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K´スレ
1
:
管理人
:2010/05/01(土) 22:38:25 ID:???0
K´について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIIまとめwiki K´
http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/45.html
766
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/19(金) 23:00:01 ID:PBr7EzLMO
>>765
コンポなんて出来る奴誰もいねぇよ
767
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 01:02:26 ID:pSKOlRG2O
欲しい技は一通り揃ってるから、尖りすぎてた部分が削られても急に弱キャラになるってことはないんじゃないかな
キャラが好きで今後も使いたいから、中堅上位くらいにはいてほしいわ
他キャラも調整入るし、先鋒以外でも使ってみたいな
768
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 01:14:55 ID:zA0D5TJY0
仮にKチームで使うならやっぱ先鋒かねぇ?
マキシマとクーラは先鋒では使いたくないし
769
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 01:41:22 ID:HMflwr3E0
先鋒はきつそう、ゲージ放出して大きい一発を狙うキャラになるんじゃね、今のホアみたいな感じ
770
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 04:25:36 ID:1ogM3HYs0
とりあえず中距離以遠からはJCDで飛び込む事になるのかね
近中距離以内はJCで飛び込むか
771
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 10:53:26 ID:B1dek5Ak0
小ジャンプでめくれないらしいから、攻め方だいぶ変わるけど、02UM的な強さは十分あるだろ。あとはキャラ相性だけ。
773
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/22(月) 16:30:49 ID:Mhm1drr6O
弱バイツに無敵無くなるから調整版K'に02UM的な強さを求めるのは厳しいと思うが。
まぁそれでも充分やれるレベルだとは思うよ
少なくともバッタとゴリ押しだけで勝てるキャラじゃなくなるのは良調整だと思う。
774
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/22(月) 23:33:21 ID:XNzI4RH20
ttp://www.youtube.com/watch?v=7ewm0drymvo
EXシュートの性能が遅く進む性能に変化してる。4:07あたり。
既出でしたらすいません。
775
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/05(水) 10:29:23 ID:7H.hIyYoO
3ゲージ100%スタンコンボ
(相手端)JC>C(2)>EXアイン・シェル>6A*2>Aバイツ(1)→Cアイン・シェル>6A>JCD>バクステEXミニッツ>
Aバイツ(1)→EXアイン・シェル>6A*2>Cバイツ追加
76412124→64128
4→121218
131616→1020
1630
485023=121
俺には難しすぎて一回も完走したことないけど、各パーツが繋がることは
確認したし、スタン値も上記の通り120を超えてる、はずです
K'もうやることねーわ、って人は暇潰しに試してみて下さい
ポイントは、一回目のCアイン・シェルに全力でディレイをかけること、
その後はほぼ最速じゃないと厳しい
そして二回目のEXアイン・シェル後の6Aは最速で出すとスカるので一瞬歩く
途中ゲージどのくらい回収するかとか、始動本当はこれくらいでいいとかは、
完走する前に調べたらなんか負けた気がするのでまだ調べてないw
まあ3ゲージ100%ある状態なら素直にHD行った方がいいです
でもJCの時点でドライブが満タン直前だったら多少は意味ある…かも?
完走できた方がもしいれば報告貰えると嬉しいです
776
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/05(水) 20:17:33 ID:cvbIjQ8QO
どうしてもバクステEXミニッツの後のバイツ当たらんわーorz
777
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/05(水) 22:46:16 ID:7H.hIyYoO
そこが特にムズいですね、でもちゃんと繋がりますよ!
これのために少なくとも15クレは費やしたけど、完走は未だできず…無念;;
778
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/05(水) 23:34:29 ID:T96CAqbc0
バクステがいーの?
2147の低空じゃダメ?
K使いの人はバクステじゃなくて低空で出してるけど!
間違ってたらゴメン
779
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/06(木) 01:38:59 ID:bI6WiiDk0
2144BDじゃなくて?
780
:
776
:2011/10/06(木) 11:23:57 ID:cvbIjQ8QO
バイツ当たらんてことは浮きが低いんだと思うけど、低くなる理由として
・6Aが最速でない
・JCDが遅い
・空中ミニッツが遅い
以外に何かあるかな?最初の弱バイツは最速だとアインすかるから引き付けてるんだけど・・・
781
:
776
:2011/10/06(木) 11:27:24 ID:cvbIjQ8QO
あ?もしかしてJCDって逆に最速じゃダメなのかな?
連投すいません、昨日は少ししかできなかったから今日もやってくる
正直もうやる事無いから楽しんでるわw
782
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/06(木) 14:35:27 ID:7H.hIyYoO
2147でも2144でもやりやすい方でいいと思います
大事なのは「最速で出す」ことです
EXミニッツからAバイツで拾うには、ミニッツを高めで当てることが条件です。そのためには
①Cアイン・シェルにディレイをかけて相手をなるべく高く浮かせる
②シェルの硬直が解けると同時に6A。持続に相手を乗っけるつもりで
③6Aの硬直が解けた瞬間前方小J+浮いた瞬間CD。昇りで当てるつもりで
④直ぐ様最低空ミニッツ。JCDが当たっていればこれは大体繋がります
これらすべての繋ぎが完璧だと、若干の余裕を持って
Aバイツで拾えます(大抵は最速でちょうどいいくらいギリギリになります)
>>781
楽しんでもらえているようで何よりです
僕より先に完走出来たら、このコンボはお譲りしますので、頑張って下さいw
僕もやる気が出てきたので、今日やってきます!
