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【雑談】覚醒妄想スレ【こんな武将能力どう?】

100716:2012/07/27(金) 04:39:09 ID:w2f/m/Bc
>>97
>自分の好きな作品が、その作品を知らない奴に適当に設定されたら
理想郷でSS書いていた人間なので自分の考えはまさにそれです
処理の関係で武将は190人まで、というのがなければ武将全員覚醒させたいんですけどね

>>99
顔グラ加工に失敗していない限り参戦作品全員参加です
覚醒条件にどう考えても絡まない人は悩みますが

参戦作品全部書いた方がいいですかね

101716:2012/07/27(金) 05:05:47 ID:w2f/m/Bc
反省してIS参戦はやめておきます
原作知らないのはISのみなので

ハーメルンはヴォーカル登場直後なのでドラムの参戦は考え中
他の該当時間軸では死亡している面子も同様ですが
スラーの王族達とか

顔グラの加工慣れていないのでハーメル達と
スフォルツェンド関係者と
ケストラー、ベース、ギータ、ヴォーカル、オルゴール以外は
苦戦してますね…ハーメルン勢の顔グラに関しては、ですが

102名無しさん:2012/07/27(金) 19:54:40 ID:YVC5KGi6
原作ってアニメだけとかじゃダメなん?
例えばアイマスとかアニメ漫画版はともかく、ゲームやるのはちょっと・・・な部分あるし
まったくの未知ならともかく多少ぐらい目をつむっていいと思うんだがな

103名無しさん:2012/07/28(土) 00:11:59 ID:IreiKe.Q
>>100
>>参戦作品全部書いた方がいいですかね
覚醒条件や役を改造シナリオ用に案募集するなら全作品書いてあった方がネタ出るかもだけど、
>>94 くらいで十分なら書いても書かなくてもどっちでもいいんじゃないか、と原作わからなくて案を出せない俺が言ってみる。

104名無しさん:2012/07/28(土) 21:54:24 ID:SXEHQw02
私は原作とかあまり気にしなくていいと思いますけどね
知ってる作品だけで200人も300人も武将作るのそうとう大変でしょうし

105名無しさん:2012/07/30(月) 00:31:19 ID:yYbOpc2E
>>102
それこそ自分が知っている情報からの好きなような解釈とかでいいんじゃね?
改造シナリオで東方系が出ているのあるけどあれこそ個人的な勝手な東方のイメージだが2次創作の情報からの解釈の部分が多いんだろうなと勝手に思っているし
アイマスなんてゼノグラシアと原作やっている人とアニマスと原作やっている人が改造シナリオ作った場合だとまた違いが出るんだし

106名無しさん:2012/08/05(日) 23:36:50 ID:NqOqzmVU
織田信奈の野望見始めた。

でもこれ基本的には史実にそって作られてるっぽいんで、
史実武将と差別化するのは難しそうだなぁ。覚醒条件とかの問題で。キャラ登録するだけならともかく。

でもまぁ割と面白いんで見続けるのはやぶさかじゃない。
今度原作のラノベも買って読もう。

107名無しさん:2012/08/11(土) 15:31:10 ID:e1ptonIA
滅茶苦茶厳しい条件つけたおかげで九割九分プレイヤー専用覚醒になってた一条さんがまさかの敵で覚醒w
スーパー一条さん適正オールS能力オール四百オーバー熟練度合計4000オーバーに限界突破付き……何と言う絶望感ww

108名無しさん:2012/09/10(月) 20:45:36 ID:7LhYl5G6
新たに公開された反逆の鉄をプレイさせて頂いたけれど、ゲーム序盤から
中盤の緊張感は公開されている覚醒シナリオよりもスリルがあって面白かった。

カギヤマキナの使い方の定義ですよね。
ゲームのプレイ難易度を上げる為か、キャラの能力を愉しむか。
ちなみに自分は前者を重視しています。

キャラの能力も千差万別で、殺るジャンキー的な能力(強いAI)
なのか、設定に忠実な能力(良いAI)かで別れるし、
特殊な能力の実装とバランスは難しいです。

109462:2012/09/10(月) 22:16:20 ID:dYL54bkI
うちのシナリオは全体的に能力値高いですからねー.
しかもシャッフルしてるのでバランスもなにもないですし.

