思って。

297名無しさん:2018/05/03(木) 11:26:58 ID:rJdKlAIo
バージョンが古いです。
シナリオファイルとプログラムが合っていません。
リリースまでお待ちください。

298名無しさん:2018/05/03(木) 11:37:04 ID:rJdKlAIo
>NameCheckError : 疾風のシェラ
 申し訳ない。オリビエの覚醒にかかわっている部分です。
 修正しました。

299名無しさん:2018/05/03(木) 15:22:29 ID:rJdKlAIo
2回ほどアップロードを試みましたが、GW昼のせいか失敗します。
気長にお待ちください

300名無しさん:2018/05/03(木) 18:01:06 ID:rJdKlAIo
20180503_群雄割拠_ver0.12.rar,https://www.axfc.net/u/3907887

301名無しさん:2018/05/03(木) 20:37:14 ID:XDFNYdcY
昨日の274ですがver0.12でエラーを吐く事なく無事プレイできました。
動画の頃からのファンとしての念願がかないました。ありがとうございます。

302名無しさん:2018/05/03(木) 20:46:00 ID:pKU4wF7c
良かった。地味に懸念はしてました

303名無しさん:2018/05/06(日) 02:37:52 ID:ehSmxrbw
今のところはエラーとか本体落ちはなく安定してます
一点だけ気になるのが蠣崎で美樹さやかが延々覚醒してるけどこれは仕様?(1568年時で全能力800以上)

覚醒条件がわからないからプレイしてて偶然条件を満たしたキャラしか覚醒させられないのと多分スキルだろうけど何故そうなったかがわからない現象が起こる(ある拠点から出した複数部隊の連鎖率が上昇する等)のが辛いのでちょっと救済が欲しい

304名無しさん:2018/05/06(日) 07:10:19 ID:FmvZ0Dos
>美樹さやか
 プログラムミス。修正しました

>覚醒条件がわからない
記載すると修正が入るたびにその個所も書き直さなければならない手間が発生
(更新履歴は前回差分から誤動作の発見、調整の発見できるので実施)。
そもそもプログラム見ればわかるので私が記載するメリットがあまり感じられない。
その時間をプログラムに費やしたい。
なので要望を実施するものの進捗はかなり遅い、途中放棄の可能性ありと
思ってください

>複数部隊の連鎖率
スキルです。どういう意味で辛いのかが分かりづらいです
なぜそうなったかの方か、スキル効果がつらいの方か

305名無しさん:2018/05/06(日) 08:26:35 ID:mxJpo4sw
>>291ですが再度プレイしてみたら趙雲や御神美沙斗といったキャラが熟練度突破し始めて成長していきました
接続してなんかエラーが出た時に、キャラステータス確認してたら熟練度が1000に戻されている時があったので
もういっかいセーブデータロードして接続し直したら回避出来ました
(その時のエラーはキャラを雇用した時のセリフを一杯しゃぺり出したり、覚醒済み武将が再び覚醒したり
 初期にランダムで配置される武将の状態が元服前になっていた)

ソースネクストやっている人で熟練度突破しているキャラの熟練が戻っていた時の対処法に参考になれば幸いです

306名無しさん:2018/05/06(日) 08:44:43 ID:FmvZ0Dos
すいません、更新履歴記載漏れですがVer1.12で
ソースネクスト版に検討案にあった熟練度限界突破(1000に戻るのをやめた)を
入れてみました。

>キャラを雇用した時のセリフを一杯しゃぺり出したり
ここら辺は良くわからない。多分Ver1.12とVer1.11で保存先ファイル名を
変更したのが要因じゃないかなと推測

307名無しさん:2018/05/06(日) 09:11:03 ID:FmvZ0Dos
うん、35時間多分かかりますね。
全武将覚醒条件記載していくの

308名無しさん:2018/05/06(日) 14:06:17 ID:ehSmxrbw
>>35時間
滅茶苦茶大変そうですね…
流石にそこまでやって頂くのは申し訳ないので
こっちでプログラム覗いてみます

