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【雑談】覚醒妄想スレ【こんな武将能力どう?】

1747:2012/06/12(火) 21:24:26 ID:fNV98SUs
タイトルはともかく、基本的には雑談スレです。
この武将ならこんな能力どうかな?とか
下記各種スレに相当しないような内容を議論したりするためのスレです。
キャラクターの特徴を紹介したりして、
自分が好きなキャラクターを登場させるための話とか、
史実武将の覚醒条件を考えたりとか、
好きなように議論してください。

151名無しさん:2013/07/23(火) 21:48:59 ID:2OAXSwZU
>>148-149
プログラムの書き方や、
ifやgosub(あったっけ?)などの意味は理解しているつもりなんだが、
実際このプログラムが初めに何処を読み込んでどう動作するのかが一見してよく分からんのよ
メモリとかには流石に詳しくないからお手上げです

152462:2013/07/24(水) 12:49:09 ID:hCXpfVOA
>>151
中身自体の事は自分も詳しくはわからないですね(--;)
そこら辺は作者自身しか説明できないレベルのものですかねぇ

153462:2013/07/26(金) 18:26:41 ID:UeqiFMRg
以前、「海戦判定は膨大な処理が必要」と書きましたが
x 0〜383 y 0〜191までの組み合わせを配列で用意して
シナリオから直接情報をコピペして
接続時に座標配列にその情報を入れて
判定するときは部隊座標を座標配列と照らし合わせて確認.

これだけでできてしまった(--;)
まだ部隊の場所毎に地域名と情報(海か陸か等々)を取得するかを確認した
だけなのですが処理も特には重くなさそうです.

部隊周囲処理をこの地域毎判定に変えるだけで結構処理は軽くなるんでないかなぁ、と(--)

154名無しさん:2013/08/03(土) 11:53:17 ID:OGoFm.qA
>>153
これはとうとう水軍適正Sが日の目を見る時が来たか…

155名無しさん:2013/08/04(日) 08:09:24 ID:C11O4/0Y
やはりもう天道PK用のマキナは開発する予定は無いんでしょうか・・・
今更という感じですが

157462:2013/08/13(火) 21:43:57 ID:UeqiFMRg
以前アセンブラ使用で疑似雛野暮作っていた154氏の配布していたプログラムの
最新版まだ持ってるって方いますかね?

ご本人がいたらぜひお願いしたいところなのですがどうにか入手できないかなぁ、と.

158名無しさん:2013/08/15(木) 19:09:18 ID:bx5IS0cA
探してみたけどPC変えた時にどっかやったくさいなぁ
役に立てず申し訳ない

159154:2013/08/16(金) 19:44:47 ID:ywDgUqsE
あー、すみません
前アップしてたほうを管理してたHDDが逝っちゃってちょっと手元になかったりします
自分のPC用にカスタマイズしてた方とか作成したときに作った資料は
別HDDののぶやぼで使ってたんで無事だったんですけど、そっちだと他の人の環境だと起動後すぐ落ちちゃうんですよね

もし持ってる人がいましたら、自分もほしいんでアップしてほしいですm(_ _)m
少し時間が出来てきたんでまた弄ろうとしてたもので

160462:2013/08/16(金) 21:01:59 ID:UeqiFMRg
>>154
HDDデストロイは怖いですものね((--;))

自分が持ってる人柱3を上げておきます.
細かい事は入れたtxtにも書きましたが恐らく手は加えていないかと(--)

http://www1.axfc.net/uploader/so/2998109.zip

落とせましたら消しますので報告お願いします(-人-)

161154:2013/08/16(金) 21:34:10 ID:ywDgUqsE
すみません、ありがとうございます
無事おとせましたー

162名無しさん:2013/08/16(金) 21:44:08 ID:Z8KiMl8E
デバックスレで募集したほうが人いそうだし
ご本人が再up希望する分には雑談スレじゃなくても
いいんじゃないかな?
自分は
20120602_群雄集結(人柱版).zip
しかHDDに残ってなくお役に立てそうにもなくorz

163462:2013/08/16(金) 22:01:07 ID:UeqiFMRg
配布日的には0707版か0708版が最新ですかねぇ.
落とせたのが確認できましたので消しときました.

現状のマキナでできる事は一通り試したので色々と楽しみにしてます(--)/
なにかテスト等あればお手伝いできますのでー.
前よりも内容を理解できてるので以前よりましな返答ができるかと.

