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エリザベートスレ
1
:
管理人
:2010/03/27(土) 18:40:02 ID:???0
エリザベートについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIIまとめwiki エリザベート・ブラントルシュ
http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/35.html
2
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/21(月) 01:27:09 ID:CKHim6L60
こいつのなんでも判定やばくね??
3
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/21(月) 02:06:25 ID:5ZXczVH60
凄いよねw
アルカ動画見た感じじゃ大将でゲージMAXのエリザはめっちゃ怖い
4
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/21(月) 02:28:22 ID:ZZj/kBes0
確かに、ゲージ持ち+体力リードのベティはかなりイケそう
逆に、ゲージ無し+体力負けのベティはちょっとキツそう
11と同じく、チームメイト選びも重要なキャラっぽいね
5
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/21(月) 18:49:04 ID:bBuYXLWoO
打ち抜け!打ち抜け!打ち抜け! ゲージため技?
6
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/21(月) 22:58:17 ID:vLHXx2JIO
舞い上がれの数を数えろォォーーーーーッ!!
7
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/21(月) 23:17:41 ID:bBuYXLWoO
でもこういう戦い方するキャラもおもしろいね 打ち抜け打ち抜け
8
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/22(火) 05:14:00 ID:WgY.cWhc0
飛び道具消しとしても使える
9
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/22(火) 11:39:24 ID:dWY2GFn2O
打ち抜け、発生はどうなんだか知らんが隙のなさはすごいよね
10
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/22(火) 18:25:23 ID:vzoeL3CY0
このキャラは対戦で嫌われるな
何でも判定なんて無くせよ
11
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/22(火) 18:36:32 ID:xNiEnndI0
初見の人に糞と叩かれそうなキャラではある
いや、戦い方の話ね
12
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/22(火) 20:02:43 ID:s61NHCr20
ガンピの「エリザのコンボ、綺麗でしょ?」には笑ったw
13
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/23(水) 00:36:55 ID:yu0j1bh60
何でも判定は確かに強いけど、削除するほどじゃないかと
ベティの場合は(空)対空やジャンプ防止のリターンが増すくらいだし
むしろ、ないと寂しいっていうか、特徴のないキャラになっちゃいそう
14
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/23(水) 22:31:08 ID:.stAbBIcO
確かに
それ以外の特徴といったら、打ち抜け〜で隙なしに飛び道具消せることくらいかな?
15
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/06/28(月) 19:25:50 ID:eK0Yfjiw0
レヴェリー・ジュレじゃなくてレヴェリー・ジェレだったのか
なんかおかしいと思ったんだよな
ってことはスエテとジュレはリストラ?
16
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/06(火) 02:51:58 ID:srwtng.sO
必殺技の当て身が三種類あるけど
エステは勝手にダメージ奪ってくれる技で
プリエは必殺技か超必殺技でキャンセルする技で
ジェレは相手の背後に回りこむだけなの?
背後に回りこんでフルコンいける技ではないの?
17
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/06(火) 12:01:14 ID:Uki4xvj60
>>16
EXレヴェリー・ジェレなら、成功時に追撃が確定するよ
18
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/07(水) 01:23:39 ID:0Ey4O/F20
ネスツ編から技の名前が全く分からん。
19
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/08(木) 19:43:58 ID:3mSeVR7I0
市来君の動画でガンピのエリザきたけどこいつかなーりいけそうな匂いがしない?
今回ゲージも増えやすいし期待できそう
20
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/08(木) 19:46:46 ID:Q3fXgmCoO
にゃんでも判定の超必でしゅね
11を思い出す恐ろすぃーしぇいのうでしゅ
21
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/08(木) 20:19:36 ID:M64ObPew0
一人目だとゲージ無くてきついかと思ったけど、ガンピのエリザ見るとそうでもないな
アテナも含め、なんかすごい強キャラに見えてくる・・・
22
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/08(木) 20:46:37 ID:Ji1E0mO.0
待ち気味に堅く立ち回られたりガンラッシュされたりすると、やっぱりキツそうだけどね
俺としては、なるべく体力リード時に出したいキャラかな
23
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/09(金) 12:52:59 ID:FYPK.8N2O
光エフェクトが綺麗すぎて生きるのがつらい
24
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/09(金) 13:33:42 ID:UzdpzAZYO
エリザベチュちゃんのおしっこ
25
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/12(月) 01:26:04 ID:a7NhHkScO
エリザ様の高貴なるおしっこゴキュゴキュ(^ω^)
26
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/14(水) 19:46:55 ID:pReASQx20
強キャラ過ぎるww
なんでも判定の追い討ちがやばすぎるww
27
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/14(水) 19:50:24 ID:/YJVPdMYO
エリザ先方で20連勝してる猛者がいましたエリザ性能ヤバすぎ
28
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/14(水) 20:50:39 ID:hIm9C6ag0
エリザなら許せる
29
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/14(水) 23:34:24 ID:KAKNm5OM0
何でも判定のわりに減りすぎだな
ノーゲージコンボも弱クー2回入るせいで十分だし1ゲージでノーブルまで撃てる
これは強い
30
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 06:13:54 ID:l6455qHYO
ゲージあれば本当強いと思う
どの場面でもゲージ使って〆れるので大将向きかな?
