[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ロバートスレ
1
:
管理人
:2010/04/04(日) 23:19:35 ID:???0
ロバートについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIIまとめwiki ロバート・ガルシア
http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/31.html
315
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/15(火) 06:21:41 ID:..Jvok/k0
>>314
ありがとうございます。
早速練習してみます。
316
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/15(火) 15:36:17 ID:55V7eUw.0
ゲージ2本使う価値ありそう?
317
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/15(火) 15:47:17 ID:wlerf4Sw0
乱舞よりはゲージ回収できて効率いい
318
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/03/01(火) 21:20:07 ID:t1Zwn3iU0
今更だか、ネオマの性能って素晴らしいな。
起き上がり時に、めくりだろうが詐欺っぽい飛び込みだろうが、見てから余裕でしたできるのね。
319
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/03(日) 10:49:44 ID:iEMQ.bUY0
最近ロバやん使い始めたんですが
こいつのコンボ選択に悩んでます。
普段は〜6B>幻影脚or龍虎乱舞で〆てるんですけど
現状、一番お勧めみたいなコンボってどんな感じでしょうか?
>>275
のコンボは格好いいんですが
龍撃が覇王に化けまくっちゃうので実戦では封印してます・・・
320
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/03(日) 12:41:25 ID:99A/H3a20
>>319
最低限なら
2B→2A→6B→幻影など
5C→6B→6A→幻影など
5C→6B→EXコマ投げ→各種追撃(ダメ欲しい時は以外は基本幻影)
画面端で
EXコマ投げ→弱龍撃→弱龍牙×2
この辺りが簡単で、これらが出来れば何とかなります。
HDはこのスレにあるから、自分にあった物を探してください。
強龍牙→龍神脚ルートは、HDキャンセルのタイミングが初心者は掴みにくいので、難しいなら6B→6A→疾風ルートで練習してみると良いかも。
ロバート使う上でHDは、決める機会が多いし威力も結構出るので、是非マスターしてください。
321
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/03(日) 14:08:18 ID:iEMQ.bUY0
>>320
ありがとうございます。
このキャラ、立ちB、D強いですよね。
動かしてて楽しいし格好いいキャラなので頑張ります!
322
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/09(土) 16:37:37 ID:yjZfz/220
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net
323
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/15(金) 03:22:43 ID:UmcKCxbcO
>>319
遅レスだけど、単純にダメデカくしたいなら、スカ確用に近D始動も覚えておくと良いよ〜。
2ヒット70・70(66)の136ダメ取れるから。
そこから飛燕キャンセル出来れば、ノーゲージでも250取れるよ。
EX飛燕にすれば、画面端は約400行けるし。
324
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/15(金) 22:31:59 ID:PgGViI4Y0
ロバートの発動コンボまとめておきますね
0ゲージ
JC 近D 発動 近C →B 強昇竜 DC強龍神
(強昇竜 DC弱波動 弱昇竜 DC強龍神 )×2
強昇竜 DC幻影
711
1ゲージ
JC 近D 発動 近C →B 強昇竜 DC強龍神
(強昇竜 DC弱波動 弱昇竜 DC強龍神 )×2
強昇竜 SC龍虎
772
2ゲージ
JC 近D 発動 近C →B 強昇竜 DC強龍神
強昇竜 DC弱波動 弱昇竜 DC強龍神
強昇竜 DC弱波動
EX幻影 SC龍虎
834
3ゲージ
JC 近D 発動 近C →B 強昇竜 DCEX龍神
強昇竜 DC弱波動 弱昇竜 DC強龍神
強昇竜 DC弱波動
EX幻影 SC龍虎
873
4ゲージ
JC 近D 発動 近C →B 強昇竜 DC強龍神
強昇竜 DC弱波動 弱昇竜 DC強龍神
強昇竜 DC弱波動
EX幻影 SC飛燕疾風龍神脚
919
5ゲージ
JC 近D 発動 近C →B 強昇竜 DCEX龍神
強昇竜 DC弱波動 弱昇竜 DC強龍神
強昇竜 DC弱波動
EX幻影 SC飛燕疾風龍神脚
958
