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【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ4

1名無しさん:2016/05/29(日) 22:57:22 ID:VhghLg2c
信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係のスレッドです。

デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等、気軽にご利用ください。

179名無しさん:2017/04/01(土) 02:24:50 ID:VSnc1CDE
同じくやりたいが今は時間がない

180名無しさん:2017/04/04(火) 14:15:39 ID:ZMTQqCZM
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182名無しさん:2017/04/28(金) 00:15:25 ID:NXLvvJHo
たまに言峰綺礼のNamecheckでエラーが出力されて続行不可能になります。
koei版の64bitです。

一応、表示されていたログを貼ります。
04/28 10:24:747 : 1557/12/21 : NameCheckError : 言峰綺麗
ERROR EVENT = Daily; GAME DATE = 1557/12/21
Namespace Name = System
Class Name = String
Method Name = Substring

183名無しさん:2017/04/28(金) 18:47:58 ID:Bs2A.OH6
現在使用されているバージョンは何でしょうか?

Ver0.10にて"言峰綺麗"(名前間違い)を削除し、正しい"言峰綺礼"に
修正しています。
プログラムをチェックしてみても判定に従来の誤字が使用されて
いますが、該当箇所はプログラムに影響しない怠慢な部分であり、
動作に影響を与えていないように思われます。

184名無しさん:2017/04/29(土) 01:41:10 ID:eYJESjfg
うちも毎回じゃないけど開始直後にそのエラーが出るときがあるわ(Ver0.10)
エラーでなくなるまで再起動したり勢力選びなおしたりして遊んでたけど直せそうなら直してもらえると嬉しい

185名無しさん:2017/04/29(土) 02:39:04 ID:xX/jqKzQ
上記についてですが、私自身も遭遇しています。
原因ははっきりわかっていません。

①負荷が高く処理ができずエラーを吐いている。
②プログラムで見知らぬ悪さをしている

まずこの切り分けが出来てからでないと該当の調査ができないのです。
(①っぽい気がするが確証なし)

個人的な即決の回避方法としては1日だけ進ませ[接続開始]すれば大抵エラーは
吐かなくなります...1日プログラムが走らずダメになりますが。
(こう書くと②っぽい気がするが確証なし)

上記で回避できるかつ、怠慢で調査を実施していません。
今書いてて
「読み出し部分を処理を一つずつ消して確認すればいいじゃん」
と思いました...マル

186名無しさん:2017/07/04(火) 14:56:15 ID:QsHrpqyw
>>150〜151のコメントアウトを試したら初めてプレイ出来たのがver0.900で
それ以外のverはプレイ出来てないなぁ、個人的な環境だけど

187名無しさん:2017/07/06(木) 20:08:13 ID:7ZqWWtUE
ソースネクス版は実際試してもらわないと私では判断できないですから
難しいですね。

うまい方法が思いつかないです。
もう一回挙げてみる?

アイディア募集

188名無しさん:2017/07/06(木) 23:42:06 ID:QsHrpqyw
>>187
プレイする人それぞれが自分の環境に合わせて自己改造する必要があるのかなーと思いました
これだけ情報詰め込んでいるからバグとか出ても仕方ないだろうし、
ソースネクスト版にまで対応していただいているのですごい感謝しています

私信になりますがシナリオ楽しませてもらっています

189名無しさん:2017/07/07(金) 00:59:55 ID:7ZqWWtUE
今はKoei版、ソースネクスト版、Steam版があるのかな。

プレイしているとカットインとか楽しめるけど何とかできないものか。

190名無しさん:2017/07/07(金) 09:14:05 ID:QsHrpqyw
ver0.10だと19日から始まって29日目で革新本体が落ちるから
シナリオ弄って未発見、浪人武将を一か所に集めて大量登用を防いでみる→ダメ
10日毎に起きるイベントらしきものをコメントアウトをしてみる→全部試してないけどダメ

同封されたparamのファイルは私の環境だとシナリオサーチが上手くいかなくて、
革新本体の方の弄ってないparamを使用(加増とか騎馬鉄砲調達時間弄っているけど

ひょっとしてwindows10に更新したのがまずかったのだろうか
でもver0.900の奴はwindows10に更新しても動いてくれるんだよなー……
よく分からない