2B>2A>弱623A>2363214A
5C>6B>623C>623A>2363214A
(対弱or中ジャンプ)236Aor5A>2363214A
236Aカウンター>623C>623A>2363214A
(対飛び道具)623C>623A>2363214A
(空中戦競り勝ち)>2363214A
対空は236236AかNEOMAX
誰でも思い付くものばっかりですいません
現状はドライブ使わなくても立ち回れると思います
31
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 11:39:44 ID:IpCngu6E0
623Cって無敵あったっけ?
なんか結構ぼかすかくらったような気がするんだけど・・・
32
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 14:59:37 ID:CnRF6thY0
623Aをドラキャンして236Aを出すと、もう一度623Aで拾えるみたいなんで、
ドライブゲージを使うなら↓みたいな繋ぎが良いかも
・2B→2A→623A→236A→623A→2363214AorC
・5C→6B→623C→623A→236A→623A→2363214AorC
あと、↓はノーゲージ威力重視
・5C→6B→623C→JCD→2363214AorC
>>31
俺も出始めを潰された気がする……
33
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 15:11:05 ID:wSYt5dSM0
エンディングで泣いた(´;ω;`)
34
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 15:30:36 ID:xRFroQyc0
>>32
??どこにドラキャン挟んでるの?
すまんけど、ドラキャン部分に(DC)付けてもう一度書いてもらえんかのう
35
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 15:44:19 ID:ISc/70uc0
読めば分かるだろうに
EXアッパー弱いなー
36
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 16:05:35 ID:CnRF6thY0
>>34
判りづらくてゴメンね
・2B→2A→623A(DC)→236A→623A→2363214AorC
・5C→6B→623C→623A(DC)→236A→623A→2363214AorC
>>35
EXクーってどんなカンジ?
俺、まだ使ったことないんだ
37
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 16:35:25 ID:vcR4fEZE0
623Cのほうはともかく
623A地上ヒットから623Aは普通に繋がるから
DCとかいらない
38
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 16:44:35 ID:SbD9PSqE0
弱昇龍2回当たるの?
39
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 16:52:33 ID:ISc/70uc0
じゃあ623A>623A(DC)>236A>623A
無茶かな
>>36
移動中にしか無敵なさそげ
出がかりには無いくさい
40
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 17:15:53 ID:CnRF6thY0
>>39
それは無理
だから、
>>36
で良いかなって思ったんよ
少なくとも、236Aのダメージとゲージ増加分お得でしょ?
ベティはドライブゲージが余りやすいキャラだし
NEOMAXが使えない時に温存する必要はないと思うんだ
つーか、623C→236AorCでコンボが伸びる可能性に今気づいた
そして、返答ありがと
EXクーは先読みで出せってことなのか……
41
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 17:42:18 ID:ISc/70uc0
公式動画みたいに飛び道具見てからとかの使い方かなと
少なくとも連携の割り込みには使えなかった
42
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 17:47:30 ID:LaD0XiVo0
11の感覚で飛び道具抜けようとクー出してると、バシバシ貰っちゃうよ。ゲホゲホ
強クーはもう少し無敵あっても良い気がするけど、
EXの存在を秀でさせる為に落としたみたいな感じなのかな。
というか、もう少し技多くなっててくれても良かった気がするな(´・ω・`)
43
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 18:01:25 ID:fW0scmYAO
需要あるかわからんですが、Cクード>Aクード>JA>グラン当たるね。
コアコパからAクードなら、JCだかDからグラン繋がるし。
44
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 18:13:37 ID:63.4qa36O
必殺技の当て身って狙いすぎないほうがいいのかな?
上に打ち上げるコマ投げからってスパキャンしか追い討ちないのでしょうか?
EXだと色々あるんだろか
45
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 18:22:00 ID:CnRF6thY0
>>43
そうなんだ
教えてくれてありがと
実のところ、623AからのJ攻撃は試してなかったんだよね
じゃ、623Cからの623Aを最低空で当てたら、J強攻撃が間に合うかな?
