[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
バイススレ
161
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/31(土) 13:14:34 ID:ebCvDjB.0
まず大舞台に上がるだけで凄い。
162
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/31(土) 20:00:54 ID:ZLlFBM1.0
闘劇'10はバイス自体が禁止っぽい
2.バイス「スプラッシュ」相打ち硬直
バイスの必殺技「スプラッシュ」と、任意のキャラクターの地上打撃技が相打ちになると、相手キャラクターがダメージモーションのまま固まり、タイムオーバーまでゲームは進行しない状態となります。
★闘劇'10におけるルールとして、この事象が起きた時点で「スプラッシュ」を仕掛けたバイス側プレイヤーを失格(敗退)とします。
3.特定のキャラクターに対する、バイスの「オーバーキル」による操作不能
特定のキャラクターの空中復帰中に、バイスの「オーバーキル」で投げると、投げられた側が操作不能となります。
(特定キャラクター:庵、バイス、シェン、マチュア、テリー、アンディ、タクマ、アッシュ、舞、マキシマ)
★闘劇'10におけるルールとしては、この事象が起きた時点で「オーバーキル」を仕掛けたバイス側プレイヤーを失格(敗退)とします。
163
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/31(土) 20:13:39 ID:nYlXsENg0
>>162
その内容でバイス禁止って言うのは大袈裟では?
164
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/31(土) 20:18:26 ID:97AH09i2O
スプラッシュもオーバーキルも使わない俺は勝ち組
165
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/31(土) 23:13:52 ID:Ov7BpRDQ0
禁止によって、減るかもしれないが、
禁止されてなくても絶対少ないだろw
166
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/01(日) 01:18:56 ID:ZyBroXXs0
悲しいがそれは間違いないw
167
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/01(日) 01:40:54 ID:0kGO6USoO
過去シリーズやカプエスシリーズにおいて常に魂キャラだったが今回ばかりは…
強い弱いの問題じゃねえよ芋屋!!
168
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/01(日) 02:03:28 ID:E3xPQzdwO
アッパー調整されたバイスがこれか
169
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/01(日) 04:28:43 ID:kGM/GoD.0
アッパー調整されたの?
170
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/02(月) 02:18:51 ID:zhEkdaMwO
全キャラアッパー調整じゃないの?ほとんどのキャラだったっけ?バイスは永遠の弱キャラか
171
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/02(月) 10:58:10 ID:NJagNY0YO
3ゲージ最大ダメージって666かな?
JC>5D>6A>EXメイヘム>歩き5D(低め)>EXディーサイド>5D>6A>EXメイヘム>Aメイヘム>スプラッシュ
画面何処でも狙えるのが熱いよね。
172
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/02(月) 22:49:24 ID:6cxaRdx60
今日対戦してて、相手の小足がでてるときにネオマぱなしたら確定したくさいんだけど、
ネオマ出した時に相手動いてたら確定ですか?
小技からは繋がらなかったけど
発生どれぐらいなんでしょうか?
173
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/05(木) 02:42:55 ID:WmvQkkcM0
普通に2Bからネオマ繋がるから
174
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/05(木) 07:42:31 ID:S6CuKV9.O
ネオマックス動作は長いのに物凄い発生が早くてビックリする
小技etcペチペチ当てた際にとりあえずコマンド入れといて相手が動いたの確認してからボタン押せばほぼ当たるよね
175
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/06(金) 04:43:41 ID:Wis2y9GIO
バイスはゲージ食いますね でもEXメイヘムとか狙える場面多い上に追撃で少しゲージ回復と大ダメージとかいいね。NEOMAXも当てるのは簡単そう。受け身取られると反確ってマジかね?
176
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/06(金) 14:44:30 ID:SS99u66w0
妄想コンボだけど
JC>(5D>6A>EXメイヘム>歩き5D(低め)>EXディーサイド)*2>5D>6A>HD>5D>6A>強メイヘム>強ディーサイド>(弱メイヘム>強ディーサイド)*4>EXネガティブゲイン
6ゲージだけど多分コンボの途中で1ゲージは溜まると思うから上の奴は普通に出来ると思うが
ダメージはどうなんだろう
177
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 00:21:46 ID:ArkasKQk0
>>176
恐らくだが、
>>114
のコンボでも一番最後のEXディーサイド前の6Aでぎりぎり溜まるので
そのレシピの通常技の数では1ゲージには届かないと思う
178
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 01:56:11 ID:.ogjIFiU0
>>177
今日トレモで試してみたけどやっぱ1ゲージは溜まらなかった。
一応上のコンボはダメージ1001で即死だったよ。まぁ実践では使えないけど
最後にノーマルゲインで締めても900は超えると思う。
179
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 02:11:32 ID:.ogjIFiU0
あとノーキャンセル版6Aから超必やネオマにキャンセルできるのだが 概出?
