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次回作・家庭用への要望スレ3

1管理人★:2011/07/08(金) 16:12:35 ID:???0
次回作や調整版、そして家庭用への要望スレです。

※家庭用が発売された場合は、家庭用スレを別に作成します。このスレで家庭用について扱うのは、あくまで発売までの要望に限られます。

前スレ
次回作・家庭用への要望スレ
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1279883510/l50
次回作・家庭用への要望スレ2
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1295736700/l50

340KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/27(土) 23:43:46 ID:JazyYXbY0
個人的にバランスよければKOF程面白いものはないと思ってます
アプデ仕様頼む!

341KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 00:09:18 ID:psz./M/sO
>>338
さよなら

342KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 00:53:41 ID:GvIaP2sEO
>>338
そもそもあと2人まともな追加キャラがいるかもわからんぞ
港ではDLCキャラは裏キャラと噂されてるし
だからアッシュ偏やカノチの追加キャラは14に期待したほうがいいよ
家庭用13が良い出来であって14がでることに期待するしかない
13は主要キャラは揃ったから14があるならアデルなんかも追加されるだろうしね

343KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 01:43:42 ID:88N7ztLkO
アーケード版に移植はよ

344KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 02:28:14 ID:YM1m4mKg0
マジ修正版をゲーセンにも出して欲しい
13家庭用、もっと早く出して欲しかったなー
DUELは寒い大会になりそうだ・・

345KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 02:53:38 ID:9EsCprIE0
DUELってなんで98無印が入ってるんだ?
普通にUMでいいだろうに無印は日月星辰があるしさー

346KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 04:28:03 ID:YM1m4mKg0
UMやるくらいならFEが良い気がする。
ゲームバランス良くなってるし
98無印、悪くないが、流石に飽きてきたし、ゲーセンに置いてないからな・・

347KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 11:34:26 ID:IqgfYfWI0
デュエルに13もやって欲しかった・・・

348KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 22:01:06 ID:iuGCtAU6O
新ステージもかっこよかったけど12のステージも入れてくれないかな〜
コロシアムステージとか好きだった

349KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 00:18:11 ID:88N7ztLkO
DUELは13無いの?
まぁ…VER1.1はお世辞にも良作とは言えないけど
今やるとしたら02UMと98FE、主催者枠で98無印って感じ?

350KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 00:33:34 ID:pC38Lp32O
>>349
今度のデュエルですよね。確か

種目:02(無印)、02UM、98(無印)

レギュレーション:
02(無印)→3on
02UM   →2on(早稲田式)
98(無印)→3on

でしたよ。

351KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 00:35:14 ID:ONhv9Nf.0
98無印より98UMのが見てておもしろいってのもたしか

352KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 00:36:14 ID:ONhv9Nf.0
02(無印)→3on

これ見て目玉飛び出た
異次元な大会だね。
関西でプレイ環境あるんかいなw

353KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 05:57:09 ID:0NZUJzOM0
あのシルエット、二人とも後ろ向きから顔振り返ってる絵なんじゃない?
右キャラは両手をあげてるんじゃなく右だけ上げてて、左の部分は、なんか違うのが肩付近にある感じに見える

354KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 07:30:50 ID:psz./M/sO
お前がそう見えるならそうなんだろうよ

355KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 09:48:51 ID:GvIaP2sEO
適当に作ったシルエットってこともあるから期待できないね

356KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 09:52:09 ID:lADsYVlk0
シルエットと言うとナインハルトズィーガーのゲーメストだっけ?の予想はぶっとんでたな。

357KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 18:06:31 ID:ST2B8Ev6O
なぜFEじゃなく無印98なんだ。プレイモアの事も配慮すればいいのに。

358KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 18:08:25 ID:88N7ztLkO
古豪(笑 の都合で御座います …てか98FE面白いんだけどなぁ
古豪がやってくれないと盛り上がらない悲しいKOF界

359KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 18:09:34 ID:vbBCt2Wc0
FEは大会やりにくいとか言ってなかったっけ?

360KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 21:14:24 ID:SnkHLgFY0
どう考えてもスレ違い

361KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 22:10:11 ID:IhCEP8n6O
ダウンロードって
繋げてないと使えないってことですか?

362KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 07:20:47 ID:88N7ztLkO
そうですね

363KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 15:25:33 ID:YM1m4mKg0
冷静に考えて、家庭用13が良ゲーだった場合、アケ版あり得るのかな
アケ勢としては、やりたいんだけど芋屋が出してくれるかどうか・・

364KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 16:12:30 ID:0OVosMUI0
良ゲーでも売れなかったらアケも無いよ

365KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 16:25:01 ID:88N7ztLkO
そんなのあったっけ?
初音ミク位しか浮かばないけどあれは音ゲーじゃなくてミクゲーだからなぁ

366KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 19:08:55 ID:pZIeP11MO
家庭用でアニメ杯やってくんねーかな。
アケじゃないと無理か

367KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 19:22:56 ID:iuGCtAU6O
もうすぐ実写の映画のDVDが発売される…
家庭用までの繋ぎにしよう!

368KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 19:26:19 ID:vbBCt2Wc0
映画キャラの家庭用参戦はありますかね

369KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 19:41:20 ID:iuGCtAU6O
あるかもです(笑)
マギー・Qとかw

370KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/04(日) 22:20:01 ID:88N7ztLkO
家庭用出たらゲーセンでやる意味皆無になるね

バージョンアップあるのかな

371KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/05(月) 00:03:54 ID:q4b8YOv20
ない見たいな話じゃなかったっけ

372KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/05(月) 10:14:25 ID:psz./M/sO
家庭用が売れたら前に進めるとだけ言ってるな
まぁ13のアプデなんかより14作ってほしいが

373KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 11:39:46 ID:IA1lZ9zEO
公式ブログのサウスタウンステージの背景にいるキャラが老人から青年に変わったって書いてあるけど、老人=オズワルドで、追加キャラ=オズワルドだからっていう妄想をしても迷惑じゃないでしょうか?

374KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 11:50:23 ID:psz./M/sO
どうぞご勝手に

375KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 12:00:34 ID:IA1lZ9zEO
てか詳細が明らかになってるステージの中でまだ家庭用に反映されてないやつって96江坂以外に何があるの?分かる範囲で教えてイケメン達

376KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 12:09:12 ID:vbBCt2Wc0
無いんだな、それが

377KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 12:12:03 ID:IA1lZ9zEO
まじで?じゃあこのオズ妄想説も全て無駄というわけか…裏京なんかいらねぇわ

378KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 14:30:27 ID:Q.9XHP2w0
お金が浮いていいじゃないすかw

379KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 17:44:30 ID:psz./M/sO
勝手に妄想して勝手にガッカリとかスイーツ()みたいだな

380KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/06(火) 18:01:56 ID:IA1lZ9zEO
やっぱり発表あるまでは信じて待とう!…シルエット?そんなの関係ねぇ〜。

381KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 06:23:46 ID:mCvf.CRc0
炎庵がぶっ壊れてるくらい強いって聞いたけどこの会社大丈夫ですか?w
まじでちゃんと長く遊べるゲーム作ってくださいよw

382KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 09:36:21 ID:psz./M/sO
アケのKよりは随分マシだから問題ねーよ

383KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 12:54:13 ID:88N7ztLkO
箱は過疎りそうだなぁ
国内プレイヤーとやるなら

素直にPS3版にしますわ

384KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 13:03:27 ID:pPhsQPmg0
>>382
そんなもんわかるかよ
Kより弱くてもKのときより周りが弱くなってんだから

385KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 13:26:19 ID:psz./M/sO
上位陣は汚い部分がマイルドになってるだけやん。まぁ炎庵の火力と6Aキャンセル可がやばい臭いするのはわかる
6Aキャンセル可な時点で葵花だけやってりゃ問題ないからな

386KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 13:32:25 ID:IA1lZ9zEO
体験会行った連れの情報によると葵2段からディレイで琴月とか入るらしいドライブ無しで。まぁ少なくとも火力はかなりヤバい事になってそうな気がする

387KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 13:35:54 ID:88N7ztLkO
ダメージ補正入れれば良いんじゃないの

出来ること減らさないで火力調整したら良いかと

388KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 13:43:32 ID:xcfJoa2I0
2段目から琴月入ったら、3段目の存在意義が無いんじゃ・・・。

389KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 13:54:21 ID:IA1lZ9zEO
3段目でダウン取った方が火力は弱いが、起き攻めしやすいとかあるのかな?確かに2001も琴月でキャンセル出来たけど、それしか使わなかった。

390KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 14:07:12 ID:R4TK4X2o0
>>386
どーせ端限とかいうオチだろ

391KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 14:56:59 ID:psz./M/sO
>>390
端限定ってどっかで見た気がする

392KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 15:37:18 ID:d5zmWJa60
だが庵の近C>6A>葵花の画面端運搬能力はかなり高いだろうしな。
端限はあまり問題にはならなそうな気がする。

393KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 15:57:06 ID:psz./M/sO
近C>前A>葵花で半分ちょい運ぶしな
てか、近C前Aから葵花届かないとか言われてた気がするけど、マジだったら大したことねぇぞ庵
近C前Aからとどかないってことは百合折りでめくって近B前A・Aからも届かん気が

394KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 09:20:01 ID:GvIaP2sEO
炎庵スレでやれ
14への要望
・アッシュ編のお祭りにしてアデルやオズをちゃんと揃える
・発動コン削除
・バッタ弱体化
・ジャストディフェンスみたいなオフェンシブなガードシステム追加
・ネオマのシステム見直し ウルコンみたいに別ゲージ用意してほしい
・キャラを少しだけ大きくする
・技追加

395KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 09:44:28 ID:piqig8qU0
発コン削除

↑wwwwwwwwwwwwwwwww

396KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 09:46:37 ID:piqig8qU0
自分ができないからって削除とか頭弱過ぎて可哀そうだわ

397KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 09:49:46 ID:vbBCt2Wc0
なんというゴミ要望

398KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 10:34:30 ID:psz./M/sO
スレチだって叱責されたのはいいけど、出された要望がゴミしかないとかもうね

399KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 13:13:44 ID:VZ7FGoS6O
俺も発動コンいらねぇがな。
そのかわりドライブ溜まりにくくして3ゲージにしろ。
そうすればネオマの価値がぐーんと上がる。

400KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 13:27:03 ID:xcfJoa2I0
>>399
ドライブ貯まりにくかったら、価値下がるんじゃね?

401KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 13:42:23 ID:bzOUPlIw0
98みたいなタイプと13みたいな発動タイプ選べるとか
調整難しいか

402KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 15:22:53 ID:Tunx5ZEQ0
98UMやNWみたいに色んなシステムが選べるタイプが理想

403KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 16:36:17 ID:2FqFlsBo0
13ベースの12システムとか、意外と楽しそうな予感

404KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 17:12:07 ID:psz./M/sO
発動2002や13のコンボは投げキャラが微妙になるからどうにかしろってのはあるな
まぁ大門は超受け見>地雷震ループの締めが無いだけだから風林火山追加して、クラークはガトリング>バルカンのループから空中投げ超必投げあたりが追加されればokだが
クラークはその前に技揃えろって感じだが

405KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 19:41:02 ID:FAxuspVU0
クラークさんは他に比べて圧倒的に技が少ない。こんなのおかしいよ。フランケンきめてヘーイ!ってやりたいのに…

406KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 20:11:12 ID:BR.puv5.0
他にも技少ないキャラいるから一人だけ圧倒的に少ないってことはないぞ
まあ技数に関してはキャラ差激しすぎるとは思う
ユリなんかは今でも技数多いのにまだ増やす予定だったってのが恐ろしい

407KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 22:55:44 ID:XnDFdkPAO
クラークはエルボー除けば全キャラ最低の三個だからなぁ
地上からEX版で無敵付与のデスレイクを出せるだけでも違うと思うんだがどうか

408KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 23:02:53 ID:xcfJoa2I0
やっつけで付けられた技が定着するとイヤだから、今はコレで我慢だよw

409KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 23:09:19 ID:BR.puv5.0
キングもベノムが地上空中でわけてあるだけで必殺技は実質3種類しかない
まあキングは技的に戦えなくはないからまだいいがクラークさんは…

410KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 23:10:33 ID:xcfJoa2I0
クラークは、さらにコンパチキャラってのが貧弱に見える理由かと。

411KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/08(木) 23:12:10 ID:vbBCt2Wc0
まあ全体的に見たら単純なキャラが居てもいい気はするけどね

412KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 00:01:27 ID:XKts9dec0
>>395-398
発動コンあったほうがいい理由を述べて論破できないならはなから否定すんな。
ただ批判したいだけだろ、本当に見苦しいぞ。

>>400
今は発動コンがあるうえ発動+2ゲージで8〜9割級のコンボがたくさんあるからネオマのためにゲージ使おうだなんて人はほとんどいない。
ネオマ打つ必要性がほぼ皆無。ネオマの価値はないといってもいい。
>>399の条件なら発動コンがないため、ドライブたまったら大ダメージのネオマを使いたくなる。
でもドライブは試合中にちょこちょこ使いたい。簡単にはネオマ使えない。
結果試合での一発逆転要素としての価値はすごく上がると思う。

413KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 04:09:51 ID:pPhsQPmg0
ドライブの使用頻度下げる調整するぐらいならいっそゲージごと消してくれ
あと、GvIaP2sEOの方がよっぽどスレチな書き込み多かったよw

414KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 08:55:54 ID:psz./M/sO
>>421はなんでこんなに顔真っ赤なの?まるで自分がフルボッコにされたから怒っているようだ

発動コンボがある理由なんて逆転性とネオマ使うためって理由だけでいいのにな
ドライブ50パーセントこつこつ吐くか発動コンボで一気に吐くかも選べるし
しかもか、家庭用は発動中のネオマ消費ゲージが2ゲージなんだから

415KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 09:21:49 ID:Q.9XHP2w0
発動コンは敷居上げるだけだし俺もいらないと思うけどね
発動はあってもいいけど98みたいに一定時間火力UPとネオマ2ゲージになるくらいで十分

416KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 09:24:58 ID:zDeHEe2I0
>>412
ぱねぇw
やはりマジキチだったか・・こえぇぇぇ

417KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 09:40:48 ID:psz./M/sO
>>415
98と2002にあった発動より13の自動ダッシュ付きのほうが簡単じゃん
まぁ無くなったら無くなったらでいいけどね。今のゲージ増加量とドライブキャンセルさえ残ってくれるなら
ドライブキャンセルは単純だけど良いシステムだったな今思うと。セビキャンとかブレーキングよか簡単だし

418KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 09:47:05 ID:xcfJoa2I0
>>417
ドライブキャンセルは俺も好きだけど、もう少し投げキャラにも対応して欲しかったかも。

419KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 10:16:50 ID:psz./M/sO
投げは連続技云々じゃなくて技単体の性能や威力で勝負したほうがいいんだけどな
投げキャラはドライブ使うキャラじゃないって割りきってEXの投げで食っていくキャラになればいい
今の投げは威力が低すぎる

420KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 10:17:39 ID:ZY3R0i7QO
13は発動ありで良かったと思うよ
あれが無いと中堅以下のキャラが上位陣に読み勝つ回数が以上に必要になる
そもそも最上位のK'ライデンや上位のクーラエリザなんかは発動無くても十分な火力があるし格差が広がるだけだと思う
当然逆に発動で倒される危険もあるけど下位キャラにもワンチャンある今の尖った調整は好きだわ