緊張感もてる難易度ならあまりインフレしない能力値で
初期武将数を5,6〜21人くらいに分けるのがいいのかねぇ.

難易度上昇も特殊能力もどっちも作成してますがどっちも
これだ!ってのはなかなか難しいですね.
軍備追加したり兵力や兵糧追加もなんか難易度上昇ってのとは
違うかなーと思いますし.

110名無しさん:2012/09/10(月) 22:34:59 ID:7LhYl5G6
軍備追加は気をつけない点は味方が占領した際、まるごと使えちゃうので
止めるか補正しないといけないです。
兵糧は良いですが、資金は下手に配分すると支出が
マイナスにもかかわらず武将を雇い続けて
手放さないので何かしら年数や名声(基本町並み・領地に依存する)
で判断して資金援助を解除
するといった方法があると思います。

111名無しさん:2012/09/10(月) 22:51:31 ID:7LhYl5G6
自分的には兵糧増加はありだと思ってます。
少なくともインフレ系の群雄集結では。
領地が一つずつなのでCPUの立ち上げスピードが遅く、
プレイヤーは毎回プレイしているから要領も分かっている。
圧倒的にプレイヤーが有利な立場から始まるので
CPUに対して初期ブーストが存在していても
フェアなんじゃないかなと思います。
ぶっちゃけどんな強い武将、三百万の兵力があっても
包囲、誘導・空城戦法などを使って兵糧を潰しをしてしまえば
勝っちゃいますし。

112名無しさん:2012/09/16(日) 19:12:07 ID:7B3Mjyuk
そう言えば154氏の件って現状どんな感じなんだっけ?

113716:2012/09/16(日) 21:16:15 ID:ERwePE96
スマプリ31話で特殊能力追加の模様

レインボーバーストを無効化する力を無効化する力
幻想殺し、魔法無効化能力といった無効化能力を無効化する能力
ですかねー…覚醒シナリオ的には
上条さんと明日菜を相手にした時に本領発揮、と
初期技だけに対応なのか、バーストにも対応なのかは
続き試合、と

キャンディも能力発動要員なので
6人いて初めて発動するグループ能力

114名無しさん:2012/09/16(日) 23:30:21 ID:7B3Mjyuk
レスどうもです。
シナリオ等の公開時期とかはないんでしょうかね?

115716:2012/09/17(月) 20:31:36 ID:H.rAwxv.
>>114
む…?
154氏はうpできない〜と発言されてから姿を見せていない(はず)

まだまだ顔グラ集めている最中なので
本格的な作業に入っていません
通常ステも考えないと…

余計なお世話だろうと思いつつ

本家続き来てますよー

116名無しさん:2012/09/17(月) 21:32:42 ID:PXM4sEYg
本家といえば
安土の釣瓶撃はもう見れないだろうけど
そのままならとても恐ろしいものだったでしょうね
某豊臣家主役の動画での釣瓶撃はだいたい5700くらいでしたから
最高武力はおそらく119の前田慶次で

117名無しさん:2012/09/17(月) 22:49:49 ID:4HKarBro
ダメージは算出できますよ。

118462:2012/09/18(火) 08:57:32 ID:dYL54bkI
色々追加+修正のVer1.5上げ
http://www1.axfc.net/uploader/B/so/111322.zip&key=nobu12

修正点や無修正点は同梱のtxt参照.

