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アテナスレ

1管理人:2010/04/04(日) 23:15:54 ID:???0
アテナについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 麻宮アテナ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/22.html

408KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/24(日) 03:56:07 ID:A/bAAcbk0
>>407
上の方にある発動コンボと基本は同じ

2B>発動近C>6B>強アロー>HD弱テレポ
 (画面端まだなら >弱ソード>HDEXボール>6B>強アロー>HD弱テレポ)
    >弱ソード>HD弱テレポ> 「弱ボール>強ソード>HD弱テレポ」*n
       >弱ボール>EXビットなど

対空2Bなら相手は立ち喰らいになるから安定して近C6Bが繋がる。
まあEXスルーにつなげてもいいけど

409KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/24(日) 13:49:26 ID:/9Ch8Hpo0
>>408
ありがとう!
そーか、ソードからEXボールで運ぶのがキモなのですね。
wikiのコンボと併せて使っていきます。

410KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/29(金) 15:26:07 ID:OsqVT77g0
サイキックスルー投げからSCB中央でも入る?
追撃は何がベストですかね。

411KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/29(金) 17:03:45 ID:L5Xhd.t2O
中央でも6Bビットやダッシュ(EX)ビットが入る
ゲージ回収考えれば 大J弱アロー>ソード 強ソードは難易度高いが、190ダメージ PG七割回収出来る
運びなら 6B強アロー か 中JCD
セットプレイなら落として 強テレポから小JBなど
発動コンボは 小J6BC>強アロー〜 といける

あと中央での投げ崩しはEXスルーのが発生、間合いなどの面で向いているかも

412KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/29(金) 17:17:51 ID:L5Xhd.t2O
6B>EXアロー>ダッシュ強ソード
忘れてた
1PG追撃なら運び、回収等考えてこれでいいと思う
ビットに繋げるより減るし

413KOFXIII大好き名無しさん:2010/10/30(土) 15:56:08 ID:XrYmIYm20
がくの自演が痛い。
強くもないのに売名必死すぎる。

414KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/02(火) 19:18:02 ID:WcOAaSps0
EXボールってスピード遅くなってヒット数増えるけど、
98UMみたいであまり使えないと思う。

415KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/03(水) 08:10:11 ID:Phf79FNg0
基本コンボ用だろう。
98UMって超必玉の事か?あれはラス削りや遠距離ジャンプ・前転見てから確定する技だから使えたよ。ビットよりダメージ低いけど信用度は高かった。
似たような使い方でラスト削りに重ねれば、後転で玉当たるし、前転でダッシュ色々確定するだろうけど…

416KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/04(木) 17:11:03 ID:ftkuDzHo0
最近安定志向になってきて
2B×2ヒット確認発動5C→弱ソード→DCEXボール→6B→強アロー〜
で確実に減らしにいってる。もう発動後のケツには頼れんw

しかし画面端背負うと運ぶだけでEXボールに2ゲージ使うのが難点ですね。
素直に画面中央からしか狙わないようにするのが妥当なんでしょうか・・・orz

417KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/04(木) 18:12:32 ID:I4dLuTRwO
スルー>ダッシュ裏周り>弱ソード
って当たらないかな?

出来たら色々熱いんだけどなぁ〜。

>>416

後、発動で運ぶのが目的なら、発動>A>スルー>6B>強アロー>DC弱テレポ>強ソード>DCEXボール>ってのがあるよ。

418KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/04(木) 18:54:53 ID:A/bAAcbk0
>>416
弱ソードからのEXボールを弱テレポ 裏から弱ソードEXボール
とやれば一応1ゲージでも運べる。
ただ自分は安定しないからあまりやらないけどね 発動5Cソードが意外と難しい;;

419KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/04(木) 19:52:47 ID:oTttSDBwO
簡単な運びだと、2B×2>発動から
近C>6B>強アロー>DC弱テレポ>弱ソード(1)>DCEXボール>6B>強アロー>DC弱テレポ
までで端から端に着くよね。
そこからソードテレポ二回でHD終了しちゃうし、
〆にビット当てても530位のダメだったかと。

420KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/05(金) 08:30:58 ID:I4dLuTRwO
ただ、6Bが立ち限定だって事を忘れてないか?

421KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/05(金) 09:05:00 ID:j1FXCHag0
>>420
そこなんですよね。6Bがしゃがみ相手にも当たってくれればこんなに悩む事無いのに…
しゃがみ相手にも安定する>>416のような始動で諦めてます。

ところでコンボ〆の最後なんですけど、弱ボール→弱ソード→弱テレポ→強ソード(3)→SCビット
この強ソードが2ヒットしかしないカス当たりになってビット外す事が結構あります。
最速で安定するレシピってやっぱり無い…ですよね…?

422KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/05(金) 09:52:29 ID:I4dLuTRwO
>>421

>>417の運びコンボ使えば、省エネできるよ〜。

後、画面端なら
弱ボール>強ソード>弱テレポ>弱ボール>強ソード
のが良いよ?
強のがダメージでかいし。

423KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/05(金) 22:21:04 ID:I4dLuTRwO
そういえば、このレシピがwikiにもここにも載ってなかったから、書いとく。

端限
発動>C>{強ソード(3)>SC空中ビット>弱ソード(2)>SC空中ビット}*2>強ソード(3)>SC空中ビット>弱ソード


弱ソードは引き付けて当てないと、2段目が当たらず、空中ビットが当たらなくなるので要練習。

2ゲージなら、
発動>C>強ソード(3)>SC空中ビット>弱ソード(2)>SC空中ビット>(強ソード>HC弱テレポ>弱ボール)*n>強ソード

3ゲージなら〆をビット。

4ゲージなら最後の
強ソード>HC弱テレポ

強ソード(3)>SC空中ビット>ビット

一応ネタって事で。

424KOFXⅢ大好き名無しさん:2010/11/06(土) 09:39:13 ID:s7SIDQHMO
>>423

最後のSCビットは発動終わってドライブゲージ無いから無理くね?

2ゲージ使うなら
弱ボール→EXビットで拾うしかないかな。

425KOFXⅢ大好き名無しさん:2010/11/06(土) 10:11:50 ID:s7SIDQHMO
連投スマソ

京スレの933の発動琴月発見して書き込みした者だが、アテナにも無いかなと思って探してみたらあったから載っけときます。

弱のフェニックスアローなんだけど、空中で214CB(CBの順でずらし押し)で空中発動と同時に弱アローが出ます。

ちなみにこれを使うと

ノーマルスルー→前方小ジャンプ低空発動弱アロー→弱ソード→DCEXボール→6B→強アロー〜

が繋がりフルコン確定。個人的にジャンプ6B発動より簡単なので練習してみる価値はあると思います。

余談ですが空中ビットもBC完全同時押しで発動できますが、今のところ実用性が見いだせていません。アテナ使いの皆さん、何かいい使い方ありませんでしょうか。

長文失礼しました。

426KOFXⅢ大好き名無しさん:2010/11/06(土) 10:23:25 ID:s7SIDQHMO
>>425


失礼
上記コンボの発動アローは大ジャンプかも。少なくとも小じゃ届かないんで中or大ですね。

427KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/06(土) 12:48:55 ID:I4dLuTRwO
>>425

激しく既出でした。

428KOFXⅢ大好き名無しさん:2010/11/06(土) 13:15:42 ID:s7SIDQHMO
>>427

マジっすか!!
一通り読んだんだが見落としてたのか。スレ汚しスマソ…orz

429KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/06(土) 13:46:34 ID:I4dLuTRwO
>>428
正確には京のネタとは種類が違う。

京は技の出始めで発動出来る。

ジャンプ中にBC+αで空中発動+ジャンプ中に可能な動作が出る。

430KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/06(土) 14:29:33 ID:I4dLuTRwO
>>424

普通に出来るよ?

