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ラルフスレ
600
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/12(水) 23:49:49 ID:WR7HkPRg0
EXファントムしかいらん。
601
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/13(木) 14:08:31 ID:sOSMJMzIO
今さらだが、発動コンボで馬乗りMCしてもかなり減るね。
何かいい繋ぎはないだろうか。
602
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/13(木) 17:15:35 ID:vKpSCvGw0
ラルフも結構面白そうだね
603
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/13(木) 18:46:42 ID:qGRQgTq60
生発動して、相手が牽制とか、空キャンから何か出すな、と勝手に読みぱなす!
そしてMAXキャンセルうりゃりゃりゃりゃりゃー
でおkだろ!ラルフ楽しいよ。
604
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/13(木) 21:11:03 ID:41BP/4YgO
>>602
面白いよ。
ラルフ慣れしてない相手ならK'だろうとライデンだろうとあっという間に殺せる。
ただ、相手がごり押ししてきた時の絶望感はハンパない。
605
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/14(金) 00:04:12 ID:vdKjpczo0
馬乗りが爽快すぎてやめられない
606
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/14(金) 00:17:38 ID:H3tUc/RAO
EXファントムって響きが格好良すぎる!
つーかギャラクティカはすんごい格好良い!
607
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/14(金) 02:03:57 ID:9whr96LQO
もしや最近ラルフ人気急上昇中?
・・・高まる!!
608
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/15(土) 13:29:05 ID:L97gk2BIO
質問です
近C、バルカン、Aガトの発生F知ってる方いたら教えて下さいm(__)m
609
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/15(土) 22:59:40 ID:qMo6DNF.0
>>608
近C・・・4
ガト・・・7
アルカ調べ
バルカンは知らないです。
ただEXなら5とのこと。
610
:
608
:2011/01/16(日) 00:24:11 ID:L97gk2BIO
>>609
ありがとうございます!
京がきついので琴月対策を考えていたとこでした
琴月ガード後に近Cが最速で出せれば京の近Cに割り込めますね
しかし安定行動は投げですな…
助かりました!
611
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/17(月) 12:26:21 ID:eyhkFz0U0
ラルフは弱キャラの星!(キリリッ
612
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/17(月) 13:20:44 ID:41BP/4YgO
ラルフをナメてる奴を狩るのが一番の快楽。
613
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/17(月) 15:30:02 ID:nvqTpaGcO
初手K'戦でいい感じに立ち回って後ちょっとで倒せたのに甘えたジャンプに小足コンボで画面端に→起き攻めに読み負け乙った時は結構へこんだ
614
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/17(月) 17:56:07 ID:KwFqrUooO
そんなのしょっちゅうだから、俺は別に気にしないな。
615
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/17(月) 18:28:08 ID:9whr96LQO
確かに!