スキルの方ですが、何故そうなったかがわからないほうです
特定の敵と交戦したor特定の編成で出撃したで起こるならわかりやすいんですが、
全体に影響する系でスキル表に載っていない(多分)ものだけ教えて頂けると幸いです

309名無しさん:2018/05/06(日) 14:19:59 ID:FmvZ0Dos
覚醒条件_書きかけ.rar,https://www.axfc.net/u/3908700

すまない、全体に影響するスキルも多くて検索も抽出も面倒なのです。
大抵はカットインが挟まれてるはず。

全体に影響する"系"といわれると定義もあいまいです。
内政?戦闘?どこまでを全体ととるのかもあります。
鬼畜スキルの一つ【先手必勝】は"範囲"ですが、効果広く全体といえば全体ですし。

連鎖率を上昇させるのは全勢力に影響与えます。
列挙するのも時間がかかります

310名無しさん:2018/05/06(日) 15:48:50 ID:ehSmxrbw
ありがてぇ
さっき読んで知ったけど覚醒しなくても熟練度だけでスキル覚えるんですね

全体スキルは手間がかかりそうなんで諦めます
お騒がせして申し訳ない

美樹さやかの修正が出来たらupしてもらえると嬉しいです

311名無しさん:2018/05/06(日) 16:00:25 ID:mxJpo4sw
ソースネクストでの募兵制限解除についてカギヤマキナのプログラムを見ても分からないから
ウサミミハリケーンで検索して出たメモリを書き換え
(募兵制限限界の数字3000000で検索して出たそのメモリを書き換え)

多分これでソースネクストはkoei版の動作と同じかも?(細かい所は分からないけど)
そして膨れ上がった敵兵を前に何度も詰む

312名無しさん:2018/05/09(水) 20:14:08 ID:XDFNYdcY
ハーン家難しいわ。ランスいない状態で魔人どうやって対処すんだよ……
今ランス10の冒頭みたいな状況だわ。

313名無しさん:2018/05/12(土) 17:14:14 ID:OfsBW7Ho
>>312
グランドリオン頑張って入手しよう

314名無しさん:2018/05/12(土) 17:38:52 ID:4qurH2ds
ある意味ハーン家と宇都宮は救済がある分まだましな方か。
(次回アップデートで本来の持ち手?も成長、恩恵がでるよう仕様追加)

尚、大名でも堕ちた聖剣の成長、グランドリオン所持で
無敵結界を破壊できるようアップデートした(Ver0.08)と思ったが
――スマンありゃウソだった。

火牛計はつぶせるが、結界破壊系や遠距離ガードの恩恵はない。
なので修正しておいた。
ついでに放浪魔人でも無敵結界を解除できるよう仕様変更した。
...サイゼルは知らない

315名無しさん:2018/05/13(日) 01:04:54 ID:XDFNYdcY
ついでにランス本人も戦国仕様からランス10の世界総帥仕様にオナシャス

ハーン家の感想としては序盤で戦うベイとルサルカの黒円卓下位コンビがかなり苦労した。
戦力が整っていない状態であの二人はきつい。

316名無しさん:2018/05/13(日) 14:41:22 ID:rjvB1WfE
今更だけど銀閃シェラのエラーがソースネクストでも出たけど
時々しかならないから問題ない感じで進めてる

後半の蠣崎家の所有する城制圧はすごい労力かかって疲れるから
一日に一つか二つ城取ってゆっくり進行……

317名無しさん:2018/05/14(月) 20:11:03 ID:rjvB1WfE
まだクリアしてないけど途中の感想でも

・序盤〜毛利家攻略

人手不足と金不足ではあるが楽しい時期。
頼む元就さん宇喜多家に喧嘩吹っかけないで。
とっ捕まって斬首されちゃう。
宇喜多さんは九州にいくか尼子家と遊んでてほしい。


・四国攻略(尼子家の銀山と神咲那美が欲しいけど包囲網食らうのでスルー)