46
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 20:43:43 ID:C8bqpkIA0
このキャラゲージ無いと苦しい。
空中戦弱い過ぎて酷い
47
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 22:18:19 ID:30k2m2N.O
大将向きだからな
48
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 22:39:17 ID:2mciRMaM0
空中の相手に623Aを最低空で当てたらその後の最速623Aがちゃんと連続ヒットするので
それを利用したコンボとか色々。
C>前B>623C>623A>DC236A>623A>623A>2363214AorC
(端)C>前B>623C>623A>DC236C>236C>623A>DC236C>236C>623A>623A>2363214AorC
ただし滅茶苦茶シビアだが。
49
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 22:54:54 ID:CnRF6thY0
>>48
乙
やっぱり、最低空で623Aを当てればコンボが伸びるんだね
ちなみに、623C→236A→623A〜って繋ぎは無理そう?
50
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 22:58:54 ID:2mciRMaM0
623後236Aでは拾えなかった気がする。多分。
51
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 23:07:22 ID:CnRF6thY0
画面端でも間に合わないの?
52
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 23:14:05 ID:VL4EyW3Y0
お手軽コンボとして・・・
〜623A>最速623A>垂直JD>2363214A
最後Cで出すと移動しすぎて多分当たらん。垂直JDなのも同じような理由。
でも48がいいコンボ見つけてくれたからあんま意味ないかもw
623A>DC236Aがどうしても超必に化けるんだけど、どんな入力でやってる?
俺は623A後ニュートラル意識して236Aってやってるんだけど、いまだに安定しない・・・
53
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 23:17:43 ID:VL4EyW3Y0
連カキ失礼
>>48
氏のレシピ見てて思ったんだけど、それってC前Bからクイック発動>C前B}〜
ってしたらかなりお手玉できるんそうじゃね?
つってもただの妄想でしかないからなんともいえないんだけど・・・
54
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 23:25:28 ID:CnRF6thY0
>>52
623A→6Aで出たよ
>>53
とりあえず、623A→236Aのループで端に運んで色々ってカンジかね?
55
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 23:32:45 ID:UPmQtRoI0
端始動で
C>前B(発動)>C>前B>623C>623A>(DC236C>236C>623A)×n>>623A>2363214AorC
ってできないかなーなんて妄想。
56
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/15(木) 23:36:05 ID:VL4EyW3Y0
何度もすまん
>>54
ありがとう
ゆっくり目に6入れてAってことでいいのかな。
練習してみます。
57
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 01:53:43 ID:PknpRjmk0
623A→DC236Cの後って追い打ち可能というか当り判定が残ってるの?
弱クーの後のエタンセルは最速で、その後の弱クーも最速で出す感じかな。
58
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 07:46:02 ID:J/EtKOFU0
エリザのクーってノーマル版とEX版でどんくらい硬直あるんだろ?
とりあえずノーマル版だとクーラ相手にガードされた後、強バイツは確定くさい
んだけど…
59
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 18:21:57 ID:XNwO0wLo0
>>57
623A(DC)→236AorCは地面スレスレまで追い打ち可能だね
ちなみに、
>>48
のコンボは最後の623Aの後、JDも間に合うみたい
・5C→6B→623C→623A(DC)→236A→623A→623A→JD→2363214AorC
最後の2363214AorCは端以外で入るか未確認だけど、かなり運ぶコンボなんで問題ないかと
623Cから引きつけて6236AA、一瞬待って623A、後はJDまで最速入力で大丈夫
つーか、このコンボでも体力半分以上奪った上にゲージも自給自足してるのに、
>>48
の端コンとかどのくらい減るのかね?
>>58
弱でも反確なの?
60
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 18:30:25 ID:PRC5Rq.Q0
JDは垂直のほうがいいんじゃないかと・・・
61
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 19:29:42 ID:8Xh61RP6O
6236AAでドラキャン可能なん?
何回やってもスパキャンになって諦めかけてたわ
62
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 21:01:44 ID:cC.xr1Coo
無印02クーラのスパキャンエッジみたいに623A押しっぱ→6じゃでないのかな?