191名無しさん:2017/07/07(金) 18:45:32 ID:GuflrBsU
とりあえず現時点のものをあげてみました。
[試供版なのでソースネクスト64bit]

20170707_試供版ネクスト64bit_群雄割拠_ver0.101.rar,https://www.axfc.net/u/3822278

これでまずは動作を教えてくださると助かります。
(ビルドした後気づきましたが、個人仕様で八雲縁100%モードに
なってます。試供版なのでご理解ください)

192名無しさん:2017/07/07(金) 19:14:14 ID:aLdjdTiw
>>190
兵力制限のところコメントアウトするところ二箇所あるけどどっちもした?
自分はそれが原因だったけど。

193名無しさん:2017/07/07(金) 19:19:14 ID:GuflrBsU
あー、盲点ですねー。
メモリいじってますわー

194名無しさん:2017/07/07(金) 19:20:53 ID:GuflrBsU
それっぽい。
試してもらえると助かります

195名無しさん:2017/07/07(金) 19:25:15 ID:GuflrBsU
該当箇所を確認したところ
0.10と0.090の差分はないです。
ただ、メモリを直接いじっていることには変わらないので
ソースネクスト版等では影響は発生しそうです

196名無しさん:2017/07/07(金) 21:39:26 ID:QsHrpqyw
報告遅れて申し訳ありません
ver0.10は動きませんでしたがver0.101の方は一年以上動きました

兵力制限のところから//ctrl.Process.PWriteMemoryB(0x5B69DC, (byte)7);
を抜き出して検索、募兵_改変_2のところにあるやつもコメントアウトしてみたら上手く行った次第です
(成長制限解除もソースネクスト含めてコメントアウト)

手間取らせてすみませんでした
動いてくれてなんか長年のモヤモヤが取れた気分です

197名無しさん:2017/07/07(金) 22:03:06 ID:GuflrBsU
動作確認ありがとうございます。
私のほうも原因がわかってほっとしてます。

本当によかった。
...じゃ、じゃあ正式リリースはもうちょい後で

198名無しさん:2017/07/08(土) 00:08:11 ID:GuflrBsU
もうちょい後でと言ったな。あれは嘘だ

ごめんなさい、前回差分をチェックするのに時間が掛かりそうです。
お待たせすることになりますが、ご了承ください。

199名無しさん:2017/07/08(土) 19:46:59 ID:XfR4dLzI
20170708_群雄割拠_verver0.101.rar

https://www.axfc.net/u/3822595?key=nobu12

200名無しさん:2017/07/08(土) 22:51:58 ID:QsHrpqyw
>>199
ソースネクスト版のフォルダから無事起動出来ました
後は細かくバックアップを取りながらでプレイ出来そうです

半年ちょっとで戦争活発になって滅ぶ勢力結構いてびびった

201名無しさん:2017/07/09(日) 23:02:06 ID:eO/FnJO2
>>199
シナリオ名が登録リストに見つかりませんでした。
ってエラーが出るのですが、何がいけないのでしょうか?

202名無しさん:2017/07/09(日) 23:57:21 ID:ltNaB6Zo
①ゲームプレイ画面になってない
(開始ボタン押下とか普通にゲームができる状態で[接続]ボタン押下)
②シナリオファイルのコピーし忘れ

大体はこのあたり。最悪1日だけ経過して再度[接続]ボタン押下

203名無しさん:2017/07/10(月) 19:31:34 ID:eO/FnJO2
>>202
やっぱり上手くいきません・・・
エラーのポップアップではシナリオ名が文字化けしてるみたいなんですがそれは関係ないですか?