戦法発動回数処理が使えるようになっただけで能力が二つほど生まれたので
地域判定と共に色々と新能力作れてテンションがウナギ登りです(--)/

164154:2013/08/17(土) 00:15:52 ID:ywDgUqsE
>>162
とりあえず落とせたファイルでなんとかなりそうです
基本ローカルで作ってるほうが機能自体は増えてるので、
公開したものと比較出切ればとりあえず目的は果たせるので〜
ありがとうございました

>>462
動作確認めもありがとうございます、助かります
追加してる処理でわからないところとかは、生放送とかやってもらえれば
コメントしにいきますので、そのときに聞いていただければー
土曜夜中とかなら出没しやすいかもです

165462:2013/08/17(土) 00:26:19 ID:UeqiFMRg
>>164
もしものときはよろしくお願いしますー(-人-)

166名無しさん:2013/08/22(木) 22:15:29 ID:Y3spZl8Q
自分のHDDを漁っても20120602_群雄集結(人柱版).zipや
その後に配布をされた修正ファイルにメモリテスト用しかないな

167462:2013/08/30(金) 22:54:48 ID:UeqiFMRg
ごちゃまぜ、テスト兼動画用の東方メインシナリオ、新作成中の中規模シナリオ
基礎的なシステム(能力上昇方法、色々なカウント方法等)がどれも
微妙に変更されてる不具合.

個人的に能力やらなんやかんやの上昇処理は
①上昇させる能力の処理では対象武将の上昇する値だけ配列かなんかで保存
②処理の最後の方で適応処理
ってした方が楽な気がしますね.
現状自分のは家宝補正変更する場合のみその方法取ってますが
熟練度や通常能力値なんかもこの方法にすればよかったなぁ、と.

何が言いたいかというと能力上昇効果を反転されるって感じの能力作ろうとすると
剥げそう(-q-)
現状の上昇処理全てに反転させる処理入れると負荷的なアレもありますし…

ごちゃ進行情報的
神神神のメンツの√や二次覚醒作ろうとしてたらシンフォギアの覚醒処理ができた、何故だ…

173462:2013/09/28(土) 10:44:16 ID:UeqiFMRg
いい感じに参戦させられる勢力探して今期のアニメちょいちょい確認してましたが
シンフォギアGの最終回と超電磁砲二期の最終回に同じにおいを感じた不思議.
佐天さんロボ参戦ワンチャンある...か?

176名無しさん:2013/10/27(日) 22:47:52 ID:Jvkd7Xx.
捕虜になった回数を覚醒条件にしたいときは下記の記述でいいんでしょうか?
DailyEvent(捕虜処理)を記述
GetFlag(CharaName, "捕虜フラグ")で回数を指定
void 捕虜処理(object o, EventArgs e)
{
if (asuna.Info.Condition != 4) return;
{
if (FLAG.GetFlag(CharaName, "捕虜確認") == 0) return;
{
FLAG.FlagIncrease(CharaName, "捕虜フラグ");
FLAG.SetFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
if (asuna.Info.Condition != 7) return;
{
FLAG.RemoveFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
}
}
これで捕虜になるたびに捕虜フラグが増える、で正しいでしょうか?

177176:2013/10/27(日) 23:48:38 ID:Jvkd7Xx.
自己解決しました

void 捕虜処理(object o, EventArgs e)
{
if (elizabeth.Info.Condition == 7)
{
FLAG.RemoveFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
if (elizabeth.Info.Condition != 4) return;
{
if (FLAG.GetFlag(CharaName, "捕虜確認") == 0)
{
FLAG.FlagIncrease(CharaName, "捕虜フラグ");
FLAG.SetFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
}
}
で確認できました。スレ汚し失礼しました

179名無しさん:2013/11/01(金) 16:54:17 ID:R.F6nCZc
まどマギ新編映画

ユニゾン役追加、二次覚醒追加orパターンA,B覚醒に変更
が考えられますが、

ほむらのアレは能力化、スルー、再現不可能のどれですかね

183462:2013/11/13(水) 17:50:58 ID:UeqiFMRg
>>179
見れてぬぇ
話題は色々聞くからネタにはこまらなそうですね
話し聞く限りでは めがほむ→ほむほむ→弓ほむ→あっちとあれの二択かあっちからあれになるか
って流れかな

184名無しさん:2013/11/14(木) 12:54:47 ID:R.F6nCZc
>>183

冒頭の戦闘で

まどかとマミの飛び道具単発の合体技
杏子がさやかの剣投擲をサポートする合体技

ほむらに関してはそんな感じかと
PSPの侵食の黒き翼とかまだネタはあるかもですが

自分はペペの生死+覚醒を共通分岐条件にして全員

パターンA TV本編準拠の覚醒条件
パターンB 叛逆基準の覚醒条件

としてます
要望あれば個人用のうpしますが作り直したいので
いつになるか言及できません
魔神の野望、人魔神の能力借用してる状態で
うpはまずいでしょうから
ごちゃまぜの方がokらしいのは承知してますが

問題はマミさんの覚醒パターンBなんですけどね

立ち回り、状況、情報しだいではほむらの時止め発動中でも動けたり
リボンをデコイに時止めを無効にしていた手段を潰されても
撃たれるのを回避してみせたりとか
覚醒による武と知の上昇幅を高くするに足る戦闘シーンでした

185名無しさん:2013/11/14(木) 22:19:14 ID:umemCE0M
>要望あれば個人用のうpしますが作り直したいので
>いつになるか言及できません
結局何が言いたいのか?自慢?
アドバイス求めても無駄っぽいのでは?