119462:2012/09/18(火) 13:14:48 ID:dYL54bkI
あ...書き込むとこ間違えてた, すみません(--;)

120716:2012/09/23(日) 21:10:21 ID:jbLL6kGk
スマプリ32話
31話を前ふりに新合体技が追加
新技追加はラストっぽい
特殊性が目立ってて火力の上昇の有無は分からず

計略戦法ガード率上昇か
ガードできずくらっても自力で異常回復する能力とすべきなのか
うーん…

みゆきをSkillNameA,B,C,Dで
チーム共同発動能力三つ、単独発動能力一つ
能力四つ持ちにせねば

マーチシュート乱れ撃ちは
ごちゃまぜの魔理沙と同じ内容の記述で問題ないのだろうけど
みゆきのチーム共同発動能力不発要因になったりは…

122462:2013/01/01(火) 10:19:25 ID:UeqiFMRg
ついに本家も完結?しましたねぇ.

最後にうれしい情報もありましたし今年もぼちぼちシナリオ上げ、動画作りを
やっていこうとおもいます(-人-)

とりあえずは早くエラーなくさないとなぁ(--;)

123名無しさん:2013/01/10(木) 20:31:16 ID:6BSb4WH.
すごい今更秘封倶楽部の動画みてきたけど戦法破壊おもしろいなぁ
ひなやぼのウルザだとKさんみたいに思考いじらんとプレイヤー専門になってしまうけど
こっちだったら肥CPUでも使えそう あと謙信ちゃんもこっち系だよなー
帝モードの謙信ちゃんルートをニ次か特殊覚醒とかにしたらやばそう

124462:2013/01/12(土) 17:31:03 ID:UeqiFMRg
>>123
最新では範囲能力も炸裂してましたしねぇ.
色々と面白い能力が出てきて楽しいです.

戦法破壊の難点はCPUに対して使うと戦法が破壊された状態で
突っ込んでくるので割とぬるゲー化してしまう、ってところでしょうかね.


ところで割と以前から「カギヤマキナの導入がうまくいかない」という
話を聞くのですが具体的にいうと繋がらない方はどのあたりで詰まってますか?

接続アドレスが初期値、0E000000で繋がらないとか以外にも
あるのかな、と思いまして(--)

125名無しさん:2013/01/14(月) 22:47:00 ID:6BSb4WH.
>>124 
ダメージもさることながら付与効果にも笑ってしまいましたw

ウルザだったら三矢訓Hit時のみとかそれでもダメそうなら
更に確率判定とかで絞らないとやっぱそうなっちゃいますよねー
バランス難しい

126名無しさん:2013/02/20(水) 04:46:21 ID:KxOtbSnM
ここで聞くことかどうか微妙ですが、462氏の配布されているごちゃまぜに覚醒や武将を追加してみて、プログラムを書く練習をしようかと思うのですが、可でしょうか?
まだ、中身を見て1人に覚醒追加してみようかなという段階ですが…

127462:2013/02/20(水) 09:06:11 ID:UeqiFMRg
>>126
全然OKですよー(--)

128名無しさん:2013/02/20(水) 13:00:53 ID:KxOtbSnM
>>127
ありがとうございます
とりあえず覚醒を4、5人書いてみて、慣れてきたら特殊能力かなぁ

129462:2013/02/21(木) 21:21:06 ID:UeqiFMRg
マキナでparamをいじれるようになった.
完成させた後に、ゲームプレイ中にparamいじっても影響が無い事を思い出した.
……ちくせぅ(--)

130名無しさん:2013/03/03(日) 17:02:18 ID:vn2b3h9U
そういえばちょっと聞いてみたいんだけど、船で戦闘中かどうかを判別することって出来るんですか?
水属性が海戦だと強いとか面白そうではあるんですが

131462:2013/03/03(日) 17:09:09 ID:UeqiFMRg
>>130
現在判定することはできません.
できないことはないのですが「海である座標データを全て調べて部隊の座標と
照らし合わせる」という尋常じゃない負荷と手間がかかる方法になります(--;)

部隊情報の中にないかと解析してみたのですが見つからず、という
状態です.