ソースネクスト 64bit
Windows10です

204名無しさん:2017/07/10(月) 19:34:56 ID:.WRNzX4M
とりあえずそういう質問するならその画面の画像を貼るとかしろよ
どういう風にやってどう操作したとかくどいぐらい書かねえとわからねえ

205名無しさん:2017/07/10(月) 20:40:24 ID:QsHrpqyw
>>201
私も同じ事に会ったけどなんかやって解決した覚えが
とりあえず同封されているリードミーtxtやエラー例を見ながら試行しては
一旦革新本体を終了させてカギヤマキナ側から革新本体を起動して接続したりするとか

接続できないって焦ってやると革新本体が二重起動してたりする

206名無しさん:2017/07/15(土) 05:05:18 ID:AIXjcUU2
20170708_群雄割拠を楽しくプレイさせていただいています。
諸勢力で倒したら仲間になる武将って、ただ倒すだけじゃダメなの?
仲間になる時は即自軍の城へ参入?
それとも、条件満たした次の年に元服扱いで参入?
わかる人、ヒントでも良いのでお願いします。

207名無しさん:2017/07/15(土) 21:38:24 ID:mB5/4.1w
作者です。
ちょっと処理がよろしくないかもしれません。

とりあえずヒント

①全員仲間になるわけではない
②該当武将を大破できる

208名無しさん:2017/07/15(土) 22:31:51 ID:QsHrpqyw
自軍じゃない他勢力でも諸勢力の奴らを倒したらその勢力に参入するのかな。
諸勢力にいた(はず、うろ覚えだけど)某盗賊殺しの天才美少女魔導士が
他の家で部隊率いてた。

209206:2017/07/15(土) 22:39:28 ID:AIXjcUU2
某ハーン家近くの諸勢力をつついて、何度か画面上に大破…と出ましたが、
何も起こりません。

210名無しさん:2017/07/15(土) 22:49:04 ID:mB5/4.1w
ちょっと条件を特殊にしてる(あくまで隠しでネタ)ので難しいです。
現在もう少し簡単に仲間になるよう修正を試みているのでお待ちください。

・ロバーズ・キラーさんは元はゲストだけど、正式採用されたのでその名残。
・修正しすぎて全員仲間になってしまう不具合を修正中

211名無しさん:2017/07/15(土) 22:51:19 ID:mB5/4.1w
>自軍じゃない他勢力でも諸勢力の奴らを倒したら
その勢力に参入するのかな

A.しません。すると処理を作り直すことになるから今仕様になりました

212208:2017/07/15(土) 23:08:36 ID:QsHrpqyw
回答感謝です。
取りあえずゲームクリアを出来るようになったら色々試してみよう。

213名無しさん:2017/07/15(土) 23:10:13 ID:mB5/4.1w
修正に関してですが日は確実に跨ぐし、テストもあるので
気長にお待ち下さい

214名無しさん:2017/07/16(日) 19:13:20 ID:AIXjcUU2
敵の特殊能力で兵力0にされた時、
MAP上からは消えるけど、城に帰還しないパターンが有るのですが、
何とかできないものなのでしょうか?
下手すると最後まで使えなくなるので。

215名無しさん:2017/07/16(日) 20:07:47 ID:mqOLtas2
>MAP上からは消えるけど、城に帰還しないパターンが有る

対処済みのはずです。
上記の場合が発生した際、兵力、士気を1付近にし自動的に城に帰還する
ようにしています。

これは10日毎に監視され、イベント発生後上記処理を行うので

最長:10日+士気減り+城に戻る移動日数

が考えられます。

お試しいただいてだめでしたらもう一度ご一報ください

216名無しさん:2017/07/17(月) 00:59:36 ID:AIXjcUU2
>>215

確かに通常時ならば成功しているようです。
しかし、やられたのが自領域内ならば指揮が減らないシステムなので、
防衛中にやられると、永久欠番になりかねないです。
(その為だけに敵に城を明け渡すのも癪ですし)

217208:2017/07/17(月) 22:19:31 ID:QsHrpqyw
今更書き込むのも何ですが諸勢力の人達が仲間になりました
ログに大破表示とか出て面白いシステムだなー

218名無しさん:2017/07/19(水) 20:02:46 ID:DAvNkLCE
ゲーム進行に煮詰まって動画でどうやっているのか見直しているけど
四国に入っている辺りでよく包囲網の標的にされなかったなーと思った