783
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/07(金) 01:10:20 ID:T96CAqbc0
でっでけた‥
疲れたが報告。とりあえず、ワンインチ×2までは最速!歩けるぐらい余裕あるのです低空で気合いで目押し!シェルの後は最速ワンインチ。
ここで俺はバック小ジャンプCD。
硬直中に214、解けたら4BD。
ここでまた目押しバイツからのEXシェル。後は最速でワンインチ。その後はゆっくりバイツーーーー
長文、読みにくい、スイマセン。300円かかりましたが、久し振りにトレモが楽しかったです。
明日はスタンONで殺ります。
ごめんなさい‥
784
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/07(金) 09:44:38 ID:7H.hIyYoO
>>783
完走おめでとう&ありがとうございます!
スタン蓄積0から持ってくためにかなり無理矢理な構成になってしまいましたが、
完走出来る方がいるとは驚きですw悔しいですがこの子は
>>783
氏にあげます>_<!
K'はノーゲージ100%でもスタン値105は稼げるので、ワンコンボ+起き攻めで
かなり持ってく&ゲージ回収が望めます
最後にそっちのレシピも一応載せておきます。ご報告ありがとうございました!
(相手端)JD>2B*2>Aアイン・シェル>6A>[Aバイツ(1)→Cアイン・シェル>6A]*2>Cバイツ追加
7 3*2 6+4 12 [4→6+4 12]*2 10+8
7 6 10 12 26*2 18
13 22 52 18
35+70=105
785
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/07(金) 19:15:30 ID:T96CAqbc0
スタンONで、完走しました。
確かにスタンしたーーーー
地味にゲージ溜まるのでゲージ70-80あれば逝けそう。
またネタ待ってまーすw
786
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/09(日) 13:51:05 ID:gj2zYf.cO
100円で出来たわw
バイツ拾いさえ出来れば、それ以外は最速かと思いきや、二回目のEXアインからのワンインチを微妙にずらさんと行けないのが面倒だな。
ま、一言でいうと、ゲージの無駄………なんだけどw
787
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/09(日) 18:45:50 ID:7H.hIyYoO
>>786
そちらは100円10クレくらいなんですね、そうですよね、分かります
788
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/09(日) 23:50:22 ID:eIAqZCjE0
まー楽しめるじゃんw
無駄も突き詰めれば美しい‥
コアシ、アイン、シェル、JCD,低空EXミニ、バイツ、DCアイン、シェル、後はお好み!
その無駄コンボのおかげで世界が広がったよ。
俺は感謝してるぜ提供者!
789
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 07:43:21 ID:H0FmPyqA0
弱アインの浮きが低くなってるみたいだね。
近C2段目弱アインシュートすら入らなくなってる。
ttp://cyberfanatix.com/2011/10/14/kof-xiii-new-gameplay-videos/
790
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 16:25:55 ID:MKYiXSqw0
既出
791
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/02(水) 23:55:01 ID:vRKc8oAwO
・『EX版アイントリガー〜セカンドシュート』の性能を変更。弾速がだんだんと早くなり2ヒットするように。
・ジャンプLK、HKの攻撃判定、攻撃判定持続時間の調整。
・『空中ミニッツスパイク』が特殊追撃判定に。
・『EX版空中ミニッツスパイク』の硬直時間を減少。
・『アイントリガー』の硬直時間を増加。派生も含みます。
・『ナロウスパイク』ガードの硬直時間の増加
・『弱版クロウバイツ』の無敵時間を減少。上半身無敵のみですので注意。
・『ミニッツスパイク』(空中含む)の性能を調整。相手との距離関係なく一定の早さで発生するように。
・『EX版チェーンドライブ』が特殊追撃判定に。
・『ハイパーチェーンドライブ』が完全無敵に。
KOF13公式ブログより
792
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 08:10:29 ID:k/ZnI6Fg0
K'のグローブと亜人、委院会がアイントリガーの方のあの…摩擦力になって…ッシ!