次回作で発動無しで問題無いバランスにしてくれるなら無しでいいけどね
不器用だから練習するの大変だしw

421KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 10:26:18 ID:zG3uy2.w0
別にシングル対戦だったらあってもいいかなとは思うけどさ
3onで3人分の発動コンボも覚えなきゃならないって時点でもう敷居上げてるよね
俺はドラキャンが丁度いいわ

422KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 10:36:54 ID:vbBCt2Wc0
発動で8割9割食らわせてそのラウンドを取っても、ゲージが空っぽになった次のラウンドは苦しいし何も出来ずに倒される事もある
全キャラ共通の逆転要素ではあるが決してお手軽ではない

423KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 12:23:03 ID:/T1VV68YO
発動コンボ要らないとか覚えるの大変とか言う奴は
無理して使わなくて良いし、わざわざ三人分覚える必要もない
それで対戦して勝てなって文句言うならゲーム辞めりゃ良いだけ
そいつの為にゲーム作ってるわけじゃねーんだからよ
文句言いながらゲームやるな
ツンデレかよ

424KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 12:58:41 ID:3CRJH8x2O
そっか!?俺はツンデレだったのかァ〜

425KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 13:25:35 ID:psz./M/sO
それにしても、13の発動コンボが難しいってのもよくわからん話だな。自動ダッシュ付いてて2002ほどのシビアさもないのに
庵あたりは小足小パン前Aとかでヒット確認余裕なうえに、竜巻コマンドの繰り返しか、画面端で竜巻コマンドと昇竜繰り返すだけでいい

難易度とか良うならコンボゲーのループコンボとかストの0フレ目押しのほうが断然難しいし

426KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 14:06:40 ID:Y.KF3ajE0
だよな。
発動コンボ覚えるのが難しいとかいう奴も、ただ単に下手くそなだけ。
別に欲張らなければ、技をループさせれば済む話。

427KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 14:14:29 ID:QiwyFiGo0
難しいって言ってる人は居ないと思うが

428KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 14:34:56 ID:psz./M/sO
敷居が上がる=実践で決めるのが難しいからってことじゃないの?
13の発動コンボは始動をヒット確認すれば問題なくできる難易度だから、始動から必殺技や超必出すのと何ら変わり無い気がするんだが
13の発動コンボレシピすら覚えるのが億劫ならどの格ゲーもやってらんないと思うわ。13はキャラ限とか少ないわけだし

429KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 14:56:28 ID:wZQL/trMO
廃れるわけだわ

430KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 16:26:03 ID:iuGCtAU6O
通常のベイパーキャノン
対空のベイパーキャノン二式
空中放火のベイパーキャノン三式
そしてこれが奥の手、ベイパーキャノン零式
わかるか?こういうことだ!

431KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 16:53:44 ID:IfRkWYx20
10年以上ソニブとサマソで戦ってた軍人もいたじゃないか。

432KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 22:30:09 ID:gu7PO7WUO
>>430
二式は斜め上から突き下ろすチョッピングライト
零式は1フレ投げで

433KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 23:40:40 ID:X6ASg.xE0
残りのDLCキャラネスツ京とMr.カラテで確定か・・・
使ってみたいなとは思うけど正直がっかり

434KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 04:12:37 ID:wt.4kf3AO
ミスターカラテって、タクマのこと?それとも二代目のリョウ?
ていうか、天狗面ならタクマの別カラーなんだから、わざわざDLCってことは別の技を使うってことだよね?

435KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 07:42:13 ID:psz./M/sO
ビルドアッパーがあればなんだっていいさ

436KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 07:57:38 ID:DkTm0v76O
MIじゃなく本編にもロック・ハワード出せやぁぁぁぁぁぁぁΨ(`∀´#)

437KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/11(日) 00:48:58 ID:R8MWHst.0
買うの辞〜めた

438KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/11(日) 01:00:20 ID:mCvf.CRc0
バランス糞やったら二度と買いませんが今回は一応買うので
調整後の強キャラ3人一押しをお願いします!

439KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/11(日) 01:02:18 ID:oDfOe0NE0
発売前から何言ってんの?


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