132名無しさん:2013/03/09(土) 13:29:32 ID:k1rqRjVA
海戦か…。私も一回試してみたけど失敗しますた。
港の座標情報を指定して、舞台がその周囲を経由したらフラグ1。
さらに港から見て海方向に移動したらフラグ2。
フラグ2がON状態で戦闘した時、海戦発生とみなす。てな感じで。
なんか判定があまかったんだよなぁ…。

133名無しさん:2013/03/09(土) 14:27:29 ID:EJ7/NIE2
海戦関係はやれたらいいなと思いつつ、試した事がない。
イメージとしてはとりあえずシナリオのマップ操作は禁止として
①X,Y座標をテーブル管理(固定値)して現在地が海の座標
かつ
②戦闘したか
で出来ないかな?

134名無しさん:2013/03/09(土) 14:34:15 ID:EJ7/NIE2
ごめんなさい、上のは書いてみて132様と462様とまるで同じでした。

調査方法法としては
ゲームの画面として兵科のグラフィックが船に変更されているので
その前後でメモリの変動を取得し調査する、とかかなぁ?

135名無しさん:2013/03/13(水) 03:57:46 ID:vn2b3h9U
>>134の方法は、グラのアドレス(?)が取得できればいい方法かもしれないですね
もうすでに兵科判別は出来てるからそっち方面にはもう使えないですが…

136462:2013/03/14(木) 17:37:31 ID:UeqiFMRg
部隊が海に入ってる状態と陸にいる状態で部隊情報内を見比べても
座標くらいしか違いが見えないんですよねぇ(--;)

確かにグラも変わっているので部隊情報とは別の場所で
「部隊が海である座標に入った場合、その部隊の船の種類を見て
グラを変更して、近接戦法を使用不可にする」
って処理があるはずなので解析してけばわかると思うのですが
差分調査ででる範囲が多すぎてわからない/(--)\

137462:2013/03/14(木) 17:53:10 ID:UeqiFMRg
私事なのですがニコ動の方にコミュニティを作りました.
とくになにする予定とかは無いのですが、
生放送でマキナの解説とかするのもいいかなぁ、と(--)

解説動画を見ていただいている方、文字で見てもよくわからないという方は
よろしければどうぞ.

141名無しさん:2013/05/27(月) 12:43:07 ID:ixUYHFzE
本家番外編きましたね・・・
こことか歴ゲースレとかでもいろいろ考えられてるのに
更に色んなシステム持ってくるKさんマジ
八月が待ち遠しい

142名無しさん:2013/05/27(月) 14:15:57 ID:SC4I476w
いやぁ、正に信長の野望革新ってなんだっけ? という感じでしたね。
あそこまで行くともう製作者以外にプレイできないだろw
知ってる作品ならまだしも知らない作品の嫌悪対象とか覚えられんww
いうて、プレイしてみればはまる自信はあるけどねw

トーリと姉ちゃんの能力値が高くないし、今からスキルや覚醒が楽しみだ。

143462:2013/05/27(月) 14:39:42 ID:hCXpfVOA
東方といいのぶやぼといい雛野望といい新作情報続々ですねー(--)

雛野望のシステムはカギヤマキナでやろうとしたら間違いなく止まりますね…
保存しなきゃいけない情報量といい処理能力といい.

やはり戦法等の発動トリガー探さないとそこら辺は改善できないですかねー…

144462:2013/05/27(月) 14:48:15 ID:hCXpfVOA
ごちゃまぜの方は、正直あれ以上どう手を加えたらいいか…となって作業が
止まっているので登録武将200人くらいの実験的なものをそのうち上げるかも.