兵士(と武将と米と金と時間)が足りなくてイージーモードに切り替えてプレイ中

219名無しさん:2017/07/19(水) 20:54:40 ID:OWpv2/.6
金が足りないのは武将を雇い過ぎの可能性あり。
商人衆と契約しても高等技術の開発や募兵に支障が出る状態は
まずアウトでしょう。追放しよう。

目安は寺住職と契約してる状態で勢力運営ができる程度。
最序盤はある程度仕方ない。それでも雇い過ぎはダメ。特に東方面。
Aランク技術を開発したら一旦ストップして内政技術を手に入れる。

ステータスや魅力的なキャラかもしれないけれど、序中盤は動かせる兵力の
関係で1回の出撃で全員出撃できない。
登用を止めるか追放しよう。

技術開発速度で負けない。兵糧の確保。
兵舎を建てまくる方が遥かに重要である。
「戦いは数だよ兄貴!」

包囲網を組まれたくない?なら支城を爆破しよう。

220名無しさん:2017/07/19(水) 21:47:31 ID:DAvNkLCE
>>219
アドバイスありがとうございます。
上手くプレイ出来なくて悩むけど考えている時間が楽しい。

どうでもいい事だけど討ち死ログを見ていると予想外の人が退場してたりして吹く。

221名無しさん:2017/09/13(水) 18:41:29 ID:XYD8OSHg
NameCheckError : 足軽
ERROR EVENT = Daily; GAME DATE = 1564/01/09
Namespace Name = System
Class Name = ThrowHelper
Method Name = ThrowKeyNotFoundException

自作しててこのエラーが頻発するんだがどこを調べれば良いのか教えて欲しい

222名無しさん:2017/09/16(土) 21:29:48 ID:wyGg0Hbk
この情報だけで判断するのは厳しいです。
シナリオファイルを改変した結果、兵科名の"足軽"を変更し、プログラム側は
未修整で"足軽"の文字列情報を使用した結果、エラーを出している?という類推ぐらい
です。
ERROR EVENT = Daily;
なので1日単位で読み込んでいるイベントを見るのが確実ですが、現実的ではないので
読み出し側を一つずつコメントアウトしながら調査するというぐらいしか言えません。

223名無しさん:2017/09/19(火) 23:22:12 ID:JARirnjg
秘封倶楽部の野望改(勝手に命名)の方含め、
現状新規・更新シナリオは出す方はいないのでしょうか?

あと、秘封倶楽部の野望改で東方のアリス(弓)とか11eyesの美鈴先輩(足軽)とか、
何人か覚醒後熟練度が青天井で増えていく…。
敵覚醒に対するある種の救済措置なら良いけど、敵として出てくると困るという二律背反・・・。

224名無しさん:2017/09/20(水) 20:19:49 ID:6Ghzj.Wg
秘封倶楽部の野望の更新はうp切れで要望された方がレスしたときに更新を
かけてます。なので要望がない限りうpはされません。

一応上記不具合を修正した(美鈴さんはこれで大丈夫なはず)ものは
手元にありますのでそのうちうpします。

225名無しさん:2017/09/20(水) 20:29:04 ID:K4gtfCjc
革新も古いゲームだから仕方ないと思う(2005年無印発売
大体の人は最新作をプレイしているだろうし

高揚状態とか色々条件重なった結果だろうけど、
ゲーム後半の魔法少女イリヤのステ確認したら騎馬と鉄砲の熟練が16万超えしてて
戦法一発放たれたら部隊消し飛んだ記憶がある

226名無しさん:2017/09/20(水) 21:28:46 ID:6Ghzj.Wg
プ、プリヤは魔砲少女だから...はい、どう見てもバグです。
正直プリヤがらみは複雑かつ昔に作ったものなので全修正かけて作り直したい。

227名無しさん:2017/09/20(水) 21:32:26 ID:6Ghzj.Wg
だが、すまない。
今直す気はさらさらないのでそのままです。

228名無しさん:2017/09/20(水) 22:42:00 ID:OMp08Z8Q
他にも熟練度がおかしい人はちらほらと…。
式さん(女性の方)とか九条綾?九行綾(今出張中で見れない)さんとかの
足軽が4000とか1万超えとか…。

ちょっとでも更新されているならうpをお願いします。
あと、中華で武将リスト見てるとナデシコやアリア、グレンラガンの
メンツがいますが彼らはお蔵入りでデータだけ残っているのですか??