空の軌跡メンバーが使えた、エステルの掛け声って使えると便利。
ユミナ勢も粒ぞろい。
明智家にいるライとフェアは覚醒すると戦法熟練度的に便利だから確保
とらハ関係者もゲット、比較的覚醒しやすい夜の一族の綺堂さくらが使いやすかった印象

上条当麻は絶対欲しい。遠距離戦法絶対許さないマン。


四国の諸勢力の鉄砲戦法で狙撃されて武将が討ち死、近くを通る時は協定を結ぶことを心がける


一色家が異常に伸びたりすることがあれば、
赤松家が異常に伸びて畿内蹂躙することがあった。
(一色家が伸びて越後まで行ったときは何事かと思った)

・九州入りした時のとか

剣士ロイドさん覚醒したらかなり戦法弾いてくれるので確保、覚醒条件も比較的分かりやすい
馬超と趙雲と呂布や美沙斗も確保
有馬家は潰れてて下さい、頼む。
戦闘して6回ぐらい復活して蹂躙した本気モード?の赤セイバーはまぁいい
だが八雲紫は駄目でござる
有馬家ってプレイする度に本気出す時と出さない時の判定あるのかしら?
難易度ノーマルプレイ。

318名無しさん:2018/05/14(月) 20:16:29 ID:rjvB1WfE
その他本州入りしてた時の感想?

・油断していると忠誠度下がってて敵に武将引っこ抜かれる
 戦闘終わった後はチェック。

・油断していると即死攻撃食らう。
 暗殺防御持ち誰だっけ?と悩みながらも編成して進む。

・特産物集めの為に奉行所はちゃんと建設する事を心がけるようになった。
 いつのまにか武将覚醒している時があったりするので。

・畠山家。高統率で熟練度高くて硬い人達。
 戦法のダメージ不足に悩む、武勇が欲しい。
 鉄砲は……調達するの面倒くさいから敵が集めている拠点を奪って使う。


・蠣崎家。高統率で熟練度高くて硬い人達。
 城から出てきた途端いきなり三矢訓ブッパして部隊壊滅させてきたギルガメッシュ。
 接触した途端にいきなり闘志チャージして戦法飛ばしてくる人達とか色々。
 魔人は避ける。鉄砲櫓要塞作っても削れない人達。

・神楽坂明日菜と橘高冬流は部隊に混じっていると厄介。城にいても厄介。

・基本足軽騎馬による近接戦闘が主体になっていって
 鉄砲と弓は熟練度突破しているキャラじゃないと後半は無理っぽい?
 でも割とベトレイヤーとかに戦法通す時もあるから運かも?
 決戦に負けた時はリセット&ロード。

・闇皇子ユリウスが南下して弱ってた伊達家にいたので確保。
 知略高いので活用。

319名無しさん:2018/05/14(月) 21:15:21 ID:n146JMH6
メモリー関係自分で調整しなくても
ソースネクスト出来るようになったのは
助かります。
大体敵だと暴れ回る殲滅天使は流石に弱体化かかりましたか。

320名無しさん:2018/05/15(火) 19:18:49 ID:uxmXqC/k
>油断していると忠誠度下がってて敵に武将引っこ抜かれる
これは仕様漏れです。
該当キャラを教えてもらえれば類似のものと合わせて検討、修正します。

>油断していると即死攻撃食らう。
出撃時、カットインで通知することを検討。邪魔にならないか懸念

覚醒条件_書きかけ_20180506.rar
https://www.axfc.net/u/3911176?key=nobu12
ver0.13向けに修正を行っています。
Ver0.12では一部のキャラは記載通りではありません。
あくまで参考程度に

321名無しさん:2018/05/15(火) 22:18:37 ID:/e5S0ODY
Ver0.12から仲間になる衛藤可奈美ですが、
1度仲間になる状態になった後、マキナを起動しなおす度に
ゲーム内1月に元服し、リストに可奈美が複数人乗るのですが…。
(出撃できるのは1人)
あと、名前は忘れましたが四国の水軍衆と国人衆が固まっている所で
仲間になるはずキャラ(撃破のカットインが出る)が加入しません。
可奈美が加入しているからなのでしょうか?

