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ラルフスレ
1
:
管理人
:2010/04/04(日) 23:20:36 ID:???0
ラルフについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIIまとめwiki ラルフ・ジョーンズ
http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/32.html
651
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 03:00:57 ID:KwFqrUooO
強ラルパンやEXラルパンorEXバルカン辺りに無敵付かないかなぁ
無敵技がEXギャラクしか無いってのはさすがに辛過ぎるぜ…
652
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 12:01:02 ID:zZIsXVVkO
強ラルパンやEXラルパンに無敵付けてほしいのは同意だけど、ラルフらしい通常技の強さも付加してほしいわ
牽制めっちゃ強くしてほしい。特に遠Cと屈D
653
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 18:45:20 ID:Y4/H0eHI0
舞はEX龍炎舞に無敵ついたらしいしこっちも何かしらの技に無敵を・・・
それ+通常技の強化してくれりゃ言う事無しだがラルフの調整どうなってるんだろ・・・
654
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 19:19:35 ID:41BP/4YgO
なんでも貫通するラルフタックルと1フレのSABがあれば...
655
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 19:42:17 ID:zZIsXVVkO
打撃をとるか投げをとるかだな
正直ラルフは打撃、クラークは投げって完全な差別化してもいいんではないかと思う
まぁクラークがガトリング持ってたり、ラルフがSAB持ってたりっていう互換性も売りっちゃ売りなのかもしれないけど
656
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 19:51:49 ID:BEVjRZdw0
中段技か強制ガクラ技とかあったら面白そうなんだけどなぁ
EXでも1ゲージ強制ガクラはやばすぎか・・・
657
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 20:59:39 ID:7SwFiHG20
妙に強化されてただの適当なブンブンキャラにされるのも微妙だわ・・好きで使ってるから特別な強化は欲しくないなあ
658
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 21:27:03 ID:zZIsXVVkO
>>656
02UM表タクマの覇王至高拳みたいな性能なら強制ガクラ技&超必確定でもok
659
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 01:09:16 ID:KwFqrUooO
正直EXバニハンは強制ガークラでも問題無い気がする
あんな攻撃発生遅くて微妙な位置に攻撃判定出る技にGPなんて要らんし。
あとEXガトリングの空気っぷりも異常
ダメージ若干増える以外にメリットあるの?あれww
660
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 01:27:34 ID:PnJZ09mw0
無理にSABじゃなくてもいいと思っているが
行動の選択肢はもう少し欲しいな
捨て身の突撃!ラルフタックル
飛び上がり頭突き!急降下爆弾パンチ地上版
防げねーんだよ!アンブロック
当て方次第で馬乗りゲッチュウ!ラルフキック
661
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 09:52:15 ID:0MeACItA0
>>695
EXバニハンは見た感じ発生早くなってるよ
EXガトは二段目から発動できるぐらいじゃね
家庭用だとバグとして削除されてるだろうけどw
662
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 09:53:49 ID:Vv1hp5UM0
>>659
バリバリバルカンパンチを使ってる気分になれる
663
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/11(木) 01:32:43 ID:BWywpVLo0
投げで崩すよりガークラで崩すほうがラルフらしくていい
664
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/11(木) 22:38:12 ID:.igAQ1BU0
>>660
>飛び上がり頭突き!急降下爆弾パンチ地上版
俺は、急上昇爆弾パチキと呼んでいるw
バルカンパンチは、相手の硬直延長と4ボタン同時押しで技解除出来るという風になればいいなあ・・・
こっちが当ててるのに相手の喰らい硬直が短いから、必ず足払い貰うんだよw
665
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/14(日) 18:47:38 ID:qEmCa2eQ0
>相手の硬直延長と4ボタン同時押しで技解除出来る
永久の匂いしかしねぇw
つか、家庭用のバルカンパンチは2発目Hitで相手が浮くって話だ。
666
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/14(日) 19:02:17 ID:J6nUF3E6O
12の時は最速止め使って永久になってたからなあ
667
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 19:29:14 ID:Hfsqebr.0
>665
いやまあ、永久が出来ない程度の硬直は設けるべきだけど。
2発目Hitで浮くのか・・・その方がいいかも?
>666
マジで?