「強昇竜 DC弱波動」のパーツは
強昇竜を低めに当てて波動が当たるようにします。
コマンドは→↓\C→Aで出しましょう。
325
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/16(土) 00:44:32 ID:bzhqvGN20
>>323
ありがとうございますm(__)m
近Dすげーなー。
>>324
乙です。
326
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/14(土) 04:26:11 ID:UmcKCxbcO
>>279
を忘れないで?(笑)
327
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/02(木) 20:47:35 ID:VTnJCGUQ0
>>324
に便乗して画面端以外のお手軽HDコン書いとく。どっちも近D>発動>近C>前B〜からで1ゲージ730くらい。
・強龍牙>HCEX龍神>ダッシュ【強龍牙>HC龍撃>弱龍牙>HC弱龍神スカし】×2>強龍牙>HC幻影脚
・強龍牙>HCEX龍神>ダッシュ弱龍牙>HC龍撃>強疾風脚>HC強龍神>強龍牙>HC龍撃>強龍牙>HC幻影脚
上は中央くらいから。下は端背負いからでもOK。EX龍神の時点で無理だと思ったら下に切り替える。
ところで即死見つかったみたいだけど、どうやるんだろ?全くできる気がしない・・
実戦ではまず無理なネタコン作ってみたが、
JCD(カウンター)>EX龍神×2>空中発動EX龍神>龍撃>【強龍牙>HC龍撃>弱龍牙>HC弱龍神スカし】×2>【強龍牙>HC龍撃】×2>EX乱舞
これでやっと1000超えw
328
:
他県人ですが
:2011/06/02(木) 21:28:33 ID:1sB.Sl7U0
>>327
某つぶやきサイトで言ってたし、そのうちコンボ動画上げてくれると思いますので、気長に待ちましょう。
329
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/07(火) 11:51:08 ID:XoOk4uXUO
MAX龍虎って無敵あるよね?昨日ラルフのしゃがみCに潰されたんだが……
CPU戦で起き上がりにぶっぱして、しゃがみCが重ねられてた状態。
330
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/07(火) 19:24:23 ID:JpHihWnc0
>>329
かなり長い無敵時間があります。
状況考えるとmax版になってなかった可能性が高いかと思います。
強すぎて相討ちになる事すら見たこと無いような技です。
331
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/07(火) 19:32:05 ID:Nr5Rkvb20
だね。脅威の無敵の代わりが、あの威力だから。
332
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/07(火) 22:51:22 ID:7jf0W2iUO
龍連の性能がよく分からん。
リバーサルとかで使うと、ノーマルは潰された試しがないんだが、
EXだと潰されたことしかないんだよな…。
1Fじゃないコマ投げの定石として、EXの方が発生が早くて無敵付きのはずなんだが…。
333
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/07(火) 23:15:15 ID:XoOk4uXUO
>>330
>>331
ですよねー……おかしいな。
ご指摘通りMAXじゃなかったのかな?でもエフェクトを見間違えたつもりもないんだが……
ま、何にせよご返答ありがとうございました。
334
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/07(火) 23:46:17 ID:DSzcaNYYO
全て龍牙キャンセルで解決だな
335
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/08(水) 00:06:48 ID:Nr5Rkvb20
>>333
無敵がきれてる瞬間があるかもしれんが、そんな恐ろしい事考えたく無いというのがロバ使いとしての本音。
見間違いという事にしとこうよ(;´Д`A
336
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/08(水) 11:16:53 ID:JjnSHeiEO
ラルフが無敵持ってたとしても相打ちにはならんレベルだからバグか見間違いでしょ
337
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/10(金) 07:40:51 ID:4PwuH1dE0
クーラの2B汚ねーよー
リバサ強鬼スカるとかどんだけー
338
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/10(金) 07:42:54 ID:4PwuH1dE0
はわっw
書くとこ間違えた、すんませんっw
339
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/19(日) 03:36:54 ID:T720YKj.O
すみません。ロバートってスタンコンボあるんですか?