63
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 21:24:51 ID:kTtmJXOM0
コンボまとめ
・色々>623A>623A>垂直JD
とりあえず基本はこれ。
始動は2Aでも623Cでもなんでもいい。623C始動の場合は623Aを最低空で当てる。
623Aを2回当てたのち最速垂直JD。もちろん中央でも可。
ゲージを使う場合は最後に2363214Aで拾う。もちろん中央でも可。
ドライブゲージを使う場合は最初の623Aを236Aでキャンセル。これによってもっかい623Aで拾える。
端でドライブゲージを使う場合は最初の623Aを236Cでキャンセル。その後236Cで拾って623Aでさらに拾える。
あと今日試してみたんだけどEX投げから236Aで拾えるね。伸びそうな予感。
64
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 22:02:47 ID:0ixRgQVc0
SNKのゲームやったことないんですけど12じゃ練習にならないですかね?
やっぱゲーセンで練習したほうがいいですか?
65
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 22:12:46 ID:YyGjPcrQ0
あのエリザで何をするというのか
66
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 22:17:34 ID:hH4.W9nQ0
ふふ〜ん
67
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 22:34:14 ID:XNwO0wLo0
6236AAでドラキャン可能だよ
623A6Aでも可
623A押しっぱ6は試してない
>>63
おぉ、EXミストから弱エタン当たるんだ!
これはイケそう!
>>64
13の練習は13でした方が良いね
ゲーセンで練習するなら、朝イチがオススメだよ
68
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/16(金) 23:57:43 ID:AjMDlMek0
てか中央でEX投げから最速で236Cが繋がるっぽい
69
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 01:07:38 ID:3TYeiWGw0
弾抜けしたときとか、EXクードから236Cが安定。
そっから弱クー2が楽に繋がって、垂直JD>2363214Aが当たる。
ってのを見つけた。
おそらくEX投げからも似たようなことができると思う。
>>63
C>6B>623C>最低空623A>最速623A
って感じでいいのかな?何回やってもできなかったんだけど・・・
単純に最低空になってなかっただけとか?
>>67
DCなんだけど
6236A(クード出る)>6いれっぱでA連打みたいな感じでエタンセル出せるってこと?
まじで安定しなくて困ってる・・・
70
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 01:11:34 ID:2xD/JnGk0
今日の収穫
・2B>2B>発動近C
近Cは意外と発生と認識間合いに優れているので下段ヒット確認からつなげられる。
その後はいつものお手玉で糞火力っぷりを存分に味わわせてやろう。
・623AC>DC214B
623ACは追撃可能とはいえ波動も入らなければ623Aも(中央では)入らないので
どうしても追撃が安くなりがち。そこでおすすめなのがDC214B。
後ろに下がるのでちょうど623Aの間合いになる。
W昇竜から垂D舞い上がれまで叩き込めるし、Dゲージもいっこ使えばさらに減らすことが可能。
71
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 01:14:58 ID:2xD/JnGk0
>>69
もっと早く書いてくれよそのネタ。
DC214Bはただの魅せコンってことでよろしく。
72
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 06:03:48 ID:kUhTya960
遠Cがキャンセル可能、空キャンセル不能なんで
相手のダッシュを止めるのに置いてクー仕込んどくといいかも
98UMのユリの遠Cがこんなんだった気が
73
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 09:01:22 ID:ZI5CKmeIO
ウィキにBD同時押しの技があるって書いてありますが、出ないんですがコツとかありますか?
74
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 09:52:19 ID:ZI5CKmeIO
もう一つスイマセン
上に色々〜623A×2とありますが、2A〜623A〜623Aの二回目が当たらないのですがコツとかありますか?
連投申し訳ありません。
75
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 09:59:33 ID:wM6AyM3c0
最速
76
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 10:07:16 ID:ZI5CKmeIO
>>75
ありがとうございます!
試してみます
77
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 15:43:30 ID:OdnRZfm.0
弱クーって何でも判定な訳でも、強クーと違って追い打ち判定が残る訳でもないよね?
623Aの後の最速で623Aが入るって声挙ってるけど、これってどんな仕組みなのでしょう。
これってC>6B>強クー>弱クー>弱クー>DCエタンセル>弱クー>DCエタンセル>弱クー>グランが可能って事?
78
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 16:16:12 ID:le1ZLLgE0
ただ単に追撃判定残るけど、浮きの頂点くらいで追撃判定が消えるってだけだろ。
79
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 16:16:51 ID:9I8zfz5k0
>>77
弱クーは短時間だけ追い打ち判定が残るよ
だから、高い位置でなら追い打ち可能
んで、弱クー(DC)→エタンは弱クーを低い位置で当てないと繋がらない
つまり、弱クー→弱クー(DC)→エタンは不可能
80
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 18:17:41 ID:jSNZKmrE0
エリザはいい感じに研究されていってるな
81
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 20:56:17 ID:0LcpVeZ2O
2千円近くエリザ先鋒で使いまくって
コンボも結構投下してきた俺だが
波動と竜巻キックの使い道だけはいまだ分からん。
本当にこれ当て身? 取ったこと一度もないんだが。
82
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 22:37:19 ID:UwCU1JfoO
別の技でキャンセルかけられるよ
無敵があるのかわからんけど、もしあるなら236B後623Aとか、このコマンドじゃ236236Aでるかもしれんが
83
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/17(土) 23:26:39 ID:L2Ndfap.0
ってか何で当身だと思うの?
