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舞スレ
1
:
管理人
:2010/04/04(日) 23:23:42 ID:???0
舞について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIIまとめwiki 不知火舞
http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/37.html
676
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/22(土) 19:52:51 ID:LRw.RqcQ0
現行のアケでもぎりぎり出来るらしいけどここまで連続では無理だと思うから
何かしら暴発に関して調整入ってるのかもね
677
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/24(月) 22:44:03 ID:OdMyH2gMO
アーケードでも一応は出来たんですね
でも必殺忍蜂>龍炎舞が画面中央でも可能になったなら端以外の火力も少しは上がったかな?
花蝶扇の硬直も気になるけど対空がないんだし02アテナのサイコボール並に少なければいいな
678
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/25(火) 12:08:50 ID:IT4VWLcoO
立ちBの先端から遠D当たるのかな。
679
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/26(水) 01:35:41 ID:OdMyH2gMO
当たりそうだけどキャンセル不可だし、若干ダメージアップするくらいでは…
発動コンボにはいけるけど、テリーみたいにキャンセル可だったら火力上がったのにね
680
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 11:46:26 ID:VL/YjVCAO
ただでさえ強いアンディはB→Dがキャンセル可能になったというのに
681
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 21:26:34 ID:9lKHV9lo0
素直にEX龍炎舞に無敵付けてくれればいいのに
682
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/04(金) 00:04:54 ID:OdMyH2gMO
EX龍炎舞に無敵があればかなり安定感があるキャラになりそうなのに
全キャラの調整点が発表されましたが舞は本当に微妙…
通常技は元から強いし背面バグは消えたし戦えるキャラだとは思うけど
683
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/04(金) 09:49:00 ID:/9MSkME.0
前にもどっかで書いた気がするけど、
キャンセル不可でもケンスウみたいにB・D>遠Aって繋がるとかなら
ちょっと面白いかも知れないんだけどな
有利フレ取れるのかどうかは、実際に触ってみないと解らんかもね
684
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/18(金) 15:20:56 ID:OdMyH2gMO
しゃがみ強P>くノ一の舞が繋がるようになるなんて、くノ一の舞の発生&移動スピードが本当に早くなったね
これだけで体力約半分残ってる庵を倒していたし家庭用はそこそこイケるのでは?
685
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/18(金) 16:21:43 ID:dD0unljo0
まぁ超絶強化されてキャラ性能で勝ってもつまんねぇしな
このくらいアッパー調整してくれりゃ俺は満足だが
・・・ぶっちゃけジョーに比べれば舞は使ってて十分戦えるしw
686
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/18(金) 17:37:40 ID:wv4mbSOg0
俺の望みはただ一つ。
遠近立ちAの妙な判定が治ってれば良いです。
687
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/22(火) 20:57:59 ID:/k0cQB0.0
>>686
遠近立ちAの妙な判定ってなんだろ?認識間合いでモヤモヤする以外なんかあったっけ?
あと今更なんだけど2A>2Cって目押しでつながるのね
家庭用でも出来るようならヒット確認超忍蜂がもっと簡単になりそうかなぁ
688
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 01:08:43 ID:LRw.RqcQ0
遠近の間合いの判定で刻んでるとスカるとかだっけ?