322名無しさん:2018/05/15(火) 22:58:54 ID:uxmXqC/k
まずそうなので急ぎ確認します

323名無しさん:2018/05/15(火) 23:03:36 ID:uxmXqC/k
はい、原因確認し、修正しました。
類似(四国の水軍衆と国人衆が固まっている所->多分ルルシェ)
が同じ原因だったので修正しました。
拙いのでリリースしなおします

324名無しさん:2018/05/16(水) 00:48:37 ID:uxmXqC/k
20180515_群雄割拠_ver0.121.rar,https://www.axfc.net/u/3911273
https://www.axfc.net/u/3911273?key=nobu12

更新履歴は申し訳ないですが、記載なしです

325名無しさん:2018/05/16(水) 07:29:02 ID:YPlTHT1M
>油断していると忠誠度下がってて敵に武将引っこ抜かれる
格闘家リンネって子がステータス上昇カットイン?みたいなのがあった後
なんか不満状態になって忠誠下がってた
それと敵部隊に捕まって忠誠度下がっている状態もあるという事を失念して書き込んでしまった、失礼しました

覚醒関係だと抹殺人ブリードっていうキャラがゲーム中盤に覚醒して以降接続する度に覚醒する
後、八神リインも覚醒すると接続する度に覚醒して仲間にしたら武力がマイナスになってたりした

326名無しさん:2018/05/17(木) 22:18:05 ID:AIXjcUU2
そういえば敵覚醒後味方入りすると、
政治の数値だけ敵時より高くなる武将が何人かいました。

327 名無しさん:2018/05/19(土) 00:01:25 ID:5WanejXM
衛藤可奈美が吉田郡山城の探索で出てくるけど
これは正規加入じゃないと思うけど大丈夫ですか?

328名無しさん:2018/05/19(土) 11:35:56 ID:baj9EEfM
>衛藤可奈美が吉田郡山城の探索で出てくるけど
シナリオファイル側での設定ミス。

そのままのゲーム継続(正確には千鳥撃破後)だと
正直どうなるかは不明です。
分裂系になる感じではないかなーとは思います。

sceda05.rar,https://www.axfc.net/u/3912057

>召喚士カシスが覚醒してくれたけど誓約者の綾が来てくれない
本件と類似で多分シナリオファイル側で設定した所属城が要因
ゲーム進行に支障はないため、対応優先度低。時間もなし

329名無しさん:2018/05/20(日) 19:28:53 ID:gNcB.1cU
十天衆フュンフが実父設定されてる武将のいる勢力の方が優先されて自分の勢力で条件満たしてるのにそっちの勢力に現れたました。

330名無しさん:2018/05/20(日) 19:37:32 ID:Ec.76acI
なるほど、盲点でした

331名無しさん:2018/05/22(火) 14:25:14 ID:gNcB.1cU
影斎(一色家)の武勇が万越えにいつの間にかなってる。なんだこれ?

332名無しさん:2018/05/22(火) 17:15:55 ID:gNcB.1cU
>>331
これ多分脱獄用のスキルだと思いますがこの状況で登用すると武勇そのままになります。
追放すると元に戻るので登用しないようにします

333 名無しさん:2018/05/22(火) 23:50:15 ID:5WanejXM
追加配布のシナリオでプレイしたところ
時使いセルジュの適性の変更があったためか
セルジュ戦闘時エラーがでました

次予定されているver0.13までは
ver0.121のシナリオに変えて遊ばせてもらいます

334 名無しさん:2018/05/23(水) 13:01:08 ID:5WanejXM
>>333
覚醒プログラムエラー : Daily [1559/03/19]
場所 System.String.Substring(Int32 startIndex, Int32 length)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.stSecondIDKey..ctor(String name, Dictionary`2 LIST) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 759
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name, Boolean check) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 287
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 275
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.Chara(String name) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 211
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.悪性変異確認(String CharaName) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 5566
場所 LOSystem.ProgramList.コンシューマゲーム.時使いセルジュ.ヤマネコ化(Object o, EventArgs e) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\Consyumer_game.cs:行 8586
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 369