どう見ても移動技でしょ
84
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 00:02:10 ID:NFsvkw.cO
エリザの当て身のモーションって光りますか?
今日対戦でされて一瞬挑発かと思ったんですが…
85
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 01:03:56 ID:7IqvJago0
>>83
wikiに当身技って書いてあるからかと
86
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 01:08:31 ID:gFxE3mS60
236Bと214Bに無敵付いてたらやばいきがする。
87
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 01:32:15 ID:Vn/0xJRM0
無敵あったらコマ投げやばくなりそうだなw
ガーキャン対策にもなるし。
236K214Kは、足払いとかCDからキャンセルで距離を離すんだよ!
ぶっぱクーからドラキャンで隙消しとか考えたけど、そもそもクー自体無敵もないし微妙だなw
コンボの繋ぎに使えなくはないけど、必要はないんだよな。
通常技>236B>コマ投げとノーブル2択とか?
88
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 01:42:35 ID:jdRxz/mU0
この方のコマ投げって1フレ投げって思っていいのかな?
89
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 01:59:09 ID:F/CQqPaI0
レヴェリー・スエテ
レヴェリー・プリエ
レヴェリー・ジュレ
この3つの性能について詳しく教えて頂けませんでしょうか。弱・強の差についても。
あと、KOF11の技と照らし合わせてみた所、超必の投げはなくなっちゃったんですね。
90
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 02:11:25 ID:gFxE3mS60
>>87
基本隙消しと距離調整って感じだろうね。
EX当て身の性能も気になる。取れるのは上段だけかな?
まぁ飛びに対してフルコンいける時点で壊れてるけど。
>>88
打撃重ねをリバサで投げられた記憶があるんで多分1F。
まちがってたらスマソ。
91
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 02:11:42 ID:jdRxz/mU0
ジュレは当身技でEXなら追撃可ってアルカに書いてあった
12では他も当身だったんだけど、今作ではまったく使って無いからわからない
92
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 02:23:24 ID:F/CQqPaI0
>>91
当て身技と言っても掴み攻撃が出るタイプ(マリー・香澄・ギースの当て身等)ではなく、
取ったら移動するだけで、所謂「残像だ。」みたいな感じの認識であってる?>ジュレ
往年のマリーの当て身みたいにBとDでジャンプ攻撃+必殺技(B)、
地上通常攻撃(D)みたいに、性能がボタンで別れてたりするのかな?
というか、そうなるとスエテとプリエの時点で2種あって、ここに弱・強が存在するし、
この内訳が知りたいので、わかる方居られましたら御教示の程お願い致します。
93
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 03:06:58 ID:zZkgDsLAO
あて身使うならEX一択じゃね?
安定して追撃入るし、リターンは結構大きい。
ネオマ使えない時はあて身への警戒心はほとんどないしね。
94
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 03:30:23 ID:7IqvJago0
立ちCD→236B→ヒット確認グランとか無理かな
95
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 03:34:59 ID:H27SieFs0
高さ足りるかなぁ
96
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 04:01:19 ID:dxRnjezI0
移動技って超必でもキャンセル可なの?
だったら中央で623A623A前JC着地214B2363214AorCとかできないかな。
いや214Bしなくたって拾おうと思えば拾えるんだが、わりとシビアだし。
97
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 04:06:06 ID:gFxE3mS60
垂直安定っていってなかった?
98
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 04:37:39 ID:t5SKRmhAO
結局当て身使うならどれが一番いいの?
上段技の当て身で一番ダメージとれる当て身はどれ?教えて下さい。
EXなしの状態で
99
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 09:31:54 ID:23DZOs3E0
グラン・ラファールが2HIT多いときと少ないときがあるんだけど
知ってる人いる?
2B>2A>623A>グラン
で、18HIT(275)のときと20HIT(300)のときがあって謎
100
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/07/18(日) 10:37:48 ID:OqdYRbqsO
214+Aで上中段、214+Cで下段が取れた。
EXなら全身取れる気がす。
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