てかリョウの6Aもそうだし他のキャラは今のどころ知らないが今作って全キャラ特殊技から超必にキャンセルかかる仕様?
180
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 12:25:03 ID:JRysZK7M0
>>179
未検証だからなんとも言えないが、下手するとキャンセルかからない通常技ですらキャンセルできるんじゃないかと思われ。スレチだがジョーのスラとかもかかりそうだな。
181
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/08(日) 01:53:35 ID:bjpQqDxAO
モンゴリアン仕様増えたのか
182
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/08(日) 03:28:10 ID:oGd1MDtg0
>>180
通常技はキャンセルかからなかったよ
紅丸の遠C>雷光拳 やってみたけど普通にできなかった。
あと
>>176
のコンボの最後にノーマルゲインで締めた時のダメージは903だった。
てかバイス全キャラの中でもHD発動コンボは一番狙い易いと思う。
今日だけでも10回以上は決めたわ
EXメイヘム、空中ぶっ飛ばし、空中競り勝ちからでも狙えるからかなり決められるチャンスが多い
ただHD発動コンボの火力自体は全キャラの中でも一番弱い方なのが残念ちゃ残念
183
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/08(日) 03:52:36 ID:7QDQBXH.0
ゴアフェストがスプラッシュに化ける……ボスケテ。
184
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/09(月) 00:41:59 ID:lpqWwY1MO
>>183
私はそれで、バイスをやめました。
ってのは冗談としても、そのせいで対戦で3回「やらかした」のも事実w
しかし俺はどっちかってーとEXディーサイドから近Dが繋がらなさすぎて助けて欲しい…。
2B始動で妥協しようかしら。
185
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/09(月) 07:36:36 ID:.h3tFHRQ0
俺なんかコアコアメイヘムが安定しないんですが・・・
コアコアゴアとかコアコアゲインがでるのに何故だ竜巻
186
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/09(月) 10:44:01 ID:lpqWwY1MO
コアコアゴアってなんかいいなw
187
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/10(火) 02:09:42 ID:c0H4NggsO
5C→6A→発動→5C
が7分間やり続けて一回も繋がらなかったんだげど発動コンボって5D限定なのかな?
5Dなら何回か成功したんだけどこっちも難易度高すぎる
188
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/10(火) 08:54:50 ID:UtwI/h2w0
CでもDでもかなり簡単な部類
発動タイミングが遅れるとオートダッシュしないらしいからそれかも
189
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/10(火) 20:05:04 ID:vtD.ZDto0
>>187
それは失敗する方が逆に難しいと思うんだが・・
EXディーサイド>強攻撃もそうだが
さほど難しくない。てか体のリズムが勝手に反応する
バイスのコンボはメイヘム>追加スプラッシュ>スパキャンオーバーキル以外は
どんなコンボでも難易度は超簡単
未だにスパキャン一回も成功したことねえな・・
190
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/10(火) 23:31:50 ID:.zKawa5wO
コアシ>コアシ>ゴアシ
191
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 16:47:19 ID:aK4zN01Y0
HD発動には2種類あって
ヒットストップ中に発動すると、オートダッシュが出るが
技後の硬直に発動すると、その場で押したボタンの優先順位の高い技が出る。
発動を遅らせてその場でBだかCだかが暴発していると予想。
当てた瞬間にHDする感じで大丈夫
192
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 19:30:11 ID:TQSghK060
バイスやっててクソ楽しいけどな
バグのせいで人気ないね
自分以外バイス使いまだ観たことないな。全然弱くないのに
コアコアEXメイヘムが繋がってたらきっと世界は変わったのによ
193
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 19:48:05 ID:CKAK91CoO
>>189
スパキャンは412369A2Aで簡単にでる
194
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 19:51:27 ID:d.3xWznE0
最後の2とAを同時に押すのがポイントだよな
195
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 19:55:10 ID:TQSghK060
>>194
一回も見たことないからよく分からないけど
ボタンはどのモーションらへんで押すの?