431KOFXⅢ大好き名無しさん:2010/11/06(土) 15:10:43 ID:s7SIDQHMO
>>430

俺何見てたんだろう…
泣きたくなってくるぜ鬱だ氏のう

432KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/06(土) 15:37:16 ID:I4dLuTRwO
>>431

多分6回目やろうとしてたんだな…w

良くある良くあるwwwww

433KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/06(土) 16:50:23 ID:ftkuDzHo0
鬱で氏ぬ前に質問。
近距離は2Bとか5Aで固めて5Cや2C当ててボール打ったりしてるんだけど、
中距離や遠距離でのにらみ合いって皆さん何してます?

飛ぶにも空中で出せるのって判定強い吹っ飛ばしくらいだし、
遠距離でもボール打とうもんならネオマや各種EX技が飛んでくる、
ダッシュして近づいても向こうの牽制がリーチ長かったり判定負けして
なかなか近づけない。

正直にらみ合いで思い切った行動に出れなくて悩んでます。
エリザみたいに気軽にゲージ溜めれればそれなりにやる事あるんですがね・・・

434KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/06(土) 23:45:02 ID:LpL33LJw0
正直、J攻撃とダッシュで揺さぶるとしか。
ダッシュは当たればいいダメージとれるし
空中もカウンターとれれば追撃可能だし。
あと、地域性もあるのかな?ネオマはあんまり常備してる人(ゲージが足りないことが多い)
いないので、結構気軽にボール打ってる。もちろん中距離だと封印だけど、遠距離なら打って盾にしつつ近づくのはやっぱり強い。
一応ホームは結構強い人がそろってる店。戦劇の予選にもなった店。
みんなアテナになれてないんだよね。やっぱ使用頻度が低いってのはある意味武器だね。

435KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/08(月) 15:56:47 ID:L5Xhd.t2O
リスクあるけど遠Dもリーチ発生判定はそこそこ

436KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/08(月) 17:30:33 ID:ftkuDzHo0
御解答ありがとうございます。

やはりそれぐらいしか無いですよね・・・
テレポの性能が良ければと悔やまれる毎日ですorz
ネオマは地域性というか個人差ですね。あとは使用キャラにもよりますし。

遠Dは空ぶった時のリスクが大きくて中々振れないですね・・・。
どうしても2Cの方が使い勝手良くてそっちに偏りがちです。

437KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/12(金) 19:58:22 ID:oTttSDBwO
まだパーツ単位での確認だけで通しでは繋げられていませんが、
端JC>近C>弱ボール>遠C>EXスルー>弱ボール…スタン値33
>[J6B>遅強アロー>強ソード(1)>DC弱テレポ]×2…同26×2
>J6B>遅強アロー>強ソード…同35
D100P1本でスタン値合計120になりました。

アローの当たり方で少し増減しますが、
DCテレポからのJ6B>アローが多めに当たるので×2の二回目は26より多いかも。
どっかで出てたらすいません。

438KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/13(土) 23:46:02 ID:Qmwr3jxc0
アテナたん( ^ω^)
約束は守ってもらうお( ^ω^)
アテナたんの答えがきっと見つかるお( ^ω^)
そうだお( ^ω^)
アテナたんは名前の通り「女神」になるんだお( ^ω^)
お( ^ω^)お( ^ω^)頑張るニョロ(`・ω・´)!

439KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/14(日) 02:32:50 ID:QeoT40igO
弱ボールから遠C繋がることに驚愕。Aと弱ソードだけかと思ってた

440KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/14(日) 14:47:33 ID:L5Xhd.t2O
難易度高いし、J攻撃の打点でもスルーが繋がらなくなるしで
かなりきついコンボだわ

441KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/16(火) 10:21:17 ID:f5l1Yp5Y0
>>439
むしろ>>268を見て弱ボール>遠Cの方を先に知ったよw

442KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/23(火) 01:38:04 ID:Qmwr3jxc0
コレから先のこと…アテナタソは2つの道を選ぶ事が出来る…
まず、その道にたどり着くためのきっかけとなる人を感じ取る所から始まる。
その人は、今アテナタソの一番近くにいる人ではない。
今までは何とも思わなかった人。そして、コレから先の自分を見出すための道しるべとなる人。
そして、その二つの分かれ道に来た時…どちらの道を選ぶか…
自分で決めるんだ…
大丈夫…その道は終着点まで決して一本道にはなっていないだろうから…
まずは道にたどり着くための人が誰なのか、もう一度見直して、感じ取る事だ…
きっと何かが変わる…変えられるはず…そしてアテナタソは…本来の…

443KOFXIII大好き名無しさん:2010/11/23(火) 13:35:00 ID:BkZ/1lIg0
アテナちゃーーーーーん
セーラー服譲ってえええええええええええええ

フウフウフウウッ
さきっちょから白いのが

444KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/09(木) 02:05:04 ID:8dBO8Y/o0
せっかく真面目に攻略の話が続いていたのに途中からおかしいのがいるwww

アテナ最近面白くてよく使ってるから、ここの情報には感謝しています。

445おかしいの:2010/12/25(土) 19:19:02 ID:Qmwr3jxc0
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
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ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

446KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/09(土) 17:05:37 ID:Uyupc.Ig0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

447KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/02(木) 09:10:31 ID:dXub4JDQO
アテナのゲージつかう実戦的なコンボまとめてもらえませんか?発動はなしで大丈夫なんでよろしくです!

448KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/02(木) 12:21:39 ID:HBnhuu7I0
自分でやれや、低能

449KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/04(月) 18:21:42 ID:yLjiJ22I0
アテナはもう制服固定なのか―

450KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/14(水) 23:47:06 ID:W8DD626YO
個人的には2002UMの服がいちばん好きだな

451KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/20(木) 21:05:59 ID:uCdXXC1k0
・キャンセル版『フェニックスボム』の性能を変更。軌道を変更し、屈み状態の相手に強攻撃キャンセルからコンボになります。
・『弱版フェニックスアロー』の硬直時間を減少、但し相手ののけぞり時間も減少しましたので要注意。
・『EX版サイコテレポート』の移動中を必殺技以上でキャンセル可能に変更。AC版では後半部分にのみドライブキャンセルが可能
でしたが家庭用では移動中に通常のキャンセルを可能としました。
・立ち吹っ飛ばしの発生を早く調整。
・『シャイニングクリスタルビット』が発生時に後ろに下がらないように調整。

KOF13公式ブログより

452KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/23(日) 13:02:29 ID:vTLC5MWU0
>>450
俺も俺も

453KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/12(月) 01:12:00 ID:RZhKvhh.0
アテナについて質問があるのですが画面中央で小足二回からサイコソードを決めキャンセルでビットまで出した時つながる時とそうでない時があります。この差は何ですか?

454KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/12(月) 01:46:46 ID:2NBcCC5E0
>>453
んー距離が足りなかったからじゃないですか?
小足二回→Aソードを1段目SC→ビットってすると繋がるはず

455KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/14(水) 23:19:47 ID:Qmwr3jxc0
背景観ながらプレイできる様に
4B
6D
レオナさんのグランドセイバーの性能、性能だけは!
お願いします(しゃがみ級数)

456KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/04(日) 18:52:24 ID:IO.8qCvo0
アテナは声は'97が一番良い。
衣装は'2003。

457KOFXIII大好き名無しさん:2012/06/25(月) 12:22:49 ID:6VBdUZyoO
あんまし使いこなせている気がしないのに結構勝率良いアテナさん


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