[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ケンスウスレ
1
:
管理人
:2010/04/04(日) 23:16:54 ID:???0
拳崇について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIIまとめwiki 椎拳崇
http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/23.html
204
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/03/28(月) 22:43:33 ID:9E/7bvho0
>>202
〜発動近C>EX龍顎(7)>DC強龍爪→弱超球→強龍顎(2)>DC弱超球→
龍倒→弱龍顎(2)>DC弱超球→龍倒→弱龍顎(2)>SCデカ弾
と
〜発動近C>EX龍顎砕(1)>SC弱デカ弾→龍倒・鱗徹(最速)→
[龍顎>DC弱超球→龍倒]×3(4?)→龍顎
みたいな感じでだいたい似たようなダメージだったよ(レシピは適当)。
全然時間がなくて細かく調べられなかったけど
DCの回数が多くなる分、煮詰めれば多少伸びるかもしれない。
ただネックは、ほぼ画面端限定なこと。
205
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/02(土) 17:21:57 ID:327s6nFU0
2B>2B>発動C>EX龍顎砕(1)>A神龍・超球弾>(D龍顎砕(2)>A超球弾)*2>(B龍顎砕>C龍爪撃>A超球弾)*2>龍倒打>鱗徹掌>B龍顎砕
で654+ゲージ回収
JC>C>発動C始動で、最後をD龍顎(2)>ネオマにすると959
206
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/09(土) 16:45:37 ID:fTavu1ME0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net
207
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/17(日) 14:33:15 ID:y5nGcQlU0
龍撲鼓なんですが、連打するとたまにフィニッシュが出るんですが、これってランダムなんでしょうか?
大抵疲れてしまう場合が殆どですが・・・
208
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/19(火) 14:04:22 ID:nPlgXsjY0
連打数で4段階に変わる、wikiにも載ってるよ
ちなみに2段階目だとガードさせて2F不利だから削りに使えなくもない
コンボで使うなら3段階目だね
各連打数は忘れた
209
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/21(木) 17:26:36 ID:2DuEX426O
>>202
火力がなさすぎて「決める時に絶対にミスが許されないキャラ」だから始めの方でダメージ稼げるのは魅力的ですね。
ちょっと研究してみます。
210
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/01(日) 02:24:52 ID:vx0EYBV60
隅
JD-5C-BC-5C-421B(1HIT)-BC214C-BC2424AC
-(421B(3HIT)-BC空中214C-214A)*2
-421B(2HIT)-BC發勁
1015
211
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/01(日) 02:28:30 ID:vx0EYBV60
画面端
212
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/01(日) 13:50:49 ID:XApDI1lI0
報告乙です
ついにケンスウも即死持ちになったかー
213
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/01(日) 14:10:49 ID:vEexs7Rc0
ケンスウ即死だと・・・ばかな・・・
使ってるコンボ見直す必要あるな、乙です〜
214
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/01(日) 18:45:08 ID:EzA7FLrgO
ケンスウで・・・即死・・・?
215
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/02(月) 20:09:25 ID:Rieu0B7A0
EX神超から龍顎砕で拾える…だと…?
216
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/02(月) 21:00:17 ID:9E/7bvho0
>>202
の発展形みたいな感じだね。
ただやっぱり、端限定なのが・・・。
しかも弱龍顎は密着で当てないとカス当たりになるから
2B×2>発動漏れ近Cとかから狙えないし。
龍倒・鱗徹始動にすれば解決するかな。
217
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/02(月) 21:03:38 ID:3LtIdxbw0
>>210
Thank you!!
218
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/06(金) 22:38:50 ID:VdbhmtkoO
ケンスウの即死が全然出来ません。誰かムービーでも取ってください。
219
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/06(金) 23:43:48 ID:v6B6PI3.0
Cからよりもキャンセル猶予の長い近Dを使う方が楽かも
これ最後ネオマックスにしないでループを増やせば2ゲージ800程になる。
無理にネオマックスにしなければ、実用かも?
220
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/07(土) 10:04:58 ID:C0ty4SbA0
やってみたところ安定すれば・・・てとこだなぁ
始動からEX神超球までの流れがしんどい
221
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/08(日) 17:37:10 ID:rrYnRiK60
慣れれば始動の使いにくさを目をつぶれば実用だと思います。
早い時点で再度超必に乗っけるレシピができれば4ゲージ即死も夢見られそう
222
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/08(日) 19:44:37 ID:.68R0kjEO
上にもあるけど、発動後をDにして
4124BずらしCの入力でB龍顎>dcC超球をだすとだいぶ楽になるかも。
あと、ぼ端密着用だけどdcA超球にすれば236Aが間に合うから
2B始動のHD50%で285位のダメは取れるみたい。
223
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/10(火) 03:08:01 ID:QOUltkxUO
>>221
多分無理かな。
試してみたけど
発動>D>421B(1)>HC214C>SC214214AC>421B(1)>HC214A>微ディレイ421B(1)>SC214214A>421B〜
までは出来たけど、
微ディレイが必要なせいで安定しない。
224
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 12:53:47 ID:2DuEX426O
このキャラまじ限界!
発生遅すぎる球と2BとJBで誘いながら昇竜で落とす以外にやる事なくない?2Bからのコンボもダメージ低すぎだし、そもそも2Bなんて滅多に入んないし。
みんなどうやってんの?
225
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 13:24:10 ID:ozSO61og0
欲張んないで一人倒すつもりで丁寧に立ち回れば割とイケるキャラだと思うよ
尖った部分はないけど火力あるしスタンダードな性能だし
イケイケ求めてるんなら他にいくらでも強キャラいるし、辞めればいいだけ
226
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 13:59:40 ID:QiWSDNh60
2B滅多に入らない?やめたほういいよ
227
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 15:43:39 ID:2DuEX426O
確かに基本に忠実なキャラだとは思う。でもクーラレオナアッシュあたりには2Bどころか近寄れない。具体的にどうやって近付いたらいいんだ?