まだ登場武将選びの段階なのですが(--)

146名無しさん:2013/07/06(土) 08:03:29 ID:aAjPjQOs
>>144
462様へ
個人的に新バージョンすごく楽しみに致しております。
お体に気を付けて無理のないように頑張ってくださいませ。
個人的な希望と致しては初期チートのランダム出現やラスボスフラグの
安定化を望みます(デバックスレでも見たようなエラーをたまにだしてしまうものでして)
いつまでもお待ち致しております。

147名無しさん:2013/07/14(日) 20:30:04 ID:uCYYZsdA
どこに書けばいいか分からないからここに書くけど、
http://www.nicovideo.jp/mylist/18740535
マキナの解説ってこの動画を見るしかない?
個人的に動画形式だとすごく不便(自分のペースで解説を読めない! せっかちだから必要な所だけ読みたい! ついでに言うとこの手の解説は印刷して手元に残したい!)
テキストでの解説があれば……

148名無しさん:2013/07/18(木) 19:32:04 ID:KzZEKePA
つ C言語教科書 入門編。

149462:2013/07/21(日) 07:17:44 ID:UeqiFMRg
>>146
俄然作業速度が大分スローですが無理ない程度にがんばります(--)

>>147
マキナ、の解説となるとそちらの動画と自分の動画だけですかねぇ.
if文、for文や不等号、関数なんかがなんやそれ、な状態の場合は
軽くC言語の解説サイトなんか見ながらやるといいかもですね

150名無しさん:2013/07/21(日) 09:42:38 ID:MMBYHthM
>>462様へ
>>俄然作業速度が大分スローですが無理ない程度にがんばります(--)
あくまでも462様が納得されるまで、リアルを大事にお願いいたします。
私は今年になってこの掲示板を拝見させて頂いている新参者(始祖動画はリアルで見ていました)
ですので多くは申しません。(462様のコミュニティ登録済)この界隈
のご発展にわずかでも協力できればと思っております。皆様のシナリオが面白くてどっぷりやらせていただいておりますww

151名無しさん:2013/07/23(火) 21:48:59 ID:2OAXSwZU
>>148-149
プログラムの書き方や、
ifやgosub(あったっけ?)などの意味は理解しているつもりなんだが、
実際このプログラムが初めに何処を読み込んでどう動作するのかが一見してよく分からんのよ
メモリとかには流石に詳しくないからお手上げです

152462:2013/07/24(水) 12:49:09 ID:hCXpfVOA
>>151
中身自体の事は自分も詳しくはわからないですね(--;)
そこら辺は作者自身しか説明できないレベルのものですかねぇ

153462:2013/07/26(金) 18:26:41 ID:UeqiFMRg
以前、「海戦判定は膨大な処理が必要」と書きましたが
x 0〜383 y 0〜191までの組み合わせを配列で用意して
シナリオから直接情報をコピペして
接続時に座標配列にその情報を入れて
判定するときは部隊座標を座標配列と照らし合わせて確認.

これだけでできてしまった(--;)
まだ部隊の場所毎に地域名と情報(海か陸か等々)を取得するかを確認した
だけなのですが処理も特には重くなさそうです.

部隊周囲処理をこの地域毎判定に変えるだけで結構処理は軽くなるんでないかなぁ、と(--)

154名無しさん:2013/08/03(土) 11:53:17 ID:OGoFm.qA
>>153
これはとうとう水軍適正Sが日の目を見る時が来たか…

155名無しさん:2013/08/04(日) 08:09:24 ID:C11O4/0Y
やはりもう天道PK用のマキナは開発する予定は無いんでしょうか・・・
今更という感じですが

157462:2013/08/13(火) 21:43:57 ID:UeqiFMRg
以前アセンブラ使用で疑似雛野暮作っていた154氏の配布していたプログラムの
最新版まだ持ってるって方いますかね?

ご本人がいたらぜひお願いしたいところなのですがどうにか入手できないかなぁ、と.