追加スプラッシュのダメージ入ったあとではないよね?
196
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 20:20:53 ID:CKAK91CoO
>>195
スパキャンは追加スプラッシュバイスが跳んだ瞬間
んで肩が当たってバイスが空に跳んだ瞬間にコマンドが完了してるかんじかな
214A>412369A>2Aを全て一つのコマンドって考えて
214A412369A2Aってやるとできるとおもうよ
197
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 20:36:38 ID:c/rHL/VU0
>>1921
弱からはEXディーサイド繋がるんだからそれでよくね?
198
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 20:39:16 ID:lUf34UfUO
同じゲージ消費量ならメイヘムの後…
DC・EXディーサイド→5D→6A→強メイヘム〜追加
の方が減るんじゃなかったか?
ゲージに余裕があれば上記の強メイヘムをEXメイヘムにして〜ダッシュ5D→EXディーサイド〜ってループで、小足からでもいい減り。
199
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 21:01:41 ID:TQSghK060
EXディーサイドはいいけどゲージが勿体無い感じがする。
それに2ゲージも使うのは如何せん効率が。。
俺の場合はEXディーサイドからはHD発動コンボに繋げるように手が勝手に慣れてるから
バイスの場合EXメイヘムがないと立ち回りが厳しいからなるべくPゲージはEXメイヘムに徹したい所だね。
ぶっちゃけPゲージに余裕あれば立ち回りにおいてもKなんかも全然怖くない
200
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 21:08:18 ID:TQSghK060
>>196
ありがとう。助かります。入力猶予自体は結構厳しめなのね
オーバーキル自体対戦中には常に忘れてしまうからな。。
今の所オーバーキルってスパキャン以外には有効な使い道ってないのかな?
201
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 21:14:52 ID:S4V7D8OY0
単純に出しにくいからなあ
02umのようにもうちょっとジャンプした瞬間に出せるとかなら良かったんだが
202
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 21:17:50 ID:L4j.3q8Q0
厳しいがバクステに仕込めんかね
203
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 22:28:11 ID:lUf34UfUO
次回は空中・地上対応の当て身投げにしてくれないかな、オーバーキル。
204
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 22:36:32 ID:TQSghK060
>>203
それなんかかっこいいね
当身成功すると相手を一回空中に投げてからオーバーキルって感じかなw
205
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 22:40:04 ID:VCWNe70s0
>>200
そのスパキャンすら、全く同じゲージ消費で弱メイヘム→DCEXディーサイドからコンボいれたほうが減るっていう・・・
206
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 22:52:57 ID:TQSghK060
>>205
ワロスwww
しかもそっちのほうがゲージも貯まるww
207
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 01:29:43 ID:69bBmFNsO
今更ですけど、EXディーサイドから
近Cってすごく繋ぎにくいんですね
今まで近Cでやってたけど、近Dにしたら
余裕で繋がるようになりました!
早く誰か教えて欲しかったw
208
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 01:54:57 ID:enV/qfBMO
>>207
明らかに5Dの方が出が速いだろ!…ってツッコミたいとこだけど。
トレモでマイキャラの通常技の発生やリーチを一通り体で覚えておくとコンボ練習もスムーズだと思うぜ。
209
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 04:00:11 ID:OiabRQgYO
開発者がEXディーサイドを押してたからかわからんけどEXメイヘムの方が全然強いね。バイス楽しいねー
210
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 04:28:11 ID:KhxO5HqM0
フリーズさえなければな…
211
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 08:29:43 ID:uTFqaZiM0
しかしフリーズってそんなに起こるのか?
スプラッシュって確定状況以外で使わないんだが
212
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 08:49:31 ID:ggIeZ5/Q0
俺は起き攻めにたまーに混ぜたりしてるなー
外した時のリスクは考えない
213
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 08:54:17 ID:AzZFtipY0
つかスプラッシュ反応されたことがない
メイヘム→スプラッシュでダウンさせてから生メイヘムがほぼ通って、
通ったら次はジャンプしてくれるからオーバーキル美味しいですみたいな
まあ、使用人口が少なすぎて慣れてないだけだとは思うが
214
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 09:15:02 ID:2j5Q0WKk0
>>211
俺はコマンド入力の精度が低いから、生ゴア狙い→スプラ暴発とかよくある
215
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 11:35:53 ID:TwYgEU/s0
バグ起きても闘劇じゃないんだから
ゲーセンではガンガン使っちゃっていいんじゃない?