229名無しさん:2017/09/20(水) 23:12:02 ID:6Ghzj.Wg
式の足軽は4000想定外ですが、3500前後は許容されてます。
(スキル【俊敏】【見切】上限の1750*2 なので)

ないしはsteam版は熟練度のメモリの書き換えが行えていないので
そこらへんに不具合が発生するかもしれません。
当方検証不可環境です。

>ナデシコ等スパロボ勢
覚醒等残っているがあまりに世界観が...(艦これいるやん)
復活はないです。

>更新
じゃあ履歴書き終えたら更新します。
犬夜叉勢が新規実装含め強化されたか?

230名無しさん:2017/09/20(水) 23:17:46 ID:6Ghzj.Wg
失礼、下記は味方仕様でギャップがかかっていますが、敵は
上限がないです。しっかり検証してませんが、ぱっと見効果が重複する
可能性が懸念されます。

>式の足軽は4000想定外ですが、3500前後は許容されてます。
(スキル【俊敏】【見切】上限の1750*2 なので)

231名無しさん:2017/09/21(木) 07:21:14 ID:OMp08Z8Q
>>229、230
了解しました。
無理なさらない程度に今後も更新していただけるとありがたいです。

232名無しさん:2017/09/22(金) 01:03:41 ID:Fij5IIpI
かなり転送速度が遅かったのでもしかしたらファイル破損があるかも?

20170921_群雄割拠_ver0.102.rar,https://www.axfc.net/u/3847194

233名無しさん:2017/09/22(金) 01:13:12 ID:Fij5IIpI
また、前回と大きなアップデートはないです

234名無しさん:2017/10/11(水) 23:43:08 ID:HmTViyHE
秘封倶楽部の野望で、黒田孝高が覚醒してくれないのですが、自分の所だけでしょうか?
フラグにもでてくる条件等は、達成してるのですが、1回も覚醒したことないです。
半兵衛はよく覚醒してくれるのですが,,,。やり方が悪いのでしょうか?

235名無しさん:2017/10/14(土) 12:21:37 ID:Nwrn9OMQ
すいません、返信遅れました。

申し訳ないです、当方の"バグ"です。
現在覚醒できません。

<原因>
フラグ条件名間違っているため

また、よろしくない部分がありました。
覚醒条件の一つに計略熟練度1000を含めていますが、これが
丁度1000(以上ではなく[>=]、[==])になっています。

とりあえず覚醒条件は
・"黒田孝高", "羽柴秀吉", "竹中重治"と同一勢力
・計略熟練度1000(次回修正します)
・仕官中捕虜になっていること。(このフラグ名称が間違っている)

以上です。遅れて申し訳ないです

236名無しさん:2017/10/15(日) 09:03:51 ID:HmTViyHE
>>235
返信ありがとうございました。理由がわかってすっきりしました。
半兵衛に、孝高の分がんばってもらいます。

あと遅くなりましたが、ver0.102お疲れ様です。
たくさん遊ばせてもらってます。

237名無しさん:2017/12/29(金) 18:15:44 ID:AIXjcUU2
年末年始に改造シナリオしたいのだが、
新作作っているような方はいますか??