158名無しさん:2013/08/15(木) 19:09:18 ID:bx5IS0cA
探してみたけどPC変えた時にどっかやったくさいなぁ
役に立てず申し訳ない

159154:2013/08/16(金) 19:44:47 ID:ywDgUqsE
あー、すみません
前アップしてたほうを管理してたHDDが逝っちゃってちょっと手元になかったりします
自分のPC用にカスタマイズしてた方とか作成したときに作った資料は
別HDDののぶやぼで使ってたんで無事だったんですけど、そっちだと他の人の環境だと起動後すぐ落ちちゃうんですよね

もし持ってる人がいましたら、自分もほしいんでアップしてほしいですm(_ _)m
少し時間が出来てきたんでまた弄ろうとしてたもので

160462:2013/08/16(金) 21:01:59 ID:UeqiFMRg
>>154
HDDデストロイは怖いですものね((--;))

自分が持ってる人柱3を上げておきます.
細かい事は入れたtxtにも書きましたが恐らく手は加えていないかと(--)

http://www1.axfc.net/uploader/so/2998109.zip

落とせましたら消しますので報告お願いします(-人-)

161154:2013/08/16(金) 21:34:10 ID:ywDgUqsE
すみません、ありがとうございます
無事おとせましたー

162名無しさん:2013/08/16(金) 21:44:08 ID:Z8KiMl8E
デバックスレで募集したほうが人いそうだし
ご本人が再up希望する分には雑談スレじゃなくても
いいんじゃないかな?
自分は
20120602_群雄集結(人柱版).zip
しかHDDに残ってなくお役に立てそうにもなくorz

163462:2013/08/16(金) 22:01:07 ID:UeqiFMRg
配布日的には0707版か0708版が最新ですかねぇ.
落とせたのが確認できましたので消しときました.

現状のマキナでできる事は一通り試したので色々と楽しみにしてます(--)/
なにかテスト等あればお手伝いできますのでー.
前よりも内容を理解できてるので以前よりましな返答ができるかと.

戦法発動回数処理が使えるようになっただけで能力が二つほど生まれたので
地域判定と共に色々と新能力作れてテンションがウナギ登りです(--)/

164154:2013/08/17(土) 00:15:52 ID:ywDgUqsE
>>162
とりあえず落とせたファイルでなんとかなりそうです
基本ローカルで作ってるほうが機能自体は増えてるので、
公開したものと比較出切ればとりあえず目的は果たせるので〜
ありがとうございました

>>462
動作確認めもありがとうございます、助かります
追加してる処理でわからないところとかは、生放送とかやってもらえれば
コメントしにいきますので、そのときに聞いていただければー
土曜夜中とかなら出没しやすいかもです

165462:2013/08/17(土) 00:26:19 ID:UeqiFMRg
>>164
もしものときはよろしくお願いしますー(-人-)

166名無しさん:2013/08/22(木) 22:15:29 ID:Y3spZl8Q
自分のHDDを漁っても20120602_群雄集結(人柱版).zipや
その後に配布をされた修正ファイルにメモリテスト用しかないな

167462:2013/08/30(金) 22:54:48 ID:UeqiFMRg
ごちゃまぜ、テスト兼動画用の東方メインシナリオ、新作成中の中規模シナリオ
基礎的なシステム(能力上昇方法、色々なカウント方法等)がどれも
微妙に変更されてる不具合.

個人的に能力やらなんやかんやの上昇処理は
①上昇させる能力の処理では対象武将の上昇する値だけ配列かなんかで保存
②処理の最後の方で適応処理
ってした方が楽な気がしますね.
現状自分のは家宝補正変更する場合のみその方法取ってますが
熟練度や通常能力値なんかもこの方法にすればよかったなぁ、と.

何が言いたいかというと能力上昇効果を反転されるって感じの能力作ろうとすると
剥げそう(-q-)
現状の上昇処理全てに反転させる処理入れると負荷的なアレもありますし…

ごちゃ進行情報的
神神神のメンツの√や二次覚醒作ろうとしてたらシンフォギアの覚醒処理ができた、何故だ…

173462:2013/09/28(土) 10:44:16 ID:UeqiFMRg
いい感じに参戦させられる勢力探して今期のアニメちょいちょい確認してましたが
シンフォギアGの最終回と超電磁砲二期の最終回に同じにおいを感じた不思議.
佐天さんロボ参戦ワンチャンある...か?