スプラッシュ自体悪い技じゃないし。
なにより決めたときのモーションが気持ちいい
216
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 12:42:58 ID:TwYgEU/s0
今回2Dがキャンセル掛からないのは結構痛いね。
2D自体短くなってるのもあるし
2D-ディレイキャンセルディーサイドという強力なパターンがもう使えない。。
217
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 13:57:10 ID:TwYgEU/s0
ランク板にバイスの再評価がされてるぞw
評価が上がるのは当たり前だとは思うが
それによってバイス使いが増えるのは個人的にはあんまよろしくないなww
ランクは最弱のままでいいんだよ(と思わせて実は良キャラw)
218
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 14:06:15 ID:e3Pl0eA6O
あれのどこが再評価?
219
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 15:13:15 ID:uTFqaZiM0
ランクスレってそもそも評価とか大層なことするスレじゃないし
今までだってどうでもいいから放っておかれてただけじゃん
220
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 15:37:07 ID:A44MJsUA0
アホが一人暴れてるだけじゃねーか>ランクスレ
221
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 16:03:26 ID:TwYgEU/s0
EXメイヘムはいいとして
普通のメイヘムって無敵あるの?
222
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/14(土) 18:18:33 ID:znjLhhNsO
>>221
いや、ないない。あったらバイスかなり強くなるから。
判定が強いから無敵あると思ったのかも。
223
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/15(日) 01:22:10 ID:S5d/YV.U0
>>221
弱、強 メイヘムは無敵ないっぽいあっても上半身とか
とりあえず飛び道具は抜けられない
EXはかなりの無敵時間。普通にアイン見てから出しても一方的に勝つレベル
あと意外とリーチあるようで短いから飛び道具抜けても当たらなかったりする
そこは経験で知るしかないね
あと、EXメイヘムのあとに弱ディーサイドで普通に拾えるよね
ゲインとかに繋がるけど1ゲージなら普通に近D-EXディーサイドからのコンボのほうが減るから
まぁ需要はなさそうだがEXゲインの場合だったら
EXメイヘム-弱ディーサイド-EXゲイン
EXメイヘム-近D-EXディーサイド-近D-6A-EXメイヘム-弱メイヘム-追加スプラッシュ
のどっちが減るんだろう?
あとJDが相手が立ち状態だと正面からでも結構わけわからんめくりが頻発するから
覚えとくと損はないかも
最後に立ちBペチペチから弱ディーサイド、弱スプラッシュ2択パターンが結構通じる。
まだスプラッシュがバグったことない。というか相打ちでも結構深くないとなかなか起こらない感じ?
何回が相打ちされた気がしたけど(ただ単に潰されただけかも知れないが)なんもなかった
224
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/15(日) 15:40:24 ID:ZllXQ/HE0
>>223
EXメイヘム-弱ディーサイド-EXゲイン ダメ476
EXメイヘム-EXディーサイド-近D-6A-EXメイヘム-弱メイヘム-追加スプラッシュ ダメ525
間違えてDを最初のメイヘム後入れてないが参考までに
ただ、EXメイヘム-弱ディーサイドが持続当てじゃないと拾えない
持続当て(先端当て)なら硬直に弱ディーサイド最速入力で拾う
EXメイヘム-EXディーサイドはどこでも繋がるから2ゲージ使う意味あるかも
225
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/16(月) 02:24:18 ID:aeejR2HMO
しょっぱい質問ですまないが
EXディーからは5Dの方が繋がりやすいの?
過去見るとCがあまりない気がして…
226
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/16(月) 02:54:24 ID:nToAfs520
>>225
うん
227
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/16(月) 17:49:28 ID:MF0Em.qs0
wikiみたら2b*2からEXメイヘム繋がるとか書いてあったけどマジ?
まさか最速キャンセルとかそんな感じ?
単なる嘘思うけど
228
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/18(水) 22:19:22 ID:fRpj6xlkO
立AやジャンプCDからEXディーサイド繋げた
場合って、補正どれ位かわかる人いますか〜?