そんなのしょっちゅうだから、俺も気にしてない!!・・・(泣)
616
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/17(月) 21:41:51 ID:FgptF69s0
俺もラルフだから気にしてない。
617
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/18(火) 21:49:19 ID:L97gk2BIO
ネタとしてコンボ投下第一段
ディレイネタは安定しないので最速ネタのみ
EXバニハン画面端ヒット時のコンボ
EXバニハン>強バニハン>弱ガト(一段目)>DCEXラルパン>弱ラルパン>弱ガト>弱ガト>近C
2ゲージ50%で491ダメ
リターンでかいからEXバニハンの当て方研究すれば伸びるかも〜
618
:
617
:2011/01/20(木) 20:59:47 ID:L97gk2BIO
コンボネタ小出しにしようと思ってたけど体系的にまとめられたから投下する
ただし長いので何回かに分けて書きます
その1
まずラルフにはコンボをするのに都合のいい高さ・タイミングがあって、相手を殴ることでそのポジションに相手を持っていくと良い
仮にこれをラルフポジションとする
もっとかっこいい名前があれば募集
ラルフポジションからは締めのコンボに行くか、ドライブゲージ50%使用でループパーツを挟むことが出来る
ループパーツ後は再びラルフポジションになるため、ゲージ次第ではもう1回ループパーツを挟むことが出来る
大幅なダメージアップは期待出来ないが、気絶値アップ・パワーゲージ増加は期待出来る
その2へ
619
:
617
:2011/01/20(木) 21:14:06 ID:L97gk2BIO
その2
ラルフポジションに持っていくための最速始動コンボの紹介
自分では3パターン見つけることが出来た
全て画面端最速
・EXラルパン(地上ヒット)
・強ガト(3)>DC強ラルパン>EXラルパン
・EXバニハン>強バニハン>弱ガト(1)>DCEXラルパン>弱ラルパン
最低でも1ゲージ必要なのがネック
他のパーツあれば募集
なお、ディレイかければ持っていけるパターンはあるが、安定はしない
その3へ
620
:
617
:2011/01/20(木) 21:28:12 ID:L97gk2BIO
その3
ループパーツの紹介
ラルフポジションから再びラルフポジションに持っていくための繋ぎで、ドライブゲージを50%必要とする
ラルフポジション>弱ガト>バルカン(3)>DC強ラルパン>弱ラルパン
これで再びラルフポジションとなる
一応ループ性はあるが、エリザやクーラのループコンボと違い、ドライブゲージがほぼ回収出来ない
これはラルパンにドライブゲージ増加がない(?)ためである
ただし気絶値とパワーゲージは期待出来る
なお、バルカン部分の連打は遅いと落ちてしまい、早すぎると
弱ガト(2)>DCバルカン
となり、泣くことになるので注意
その4へ
621
:
617
:2011/01/20(木) 21:41:39 ID:L97gk2BIO
その4
ラルフポジションからの締めの紹介
・ノーゲージ
弱ガト>弱ガト>近C
・1ゲージ
馬乗り
・2ゲージ
EXギャラクティカ
個人的には、殺し切れる場合のみゲージを使うのがオススメ
ゲージを温存するとEXギャラクティカのプレッシャーを与えられる
気絶値の高いルートもあるため、コンボ後に気絶させられることもしばしば
コンボ後の気絶は補正が切れているため、大ダメージが期待出来る
気絶を嫌がってガードを固めた相手にはガークラが狙える
その5はコンボダメージと気絶値のまとめを書くけど後日
かなりの連投失礼しましたm(__)m
622
:
617
:2011/01/21(金) 20:43:58 ID:L97gk2BIO
その5
連続技まとめ
■始動コンボ
○A JC>近C(1)>3A>EXラルパン
○B JC>近C(1)>3A>強バニハン>2C>強ガト(3)>DC強ラルパン>EXラルパン
○C EXバニハン>強バニハン>弱ガト(1)>DCEXラルパン>弱ラルパン
■ループパーツ
○L 弱ガト>バルカン(3)>DC強ラルパン>弱ラルパン
■締めコンボ
○X 弱ガト>弱ガト>近C(1のみ)
○Y 馬乗り
○Z EXギャラクティカ
■コンボダメージと気絶値
(使用パワーゲージ・使用ドライブゲージ・ダメージ・気絶値)の順で記載
○AX (1・0・440・51)
○AY (2・0・517・23)
○AZ (3・0・579・23)
○ALX (1・50・521・80)
○ALY (2・50・617・52)
○ALZ (3・50・652・52)
○ALLX (1・100・576・109)
○ALLY (2・100・674・81)
○ALLZ (3・100・718・81)
○BX (1・50・539・82)
○BY (2・50・637・54)
○BZ (3・50・663・54)
○BLX (1・100・593・111)
○BLY (2・100・691・83)
○BLZ (3・100・735・83)
○CX (2・50・491・48)
○CY (3・50・568・20)
○CZ (4・50・621・20)
○CLX (2・100・561・77)
○CLY (3・100・654・49)
○CLZ (4・100・698・49)
殴り書きのメモのため誤りあったら失礼
ドライブ100%使用で気絶値100を越えるコンボもある
ラルフはHDもダメージが高いが、スタン狙いをするのも悪くない
スタンさせた後にゲージ回収が狙え、次の相手に繋げられる
ぜひ実戦で活用してみて下さいm(__)m
623
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/22(土) 13:56:24 ID:tMIp.wV.0
>>618-622
熱い・・熱いぞラルフスレ・・!