12は全くの未プレイだから知らなかった。
まあともかく、バルカンを止めたときに、喰らっていた相手の方が早く動けるとかいう理不尽は嫌だな。
668
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 19:56:02 ID:J6nUF3E6O
ジョーの爆裂みたいに最速止め(4ヒット)で近Dが繋がるので、
12特有のキャンセルC+Dでちょい前進しつつ空キャンバルカンで密着〜
の繰り返しで永久になってた。
家庭用で浮くようになったって事は、
中央で2B2A>バルカン最速止め>ガトor馬乗りみたいなコンボが出来る様になってたりして。
669
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 19:35:25 ID:8MdID4yI0
急降下爆弾パンチ後のノーゲージでのキャンセルバニハン復活して欲しいな。
ロケテでは出来てたってやつ・・・。
670
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 20:04:25 ID:KwFqrUooO
よく分からん追加技や派生なんて要らないから強ラルパンかEXラルパンに無敵付けろ
それだけで事足りる。
もしくはEXバルカンでもいいけど
あとEXガトリングに飛び道具無敵くらい付けなきゃやってられん
671
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/08(木) 23:36:07 ID:/kP5sQp20
13のラルフって単発で「使える必殺技」が急降下だけだからな
ほんとEX技くらい全部無敵にしてくれw
あと、立Bの絶望的な使えなさも何とかしてくれw
672
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 00:03:23 ID:KdPfJRGQ0
単発で使える技なんて昔からほとんどなかったぞ
正直、レオナのグラセとかみたいな出し得なクソ技はラルフにはいらないなぁ
673
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 00:12:18 ID:KwFqrUooO
レオナのグラセみたいな技をよこせなんて誰も言ってないだろ。
ただEX技や一部必殺技に無敵があってもおかしくはないって話だ
とりあえず切り返しが無さ過ぎてバッタ攻めに絶望的なので、普通に見てから落とせる対空が欲しい
あるいは強ガトがクラークみたいにDC無しで追撃可能とか。
674
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 00:38:15 ID:.0KPmF9M0
ラルフって昔は無敵対空持ってるキャラだったけ
そんなことよりSABほすぃ
675
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 01:15:34 ID:KdPfJRGQ0
無敵対空は俺も例年通りなくてもいいが、SABはほしい。
SABがあれば打撃がもっと生きる。
676
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 01:17:35 ID:5fTZkaQs0
遠B下さい
677
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 02:35:58 ID:41BP/4YgO
俺も遠Bほしい。
678
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:26:10 ID:IKw8FjXg0
ルフ
・バルカンパンチが2発で敵をふっとばすように。
・236+ACが早くなった上に完全アーマー状態 (完全オートガード状態?)
・キャラクティカファントムが溜め可能に。フルチャージでガード不能、500ダメージ。ガークラでは無くガード不能。前ビルドと違い、早めに放して回避やジャンプに当てる事も可能。フルチャでもMAXキャンセル可能
・空中236+Pは2ヒット。一発目のみ中段判定。
679
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:29:47 ID:pFzmh61E0
コマ投げ欲しいよな
打撃を警戒してる相手にダッシュコマ投げとか有効なのに
ただ、クラークとは違う技がいいな
コマ投げ扱いだけどパンチで相手を浮かす、そんで追撃可みたいな
680
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:34:54 ID:pFzmh61E0
>>678
それって家庭用の仕様?
ギャラクティカが溜可能とか俺得すぎるw
681
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:54:59 ID:kYe7VdgA0
スタンコンボの締めに最大ためいいな。
682
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 23:37:10 ID:7SwFiHG20
それかっこいいな
683
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 00:15:58 ID:PnJZ09mw0
ごっついぃぃぃぃーー・・・・・・・・ギャラクティカファントム!!
684
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 07:54:27 ID:KwFqrUooO
>>679
そこはアンブロックの出番だな。つかコマ投げ版アンブロはガチで実装されておかしくないはず
通常はキリモミ打ち上げで追撃不能、EX版は強ラルパンとかで追撃可能とかだと激熱。
防げねえんだようっ!