340
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/20(月) 10:51:50 ID:UmcKCxbcO
>>339
浮かし技、拾い直し+浮かし技、地上食らいに戻すDC可能な打撃投げ、スタン値の高い技が無い為、どう考えても無理。
アッシュやタクマ、ホア、紅丸はそれらの技が多いから出来る。
ロバートも幻影から地上ルートに行けたら出来たかもね
341
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/20(月) 21:09:47 ID:F5zzXvIoO
ちょっと試してみたけど、
JD>近D(1)>ディレイ6A(2)>6B>EX龍連>弱龍撃>弱龍牙>EX龍牙(2)
>ディレイDCEX龍神脚>強疾風脚(2)>DC強龍神脚>強龍牙(2)
まででスタン値70でした。
各技のスタン値は
JD・弱龍牙…7
近D…7+7
6A…5+5
6B・龍撃・弱疾風脚…6
龍神脚…8
強龍牙・強疾風脚…6+4
幻影・龍連…0
342
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 16:36:00 ID:T720YKj.O
>>340
そうですか。ありがとうございます。では即死あるって聞いたんですが、レシピとかわかりますか。
343
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 18:57:11 ID:qFlcx1ck0
>>342
少し前を見ると書いてあるから読んでみると良いかと
現時点でjcdのカウンターヒットならいくつか殺せるるーと
344
:
343
:2011/06/21(火) 18:58:48 ID:qFlcx1ck0
スマートフォントが(略
書きたいこと書いたしいっかw
345
:
327
:2011/06/21(火) 19:44:01 ID:rgD3g5S.0
ちなみに
>>327
のレシピで1019ダメっす。
実戦では無理とか言ったけど、JCD強いし意外と覚えておく価値はあるかも。
発動龍神も練習すれば安定するし。
今更だが暇だったんで
>>298
のネタ試してきた。
端でEXコマ投げ>発動弱龍神>適当〜幻影脚or乱舞っていけたが、
ダメージは469or530という悲惨な結果に。
まぁ、無敵投げから半分奪えるなら使えなくも・・いやだめか。
あと中央だと発動龍神からの追撃間に合わないっぽい。
346
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 19:54:05 ID:/eOnk/wM0
あれ無敵あるの?
347
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 20:07:21 ID:rgD3g5S.0
>>346
やべぇww稼動初期からやってるのにずっと無敵投げだと勘違いしてたw
ご指摘どうもです!どうりで潰されるわけだ・・
348
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/27(月) 08:24:49 ID:z/5/.9Ug0
>>342
youtubeに中国人が上げてて、その中にロバート即死あったよ
アドレスはづねさんのTwitterに貼ってありました。
349
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/12(火) 11:11:06 ID:N9Ag.glY0
中国動画の三角飛び後ろ蹴り>後ろ蹴りのネタ笑ったわw
350
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 12:37:48 ID:T720YKj.O
すみません。 ロバートで 端から端までのHDコンボありますか。
あるならレシピを教えてもらえますか。
351
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 13:19:00 ID:/UhDpx8.0
端〜端はしんどいかもしれんが、画面端近くからなら
C→前A→発動→C→前A→強龍牙→ex龍神→ex飛燕→弱龍牙→弱龍神(スカこの辺で端到達)→後は適当。
352
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/15(土) 18:02:12 ID:6zYIr5nc0
上にもありますが、近D発動→近C→6B→強龍牙→EX龍神脚→ダッシュ弱龍牙→龍撃拳→強飛燕→強龍神脚で
端まで運べますよ。
353
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/25(火) 18:50:41 ID:RLyNrrAY0
中央と端の中間辺りでの見極めが難しい・・中央近めだと弱龍牙→弱龍撃の龍撃がスカる
この距離だとEX龍神→強疾風→強龍神で端まで届く