カップ麺…何が言いたいのか分からなくなってきた
793
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 09:26:33 ID:MKYiXSqw0
何でも判定増えまくりだな・・・
794
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 11:59:18 ID:2yhRvWpk0
ちょっと考えただけでもいろいろできそう
JCDカウンター→J追撃>空ミニッツ→立ちA→低空ミニッツ→立ちA>EXチェーンとかw
795
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 13:22:19 ID:rW6Pw5.w0
空対空はJDで対地はJCかJCDでって感じになるのかな
796
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 14:27:14 ID:xtlfAwK.0
XIのK’っぽくなったんですね。
797
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/04(金) 01:43:53 ID:hGPh3dEc0
職人キャラっぽくて面白い調整だわ
798
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/04(金) 04:21:11 ID:9Oi1tDgQO
HDコンボの締めはゲージ効率的に通常チェーンだけでいいだろうけど少しでもダメとゲージを稼ぎたいなら
〜アインシェル→小JCD→空ミニッツ→立A→空ミニッツ→しゃがみCキャンセルEXチェーンでいいかな。間に合うかわからないが
799
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/05(土) 05:37:58 ID:k/ZnI6Fg0
K´の焔って「ドット絵」だから意味があるんだよね確か?
800
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/05(土) 21:36:10 ID:MKYiXSqw0
>>798
できたとして、それでどれだけ減るかだな。動画見る限り補正激しそうだし。
801
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/05(土) 23:08:10 ID:1ogM3HYs0
通常技はアケとダメージが変わってないとすると、限界まで補正がかかったとして
16+10+5+10+14=55。家庭用EXチェーンは乱舞200固定部分が目測80、最大補正時はおそらく約160ダメ
アケのHDの締めだった6A+EXチェーンは274。およそ50はダメが落ちるという予想になる
自分及び相手のゲージを考えると通常チェーンだけでHDの締めはよさげ。威力は殆ど変わってないらしいから
ただし、上記コンボは回収が優れると思われるから何が何でもゲージが欲しければ使うかもしれない
802
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/09(水) 08:48:47 ID:i8q6P3NoO
チェーン>ネオマ
を推奨してやがるなー
803
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/09(水) 09:48:23 ID:9Oi1tDgQO
K′に限らずどのキャラもさっさとネオマに繋げろって感じだな
コンボ時間短縮の要望に応え、初心者もやりやすいように
804
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/17(木) 04:34:30 ID:dQBZt9rA0
弱バイツ→アイン→シェルがでないのだが・・・
805
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/17(木) 09:09:48 ID:i8q6P3NoO
出ないなら入力精度悪いだけかな
化けるって言うなら
通常時は632146A236C6D
発動時は623A6C6D
で出せる
てか前にも書いてなかったかこれ
806
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/17(木) 20:49:12 ID:7H.hIyYoO
出とったな
確かに最大狙うなら必須だけど安定さすの難しいし、動画見ても
弱バイツ(2)→ブラックアウト>強バイツ
ばっかりだし、妥協してもいいんじゃね?
高度調整必要な上にその後のミニッツの当たり方次第じゃ強バイツ間に合わんしね
807
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/17(木) 20:58:16 ID:1ogM3HYs0
家庭用だとバイツからのアインが当てやすくなったって話だけど本当なのかね?
808
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 16:04:54 ID:DREo1NnIO
ミニッツの硬直の関係で低めに当たるようになったからか?
809
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/25(金) 16:31:16 ID:k/ZnI6Fg0
>>808
何かの予感がする…
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
「デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!デスティン!」
810
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/29(火) 19:45:39 ID:MKYiXSqw0
こんなキチガイ放置して「問題ない」とか言っちゃう管理人・・・。家庭用出たらここも見捨てられるだろうな。
811
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/04(日) 16:21:40 ID:SLK5Q8SU0
なんだなんだせっかく家庭用買ったのにぜんぜんスレが進んでないじゃないかw
812
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/04(日) 20:21:58 ID:kfDV.8Sk0
いつのまにか家庭用の板もできてるよ
813
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/09(金) 21:21:58 ID:k/ZnI6Fg0
>>810
IB のヒトヤバイ!と!します!タードと!
「ちょっと待ってって」言ったらやっぱり不等
814
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/05/15(火) 00:02:31 ID:7H.hIyYoO
旧アケ版、→はノーキャンセル
2P100%(2ゲージ即死)
大JCD(c)→6A*2>[BC]→6A>ミニッツ・(ナロウ)→[Aバイツ(1)>Cアイン・シェル→6A>ミニッツ・(ナロウ)]*2>[Aバイツ(1)>Cアイン・シェル→6A]*2→EXチェーン
※端限定、始動は相手も飛んでないとムリ
5P100%(端のお手軽魅せコン)
JC>2B*3>Aアイン・シェル→(Aアイン)・シュート→遠D>[BC]→空中EXミニッツ→Aバイツ(1)>Cアイン・シェル→6A→Cバイツ(3)>空中ミニッツ→Aバイツ(1)>(Aアイン)・シュート→Aバイツ(1)>EXアイン・ブラックアウト→Aバイツ(1)>ネオマ
※大体全部最速で繋がる
815
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2014/04/26(土) 02:04:04 ID:MrhNbbGk0
ちょっと家庭用で試してできないんですけど、
ジャンプCDからの発動ミニッツがなぜかでません
なにか入力のコツなどあるのでしょうか?
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