家庭用のミッション動画見たら2A>2Cをけっこう簡単そうに出してた
触ってみないとわかんないけどひょっとして2Cの発生早くなってたりするのかも
689
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 12:41:26 ID:n400rjpAO
小技二発刻んで立ちA出すと、近Aになって空ぶるやつだと思う。
遅めに刻めば解決はするけど。
690
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 14:50:51 ID:/k0cQB0.0
>>688
トライアルの動画があがってると聞いて見てみたけど、2B>2A>2Cとか出来ちゃうのね
あと夢桜が変わらずコンボに組み込めるみたいでちょっと安心した。
ただ気になったのが、夢桜のコマンドが空中で6or4+Cって表記されてた。8以外じゃ出せなくなったのかな
>>689
それって認識間合い云々じゃなくてバグ的なものだったのか
起き上がりのアレと言い、このキャラちゃんとデバッグされたのかよ
691
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 18:26:41 ID:OdMyH2gMO
しゃがみB>しゃがみA>しゃがみCなんて出来るんですね!使えるようになれば下段からヒット確認してダメージ取れるのでタイミングを覚えなくては…
空中投げはでやる事が多かったからコマンド変更は困るかも
692
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 18:28:24 ID:OdMyH2gMO
すみません、抜けてました…
空中投げは9+Cでやる事が多かったのでコマンド変更は困るかも
です
693
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/23(水) 22:02:12 ID:n400rjpAO
>>690
バグというか、遠近切り替えの認識間合いが
微妙な距離に設定されているだけかなと
694
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/24(木) 21:05:06 ID:/k0cQB0.0
>>693
ありゃ。やっぱ認識間合いの問題だったか
とにかく修正されとると良いね
UNIONの動画でやってた
(自分画面端)めくりJC>近C>発動>近D>弱忍蜂>DCEXムササビ>強龍炎舞1段目>DC弱花蝶扇>SCEX超忍蜂>ムササビ>弱忍蜂1段目>DC強龍炎舞1段目>DC弱花蝶扇>EX超忍蜂>ムササビ>夢桜
のコンボ発想が凄まじいわ
往復系ならテリーとか最近じゃ他のキャラでも挙がってるらしいけど、弱花蝶扇を追い越してEX超忍蜂を先にヒットさせるってのがすごい
しかし魅せコンの域を出ない上に、家庭用じゃ弱花蝶扇の発生が早くなる関係で出来なくなるコンボかもしれんというね……
695
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/24(木) 21:29:41 ID:/k0cQB0.0
おっと。2回目のEX超忍蜂もSCだった
(自分画面端になるように)めくりJC>近C>発動>近D>弱忍蜂>DCEXムササビ>強龍炎舞1段目>DC弱花蝶扇>SCEX超忍蜂>ムササビ>弱忍蜂1段目>DC強龍炎舞1段目>DC弱花蝶扇>SCEX超忍蜂>ムササビ>夢桜
であってると思われ。コンボのビジョンが見えてこねーよって人は
ttp://www.youtube.com/watch?v=6Cj_MyfMDNA&list=LLFqF5sz5et2ZFfZek4OEz6g&feature=mh_lolz
の3:30辺りから
696
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/28(月) 18:58:27 ID:OdMyH2gMO
動画観てみたけどゲージの無駄遣いだし完全なネタコンボだね。けどこういうのも面白いと思うし家庭用を買ったら色々試したいな
でも家庭用はEX龍炎舞の台詞が『とぉぉぉ!』なのが悲しい…
697
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/28(月) 19:04:40 ID:jT1y8RmU0
調整動画ではゲージありの状態で強龍炎舞>忍鉢ループやってるから
超必殺忍鉢暴発しなくなったのかなと思ったらそんなことはなかった
698
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/28(月) 21:13:38 ID:n400rjpAO
てことは
何か>龍炎舞は硬直中に先行入力+押しっぱ、龍炎舞>忍蜂は出来るだけ遅めに力して
214と41236の間隔を広げて超忍蜂の受付時間を外してるのかな?
それとも超忍蜂のコマンドが成立しない入力の仕方があるとか。
699
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/28(月) 21:47:48 ID:NnkZPMXk0
コマコンだろ。
700
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/01(木) 20:29:59 ID:OdMyH2gMO
公式ブログに龍炎舞>忍蜂で超必殺忍蜂が暴発しないコマンド入力方法が載ってますよ!
家庭用を買いましたがなかなか使いやすいですね。ただミッションのしゃがみB>しゃがみA>しゃがみCのしゃがみCが連続ヒットしてくれないのですがコツはあるのでしょうか?
701
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/01(木) 20:31:44 ID:jT1y8RmU0
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
つーか相手画面端でJ攻撃後の三角飛びできなくなってるよねw
702
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/01(木) 20:39:19 ID:jT1y8RmU0
しゃがみA>しゃがみCは目押しだからタイミングを覚えるまで要練習かなと
猶予Fがどれくらいあるか知らないけどちょっと練習したくらじゃ安定しないw
703
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/02(金) 21:12:00 ID:6eum3XBI0
>>700
どうやるんだ?
704
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/02(金) 21:28:08 ID:9viCtfxs0
不知火 舞
「HD発動コンボ」
『龍炎舞』から『必殺忍蜂』!いやいや、コマンド重複しているから超必殺忍蜂がでるよ?そういえば調整内容紹介の時もこれやっていた気がする。
『超必殺忍蜂』のコマンド受付を超えるように『必殺忍蜂』をコマンド入力するのが重要です。まずは次の手順で1回のループを練習してみてください:
--------------------------------------------
通常攻撃から『龍炎舞』をかなり早めにコマンド入力を完成させ『必殺忍蜂』をゆっくりコマンド入力。そして『龍炎舞』のヒットストップ後にボタンを押す感じでコマンド入力を行う。
--------------------------------------------
これで『超必殺忍蜂』が発生しないようになったら、2ループ目に挑戦、そしてコンボへ!
