したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回RPG最萌トーナメント エキシビション用スレ

129清き一票@名無しさん:2010/12/24(金) 00:43:48 ID:kGrqZ6fg
>>110 ようやく第2回黒歴史あみだ資料提出ですorz

<<破壊神レイ・アウヴィスト@LEGEND OF MIRIA(仮)>>
作品紹介は>>27参照。

ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0179.jpg 全身
破壊の力を司る神・破壊神の一族の長。
神族のリーダー格である聖光神・暗黒神を除くと最強の戦闘能力を持つ闘神。
年齢:2218歳(人間でいうと22歳。単純に100分の1(ry
身長:179cm 体重:70kg。

ちなみに神様の一族の長は至高神と呼ばれ、
その存在によってそれそれが司る事象を安定させる、いわば人柱のようなもの。
基本的に世襲制ですが、一族の血を引いていて精霊王に認められれば誰でも継承可能なので
別に人望とかなくてもなれたりします。

衣装設定
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0164.jpg
どう見てもずり落とした袖から手が抜けそうですが
そこは何らかの力で浮いているということで

装飾とか設定
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0178.jpg
靴はお父さんのお下がりらしいです。

それぞれの神族の長は代々神器を受け継いでいます。
破壊神さんちの場合は剣。
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0185.jpg
剣でも魔法でも戦えますが一番得意なのは見た目の通り格闘っぽいです。

火の精霊王さんの加護を受ける火属性な人。
ttp://air.x0.to/up/src/sm5152.jpg
そのせいで暑がりになってしまっていることもあり厚着するのが嫌い。

性格は基本的に脳筋で普段の口調は兄ちゃん風。
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0180.jpg (昔の漫画より。別人注意)

破壊神の特性として、激しい怒り等の感情の高ぶりにより
いわゆるスーパーサイヤ人的な荒神モードになることができます。
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0183.jpg 

ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0181.jpg (昔の漫画より)
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0182.jpg (同上)
瞳の色が変わって口調もなんか偉そうに。厨二病罹患者乙。

しかし幼い頃の彼はこの力を上手く制御できずに暴走させてしまうことが度々あり、
そのため父親以外の親族からは敬遠されがちでした。

そんな彼を恐れずに接してくれたのが>>66の冥界神ソーン、月光神ルナとセレの姉妹。
レイとソーンはどちらもセレに初めて会ったときから思いを寄せていましたが、
彼女の心を射止めたのはレイの方でした。
しかしその直後、彼女は命を落とすことになってしまい
その原因の一端となったソーンへの憎しみによってレイは暴走状態に。
以降500年間、ソーンと彼の血族である冥界神たちに対し暴虐の限りを尽くすことになってしまいます。

500年後、奇跡的にセレが生き返ったことで正気に戻り、ソーンとも仲直り。
以降は自分が滅ぼしてしまった冥界神の一族への罪滅ぼしのため、その生き残りである
ソーンと養女のエリザベスを全力で守ることを心に誓っています。
が、ソーンさんが今でもセレを思っていることにもうすうす感づいており…
ttp://prism.rossa.cc/up/src/sm0184.jpg 

他にも冥界に拉致されたソーンさんを連れ戻しに行ったり
暴走した自分が犯した罪の意識でウツダシノウになったりするエピソードもあるけど
それは後々支援できるとイイナー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板