354
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 12:03:33 ID:7lzhFECIO
ロバート・ガルシア
・立ち吹っ飛ばしの発生を早く調整。
・『飛燕疾風龍神脚』を受け身不能に変更。
・『弱版飛燕疾風脚』の発生を早く調整。弱攻撃からのコンボが可能。
・単発版『アッパー』ヒット時、垂直に浮くように変更。過去作品の『裏拳』ヒット時の軌道のようになっています。
・『EX版幻影脚』ヒット時の硬直時間を減少。画面端ならドライブゲージなしでの追撃が可能。
・『EX版龍虎乱舞』ガード時の硬直時間を増加。ガード時、反撃確定となるので要注意。
・『EX版龍虎乱舞』のダメージ内容の調整。全体ダメージには変化はありませんが、コンボ時のダメージ強化としてフィニッシュの補正なしダメージを100に変更。
・『覇王翔吼拳』の発生を早く調整。強攻撃からのコンボが可能。
山本P:『アッパー』は無敵時間こそありませんが、ジャンプ攻撃との相打ちでも追撃が間に合います。1コマンドで発生するのでこちらで対空を構えてもいいかと思います。また、『弱版飛燕疾風脚』は弱攻撃からのコンボが可能となっただけでなく、『龍撃拳』を前転してきた相手にも有効ですので、色々な場面で活用してみてください。
KOF13公式ブログより
355
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 13:11:00 ID:XoOk4uXUO
弱飛燕ガード後ってどれくらい隙があったっけ?
初手でも二番手でもかなり活躍しそうな調整じゃないかな?
356
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 13:32:34 ID:SodX6kmg0
>>355
ガーキャン前転フルコン余裕でしたレベル。
発生と突進の早い激拳や、ex八乙女とかも貰うと思う。
一番欲しかった、出の早い空中技は無しか・・・
ジャンプ小パンチが現状死んでるので、何とかして欲しかった。
357
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 15:41:27 ID:rVOA80uAO
ロバは現状でも空中技はかなり強いじゃないかww
空中戦ならJCD、攻めるならJB、JD然り。
これ以上強くしろとかさすがにゆとり過ぎ
358
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 16:41:00 ID:XoOk4uXUO
ゲージ吐かせての反確なら仕方ないでしょう。それなら初手が安定になる。
で、後は同じく初手で増えそうな餓狼チームや被せが強いキャラにどれだけいけるか、って感じかな?
359
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/27(木) 16:41:15 ID:EgRQJxjsO
ロバートは特に大きな変更はないみたいね
特に不満はないが強いていうなら、強キックをハイじゃなく98や02みたいなミドルにして欲しかったなぁ
360
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/10/28(金) 02:09:42 ID:HRw6PaGw0
勾龍降脚蹴りが欲しいな
361
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/06(日) 16:51:40 ID:/w45WeQs0
コンボ動画で、ex龍神→龍撃→龍牙→龍撃→龍牙→龍撃
の最後の龍撃が、相手が高く浮き過ぎる為当たりません。
二回目の龍牙を引きつけると龍牙がスカってしまいます。
コツなど教えて頂けませんでしょうか?
362
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/03(土) 02:03:08 ID:xQlb8gT20
5C>6B>6A>昇竜 のコンボで、ガードされた時は昇竜の代わりに波動を打ちたいんですが
なぜか覇王が出ます。なにかケアの方法を教えてください
363
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/12/03(土) 02:56:05 ID:GSwrv9oI0
6239で入力すれば理論上は暴発しない。
4はいってなくても1経由すると出るんじゃないかというくらい暴発しやすい
364
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/04/06(金) 17:22:46 ID:EgRQJxjsO
BALAのロバートちらっと見たけど、かなりの砲台ロバだな
でも狂ったように球打ってるのに相手も中々飛べないという…
撃ち方が上手いということか
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板