GJです、参考にさせていただきます!
624
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/23(日) 21:37:19 ID:r6ZIEFbI0
ラルフポジションとか胸厚
625
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/23(日) 22:22:51 ID:41BP/4YgO
バルカンパンチ差し込むのが難しいな。
トレモでやりこまなきゃだな。
626
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/23(日) 23:36:12 ID:s8k4dr0c0
バルカン使わなくてすむルートとか作れそうな気もするが・・・・
627
:
617
:2011/01/24(月) 15:27:17 ID:o6B0tjgo0
>>623-625
ぜひ使ってみてください
バルカンの部分だけ慣れが必要です
100回くらい練習すれば安定します
>>626
たぶん作れると思いますが、ループパーツにパワーゲージ1〜2本必要になります
でも最速安定スタンコンボ出来るかもなので、いろいろ調べてみます
628
:
617
:2011/01/26(水) 17:38:56 ID:aIaT98zY0
■始動コンボ追加
○D EXバニハン>強バニハン>EXラルパン
DCを使用しないため、Cよりゲージ効率がいい
■ループパーツ追加
○M 弱ガト>弱ガト>DC強バニハン>EXラルパン>強バニハン>EXバニハン
2ゲージ50%使用するのでゲージ効率は悪いが、気絶値は36ある
以前のループパーツLは気絶値29なので、7上昇する
■最速安定スタンコンボ
上記のループパーツMを使用することで最速安定スタンコンボ完成
○AMMX 内訳は以下
JC>近C>3A>EXラルパン>弱ガト>弱ガト(2)>DC強バニハン>EXラルパン
>強バニハン>EXラルパン>弱ガト>弱ガト(2)>DC強バニハン>EXラルパン
>強バニハン>EXラルパン>弱ガト>弱ガト>近C(1のみ)
パワーゲージ5本使用しているが、途中で1本溜まるので実際には4ゲージあればOK
以前このスレで出ていたスタンコンボにEXラルパンを追加し、高さ調整をしている
もしEXラルパン挟まずに安定するなら、ゲージを使用することはない
ちなみに、5ゲージあればスタン後に
JC>近C>3A>強バニハン>2C>EXギャラクティカ
でダメージは987と、ほぼ即死になる
ただ、5ゲージ100%あるなら以下のHDコンボで即死になるので、そちらを使う方が良い
629
:
617
:2011/01/26(水) 17:47:30 ID:aIaT98zY0
■即死HDコンボ(ラルフポジション使用)
○ JC>近C>3A>強バニハン>2C>HD発動>遠D>強ガト(3)>HD強ラルパン
>EXラルパン>弱ガト>バルカン(3)>HD強ラルパン>弱ラルパン
>馬乗り>JET
1009ダメージ
○ JC>近C>3A>強バニハン>2C>HD発動>遠D>強ガト(3)>HD強ラルパン
>EXラルパン>弱ガト>バルカン(3)>HD強ラルパン>弱ラルパン
>弱ガト>弱ガト(2)>HDギャラクティカ>JET
1013ダメージ
大将でラルフを使用することはまずないと思われるので、理論値ということで。
ちなみにJETに繋がない場合はもう1回ループパーツ挟める
630
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/26(水) 22:14:53 ID:s8k4dr0c0
すごいな・・・震えがとまらん・・・
631
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/28(金) 12:25:42 ID:0SA5d8YoO
風邪か?