>火力あるし
kwsk
228
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 15:48:44 ID:WGnv.RDoO
ゲーム機の裏から忍び寄って一発小突いた隙に近づく
あとはこれの繰り返し
ポリを呼ばれる可能性も視野に入れて裏口を確保
229
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 16:09:52 ID:ozSO61og0
>>227
火力はある方だよ、EX龍顎からDC龍爪が追撃できて簡単で減る
中央で燃費悪くて減らせないキャラが結構いる中で燃費も良く充分減らせるなかなか優秀なパーツだと思うが?
端付近ならHDも充分減るし
230
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 20:24:35 ID:be3nKvOY0
>>291
確かにEX龍顎からのコンボは減るね
でも1ゲージ50%使えばこの位減らせるキャラは他にもいるし
端のHDが強力なのは他も同じくだし
火力がある方とは言えないような
231
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 20:47:38 ID:WGnv.RDoO
では何故お前はケンスウを使うんだ?
結論はそこにあるはずだ
232
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 21:39:18 ID:WS8i1qxg0
火力はあるとしても、それを当てるための崩しが圧倒的に少ない
233
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/07(木) 21:57:01 ID:YKGOuBow0
不毛過ぎる流れ
自分が好きで使ってるのに文句言ったってしょうがねえだろ
無理ならキャラ変えたらいいだけの話
234
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/07/08(金) 06:32:42 ID:6SmDb2ycO
全くその通りだな。
つかケンスウは火力もそれなりだけど無敵対空が全キャラ屈指の扱い易さって所が一番の強みだと思ってる
コマンドも逆昇龍でガードしながら仕込めるからめっちゃ安全だし、SCでダメUPも図れるし。
あとジャンプBが怪しいめくり方するのも何気においしいw
235
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 13:12:59 ID:yegTFMT6O
家庭用でケンスウ強化されてないですかね。
236
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 13:23:01 ID:hHM8.5QY0
>>235
神龍凄煌拳が投げ技に変更。
237
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 13:24:34 ID:7NyOQEzwO
>>235
開発途中なので全て反映されるかはわかりませんが、殴る超必が1F投げに、MAXキャンセル可能になると某氏のつぶやきに書いてました。
238
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 13:36:30 ID:yegTFMT6O
236-237
情報有り難うございます。
240
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/09/07(水) 12:40:01 ID:6XwEV8120
疾空斬龍脚の相手ロック時にDC付けて欲しい・・・。
241
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 00:01:23 ID:yre8WBqo0
ケンスウ
・【動】『EX版龍爪撃』の発生を早く調整。
・【動】立ちLK→立ちHPの連携攻撃を追加。ヒット後、追撃が可能。
・【動】『神龍凄煌拿』を1F投げに変更。
・【動】『龍爪撃』ヒット時の硬直を必殺技以上でキャンセル可能に変更。
・【動】『超球弾』の硬直時間を減少。
山本P:『神龍凄煌拿』は崩し以外に、『超球弾』を前転してきた相手にも極めて効果的。『超球弾』自体の硬直時間も減少した為、『超球弾』を主力に戦っていけると思います。
『龍爪撃』は各種必殺技で、立ちLK→立ちHPの連携攻撃後は屈みLKや立ちHKで追撃ができます。積極的に狙っていき、前述の『超球弾』と合わせ、距離を意識した戦い方をお勧めします。
KOF13公式ブログより
242
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 12:47:50 ID:/Hkk15n60
他のキャラを比べたら微妙な調整ですね。
崩す手段が増えたのはうれしいけど・・・・
243
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 13:02:12 ID:d3vzJ9hQ0
むしろ他に何を強化しろって言うのってくらい強化されてると思うけど
244
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 14:06:58 ID:2DuEX426O
強化しすぎ。
もともと龍顎砕だけは完璧性能だったし、端追い込んだらセットプレイで一部キャラは困らす事ができてたんだぜ?しかも今回は全体的に出し得EXがなくなるんだろ?
牽制強化して崩し強化して画面端で火力強化したら、手が負えない強キャラが出来あがることは目に見えてる。
そもそもただでさえスキのない弱球を更に強化とか狂気の沙汰としか思えない。
この調整にするなら「ただでさえ低い火力」をもうちょっと低くすべきだと思う。
245
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/03(木) 15:09:19 ID:SW6cxCVg0
糞だ‥
玉の隙減らすなよ‥
ヤバイんじゃねーのこのキャラ?
246
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/04(金) 01:40:21 ID:GsNWcSdI0
まさか弾の硬直減るとは思わなかったな
火力がどうなるかわからんけど万能キャラになりそうだ
247
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/25(金) 16:34:26 ID:heI9V.UI0
「馬鹿な…!?…オメ………」
248
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/05/23(水) 22:58:35 ID:eZM0oZTsO
久々にVer.1.1やったら、つい超必投げ狙ってガードされちまったさ…
249
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/05/25(金) 12:05:27 ID:cDBlmjAkO
たしかに弱球強いけど小ジャンプで越えれるけど…
250
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/05/26(土) 12:26:20 ID:753hqVlcO
小Jから食らわないような位置で撃てば良いだけじゃん
251
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/06/06(水) 04:08:05 ID:cDBlmjAkO
離れたところから打ったってガードかジャンプすればいいだけやん。
252
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2017/06/19(月) 00:03:28 ID:voxE/ems0
ケンスウ最強
253
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2018/04/04(水) 09:26:42 ID:IZXZJOWc0
コスパを引き出せばこのキャラでしか出来ないことはある。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板