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シェン・ウースレ

1管理人:2010/03/27(土) 18:42:16 ID:???0
シェン・ウーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki シェン・ウー
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/17.html

508KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 01:55:51 ID:ZI8OE5.QO
結構キツいのきたな
JCDがそのままなら何とかなる気もするけどね
即死コンもネオマの仕様かわってるから4ゲージでなんやかんや死ぬんじゃない?

509KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 14:36:57 ID:yPJbu8B.O
俺的には強激拳最大ためが一発ガクラじゃ無くなったのが痛いな。
あれがあるからこその読み合いが無くなっちゃう。

510KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 17:00:28 ID:hoe.22Xo0
シェンは強いから弱体化されるのは仕方ないと思ってたけど、
京は琴月のみ弱体化で、アンディに至っては弱体化点なしとか…

511KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 17:29:37 ID:CmLFEO7.0
これのどこが弱体化だよ、ほとんど変わらん強さ
京とか完全に死に技化とか痛すぎる
アンディも一応主力の2D弱体化されてるし
こいつが強キャラで最も影響ないと思われる

512KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 20:30:47 ID:Htnmvv8.0
最大ため激拳が完全にオワコン状態でHDコンの威力減ってるとかは結構痛いけどね

513KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/01(月) 10:45:24 ID:HU2HRaHE0
地上CDは隙よりも判定が変わってないか気になる

514KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 13:21:52 ID:Htnmvv8.0
たしかに食らい判定とか発生とかのがきになる
ガードさせて5分なら普通に強いし今までのがおかしいから問題ない

515KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/21(日) 16:28:57 ID:yPJbu8B.O
体験会行ったんで一応報告。
あんま調べられなかったけど、激拳キャンセルはほんとゲージたまんない。
コンボは今までどおりいけると思う。
爆真のエフェクトが派手になった?

516KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/27(土) 01:14:40 ID:pKQrb9bU0
>>509
だな相手を端に追い込んだ時に停止ダッシュと最大溜めで択とるのが
ガード安定になってしまったのは痛いな、HDコンボはほとんど変わってないしいいや。
強激拳フェイントでゲージ増加減ったのはいいけど硬直は変わってないんだろうな?
正直爆真は出した後攻撃力アップとかいらんから普通にゲージ増えるようにしてほしい、
キャラの個性が薄くなってしまうが。

517KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 20:23:46 ID:5DnwiG.A0
ttp://www.youtube.com/watch?v=UkCH3ST8zKU

確かに爆真のエフェクト少し変わってるな、あとラストでワラタw

518KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 20:41:43 ID:qXoP1xq.O
ダブル爆真wwwww

519KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/30(火) 23:41:06 ID:pKQrb9bU0
これ日本の家庭用もCDとJCDのボイスそりゃなの?
うりゃーのほうが全然よかったのに、あとCDリーチ短くなってない?

521KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/07(水) 12:50:10 ID:Gjgn69bM0
てs

522KOF大好き名無しさん:2011/10/14(金) 01:12:08 ID:3pYs3IwMO
・『激拳(フェイント)』の硬直を減少。キックボタンを押すタイミングが早すぎるとフェイント失敗になるので注意が必要。
・『激拳(最大ため)』のガードクラッシュ値をガードゲージ半分程度のクラッシュ値に減少。
・『弾拳(投げ)』の発生を遅く調整。弱、強版には無敵時間がない為、注意が必要。但し、ドライブキャンセル対応になった。
・『弾拳(弾き)』成功時にパワーゲージが増加するように変更。ただし、ドライブゲージは増加しません。
・『EX版伏虎撃〜降龍撃』をガードされたときの硬直時間を増加。確定反撃を受けます。

KOF13公式ブログの調整内容

523KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 07:26:47 ID:mgTBTVYM0
弾拳(投げ)1Fじゃなくなったかぁ。動画見た感じだとけっこう速いけど3Fくらいかな?
弱、強版には無敵時間がない為ってことは、EXは無敵があるっぽいね。

524KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 08:15:54 ID:Pa9Atdsk0
唯一の発生早い確反技ががが・・・

525KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 11:19:08 ID:D3yBffI2O
微弱体化か……
ドラキャンのダメージ補正くらいで良キャラになったのに、勿体無いなぁ。
コンボルートとしてコマ投げ⇒激拳⇒……てのが増えるんだろうな。

526KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 13:33:07 ID:9IzA5ONM0
ドラキャン対応って事は12の弾拳みたいに転連拳で追撃出来るようになったのか
12のは派生させるのが難しかったけどw

527KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 13:36:22 ID:nnnlmLLM0
転連は繋がらないっぽいよ
吹っ飛ぶから激拳くらいしか当たらなそう

528KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/15(土) 02:33:23 ID:9IzA5ONM0
>>527
あら、それは残念

529KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/15(土) 03:47:30 ID:Mm0eOYfQ0
画面端でも無理かな?

530KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/15(土) 07:44:49 ID:mgTBTVYM0
端ならいけるっしょ

531KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/17(月) 16:56:17 ID:9PWzAVpU0
3ゲージ即死コンボがあるだろw

532KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/17(月) 22:16:43 ID:GZLKL3f.O
3ゲージ即死ってどこ情報?
他キャラと間違えてるだろ

シェンは全体的に攻撃力ダウンでHDコンのダメージ下がってるからな。
4ゲージ即死ならいけるかも知れないけど

533KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/20(木) 20:33:43 ID:N4AYUvigO
昔みたいに爆真からコンボ行きたいな。

534KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/20(木) 23:56:04 ID:Mm0eOYfQ0
そうだよな・・・
正直、爆真後の攻撃力アップが生きてねーもん

535KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 01:42:21 ID:3pYs3IwMO
13でそれできたら大変な事になりそうなので出来ないようになったんですかね。気持ちはわかりますが。やりたければMAXキャンセルで我慢するしかないですね。

536KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 10:07:11 ID:ZI8OE5.QO
溜激拳がガークラしないなら暗転後避けれないとか配慮して欲しかったな
コマ投げと2Cが遅くなるなら反撃出来る場所も減るだろうし

537KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 09:44:36 ID:yPJbu8B.O
なんでシェンの1Fコマ投げ無くしたのにユリに追加してんの?
意味わからん

538KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 10:48:24 ID:U6QRMOSg0
いや分かるだろ

539KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 15:17:10 ID:5DnwiG.A0
投げキャラの投げを際立たせる為に投げキャラ以外は1F投げなくします!ならわかるが
アケでも強かったユリにノーゲージ1F投げ(DC可)を追加した意味は俺もわからない

540KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 16:06:29 ID:Y2utqFBsO
いや、そこまで強くはなかったと思うよ
HDコンはダメージ高いけど、小足からのコンボとかノーゲージコンボは普通だったし丁度いいくらいだと思うよ

むしろ、今の調整でも十分シェンは判定強いわざあるし火力は高いし、十分強いでしょ

541KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/04(金) 01:39:15 ID:io9VlG8Y0
シェンが1フレ投げ持ってないのは我慢するがユリに1フレ投げ付けたのはイミワカラン

542KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 06:53:15 ID:GZLKL3f.O
>>540
こんな所に来てまでユリの自虐なんてお呼びじゃねぇ。
邪魔だァッ!

543KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 08:53:17 ID:U6QRMOSg0
実際そこまで強くなかっただろw

544KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 09:52:30 ID:N4AYUvigO
それよりサイコウホウゲキとコヒョウレンゲキと6Cの復活をだな。

545KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 20:18:11 ID:TlN7zqvY0
03の遠Bを頼む

546KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/19(土) 17:15:17 ID:yPJbu8B.O
弾拳投げにDCできるようになったってことは、タクマとかに出来た端での即死が全キャラに4ゲージでできるかもしれないな。

547KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/20(日) 12:36:50 ID:cBDv9Tng0
しかも相手のゲージ増加が少なそうっていう。

548KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/04(日) 10:09:37 ID:ekHiGKQI0
家庭用は通常弾拳DC可と発動時ネオマ2ゲージのおかげで火力は充分だな
どこぞで2Cが遅くなったとか見たが気のせいだよな?
2Bから普通に繋がるし
まだまだ戦えるわ

549KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/04(日) 15:08:39 ID:BUEEPQis0
>>546
端じゃなくてもC(→6B)発動C(→6B)弾拳→爆真→ネオマで即死だった
最小6HITで即死
爆真後に相手が端に到達してない時はネオマのキャンセルタイミングが
ちょっとシビアだけど

550KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/05(月) 09:32:10 ID:yPJbu8B.O
>>549
端じゃないとMAXキャンセルのタイミングかなりシビアですね。
ネオマの判定薄すぎ。
一応アケであった端〜端5ゲージ即死が4ゲージで出来るようになったのでそっちのほうが安定します。
ただ熱帯だとHDコンボ全然できんw

551KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/05(月) 19:22:58 ID:DfIKGHd2O
コンボ苦手なんでソレいいですな!

552KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/05(月) 22:08:57 ID:59y5P7Qw0
開幕位置からなら
C6B>発動>C6B>A激>弾拳>C激>D転>C激>D転>爆真ネオマ
で即死
端背負ってなければ
JC>C6B>発動>C6B>伏虎降龍>D転>C激>D転>伏虎降龍>D転>D転>爆真ネオマ
で即死
簡単だし4ゲージだしワンチャンありすぎるな

553KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/06(火) 21:15:37 ID:Q0YJz0acO
タイムアタックでは一強か

554KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/08(木) 01:40:07 ID:BUEEPQis0
ごめん>>549だけど
弾拳>DC爆真が端以外で繋がらないキャラが

大門・テリー・タクマ・庵・キム・ライデン・キング
K'・クーラ・アテナ・ケンスウ・チン

と結構いた
端でDC無しで弾拳から爆真が繋がるのは

テリー・タクマ・キム

で変わってないっぽい
簡単に調べたから間違ってたらごめん

555KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/08(木) 21:24:38 ID:DYYPsV5Q0
運んで爆ネオマ‥
やべーな!熱帯で大漁だな。
まー俺もだけど‥

556KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/08(木) 21:38:10 ID:ekHiGKQI0
>>554
あー、道理でトレモの庵相手に当たらなかったわけだw
出来ないから運び4ゲージ即死で妥協してたw

557KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/17(土) 12:32:45 ID:b5gaamuQ0
端のHDは弾拳入れた方が減るね当たり前だけど
弾拳からキャンセル転連激拳繰り返すだけでなかなかダメージ上がるよ


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