632
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/28(金) 16:30:42 ID:s8k4dr0c0
バカめ!
風邪とナントカはホニャララララって言うだろうが!!
633
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/01/31(月) 13:46:57 ID:VOGpNqsc0
RPwチンポジみたいだなw
634
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/01(火) 18:23:51 ID:v55Cm3Ck0
画面端に追い込むまでが大変だけど、ラルポジ使ったコンボおもしろ良い!
まだまだラルフで楽しめそうwww
>>633
バニハンやラルパンとペニパンは別物だからね。
635
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/01(火) 18:30:30 ID:GpPE7HQI0
どうでもいいけどver1.1からNEOMAXにヒットエフェクト付いてるよね
音が大きい筐体だと耳が痛くなる
636
:
617
:2011/02/07(月) 00:15:53 ID:FShSPps60
■始動コンボ追加
○E (画面端)立ちCD(カウンターヒット)>(最速キャンセル)強バニハン>EXラルパン
>弱ラルパン
これを利用するとスタンコンボからの最速安定5ゲージ即死いける
○ (画面端)立ちCD(カウンターヒット)>(最速キャンセル)強バニハン>EXラルパン
>弱ラルパン>弱ガト>弱ガト(2)>DC強バニハン>EXラルパン>強バニハン>EXラルパン
>弱ガト>弱ガト(2)強バニハン>EXラルパン>強バニハン>EXラルパン>弱ガト
弱ガト>近C(1のみ)(スタン)
JC>近C(1)>3A>強バニハン(>2C)>EXキャラクティカ
これで1003ダメージになる
2C挟むと1017ダメージだったと思う
ということで、相手画面端のときはキャンセル強バニハン仕込んでおくのがオススメかもw
637
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/13(日) 20:29:01 ID:FNByvRmc0
ラルポジなるものが見つかったと聞いて飛んできました
へぇ〜 なるほど 一回も使った事ないから全然わからん!
638
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/09(土) 16:59:37 ID:P29zT8iA0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net
639
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/06(水) 00:57:22 ID:mBuQJfn.0
最近ラルフがよく活躍する。
中距離では相手が何しても馬乗りが刺さりまくるよ。
K'のアインもマキシマのベイパーもエリザの打ち抜けも
あらゆるキャラの通常技のけん制も垂直ジャンプも逃げジャンプも全部見てから馬乗りが間に合う。
もちろん飛び道具や突進技には対応できないけどね。
640
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/06(水) 08:05:24 ID:Z2W0zFdU0
馬乗りってそんなに早いんだな。
よし、ならオレもラルフ使って見よう・・・という気にはならなかったけど。
641
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/06(水) 20:30:08 ID:41BP/4YgO
馬乗り後の行動は何してる?
642
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 09:55:57 ID:wx8bMraQ0
優しくしてあげてる・・・
643
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 10:34:17 ID:5lsclgZYO
お、お願いします///
644
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 12:41:23 ID:9whr96LQO
う、嘘つきぃー/// 激ししゅぎりゅるぅぅぅ////
645
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 20:06:02 ID:J52oekww0
何なんだよクラークスレといいw
646
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/08(金) 22:26:41 ID:78KNHgLM0
>>641
ケツ当て(JBのめくり)か、弱パンツとか重ねてみたりしてる。
647
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/30(土) 23:28:23 ID:9whr96LQO
久々にラルフで遊んだ感想
MAXキャンセルはギャラクティカより馬乗りでボコッてからのが気持ちいいと思った
648
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/31(日) 00:20:10 ID:5ET0zYp6O
このラルフの馬乗り食らったら蜂の巣になって死ぬ
649
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/31(日) 03:47:56 ID:t1oCFpf60
EX馬乗りがあればなあ
でもそれだとギャラクティカ使わなくなるかもしれないな
650
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/08(月) 21:25:42 ID:0MeACItA0
EXバニハンの発生が明らかに早くなってる
651
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 03:00:57 ID:KwFqrUooO
強ラルパンやEXラルパンorEXバルカン辺りに無敵付かないかなぁ
無敵技がEXギャラクしか無いってのはさすがに辛過ぎるぜ…
652
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 12:01:02 ID:zZIsXVVkO
強ラルパンやEXラルパンに無敵付けてほしいのは同意だけど、ラルフらしい通常技の強さも付加してほしいわ
牽制めっちゃ強くしてほしい。特に遠Cと屈D
653
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 18:45:20 ID:Y4/H0eHI0
舞はEX龍炎舞に無敵ついたらしいしこっちも何かしらの技に無敵を・・・
それ+通常技の強化してくれりゃ言う事無しだがラルフの調整どうなってるんだろ・・・
654
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 19:19:35 ID:41BP/4YgO
なんでも貫通するラルフタックルと1フレのSABがあれば...