186462:2013/11/14(木) 22:52:21 ID:UeqiFMRg
>>184
なんかマミほむの銃撃戦とかさやかのスタンドとか条件には
こまらなそうですねぇ、劇場版
引用ものはtxtにでも書いておけば大丈夫かと、引用したという事を
要望はあると思いますよ、具体的にいうと自分がやりたいですねー(--)

187名無しさん:2013/11/14(木) 23:34:38 ID:Nk.XIeF6
なんか劇場版で盛り上がっているので支援。
ノブヤボ風顔グラ

サンプル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4665879.jpg.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4665887.zip.html

ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットって勢力名長すぎィ

188名無しさん:2013/11/15(金) 10:30:15 ID:R.F6nCZc
>>185

・劇場版のほむらのアレがマキナで可能かどうか知りたかった
・自分の考案した
まどマギ劇場版基準の覚醒条件参照したい人いるだろうか?

何が言いたいのか分からない書き込みで
不快な思いをさせてしまい失礼しました。

自分コミュ障なんだろうか…本当すみません。

189名無しさん:2013/11/27(水) 11:36:25 ID:5EPV97hU
どなたか154氏の群雄集結(人柱版)の最新を再upしていただけませんか?
PC引っ越しの際どっかいってしまって……
どうかお願いします

190某所453:2013/12/01(日) 14:32:01 ID:VZF9Z96s
>>185
掲示板見るのが遅くなりましたが、
人魔神に利用している記述の流用、公開はOKです。
(自分も462様の記述利用させていただいている身分ですので他人にだめなんていえません。)

注意点をあえて言うなら、公開後の185さんの作品の不具合修正などは185さんが行うこと、でしょうか
(最も自分の作品の場合、462さんや747さんに聞かないとわからない部分(マキナやVer.kaguraの仕様)や
 協力していただいた部分があったので完全に自分だけで対応できたとはいえないのですが)

191184:2013/12/08(日) 13:09:02 ID:R.F6nCZc
>>190
了解です

公開は大晦日か来月の第二月曜か日曜に
仕事の都合で遅くなるかもですが

192名無しさん:2013/12/14(土) 11:39:50 ID:h3wAJyfI
>>191
個人的に楽しみにしてます!!

頑張ってください

193184:2013/12/22(日) 10:42:26 ID:R.F6nCZc
仕事納めが31日15時まで確定
公開は仕事仲間との付き合いが長引くかどうかで
できる、できないが決まりそうです。

できなかった場合は1月の第二日曜か月曜に延期

>>192
応援いただきありがとうございます

194462:2014/03/04(火) 22:55:05 ID:UeqiFMRg
秘封倶楽部の野望見つつなんとなく試したら,普通に部隊兵力30000超えて
設定してもいけるんですね…
大分初期にやろうとしてエラー起こったもんで,てっきりできないもんだと(--;)
あの頃は記述ミスってたかねぇ

195462:2014/04/20(日) 00:54:53 ID:UeqiFMRg
武将枠はなんやかんやで429ほど増加させられたけども
それ全部に武将設定してマキナ動かしたら処理追いつかないだろうしなぁ
うまい処理方法考えるかねぇ

196157:2014/07/06(日) 03:08:34 ID:dCyyQGxc
現在、魔神の野望の最新版を構想中で自分のオリジナルのレベルシステムでも
育てる楽しみというものを味わわせたいと思い、2つの案が思い浮かんでるのですが、

1、FEのように能力ごとに成長率が設定されててレベルアップするごとに能力が上がるかどうかの判定をする。
家宝とかで能力ごとの成長率を上げたりお気に入り武将だけ育ちやすいようにする。

2、ポケモンの努力値のようにレベルで上昇する能力とは別に経験値を用意して
レベルと努力値に応じて能力を上げさせる。能力ごとの努力値には上限があり、努力値合計にも限界がある。
プレイヤー勢力にあらかじめ努力値入手用の特殊家宝を使わせてそれで努力値を調整する。

実際プレイする側としてどっちが楽しく育成できそうと思いますか?

197名無しさん:2014/07/06(日) 15:23:46 ID:aJI1D79M
個人的には1ですかねぇ
努力値とか難しいこと考えてプレイするのは好きじゃないですし
1ならとりあえず戦わせてればいいっぽいし
しかし、お気に入りとか書かれるとスパロボのお気に入り作品システムを思い出すなぁ

198名無しさん:2014/07/07(月) 20:06:56 ID:GhJ7GQOY
1に一票
ポケモン世代ではないので努力値にピンとこないのが主な理由ですが
人数が多い分わかりやすいというのは重要だと思うのですよ

199名無しさん:2017/04/04(火) 14:15:54 ID:ZMTQqCZM
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