176名無しさん:2013/10/27(日) 22:47:52 ID:Jvkd7Xx.
捕虜になった回数を覚醒条件にしたいときは下記の記述でいいんでしょうか?
DailyEvent(捕虜処理)を記述
GetFlag(CharaName, "捕虜フラグ")で回数を指定
void 捕虜処理(object o, EventArgs e)
{
if (asuna.Info.Condition != 4) return;
{
if (FLAG.GetFlag(CharaName, "捕虜確認") == 0) return;
{
FLAG.FlagIncrease(CharaName, "捕虜フラグ");
FLAG.SetFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
if (asuna.Info.Condition != 7) return;
{
FLAG.RemoveFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
}
}
これで捕虜になるたびに捕虜フラグが増える、で正しいでしょうか?

177176:2013/10/27(日) 23:48:38 ID:Jvkd7Xx.
自己解決しました

void 捕虜処理(object o, EventArgs e)
{
if (elizabeth.Info.Condition == 7)
{
FLAG.RemoveFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
if (elizabeth.Info.Condition != 4) return;
{
if (FLAG.GetFlag(CharaName, "捕虜確認") == 0)
{
FLAG.FlagIncrease(CharaName, "捕虜フラグ");
FLAG.SetFlag(CharaName, "捕虜確認");
}
}
}
で確認できました。スレ汚し失礼しました

179名無しさん:2013/11/01(金) 16:54:17 ID:R.F6nCZc
まどマギ新編映画

ユニゾン役追加、二次覚醒追加orパターンA,B覚醒に変更
が考えられますが、

ほむらのアレは能力化、スルー、再現不可能のどれですかね

183462:2013/11/13(水) 17:50:58 ID:UeqiFMRg
>>179
見れてぬぇ
話題は色々聞くからネタにはこまらなそうですね
話し聞く限りでは めがほむ→ほむほむ→弓ほむ→あっちとあれの二択かあっちからあれになるか
って流れかな

184名無しさん:2013/11/14(木) 12:54:47 ID:R.F6nCZc
>>183

冒頭の戦闘で

まどかとマミの飛び道具単発の合体技
杏子がさやかの剣投擲をサポートする合体技

ほむらに関してはそんな感じかと
PSPの侵食の黒き翼とかまだネタはあるかもですが

自分はペペの生死+覚醒を共通分岐条件にして全員

パターンA TV本編準拠の覚醒条件
パターンB 叛逆基準の覚醒条件

としてます
要望あれば個人用のうpしますが作り直したいので
いつになるか言及できません
魔神の野望、人魔神の能力借用してる状態で
うpはまずいでしょうから
ごちゃまぜの方がokらしいのは承知してますが

問題はマミさんの覚醒パターンBなんですけどね

立ち回り、状況、情報しだいではほむらの時止め発動中でも動けたり
リボンをデコイに時止めを無効にしていた手段を潰されても
撃たれるのを回避してみせたりとか
覚醒による武と知の上昇幅を高くするに足る戦闘シーンでした

185名無しさん:2013/11/14(木) 22:19:14 ID:umemCE0M
>要望あれば個人用のうpしますが作り直したいので
>いつになるか言及できません
結局何が言いたいのか?自慢?
アドバイス求めても無駄っぽいのでは?

186462:2013/11/14(木) 22:52:21 ID:UeqiFMRg
>>184
なんかマミほむの銃撃戦とかさやかのスタンドとか条件には
こまらなそうですねぇ、劇場版
引用ものはtxtにでも書いておけば大丈夫かと、引用したという事を
要望はあると思いますよ、具体的にいうと自分がやりたいですねー(--)

187名無しさん:2013/11/14(木) 23:34:38 ID:Nk.XIeF6
なんか劇場版で盛り上がっているので支援。
ノブヤボ風顔グラ

サンプル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4665879.jpg.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4665887.zip.html

ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットって勢力名長すぎィ

188名無しさん:2013/11/15(金) 10:30:15 ID:R.F6nCZc
>>185

・劇場版のほむらのアレがマキナで可能かどうか知りたかった
・自分の考案した
まどマギ劇場版基準の覚醒条件参照したい人いるだろうか?