655
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 19:42:17 ID:zZIsXVVkO
打撃をとるか投げをとるかだな
正直ラルフは打撃、クラークは投げって完全な差別化してもいいんではないかと思う
まぁクラークがガトリング持ってたり、ラルフがSAB持ってたりっていう互換性も売りっちゃ売りなのかもしれないけど
656
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 19:51:49 ID:BEVjRZdw0
中段技か強制ガクラ技とかあったら面白そうなんだけどなぁ
EXでも1ゲージ強制ガクラはやばすぎか・・・
657
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 20:59:39 ID:7SwFiHG20
妙に強化されてただの適当なブンブンキャラにされるのも微妙だわ・・好きで使ってるから特別な強化は欲しくないなあ
658
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 21:27:03 ID:zZIsXVVkO
>>656
02UM表タクマの覇王至高拳みたいな性能なら強制ガクラ技&超必確定でもok
659
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 01:09:16 ID:KwFqrUooO
正直EXバニハンは強制ガークラでも問題無い気がする
あんな攻撃発生遅くて微妙な位置に攻撃判定出る技にGPなんて要らんし。
あとEXガトリングの空気っぷりも異常
ダメージ若干増える以外にメリットあるの?あれww
660
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 01:27:34 ID:PnJZ09mw0
無理にSABじゃなくてもいいと思っているが
行動の選択肢はもう少し欲しいな
捨て身の突撃!ラルフタックル
飛び上がり頭突き!急降下爆弾パンチ地上版
防げねーんだよ!アンブロック
当て方次第で馬乗りゲッチュウ!ラルフキック
661
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 09:52:15 ID:0MeACItA0
>>695
EXバニハンは見た感じ発生早くなってるよ
EXガトは二段目から発動できるぐらいじゃね
家庭用だとバグとして削除されてるだろうけどw
662
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/10(水) 09:53:49 ID:Vv1hp5UM0
>>659
バリバリバルカンパンチを使ってる気分になれる
663
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/11(木) 01:32:43 ID:BWywpVLo0
投げで崩すよりガークラで崩すほうがラルフらしくていい
664
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/11(木) 22:38:12 ID:.igAQ1BU0
>>660
>飛び上がり頭突き!急降下爆弾パンチ地上版
俺は、急上昇爆弾パチキと呼んでいるw
バルカンパンチは、相手の硬直延長と4ボタン同時押しで技解除出来るという風になればいいなあ・・・
こっちが当ててるのに相手の喰らい硬直が短いから、必ず足払い貰うんだよw
665
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/14(日) 18:47:38 ID:qEmCa2eQ0
>相手の硬直延長と4ボタン同時押しで技解除出来る
永久の匂いしかしねぇw
つか、家庭用のバルカンパンチは2発目Hitで相手が浮くって話だ。
666
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/14(日) 19:02:17 ID:J6nUF3E6O
12の時は最速止め使って永久になってたからなあ
667
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 19:29:14 ID:Hfsqebr.0
>665
いやまあ、永久が出来ない程度の硬直は設けるべきだけど。
2発目Hitで浮くのか・・・その方がいいかも?