238名無しさん:2017/12/30(土) 00:37:51 ID:YcgV2oUY
新作は作ってないですねー

239名無しさん:2017/12/30(土) 11:09:38 ID:AIXjcUU2
既出の更新シナリオでも良いです。
有ればお願いします

240名無しさん:2018/01/16(火) 23:26:51 ID:bYJ/ANP6
232のデータダウンロードしようとしたら消えてた。
作者様、お手すきの時に再うpお願いします。
(235のバグとかも治っているとありがたいです)

241名無しさん:2018/01/17(水) 11:44:16 ID:ZBkzjQ6o
2ちゃんの改造スレにあったんだが
常時監視で全国の出撃部隊の兵科を強制的に大砲に固定ってできますか?
cpuが足軽で出撃してもソフト側で大砲に変更 と

242名無しさん:2018/01/18(木) 00:42:26 ID:miYUUYdc
>>241
秘封倶楽部の野望で兵科の強制変更はあるからソース流用すればできるはず。

243名無しさん:2018/01/18(木) 02:10:00 ID:zu2rCYmk
>>242
ありがとうございます
地方でやってみる

244名無しさん:2018/01/20(土) 10:24:07 ID:Uy5mEvAw
235です。今気づきました。
本日中に行うのでお待ちください。

245名無しさん:2018/01/20(土) 13:13:05 ID:Uy5mEvAw
20180120_群雄割拠_ver0.1021.rar,https://www.axfc.net/u/3881951

246名無しさん:2018/01/21(日) 05:00:53 ID:lEhqGHTI
>>245
URL先に行ってもファイルが見つからないです。
UPし直すか、URLの再貼り付けお願いします。
上げなおしている最中であれば、失礼しました。

247名無しさん:2018/01/21(日) 08:26:24 ID:6kQ022A2
デバック手伝ってね、と依頼もかけてないしデバッグ手伝ってもらうと
作業が増えてしまうので落ち着いたら,再upします

248名無しさん:2018/01/26(金) 22:39:06 ID:AIXjcUU2
245は致命的なバグがあるのでしょうか?
たまたま245を落とせたのでチマチマやっているのですが・・・

249名無しさん:2018/01/26(金) 23:06:19 ID:a81IoCws
致命的なバグはないと思います。
デバッグされて報告されても対応できないので

20180120_群雄割拠_ver0.1021.rar,https://www.axfc.net/u/3883701

250名無しさん:2018/01/28(日) 02:41:01 ID:U6xv8nT2
>>249
ありがとうございます・お疲れ様です。

どの勢力で始めてもあるタイミング(特定のキャラが仕官?)で金・兵糧共に0になります。
仕官が落ち着く1年くらいはカギヤマキナを開始しないことで対応しておりますが
ご報告まで

251名無しさん:2018/01/28(日) 13:43:07 ID:cZEdQajc
仕様。
強キャラか忠誠度0の武将になってるはず。

252名無しさん:2018/01/28(日) 14:04:17 ID:cZEdQajc
念のため調査します。
対応しない明言していますが、どうせ報告するのでもう少し具体的にお願いします。

どの勢力でも:実際の勢力名
特定のキャラ:誰
発動タイミング:年、月、月なら初日か、10日か、20日か
発動頻度:絶対、偶々、稀に
機種:windows/vista,xp,8,7,他
革新の販売元:koei、ソースネクスト,steam?

調査しようにもこれらがわからないと正直かなり困ります

253名無しさん:2018/01/28(日) 14:22:59 ID:cZEdQajc
金が0になるのはいろいろ条件があります※1
ただ、兵糧が0になるのは想定しているのは

①初期勢力選択であからさまに強い勢力※2

②敵勢力で間引きされる※味方勢力では発生しない
 厳密には0ではなく、ある程度まで減ります(0ではなく、10000/5000)が
プレイヤーが見るタイミングでは金・兵糧が0になっているかもしれません

のいずれかが想定されてます。
他があればメモリ誤操作か早急な調査が困難なバグ現象です。※3

254名無しさん:2018/01/28(日) 14:26:59 ID:cZEdQajc
※1:強いキャラ[焔王鬼や赤セイバー、波多野家の一部武将等]を雇ったりして【浪費】が発生、高難易度で武将数255超えた
等々。詳細は省く。

※2[蠣崎、南部、斯波、伊達、畠山、織田、波多野、一色、赤松、宇喜多、相良、有馬]
は10日ごと判定で金、兵糧共に0になります。

※3前バージョンから兵糧部分は弄ってない認識なのでやはり正確な情報待ちです

255名無しさん:2018/01/29(月) 03:28:13 ID:AIXjcUU2
249版やってて、島津4兄弟が敵軍覚醒。
その後仲間に加えましたが、全員能力1に…。
新しい仕様で弱体化は知っていますが、
これが起こるまでの敵覚醒⇒味方入り武将は問題なし。