685
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 09:08:23 ID:qEmCa2eQ0
>>684
そんなにコマ投げ強くされたら相棒が消えちゃうよ・・・
686
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 16:51:52 ID:n8Iq7/Ao0
>>685
相棒にはもっと投げ技をあげたらいいよ。
てかその程度の技、上位キャラに比べたらかわいいモンでしょw
687
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 18:50:30 ID:41BP/4YgO
無敵対空のラルパン、空投げアンブロ、なんでも判定馬乗りが装備されたとしてもまだエリザには追いつかないよなw
688
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 19:28:03 ID:zZIsXVVkO
エリザ弱体化しましたし
689
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 12:15:12 ID:3me4SzdEO
ラルフ
・『強版バーニングハンマー』の硬直時間を減少。『強版ガトリングアタック』がキャンセルなしでコンボに。
・『バルカンパンチ』(EX版含む)中、前方向に移動可能。
・『EX版バーニングハンマー』の発生を早く調整。強攻撃からのコンボが可能。
・『ギャラクティカファントム』(EX版含む)が溜め可能に。
・屈みHKの硬直時間を減少。
山本P:ラルフ=パワー、というシンプルな方向性で色々調整、目玉は『ギャラクティカファントム』がタメ可能になったこと。タメ段階に応じてダメージがアップするので早めのタイミングからスーパーキャンセルをしてダメージアップでドカーンと行きましょう。また昔なつかし『バルカンパンチ』中の移動も復活です。
KOF13公式ブログより
690
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 02:16:54 ID:S6ynoOSE0
バルカンパンチ移動www
691
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 03:00:39 ID:7SwFiHG20
最上ランクあるかな
692
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 20:11:14 ID:gvtu.twY0
>強バニハン
硬直減少は良いね、繋げ易くなる。
>EXバニハン
出が早くなるのは良いけど、膝崩れの相手は殴ったら浮いちゃうよな?
強攻撃からのコンボって何かメリットあるのかな?
屈Cは姿勢が低いから、相手のジャンプ攻撃をかわしつつ殴れるとかいう
無茶な調整はさすがにしなかったか、ちくしょーw
693
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 20:37:15 ID:OuVcTmzc0
強攻撃→EXバニハンだろjk・・・
694
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 09:54:52 ID:SJIbt9W.0
693が何を言いたいのかがワカランが
EXバニハンを当てた膝崩れ中の相手を殴ると浮くから、わざわざ強攻撃→EXバニハンで相手を浮かすよりも、
強攻撃→強バニハンで相手を地上に留めた方がその後のコンボ繋ぎ易いんじゃないの?って話。
日本語へたくそでゴメン
695
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 14:00:17 ID:jKXudO4M0
EXバニハン>DCEXギャラ最大ためが気持ちよく減るとか?
696
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 20:17:14 ID:w24riKeU0
>>628
のD始動の機会が増えるぞ
あと単純にリバサぶっぱしやすくなった
697
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 23:16:32 ID:lLzx2u3M0
>>696
おお、ありがとう
そのへんの連続技、ややこしそうでスルーしてたけど、改めて見たら
俺でも出来そうなの幾つかあったw
628のD始動が積極的に狙えるのは良いね
698
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/05(月) 08:48:01 ID:YTubgEmcO
EXガトからすぐにEXギャラクティカ出すと丁度ガード不可を重ねられるよ。
ノーマルギャラクティカはちょっと遅いからガー不は間に合わなかった。
699
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/06(火) 18:08:53 ID:T1EIw.1o0
いいねそれ
このゲームって起き上がり時間全キャラ同じだっけ?
700
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/03/26(月) 15:19:51 ID:D3UqsXaA0
目押しのいらない画面端発動コンボ
繋ぎは全て最速で。
■3ゲージ
近C>3A>発動密着近C>3A>弱ラルパン>HC弱バニハン>HC強ラルパン
>弱ラルパン>HC強バニハン>弱ラルパン>弱ラルパン>HC強バニハン
>馬乗り>MCネオマ
943ダメージ
JCからスタートで971ダメージ
スタートをJC>近D>ディレイ3A>発動〜にすると999ダメージだがむずい
■4ゲージ
近C>3A>発動近C>3A>EXバルカン(4)>HC強ラルパン>弱ラルパン
>弱ラルパン>HC弱バニハン>HC強ラルパン>弱ラルパン
>SC馬乗り>MCネオマ
1009ダメージ即死
EXバルカン4段目からの最速のHCは慣れが必要かも
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