>666
マジで?
12は全くの未プレイだから知らなかった。
まあともかく、バルカンを止めたときに、喰らっていた相手の方が早く動けるとかいう理不尽は嫌だな。
668
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 19:56:02 ID:J6nUF3E6O
ジョーの爆裂みたいに最速止め(4ヒット)で近Dが繋がるので、
12特有のキャンセルC+Dでちょい前進しつつ空キャンバルカンで密着〜
の繰り返しで永久になってた。
家庭用で浮くようになったって事は、
中央で2B2A>バルカン最速止め>ガトor馬乗りみたいなコンボが出来る様になってたりして。
669
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 19:35:25 ID:8MdID4yI0
急降下爆弾パンチ後のノーゲージでのキャンセルバニハン復活して欲しいな。
ロケテでは出来てたってやつ・・・。
670
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 20:04:25 ID:KwFqrUooO
よく分からん追加技や派生なんて要らないから強ラルパンかEXラルパンに無敵付けろ
それだけで事足りる。
もしくはEXバルカンでもいいけど
あとEXガトリングに飛び道具無敵くらい付けなきゃやってられん
671
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/08(木) 23:36:07 ID:/kP5sQp20
13のラルフって単発で「使える必殺技」が急降下だけだからな
ほんとEX技くらい全部無敵にしてくれw
あと、立Bの絶望的な使えなさも何とかしてくれw
672
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 00:03:23 ID:KdPfJRGQ0
単発で使える技なんて昔からほとんどなかったぞ
正直、レオナのグラセとかみたいな出し得なクソ技はラルフにはいらないなぁ
673
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 00:12:18 ID:KwFqrUooO
レオナのグラセみたいな技をよこせなんて誰も言ってないだろ。
ただEX技や一部必殺技に無敵があってもおかしくはないって話だ
とりあえず切り返しが無さ過ぎてバッタ攻めに絶望的なので、普通に見てから落とせる対空が欲しい
あるいは強ガトがクラークみたいにDC無しで追撃可能とか。
674
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 00:38:15 ID:.0KPmF9M0
ラルフって昔は無敵対空持ってるキャラだったけ
そんなことよりSABほすぃ
675
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 01:15:34 ID:KdPfJRGQ0
無敵対空は俺も例年通りなくてもいいが、SABはほしい。
SABがあれば打撃がもっと生きる。
676
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 01:17:35 ID:5fTZkaQs0
遠B下さい
677
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 02:35:58 ID:41BP/4YgO
俺も遠Bほしい。
678
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:26:10 ID:IKw8FjXg0
ルフ
・バルカンパンチが2発で敵をふっとばすように。
・236+ACが早くなった上に完全アーマー状態 (完全オートガード状態?)
・キャラクティカファントムが溜め可能に。フルチャージでガード不能、500ダメージ。ガークラでは無くガード不能。前ビルドと違い、早めに放して回避やジャンプに当てる事も可能。フルチャでもMAXキャンセル可能
・空中236+Pは2ヒット。一発目のみ中段判定。
679
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:29:47 ID:pFzmh61E0
コマ投げ欲しいよな
打撃を警戒してる相手にダッシュコマ投げとか有効なのに
ただ、クラークとは違う技がいいな
コマ投げ扱いだけどパンチで相手を浮かす、そんで追撃可みたいな
680
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:34:54 ID:pFzmh61E0
>>678
それって家庭用の仕様?
ギャラクティカが溜可能とか俺得すぎるw
681
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 21:54:59 ID:kYe7VdgA0
スタンコンボの締めに最大ためいいな。
682
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 23:37:10 ID:7SwFiHG20
それかっこいいな
683
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 00:15:58 ID:PnJZ09mw0
ごっついぃぃぃぃーー・・・・・・・・ギャラクティカファントム!!