しかし、この仕様って誰かと戦闘させることが覚醒条件になっている
武将にとってはかなり運が絡む事になりますね。
(自軍で相手キャラを用意して対戦させる
⇒弱体化して特殊能力と熟練度要因としてしか使えないキャラに…。特に後半で)

256名無しさん:2018/01/29(月) 20:35:27 ID:QrgZexMI
>その後仲間に加えましたが、全員能力1に…
想定しきれなかったバグです。ゲームで致命とは言えませんが、
明らかな不良なので再リリースします。
原因箇所特定、修正済み。確認チェック未。
[原因:敵軍覚醒後、味方時に覚醒再チェック]が必要な武将が該当する]

少し不安な点としては文面からして
"これが起こるまでの敵覚醒⇒味方入り武将は問題なし。"
これは以降すべての武将がなったのでしょうか。たぶんそうではない筈という認識です

>この仕様って誰かと戦闘させる
おっしゃる通り検討しきれてないです。
ただ意図してはプレイ毎、東西で便利とはいえ同じ覚醒武将を
使うことをやめさせたかったです。例:霊夢、ティアナ、元親、道三とか

①ステータス下降率を-1.6→-1.4程度に引き上げる
②他検討中、又は案募集

257名無しさん:2018/01/29(月) 22:36:01 ID:AIXjcUU2
>>256
255です。
現在西日本完全制覇状況まで来ましたが、今のところ、
上記の島津4兄弟のみバグっています。
(中華ツールで逆算して適度な活躍していますが…。)

>東西で便利とはいえ〜
わかります。私も上記メンツにはお世話になっています。
しかし、引っ張っていってくれる(Aクラスキャラ)がいないと、
敵に向かっていけない事も事実です…。
なので、敵覚醒⇒自軍入り時に一定ラインを超えているキャラは、
その数値以下にする。とかどうでしょう?
(例:敵軍で覚醒し自軍に入った場合のみ、自軍時に統率が160以上なら160にする。
ただし官位や家宝、譜代等の上昇値は無視する
家宝等なしで加入後175⇒160へ補正、家宝など込みで168(素の数値は150台)⇒そのまま)

更新される度に新しい能力が有ったりでいつも楽しみにしています。
これからもゆっくりで良いので更新してもらえたらありがたいです。

258名無しさん:2018/04/23(月) 07:11:22 ID:mxJpo4sw
ゲイボルグ装備したランサーの統率武勇知略のステータスが
なんか勝手に上がっていって一人で東日本を平定してくれた
(最終的に統率3500武勇9800知略6000ぐらい)

役はまだ色々ありそうねー……
御神の剣士、永遠亭、董卓軍、若い戦略家 school daysの役成立を確認

どうでもいいことだけど
桂言葉覚醒しないなー分らん→そういや居合使いみたいだし刀剣家宝与えてみよう
→なんか覚醒した!

という感じになってちょっと脳汁出た

259名無しさん:2018/04/24(火) 18:21:50 ID:rQ3A4AHA
>ゲイボルグ装備したランサー
修正しました

260名無しさん:2018/04/24(火) 20:50:23 ID:mxJpo4sw
修正乙ですー

261名無しさん:2018/04/29(日) 14:03:29 ID:ehSmxrbw
修正したやつってどこかにupしてありますか?
久々にやりたい

262名無しさん:2018/04/29(日) 14:30:05 ID:T0XkuYYw
すみません、もうちょいかかるのでお待ちください。
ちょっと作り終えてない勢力があるので

263名無しさん:2018/04/29(日) 21:40:34 ID:T0XkuYYw
申し訳ない。本日中は無理みたいです。明日以降でお願いします

264名無しさん:2018/04/30(月) 09:51:07 ID:ehSmxrbw
了解しました
期待して待ってます

265名無しさん:2018/04/30(月) 19:56:26 ID:t2TFpurM
20180430_群雄割拠_ver0.11.rar,https://www.axfc.net/u/3907166
https://www.axfc.net/u/3907166?key=nobu12