ログを載せ忘れてたので

335名無しさん:2018/05/23(水) 21:34:04 ID:PUihM5ms
原因箇所はわかりました。修正しました

336名無しさん:2018/05/25(金) 17:49:56 ID:dw2i3Vjo
使徒シュリがセリカと一緒で元に戻らず出撃するごとに知力が上がるあと、一門化してない。
ナルトが覚醒しても革新側でステータスが変わらない。
敵覚醒登用時おもに内政だけおかしくなる武将がそこそこいる(夏侯淵とか、逆に内政以外20以外になる悪魔リリィ)

337名無しさん:2018/05/29(火) 22:55:50 ID:hjrL8O1U
難易度ノーマルでのんびり進めて残り4家
ハーン家、相良同盟対津軽、佐竹同盟に
相良、大友同盟で大友と四国を取り合ってる間に
九州ほぼ取られ近畿はほぼ動いてない、
グランドリオン畠山家所持の為相良と同盟して東進
序盤河野家の陣地スキルとヨシュアあと雪に手こずったのが大友の伸びをおさえられなかった原因です
あと接続すると時々まだクアットロが重複覚醒して今全能力300ごえです。それでもチート東北組+aのいる津軽に相良は攻めきれてませんが(笑笑)

338名無しさん:2018/06/01(金) 14:17:50 ID:uABIfldI
魔人サテラが敵味方で分身バグ、革新本体が落ちる原因になってます。
あと脱獄用の武勇上昇が場合によっては戦闘中の城に帰還するとき城戦法に反映されてしまってとんでもいない石落としで壊滅とか起きます。

339名無しさん:2018/06/01(金) 20:13:47 ID:rVCXsVlc
確認します

340名無しさん:2018/06/01(金) 21:22:51 ID:rVCXsVlc
確認終了。
>サテラ
シナリオファイルでいまいちだったところがあり、修正。
2勢力で検証したところ加入、加入後1年経過時点で
分身していないことを確認済み。
シナリオファイルが誕生になっていたところが原因か?

>脱獄用
とりあえず現状1日や5日判定にしていたところを瞬時に設定しなおしました。
これにより少なくとも頻度は減ると思います。
懸念点はゲーム内の捕虜逃亡中の扱いが捕虜状態なのかを懸念してます
(多分捕虜状態ではないはず)

341名無しさん:2018/06/01(金) 21:27:04 ID:rVCXsVlc
>使徒シュリ
 修正しました。知力だけが洩れてました。

>ナルト
年数経過による顔グラ変更で覚醒と勘違いしている可能性があります。
熟練度限界突破されてるでしょうか?

>敵覚醒登用時おもに内政だけおかしくなる武将がそこそこいる
ぶっちゃけ覚醒後の内政値はまったく気にしてません

342名無しさん:2018/06/01(金) 21:47:48 ID:rVCXsVlc
>クアットロが重複覚醒
時間がなくて検証できてませんが、セイバーオルタ召喚による
能力値変動による影響かもしれません。それっぽいところを修正しましたが
検証時間は取れません。

343名無しさん:2018/06/01(金) 23:46:56 ID:uABIfldI
>>341
熟練度は限界突破してます。
ステは明らかに自軍で覚醒なのに低いです。
一応役三忍も達成しました。

344名無しさん:2018/06/02(土) 00:16:42 ID:rVCXsVlc
変わらない(変化しない)ではなく、低い(変化するけど低い)でしょうか?