684
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 07:54:27 ID:KwFqrUooO
>>679
そこはアンブロックの出番だな。つかコマ投げ版アンブロはガチで実装されておかしくないはず
通常はキリモミ打ち上げで追撃不能、EX版は強ラルパンとかで追撃可能とかだと激熱。
防げねえんだようっ!
685
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 09:08:23 ID:qEmCa2eQ0
>>684
そんなにコマ投げ強くされたら相棒が消えちゃうよ・・・
686
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 16:51:52 ID:n8Iq7/Ao0
>>685
相棒にはもっと投げ技をあげたらいいよ。
てかその程度の技、上位キャラに比べたらかわいいモンでしょw
687
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 18:50:30 ID:41BP/4YgO
無敵対空のラルパン、空投げアンブロ、なんでも判定馬乗りが装備されたとしてもまだエリザには追いつかないよなw
688
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/10(土) 19:28:03 ID:zZIsXVVkO
エリザ弱体化しましたし
689
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 12:15:12 ID:3me4SzdEO
ラルフ
・『強版バーニングハンマー』の硬直時間を減少。『強版ガトリングアタック』がキャンセルなしでコンボに。
・『バルカンパンチ』(EX版含む)中、前方向に移動可能。
・『EX版バーニングハンマー』の発生を早く調整。強攻撃からのコンボが可能。
・『ギャラクティカファントム』(EX版含む)が溜め可能に。
・屈みHKの硬直時間を減少。
山本P:ラルフ=パワー、というシンプルな方向性で色々調整、目玉は『ギャラクティカファントム』がタメ可能になったこと。タメ段階に応じてダメージがアップするので早めのタイミングからスーパーキャンセルをしてダメージアップでドカーンと行きましょう。また昔なつかし『バルカンパンチ』中の移動も復活です。
KOF13公式ブログより
690
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 02:16:54 ID:S6ynoOSE0
バルカンパンチ移動www
691
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 03:00:39 ID:7SwFiHG20
最上ランクあるかな
692
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 20:11:14 ID:gvtu.twY0
>強バニハン
硬直減少は良いね、繋げ易くなる。
>EXバニハン
出が早くなるのは良いけど、膝崩れの相手は殴ったら浮いちゃうよな?
強攻撃からのコンボって何かメリットあるのかな?
屈Cは姿勢が低いから、相手のジャンプ攻撃をかわしつつ殴れるとかいう
無茶な調整はさすがにしなかったか、ちくしょーw
693
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 20:37:15 ID:OuVcTmzc0
強攻撃→EXバニハンだろjk・・・
694
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 09:54:52 ID:SJIbt9W.0
693が何を言いたいのかがワカランが
EXバニハンを当てた膝崩れ中の相手を殴ると浮くから、わざわざ強攻撃→EXバニハンで相手を浮かすよりも、
強攻撃→強バニハンで相手を地上に留めた方がその後のコンボ繋ぎ易いんじゃないの?って話。
日本語へたくそでゴメン
695
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 14:00:17 ID:jKXudO4M0
EXバニハン>DCEXギャラ最大ためが気持ちよく減るとか?
696
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 20:17:14 ID:w24riKeU0
>>628
のD始動の機会が増えるぞ
あと単純にリバサぶっぱしやすくなった
697
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/29(土) 23:16:32 ID:lLzx2u3M0
>>696
おお、ありがとう
そのへんの連続技、ややこしそうでスルーしてたけど、改めて見たら
俺でも出来そうなの幾つかあったw
628のD始動が積極的に狙えるのは良いね
698
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/05(月) 08:48:01 ID:YTubgEmcO
EXガトからすぐにEXギャラクティカ出すと丁度ガード不可を重ねられるよ。
ノーマルギャラクティカはちょっと遅いからガー不は間に合わなかった。
699
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/06(火) 18:08:53 ID:T1EIw.1o0
いいねそれ
このゲームって起き上がり時間全キャラ同じだっけ?
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