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タクマスレ

378KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/19(木) 22:16:48 ID:qU3UT/TMO
今日見付けたんだけどEX投げのあとダッシュですりぬけるよ

379KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/20(金) 01:52:03 ID:43yHXLJcO
お見合い終了♪

ありゃ、既出だったかw?

ゴメン

EXコマ投げでダッシュしたら裏に行けるのを

380KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/22(日) 02:21:45 ID:quw7bUJoO
もっとワイルドに
もっとタクマしく
生きてごらん

381KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/22(日) 02:27:46 ID:PgnVjLUAO
ならばやはり開幕ex飛燕だな

382KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 11:45:25 ID:bMH6.PLs0
タクマのコンボ長いからみんなコンボ中に手離して休憩してたりするなw
C→6B後にディレイ崩撃で補正切りとかしたら怒られるだろうか

383KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/24(火) 01:11:57 ID:.56WaecIO
ちゃんと暴れてるんで安心してくれ

でも殺しきれないなら補正切り2択も使ったほうがいいよね

384KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/24(火) 23:49:59 ID:Q5rz3tBoO
立ち回り…まだなのかorz

385KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/25(水) 00:12:03 ID:lFInj/BYO
立ち回りいくらかこのスレに載ってなかったか?

386KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/25(水) 16:54:28 ID:5CxyDmiE0
すみませんタクマのコンボが発展しすぎていてわるんですが
必須の基礎コンボを教えてもらえませんか

387KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/25(水) 20:27:52 ID:EQKsxMhE0
その質問はスレを全部嫁としか言えない

388KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/26(木) 14:08:40 ID:9kCwybgMO
>>386
JD→5C→虎煌拳

389KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/26(木) 23:59:25 ID:q0EA..BQ0
京のコトツキ?(突進技でヒットすると2段技になるやつ)
をガードしたらコマ投げ確る?
つかタクマのコマ投げて1F発生?

390KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 00:02:02 ID:XELfYEZQ0
1FだったらC前Bから永久になるべ

391KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 03:40:56 ID:TB7sPuEU0
つまり1Fじゃあ無いわけよ。
ノーマルは、発生遅め・無敵なし・間合い狭い・近Cから追撃可能。
EXは、やや発生早い・無敵あり・間合い変わらず?・
小J攻撃から追撃可能・相手崩れ中ダッシュで相手をすり抜けられる。
こんな感じかなぁ。

392KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 12:16:05 ID:W.Xhwh3EO
5C→6B→崩撃ってキャンセル出来ないから無理。

393389:2010/08/27(金) 12:38:58 ID:daF/cI.w0
>>390-392
ってことは京のコトツキにも確らないっぽいね。
ありがとう

394KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 14:10:21 ID:W.Xhwh3EO
琴月の後に5C出してくる相手に琴月ガード後にEX崩撃というのは?
掴める間合いかどうかだな。

395KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 15:03:19 ID:VDl9xoeE0
>>594
それは流石に確るんじゃないかな?
でもそれだったら2B暴れでいんじゃない?
多分コトツキはガード後、京側は微不利だけど5Cの発生が早いから
暴れに刺さるんだよね?
レオナで2B暴れしたら5C刺さったけどタクマの2Bは早いから勝てた気がする。
でも実際タクマの最速技って2Aなんだっけ?
つかもし勝てたらそれはそれでEXコマ投げ警戒されそうでうっとうしいな…

396KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 16:51:07 ID:W.Xhwh3EO
多分草薙の5C連打の方が勝つだろうから通常投げの方が最速だろうな。
EXが決まればすり抜けもできるから端に持ってってコンボ決められる一発もありだ。

397KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 02:22:51 ID:63I6/GFg0
今日それなりの有名プレイヤー達とやった感想。

k、京、クーラ、庵には当たればラッキーぷっぱ飛燕しかない。

398KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 02:31:42 ID:JCAo73Zo0
しかし実際こいつどうしたらいいんだろうか?
地元のゲーセンで身内相手に俺つええしてたら今日わからされたわw
いかんせん守りが弱いのがネックなんだよなぁ…。

399KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 04:28:05 ID:Tceq4.FA0
ピクニック氏の動画見る感じ、先鋒同士のゲージがたまる前になんかひっかけてJD起き攻めさえいければ…って感じだな
如何に先鋒最強のK'でもゲージ貯まるまでの暫くはタクマの方が火力上だから、ワンチャンスあればってとこだね

400KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 16:49:00 ID:7r/7Nxe.0
タクマは1番目か3番目安定な感じだなぁ。ゲージあるのが強いのはよいとして、
・1番目では距離が離れてたら波動が機能する(ゲージあると抜けられる技が増える)
・相手にもゲージがないから、GGCDなどされにくく荒らしやすい
・ノーゲージの火力でタクマに勝るキャラは殆ど居ない。押し付け運ゲーからリターン勝ちが狙える
・Kダッシュ相手に強いキャラ(有利とはいいませんが、先方同士でKに戦えるキャラも少ないので)

最後のは、EX飛燕があるため中間距離での地上戦はタクマ有利が取れるから。
空中戦も読みになるけど横に判定が強いジャンプ攻撃がK側に無いから垂直J攻撃置きで
タイミングが五部〜早だしならタクマが勝てるし。

ちなみに京相手の琴月ガード後は京側が不利なので、相手の立Cには小技からコンボいけます。
立Cは発生が遅いので立Cにあいうち〜負けですが、相手の増長前Jと、相手のガードの
選択肢に展開有利。
投げは安定だけど、相手が前いれながらC押すと自動投げ外しになるので微妙です。
まずは目押し2Bを安定させて京側がガードをメインにした選択肢しか出来なくなるように
練習しましょう。これが出来ればたくま有利の読みあいです。


自分は、成功率7割〜8割程度ですが基本的に練習もかねて
C極限虎煌→目押しA を実践で狙うようにしています。
ゲージが無くても一発の怖さがタクマの魅力だと思うので、これを捨てるのは
ちょっと勿体無い気がするし何より楽しいw
ゲージがあれば別キャラでも同程度の火力は出せちゃうので、他キャラで代用出来ない
って点を考えても1番手お勧めですね。

401KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 16:50:14 ID:W9Zyx0SQ0
やっぱタクマの守りは遠目対空は虎煌拳
空対空はJAorJB
不利Fとられて固められたら暴れに空対空上りJC
割り込みに発生の早い2A
ちょっと距離離れたら起き対空が5Dとかそんな感じかな?
立ちA対空がもう少し使えたらあれなんだろうけど…。
あとやっぱ京の琴月じゃないけどEX飛燕ガードされた後の駆け引きも大事じゃね?

402KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 17:45:49 ID:7BMFZDPM0
EX飛燕で何F不利だろう

403KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 21:34:44 ID:1hcXvVAk0
琴月は京側が1F不利なんだよな。
2B振ったら琴月→琴月でかられる。

404KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 21:58:14 ID:xg/5ebqsO
ガードしてたら相手が1ゲージ使った上でコンボ確定だから最速暴れ狩りEX琴月とか殆ど使われないけどな
頻繁に見せてくるならガード択混ぜてリスクリターンてものを教えてやればいいだけ

405KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 22:01:41 ID:.56WaecIO
ノーマル琴月の下段無敵で狩るといいたかったんだと思うよ?

406KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/29(日) 00:33:41 ID:Tceq4.FA0
出掛かりには下段無敵なかったはずだが…?

407KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/29(日) 02:46:08 ID:/1fUzmUo0
今回ガードされて1F不利とかそんな糞技が多いんだよなぁ。
京の琴月や庵のEX衝月、Kのナロウ。
まぁタクマのEX飛燕もコマ投げ以外確ったこと無い気がするから多分同じく1F不利なんだろうけど。

京の琴月の場合やっぱ2B安定だろうなぁ。
安定行動の投げ仕込みの5C潰せてJも潰せんだよな?
こっちとしてはゲージあればEXコマ投げってのもおいしいけど。
出始めから足元無敵or空中判定って技(あれば)と鬼焼きくらいだろ怖いのは。

庵のEX衝月は発生遅いけど出始めから無敵だったよな?
庵側も当たったら八乙女確定でリターンもデカイしゲージあるともう一回EX衝月ってのもあるけど発生遅い分2B一発スカったりしないかな?
この辺ももう少し突き詰めてみるよ。

Kのナロウとかもガンガードとかしてるけどもう少しリスクあっても手を出して択に持ち込むべきかな?

つーかこのゲームてもう少し煮詰まってくると技ブッパ→ドラキャンで隙消しとかスト4臭くなってきそうだな。

408KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/29(日) 02:53:33 ID:FnL3HdNg0
ドラキャンがガードされた時には出来ないのはスト4の昇竜セビキャンが叩かれたからだろうか

409KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/29(日) 03:43:53 ID:E0ptAr2E0
>>408
え?あれ?w
そうだっけ?
ごめんごめんwww

410KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/29(日) 03:50:24 ID:Tceq4.FA0
出来たらはじめっから横行してるわ
HD中は可能だけど、HDコンボの確定ポイント捨ててまで使わないわな
HDコンボミスったときに攻め継続で昇龍DC匂わせた無理攻めが出来るって程度

411KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 08:28:09 ID:gRwI1dW60
今更だとは思うけどタクマの気絶コンボはほとんど先行入力でできる C→6Bとか強虎煌→弱飛燕→暫烈をよくミスる人は若干早め&ボタン長押ししたら安定してくるよ
問題は強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→C→EX暫烈なんだよなーここだけ異様に難しい

412KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 10:40:25 ID:OhJc7q2A0
強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→Cまではもうタイミングだよな。
テンポさえ覚えちゃえば後は数やって慣れるだけ。
俺の場合C→EX暫烈を2P側だと4C64A+Cって出来るんだけど
1P側だとミスりやすいので
6C47896A+Cってやって安定させてるな。
何回かトレモで練習してたらどうやら646入力の時に入力が早すぎて4方向が入って無かったぽっかったので後ろ要素の4と7が入るように時計回りにグルっとまわしてる。
うん、チラウラすまん。

413KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 17:38:58 ID:JV2TnFQs0
>>411
俺は強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→C→EX暫烈ならほぼミスらないけど、
5C>6B>飛燕はいくらやっても安定しない(入力法はきちんと知ってる)
人それぞれ得意な入力とかタイミングとかがあるってのがわかるよな。

414KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 18:17:21 ID:9kCwybgMO
>>411
5Cじゃなくて5AにしてノーキャンセルEX暫烈はどーよ?
スタン値下がるけどド安定かつコンボの始動が5C→6Bならスタンまでいけるし
2B始動はスタンまでいかなかった気が…

415KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 18:49:27 ID:Cx5Rotdo0
>>412-414
みんなそれぞれ得意分野があるもんだなと
俺は逆に5C→6B強飛燕はほとんど失敗しないし強極限虎煌に化けても2Aが7割成功てとこなんだけど…弱飛燕二回の溜めがほんと安定しないorz 2AEX暫烈も試してみるよ
5C→6B強飛燕はコンボ中の崩撃DCからのものは先行入力出来る(崩撃のヒットエフェクト出た頃に5C→6B入力。)から、練習するなら崩撃入れてからしたほうがいいよ

416KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/31(火) 02:04:37 ID:sPzkpFGw0
>>415
弱飛燕2回は技硬直の終わりに
コマンド入れてボタン押しっぱなしでレバー貯め
飛燕が出る前にレバー貯める感じ
1貯め6B1貯め(ここで飛燕が出る)1回目飛燕のヒットぎりぎりに6B
2回目が溜まってなくて出ないと思われるので
多分こんな感じでやれば良いと思う

417KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/31(火) 20:23:55 ID:Q5rz3tBoO
誰か前発極崩出来る人コツ、入力の教えて。いくらやっても成功しないよ。他のキャラなら簡単なのに

418KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 05:25:53 ID:sPzkpFGw0
>>417
前転発動EX極崩で良いんだよね?
ちゃんとダッシュから前転出してる?
次は間合いでめくりになってるかどうか確認めくりの場合はコマンド反対
後はちゃんとBCD同時押しで発動EX極崩出てるかどうか確認
これでいける筈だが

どういう状況で出ないのか判らないので
こちらとしてもアドバイスできんから
一応順を追って書いてみた

419KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 07:35:55 ID:Q5rz3tBoO
>>418
わざわざありがとう
でもそれらの条件は全てクリアしてる筈なんだけど出ないんだよね…

420KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 09:28:26 ID:sPzkpFGw0
>>419
いやだから
条件できてるんなら普通に出るって

どういう状態になってるのか書きなさいよ

421KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 09:30:49 ID:sPzkpFGw0
ちなみに投げ間合いかなり狭いんで
たんにすかりポーズ出てるのを
出てないと勘違いしてるってのは無い…よな?

422KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 09:44:14 ID:sPzkpFGw0
後単に他の技で出て極限崩撃だけ出ないんなら
コマンドが正確に入ってないだけだから
極限崩撃のコマンド入れるとき9632147+BCDにしてみ?
これで重複無くなるから確実に出るはず

423KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 17:03:53 ID:lhDNB9b.0
ちなみに状況を書いてってのは、
前転して何も出ないのか、前転発動して何も出ないのか、
とか、出ないときの状態を書きなよって意味だよー。

424KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 19:37:31 ID:bk3DAqQs0
京の琴月はG時ー2Fらしいね
このゲーム最速と思われるタクマの屈Aならば確定反撃かもしれないね
おそらくタクマの屈Aは2Fだと思う

425KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 20:26:46 ID:Tceq4.FA0
残念3Fだ

426KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 03:08:31 ID:3c5Zo0l60
俺もダッシュ前転発動EX崩撃出ない…。
コマミスになって発動バックJDになるか発動ぶっ飛ばしだわ…。

427KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 03:16:17 ID:j8/4hJkw0
ここで聞くべきことじゃないかもしれんが
>>424はマジ?
だとしたら技硬直中にも投げ抜け可なの?

428KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 03:24:33 ID:Tceq4.FA0
前転以外の硬直中は投げ抜け可能、つか「だとしたら」って-1Fだったとしても投げ抜けされてたろーがw

429KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 03:32:18 ID:j8/4hJkw0
ん?技硬直に投げ抜け不可だったら
−2Fで投げ抜けされるのおかしくね?って意味だったんだけど。

技の硬直中にも投げ抜けできることはわかったよ。ありがとん。

430KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 03:34:54 ID:6yqgXCDs0
前転発動見てEX飛燕から前転発動→暫烈で拾ってコンボ…としてみたが
暫烈の拘束時間が長すぎてHDの恩恵を受けにくい 時間もったいなさすぐる

431KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 03:54:40 ID:mk0UZYCI0
つかこいつに発動コンボて必要か?

432KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 04:51:48 ID:W.Xhwh3EO
気絶コンボあるから要らないでしょ。
発動したらスタン値が元に戻るし。
あえて使うなら前転発動で5C→6B→EX飛燕→D虎皇→B飛燕→DCD虎皇…って運ぶか…

433KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 06:23:01 ID:sPzkpFGw0
単に崩しの手段の一つで
間合いの狭い無敵付きEX崩撃使うためのテクニック
コマンドはかなりシビアみたいね
特にボタン同時押しがネックになってるみたい
ボタン同時押しは成立した瞬間にレバー入力見て対応してる技が即出る仕様らしく
BCDでDが1Fでも遅いとEX崩撃出ない
Dずらし押しBCで受付猶予伸ばしたほうが良いっぽい

普通にEX崩撃出す場合は同時押しのコマンドのボタン同時押し受付が
どれかのボタン押されてから4Fまで受付だから出る、って事らしい

434KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 16:00:24 ID:f75p.6/I0
>>432
だよな?
発動コンボってスタン値無いだろ?
しかも狙っても端届かなかったら殺し切れないしドライブゲージも無くなる。
だったら5C→6B→強極虎→1A→EX飛燕→強極虎→弱飛燕で端持って行ってそこからスタン即死狙ったほうがいいよな。

435KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 17:36:24 ID:Q5rz3tBoO
>>434
>433でも言ってる様に崩しからダメとる為であって、スタンしないから発動コンボ必要ないってのは極端すぎないか?
後、発動コンボは端には届く

436KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 17:59:20 ID:6yqgXCDs0
いやまあ発動コンボなんて意味ないのはわかってはいるんだけどさ
確かにコンボ伸ばすならEX飛燕→強極限虎煌→弱飛燕×2→5CキャンセルEX暫烈DC崩撃…のレシピを発展させた方がいいかも
即死がなかなか見つからないんだよな

437KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 18:24:02 ID:8DOM9pWkO
>>436

発動じゃない即死は既出。


発動コンで即死は厳しいと思う。

438KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 19:24:52 ID:6yqgXCDs0
>>437
気絶コンからの即死なら把握
発動コンはタクマの技の威力の低さ&多段ヒット&演出の長さで多分不可能 HDゲージギリギリまで弱飛燕→強極限虎煌でダメ稼いで間際に暫烈DC弱崩撃5C→6B→強飛燕→弱飛燕×2→竜虎…とかでいけたらなあと妄想

439KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 00:13:58 ID:S17V2Du.O
崩撃からの近Cが妙に出しにくい場合ありませんか?

ホームでは安定するんですが、他の場所だとかなりミスるもんで…

440KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 04:00:45 ID:skAajCVw0
ところで最近1B始動のスタン即死コンボじゃなくて
JD→5C→6B→強極虎→1A→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→暫烈→DC弱極崩→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DC弱極崩→5C→6B→強飛燕(ここでスタン)
JD→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DC龍乱
のコンボを使っているんだけど
スタンしてからのJDからのコンボで一番ゲージ回収率の良いコンボって何だろうか?
ちなみに1B始動のスタン即死コンボでパワーゲージ1.5本回収だっけ?

441KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 12:58:27 ID:27YQYM.QO
>>434

端に行くだけなら、
浮かし〜弱飛燕>HC強極虎>弱飛燕>HC強極虎

これで大体端に到達してる筈。

442KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 13:32:14 ID:Q5rz3tBoO
>>434
ついでにEX崩撃はすり抜けがあるんだから端に近い方を選べるメリットもある

崩しに自信が在るならこのネタは不要かもしれんが

443KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 15:55:11 ID:W.Xhwh3EO
崩しの為の発動はありです。
ただコンボ狙いは要らないような…
それで相手をKOできるならありでしょうが。
ただでさえゲージが必要なキャラだから通常でのコンボでゲージを溜めるのがいいかと。
発動したらゲージが溜まらないし。
ゲージはEX暫烈、EX崩撃、コンボ締めの龍虎乱舞に。
これがが入るだけでも流れが違います。

444KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 22:43:05 ID:8DOM9pWkO
強orEX極限虎のガードポイントの使いどころがわからない…

445KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 22:46:04 ID:W.Xhwh3EO
ガードポイントの発生が何Fだろうか?
琴月ガード後とかに使えないかな?

446KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/06(月) 00:19:53 ID:okyvNN9U0
>>445
ガードしてビックリ技じゃね?w
まぁたまに昨日するけど…。
やっぱ置き対空として使うのが良いんじゃないか?
それだったら相手のJをバクステなりで空かしてJDで被せに行きたいとこだけど。

447KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/06(月) 04:32:04 ID:W.Xhwh3EO
対空に使ったらJ攻撃がすぐ刺さるだろうな。
使い所が見当たらない。
至高にもガードポイントあるけど何に使うんだか…

448KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/06(月) 10:38:49 ID:/o8d94pI0
マキシマのGポイント並に使えりゃねぇ
連ガにならない何かの割り込みか、レイスピンガード後のEXレイスピン読で出したりとかしか使ってない
EX極限虎煌は封印して構わないレベル

449KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/06(月) 11:14:21 ID:eJg1I1SAO
ガークラ値が異常に高いからEX極限は意外と使える…

そんな風に考えていた時期が俺にもありました

450KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/06(月) 14:38:03 ID:W.Xhwh3EO
ガークラ値が半分くらい減るから使えるかと思ったが発生が遅すぎるから使い所がイマイチ。

451KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 00:03:43 ID:fGjIXpzU0
タクマスレのお前ら
京、K、クーラ対策を教えて下さいお願いします。

452KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 00:20:01 ID:/o8d94pI0
>>451
JA 5A 弱飛燕 弱強飛び道具 たまのぶっぱEX飛燕 近5C
発生の早さでJAが相手のJ攻撃に打ち勝つ可能性が高い為それを起点にして火力差で勝つぐらいか?ゲージあれば飛び道具に覇王至高拳あわせたり

453KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 00:27:34 ID:8DOM9pWkO
>>451

・クーラ
相手のゲージを常に確認しながら戦う。
ゲージあるなら、起き攻めは垂直ジャンプからの攻めを多め。(EXスピンを意識)
小足が低いので、ヌルいめくりは逆効果。


・京
琴月に甘えてる奴はカモ。EX極限崩拳から即死させればOK。
また、2ゲージ以上ある場合は迂闊に飛ぶとEX大蛇薙相打ち狙われるから意識する。
奈落は諦めろ。


・K'

戦わないように他キャラで処理。

454KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 01:18:14 ID:7ICBp5460
あれ?極限崩拳って1フレ投げだっけ??

455KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 02:02:01 ID:1P1nh.iI0
琴月は-2

456KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 02:23:06 ID:cr0rKJ420
極限崩拳は2?

457KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 03:07:56 ID:gesktIKcO
割り込んですまんが、
EX暫裂拳>DC崩激のいいタイミングの取り方教えてくれんか。
ノーマル版は楽勝なんだけど、EX版は長すぎてどこで終わるかよく分からんw

458KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 05:30:05 ID:sPzkpFGw0
>>457
トレモでヒット数数えて
ボタン押すのをヒット数の2前位で安定する
もちろん押しっぱなし入力で持続伸ばし使用だが
まあ、個人の入力の精度もあるんでトレモで千本ノックのほうが早いと思うよ!

459KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 09:33:26 ID:DVdYXecoO
めんどくさかったら63214ぐりぐり回してB連打でいいよ
途中でDCしちゃうこともないし

460KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 13:10:31 ID:W.Xhwh3EO
確かにグリグリがいいかも。
慣れると終わったのを見た瞬間にコマンド入力が成立したらDCできます。
たまに遅いと掴めませんが…

461KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 15:14:07 ID:eJg1I1SAO
対戦で一度DC失敗してからは
グリグリ派になったな〜。
見栄えを気にしたところで結局は成功しなきゃ意味がないんだなあと
ドロップキックを喰らいながらしみじみと思いました(^q^)

462KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/07(火) 20:47:10 ID:CZTQBTuY0
みんなありがとちゃん。
最初はグリグリも試してはみたんだけど
自分で予測出来ないタイミングで崩撃が出るから、その次をミスっちまうんだよね。
ドッドッドッドッ・・・を1・2・3・4・・・とか数えて10で入力!
とか、トレモでもちっとトライしてみるわ。

463KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 10:30:14 ID:DoKDpWWw0
参考にHIT数書いとく
実際はこのHIT数の2〜3HIT前から先行入力でボタン押しっぱな
※小足始動スタン〜即死コン
屈Bx2→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→暫烈→DC弱極崩→近C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→近C→EX暫烈→(35HIT目)DC弱極崩→近C→前B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→近C(スタン)
JC→近C→6B→強飛燕→弱飛燕×2→近C→EX暫烈→(65HIT目)DC弱極崩→近C→6B→強飛燕→弱飛燕×2→龍乱

※中央用スタン〜即死コン
JD→5C→6B→強極虎→1A→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→暫烈→DC弱極崩→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→(38HIT目)DC弱極崩→5C→6B→強飛燕(スタン)
JD→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→(65HIT)DC龍乱

464KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 13:21:07 ID:W.Xhwh3EO
ちなみに余談ですが、暫烈拳の最後をDCで飛燕を出すとします。
この時暫烈拳が終わってから出すと相手が崩れかけた時に当たります。
つまり崩撃以外はキャンセルが遅くても当たるという事です。
豆知識にどうぞ。

465KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 13:28:35 ID:QPoeh6xU0
>>464
うん、意味がわからない。

466KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 13:39:35 ID:Q5rz3tBoO
豆知識だからネタって事でしょ

467KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 14:58:25 ID:QPoeh6xU0
>>466
いや、崩撃から色々入るのはわかるが
キャンセルが遅くても当たる
ってのはどーゆー意味?

468KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 15:19:41 ID:JBMom.c2O
日本語でおkと言わざるを得ない

469KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 15:41:45 ID:ni1/KngIO
>>467
流れ的には投げ意外はキャンセルさえできればタイミング問わずヒットする、投げは遅れるとはずれることある。ってことでしょ?
むしろそれいがいの解釈のしかたあるか?

470KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 16:02:32 ID:/n5Ujahc0
>>469
あぁ、そんだけのことか…。
理解力無くてすまん。
つぅかDCかかってても間合い以内で崩撃って外れることあんだな。
それのほうが初耳だったわ。

471KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 16:09:32 ID:JBMom.c2O
ディレイキャンセルできるのを知らなかった
崩撃外すとか逆に器用だ

472KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/08(水) 21:14:24 ID:9kCwybgMO
俺も暫烈DC崩撃外れたことあるわ。
暫烈が先端ヒットだからと勝手に思いこんでたが…
しかもその崩撃(通常かEXか忘れた)がスカった後にテンパって2Aしたら崩れたとこに当たった。
全く意味ないネタですまんね。

473KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/09(木) 11:44:34 ID:/o8d94pI0
まさか>>472の何気ない発言から後のタクマ補正切りコンボへと発展していくとは、スレ住民の誰もが予想だにしていなかったのであった…

474KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/09(木) 17:10:42 ID:27YQYM.QO
>>473

補正切りにならないから安心しろ。

475472:2010/09/10(金) 01:21:11 ID:9kCwybgMO
トレモで暫烈先端当てDCノーマル崩撃やってみたが、何回かスカしを引き起こせた。
暫烈を当てたとき、近くに引き込んで殴るときと先端で殴るときがあって、後者はDC崩撃がスカる。
崩撃硬直後に2Aや龍虎など入るが、地上くらいにはならないので、そこからコンボはあまり伸びないか。EX飛燕ならいけるかも。

476KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/10(金) 02:47:15 ID:0sfg2imo0
暫烈先端当て崩撃ってあれだろ?
強飛燕当ててダッシュ暫烈とかやったときに崩撃がすかるやつだろ?
だったら最初から暫烈→EX飛燕とか入れるしなぁ。
結局暫烈先端当て崩撃って使いどこ微妙だなぁ。

477KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/10(金) 03:54:30 ID:0v8QhZDQ0
既出だったらあれだけど小ネタ

画面端でコンボを暫烈で〆た後
相手が膝崩れダウンになるので相手と画面端との間に少しスペースが出来るからバクステから中JDでめくれる。
小JDだと表になるので一度それを見せておくと
相手は起き攻めを前転や後転で逃げようとするので崩撃が通りやすくなる。
先方でタクマ使ってると最初はドライブゲージが無いのでどうしてもコンボが安くなって暫烈〆が多くなるので結構使えるとおもう。

478KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/10(金) 04:02:05 ID:9kCwybgMO
>>476
そう、所詮ネタの域を出ないわな。
せめて補正切れとかあれば発展…それもないか

479477:2010/09/10(金) 21:43:23 ID:LCJBZKWU0
すいません。
>>477は嘘です。
ちょっと間違ってました。

480KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/13(月) 13:05:47 ID:W.Xhwh3EO
画面端で暫烈拳の後、遅めDC崩撃でも掴めたような…

481KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/20(月) 16:43:25 ID:6n3SVy720
レオナがヤバイ
6Bだけで死ねる

482KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/20(月) 16:54:56 ID:XcSqIzTU0
>>481
6Bとか見てから立てよ
ハメれるのノーキャンセル版のみなんだし。
あと6Bループはやってみればわかるけど猶予Fかなり短いからそれだけで死ぬとかはないんじゃね
キムテリーなら簡単だし実践的だからまだ分かるけど レオナはそんなヤバくない

483KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/20(月) 21:19:35 ID:W.Xhwh3EO
参考までに、レオナの6Bを立ちでくらったらボルテックが入ります。
ま、立ちでくらう事はないが…

484KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/24(金) 05:25:19 ID:5tvM6aRUO
6Bの後、ガードできないのって再度6Bだけじゃないの!?もしかしてフルコンもらう?

485KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/27(月) 02:50:44 ID:XcSqIzTU0
>>484
普通にHDコンとかフルコン余裕でもわいますわ

486KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/01(金) 23:25:07 ID:UDpCSLG60
このキャラでジャンプ防止振られだしたらどうやって立ち回ればいいんだろう
マキシマとか紅丸がかなり鬼門なんだ。。
飛び込むタイミングを変えて振ったの見てからEX飛燕とかがいいのかな?

487KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/01(金) 23:26:02 ID:UDpCSLG60
age忘れてた。

488KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/02(土) 00:05:20 ID:lSqbnel60
2Dと2B>EX飛燕じゃだめなのかい?

489KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/02(土) 11:07:31 ID:UDpCSLG60
2B>EX飛燕をしたいんだけどダッシュしてる途中でジャンプ防止に当たることがおおいんだ。。
ダッシュのタイミングを速めるしかない?

490KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/02(土) 13:03:55 ID:W.Xhwh3EO
走る距離と狙うタイミングじゃない?タクマに限らず。

491KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/07(木) 11:09:04 ID:BDBCnI8U0
EXバグ直るとタクマ使いづらくなるなぁ

492KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/07(木) 21:22:08 ID:cS62uz820
ゲージ無しでEX飛燕疾風脚できなくなったね
まぁ普通に戻ったと考えれば

493KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/08(金) 05:07:47 ID:lhDNB9b.0
Kやアッシュみたいな、ジャンプ早くて持続の永い攻撃持ってる相手が、
余計きついなw

494KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/16(土) 18:15:23 ID:l.Dw7wDo0
そろそろ一発ネタ投下
開幕弱飛燕出すと相手が何もしてなければ相手キャラの目の前で止まる
硬直が何Fかはわからんが
相手が最速で手を出していなければEX極崩で吸える。
開幕位置なので2ゲージあれば小足2発から死亡。

495KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/16(土) 21:31:31 ID:ikkSQ9Ak0
修正版ではみんな何番手でタクマ使ってる?
ちなみに自分は大将。
大将庵やエリザに泣かされる毎日orz

496KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/17(日) 00:14:24 ID:S17V2Du.O
俺も大将かな。
ひたすら即死狙い。

ってか、即死残っててマジ助かった…

497KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/17(日) 01:38:08 ID:ni1/KngIO
やっぱダッシュざんれつできないとだめか…とても守りきれるキャラじゃないしなぁ。MAX乱舞はほしかったなぁ

498KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/17(日) 06:45:24 ID:TTK6WBRE0
チームがアンディ、庵、タクマなのでアンディ、タクマ、庵って順番で使ってるんだが
やっぱ大将はタクマのがいいんだろうか?
アンディはゲージに依存しない分先鋒で間違いないとして
DG6割から自己回収出来るタクマと100%無いと高火力を叩き出せない庵ではタクマのが大将向きなのか?

499KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/29(月) 20:09:55 ID:C4sLvIzgO
何という過疎スレ。
発動ネタでも。

5C→6B→発動→5C→6B→強飛燕→(弱飛燕→DC強極限虎皇)×4→暫烈→DC崩撃
→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→龍虎


場所問わず0ゲージで9割ぐらい。殺し切れるときは前転狩りで意外と使えると思う。

500KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/29(月) 20:13:14 ID:C4sLvIzgO
>>499
ループのところ5回だったかもしれないす。

501KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/29(月) 23:35:43 ID:Pw8qa5uQ0
ネタ投下とてもありがたいので野暮なことかきたくないんだけどつっこみたい。
最後竜虎だから1ゲージじゃね?w

502KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/29(月) 23:40:22 ID:f3n5hsMs0
0ゲージ開始って意味じゃね?

503KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/30(火) 05:23:37 ID:BPAIyfho0
つまり1ゲージ稼ぐって事だな、回収コンボは表現に悩む所だな

504KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/30(火) 16:34:55 ID:1P1nh.iI0
火力だけは一級品だな

505499:2010/11/30(火) 18:29:14 ID:C4sLvIzgO
>>501
丸々回収できるんで強調したつもりでした。分かりにくくてすみません。

補足すると開始位置でお手玉の高さが変わるんでDCのタイミング注意です。
チェストー!が気持ち良すぎるのでスタン即死よりこっちを狙ってしまう。

506HD50%スタンコンボ:2011/02/10(木) 01:56:39 ID:w/aCT..w0
HD50%のスタンコンボを開発しました。
このスレには載ってないようなので書きます。

※密着近C始動
5C→6B→強極虎→2A×2→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DCEX極崩→
JD→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C(スタン)

※近C始動
5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DCEX極崩→
JD→5C→6B→強極虎→2A×2→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→弱飛燕→5C(スタン)

※JD始動
JD→5C→6B→強極虎→2A×2→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DC弱極崩→
5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C(スタン)

※JD始動
JD→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DC弱極崩→
5C→6B→強極虎→2A×2→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→弱飛燕→5C(スタン)

507HD50%スタン即死コンボ:2011/02/10(木) 02:02:52 ID:w/aCT..w0
次にHD50%のスタン即死コンボを載せます。

コンボ開始に必要な状況
Pゲージ:2本
Dゲージ:20%
始動技:近C

5C→6B→強極虎→2A×2→EX飛燕→強極虎→弱飛燕→弱飛燕→5C→EX暫烈→DCEX極崩→
JD→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→5C(スタン)
JC→5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱暫烈→DC弱極崩→
5C→6B→強飛燕→弱飛燕→弱飛燕→弱龍虎乱舞(即死)

終了状況
Pゲージ:2本
Dゲージ:20%

基本的に>>506を応用すればHD50%のスタン即死コンボになります。
ただし、開始のゲージ状況などは少し異なります。

強弱極崩の後は画面端以外では密着始動にならないので、
強極虎→2A×2の二発目の2Aが届きません。

EX極崩始動であれば、中JD→密着近C始動になりますので届きます。

508KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/10(木) 02:30:19 ID:jnB5xnMw0
>>506-507
一応、>>351にそれっぽいのはあるけど、不思議と話題にならなかったね

509KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/09(土) 16:58:57 ID:lZoCRsXo0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

510KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/09(土) 17:38:11 ID:DO0BusucO
何か知らんけど、突然EX暫烈拳締めの飛燕疾風脚ループが安定しなくなった……orz
なので妥協して
C>6B>EX飛燕疾風脚
>虎煌拳>弱飛燕疾風脚>暫烈拳>崩し>C>6B〜
でするハメに……
何かコツってありますか(´・ω・`)?

511KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/09(土) 21:12:45 ID:quw7bUJoO
たくましいなぁ(笑)

512KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/10(日) 00:18:31 ID:S17V2Du.O
たくましいタクマが、切磋琢磨しながらタクマラカン砂漠を瞬く間に歩きはじまるよ(・∀・)



513KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/10(日) 01:08:58 ID:Wd7FA7xA0
>>510
ループのどの部分?
6B>EXにしてるってことは
強飛燕がつながらないのかな?

514KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/10(日) 04:26:34 ID:DO0BusucO
>>513
弱飛燕からのC>EX暫烈がつながらない……
一応、コマンド通りに入力しているつもりだけなんだけどなぁ……。
別にEX覇王に化ける訳でもないし、よく分からない(´・ω・`)
何か意識している所があれば、教えてほしいです。

515KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/10(日) 04:34:21 ID:700rS6pU0
>>514
Cだけ出て暫烈につながらないのなら、最後の6いれっぱを意識してはどうだろう。

516KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/11(月) 03:02:00 ID:DO0BusucO
>>515
あ、言われてみればそこはあまり意識してなかった……THANKS!

517KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/07(土) 15:28:29 ID:/GFrUdGo0
wikiのタクマの連続技を編集してみました。
連続技メインなキャラなのだから充実すべきかと思ってです。

エリザのwikiが大変見やすかったのでレイアウトは真似してみたのですが、
ご意見・追加情報等ありましたら書き込みをお願いします。

518KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/08(日) 15:43:29 ID:jnB5xnMw0
>>517
猫さん乙です

もっとwikiを編集してくれる人が増えると良いな〜

519From TAIWAN:2011/08/26(金) 03:09:36 ID:lq0WPgys0
ttp://www.youtube.com/watch?v=M9dKcbDy29k
タクマの連続技,Try it!?

520KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/26(金) 10:34:36 ID:0T1K3BOY0
いまさらだけど、ドラキャン崩しのタイミングが難しい・・・・

521KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/26(金) 19:54:24 ID:lTMXBUU20
かなり早めに入力してボタン押しっぱなしがおすすめ
かなり早めに入力しても出てくれる

522KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/26(金) 21:47:27 ID:quw7bUJoO
たくましいなぁ
ここの住人たちは

523KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/26(金) 22:24:44 ID:D9d3KQs60
>>521
まじか!
これで成功率2割くらい上がるわ(笑)

524KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/01(木) 11:27:04 ID:QE6h5G7w0
家庭用はスタンコンボ関係の調整とEX龍虎追加、強極限虎煌にちゃんとしたアーマーが付いたらしいな

525KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 10:07:37 ID:gJjrswRoO
Mrカラテが追加されるらしい。

526KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 10:21:40 ID:d8IlKF760
ん?裏カラーのあれじゃなくて?

527KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 10:37:14 ID:q1vU1VigO
ミスターカラテがプレイアブルらしいです

528524:2011/09/10(土) 10:39:45 ID:Psz06y6g0
すいません。もしかしたら間違いかも。記事内容が更新されてて確定はしていないようです。

ソースはttp://kofkoucha.wordpress.com/

529KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 10:42:21 ID:Psz06y6g0
連投失礼。525です。

530KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 10:47:21 ID:d8IlKF760
マジすか、技構成が気になりますね

531KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 11:47:41 ID:QE6h5G7w0
13が02UMのやや裏寄りのところに表を合わせていくような調整していたから
カラテは表寄りになるのか、それとも全く別の形にしていくのか。
どのみちある程度モーションを使い回していくだろうから
そこまで妙な方向へは行かずに別バージョン扱い程度だろうなぁ

532KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 12:00:08 ID:q1vU1VigO
とはいえ、タクマにビルドアッパー付いたらメチャクチャ強そうだ
あるって決まってるわけじゃないけど、カラテっていったらやっぱ虎砲だよね

533KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 12:22:07 ID:QE6h5G7w0
それだとSVCの対空できない虎砲を思い出しちゃうなぁ
ただネオマがビルドアッパーだし何らかの形で虎砲モーションは使われるだろうから
虎砲は出るだろな
極限虎砲っぽいのがあれば俺得

534KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 14:55:40 ID:texiQxX2O
もしミスターカラテが出るとしたら、
ビルドアッパーは必殺技になり、翔乱脚追加、超必に鬼神撃(投げ)、ネオマにガー不龍虎だろうな。

ていうか、二代目のリョウであってほしいなー。タクマはノーマルでも強キャラなんだし、前々からリョウとタクマのランクを逆にしてほしかったし……

って、タクマスレで言うことじゃないな(苦笑)

535KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 17:40:00 ID:q1vU1VigO
対空に使えない虎砲はマルコを思い出すな。まぁタクマは餓狼とはあまり関係無いからブレーキングは無いだろうけど

02UMの表タクマ+虎砲って性能だったらマジで嬉しい。けど、強すぎか?

536KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 18:36:40 ID:XhiIDTcYO
立ち回り強化されるかわりに火力落ちそう

537KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 19:20:44 ID:wDRTs4DA0
EX龍虎乱舞があってほしい。

538KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 19:43:55 ID:fjZjm9i60
ネオマにビームがあれば。

539KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 19:57:39 ID:CVAyQTAA0
>>537
追加されるんじゃなかったっけ?

540KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 20:09:29 ID:sTTlyLmI0
スタンコンボが調整されるっていうのは、単純に気絶値が下がるって事?

541KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/12(月) 20:49:04 ID:orxwy7fk0
>>540
らしいね
いままでのルートだと気絶しなかったという報告があったはず
ダメージはそう変わらないだろうから火力自体はそんなに落ちないと思う
でも家庭用の仕様だと旧スタンコン位殴ると相手がフルゲージになりそうなんだよなぁ

542KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/13(火) 03:52:56 ID:HoAUKGFA0
そうですか・・・
今のスタンコンボは、弱ひえん×2>5Cの猶予が残っているけど、そこまでやってギリギリスタン値が残る調整なのかな?
もしかして、EX崩しでドラキャンすれば・・・ゴクリ

543KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/13(火) 05:52:55 ID:j1GVa.8cO
まぁぶっちゃけスタンなんて無くなってもHDの馬鹿火力が残ってればなんの問題も無いんだけどな。
ゲージ回収含めて0ゲージHDで900出るキャラなんてタクマ以外居ないし。

544KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/13(火) 09:12:36 ID:k1gEL3MQ0
エリザ

545KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/13(火) 09:48:35 ID:q1vU1VigO
エリザはかなり弱体化した

546KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/13(火) 10:59:25 ID:aWdjfRuQ0
ゲージ回収多めでスタン有りだとジョー辺りとか?
0+100%始動だと厳しいけど、0.5+100%始動なら結構行きそう

547KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/13(火) 13:24:58 ID:P46odChI0
ホアもまあドリンク中の端限定だが小足からDゲージ80%始動でほぼ10割

548KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/16(金) 17:07:51 ID:OOJVJUJg0
ベニマルも端付近JC始動でえげつない回収即死があるよ

549KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 14:20:11 ID:27YQYM.QO
>>548

紅とパンツは割と難しいだろw

タクマ、アル中の簡単さは異常。

550KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/21(水) 13:06:15 ID:8pn5GZ6AO
紅のなんて実践出来るヤツ居ないレベルだろw
多分キャップでも途中で落とすぞあれ

551KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/30(金) 01:22:52 ID:y6mmkOec0
低空雷神使わないやつだと、
2ゲージ+100%の簡単なスタンコンボあるよ>紅

552KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/04(火) 21:29:44 ID:mOfuvJAA0
下AからEXざんれつがいつも失敗してしまいます。
なにかコツありますか?

553KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/04(火) 22:15:56 ID:XHWW56rQ0
どう失敗するかかかないと・・・

554KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/04(火) 22:47:08 ID:mOfuvJAA0
>>553
えっと、自分の場合はEXこおうけんに化けてしまいます。
一回素直にニュートラルに戻して無理やり入力すればいいのか、
それとも特殊な入力方法があれば教えてください。
あなたはどうやって入力してますか?

555KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/05(水) 00:56:40 ID:AibML1yY0
>>554
単純にミスしやすい繋ぎだとは思います。
自分の場合ミスってEX覇王が出やすいのであまり使いません・・・。
やる時はニュートラルに戻して入力です!

556KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/05(水) 12:55:15 ID:GxUyslzI0
下Aから天地返しコマンドは出せますか?
暫烈拳は天地返しコマンドで出るので暴発を防げます。

557KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/05(水) 22:35:23 ID:5kkofPtg0
>>555
>>556
アドバイスありがたいです!
天地返しコマンドは苦手ですが、両方とも試してみたいと思います!

558KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/13(日) 14:21:58 ID:gFECic.M0
家庭用のタクマのスタンコンボは強極限を二回挟まないとスタンしないと聞いたのですがオフラインならともかくオンラインで狙うメリットがなさそうだ・・・

559KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/23(水) 17:10:02 ID:QE6h5G7w0
どのみちタクマは火力があるからいいけど問題は立ち回れるのかなんだよな
ペースを多少は維持しやすくなってればいいんだが

560KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 11:36:18 ID:IjP6yBvw0
一昨日にかったばかりの初心者です
タクマかっこよすぎるんで使って行こうと思うんだけど
とりあえず覚えて置いたほうがいいことある?

561KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 11:36:32 ID:IjP6yBvw0
あげ

562KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 13:26:59 ID:XhiIDTcYO
>>560
コンボ

563KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 13:44:46 ID:/7caulU.0
最初は簡単なのでおk?

564KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 19:16:03 ID:pQ157s7A0
タクマは立ち回りがうんkだから、ひたすらコンボやれ、やれ!

565KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 19:29:42 ID:88MOeZnE0
>>564
はいよ
とりあえずコンボ覚えまくるわ

566KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 19:46:28 ID:XhiIDTcYO
>>563
最大火力の長いコンボも短いコンボパーツ繋いだものだから
それぞれパーツを確実にするところから始めれば良いと思う。

立ち回りもとにかくコンボ狙い。
あとJCDと虎煌拳をばら蒔く。
ゲージ有れば対空に龍虎、撃ち合いに覇王が使える。

567KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/13(月) 19:54:03 ID:88MOeZnE0
>>566
なるほど
わかったありがと!

568みさお:2012/06/30(土) 10:28:38 ID:ZG7ZusGQ0
新車で購入して1年半、街中の道を走っていたら、突然ガタガタプスプスエンジンが停止してしまったそうです。ホンダのディーラー(松戸市)に連絡、車を持っていってもらいました。そして言われたのがエンジンを交換するので100万かかります。
定期点検もちゃんとしていました、こんなことありますか。
ホンダステップワゴンは欠陥エンジンですか?

569かずえ:2012/06/30(土) 12:22:37 ID:ZG7ZusGQ0
新車で購入して1年半、街中の道を走っていたら、突然ガタガタプスプスエンジンが停止してしまったそうです。ホンダのディーラー(松戸市)に連絡、車を持っていってもらいました。そして言われたのがエンジンを交換するので100万かかります。
定期点検もちゃんとしていました、こんなことありますか。
ホンダステップワゴンは欠陥エンジンですか?

570KOFXIII大好き名無しさん:2012/07/09(月) 21:43:12 ID:XhiIDTcYO
BALAの本命きゃら

571KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/04(火) 16:46:15 ID:g14pfoQgO
皆さんタクマは何番目に持って来てますか?因みに自分が使ってる順番はキング、ホアジャイ、タクマです。

572KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/04(火) 17:00:46 ID:zd5udpe60
2番目

573KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/06(木) 06:42:43 ID:PtyhaWg60
Ex崩しとexざんれつ使いたいから大将に置いてるな。
でも、JDから1ゲージあれば半分持っていけるから、実は先鋒でも良いんじゃないかと思えてきた。
相手もゲージないし。

574KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/19(水) 16:11:13 ID:b77sUILw0
>>573
俺も先鋒で使用してるけど、キャラ相性を考えて配置した方がいいのかな?
なんせ切り返しに崩しにとゲージいるから2番手以降がよいのが実情かな?

575KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/24(月) 18:32:51 ID:i9J4a4Q60
>>574
本当に先鋒で使ってる人いたとは・・・
タクマは技がつぶされやすいから、JCDとこおうけんを上手く使わないと先鋒は辛いと思う。
すごい忍耐力が求められるキャラだけど、一部それをさせてもらえないキャラがいる。
その時はゲージ持ってチャンスを伺う方が絶対良いよね。

576KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/26(水) 07:55:50 ID:EkIJS5EkO
実際結構先鋒で使う人多い

577KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/27(木) 07:31:21 ID:cEtGi9ZQ0
俺のまわりには先鋒タクマはいないな・・・
>>576はオンラインの話?

578KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/27(木) 10:59:52 ID:Ov2efMAM0
先鋒として使うメリットとしては、相手にゲージ貯めさす前にラッシュで倒すことなんだろうけど、ツボに嵌れば3人抜きとかで火力はハンパじゃないから好きだ。

ただ、先鋒で選ばれやすいサイキとかリョウとか試合がゆっくり運ばれて無敵昇竜があるキャラには、ぶっ放し警戒しないといけないしね。

まぁコマ投げが2回通れば勝ちだけど。

俺も先鋒に置いてるけど、キャラ構成はタクマライデンバイス。

579KOFXIII大好き名無しさん:2012/12/27(木) 23:11:12 ID:6BTTN7Tk0
>>578
サイキとかリョウとか言ったらダメでしょ!
あの二人はゲージあろうがなかろうがマジできつい。


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