なんかHDコンボもっていっても
あんまり減らなかったような気がします
229
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/18(水) 23:01:53 ID:v4ObbRPkO
トレモで数値比べれば分かりやすいかと
230
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/18(水) 23:16:55 ID:/ypX7jMA0
補正は全然かからないに等しいと思うけど
このゲーム単純にヒット数だけでみてるみたいだし
そもそもHDコンボが減らないだけって気もする、といっても500ぐらいはいくけど
231
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 01:53:04 ID:MF0Em.qs0
ノーゲージのHDコンボはそんな減らないけど、Pゲージ二つ以上なら相当減るぞ
HDコンボ自体決めるチャンスは全キャラでも抜群に恵まれてる方だからあんま減りすぎてもおかしい気がする。丁度いい減り
バイスの場合EXメイヘムヒットからHDコンボはHD発動の時点で既に相当減っているから600ぐらいは余裕
みんな即死、即死やたら騒ぐけど実戦の場合はそもそも体力満タンの相手にコンボ決めるチャンス自体ほとんどないわけ
大概の場合はある程度体力が減った状態だから即死コンボであれ7〜8割コンボであれ実感的に死ぬのは一緒
232
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 17:11:21 ID:XQoBeFZQO
でもやっぱ即死はプレッシャーだよ
233
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 21:22:36 ID:TYulOLbEO
改めて単発スプラッシュの性能教えて欲しい。飛んでる相手を掴むんだよな?着地のモーションで相手掴むわけじゃないよな?今更気になってきた(笑)
234
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 21:33:16 ID:lYJN4ScEO
クリスの取りましたーとか、裏社の取ったーとか、
アンヘルのアンチェイン中に飛びかかる技と同じ類の技かと。
235
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 22:08:31 ID:UA/vdyCA0
空中も取れたらハメでしょ。
派生版はとれるけど。
236
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 22:33:43 ID:TYulOLbEO
そういうタイプだったのか…ありがとう。攻めのアクセントに使ってみよ。とったーも出されると反応難しいしな
237
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/20(金) 14:22:36 ID:lCVZhZewO
そして犬神家
238
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/20(金) 15:50:41 ID:9WkXOeeIO
オーバーキルでジョーのスラッシュキック掴めた。
相手が空中にいれば何でも掴めるってことでOK?
239
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/20(金) 17:01:23 ID:MF0Em.qs0
>>239
もっと状況を詳しく
240
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/20(金) 19:56:25 ID:9WkXOeeIO
>>239
自分画面端で垂直ジャンプ中にジョーがスラッシュキックしてきて、下降中にオーバーキル出したらキックの当たる前に掴めた。
オーバーキルは相手との高さが多少ズレていても掴めるみたい。約0,7キャラ分の高低差は間合いになるっぽい。相手より高い時低い時両方で確認。
241
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 00:10:42 ID:PaW0Ulvs0
餓狼SPの1ドット空中投げみたいなもんか
242
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 02:21:06 ID:fRpj6xlkO
バイスの即死探したらありそうだね!
ダメ900でも十分だけどやっぱあったら嬉しい
あと立ちAやジャンプCDからの補正トレモで調べてみたけど、
全然補正かかってなかった!
243
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 03:09:27 ID:MF0Em.qs0
900超えは
JD>D>6A>EXメイヘム>D>EXディーサイド>D>6A>HD発動>D>6A>強メイヘム>DC強ディーサイド>(弱メイヘム>強ディーサイド)*4>ネオマ
JD>D>6A>HD発動>D>6A>強メイヘム>DC強ディーサイド>(弱メイヘム>強ディーサイド)*3>EXネガティブゲイン>ネオマ
どっちもダメージ変わらず900〜910 ぐらいだった気がする
即死見つけようといろいろトレモで頑張ってけど中々見つからず。
バイスでP5、D100%の状態でしかも相手フル体力状態でJDから入るという状況自体奇跡に近いから(俺はバイス大将固定だが未だに一回もない)
そこまで即死にこだわる理由なんてないからな
即死が普通なキャラ(京、庵、タクマなど)にでさえまだフル体力から本当の意味での即死コンボなんて喰らったこともねえわ
EXメイヘム
空中ぶっ飛ばし
2B
6A
などの単発ヒットからHDコンボ狙うのが一番実用的かと
244
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 04:44:29 ID:Boyc.L6UO
密着に近い状態だとネオマ当たらないね。
245
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 06:04:21 ID:fw8bVtGQ0
そういや気絶値って
JD5D6Aがそれぞれ7で強メイヘムが10なんで
一応HDキャンセル2回で強メイヘム3回入れて
Pゲージ1つ残して気絶させられる…んだがダメージが100程度落ちるという
ゲージ足りんから発動コンボ行けないし
気絶>死亡までできないかなー
246
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 10:09:43 ID:M2NZJIC60
>>243
>>122
の単純にネオマまで速攻でいって930が一番減るのが現実
なんとかこのダメージを超えたいものだな
247
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/22(日) 01:15:47 ID:MF0Em.qs0
ちょっと話にずれるがEXメイヘムのカウンターヒット糞減りすぎ。
3割ぐらい減るんじゃね?ぐらい減った。相手キムで残り体力3割前後だったと思う
半月斬に合わせたらそのまま死んだww最初バグか?と思ったww
思うにEXメイヘムが弱攻撃から繋がるぐらいのスピードだったら(つまり見てから対空に使えるぐらいの速さだったら)
こいつは間違いなくAランクにもなりえたと思う。マジでEXメイヘム強すぎる
248
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/25(水) 22:23:16 ID:rD4RgPZ.0
最初は弱いとか言われていたけど
実際使ってみるとバグさえなければ上位も食える性能じゃない?