以前(0.101)での上昇値は 統率15, 武勇45, 知略35, 政治25でしたが
0.11以降は        統率10, 武勇10, 知略35, 政治25です。

以前と比べて上昇値が低いのは
【フロントアタック】【底力】【カウンター】【波状攻撃】
と出撃時の設定によってパラが上昇が激しいため、低め(弱体化)と
なっています。

345名無しさん:2018/06/02(土) 01:53:15 ID:uABIfldI
>>344
ログの方だと上の方で出てるのに実際には下の方の数値というなんかわけわかんない状態ですね確認したら。

346名無しさん:2018/06/02(土) 20:12:55 ID:AIXjcUU2
普通にプレイすると、国人集や水群衆から仲間に出来るのって、
1プレイで何人?

347名無しさん:2018/06/02(土) 20:31:17 ID:AIXjcUU2
>>346
大破と出てから1年以上経ったけど加入しないので・・・

348名無しさん:2018/06/02(土) 20:38:57 ID:NrwlTXnk
大破だけじゃだめなのだ

349名無しさん:2018/06/02(土) 20:41:28 ID:NrwlTXnk
厳密にいうと各国人衆でまちまちだが。
Getしよう

350名無しさん:2018/06/09(土) 16:41:49 ID:MDNrUs3M
うーん、国人、水軍衆からの仲間入りのキャラが入らない。
フラグが立っているなら、1月に元服扱いで加入ですよね?
技術も、南蛮技術も揃えたし、大破させた後にその国人(水軍)の
拠点制圧もしているし…。
何かヒントください。(328のシナリオでプレイ中。可奈美しか加入せず)

351名無しさん:2018/06/09(土) 20:45:18 ID:5WanejXM
>>350
自分はGetがでるまで部隊を叩くことで仲間にできました。
おそらく拠点制圧しなくてもいいかも?

後報告ですが”時坂洸”の元服先がフュンフと同じで実父が優先されているためか
違う勢力で元服してるのを確認しています。

352名無しさん:2018/06/10(日) 00:10:10 ID:l5TUTvSA
隠し及びGBF、特定キャラの親武将を-に修正しました

353名無しさん:2018/06/15(金) 07:05:37 ID:AIXjcUU2
時々エラーが出て、マキナ自体が接続できなくなります。
その時のエラー内容が下記になります。
何が原因なのでしょうか?

ちなみに下記以外に毎日、NameCheckError :
が出てきていました。(Ver0.121)
対応できるなら合わせてお願いします。

場所 LOSystem.Controls.cFlagControl.GetFlagTreeNode() 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\FlagControl.cs:行 376
場所 LOSystem.MainForm.GettreeEventView(Object sender, EventArgs e) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\MainForm.cs:行 1446
場所 LOSystem.MainForm.chkAttachButton_CheckedChanged(Object sender, EventArgs e) 場所 O:\20180515_群雄割拠_ver0.121\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\MainForm.cs:行 123
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnCheckedChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.set_CheckState(CheckState value)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

354名無しさん:2018/06/15(金) 19:30:12 ID:1Gzx4g/w
>時々エラーが出て、マキナ自体が接続できなくなります。
エラーを見るとまず覚醒系のプログラムによるエラーではないです。
そしてこれはエラー内容というよりエラー箇所なので
類推することしかできません

管理者権限、アクセス権、Oドライブであっているとか、Visualstudioは
適切か等ぐらいしかアドバイスぐらいしかできないです。
また、そっちの分野は専門的ではないです。

>NameCheckError :
これは単に記載漏れなのか、この通りなのか判断が難しいです。
この通りならシナリオファイルがあっているか。
カギヤマキナ本体とシナリオファイルでバージョンにかなり差がある
という感じがエラーの原因と考えられます

355名無しさん:2018/06/20(水) 19:44:46 ID:JZ1o0q4s
パソコンが逝ったのでwin10になったがKOEI版はアプデ不可になってる上に起動しない…
win10のソースネクスト版は10対応だから起動はできるとして、マキナは起動できるんだろうか…
起動できるならソースネクスト版買わなきゃ…

356名無しさん:2018/06/22(金) 18:05:00 ID:5DeOAqBA
仮想OSで7かXPでやればいいわ
店に買いに行くより早い

357名無しさん:2018/07/02(月) 22:27:29 ID:NGWaKXLc
秘封倶楽部の野望のうpってできませんでしょうか?