何が言いたいのか分からない書き込みで
不快な思いをさせてしまい失礼しました。

自分コミュ障なんだろうか…本当すみません。

189名無しさん:2013/11/27(水) 11:36:25 ID:5EPV97hU
どなたか154氏の群雄集結(人柱版)の最新を再upしていただけませんか?
PC引っ越しの際どっかいってしまって……
どうかお願いします

190某所453:2013/12/01(日) 14:32:01 ID:VZF9Z96s
>>185
掲示板見るのが遅くなりましたが、
人魔神に利用している記述の流用、公開はOKです。
(自分も462様の記述利用させていただいている身分ですので他人にだめなんていえません。)

注意点をあえて言うなら、公開後の185さんの作品の不具合修正などは185さんが行うこと、でしょうか
(最も自分の作品の場合、462さんや747さんに聞かないとわからない部分(マキナやVer.kaguraの仕様)や
 協力していただいた部分があったので完全に自分だけで対応できたとはいえないのですが)

191184:2013/12/08(日) 13:09:02 ID:R.F6nCZc
>>190
了解です

公開は大晦日か来月の第二月曜か日曜に
仕事の都合で遅くなるかもですが

192名無しさん:2013/12/14(土) 11:39:50 ID:h3wAJyfI
>>191
個人的に楽しみにしてます!!

頑張ってください

193184:2013/12/22(日) 10:42:26 ID:R.F6nCZc
仕事納めが31日15時まで確定
公開は仕事仲間との付き合いが長引くかどうかで
できる、できないが決まりそうです。

できなかった場合は1月の第二日曜か月曜に延期

>>192
応援いただきありがとうございます

194462:2014/03/04(火) 22:55:05 ID:UeqiFMRg
秘封倶楽部の野望見つつなんとなく試したら,普通に部隊兵力30000超えて
設定してもいけるんですね…
大分初期にやろうとしてエラー起こったもんで,てっきりできないもんだと(--;)
あの頃は記述ミスってたかねぇ

195462:2014/04/20(日) 00:54:53 ID:UeqiFMRg
武将枠はなんやかんやで429ほど増加させられたけども
それ全部に武将設定してマキナ動かしたら処理追いつかないだろうしなぁ
うまい処理方法考えるかねぇ

196157:2014/07/06(日) 03:08:34 ID:dCyyQGxc
現在、魔神の野望の最新版を構想中で自分のオリジナルのレベルシステムでも
育てる楽しみというものを味わわせたいと思い、2つの案が思い浮かんでるのですが、

1、FEのように能力ごとに成長率が設定されててレベルアップするごとに能力が上がるかどうかの判定をする。
家宝とかで能力ごとの成長率を上げたりお気に入り武将だけ育ちやすいようにする。

2、ポケモンの努力値のようにレベルで上昇する能力とは別に経験値を用意して
レベルと努力値に応じて能力を上げさせる。能力ごとの努力値には上限があり、努力値合計にも限界がある。
プレイヤー勢力にあらかじめ努力値入手用の特殊家宝を使わせてそれで努力値を調整する。

実際プレイする側としてどっちが楽しく育成できそうと思いますか?

197名無しさん:2014/07/06(日) 15:23:46 ID:aJI1D79M
個人的には1ですかねぇ
努力値とか難しいこと考えてプレイするのは好きじゃないですし
1ならとりあえず戦わせてればいいっぽいし
しかし、お気に入りとか書かれるとスパロボのお気に入り作品システムを思い出すなぁ

198名無しさん:2014/07/07(月) 20:06:56 ID:GhJ7GQOY
1に一票
ポケモン世代ではないので努力値にピンとこないのが主な理由ですが
人数が多い分わかりやすいというのは重要だと思うのですよ

199名無しさん:2017/04/04(火) 14:15:54 ID:ZMTQqCZM
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