取り急ぎ遊べるようにしたもの。
なので更新履歴は全てかけていません。
システム的なものだけを記載。後々更新します

266名無しさん:2018/04/30(月) 20:27:49 ID:A0l6YX62
おつ

267名無しさん:2018/05/01(火) 00:44:06 ID:ehSmxrbw
ありがとうございます
1日2日は仕事なので3日目以降プレイしてみます

268名無しさん:2018/05/01(火) 06:58:25 ID:mxJpo4sw
おつです

269名無しさん:2018/05/01(火) 20:12:17 ID:mxJpo4sw
ソースネクストでプレイしようとしてネームチェックエラー等が出て上手く行かず、
シナリオだけver0.101に同封されていた奴に戻してver0.11をプレイ、1564年にハーン家滅ぶまでプレイ出来ました
Nobu12Editorでver0.11シナリオ覗いてみるとベトレイヤー初めとした武将の名前が色々変わっているのね

ソースネクストでver0.11プレイ出来ないという人いましたら参考程度に

270名無しさん:2018/05/01(火) 20:30:44 ID:5G.EJ/rw
ごめんなさい、シナリオファイルに誤りがあります。早急に修正します

271名無しさん:2018/05/01(火) 20:49:08 ID:5G.EJ/rw
ver0.11_sceda05.rar,https://www.axfc.net/u/3907399

ドライブの違うBackupフォルダに格納されたものをあげていたようです。

272名無しさん:2018/05/01(火) 21:55:20 ID:XDFNYdcY
まじか、自分もネームチェックエラーでダメだわ。
しかもver0.101のリンク切れとるやんけ

273名無しさん:2018/05/01(火) 22:00:44 ID:5G.EJ/rw
もしかして更新されたシナリオファイルでも駄目でしょうか?

274名無しさん:2018/05/01(火) 22:28:00 ID:XDFNYdcY
はい。最初の武将が加入する場面でエラーが発生してしまいます。
ソースネクスト版です。

275名無しさん:2018/05/01(火) 22:31:02 ID:5G.EJ/rw
エラー内容は変わらずネームエラーでしょうか?

276名無しさん:2018/05/01(火) 22:39:24 ID:5G.EJ/rw
どういう風にプレイ、フォルダを格納しているかわかりませんが、
Nobu12LimitOverSystem\bin\Debugのところにある
ProgramError.txtのエラー日付が書かれている内容を
見せてもらえると調査はできます。

277名無しさん:2018/05/01(火) 23:19:09 ID:XDFNYdcY
覚醒プログラムエラー : Monthly21 [1557/12/23]
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.SameInfluence(UInt32[] CharaID) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 357
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.SameInfluence(String[] CharaName) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 347
場所 LOSystem.Controls.cDataProcessingMethods.YakuSystemCheck(String[] CharaName) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\DataProcessingMethod.cs:行 968
場所 LOSystem.ProgramList.役システム.王賊.条件処理(Object o, EventArgs e) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\YakuSystem.cs:行 754
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 482
覚醒プログラムエラー : Daily5 [1557/12/27]
場所 System.String.Substring(Int32 startIndex, Int32 length)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.stSecondIDKey..ctor(String name, Dictionary`2 LIST) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 759
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name, Boolean check) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 287
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 275
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.Chara(String name) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 211
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.悪性変異確認(String CharaName) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 5561
場所 LOSystem.ProgramList.Over18_Game.魔女委員長.悪性変異確認(Object o, EventArgs e) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\Over18_Game.cs:行 6848
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 O:\20180120_群雄割拠_ver0.11\カギヤマキナ\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 490

こんな感じです。

278名無しさん:2018/05/01(火) 23:30:29 ID:5G.EJ/rw
確認中です。
ぱっと見プログラム的な問題じゃなくて環境的な問題な気がします。
履歴の更新と合わせて再度あげてみますのでそれでお試しください。


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