358名無しさん:2018/07/03(火) 19:05:54 ID:Ewoud8Mg
出来ます。
ただし、今週末を期限とし、色々編集中なのでそれまで気長にお待ちください

359名無しさん:2018/07/06(金) 20:33:05 ID:ymZSNZJw
20180706_群雄割拠_ver0.13.rar,https://www.axfc.net/u/3919588
https://www.axfc.net/u/3919588?key=nobu12

360名無しさん:2018/07/07(土) 20:49:08 ID:AIXjcUU2
359が、もうダウンロードできないのですが、
再うpしてもらえないでしょうか?

361名無しさん:2018/07/10(火) 20:49:13 ID:MDNrUs3M
Ver0.13の再うpをお願いします。

362名無しさん:2018/07/10(火) 21:30:43 ID:n/Rc7zUo
エラー報告が出てから修正してあげる予定でした
(修正後再再upが面倒だったため)。
もう少し様子を見てから再upします

363名無しさん:2018/07/12(木) 21:00:03 ID:SDbpZnhI
再upしていますが、回線混雑のためか途中で切断されます。
気長にお待ちください

364名無しさん:2018/07/13(金) 19:46:18 ID:RFeYP.d6
20180706_群雄割拠_ver0.13.rar,https://www.axfc.net/u/3921014

365名無しさん:2018/07/14(土) 05:36:22 ID:wqURnjRo
今回初めてカギヤマキナを使用してみたのですが、
「XMLファイルを正しくデコード出来ませんでした。¥nバックアップを取って初期化します。」
と表示された後、
「パス' C:¥TEMP¥play_Flag.xml'の一部が見つかりませんでした。」
と、出ました。
どなたか対処方法を教えていただきたいです。お願いします。

366名無しさん:2018/07/14(土) 08:27:14 ID:ol/6Yq4Y
>>365
たしかxmlファイル削除してから
コンパイルし直せばいけた記憶がある。

367名無しさん:2018/07/14(土) 11:32:45 ID:wqURnjRo
>>366
xmlファイルってどれですか?なんかそれっぽいもの消したり戻したりダウンロードし直したりしたらエラー増えてどうしようもなくなってしまいました‥

368名無しさん:2018/07/14(土) 11:55:48 ID:ol/6Yq4Y
>>367
その前に前提としてvisual studio使えますか?

369名無しさん:2018/07/14(土) 15:01:24 ID:wqURnjRo
>>368
使っています。あまりよくわかってませんが‥

370名無しさん:2018/07/14(土) 15:21:12 ID:ol/6Yq4Y
>>369
C:¥TEMP¥play_Flag.xml'って表示されてるのでそれですよ。それを削除するなりvisual側で一回外してから再度追加とかで直った事例があったはずです。

371名無しさん:2018/07/14(土) 15:28:00 ID:ol/6Yq4Y
>>370
あとすいませんうp主の初期設定のファイルそのまま使ったりしてませんか?
あれ人によっては革新本体のファイル置き場違くて参照できないので直接マキナ開いてるならそっちかも原因。

372名無しさん:2018/07/14(土) 19:24:55 ID:wqURnjRo
>>371
それ以前の段階でビルドエラーが発生するようになってしまいました。
「状態ファイル"obj¥Debug¥Nobu12LimitOverSystem.csproj.Generate Resource.Cache"を読み取れませんでした。アセンブリ' Microsoft.Build.TasksCore,Version=14.0.0.0,Culture=neutral,PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a'が見つかりません。」という警告と
「Couldn't process file Main Form.resx due to its being in the Internet or Restricted zone or having the mark of the web on the file, Remove the mark of the web if you want to process these files.」というエラーが発生します。

373名無しさん:2018/07/14(土) 19:40:41 ID:WNKIHXj.
visual studioのバージョンは?正式名称で

374名無しさん:2018/07/14(土) 20:40:38 ID:wqURnjRo
>>373
Microsoft visual C# 2010 Expressです。