249
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/28(土) 02:32:46 ID:iFZcwB4YO
強ディーサイドから弱メイヘムが繋がらなくて飯も喉を通りません
250
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/28(土) 12:38:49 ID:ZOe0gjpk0
ディーサイド出してから214A連打してればつながると思う
251
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/29(日) 17:32:43 ID:iFZcwB4YO
しかし起き上がりにする事が無い。
252
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 09:11:13 ID:KvRuIY9o0
いまさらながらバイスの立ち回りって02とほぼ一緒でいいのかな?
バイス02でちょっと触ってただけなんだけど、XⅢでデビューしてみようかなって
思ったので。
飛び防止は地上遠Dだけじゃこころもとないし、やっぱ垂JDけん制なんかが大事なのかな?
あとノーマルメイヘムはジョーの弱スラッシュキックと一緒で先端当て意識して使う分にはけっこう強いのかな?
どなたか教えてください!
253
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 09:14:59 ID:rpa9JSJE0
近Dや屈CやJBのモーションが違うし、無敵投げのブラックンドもないから俺は02とはだいぶ立ち回り違うなぁ
254
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 09:36:44 ID:u7JcNbvU0
俺はレイブナスが無いのが辛い
今作についてたら、レイブナス空中ヒットからメイヘムで拾ってDCEXディーサイドで美味しそうだなあ
255
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 10:17:03 ID:Hjnh5WD20
俺もそう思う。
レイヴ茄子あれば、
メイヘム→追加スプラッシュ(スカ)→DCレイヴナス→立A→EXディーサイド…
と夢が広がリングするのにな〜
256
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 23:06:00 ID:PaW0Ulvs0
アウトとレイブあると削りにも困らないのになぁ
(GC)前転には4つ押しキャンセルゴアフェストで美味しくいただけるのに・・・
257
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/31(火) 01:53:16 ID:rgRlaeX20
そういやダッシュ前転>ボタン同時押し関連で
表裏EXゲイン>ネオマとかいけるのは確認
無敵つきのEXメイヘムとかと対になる…かも
後カウンターexメイヘムはダメージ40プラスの200で結構良い減り
258
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/31(火) 10:40:52 ID:leGkdcxM0
カウンターEXメイヘム空中ヒット→弱メイヘム→D→EXディーサイド
っていう流れができたからそっからゲージフルに使えば死ぬかと思ったけど、
やっぱり発動即EXゲイン→ネオマの方がダメージ高いっていう・・・。
発動コンボのダメージの取れなささが残念なのかなあ
259
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/03(金) 01:46:23 ID:iFZcwB4YO
ゴアの後ムックにかいてる起き攻めやろうとしても、ことごとくあいてのA擦りに潰されるんだが…
相手の起き上がりAに勝てるタイミングでこっちのD重ねようとしたら、前転で裏にまわれなくないか?
てかみんなはゴアの後なにしてる?
260
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/03(金) 16:34:41 ID:iFZcwB4YO
連投で申し訳ないんだが、バイスの2Bってひょっとして下段じゃないのか…?
なんかCPUレオナにやたら立ちガードされたんだけど…
見間違いかなぁ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板