705
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/02(金) 23:20:29 ID:V9.XC.OE0
>>704
さーんくす!
706
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/02(金) 23:48:48 ID:8pI2TnhM0
結局出せなかったけどな・・・
早めに入力しすぎて龍炎舞が出ないか、必殺忍蜂を失敗するか、超必殺忍蜂が出て終わる・・・orz
707
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/03(土) 14:00:18 ID:NpOAE6OA0
練習したら割と安定しそう
化けない簡易コマンドあるのかと思ったけどこの方法しかなかったのな
708
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/04(日) 18:22:37 ID:IT4VWLcoO
浮羽が低空でも出てくれるね。
709
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/05(月) 15:58:02 ID:IT4VWLcoO
ジャンプDガードさせた時点で浮羽と2Bの二択になるかな?
710
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/05(月) 22:39:32 ID:fXX4PClcO
家庭用、アマゾンでめちゃめちゃ高評価だけど信じて買ってもオーケー?
舞メインだから舞スレでの評価が一番聞きたい
711
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/05(月) 23:16:14 ID:V9.XC.OE0
舞は…強さの期待はするな
ゲームとしては悪くない
前作が酷すぎたしな
712
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/06(火) 02:17:56 ID:IT4VWLcoO
結局守りは弱いままだしねー
713
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/06(火) 21:03:49 ID:My27/i5EO
家庭用舞結構強いよ。
端で固められるような状況ならない限りはとらえどころない感じで。
あとネオマ惜しまないこと。
714
:
710
:2011/12/08(木) 22:11:55 ID:fXX4PClcO
なるほど…
強さは、まぁ、キャラ愛で使ってるから気にしないwww
とりあえず買う事とするよ回答ありがとう!
715
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/27(火) 20:31:36 ID:/UFWx/YAO
コンボ締めの低空投げのコツってなにかありませんか?
何回やっても舞が相手の上まで行ってしまいます…
716
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/28(水) 22:16:28 ID:YpUKJ3qs0
ジャンプ入れながら、投げボタン連打でいいんじゃないの
717
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/29(木) 02:22:35 ID:fXX4PClcO
自分はライジングタックルとかムササビの舞を出すときと同じ感覚でやってる
718
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/30(金) 22:42:38 ID:aUz8z2lYO
人による差はあるけど感覚的に214→641236→214→641236を丁寧にゆっくりいれてくと丁度いいのか暴発しなくなった。途切れることはあるけどw
719
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/31(土) 14:25:47 ID:5oTIW/OU0
個人的にK´戦はかなり厳しいと思う。別にやれんことはないとは思うんだが・・・・
あとはキング戦もなかなか厳しいかな
720
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/31(土) 14:32:36 ID:5oTIW/OU0
あと画面端の龍炎舞ループをネット対戦だと結構ミスってる。皆様は余裕?
なんかミスらない方法や妥協の仕方などあったら教えて下さい
721
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/02/08(水) 00:05:08 ID:WBEubvIc0
やっぱり技が少ないよな
特殊技、必殺技、超必殺を各一つは追加してもらいたいもんだ
722
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/06/10(日) 01:21:55 ID:My27/i5EO
何だかんだで強い…のか?
723
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/06/10(日) 15:39:30 ID:UfqGs/qo0
つよくない、よわくない、おもしろくない
724
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/06/11(月) 01:38:43 ID:WBEubvIc0
なんだかんだで他に強いキャラが沢山いるから結局舞は弱キャラ
家庭用で強化されてもまだ足りない
キャラコンセプトに適うだけの性能に達してないし
使ってておもしろくない
ユリやキングのほうが操作していて楽しい
舞にはそれがない
725
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/06/11(月) 10:31:37 ID:My27/i5EO
そんな言うほど悪くないとは思うけどな
触らせず触るような立ち回り意識すれば十分闘える
チェーンコンボのおかげでHDにも移行しやすいし端なら火力も抜群
…ただ物足りなさはあるね…技数はともかくEX技とかもうちょっと変化が欲しかった
あとくの一の舞の胡散臭げな当たり方もなんか嫌い
アケ版発表時の主役的持ち上げは何だったのか…
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