375名無しさん:2018/07/14(土) 21:19:30 ID:WNKIHXj.
Microsoft visual C# 2015で試してみてはどうでしょうか?
これでvisualstudioが原因か判別できます

376名無しさん:2018/07/15(日) 01:05:50 ID:wqURnjRo
なんとかビルドエラーは回避できたんですが、やはりXMLファイルが正しくデコードできずに、「型‘System.IO.DirectoryNotFoundException@'のハンドルされていない例外がmscorlib.dollで発生しました
パス‘C:\TEMP\play_Flag.xml'の一部が見つかりませんでした。」と出ます。Flag.xmlというファイルも見つかりません。
ctrl = new Main Control (Set Date.ScenarioTargetAdder , txtDataFileName.Text, process);
の部分に問題があるみたいです。

377名無しさん:2018/07/20(金) 11:01:21 ID:W.fEAiuc
記述のことで聞きたいんだが
if (!this.武将能力関係.特定の熟練度がx以上になる(熟練度種類.弓, 1000)) return;
if (FLAG.GetFlag("今川義元", "織田信長") > 0)
  { 二次覚醒処理(); }
って条件があって
void 今川義元vs織田信長(object o, EventArgs e)
{
if (ctrl.JudgeMethods.BattleUnitToUnitAndCamp("今川義元", "織田信長")
|| ctrl.MemMapControls.CharaControl.SameInfluence("今川義元", "織田信長"))
{
LOG.AddMessage("【戦闘】今川義元vs織田信長");
ctrl.Event.DailyEvent -= 今川義元vs織田信長;
FLAG.SetFlag("今川義元", "織田信長");
}
}
て記述にすると熟練度満たしてない上で同一勢力だと延々とログを垂れ流す問題が発生して困ってる
これ条件のところを
if (FLAG.GetFlag("今川義元", "織田信長") > 0 || ctrl.MemMapControls.CharaControl.SameInfluence("今川義元", "織田信長"))
にして戦闘記述から
|| ctrl.MemMapControls.CharaControl.SameInfluence("今川義元", "織田信長"))
を消せばログ垂れ流さずに同じことになるんだろうか

378名無しさん:2018/07/20(金) 13:40:48 ID:W.fEAiuc
自己解決したわ
たまに自分がアホすぎて嫌になってくるな

379名無しさん:2018/07/26(木) 15:54:54 ID:UyQHPY1.
>>364
のこり実質4家の状態までやって、目立ったバグはありませんでした。
ベイとセルジュがマキナ接続すると時々再覚醒でステが高くなるくらいです。
序盤cpu側が伸び早いので十天衆はだれ一人仲間にできませんでした。

380名無しさん:2018/07/26(木) 18:44:15 ID:4Dm1sxsg
...ソーンやエッセルは仲間になったことがあるから平気平気。
まぁ、実質味方のGestキャラ加入に対して、敵軍のランダムGestキャラ感
で登場させているので問題はない。
コツとしては早めに商人町都市、門前町都市をそろえることでしょうか。
時間がたつほど、敵勢力がゲットしていく。

>ベイとセルジュ
折を見て修正。

381名無しさん:2018/08/01(水) 12:06:11 ID:GziZ8nxM
誰かマキナの最新版を上げていただけませんか?

382名無しさん:2018/08/01(水) 18:09:06 ID:3EUzD2jU
>>381
適当なマキナ入りのシナリオを落とす方をオススメします。
もしマキナのシナリオ制作するつもりでしたら、じんましんか魔神の野望あたりを改変オスススします。
最新版といってもマキナ本体の更新はほとんどされてませんし、有志のシナリオ制作者が色々自分のマキナに追加や改造してる現状なので。

383名無しさん:2018/08/02(木) 11:52:44 ID:GziZ8nxM
>>382
やっぱそれしかないかね
なんかわからんエラーは素直に諦めることにする

384名無しさん:2018/09/15(土) 19:26:27 ID:Wa1KyA4M
Ver0.13の再うpをお願いします。


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