したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TRPG関連雑談スレ

39名無し魔王さん:2010/06/27(日) 14:13:53
あげ
順序は付けにくいんだが、ELNは噛めば噛むほど味が出てくる酢昆布的な旨みがあっていいな
俺が下北沢鈴成のキャラデザが大好き過ぎるってのも大きいんだが
FTEとELQも似たような風味を感じる
ELFは個人的にエヴァが好きではない俺にはちょっとキツイ世界観だな
読参を読んでないから後から小説を読んでガックリ来たってのもある
ぶっちゃけ、あかやま壽文があまり好きではない
ELGが好きなのはズバリD=A的な世界観を引き継いでいるからだ
キャラメイクでのつまずきさえなければあのゲームは最高だったと思っている
ハードな世界観で遊ぶならELGかRUSだと思うが、俺的にはELGの方が飽きが来ない気がするな
ELCはマクFとかそらかけとか見てたときは盛り上がったが、やはりネタプレイに向かない
PT構成に縛りが掛かり過ぎてるのが一番の欠点かもな
なんで、順序的には
ELN>FTE=ELG=ELQ>L-F>LUS=ELC=ELF
ぐらいだが、まあネタ重視だな
プレイアビリティ重視ならL-FとFTEがぶっちぎりで遊びやすい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板